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【天呼】セレッシャルコール【16階】

1名無しさん:2016/05/04(水) 16:26:24 ID:YqJ4rJcQ0
ttp://cc.x0.to/
セレッシャルコール用スレッド

◆テンプレ
・攻略目的以外での晒しは不可。晒しスレへどうぞ。
・外部持ち出し禁止
・次スレは>>980が建てること

wiki
ttp://wikiwiki.jp/celeca/
※前スレ
【天呼】セレッシャルコール【15階】
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/36434/1457064879/

262名無しさん:2016/06/13(月) 20:52:38 ID:LB3aMEiM0
んなこたーない

263名無しさん:2016/06/13(月) 22:17:11 ID:YfGW/Jxw0
>>261
いまだ503出るのに、複垢で同時並行でのぼる阿呆がいたら間違いなく晒されるわw

264名無しさん:2016/06/15(水) 15:34:30 ID:0jjtZyCAO
この分だと6月一杯はGW出そうだなぁ…

265名無しさん:2016/06/15(水) 23:11:35 ID:q5l01pXM0
新キャラ作るんなら旧キャラ消せよお前ら(怒)

266名無しさん:2016/06/16(木) 01:05:10 ID:S8sIasH20
そんな非存在ルール違反に苦情言われても
存在するなら晒しへどうぞ

267名無しさん:2016/06/17(金) 05:47:27 ID:gCf/CZB60
最近自キャラが試行錯誤の末に加速、サポート特化サブ盾ちょい回復になってしまった。

攻撃しないサマルトリアと思うと死にたくなってきた

268名無しさん:2016/06/17(金) 11:35:08 ID:/Tmr5r3Y0
元々はメルトホルゲラグナのガッチガチ敏捷屋だったけど趣味で妖術アルーアディストピア入れてるのと面子の火力不足とでディーサイド積んだ俺とかおるんやで
下層だとクソの役にも立たないし千年樹で死ぬしサタンでキレそうになるけどこまけぇことはいいんだよ

269名無しさん:2016/06/17(金) 17:24:18 ID:ZxuTXK4I0
ディーサイドはかなり弱者救済になったよな。少なくともダルマからは脱せられる

何か連れ出された覚えのない相手のFが増えたり心なしか一部のDが減ってる気がするんだが……

270名無しさん:2016/06/27(月) 23:52:32 ID:I9ZEpVGo0
天呼はOFFしてるの相手から見えるんだっけ?

271名無しさん:2016/06/28(火) 00:17:29 ID:7EwxYQuQ0
OFFしているかどうかが分かるというのは無い

272名無しさん:2016/06/28(火) 01:00:53 ID:SL1twfPU0
相手に自分の発言は見えるから何ぞレスされる可能性はある。見えはしないがそれについて更にうだうだ言われ…ないか流石に

273名無しさん:2016/06/28(火) 18:57:57 ID:opftkPt60
スパムブロック機能が欲しかったな

274名無しさん:2016/07/03(日) 11:12:39 ID:hwENo2.s0
隠し通路とか、未踏破エリア開放あった?

275名無しさん:2016/07/03(日) 15:40:29 ID:HUVX3/sU0
結局通れない所に例外なんて無かったんでタワムレより酷い1本道ゲーだったよ

276名無しさん:2016/07/03(日) 15:49:59 ID:5x9LFZ520
まぁキャンプや登り直しからの後追いが大正義な作品だし却って無くてよかったのかもしれん。開拓はハイリスクな代わりにある程度ハイリターンじゃないと割に合わんし

277名無しさん:2016/07/03(日) 17:55:28 ID:ZvRP2jYw0
タワムレガキっていいゲームだったんだな

278名無しさん:2016/07/03(日) 19:10:17 ID:hwENo2.s0
やっぱなんもなかったか

20Fから降ろされる意味なしワロタ

>>277
課金させることを考えると、結晶システムのタワムレガキが良かったのかねえ…
非課金勢はBPリセマラで

279名無しさん:2016/07/04(月) 18:29:35 ID:f/40xW4o0
無課金で毎日スキルガチャしたいならつぶきゃら。やろうぜ

280名無しさん:2016/07/04(月) 19:28:20 ID:RALB4Qxg0
ぶっちゃけ後発にもチャンスを与えるならつぶきゃらみたいなのしかないと思うんだよな。或いはある程度短いスパンでリセットするか

281名無しさん:2016/07/05(火) 06:15:16 ID:tU.I4wyo0
先発組が完全に人柱だったのがアレすぎるよな
先発と後発のビルド差とかやばい
ステータス上げまくったキャラより奪取特盛したキャラのほうが火力出るのはマジ笑える

282名無しさん:2016/07/05(火) 09:20:55 ID:ABOgdInI0
つぶきゃらもステ関係なしに強奪ゲーと化してるし大乱戦しかやること無いんだよなぁ

283名無しさん:2016/07/08(金) 22:15:02 ID:anVVRCBs0
大乱戦とかもっと限られた一部の人しか真面目にやってないじゃん…

284名無しさん:2016/07/08(金) 23:03:09 ID:BsshPtpk0
大乱戦はログインしてない人を弾くシステムにしてない時点でまったくやる気が湧かない……

285名無しさん:2016/07/08(金) 23:21:38 ID:zd.vx9dE0
ひええ気付いたら80AP溜まっとる
60番目くらいにラケアニアン終わってからちょっと降りて放置してたらこれか・・・

286名無しさん:2016/07/09(土) 06:26:31 ID:ayxZDDtk0
ランダムチームとかまじめにやってると言わないので……

287名無しさん:2016/07/09(土) 08:33:02 ID:N.pgzaE.0
>>286
こいつキモいな

288名無しさん:2016/07/09(土) 13:22:58 ID:PM4x5t8w0
3連勝くらいしたらまじめなチーム(??)と当たるだろ
とはいえまだロボ勝ってない俺のいるチームでさえ結構勝ててるから緊張感がどんどん落ちてるな
まじめにやりたい人(???)はつまらんだろう


何が言いたいかっていうと、次が早く来ないかなあと思う次第です

289名無しさん:2016/07/09(土) 13:53:11 ID:MO1tmulA0
強豪はとっくに探索もやる事も終えてモチベ尽きてるからな
今真面目にやってるのは出遅れ組か後発組かのどちらかだけだと思う

290名無しさん:2016/07/09(土) 14:21:04 ID:Js4YY8Ok0
通常戦は適当にやってても勝てるしボスももう居ないから思い切った構成できるのは楽しいよ乱戦。
それできるのも固定で組めるリンカーさんいるからだろうけど…。

291名無しさん:2016/07/09(土) 15:13:43 ID:zih1nges0
大乱戦優勝してからやること尽きたって言ってみろ

292名無しさん:2016/07/09(土) 15:15:31 ID:lServf/o0
大乱戦を本気でやってるのって片手で数えられるぐらいしかいないっしょ

293名無しさん:2016/07/09(土) 16:16:04 ID:PgYTgK7w0
未クリアで連れ出してくれる人がいると大幅な変更はしにくいな。というか自分一人が乱戦向けの構成にしたところでPT単位で調整してる所にゃ勝てんよ

294名無しさん:2016/07/10(日) 15:30:01 ID:rxQqYLvw0
作戦考えるだけでいいならやるけど
AP消費してスキル調整してってだけで何時間もかけてやらないといけないし
それを5人全員でとか正気の沙汰ではない

295名無しさん:2016/07/10(日) 18:25:07 ID:hnbB8Ecw0
そもそも大乱戦頑張る=ガチ勢とか意味わからん思想をなぜ当然のごとく言うのか

296名無しさん:2016/07/10(日) 19:29:12 ID:sDbiJKKk0
大乱戦ってチーム演出お披露目するイベントみたいなものやろ

297名無しさん:2016/07/10(日) 20:01:03 ID:by2.V4jM0
>>296
登場絵統一とか見たことないけど、おるん?
リンク率も固定で発動微妙だしあんま力入れてる人みたことないわ

298名無しさん:2016/07/10(日) 21:15:37 ID:BDq26X8E0
リンク率低いのもあるし震天烈震環境で行動回数自体も稼ぎにくいしね
全員絵柄固定は見たことないけど1カットインにメンバー全員描いてあるパターンは一定数いる

299名無しさん:2016/07/10(日) 22:38:58 ID:jKHLtzIY0
やっぱ普段に比べれば相当発動率下がるんかね。半固定の所とほぼ野良みたいな所が当たると前者はリンク出まくって後者は殆ど出てなかったが

300名無しさん:2016/07/10(日) 22:52:06 ID:BDq26X8E0
半固定のとこはだいたいパーティ単位で連続増する仕組みがあるから行動回数の差で出やすいと考えられる
戦術に組み込めるほど出るかと言われると疑問だけど

301名無しさん:2016/07/11(月) 07:55:03 ID:NoNlBarw0
個別カットインは憧れる

302名無しさん:2016/07/11(月) 08:47:51 ID:gF82EbOk0
>>295
対人意識してガチガチに調節してるなら
本気で勝ちに行く気のある奴って事でガチ扱いされるでしょ

303名無しさん:2016/07/11(月) 13:26:12 ID:9pAAuGRw0
大乱戦ガチ勢とは言えるがそれをやらなくてもガチ勢にはなる。探索と共通のビルドって時点で見切ってる人もいるだろうし

対人用にしっかり準備して勝ち数稼いだり演出披露したりで楽しめるのはいいことだが興味なければTP配布イベでしかないのも事実

304名無しさん:2016/07/11(月) 19:49:12 ID:UIupOnF20
かといってPKみたいに対人に必死(になっても大概の羊はおいしく丸剥ぎされるだけ)
な要素入れられても困るしな
10年前と違って、対人に必死要素があるのを嫌う人が増えてるから、お祭りイベント扱いの
今のほうが合うんだろうと思う

305名無しさん:2016/07/11(月) 20:03:45 ID:6lN5SwqI0
普段の探索と大乱戦メンバーが同じならスキルの都合がいいよな

306名無しさん:2016/07/11(月) 21:53:20 ID:iw..9FTw0
通常戦で強いスキルと大乱戦で強いスキルに差がある型も多いけどね。
乱戦だと奪取とかイマイチだし。

307名無しさん:2016/07/11(月) 21:55:57 ID:UIupOnF20
デバフは通常も大乱戦でも割と効果的なカンジ
異常無効とかいうチートは除くが、麻痺呪縛はやっぱきつい

308名無しさん:2016/07/14(木) 01:24:32 ID:90gjIfVw0
新結晶の情報まだ出てないのか。結晶もそろそろ打ち止めになるんかね

309名無しさん:2016/07/14(木) 20:55:13 ID:vvVZZp1c0
7月で終わり!いうてまだ出してたらさすがに草
最後の結晶、12技でるまでちゃんとやってくれるのかねえ

310名無しさん:2016/07/15(金) 00:04:23 ID:hnJeLgDU0
結晶の完全開拓ぐらいはと思うが過去作だと未解明の情報終わってるからな。自分のRPは相手の意識が天呼から離れてる気がして半分諦めてるからいつ終了しても問題ない

ところで160以降の複合って無いのか?

311名無しさん:2016/07/15(金) 00:31:23 ID:ucChtyV.0
200複合で出ないって言ってる人いるから無いっぽいぞ

312名無しさん:2016/07/16(土) 12:39:12 ID:qiVaugLM0
結晶は麒麟か。なら次は黒麒麟だな

313名無しさん:2016/07/16(土) 13:41:59 ID:anf0Wrrg0
恵比寿か旭日だろjk

314名無しさん:2016/07/17(日) 20:25:24 ID:Ar4Z/H0E0
恵比寿からの大黒、そして七福神結晶

315名無しさん:2016/07/18(月) 06:54:43 ID:c6HUZOzY0
(´・ω・`)らんらん♪

316名無しさん:2016/07/18(月) 20:55:28 ID:7lTzzIY.0
多くは望まないしガチ勢でもないし結晶も要らないから
そろそろタイムアウトを・・・

317名無しさん:2016/07/24(日) 11:13:14 ID:AtFKJdms0
>>316
もうめっちゃ過疎ってるからめったにない印象だが

318名無しさん:2016/07/24(日) 12:00:07 ID:.PJojrbM0
>>317
好きなパーティでボス倒そうとしたらいつもタイムアウトだよ
敗北するまでボスにタイムアウト攻撃される悲しみ

319名無しさん:2016/07/24(日) 19:57:05 ID:DyFWSO5g0
まぁーがんばれ

320名無しさん:2016/07/25(月) 16:08:15 ID:Ldz77iqc0
インフレゲーを下方修正すればタイムアウト直るよ

321名無しさん:2016/07/25(月) 19:02:53 ID:slQ9Z1g60
結晶もようやく打ち止めか

322名無しさん:2016/08/13(土) 18:01:41 ID:6rv8pQv60
今回はどの辺が改善して欲しい点だったんだろうな。個人的には一つの期が長すぎてダレやすかったのと後になるほど初期組が不利になる仕様が合わさったのがまずかったと思う

323名無しさん:2016/08/13(土) 19:43:26 ID:A4kA4jDI0
追い付くどころか簡単に追い抜かせるのとアイテムドロップ率大して変わらないから後出し超有利仕様だったのがどうしようもなかった感じある

324名無しさん:2016/08/13(土) 20:14:10 ID:njRNi3JI0
結晶変性による運ゲーかな…

325名無しさん:2016/08/14(日) 01:11:07 ID:LwwGOUZU0
天呼終わってつぶきゃらいくなら
つぶきゃらのキチガイ注意喚起しとくわ

@jumhooriyyaa ゆのもと
某クラスタからの20人以上をスキル指示してまとめ実質ゆのもとの奴隷垢20以上プレイしているキチガイ

@yagamuu むー
生放送でビルド紹介や大乱闘紹介と言い
なんでもかんでも晒す生主

@k_c_littorio パスタ
パスタキチガイ、型の否定をよくする

@kamonegi_stm かもねぎ
自分はたいしたことのない雑魚だが
指示厨、新規を見つけるとすぐスキル構成全部をアドバイスしてくる
考える楽しみを挫いてくるお節介なクズ

326名無しさん:2016/08/14(日) 01:36:24 ID:n3Q0kS9Y0
暇な奴もいるんだな

327名無しさん:2016/08/14(日) 02:45:53 ID:176v8f8Q0
流石にスレ違い。まぁつぶの晒しに書いても気付かないだろうけど
全く別のゲームだし移住はないんじゃないかね。興味あるやつは既にやってるだろうし

328名無しさん:2016/08/14(日) 10:04:00 ID:/rPYzqTk0
つぶ生放送なんてあったのか

329名無しさん:2016/08/14(日) 12:37:24 ID:GZRmn7tk0
こんな私怨を場所問わず放出する人でもセレコ内では普通に交流してたんだろうか

330名無しさん:2016/08/14(日) 20:09:03 ID:vzhsY2js0
>>329
そんなもの、リスゲがバカッターと連携した時点で色々さらけ出されて失望済みだわ

331名無しさん:2016/08/15(月) 03:29:07 ID:J2mJX3yE0
私怨自体は天呼も相当溜まっただろうな。まぁ所構わず当たり散らすのはあんま居ないが

332名無しさん:2016/08/16(火) 21:31:22 ID:5s/WPy/I0
天呼の悪い点?
発想に技術が追いついてないのとテストプレイが甘いことかな
上でも言われてる未踏破エリアに対するリワードの低さや
スキルのサイレント修正やビルド変更難しさ
それに加えて上位スキルの格差や結晶スキルの格差
個人の無料ゲーだから勘弁してやれよとは言われるかもしれんが
結晶があのシステムなら
一般的にはもう一歩レベルが高いものは要求してくる人が多いだろ(せめてスキルのサイレント修正やめろ)
ほんの一部でもガチでスキル狙いにお布施していた層は居るしな

333名無しさん:2016/08/16(火) 23:51:29 ID:sdPW03AM0
クローズドでテストプレイからの炎上なつかしい

>>332
タワムレ方式をあえて変えたのは、やっぱりお布施集まらなかったからなんだろう
別に栗鼠にお布施するのは構わないのだが、後追いのほうがはるかに強いのはアカンかったな
弱い初期キャラを何とかするためにお布施する感が不評だったんだろう
TPだけじゃなくBPも売ればよかったのに(BP自然回復は半年一回で)

334名無しさん:2016/08/17(水) 00:05:10 ID:6gN5i./k0
マップ移動タイプなら偽島〜六命で完成されてたんだけどなあ
ソシャゲのようなスタミナ方式+TL設置での鯖負荷をどうにかしようとしたのがタワムレ形式で
あれが完成形だったと思う

マップ方式を追加したり、スタミナを売るのを避けつつお布施を集めようとしたらああなったというか…
セレコはゲームというよりゲームがついてるクローズドなチャットと思えば良いのではなかろうか

335名無しさん:2016/08/17(水) 00:58:36 ID:HKsD.Yoo0
やっぱ週更新が後追い問題とかも起きなくていいんじゃねーかなって

336名無しさん:2016/08/17(水) 15:31:25 ID:WCVJOwP.0
天呼のダメ出しだけでもあまり褒められたことじゃない上に
天呼形式じゃなくて定期更新やタワムレの方がいいなんて
単に定期更新やタワムレやりたいってだけだろ
否定はしないがそういうのはせめて雑談スレでやらないか?

337名無しさん:2016/08/17(水) 17:34:24 ID:5cIoB7eI0
終わったゲームのスレなんだから
わざわざ雑談スレに移動させる意味とは

338名無しさん:2016/08/17(水) 20:31:51 ID:M3pgywaU0
自分視点でネガな意見を見たくないだけなのなら、脳内スルーマジおすすめ
移動させなきゃならない案件でもないだろう

339名無しさん:2016/08/17(水) 21:30:13 ID:TrgZCCOo0
個別スレが立ってる作品のダメ出しはそのスレで行われるもんだろう。

340名無しさん:2016/08/18(木) 07:38:23 ID:gL5pRJKw0
だが定期やタワムレの話題ならこのスレではないからな

そんなことよりせっかくだからクリアしておきたいぜ

341名無しさん:2016/08/18(木) 21:30:18 ID:Zkcg/04w0
クリアといえばロボ後が蛇足すぎるんだよな…
進む人の獲得CP下げて何したいんや??

342名無しさん:2016/08/18(木) 21:49:20 ID:y/OfPUps0
天呼の良かったところ

・スキルの多さと結晶スキルのランダム性のおかげで構成が完全に被ることはほぼない
・本編クリアをするだけなら結晶スキル必須というわけでなく能力値スキルオンリーでもできる
・頂上到達勢と低層無駄歩き勢のCPの開きはあるものの最大スキル枠の数は一緒だし、
 スキルレベル13からは強化量が微量になるから構成次第では乱戦での格差はそんなに感じない
・CPがいくら多くても良い結晶多く引き当てても、一人で何役もできるわけではない
・腕力型・魔力型・器用型のアタッカー、生命壁・回避壁でなんだかんだでそれぞれ特色が出てる(それぞれ不満もあるだろうけど)
・ネギ剣士という不意打ち
・交流楽しい
・ボスソロ攻略とかの遊びもできる

悪いところ

・無駄歩きのリスクが大きすぎて、開拓勢が貧乏くじ、
 死んで覚える系、隅々まで探索したい系の初心者にも優しくない
・やっぱり後発が有利すぎる。
・頂上到達勢と低層無駄歩き勢のCP格差が時を経つごとにどんどん広がるので
 このまま長引けば乱戦での格差も出てくるかもしれない
・モラルタバッドムーン精神力のサイレント弱体化
 ぶっちゃけ弱体化してもなお強いからバランス調整的には間違ってないんだろうけど
 巫術をお布施してまで手に入れた人が金返せと暴動起こしても不思議はなかった
 ソシャゲだったら炎上レベル
・壁志望だけは夜行贄無いと壁として活躍することが難しい
・マップ制の良さをあんまり生かせてない
・有用な結晶が少ない

個人的にパッと思いついたのはこんなとこ

343名無しさん:2016/08/18(木) 22:22:11 ID:ANzhKicQ0
初期結晶がいつまでも変成候補に入ってるわ一度変成したら交換できなくなるのに覚えてる結晶が平気で出てくるわでものっすごいスープが薄まってるだけで有用な結晶は一杯ある

344名無しさん:2016/08/18(木) 23:56:49 ID:Zkcg/04w0
>>342
ボスソロ攻略は難易度高すぎだよ。少なくともその地点到達適正〜ちょっと足踏み程度だと中盤以降不可能だ
タワムレではなんか邪魔臭いが(特に命中や回避で)働いてたけど、セレコだとバフデバフの%や付加数が落ちるレベルでしか目に見えない
回避無双を避けてしっかりヒーラーやら殴り回復を織り交ぜなきゃいけないってのは、交流的には正しいと思うけどね

345名無しさん:2016/08/19(金) 00:27:06 ID:BIQckzUw0
なんか邪魔臭い自体は変わってないけど回避増加量がスキルレベル上限のせいでタワムレほど多くなかったってだけだなたぶん

346名無しさん:2016/08/19(金) 00:52:26 ID:GC7Nk7C20
>>345
それもあると思う。ただ、タワムレより明らかに初動が避けにくすぎる

347名無しさん:2016/08/19(金) 02:05:28 ID:fwnhCzEs0
>>346
泡沫テルハァをお忘れか

348名無しさん:2016/08/19(金) 06:21:05 ID:zkCGRME2O
結晶は単体で見たり時期ごとに有用そうだったとしても
全種出きった今見ると殆どゴミだぞ
今もう魔術とかゴミでしかないけど必須扱いされてた時期もあったんだし

349名無しさん:2016/08/19(金) 07:16:10 ID:cn0VFO7o0
バランスに関しては強奪関係も相当にクソだと思うわ

350名無しさん:2016/08/19(金) 07:40:58 ID:TQLIuPJw0
>>347
テルハァは、まあ夜行があるし(震え声)
泡沫なかったなぁ。そういえば。でも、テルハァ回避だけでも初撃避けられてたんだよねタワムレ

351名無しさん:2016/08/19(金) 18:28:33 ID:2HlX9kqc0
終盤は強奪系が最強だったからな、これに関してはマジで素のステに応じたキャップかけるべきだった。ディーサイドのおかげで詰まずに済んだってのも少なくないかもしれんが
TLがメインな以上不可能かもしれんが交流はもうちょい住み分け出来ればなー……

352名無しさん:2016/08/20(土) 00:24:49 ID:1ZiIuXws0
そうはいっても強奪増加減少が強いのは当たり前みたいなものだしな

353名無しさん:2016/08/20(土) 02:17:02 ID:iAdoNZtM0
敵のステがアホみたいにインフレしたから減少が強くなったり強奪系がえらい事になったんだよな。増加だとベドラは長いことヘイト向けられてたし

354名無しさん:2016/08/20(土) 05:17:28 ID:Xvuqz2rc0
ベドラ敵視は一部の腕力原理主義者の所為で不当に腕力型以外が虐げられてた所為もあって何とも
ダメージレースでは最終的には物魔を除いて物と魔で分けた場合とはいえ
魔型が圧勝してるのに因果応報を感じるが

355名無しさん:2016/08/20(土) 09:15:07 ID:PJlA8.Zc0
腕型はラージュ以降目立った強スキルも無かったしな
強いて言うならベリアルくらいか

356名無しさん:2016/08/20(土) 11:03:54 ID:w5EQxwR60
大乱戦において震天動地と烈震の高ダメ判定がほとんど機能してない問題は正直なんとかして欲しかった

あとHP減少軽減は割と早めの方からあったのにHP減少倍加は最後の方に申し訳程度にしか出てこなかったりで割合攻撃の立場がかなり微妙だったりしたな

357名無しさん:2016/08/20(土) 12:04:46 ID:0vcqNSkA0
割合攻撃はタワムレでの初出が壊れだったからなあ…
期待値が高すぎたのもあるかと
実用性なくすんなら出すなよ、とも思うがな

358名無しさん:2016/08/20(土) 12:40:53 ID:xPG5T7pY0
減少軽減が容赦無いよね
プリエール数回撃ったら減少1って何やねん

359名無しさん:2016/08/20(土) 16:52:19 ID:Xvuqz2rc0
割合攻撃は本来は微妙じゃなかったけど難癖で微妙にされちゃっただけだぞ
たしかレーヴェ2辺りだったか?

360名無しさん:2016/08/20(土) 17:19:08 ID:iAdoNZtM0
叩かれてるスキルの中にはタワムレでは強かったのにってのもあるんだよな。名前は同じでも別ゲーなんだからそのまま来るとお思いか

361名無しさん:2016/08/20(土) 18:06:38 ID:/9.PcswU0
バフ・デバフは抑えめにして欲しい
強いバフ・デバフの導入は入念にテストプレイしても
よく企業ゲーのバランス崩壊の要因になってるのに個人がやることではない


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