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【天呼】セレッシャルコール【16階】
1
:
名無しさん
:2016/05/04(水) 16:26:24 ID:YqJ4rJcQ0
ttp://cc.x0.to/
セレッシャルコール用スレッド
◆テンプレ
・攻略目的以外での晒しは不可。晒しスレへどうぞ。
・外部持ち出し禁止
・次スレは
>>980
が建てること
wiki
ttp://wikiwiki.jp/celeca/
※前スレ
【天呼】セレッシャルコール【15階】
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/36434/1457064879/
233
:
名無しさん
:2016/06/01(水) 19:17:28 ID:b6q9LMJQ0
ライラだけはセレモラじゃ勝てる気がせんわ。二人しか居ないしディーサイド無しの痛撃型で置物にならない方法求む
234
:
名無しさん
:2016/06/01(水) 19:41:24 ID:ScFcPmfk0
>>231
動山クラック 「よろしくニキー ^^」
235
:
名無しさん
:2016/06/01(水) 20:20:24 ID:f9OtH5yM0
お供の壁と回復が優秀ならセレモラで充分撃破出来る
236
:
名無しさん
:2016/06/01(水) 20:32:58 ID:b6q9LMJQ0
胡蝶で強化が魅了にされてヒーラーが連続出来ずに落ちそうな気がするんだがそうでもないのか?
237
:
名無しさん
:2016/06/01(水) 20:44:40 ID:.Bf8BePI0
胡蝶は心地静穏持ってるヒーラーにとってはバフ。
238
:
名無しさん
:2016/06/01(水) 20:51:56 ID:I/o2/9lI0
バッドムーンの餌でもあるよな
敵のEVAMEVA下がるから物理器用でも恩恵あるんじゃないか?
239
:
名無しさん
:2016/06/01(水) 22:07:45 ID:t6JO7ODo0
結晶スキル名で遊んでるだろwww退屈www
240
:
名無しさん
:2016/06/01(水) 22:23:34 ID:b6q9LMJQ0
あー、心地はそうだな。残念ながら一番連れ出してるヒーラーは積んでないが他の人ならあるかも
バッドムーンは心地無しヒーラーが積んでるから優先順位が回復>バッドムーンで魅了による回復ストップの対策にはならなそうだ。まぁメンツ調整するなりして試してみる
241
:
名無しさん
:2016/06/01(水) 22:57:34 ID:ScFcPmfk0
魅了+連続減のコンボは対人では地味に有効
低速型で連続稼ぎがギリギリのヒーラーにとって結構脅威だと思うんだがな
もっとクラッカー増えてほしい。何で14人しかいないんだ。
242
:
名無しさん
:2016/06/01(水) 23:36:03 ID:xYV4Fzt.0
クラックは敵に使われると鬱陶しいんだが自分で使っても大したダメージにならない&命中判定があるから命中バフしないと避けられるのコンボがな。借金も軽くないし本編終了してから乱戦で遊ぶのはあり
243
:
名無しさん
:2016/06/01(水) 23:42:49 ID:Ha6sgOwE0
アルーア50回くらい撃てるようにCP振ってディストピアとノクターンをオフって妖術魅惑紅印ガン積みしても使いきれない大乱戦
244
:
名無しさん
:2016/06/02(木) 00:01:21 ID:e0TzOe.20
>>242
使用者見ると判るけどかなり命中精度が高いよ。回避特化でも連続回避難しい上に
一回もらったら次は回避できない
ダメージが低いのはしょうがないけどね
サポーターやヒーラーが開いた手間で使うのはいいと思うんだけどねぇ
みんなバッドムーンとかに流れちゃうんだよな
245
:
名無しさん
:2016/06/02(木) 00:23:44 ID:qAvz8Opk0
クラックするならサファリングでもいいかなという気がしてな
246
:
名無しさん
:2016/06/02(木) 01:10:25 ID:s5ElTMV.0
クラックは強いよね、精確攻撃だから命中バフなんて無くてもばんばん当たるよ
リンカーの敏捷系支援特化の人が1ターン目から簡単に当ててるし、それ以降めっさ楽になる
247
:
名無しさん
:2016/06/02(木) 01:10:44 ID:5fpH4VN60
イニシアチブも重ねていけ
248
:
名無しさん
:2016/06/02(木) 02:07:22 ID:eGjsdEgk0
ああ、乱戦ではいいんだが普段の戦闘でな。後ステータス高すぎる相手だと半減してもあんま実感ない気がするが体感はどうだ?
249
:
名無しさん
:2016/06/02(木) 02:33:11 ID:uKfY.OX60
>>248
ロボくらいだと思う。今の状態で敵がステ高すぎなのは
対人や通常敵だと計略の-30%があるだけでも回避壁の初動回避率は結構違うよ
250
:
名無しさん
:2016/06/02(木) 02:58:56 ID:eGjsdEgk0
前に凶兆使ってた頃全然効果実感出来なくてな……ロボ以外なら再採用考えてみるか
251
:
名無しさん
:2016/06/02(木) 11:59:36 ID:5fpH4VN60
敏捷型のクラックは中々エグい
252
:
名無しさん
:2016/06/02(木) 19:35:36 ID:iKBdE4cc0
ほぼいつものメンツであっさりルキライ勝てたわ。アドバイスしてくれた人達サンクス
253
:
名無しさん
:2016/06/03(金) 00:32:39 ID:jOvvrgAs0
レミエル増えると回復クソ面倒だから頑張れよ
254
:
名無しさん
:2016/06/04(土) 01:54:50 ID:nXfLYPIQ0
>>250
凶兆しかなかったころはメルトターンなんて便利なものなかったからなあ
今は奪取・減少・%デバフより取り見取り。うかうかしてると増加技1個では赤字
HIT系+を初手からつけてる人そんないないので、計略回避も現状ままならなかったりするんだよね
>>251
命中+クリ半減がとにかくエグい。敏捷が2桁の人にもちょいちょい避けられるようになるし
1Tに何回もやられると、リビ山にやられたように行動回数が減る
対人だとそこそこ強いところはメルトターンもあるので猶更当てづらくなる
255
:
名無しさん
:2016/06/11(土) 13:30:17 ID:PmLD8F9g0
1週間書き込みなしとかすげぇ終わってるよな……
256
:
名無しさん
:2016/06/11(土) 15:16:05 ID:exI0W/IM0
もう終わってるのになにを今更
257
:
名無しさん
:2016/06/11(土) 15:32:24 ID:w9QFtDFg0
個別でRPはやってても本編は終了してるしな。今は更新終了した跡地で駄弁ってるようなもん
258
:
名無しさん
:2016/06/13(月) 18:19:37 ID:rGFdJJ1w0
消費AP制限なくなったぞ
259
:
名無しさん
:2016/06/13(月) 18:35:41 ID:6JWB2IdE0
寄り道しすぎたからエンディング迎える前にゲーム終了コース
しかしキャラ作り直す気力もないわ
いっそ今すぐ終わってくれ
260
:
名無しさん
:2016/06/13(月) 18:41:14 ID:FE.rwrKM0
いよいよ解放か
誰かやる気のある奴20F右の謎を解いてくれ
俺は今更開始からやってるキャラを消すのは無理だ…
261
:
名無しさん
:2016/06/13(月) 19:07:15 ID:6VzvTvP60
ここまで来たら複垢やろうが文句は言われんと思うけどな
262
:
名無しさん
:2016/06/13(月) 20:52:38 ID:LB3aMEiM0
んなこたーない
263
:
名無しさん
:2016/06/13(月) 22:17:11 ID:YfGW/Jxw0
>>261
いまだ503出るのに、複垢で同時並行でのぼる阿呆がいたら間違いなく晒されるわw
264
:
名無しさん
:2016/06/15(水) 15:34:30 ID:0jjtZyCAO
この分だと6月一杯はGW出そうだなぁ…
265
:
名無しさん
:2016/06/15(水) 23:11:35 ID:q5l01pXM0
新キャラ作るんなら旧キャラ消せよお前ら(怒)
266
:
名無しさん
:2016/06/16(木) 01:05:10 ID:S8sIasH20
そんな非存在ルール違反に苦情言われても
存在するなら晒しへどうぞ
267
:
名無しさん
:2016/06/17(金) 05:47:27 ID:gCf/CZB60
最近自キャラが試行錯誤の末に加速、サポート特化サブ盾ちょい回復になってしまった。
攻撃しないサマルトリアと思うと死にたくなってきた
268
:
名無しさん
:2016/06/17(金) 11:35:08 ID:/Tmr5r3Y0
元々はメルトホルゲラグナのガッチガチ敏捷屋だったけど趣味で妖術アルーアディストピア入れてるのと面子の火力不足とでディーサイド積んだ俺とかおるんやで
下層だとクソの役にも立たないし千年樹で死ぬしサタンでキレそうになるけどこまけぇことはいいんだよ
269
:
名無しさん
:2016/06/17(金) 17:24:18 ID:ZxuTXK4I0
ディーサイドはかなり弱者救済になったよな。少なくともダルマからは脱せられる
何か連れ出された覚えのない相手のFが増えたり心なしか一部のDが減ってる気がするんだが……
270
:
名無しさん
:2016/06/27(月) 23:52:32 ID:I9ZEpVGo0
天呼はOFFしてるの相手から見えるんだっけ?
271
:
名無しさん
:2016/06/28(火) 00:17:29 ID:7EwxYQuQ0
OFFしているかどうかが分かるというのは無い
272
:
名無しさん
:2016/06/28(火) 01:00:53 ID:SL1twfPU0
相手に自分の発言は見えるから何ぞレスされる可能性はある。見えはしないがそれについて更にうだうだ言われ…ないか流石に
273
:
名無しさん
:2016/06/28(火) 18:57:57 ID:opftkPt60
スパムブロック機能が欲しかったな
274
:
名無しさん
:2016/07/03(日) 11:12:39 ID:hwENo2.s0
隠し通路とか、未踏破エリア開放あった?
275
:
名無しさん
:2016/07/03(日) 15:40:29 ID:HUVX3/sU0
結局通れない所に例外なんて無かったんでタワムレより酷い1本道ゲーだったよ
276
:
名無しさん
:2016/07/03(日) 15:49:59 ID:5x9LFZ520
まぁキャンプや登り直しからの後追いが大正義な作品だし却って無くてよかったのかもしれん。開拓はハイリスクな代わりにある程度ハイリターンじゃないと割に合わんし
277
:
名無しさん
:2016/07/03(日) 17:55:28 ID:ZvRP2jYw0
タワムレガキっていいゲームだったんだな
278
:
名無しさん
:2016/07/03(日) 19:10:17 ID:hwENo2.s0
やっぱなんもなかったか
20Fから降ろされる意味なしワロタ
>>277
課金させることを考えると、結晶システムのタワムレガキが良かったのかねえ…
非課金勢はBPリセマラで
279
:
名無しさん
:2016/07/04(月) 18:29:35 ID:f/40xW4o0
無課金で毎日スキルガチャしたいならつぶきゃら。やろうぜ
280
:
名無しさん
:2016/07/04(月) 19:28:20 ID:RALB4Qxg0
ぶっちゃけ後発にもチャンスを与えるならつぶきゃらみたいなのしかないと思うんだよな。或いはある程度短いスパンでリセットするか
281
:
名無しさん
:2016/07/05(火) 06:15:16 ID:tU.I4wyo0
先発組が完全に人柱だったのがアレすぎるよな
先発と後発のビルド差とかやばい
ステータス上げまくったキャラより奪取特盛したキャラのほうが火力出るのはマジ笑える
282
:
名無しさん
:2016/07/05(火) 09:20:55 ID:ABOgdInI0
つぶきゃらもステ関係なしに強奪ゲーと化してるし大乱戦しかやること無いんだよなぁ
283
:
名無しさん
:2016/07/08(金) 22:15:02 ID:anVVRCBs0
大乱戦とかもっと限られた一部の人しか真面目にやってないじゃん…
284
:
名無しさん
:2016/07/08(金) 23:03:09 ID:BsshPtpk0
大乱戦はログインしてない人を弾くシステムにしてない時点でまったくやる気が湧かない……
285
:
名無しさん
:2016/07/08(金) 23:21:38 ID:zd.vx9dE0
ひええ気付いたら80AP溜まっとる
60番目くらいにラケアニアン終わってからちょっと降りて放置してたらこれか・・・
286
:
名無しさん
:2016/07/09(土) 06:26:31 ID:ayxZDDtk0
ランダムチームとかまじめにやってると言わないので……
287
:
名無しさん
:2016/07/09(土) 08:33:02 ID:N.pgzaE.0
>>286
こいつキモいな
288
:
名無しさん
:2016/07/09(土) 13:22:58 ID:PM4x5t8w0
3連勝くらいしたらまじめなチーム(??)と当たるだろ
とはいえまだロボ勝ってない俺のいるチームでさえ結構勝ててるから緊張感がどんどん落ちてるな
まじめにやりたい人(???)はつまらんだろう
何が言いたいかっていうと、次が早く来ないかなあと思う次第です
289
:
名無しさん
:2016/07/09(土) 13:53:11 ID:MO1tmulA0
強豪はとっくに探索もやる事も終えてモチベ尽きてるからな
今真面目にやってるのは出遅れ組か後発組かのどちらかだけだと思う
290
:
名無しさん
:2016/07/09(土) 14:21:04 ID:Js4YY8Ok0
通常戦は適当にやってても勝てるしボスももう居ないから思い切った構成できるのは楽しいよ乱戦。
それできるのも固定で組めるリンカーさんいるからだろうけど…。
291
:
名無しさん
:2016/07/09(土) 15:13:43 ID:zih1nges0
大乱戦優勝してからやること尽きたって言ってみろ
292
:
名無しさん
:2016/07/09(土) 15:15:31 ID:lServf/o0
大乱戦を本気でやってるのって片手で数えられるぐらいしかいないっしょ
293
:
名無しさん
:2016/07/09(土) 16:16:04 ID:PgYTgK7w0
未クリアで連れ出してくれる人がいると大幅な変更はしにくいな。というか自分一人が乱戦向けの構成にしたところでPT単位で調整してる所にゃ勝てんよ
294
:
名無しさん
:2016/07/10(日) 15:30:01 ID:rxQqYLvw0
作戦考えるだけでいいならやるけど
AP消費してスキル調整してってだけで何時間もかけてやらないといけないし
それを5人全員でとか正気の沙汰ではない
295
:
名無しさん
:2016/07/10(日) 18:25:07 ID:hnbB8Ecw0
そもそも大乱戦頑張る=ガチ勢とか意味わからん思想をなぜ当然のごとく言うのか
296
:
名無しさん
:2016/07/10(日) 19:29:12 ID:sDbiJKKk0
大乱戦ってチーム演出お披露目するイベントみたいなものやろ
297
:
名無しさん
:2016/07/10(日) 20:01:03 ID:by2.V4jM0
>>296
登場絵統一とか見たことないけど、おるん?
リンク率も固定で発動微妙だしあんま力入れてる人みたことないわ
298
:
名無しさん
:2016/07/10(日) 21:15:37 ID:BDq26X8E0
リンク率低いのもあるし震天烈震環境で行動回数自体も稼ぎにくいしね
全員絵柄固定は見たことないけど1カットインにメンバー全員描いてあるパターンは一定数いる
299
:
名無しさん
:2016/07/10(日) 22:38:58 ID:jKHLtzIY0
やっぱ普段に比べれば相当発動率下がるんかね。半固定の所とほぼ野良みたいな所が当たると前者はリンク出まくって後者は殆ど出てなかったが
300
:
名無しさん
:2016/07/10(日) 22:52:06 ID:BDq26X8E0
半固定のとこはだいたいパーティ単位で連続増する仕組みがあるから行動回数の差で出やすいと考えられる
戦術に組み込めるほど出るかと言われると疑問だけど
301
:
名無しさん
:2016/07/11(月) 07:55:03 ID:NoNlBarw0
個別カットインは憧れる
302
:
名無しさん
:2016/07/11(月) 08:47:51 ID:gF82EbOk0
>>295
対人意識してガチガチに調節してるなら
本気で勝ちに行く気のある奴って事でガチ扱いされるでしょ
303
:
名無しさん
:2016/07/11(月) 13:26:12 ID:9pAAuGRw0
大乱戦ガチ勢とは言えるがそれをやらなくてもガチ勢にはなる。探索と共通のビルドって時点で見切ってる人もいるだろうし
対人用にしっかり準備して勝ち数稼いだり演出披露したりで楽しめるのはいいことだが興味なければTP配布イベでしかないのも事実
304
:
名無しさん
:2016/07/11(月) 19:49:12 ID:UIupOnF20
かといってPKみたいに対人に必死(になっても大概の羊はおいしく丸剥ぎされるだけ)
な要素入れられても困るしな
10年前と違って、対人に必死要素があるのを嫌う人が増えてるから、お祭りイベント扱いの
今のほうが合うんだろうと思う
305
:
名無しさん
:2016/07/11(月) 20:03:45 ID:6lN5SwqI0
普段の探索と大乱戦メンバーが同じならスキルの都合がいいよな
306
:
名無しさん
:2016/07/11(月) 21:53:20 ID:iw..9FTw0
通常戦で強いスキルと大乱戦で強いスキルに差がある型も多いけどね。
乱戦だと奪取とかイマイチだし。
307
:
名無しさん
:2016/07/11(月) 21:55:57 ID:UIupOnF20
デバフは通常も大乱戦でも割と効果的なカンジ
異常無効とかいうチートは除くが、麻痺呪縛はやっぱきつい
308
:
名無しさん
:2016/07/14(木) 01:24:32 ID:90gjIfVw0
新結晶の情報まだ出てないのか。結晶もそろそろ打ち止めになるんかね
309
:
名無しさん
:2016/07/14(木) 20:55:13 ID:vvVZZp1c0
7月で終わり!いうてまだ出してたらさすがに草
最後の結晶、12技でるまでちゃんとやってくれるのかねえ
310
:
名無しさん
:2016/07/15(金) 00:04:23 ID:hnJeLgDU0
結晶の完全開拓ぐらいはと思うが過去作だと未解明の情報終わってるからな。自分のRPは相手の意識が天呼から離れてる気がして半分諦めてるからいつ終了しても問題ない
ところで160以降の複合って無いのか?
311
:
名無しさん
:2016/07/15(金) 00:31:23 ID:ucChtyV.0
200複合で出ないって言ってる人いるから無いっぽいぞ
312
:
名無しさん
:2016/07/16(土) 12:39:12 ID:qiVaugLM0
結晶は麒麟か。なら次は黒麒麟だな
313
:
名無しさん
:2016/07/16(土) 13:41:59 ID:anf0Wrrg0
恵比寿か旭日だろjk
314
:
名無しさん
:2016/07/17(日) 20:25:24 ID:Ar4Z/H0E0
恵比寿からの大黒、そして七福神結晶
315
:
名無しさん
:2016/07/18(月) 06:54:43 ID:c6HUZOzY0
(´・ω・`)らんらん♪
316
:
名無しさん
:2016/07/18(月) 20:55:28 ID:7lTzzIY.0
多くは望まないしガチ勢でもないし結晶も要らないから
そろそろタイムアウトを・・・
317
:
名無しさん
:2016/07/24(日) 11:13:14 ID:AtFKJdms0
>>316
もうめっちゃ過疎ってるからめったにない印象だが
318
:
名無しさん
:2016/07/24(日) 12:00:07 ID:.PJojrbM0
>>317
好きなパーティでボス倒そうとしたらいつもタイムアウトだよ
敗北するまでボスにタイムアウト攻撃される悲しみ
319
:
名無しさん
:2016/07/24(日) 19:57:05 ID:DyFWSO5g0
まぁーがんばれ
320
:
名無しさん
:2016/07/25(月) 16:08:15 ID:Ldz77iqc0
インフレゲーを下方修正すればタイムアウト直るよ
321
:
名無しさん
:2016/07/25(月) 19:02:53 ID:slQ9Z1g60
結晶もようやく打ち止めか
322
:
名無しさん
:2016/08/13(土) 18:01:41 ID:6rv8pQv60
今回はどの辺が改善して欲しい点だったんだろうな。個人的には一つの期が長すぎてダレやすかったのと後になるほど初期組が不利になる仕様が合わさったのがまずかったと思う
323
:
名無しさん
:2016/08/13(土) 19:43:26 ID:A4kA4jDI0
追い付くどころか簡単に追い抜かせるのとアイテムドロップ率大して変わらないから後出し超有利仕様だったのがどうしようもなかった感じある
324
:
名無しさん
:2016/08/13(土) 20:14:10 ID:njRNi3JI0
結晶変性による運ゲーかな…
325
:
名無しさん
:2016/08/14(日) 01:11:07 ID:LwwGOUZU0
天呼終わってつぶきゃらいくなら
つぶきゃらのキチガイ注意喚起しとくわ
@jumhooriyyaa ゆのもと
某クラスタからの20人以上をスキル指示してまとめ実質ゆのもとの奴隷垢20以上プレイしているキチガイ
@yagamuu むー
生放送でビルド紹介や大乱闘紹介と言い
なんでもかんでも晒す生主
@k_c_littorio パスタ
パスタキチガイ、型の否定をよくする
@kamonegi_stm かもねぎ
自分はたいしたことのない雑魚だが
指示厨、新規を見つけるとすぐスキル構成全部をアドバイスしてくる
考える楽しみを挫いてくるお節介なクズ
326
:
名無しさん
:2016/08/14(日) 01:36:24 ID:n3Q0kS9Y0
暇な奴もいるんだな
327
:
名無しさん
:2016/08/14(日) 02:45:53 ID:176v8f8Q0
流石にスレ違い。まぁつぶの晒しに書いても気付かないだろうけど
全く別のゲームだし移住はないんじゃないかね。興味あるやつは既にやってるだろうし
328
:
名無しさん
:2016/08/14(日) 10:04:00 ID:/rPYzqTk0
つぶ生放送なんてあったのか
329
:
名無しさん
:2016/08/14(日) 12:37:24 ID:GZRmn7tk0
こんな私怨を場所問わず放出する人でもセレコ内では普通に交流してたんだろうか
330
:
名無しさん
:2016/08/14(日) 20:09:03 ID:vzhsY2js0
>>329
そんなもの、リスゲがバカッターと連携した時点で色々さらけ出されて失望済みだわ
331
:
名無しさん
:2016/08/15(月) 03:29:07 ID:J2mJX3yE0
私怨自体は天呼も相当溜まっただろうな。まぁ所構わず当たり散らすのはあんま居ないが
332
:
名無しさん
:2016/08/16(火) 21:31:22 ID:5s/WPy/I0
天呼の悪い点?
発想に技術が追いついてないのとテストプレイが甘いことかな
上でも言われてる未踏破エリアに対するリワードの低さや
スキルのサイレント修正やビルド変更難しさ
それに加えて上位スキルの格差や結晶スキルの格差
個人の無料ゲーだから勘弁してやれよとは言われるかもしれんが
結晶があのシステムなら
一般的にはもう一歩レベルが高いものは要求してくる人が多いだろ(せめてスキルのサイレント修正やめろ)
ほんの一部でもガチでスキル狙いにお布施していた層は居るしな
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