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【天呼】セレッシャルコール【16階】
1
:
名無しさん
:2016/05/04(水) 16:26:24 ID:YqJ4rJcQ0
ttp://cc.x0.to/
セレッシャルコール用スレッド
◆テンプレ
・攻略目的以外での晒しは不可。晒しスレへどうぞ。
・外部持ち出し禁止
・次スレは
>>980
が建てること
wiki
ttp://wikiwiki.jp/celeca/
※前スレ
【天呼】セレッシャルコール【15階】
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/36434/1457064879/
202
:
名無しさん
:2016/05/29(日) 15:11:51 ID:2wf/QpKA0
焼き直しでもいいから新しい敵出てもよかったよな
稀にふざけたレベルの低層スキルを持ったユニークな偽妖精が出てきたり
超巨大ハンペン神だとかくだらないのでもいいから新鮮さが欲しかった
203
:
名無しさん
:2016/05/29(日) 15:48:30 ID:8Ozmb.Q60
アイテム取引にも前ほど情熱を持てなくなってしまったなあ
204
:
名無しさん
:2016/05/29(日) 16:10:18 ID:PULW8Za20
召喚生物・ペット・隠し通路・アディショナルエフェクト・ギフト(=TP?)・熱砂など特殊地形・空腹度・PK
マップ時にやってたこれらのシステムも全部捨てちゃったからなあ…
遺跡外や空腹度は、APシステムとは合わないし、PKはプレイヤーの需要に合わないのでしょうがないにしてもその他はホント勿体ない
205
:
名無しさん
:2016/05/29(日) 18:03:21 ID:8Ozmb.Q60
PKはAPもだが連れ出しシステムとの相性が悪すぎるんだろ
リンクフリーのやつが「知らない間にPK行為に協力させられた」なんて話になりかねないし
206
:
名無しさん
:2016/05/29(日) 19:10:22 ID:C7wtD8zI0
うん。個人的にPKは好きじゃないし相性悪いどこじゃないのでこれはいらなかったが
その他の要素はもったいないよなあ。定期更新だとリスゲ特有といってもいいものだったし
207
:
名無しさん
:2016/05/29(日) 19:20:37 ID:r4s0Djq60
次ゲーの話はこっちでやろうぜ
jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/36434/1399436967/l50
208
:
名無しさん
:2016/05/29(日) 22:14:59 ID:/AcnKtd20
隠しルート暴いても簡単に追い抜かれるシステムだからなあ。後発に補填しつつ先人の立場を奪わない方法は無いもんだろうか
209
:
名無しさん
:2016/05/29(日) 22:23:41 ID:/AcnKtd20
毎回全回復するのもマップとあんま噛み合ってない気がする。連れ出され先でも弱ったままとかなら特定の人しか連れ出されない傾向も或いは避けられたかもしれんが
210
:
名無しさん
:2016/05/29(日) 22:26:47 ID:7/VIp6Ys0
ソシャゲだと一度連れ出すとしばらくリストに上がらなくなったりするよな
211
:
名無しさん
:2016/05/29(日) 22:45:11 ID:LqCZJbQ60
好きな人と探索するのが作品コンセプトだからそこに制限かけるのもな……本音で言えばかけて欲しいと思うがきっと反対意見が出る
212
:
名無しさん
:2016/05/29(日) 22:58:03 ID:r4iCKZ6k0
得られるCPが敵ランクに依存なら、少なくともCLV格差は防げたな
大きく出遅れても最前線に連れ出される可能性が上がる
213
:
名無しさん
:2016/05/30(月) 00:02:35 ID:N1CFFkNE0
格差は、ある程度はしょうがないかもしれんな…差がつかない世界に課金しようとはあんまり思わないから
214
:
名無しさん
:2016/05/30(月) 01:27:04 ID:oyCHgsF.0
課金で埋められる格差にしておけば良かったんだ
215
:
名無しさん
:2016/05/30(月) 02:24:45 ID:9IDqBo..0
消費APに応じたCPと階層に応じた敵ランク。この二つだけで少なくとも通常戦で詰むのは減ったと思う
やっぱ初心者が後追いで経験者越えてしまうのは色々マズいと思うんだよな……CLVとかはまだいいが
216
:
名無しさん
:2016/05/30(月) 02:44:56 ID:oyCHgsF.0
いやその追い越しもCLVが元凶だろう
何処歩いてようがAP全消費したらCLV一緒なら
先へ先へ最適化して進む必要は無い訳だし
そりゃあこの設定でも一定数そういう奴はいるだろうけど
それはたまたま後から来ただけで純粋に前に出たいってだけの話
最適化で前に出るのが最強っていうシステムがいけない
217
:
名無しさん
:2016/05/30(月) 03:08:26 ID:R42v9pBU0
結局のところ『APさえ無ければ』ってなるんだよな…
218
:
名無しさん
:2016/05/30(月) 04:25:59 ID:gHSM1sbc0
×色々マズい
○気に入らない
219
:
名無しさん
:2016/05/30(月) 05:36:41 ID:uPEowEbU0
課金すれば追い越せるシステムでいいな
札束で殴り合え
220
:
名無しさん
:2016/05/30(月) 05:49:00 ID:bELMLVfs0
まあ上の奴らがさらに金でブーストするだけなんだけどな
221
:
名無しさん
:2016/05/30(月) 15:15:38 ID:9IDqBo..0
AP依存にしても地形補正や勝敗数による差が出てくると思うんだよな。後発は総AP減らす代わりに獲得CPにボーナスつけるとか。それで不満が消えるとは思えんが
色々マズいの中に俺が気に入らないを含むのは認める
222
:
名無しさん
:2016/05/30(月) 15:19:32 ID:rKj.5ljI0
一直線に塔を登るのが大正解なゲームになってるから
寄り道や遠回りは大損なんだよね
223
:
名無しさん
:2016/05/30(月) 23:14:57 ID:uPEowEbU0
APも課金で増やせれば問題ないな
224
:
名無しさん
:2016/05/31(火) 09:40:17 ID:HvF28wuc0
巨大ロボ倒して引退が多いのかな
AP制はその階で一定動くと自動的に上層に上がるとかにするとかしないと厳しそう
225
:
名無しさん
:2016/05/31(火) 13:30:01 ID:LPLyWE7g0
行動力消費制の良さは毎日やれるテンポの良さと後発や忙しい人でも損をしないことだろう。MAP型の長編だと何もない日が多いし、一続きの物語だからあんまポンポンやり直せるのはちよっと
226
:
名無しさん
:2016/05/31(火) 14:35:03 ID:biDh9GWY0
最適解ルートとそうでない人で格差が酷すぎるのがね
階層でのCPボーナスなしにすればよかったのに
寄り道してクソザコになって嘆きながらキャラ作り直した人いたけど、見ていて悲しくなったわ
227
:
名無しさん
:2016/05/31(火) 15:05:35 ID:3MvqqUIY0
最短でも七月まで運営ってあるけど
寄り道したから七月でも登り切れそうにない
228
:
名無しさん
:2016/05/31(火) 15:47:16 ID:xHXRtfpc0
結局装備の付加に意味はあったの?
229
:
名無しさん
:2016/05/31(火) 19:41:35 ID:tOVpiN2g0
>>224
終了宣告もあるだろうけど、降りる=取得CP減るのもいやってのもあるのでは
降りて何もないなら20Fでダラダラいったほうがいいしな
230
:
名無しさん
:2016/06/01(水) 15:04:08 ID:EMReQVz6O
低MSP型の集気やら残機として絶対の価値がある幸運以外は趣味の範囲じゃないか
231
:
名無しさん
:2016/06/01(水) 16:26:07 ID:LTCGLRkI0
頑張って耐魅増やしてたけど胡蝶には勝てなかったよ・・・
魅了変換はやめてくれ、その変調は俺に効く
232
:
名無しさん
:2016/06/01(水) 19:09:59 ID:.Bf8BePI0
回避重甲機敏あたりは重視するとかなり違う。
軽減でプリエールの枚数減らしたりとかも。
233
:
名無しさん
:2016/06/01(水) 19:17:28 ID:b6q9LMJQ0
ライラだけはセレモラじゃ勝てる気がせんわ。二人しか居ないしディーサイド無しの痛撃型で置物にならない方法求む
234
:
名無しさん
:2016/06/01(水) 19:41:24 ID:ScFcPmfk0
>>231
動山クラック 「よろしくニキー ^^」
235
:
名無しさん
:2016/06/01(水) 20:20:24 ID:f9OtH5yM0
お供の壁と回復が優秀ならセレモラで充分撃破出来る
236
:
名無しさん
:2016/06/01(水) 20:32:58 ID:b6q9LMJQ0
胡蝶で強化が魅了にされてヒーラーが連続出来ずに落ちそうな気がするんだがそうでもないのか?
237
:
名無しさん
:2016/06/01(水) 20:44:40 ID:.Bf8BePI0
胡蝶は心地静穏持ってるヒーラーにとってはバフ。
238
:
名無しさん
:2016/06/01(水) 20:51:56 ID:I/o2/9lI0
バッドムーンの餌でもあるよな
敵のEVAMEVA下がるから物理器用でも恩恵あるんじゃないか?
239
:
名無しさん
:2016/06/01(水) 22:07:45 ID:t6JO7ODo0
結晶スキル名で遊んでるだろwww退屈www
240
:
名無しさん
:2016/06/01(水) 22:23:34 ID:b6q9LMJQ0
あー、心地はそうだな。残念ながら一番連れ出してるヒーラーは積んでないが他の人ならあるかも
バッドムーンは心地無しヒーラーが積んでるから優先順位が回復>バッドムーンで魅了による回復ストップの対策にはならなそうだ。まぁメンツ調整するなりして試してみる
241
:
名無しさん
:2016/06/01(水) 22:57:34 ID:ScFcPmfk0
魅了+連続減のコンボは対人では地味に有効
低速型で連続稼ぎがギリギリのヒーラーにとって結構脅威だと思うんだがな
もっとクラッカー増えてほしい。何で14人しかいないんだ。
242
:
名無しさん
:2016/06/01(水) 23:36:03 ID:xYV4Fzt.0
クラックは敵に使われると鬱陶しいんだが自分で使っても大したダメージにならない&命中判定があるから命中バフしないと避けられるのコンボがな。借金も軽くないし本編終了してから乱戦で遊ぶのはあり
243
:
名無しさん
:2016/06/01(水) 23:42:49 ID:Ha6sgOwE0
アルーア50回くらい撃てるようにCP振ってディストピアとノクターンをオフって妖術魅惑紅印ガン積みしても使いきれない大乱戦
244
:
名無しさん
:2016/06/02(木) 00:01:21 ID:e0TzOe.20
>>242
使用者見ると判るけどかなり命中精度が高いよ。回避特化でも連続回避難しい上に
一回もらったら次は回避できない
ダメージが低いのはしょうがないけどね
サポーターやヒーラーが開いた手間で使うのはいいと思うんだけどねぇ
みんなバッドムーンとかに流れちゃうんだよな
245
:
名無しさん
:2016/06/02(木) 00:23:44 ID:qAvz8Opk0
クラックするならサファリングでもいいかなという気がしてな
246
:
名無しさん
:2016/06/02(木) 01:10:25 ID:s5ElTMV.0
クラックは強いよね、精確攻撃だから命中バフなんて無くてもばんばん当たるよ
リンカーの敏捷系支援特化の人が1ターン目から簡単に当ててるし、それ以降めっさ楽になる
247
:
名無しさん
:2016/06/02(木) 01:10:44 ID:5fpH4VN60
イニシアチブも重ねていけ
248
:
名無しさん
:2016/06/02(木) 02:07:22 ID:eGjsdEgk0
ああ、乱戦ではいいんだが普段の戦闘でな。後ステータス高すぎる相手だと半減してもあんま実感ない気がするが体感はどうだ?
249
:
名無しさん
:2016/06/02(木) 02:33:11 ID:uKfY.OX60
>>248
ロボくらいだと思う。今の状態で敵がステ高すぎなのは
対人や通常敵だと計略の-30%があるだけでも回避壁の初動回避率は結構違うよ
250
:
名無しさん
:2016/06/02(木) 02:58:56 ID:eGjsdEgk0
前に凶兆使ってた頃全然効果実感出来なくてな……ロボ以外なら再採用考えてみるか
251
:
名無しさん
:2016/06/02(木) 11:59:36 ID:5fpH4VN60
敏捷型のクラックは中々エグい
252
:
名無しさん
:2016/06/02(木) 19:35:36 ID:iKBdE4cc0
ほぼいつものメンツであっさりルキライ勝てたわ。アドバイスしてくれた人達サンクス
253
:
名無しさん
:2016/06/03(金) 00:32:39 ID:jOvvrgAs0
レミエル増えると回復クソ面倒だから頑張れよ
254
:
名無しさん
:2016/06/04(土) 01:54:50 ID:nXfLYPIQ0
>>250
凶兆しかなかったころはメルトターンなんて便利なものなかったからなあ
今は奪取・減少・%デバフより取り見取り。うかうかしてると増加技1個では赤字
HIT系+を初手からつけてる人そんないないので、計略回避も現状ままならなかったりするんだよね
>>251
命中+クリ半減がとにかくエグい。敏捷が2桁の人にもちょいちょい避けられるようになるし
1Tに何回もやられると、リビ山にやられたように行動回数が減る
対人だとそこそこ強いところはメルトターンもあるので猶更当てづらくなる
255
:
名無しさん
:2016/06/11(土) 13:30:17 ID:PmLD8F9g0
1週間書き込みなしとかすげぇ終わってるよな……
256
:
名無しさん
:2016/06/11(土) 15:16:05 ID:exI0W/IM0
もう終わってるのになにを今更
257
:
名無しさん
:2016/06/11(土) 15:32:24 ID:w9QFtDFg0
個別でRPはやってても本編は終了してるしな。今は更新終了した跡地で駄弁ってるようなもん
258
:
名無しさん
:2016/06/13(月) 18:19:37 ID:rGFdJJ1w0
消費AP制限なくなったぞ
259
:
名無しさん
:2016/06/13(月) 18:35:41 ID:6JWB2IdE0
寄り道しすぎたからエンディング迎える前にゲーム終了コース
しかしキャラ作り直す気力もないわ
いっそ今すぐ終わってくれ
260
:
名無しさん
:2016/06/13(月) 18:41:14 ID:FE.rwrKM0
いよいよ解放か
誰かやる気のある奴20F右の謎を解いてくれ
俺は今更開始からやってるキャラを消すのは無理だ…
261
:
名無しさん
:2016/06/13(月) 19:07:15 ID:6VzvTvP60
ここまで来たら複垢やろうが文句は言われんと思うけどな
262
:
名無しさん
:2016/06/13(月) 20:52:38 ID:LB3aMEiM0
んなこたーない
263
:
名無しさん
:2016/06/13(月) 22:17:11 ID:YfGW/Jxw0
>>261
いまだ503出るのに、複垢で同時並行でのぼる阿呆がいたら間違いなく晒されるわw
264
:
名無しさん
:2016/06/15(水) 15:34:30 ID:0jjtZyCAO
この分だと6月一杯はGW出そうだなぁ…
265
:
名無しさん
:2016/06/15(水) 23:11:35 ID:q5l01pXM0
新キャラ作るんなら旧キャラ消せよお前ら(怒)
266
:
名無しさん
:2016/06/16(木) 01:05:10 ID:S8sIasH20
そんな非存在ルール違反に苦情言われても
存在するなら晒しへどうぞ
267
:
名無しさん
:2016/06/17(金) 05:47:27 ID:gCf/CZB60
最近自キャラが試行錯誤の末に加速、サポート特化サブ盾ちょい回復になってしまった。
攻撃しないサマルトリアと思うと死にたくなってきた
268
:
名無しさん
:2016/06/17(金) 11:35:08 ID:/Tmr5r3Y0
元々はメルトホルゲラグナのガッチガチ敏捷屋だったけど趣味で妖術アルーアディストピア入れてるのと面子の火力不足とでディーサイド積んだ俺とかおるんやで
下層だとクソの役にも立たないし千年樹で死ぬしサタンでキレそうになるけどこまけぇことはいいんだよ
269
:
名無しさん
:2016/06/17(金) 17:24:18 ID:ZxuTXK4I0
ディーサイドはかなり弱者救済になったよな。少なくともダルマからは脱せられる
何か連れ出された覚えのない相手のFが増えたり心なしか一部のDが減ってる気がするんだが……
270
:
名無しさん
:2016/06/27(月) 23:52:32 ID:I9ZEpVGo0
天呼はOFFしてるの相手から見えるんだっけ?
271
:
名無しさん
:2016/06/28(火) 00:17:29 ID:7EwxYQuQ0
OFFしているかどうかが分かるというのは無い
272
:
名無しさん
:2016/06/28(火) 01:00:53 ID:SL1twfPU0
相手に自分の発言は見えるから何ぞレスされる可能性はある。見えはしないがそれについて更にうだうだ言われ…ないか流石に
273
:
名無しさん
:2016/06/28(火) 18:57:57 ID:opftkPt60
スパムブロック機能が欲しかったな
274
:
名無しさん
:2016/07/03(日) 11:12:39 ID:hwENo2.s0
隠し通路とか、未踏破エリア開放あった?
275
:
名無しさん
:2016/07/03(日) 15:40:29 ID:HUVX3/sU0
結局通れない所に例外なんて無かったんでタワムレより酷い1本道ゲーだったよ
276
:
名無しさん
:2016/07/03(日) 15:49:59 ID:5x9LFZ520
まぁキャンプや登り直しからの後追いが大正義な作品だし却って無くてよかったのかもしれん。開拓はハイリスクな代わりにある程度ハイリターンじゃないと割に合わんし
277
:
名無しさん
:2016/07/03(日) 17:55:28 ID:ZvRP2jYw0
タワムレガキっていいゲームだったんだな
278
:
名無しさん
:2016/07/03(日) 19:10:17 ID:hwENo2.s0
やっぱなんもなかったか
20Fから降ろされる意味なしワロタ
>>277
課金させることを考えると、結晶システムのタワムレガキが良かったのかねえ…
非課金勢はBPリセマラで
279
:
名無しさん
:2016/07/04(月) 18:29:35 ID:f/40xW4o0
無課金で毎日スキルガチャしたいならつぶきゃら。やろうぜ
280
:
名無しさん
:2016/07/04(月) 19:28:20 ID:RALB4Qxg0
ぶっちゃけ後発にもチャンスを与えるならつぶきゃらみたいなのしかないと思うんだよな。或いはある程度短いスパンでリセットするか
281
:
名無しさん
:2016/07/05(火) 06:15:16 ID:tU.I4wyo0
先発組が完全に人柱だったのがアレすぎるよな
先発と後発のビルド差とかやばい
ステータス上げまくったキャラより奪取特盛したキャラのほうが火力出るのはマジ笑える
282
:
名無しさん
:2016/07/05(火) 09:20:55 ID:ABOgdInI0
つぶきゃらもステ関係なしに強奪ゲーと化してるし大乱戦しかやること無いんだよなぁ
283
:
名無しさん
:2016/07/08(金) 22:15:02 ID:anVVRCBs0
大乱戦とかもっと限られた一部の人しか真面目にやってないじゃん…
284
:
名無しさん
:2016/07/08(金) 23:03:09 ID:BsshPtpk0
大乱戦はログインしてない人を弾くシステムにしてない時点でまったくやる気が湧かない……
285
:
名無しさん
:2016/07/08(金) 23:21:38 ID:zd.vx9dE0
ひええ気付いたら80AP溜まっとる
60番目くらいにラケアニアン終わってからちょっと降りて放置してたらこれか・・・
286
:
名無しさん
:2016/07/09(土) 06:26:31 ID:ayxZDDtk0
ランダムチームとかまじめにやってると言わないので……
287
:
名無しさん
:2016/07/09(土) 08:33:02 ID:N.pgzaE.0
>>286
こいつキモいな
288
:
名無しさん
:2016/07/09(土) 13:22:58 ID:PM4x5t8w0
3連勝くらいしたらまじめなチーム(??)と当たるだろ
とはいえまだロボ勝ってない俺のいるチームでさえ結構勝ててるから緊張感がどんどん落ちてるな
まじめにやりたい人(???)はつまらんだろう
何が言いたいかっていうと、次が早く来ないかなあと思う次第です
289
:
名無しさん
:2016/07/09(土) 13:53:11 ID:MO1tmulA0
強豪はとっくに探索もやる事も終えてモチベ尽きてるからな
今真面目にやってるのは出遅れ組か後発組かのどちらかだけだと思う
290
:
名無しさん
:2016/07/09(土) 14:21:04 ID:Js4YY8Ok0
通常戦は適当にやってても勝てるしボスももう居ないから思い切った構成できるのは楽しいよ乱戦。
それできるのも固定で組めるリンカーさんいるからだろうけど…。
291
:
名無しさん
:2016/07/09(土) 15:13:43 ID:zih1nges0
大乱戦優勝してからやること尽きたって言ってみろ
292
:
名無しさん
:2016/07/09(土) 15:15:31 ID:lServf/o0
大乱戦を本気でやってるのって片手で数えられるぐらいしかいないっしょ
293
:
名無しさん
:2016/07/09(土) 16:16:04 ID:PgYTgK7w0
未クリアで連れ出してくれる人がいると大幅な変更はしにくいな。というか自分一人が乱戦向けの構成にしたところでPT単位で調整してる所にゃ勝てんよ
294
:
名無しさん
:2016/07/10(日) 15:30:01 ID:rxQqYLvw0
作戦考えるだけでいいならやるけど
AP消費してスキル調整してってだけで何時間もかけてやらないといけないし
それを5人全員でとか正気の沙汰ではない
295
:
名無しさん
:2016/07/10(日) 18:25:07 ID:hnbB8Ecw0
そもそも大乱戦頑張る=ガチ勢とか意味わからん思想をなぜ当然のごとく言うのか
296
:
名無しさん
:2016/07/10(日) 19:29:12 ID:sDbiJKKk0
大乱戦ってチーム演出お披露目するイベントみたいなものやろ
297
:
名無しさん
:2016/07/10(日) 20:01:03 ID:by2.V4jM0
>>296
登場絵統一とか見たことないけど、おるん?
リンク率も固定で発動微妙だしあんま力入れてる人みたことないわ
298
:
名無しさん
:2016/07/10(日) 21:15:37 ID:BDq26X8E0
リンク率低いのもあるし震天烈震環境で行動回数自体も稼ぎにくいしね
全員絵柄固定は見たことないけど1カットインにメンバー全員描いてあるパターンは一定数いる
299
:
名無しさん
:2016/07/10(日) 22:38:58 ID:jKHLtzIY0
やっぱ普段に比べれば相当発動率下がるんかね。半固定の所とほぼ野良みたいな所が当たると前者はリンク出まくって後者は殆ど出てなかったが
300
:
名無しさん
:2016/07/10(日) 22:52:06 ID:BDq26X8E0
半固定のとこはだいたいパーティ単位で連続増する仕組みがあるから行動回数の差で出やすいと考えられる
戦術に組み込めるほど出るかと言われると疑問だけど
301
:
名無しさん
:2016/07/11(月) 07:55:03 ID:NoNlBarw0
個別カットインは憧れる
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