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【天呼】セレッシャルコール【16階】

1名無しさん:2016/05/04(水) 16:26:24 ID:YqJ4rJcQ0
ttp://cc.x0.to/
セレッシャルコール用スレッド

◆テンプレ
・攻略目的以外での晒しは不可。晒しスレへどうぞ。
・外部持ち出し禁止
・次スレは>>980が建てること

wiki
ttp://wikiwiki.jp/celeca/
※前スレ
【天呼】セレッシャルコール【15階】
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/36434/1457064879/

175名無しさん:2016/05/26(木) 20:55:01 ID:WG7.reNc0
終盤のボスは敏捷そこそこ上げて竜巻颶風使っても先手取られるから安心して使える

176名無しさん:2016/05/26(木) 22:33:44 ID:PdPilmIQ0
敏捷160で絶塵12竜巻12だと2ターン目が3行動だった気がする
俺の場合は刹那と精神統一あるから多少の連続削りは無視してホルゲラグナまで行けるけど過剰な気はする

177名無しさん:2016/05/26(木) 22:44:29 ID:4o5lb2/s0
そっかSPDにもよるもんな
自分の場合敏捷5の後手型であまりSPD上がるスキル使いたくないんだけど、今のところ2ターン目がネックでな…
参考にする ありがとう

178名無しさん:2016/05/26(木) 23:06:24 ID:NCIH95Qk0
>>177
速度上げたくないけど一時的にブーストしたいなら
先制と憑鬼や狂乱怒濤などを組み合わせるという手もある
一番手軽なのは最大化ガストだけどSPD5だとリスキーかもしれない

179名無しさん:2016/05/26(木) 23:07:18 ID:NCIH95Qk0
>>178
SPDじゃなくて敏捷だった、訂正

180名無しさん:2016/05/26(木) 23:38:42 ID:py4K.Elc0
固定で進めてるなら強襲運ゲもいい。

181名無しさん:2016/05/27(金) 02:16:25 ID:h4GBsXqc0
ピンチ時の立て直しには狂乱も悪くないよな。優先度は高くないと思うが

182名無しさん:2016/05/27(金) 11:35:01 ID:doccU9tY0
>>181
ヒーラーなら常時ピンチを想定しなきゃいけないからわりと高いぞ!

183名無しさん:2016/05/27(金) 12:08:42 ID:7YU/VVK20
最遅運用なら先制or刹那と強襲は最低限入れておけ。どーしてもキツいなら普通にヒーラーの頭数増やすなり壁役に強い人探してくるのが手っ取り早い
あとホルゲラグナ持ち敏捷屋もPTに入れないと悲しくなる

184名無しさん:2016/05/27(金) 14:22:22 ID:KSyMpnzQ0
ヒーラーは鈍足と連続を両立しなきゃならんからな。狂気狂乱やリンクジレーザと色々工夫してる

185名無しさん:2016/05/27(金) 20:20:58 ID:kKJodWVc0
普段敏捷屋やってると、1個連続増入れてればそれで事足りるから、気づかんかったな
SPDそんな重要なんや

186名無しさん:2016/05/27(金) 20:57:24 ID:h4GBsXqc0
敏捷低いのにバーサークで連続しまくる例もある。回避には貢献しないが強いぞあれ

187名無しさん:2016/05/27(金) 22:03:27 ID:lgjpw/Oo0
それバーサークじゃなくてラージュじゃね?
つかSPD限界まで下げてるならアジリティでも殆ど上がらないしアジリティもアリじゃね?

188名無しさん:2016/05/27(金) 22:20:38 ID:T3W2lTYY0
いろいろありがとう
ガストは視野になかったけど魅力的だなー

敏捷サポの人にはお世話になりっぱなしだよ

189名無しさん:2016/05/28(土) 00:55:48 ID:AT8ZeODI0
リンクラージュヒーラーにはよくお世話になってるよ

190名無しさん:2016/05/28(土) 02:06:17 ID:MuAffwQU0
ちと読み辛いかもしれんが連続増系の雑感

刹那  →ノーコストで取得できる
先制  →固定結晶の派生なので取得しやすい。刹那と違ってSPDを上げずに済む
強襲→リンク頼りの癖に不安定だが爆発力が凄まじい
狂乱怒涛→発動条件の割に効果量は微妙だが安い
竜巻旋風→最遅アタッカーが出てこないくらいまで敵が強くなったら安定した効果が見込めるがCPが重い。異形戦はオフ
精神統一→お値段異常。SP回復がメインなので連続はオマケ

ガスト →発動条件にやや難があるが安上がり
ラージュ→リンク頼りになるが加速力が高い
ホルゲラグナ→最遅ならどっちかあれば十分というか面子次第ではいらない
リタムバラー→けっこう連続増える(らしい)。取るまで時間かかるのと最遅ヒーラーならリンクで回復撒きたいのが悩ましいところ

191名無しさん:2016/05/28(土) 04:20:31 ID:11QKdi0A0
固定っちゃ固定なんだが先制のために糸ルート歩く人が居るかっていうとな……昔なら居たかもしれんが

192名無しさん:2016/05/28(土) 05:41:19 ID:RcOwc5iQ0
もう終わりが見えてるから稀少な天使の羽根や結晶の種が貰える糸ルートはあり

193名無しさん:2016/05/28(土) 08:28:45 ID:qc8ykRtk0
狂乱怒濤はヒーラーが使うとしたら、ヒーラーが連続しなきゃいけないターンで連続出来るんだから十分だと思うけどな
連続増も54%だし、竜巻するタイプのヒーラーなら毎ターン発動で、竜巻の連続の補助も狙えて、結果的に回復の期待値も、自分の後のヒーラーの支援スキルへの期待も大きく上がる

194名無しさん:2016/05/28(土) 11:01:01 ID:MuAffwQU0
ヒーラーに限ればノーマライズ積んどいた方が加速力は段違いだぞ

195名無しさん:2016/05/28(土) 12:01:38 ID:3Cdm13tg0
>>194
重傷時以外を優先するのは危なくね

そもそもCP3万の時代だから、コストは考慮せず連続・HEAL・SP補充・その他やりたいサポ基準で
選ぶほうがいいと思う
ただ、回復時サポとかはけっこう結晶依存なのがなんともなぁ

196名無しさん:2016/05/28(土) 13:34:48 ID:ipX13YfY0
ノーマライズ積んでたけど強化変換が邪魔なのと
それで加速出来る=回復が要らず暇という事だから
○行動への後押しならともかく困った時用の加速手段としては弱い

今だとノーマライズなら加速なくてもバッドムーンの方が喜ばれそう

197名無しさん:2016/05/28(土) 15:40:13 ID:qc8ykRtk0
>>196
あくまでも個人的な意見な?

あまり詳しく言い過ぎると自分のビルドがバレるから詳しくは言わないけど、ノーマライズはスキルの組み合わせ次第ではかなり大きく回復量が上がるから、N行動と一緒にそれを狙うのは、バッドムーンとは別のベクトルで強い選択だと思うぞ
ノーマライズが出る状況で回復の底上げは必要ないって意見も解るけど、最近はヴィエルジュニラレバがあるから、安定して受けられない状況だけどノーマライズが発動するパターンもある

そういった視点から考えるなら、ノーマライズも楽しいスキルだと思うけどな

198名無しさん:2016/05/28(土) 16:21:14 ID:hMCOe/V60
キャラバレしたところで何なんだって毎回思うアルーア使いであった

199名無しさん:2016/05/29(日) 14:54:09 ID:PULW8Za20
戦術も枯れ果ててしまい、ゲーム的な会話ができなくなって寂しい
もう暇な人がRPするだけのサナトリウムになってる…

200名無しさん:2016/05/29(日) 14:59:37 ID:lrmRRnjA0
1010AP超えても追加される新結晶ぐらいしかないしな
追加の敵もいないし望みは未だに?になってるマップぐらいか

201名無しさん:2016/05/29(日) 15:07:19 ID:PULW8Za20
>>200
実用的な結晶出てもみな「今更出されても…」だからな
課金にすらつながらない。栗鼠的には敵くらいペース落としてもいいから更新すべきだったかも

202名無しさん:2016/05/29(日) 15:11:51 ID:2wf/QpKA0
焼き直しでもいいから新しい敵出てもよかったよな
稀にふざけたレベルの低層スキルを持ったユニークな偽妖精が出てきたり
超巨大ハンペン神だとかくだらないのでもいいから新鮮さが欲しかった

203名無しさん:2016/05/29(日) 15:48:30 ID:8Ozmb.Q60
アイテム取引にも前ほど情熱を持てなくなってしまったなあ

204名無しさん:2016/05/29(日) 16:10:18 ID:PULW8Za20
召喚生物・ペット・隠し通路・アディショナルエフェクト・ギフト(=TP?)・熱砂など特殊地形・空腹度・PK

マップ時にやってたこれらのシステムも全部捨てちゃったからなあ…
遺跡外や空腹度は、APシステムとは合わないし、PKはプレイヤーの需要に合わないのでしょうがないにしてもその他はホント勿体ない

205名無しさん:2016/05/29(日) 18:03:21 ID:8Ozmb.Q60
PKはAPもだが連れ出しシステムとの相性が悪すぎるんだろ
リンクフリーのやつが「知らない間にPK行為に協力させられた」なんて話になりかねないし

206名無しさん:2016/05/29(日) 19:10:22 ID:C7wtD8zI0
うん。個人的にPKは好きじゃないし相性悪いどこじゃないのでこれはいらなかったが
その他の要素はもったいないよなあ。定期更新だとリスゲ特有といってもいいものだったし

207名無しさん:2016/05/29(日) 19:20:37 ID:r4s0Djq60
次ゲーの話はこっちでやろうぜ
jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/36434/1399436967/l50

208名無しさん:2016/05/29(日) 22:14:59 ID:/AcnKtd20
隠しルート暴いても簡単に追い抜かれるシステムだからなあ。後発に補填しつつ先人の立場を奪わない方法は無いもんだろうか

209名無しさん:2016/05/29(日) 22:23:41 ID:/AcnKtd20
毎回全回復するのもマップとあんま噛み合ってない気がする。連れ出され先でも弱ったままとかなら特定の人しか連れ出されない傾向も或いは避けられたかもしれんが

210名無しさん:2016/05/29(日) 22:26:47 ID:7/VIp6Ys0
ソシャゲだと一度連れ出すとしばらくリストに上がらなくなったりするよな

211名無しさん:2016/05/29(日) 22:45:11 ID:LqCZJbQ60
好きな人と探索するのが作品コンセプトだからそこに制限かけるのもな……本音で言えばかけて欲しいと思うがきっと反対意見が出る

212名無しさん:2016/05/29(日) 22:58:03 ID:r4iCKZ6k0
得られるCPが敵ランクに依存なら、少なくともCLV格差は防げたな
大きく出遅れても最前線に連れ出される可能性が上がる

213名無しさん:2016/05/30(月) 00:02:35 ID:N1CFFkNE0
格差は、ある程度はしょうがないかもしれんな…差がつかない世界に課金しようとはあんまり思わないから

214名無しさん:2016/05/30(月) 01:27:04 ID:oyCHgsF.0
課金で埋められる格差にしておけば良かったんだ

215名無しさん:2016/05/30(月) 02:24:45 ID:9IDqBo..0
消費APに応じたCPと階層に応じた敵ランク。この二つだけで少なくとも通常戦で詰むのは減ったと思う

やっぱ初心者が後追いで経験者越えてしまうのは色々マズいと思うんだよな……CLVとかはまだいいが

216名無しさん:2016/05/30(月) 02:44:56 ID:oyCHgsF.0
いやその追い越しもCLVが元凶だろう
何処歩いてようがAP全消費したらCLV一緒なら
先へ先へ最適化して進む必要は無い訳だし

そりゃあこの設定でも一定数そういう奴はいるだろうけど
それはたまたま後から来ただけで純粋に前に出たいってだけの話

最適化で前に出るのが最強っていうシステムがいけない

217名無しさん:2016/05/30(月) 03:08:26 ID:R42v9pBU0
結局のところ『APさえ無ければ』ってなるんだよな…

218名無しさん:2016/05/30(月) 04:25:59 ID:gHSM1sbc0
×色々マズい
○気に入らない

219名無しさん:2016/05/30(月) 05:36:41 ID:uPEowEbU0
課金すれば追い越せるシステムでいいな
札束で殴り合え

220名無しさん:2016/05/30(月) 05:49:00 ID:bELMLVfs0
まあ上の奴らがさらに金でブーストするだけなんだけどな

221名無しさん:2016/05/30(月) 15:15:38 ID:9IDqBo..0
AP依存にしても地形補正や勝敗数による差が出てくると思うんだよな。後発は総AP減らす代わりに獲得CPにボーナスつけるとか。それで不満が消えるとは思えんが
色々マズいの中に俺が気に入らないを含むのは認める

222名無しさん:2016/05/30(月) 15:19:32 ID:rKj.5ljI0
一直線に塔を登るのが大正解なゲームになってるから
寄り道や遠回りは大損なんだよね

223名無しさん:2016/05/30(月) 23:14:57 ID:uPEowEbU0
APも課金で増やせれば問題ないな

224名無しさん:2016/05/31(火) 09:40:17 ID:HvF28wuc0
巨大ロボ倒して引退が多いのかな
AP制はその階で一定動くと自動的に上層に上がるとかにするとかしないと厳しそう

225名無しさん:2016/05/31(火) 13:30:01 ID:LPLyWE7g0
行動力消費制の良さは毎日やれるテンポの良さと後発や忙しい人でも損をしないことだろう。MAP型の長編だと何もない日が多いし、一続きの物語だからあんまポンポンやり直せるのはちよっと

226名無しさん:2016/05/31(火) 14:35:03 ID:biDh9GWY0
最適解ルートとそうでない人で格差が酷すぎるのがね
階層でのCPボーナスなしにすればよかったのに
寄り道してクソザコになって嘆きながらキャラ作り直した人いたけど、見ていて悲しくなったわ

227名無しさん:2016/05/31(火) 15:05:35 ID:3MvqqUIY0
最短でも七月まで運営ってあるけど
寄り道したから七月でも登り切れそうにない

228名無しさん:2016/05/31(火) 15:47:16 ID:xHXRtfpc0
結局装備の付加に意味はあったの?

229名無しさん:2016/05/31(火) 19:41:35 ID:tOVpiN2g0
>>224
終了宣告もあるだろうけど、降りる=取得CP減るのもいやってのもあるのでは
降りて何もないなら20Fでダラダラいったほうがいいしな

230名無しさん:2016/06/01(水) 15:04:08 ID:EMReQVz6O
低MSP型の集気やら残機として絶対の価値がある幸運以外は趣味の範囲じゃないか

231名無しさん:2016/06/01(水) 16:26:07 ID:LTCGLRkI0
頑張って耐魅増やしてたけど胡蝶には勝てなかったよ・・・
魅了変換はやめてくれ、その変調は俺に効く

232名無しさん:2016/06/01(水) 19:09:59 ID:.Bf8BePI0
回避重甲機敏あたりは重視するとかなり違う。
軽減でプリエールの枚数減らしたりとかも。

233名無しさん:2016/06/01(水) 19:17:28 ID:b6q9LMJQ0
ライラだけはセレモラじゃ勝てる気がせんわ。二人しか居ないしディーサイド無しの痛撃型で置物にならない方法求む

234名無しさん:2016/06/01(水) 19:41:24 ID:ScFcPmfk0
>>231
動山クラック 「よろしくニキー ^^」

235名無しさん:2016/06/01(水) 20:20:24 ID:f9OtH5yM0
お供の壁と回復が優秀ならセレモラで充分撃破出来る

236名無しさん:2016/06/01(水) 20:32:58 ID:b6q9LMJQ0
胡蝶で強化が魅了にされてヒーラーが連続出来ずに落ちそうな気がするんだがそうでもないのか?

237名無しさん:2016/06/01(水) 20:44:40 ID:.Bf8BePI0
胡蝶は心地静穏持ってるヒーラーにとってはバフ。

238名無しさん:2016/06/01(水) 20:51:56 ID:I/o2/9lI0
バッドムーンの餌でもあるよな
敵のEVAMEVA下がるから物理器用でも恩恵あるんじゃないか?

239名無しさん:2016/06/01(水) 22:07:45 ID:t6JO7ODo0
結晶スキル名で遊んでるだろwww退屈www

240名無しさん:2016/06/01(水) 22:23:34 ID:b6q9LMJQ0
あー、心地はそうだな。残念ながら一番連れ出してるヒーラーは積んでないが他の人ならあるかも

バッドムーンは心地無しヒーラーが積んでるから優先順位が回復>バッドムーンで魅了による回復ストップの対策にはならなそうだ。まぁメンツ調整するなりして試してみる

241名無しさん:2016/06/01(水) 22:57:34 ID:ScFcPmfk0
魅了+連続減のコンボは対人では地味に有効
低速型で連続稼ぎがギリギリのヒーラーにとって結構脅威だと思うんだがな

もっとクラッカー増えてほしい。何で14人しかいないんだ。

242名無しさん:2016/06/01(水) 23:36:03 ID:xYV4Fzt.0
クラックは敵に使われると鬱陶しいんだが自分で使っても大したダメージにならない&命中判定があるから命中バフしないと避けられるのコンボがな。借金も軽くないし本編終了してから乱戦で遊ぶのはあり

243名無しさん:2016/06/01(水) 23:42:49 ID:Ha6sgOwE0
アルーア50回くらい撃てるようにCP振ってディストピアとノクターンをオフって妖術魅惑紅印ガン積みしても使いきれない大乱戦

244名無しさん:2016/06/02(木) 00:01:21 ID:e0TzOe.20
>>242
使用者見ると判るけどかなり命中精度が高いよ。回避特化でも連続回避難しい上に
一回もらったら次は回避できない
ダメージが低いのはしょうがないけどね
サポーターやヒーラーが開いた手間で使うのはいいと思うんだけどねぇ
みんなバッドムーンとかに流れちゃうんだよな

245名無しさん:2016/06/02(木) 00:23:44 ID:qAvz8Opk0
クラックするならサファリングでもいいかなという気がしてな

246名無しさん:2016/06/02(木) 01:10:25 ID:s5ElTMV.0
クラックは強いよね、精確攻撃だから命中バフなんて無くてもばんばん当たるよ
リンカーの敏捷系支援特化の人が1ターン目から簡単に当ててるし、それ以降めっさ楽になる

247名無しさん:2016/06/02(木) 01:10:44 ID:5fpH4VN60
イニシアチブも重ねていけ

248名無しさん:2016/06/02(木) 02:07:22 ID:eGjsdEgk0
ああ、乱戦ではいいんだが普段の戦闘でな。後ステータス高すぎる相手だと半減してもあんま実感ない気がするが体感はどうだ?

249名無しさん:2016/06/02(木) 02:33:11 ID:uKfY.OX60
>>248
ロボくらいだと思う。今の状態で敵がステ高すぎなのは
対人や通常敵だと計略の-30%があるだけでも回避壁の初動回避率は結構違うよ

250名無しさん:2016/06/02(木) 02:58:56 ID:eGjsdEgk0
前に凶兆使ってた頃全然効果実感出来なくてな……ロボ以外なら再採用考えてみるか

251名無しさん:2016/06/02(木) 11:59:36 ID:5fpH4VN60
敏捷型のクラックは中々エグい

252名無しさん:2016/06/02(木) 19:35:36 ID:iKBdE4cc0
ほぼいつものメンツであっさりルキライ勝てたわ。アドバイスしてくれた人達サンクス

253名無しさん:2016/06/03(金) 00:32:39 ID:jOvvrgAs0
レミエル増えると回復クソ面倒だから頑張れよ

254名無しさん:2016/06/04(土) 01:54:50 ID:nXfLYPIQ0
>>250
凶兆しかなかったころはメルトターンなんて便利なものなかったからなあ
今は奪取・減少・%デバフより取り見取り。うかうかしてると増加技1個では赤字
HIT系+を初手からつけてる人そんないないので、計略回避も現状ままならなかったりするんだよね

>>251
命中+クリ半減がとにかくエグい。敏捷が2桁の人にもちょいちょい避けられるようになるし
1Tに何回もやられると、リビ山にやられたように行動回数が減る
対人だとそこそこ強いところはメルトターンもあるので猶更当てづらくなる

255名無しさん:2016/06/11(土) 13:30:17 ID:PmLD8F9g0
1週間書き込みなしとかすげぇ終わってるよな……

256名無しさん:2016/06/11(土) 15:16:05 ID:exI0W/IM0
もう終わってるのになにを今更

257名無しさん:2016/06/11(土) 15:32:24 ID:w9QFtDFg0
個別でRPはやってても本編は終了してるしな。今は更新終了した跡地で駄弁ってるようなもん

258名無しさん:2016/06/13(月) 18:19:37 ID:rGFdJJ1w0
消費AP制限なくなったぞ

259名無しさん:2016/06/13(月) 18:35:41 ID:6JWB2IdE0
寄り道しすぎたからエンディング迎える前にゲーム終了コース
しかしキャラ作り直す気力もないわ
いっそ今すぐ終わってくれ

260名無しさん:2016/06/13(月) 18:41:14 ID:FE.rwrKM0
いよいよ解放か
誰かやる気のある奴20F右の謎を解いてくれ
俺は今更開始からやってるキャラを消すのは無理だ…

261名無しさん:2016/06/13(月) 19:07:15 ID:6VzvTvP60
ここまで来たら複垢やろうが文句は言われんと思うけどな

262名無しさん:2016/06/13(月) 20:52:38 ID:LB3aMEiM0
んなこたーない

263名無しさん:2016/06/13(月) 22:17:11 ID:YfGW/Jxw0
>>261
いまだ503出るのに、複垢で同時並行でのぼる阿呆がいたら間違いなく晒されるわw

264名無しさん:2016/06/15(水) 15:34:30 ID:0jjtZyCAO
この分だと6月一杯はGW出そうだなぁ…

265名無しさん:2016/06/15(水) 23:11:35 ID:q5l01pXM0
新キャラ作るんなら旧キャラ消せよお前ら(怒)

266名無しさん:2016/06/16(木) 01:05:10 ID:S8sIasH20
そんな非存在ルール違反に苦情言われても
存在するなら晒しへどうぞ

267名無しさん:2016/06/17(金) 05:47:27 ID:gCf/CZB60
最近自キャラが試行錯誤の末に加速、サポート特化サブ盾ちょい回復になってしまった。

攻撃しないサマルトリアと思うと死にたくなってきた

268名無しさん:2016/06/17(金) 11:35:08 ID:/Tmr5r3Y0
元々はメルトホルゲラグナのガッチガチ敏捷屋だったけど趣味で妖術アルーアディストピア入れてるのと面子の火力不足とでディーサイド積んだ俺とかおるんやで
下層だとクソの役にも立たないし千年樹で死ぬしサタンでキレそうになるけどこまけぇことはいいんだよ

269名無しさん:2016/06/17(金) 17:24:18 ID:ZxuTXK4I0
ディーサイドはかなり弱者救済になったよな。少なくともダルマからは脱せられる

何か連れ出された覚えのない相手のFが増えたり心なしか一部のDが減ってる気がするんだが……

270名無しさん:2016/06/27(月) 23:52:32 ID:I9ZEpVGo0
天呼はOFFしてるの相手から見えるんだっけ?

271名無しさん:2016/06/28(火) 00:17:29 ID:7EwxYQuQ0
OFFしているかどうかが分かるというのは無い

272名無しさん:2016/06/28(火) 01:00:53 ID:SL1twfPU0
相手に自分の発言は見えるから何ぞレスされる可能性はある。見えはしないがそれについて更にうだうだ言われ…ないか流石に

273名無しさん:2016/06/28(火) 18:57:57 ID:opftkPt60
スパムブロック機能が欲しかったな

274名無しさん:2016/07/03(日) 11:12:39 ID:hwENo2.s0
隠し通路とか、未踏破エリア開放あった?


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