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【天呼】セレッシャルコール【16階】

1名無しさん:2016/05/04(水) 16:26:24 ID:YqJ4rJcQ0
ttp://cc.x0.to/
セレッシャルコール用スレッド

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ttp://wikiwiki.jp/celeca/
※前スレ
【天呼】セレッシャルコール【15階】
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/36434/1457064879/

127名無しさん:2016/05/19(木) 19:43:07 ID:8T8PDSds0
一般的スキルにかかる系数は(1+Lv/10)。連続関係はLv/15だったり
変調、盾、強化、他どれもスキルLv部分の分母は違うけど装備付与以外は13以降は効果落ちるね。

128名無しさん:2016/05/19(木) 20:29:32 ID:KesnVK260
1:スキルLvが12を越えると効果量の増加がゆるやかになる
2:全体補正はスキルLvを増減させて処理する
=敵全などのスキルは、処理上のスキルLvが12を越えるまで効果が満額発揮される

→パッシブスキルは通常、補正の影響を受けないよう12で止めるのが普通だが、
 敵全や味全のスキルは13まで上げても大丈夫

129名無しさん:2016/05/19(木) 23:39:58 ID:8j9gkvTk0
はえ〜しゅっごい
割に合わんのだね

130名無しさん:2016/05/20(金) 00:19:08 ID:XXZWOCb.0
イラスト提供者向け結晶がくるのか

131名無しさん:2016/05/20(金) 00:20:55 ID:wzXvt6gM0
係数が10*(1+Lv/10)な効果があったとして、
Lv1 →効果量11 (全体技で5人相手:10)
Lv12→効果量22 (全体技で5人相手:21)
Lv13→効果量22.1(全体技で5人相手:22)
Lv14→効果量22.2(全体技で5人相手:22.1)
なので全体技のみ13まで上げる人が多い
「効果が落ちる」じゃなくて「効果の増加がゆるやかになる」のがミソだね

132名無しさん:2016/05/20(金) 16:31:43 ID:sXFrLcqM0
モノによってはLv17とかで変換量が1上がったりするのもあるからなぁ
弱滅とか精神力がそうだっけ?

133名無しさん:2016/05/20(金) 21:59:52 ID:1ORXiRlU0
変換量や盾・変調の付加数ターニングポイントまで上げるのもいいよね
どうせCPあまり出してるし、3桁以上の能力が5あがったところで差が見えないし
アクティブスキルなら、リンクを考慮して出したい付加や変調の出るレベルの2倍にするという手もある

134名無しさん:2016/05/21(土) 01:02:49 ID:vZUCQe520
フォアサイト26とかな

135名無しさん:2016/05/21(土) 10:13:48 ID:itQ4g9FM0
アクティブスキルは回数の方が大事なものも多いから12や13止めに拘る必要はないね
せいぜい最大化で使う場合だけ

136名無しさん:2016/05/21(土) 11:35:20 ID:9D7HQxlo0
バフ系は23にしてリンクで12発動させるってのもいるな。ラージュとかエスプリとか

137名無しさん:2016/05/21(土) 22:18:15 ID:Kg3atgDA0
安寧28でアナライズの受けた時の強化短縮を軽減するなんてのもあるな。

138名無しさん:2016/05/21(土) 22:18:46 ID:Kg3atgDA0
27だった。

139名無しさん:2016/05/22(日) 05:42:35 ID:TBhZFD..0
このゲーム始めてそこそこたつんだがいきなり敵が強くなって、全然進めなくなってしまった...
生命壁をやっているんだがリンクスキル特化?って最前線で活躍できるんだろうか?できるなら強襲とかその他入れて見たいんだが。

DF?は100以上が5人ほどいるので発動はすると思う。

140名無しさん:2016/05/22(日) 07:33:14 ID:6/TrceiE0
いきなり敵が強くなって、全然進めないってのは
だいたいヒーラー不足のせい

141名無しさん:2016/05/22(日) 07:43:34 ID:WXQsB3zk0
敵が強くなりだしたあたりからなら
一人で全滅まで持っていける火力を全員で支援していくスタイルのほうが安定しやすいと思う。

142名無しさん:2016/05/22(日) 07:48:30 ID:1BG8xjIs0
>>139
回復持ちタンク、最遅ヒーラー、回復持ちギアスアタッカーを入れて
ひたすら回復でターン稼いでアタッカーのバフ貯めれば基本的に勝てる

勝てない戦闘を続けているとCP稼げないのにどんどん敵が強くなる糞システムだから、
自分の好きなキャラなんて投げ捨てて強いキャラを連れ出しなさい

143名無しさん:2016/05/22(日) 08:01:48 ID:GhQOyZVY0
生命盾だからと言わず回避盾入れて全体の連続上げるといい

144名無しさん:2016/05/22(日) 11:09:40 ID:TBhZFD..0
皆さんありがとうございます、支援スキルと回復を入れてみますね。

145名無しさん:2016/05/22(日) 14:13:27 ID:eE.82AV60
パパヤガーとか出てた頃はかなりきつかったな。辛うじてでも進める人と全く進めなくなった人で温度差があったし

146名無しさん:2016/05/22(日) 15:45:12 ID:WmDNLT3M0
ヴァンパイアとかも対策無いと乙る

147名無しさん:2016/05/22(日) 17:41:48 ID:NoySAs0c0
ドラゴンウルフだっけか、あのへんから急に難易度上がるからなあ
いまはスキルも豊富になってるから多少は楽になってるだろうけど

148名無しさん:2016/05/22(日) 17:51:55 ID:gk1nRYVE0
ささたまやヴィエルジュとかで壁やヒーラーの実力も上がってるからな。高消費の技は減衰してると使いにくいかもしれんが

キツいと思ったら迷わず強い人に頼る決断力が問われる時期でもある

149名無しさん:2016/05/22(日) 19:47:52 ID:PuVvgaY.0
俺が始めた頃は先頭が15Fで15000くらいだったからキングコブラ出てくる頃にはだいぶ減衰抑えれたけど今だとその辺着いてもガンガン減衰かかるからなぁ
同じくらいの進行速度の人を見つけるのが大事

150名無しさん:2016/05/22(日) 21:14:31 ID:QfT2yn/.0
敵が頭打ちになってから5000以上CPあがったからなあ
役割分担さえ忘れなければ、適当にリンカーから選んでもまず負けなくなった
逆に低CPすぎて減衰微妙にかかってる人が辛そう

減衰で思い出したが、ちょっとの減衰呼び出し対策を考えてパッシブ12〜13止めじゃなく14〜15もありやね
キャンプ当たり前になってるから100くらいAP溜まってるリンカーが急に動くこともあるし

151名無しさん:2016/05/23(月) 03:01:00 ID:tgEGKf620
甦生とか寂滅為楽とか1Lv足りないだけで弱くなるスキルとかはLv上げてる人みるな

152名無しさん:2016/05/24(火) 06:13:07 ID:b8JuDJDM0
最近最初のターンを耐えれなくなってきた、盾消すのやめてくださいよぉ〜!

153名無しさん:2016/05/24(火) 09:26:21 ID:2f1KI3cg0
ちゃんと壁役選べばヒーラー1でも最後まで行けるぞ。流石にイベントは無理だが
がんばれ

154名無しさん:2016/05/24(火) 09:56:05 ID:1I1vRsB20
ベリアル連打されるのとデイドリ連打されるのだと時期的にも後者の方が心臓に悪かったな。ベリアルも大概だがカフチェ連打やプリエ、ヴィエルジュ等でまだ対処しやすい

155名無しさん:2016/05/24(火) 09:56:42 ID:cz7PgJBM0
夜の帳+寂滅為楽で回復持った壁と最遅ヒーラー連れていけばどうにでもなる
再生持ちで固めればまず負けない

156名無しさん:2016/05/24(火) 11:34:31 ID:hH1NCe9M0
今更毒殺王とか出てきてもなんだ、その、困る

157名無しさん:2016/05/24(火) 12:11:17 ID:bXO4pm8s0
>>156
もっと前から欲しかったよな…

158名無しさん:2016/05/24(火) 12:32:18 ID:9Ee99BzA0
最後だから結晶スキルがはっちゃけ始めてるな

159名無しさん:2016/05/24(火) 16:16:58 ID:b8JuDJDM0
>>153
すまない私が壁なんだ、落ちるのはいつも最後なのだが味方を守れなくてね...このゲームヘイト機能してるか怪しい場面ががが
肩代わりしても限界はあるし、鏡月でもいれようかなあ

160名無しさん:2016/05/24(火) 17:37:14 ID:hY1T.h1o0
>>159
このゲームHATEは機能してない
辛うじて機能するというか絶対的な効果がある夜の帳以外のHATE系スキルはゴミ
大人しく帳壁呼んで自分は回復スキルぶん回す方が良い
将来的に壁やりたかったら夜の帳、捧魂は必須だぞ

161名無しさん:2016/05/24(火) 17:40:08 ID:2f1KI3cg0
リンクソレイユが出るのを祈れ
帳とか捧魂無しは序盤庇いきれなくてキツい

162名無しさん:2016/05/24(火) 20:02:07 ID:rzs8yPCA0
今はもう楽だよな(減衰かかってなきゃ)。
ヒーラーもアステリズムやらで満遍なく回復できるし
殴り回復もちも充実(ちょっと前は殴り回復ユーザーが少なかった)
あとは壁・サポーター(壁兼任)・自分あたりでおk

163159:2016/05/25(水) 06:22:59 ID:Nf2joLQ20
>>160
結晶前提なのがきついですね、情報ありがとうございます。進むにつれてビルドの幅がどんどん狭くなっていきます...

164名無しさん:2016/05/25(水) 07:32:19 ID:J5.cE5aM0
夜の帳捧魂取るまでMHPの高いサポーターヒーラーアタッカーのどれかとして動くのも有りかと
壁っていっても結局何かしら他の役割を兼ねることになるだろうし

165名無しさん:2016/05/25(水) 15:03:43 ID:nYwbAwsI0
今時突っ立ってるだけの壁も時代遅れだからな…

166名無しさん:2016/05/25(水) 15:17:29 ID:eou9rPNQ0
耐えりゃいいんだよ耐えりゃ

167名無しさん:2016/05/25(水) 17:20:54 ID:Bj7Cy4Xw0
>>163
腕生魔生なら殴りヒーラー、敏生生精ならサポートヒーラーやっとけばおk
知り合いにも結晶スキル足りなくて壁志望なのに殴りヒーラーやってる奴いるわ

168名無しさん:2016/05/25(水) 17:33:07 ID:c8ru56g20
ぜひ結晶に頼らない新たな戦闘スタイル見つけてほしい

169名無しさん:2016/05/26(木) 09:43:29 ID:2/mYLAz20
壁だけはささたまが安定感高すぎて無理じゃね
ディーサイドは商魂ほぼ必須なのがつらいけど腕魔はラージュギアス(モラルタ)あるしまぁ何とかなるやろ

170名無しさん:2016/05/26(木) 11:30:55 ID:WG7.reNc0
魔型は玻璃とか祓も強そうだからなあ。腕や器は結晶じゃどうしようもないが

171名無しさん:2016/05/26(木) 15:55:05 ID:4o5lb2/s0
連続増の計算がよくわからない
たとえば先制で2ターン目まで確定4行動させるにはレベルがいくついるの
教えてまーしゃるさん

172名無しさん:2016/05/26(木) 15:59:49 ID:2/mYLAz20
大人しく刹那と竜巻積んどけ

173名無しさん:2016/05/26(木) 16:31:49 ID:NCIH95Qk0
>>171
12あってもSPDが死んでいたら1ターン目2行動が限界
先制なくても常時複数行動可能な速度じゃないとそうならないから
172の言う通り竜巻刹那積んだ方がいい

174名無しさん:2016/05/26(木) 20:04:29 ID:py4K.Elc0
通常戦でSPD由来の連続だけで常時4行動目指すなら素の敏捷にもよるけど竜巻+鳥の舞くらいしないとキツイかな。
5人パーティならSPD実数値で言うと23000くらいいる。

175名無しさん:2016/05/26(木) 20:55:01 ID:WG7.reNc0
終盤のボスは敏捷そこそこ上げて竜巻颶風使っても先手取られるから安心して使える

176名無しさん:2016/05/26(木) 22:33:44 ID:PdPilmIQ0
敏捷160で絶塵12竜巻12だと2ターン目が3行動だった気がする
俺の場合は刹那と精神統一あるから多少の連続削りは無視してホルゲラグナまで行けるけど過剰な気はする

177名無しさん:2016/05/26(木) 22:44:29 ID:4o5lb2/s0
そっかSPDにもよるもんな
自分の場合敏捷5の後手型であまりSPD上がるスキル使いたくないんだけど、今のところ2ターン目がネックでな…
参考にする ありがとう

178名無しさん:2016/05/26(木) 23:06:24 ID:NCIH95Qk0
>>177
速度上げたくないけど一時的にブーストしたいなら
先制と憑鬼や狂乱怒濤などを組み合わせるという手もある
一番手軽なのは最大化ガストだけどSPD5だとリスキーかもしれない

179名無しさん:2016/05/26(木) 23:07:18 ID:NCIH95Qk0
>>178
SPDじゃなくて敏捷だった、訂正

180名無しさん:2016/05/26(木) 23:38:42 ID:py4K.Elc0
固定で進めてるなら強襲運ゲもいい。

181名無しさん:2016/05/27(金) 02:16:25 ID:h4GBsXqc0
ピンチ時の立て直しには狂乱も悪くないよな。優先度は高くないと思うが

182名無しさん:2016/05/27(金) 11:35:01 ID:doccU9tY0
>>181
ヒーラーなら常時ピンチを想定しなきゃいけないからわりと高いぞ!

183名無しさん:2016/05/27(金) 12:08:42 ID:7YU/VVK20
最遅運用なら先制or刹那と強襲は最低限入れておけ。どーしてもキツいなら普通にヒーラーの頭数増やすなり壁役に強い人探してくるのが手っ取り早い
あとホルゲラグナ持ち敏捷屋もPTに入れないと悲しくなる

184名無しさん:2016/05/27(金) 14:22:22 ID:KSyMpnzQ0
ヒーラーは鈍足と連続を両立しなきゃならんからな。狂気狂乱やリンクジレーザと色々工夫してる

185名無しさん:2016/05/27(金) 20:20:58 ID:kKJodWVc0
普段敏捷屋やってると、1個連続増入れてればそれで事足りるから、気づかんかったな
SPDそんな重要なんや

186名無しさん:2016/05/27(金) 20:57:24 ID:h4GBsXqc0
敏捷低いのにバーサークで連続しまくる例もある。回避には貢献しないが強いぞあれ

187名無しさん:2016/05/27(金) 22:03:27 ID:lgjpw/Oo0
それバーサークじゃなくてラージュじゃね?
つかSPD限界まで下げてるならアジリティでも殆ど上がらないしアジリティもアリじゃね?

188名無しさん:2016/05/27(金) 22:20:38 ID:T3W2lTYY0
いろいろありがとう
ガストは視野になかったけど魅力的だなー

敏捷サポの人にはお世話になりっぱなしだよ

189名無しさん:2016/05/28(土) 00:55:48 ID:AT8ZeODI0
リンクラージュヒーラーにはよくお世話になってるよ

190名無しさん:2016/05/28(土) 02:06:17 ID:MuAffwQU0
ちと読み辛いかもしれんが連続増系の雑感

刹那  →ノーコストで取得できる
先制  →固定結晶の派生なので取得しやすい。刹那と違ってSPDを上げずに済む
強襲→リンク頼りの癖に不安定だが爆発力が凄まじい
狂乱怒涛→発動条件の割に効果量は微妙だが安い
竜巻旋風→最遅アタッカーが出てこないくらいまで敵が強くなったら安定した効果が見込めるがCPが重い。異形戦はオフ
精神統一→お値段異常。SP回復がメインなので連続はオマケ

ガスト →発動条件にやや難があるが安上がり
ラージュ→リンク頼りになるが加速力が高い
ホルゲラグナ→最遅ならどっちかあれば十分というか面子次第ではいらない
リタムバラー→けっこう連続増える(らしい)。取るまで時間かかるのと最遅ヒーラーならリンクで回復撒きたいのが悩ましいところ

191名無しさん:2016/05/28(土) 04:20:31 ID:11QKdi0A0
固定っちゃ固定なんだが先制のために糸ルート歩く人が居るかっていうとな……昔なら居たかもしれんが

192名無しさん:2016/05/28(土) 05:41:19 ID:RcOwc5iQ0
もう終わりが見えてるから稀少な天使の羽根や結晶の種が貰える糸ルートはあり

193名無しさん:2016/05/28(土) 08:28:45 ID:qc8ykRtk0
狂乱怒濤はヒーラーが使うとしたら、ヒーラーが連続しなきゃいけないターンで連続出来るんだから十分だと思うけどな
連続増も54%だし、竜巻するタイプのヒーラーなら毎ターン発動で、竜巻の連続の補助も狙えて、結果的に回復の期待値も、自分の後のヒーラーの支援スキルへの期待も大きく上がる

194名無しさん:2016/05/28(土) 11:01:01 ID:MuAffwQU0
ヒーラーに限ればノーマライズ積んどいた方が加速力は段違いだぞ

195名無しさん:2016/05/28(土) 12:01:38 ID:3Cdm13tg0
>>194
重傷時以外を優先するのは危なくね

そもそもCP3万の時代だから、コストは考慮せず連続・HEAL・SP補充・その他やりたいサポ基準で
選ぶほうがいいと思う
ただ、回復時サポとかはけっこう結晶依存なのがなんともなぁ

196名無しさん:2016/05/28(土) 13:34:48 ID:ipX13YfY0
ノーマライズ積んでたけど強化変換が邪魔なのと
それで加速出来る=回復が要らず暇という事だから
○行動への後押しならともかく困った時用の加速手段としては弱い

今だとノーマライズなら加速なくてもバッドムーンの方が喜ばれそう

197名無しさん:2016/05/28(土) 15:40:13 ID:qc8ykRtk0
>>196
あくまでも個人的な意見な?

あまり詳しく言い過ぎると自分のビルドがバレるから詳しくは言わないけど、ノーマライズはスキルの組み合わせ次第ではかなり大きく回復量が上がるから、N行動と一緒にそれを狙うのは、バッドムーンとは別のベクトルで強い選択だと思うぞ
ノーマライズが出る状況で回復の底上げは必要ないって意見も解るけど、最近はヴィエルジュニラレバがあるから、安定して受けられない状況だけどノーマライズが発動するパターンもある

そういった視点から考えるなら、ノーマライズも楽しいスキルだと思うけどな

198名無しさん:2016/05/28(土) 16:21:14 ID:hMCOe/V60
キャラバレしたところで何なんだって毎回思うアルーア使いであった

199名無しさん:2016/05/29(日) 14:54:09 ID:PULW8Za20
戦術も枯れ果ててしまい、ゲーム的な会話ができなくなって寂しい
もう暇な人がRPするだけのサナトリウムになってる…

200名無しさん:2016/05/29(日) 14:59:37 ID:lrmRRnjA0
1010AP超えても追加される新結晶ぐらいしかないしな
追加の敵もいないし望みは未だに?になってるマップぐらいか

201名無しさん:2016/05/29(日) 15:07:19 ID:PULW8Za20
>>200
実用的な結晶出てもみな「今更出されても…」だからな
課金にすらつながらない。栗鼠的には敵くらいペース落としてもいいから更新すべきだったかも

202名無しさん:2016/05/29(日) 15:11:51 ID:2wf/QpKA0
焼き直しでもいいから新しい敵出てもよかったよな
稀にふざけたレベルの低層スキルを持ったユニークな偽妖精が出てきたり
超巨大ハンペン神だとかくだらないのでもいいから新鮮さが欲しかった

203名無しさん:2016/05/29(日) 15:48:30 ID:8Ozmb.Q60
アイテム取引にも前ほど情熱を持てなくなってしまったなあ

204名無しさん:2016/05/29(日) 16:10:18 ID:PULW8Za20
召喚生物・ペット・隠し通路・アディショナルエフェクト・ギフト(=TP?)・熱砂など特殊地形・空腹度・PK

マップ時にやってたこれらのシステムも全部捨てちゃったからなあ…
遺跡外や空腹度は、APシステムとは合わないし、PKはプレイヤーの需要に合わないのでしょうがないにしてもその他はホント勿体ない

205名無しさん:2016/05/29(日) 18:03:21 ID:8Ozmb.Q60
PKはAPもだが連れ出しシステムとの相性が悪すぎるんだろ
リンクフリーのやつが「知らない間にPK行為に協力させられた」なんて話になりかねないし

206名無しさん:2016/05/29(日) 19:10:22 ID:C7wtD8zI0
うん。個人的にPKは好きじゃないし相性悪いどこじゃないのでこれはいらなかったが
その他の要素はもったいないよなあ。定期更新だとリスゲ特有といってもいいものだったし

207名無しさん:2016/05/29(日) 19:20:37 ID:r4s0Djq60
次ゲーの話はこっちでやろうぜ
jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/36434/1399436967/l50

208名無しさん:2016/05/29(日) 22:14:59 ID:/AcnKtd20
隠しルート暴いても簡単に追い抜かれるシステムだからなあ。後発に補填しつつ先人の立場を奪わない方法は無いもんだろうか

209名無しさん:2016/05/29(日) 22:23:41 ID:/AcnKtd20
毎回全回復するのもマップとあんま噛み合ってない気がする。連れ出され先でも弱ったままとかなら特定の人しか連れ出されない傾向も或いは避けられたかもしれんが

210名無しさん:2016/05/29(日) 22:26:47 ID:7/VIp6Ys0
ソシャゲだと一度連れ出すとしばらくリストに上がらなくなったりするよな

211名無しさん:2016/05/29(日) 22:45:11 ID:LqCZJbQ60
好きな人と探索するのが作品コンセプトだからそこに制限かけるのもな……本音で言えばかけて欲しいと思うがきっと反対意見が出る

212名無しさん:2016/05/29(日) 22:58:03 ID:r4iCKZ6k0
得られるCPが敵ランクに依存なら、少なくともCLV格差は防げたな
大きく出遅れても最前線に連れ出される可能性が上がる

213名無しさん:2016/05/30(月) 00:02:35 ID:N1CFFkNE0
格差は、ある程度はしょうがないかもしれんな…差がつかない世界に課金しようとはあんまり思わないから

214名無しさん:2016/05/30(月) 01:27:04 ID:oyCHgsF.0
課金で埋められる格差にしておけば良かったんだ

215名無しさん:2016/05/30(月) 02:24:45 ID:9IDqBo..0
消費APに応じたCPと階層に応じた敵ランク。この二つだけで少なくとも通常戦で詰むのは減ったと思う

やっぱ初心者が後追いで経験者越えてしまうのは色々マズいと思うんだよな……CLVとかはまだいいが

216名無しさん:2016/05/30(月) 02:44:56 ID:oyCHgsF.0
いやその追い越しもCLVが元凶だろう
何処歩いてようがAP全消費したらCLV一緒なら
先へ先へ最適化して進む必要は無い訳だし

そりゃあこの設定でも一定数そういう奴はいるだろうけど
それはたまたま後から来ただけで純粋に前に出たいってだけの話

最適化で前に出るのが最強っていうシステムがいけない

217名無しさん:2016/05/30(月) 03:08:26 ID:R42v9pBU0
結局のところ『APさえ無ければ』ってなるんだよな…

218名無しさん:2016/05/30(月) 04:25:59 ID:gHSM1sbc0
×色々マズい
○気に入らない

219名無しさん:2016/05/30(月) 05:36:41 ID:uPEowEbU0
課金すれば追い越せるシステムでいいな
札束で殴り合え

220名無しさん:2016/05/30(月) 05:49:00 ID:bELMLVfs0
まあ上の奴らがさらに金でブーストするだけなんだけどな

221名無しさん:2016/05/30(月) 15:15:38 ID:9IDqBo..0
AP依存にしても地形補正や勝敗数による差が出てくると思うんだよな。後発は総AP減らす代わりに獲得CPにボーナスつけるとか。それで不満が消えるとは思えんが
色々マズいの中に俺が気に入らないを含むのは認める

222名無しさん:2016/05/30(月) 15:19:32 ID:rKj.5ljI0
一直線に塔を登るのが大正解なゲームになってるから
寄り道や遠回りは大損なんだよね

223名無しさん:2016/05/30(月) 23:14:57 ID:uPEowEbU0
APも課金で増やせれば問題ないな

224名無しさん:2016/05/31(火) 09:40:17 ID:HvF28wuc0
巨大ロボ倒して引退が多いのかな
AP制はその階で一定動くと自動的に上層に上がるとかにするとかしないと厳しそう

225名無しさん:2016/05/31(火) 13:30:01 ID:LPLyWE7g0
行動力消費制の良さは毎日やれるテンポの良さと後発や忙しい人でも損をしないことだろう。MAP型の長編だと何もない日が多いし、一続きの物語だからあんまポンポンやり直せるのはちよっと

226名無しさん:2016/05/31(火) 14:35:03 ID:biDh9GWY0
最適解ルートとそうでない人で格差が酷すぎるのがね
階層でのCPボーナスなしにすればよかったのに
寄り道してクソザコになって嘆きながらキャラ作り直した人いたけど、見ていて悲しくなったわ


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