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【天呼】セレッシャルコール【15階】
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【天呼】セレッシャルコール【14階】
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まぁ今後AP制はタワムレみたいなのに留めて欲しいな。付加の価値が低すぎるのもあるがマップ開拓と噛み合ってない
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強いスキルが運のみでしか手に入らないとかそういうのはほんと勘弁してほしい
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右側は巨人ルートじゃね?
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強いスキルが運のみは丸コピしときゃ強いにならなくて良いんだが
当たり結晶が少なすぎるのはバランスとして厳しい
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1FA1に飛ばされてから、試験の場所まで歩くと転送されたりしてな
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エンブリオは金では解決しなかったからな。再登録で巻き返すのが困難だったから良くも悪しくも運だがPKが強いの握ると手がつけられないし何とも
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>>883 もう巨人いったやつもどんどんクリアしてるからないわ
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11F小島は未開のまま終わっても、20F右側は絶対なんかありそうだな
巨人ルートじゃないとしたら行ける手段がわからないが
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14F右下は残ってるがそもそもあそこも行きようが無いしな
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壁ドン池ポチャやってたやつが、なにも報われずただただCP的に殺されていったからな
残念ながら当然
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これ以上先に進む気にならんから調査に回ってもいいんだがセーブ地点がどうもな
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セレコはここまでで終わりだと思うから
まだやりたいってやつは素直に次期に向けてキャラ用意しといたほうが良いよ
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やっぱ定期更新に比べてなんだかんだで盛り上がりに欠けたな
もうだいぶ前から新結晶がちょっと話題になるくらい以外はさっぱりだったし
定期もマトモな進行する形になるまで10年近く掛かってたし時間と経験重ねて作り込めばモノになるんだろうが
もはや栗鼠にそんな体力も時間も無いか
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遊び心がなくなってる気はする
なぜわざわざマップ制に戻しながら、隠し通路もなく無意味にルートでCPに差をつけるようにしたやら
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まぁ実験作として見ればこんなもんかって思えるんだが……定期の頃にあった良さが無くなっててコレジャナイ感が強いんだよな
攻略はキャンプか登り直しが上策、交流はツイッター形式で不特定多数に干渉されるのが前提。タワムレもこうだったのか?
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タワムレは合わなかったし普通の定期更新ゲームも設定がややこしかったからセレコはよかった
次はセレコの悪いところを除いたようなゲームがしたい
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設定は簡単だったけどゲーム進行自体は初心者向けではないけどな
結晶システム自体は良かったが(栗鼠も潤うし)結晶自体に遊び心が少なかった
修正を良くするゲームなら結晶の性能をほどほどにしてRP 要素を強くした方がいいと思われる
要するに、一番ダメなところはテストプレイをしてないところなんだよ
安易に要素やスキルを取り入れ過ぎた
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タワムレ序盤が一番楽しかったな
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短期オープンテストプレイはしてほしくはあったが
リスゲは中盤以降バランスが崩壊するゲーなので、ぶっちゃけ短期のテストプレイなんぞ役にたたんと思う
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途中から強さが加速してどんどんわけがわからなくなっていく
……いつものりすゲーじゃないか
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天呼一期がテストプレイみたいなもんじゃなかったの?
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テストプレイって一昨年に数週間だかやってたと思うが、それの事じゃないのか?
AP制は仕事の関係上ときどきゲームできない時期が来る俺としてはありがたかったなぁ
確かにAP貯めて後追い〜とかいう問題もあるかもしれんが、次の定期ゲームも俺みたいのが助かるシステムを密かに期待している
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天呼3期があるとして
普通のプレイヤーが普通に歩く中
5Fくらいまで開拓されてから
動かなかった人が最短ルートで……とかも
普通にあるのかな?
2期で例えると5Fレーヴェ開拓まで動かないとか
7Fおかしな男女開拓まで動かないとか。
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誰かがゴールするまで動かないのがベストだな
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3期はほぼ無いんじゃないかな。タワムレのリセットもバランス調整の関係でってかんじだったし
エンディング迎えた後に次期あった栗鼠ゲって何かあるのか?
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ラニアケアや巨人について今後の作品で触れる可能性はあるが天呼はこれ以上続かんだろう
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20F右側が開くまではなんともいえない
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むしろ結晶はもっと強くしろよって思うけどな
自分のステで恒常スキルより使えるのが2〜3種しか無いから
引けた人引けなかった人で格差になるしトレードも不可能な訳で
恒常スキルで組むのが無難に強いだと結晶スキル入れられなくなるから無駄システムになるし
結晶システムやるなら恒常スキルより強いのがバランス上大前提なのにゴミ結晶多すぎ…
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結晶が一通り強い上で
フレーバーとして○○結晶が指定で欲しい人が課金するので良いと思うんだ
弱いとフレーバーとしてすら入らないのはセレコ見てたら明らかだろ…
98%がハズレだと30TP配布されようがまず当たらないとか諭吉単位の課金必須になるし
AP貯めた後発勢が先頭独占して結晶拾いまくりなのは是正する前提だけど
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一通り結晶が全部強いと尚更、テストプレイが求められる
栗鼠に出来るとは思えないから
程々な強さで良いと思うが
そこらへんの感覚は人それぞれだな
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結晶単体をいくつか組み合わせると跳ね上がるからな
面白い要素でもあるし原因でもあるからバランス取るのはかなり難しい
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お布団とかネギとかゴリラとかスキル的な遊び心はいっぱいあったろうが
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一部の結晶が強すぎてほとんど使われることが無かったけどな
幾ら結晶を程々にといってもゴミ性能は面白くても見向きもされないだろう
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ネギブレードじゃなくてなんかよくわからんのが出てきたのは許されない
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ネギブレード大乱戦無双されるほうが許せんわいw
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八百屋12以外は強いやん
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掛け算に掛け算重なる計算式どうにかしないかぎりインフレは防げないだろうなぁ。
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でもインフレしないといまいち強くなった感じがしない
計算式直したところで+1000%とか出てくるだけだろうし
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掛け算とかいうと腐ったカップリングかとw
それはともかく、敵ステが掛け算前提でバランスとってる?から掛け算廃止だと
敵も味方もいまいち微妙にしか強くならなくて地味になるよ
インフレgbgbバランスがリスゲの味ちゃうん?ディスガイアみたいな
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インフレは栗鼠ゲの華だから直さなくていいが奪取強奪ゲーはやめて欲しいな。奪うにしても元のステ基準で上限定めてくれんとステ上げる意味が
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>>920
技買うコストが安くなる
初期ステが高い
別にメリットがないわけじゃない。補助系やってるけど生/精はあげてればかなり役立った
回避型は敏捷がなきゃどうしようもない
火力だって腕型とかは十分上げる意味があった。魔は良く知らん。器はなんか同情する
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寧ろ魔力は初期ステをガチで上げないとギアスとかの成長量が死ぬ
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つーかあれだよな、物理魔法両方にある程度バランスよく強化スキル入れて欲しいよな
最終的に奪取強奪して変換増加かけるのが強い事自体は構わないんだけど
魔力の精神力に対して物理の変換増加がアマック止まりなせいで
最終的にアタッカーは魔型じゃなくてもディーサイド精神力でMATで殴るの一択だし
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変換強すぎは、よく聞くな
要はAT・MATどっちにもバランスよく置いてほしいってことだろ
#なお結晶スキルなので課金必須
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回避型に敏捷が必要になったのは風雲のおかげだよなぁ
風雲なかったら回避も奪取強奪から上昇させてメルノクで相手減少でOK
元値が少ない方がメルノクバッドムーンで減らされないから敏捷初期値こそ回避型になってただろう
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>>921
まぁその辺のメリットはあるんだが無振りのやつがディーサイドモラルタで数百万出したの見た時は色々萎えたもんでな……
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腕力は精神力バッドムーンが開くまで異常に優遇されてる状態だったから…
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いつか次世代アマックが来るだろうと思ってたら次世代の精神力が来たでござるの巻
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>>926
振ってる人が条件そろえば桁が違うさ
きちんと振る意味はある。振ってない人が条件そろえい切ったときだけ見てもしゃーなし
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>>925
EVA上昇って言ってもアジリティくらいか?
あれ出たころから奪取もあったけど、そんなに効果ないぞ
ラスボスの時に、風雲数百レベルで意味ねええとかも言われてたと記憶してるが
どのみちメルトターンなんかも併用しないと低速キャラはろくに回避できんぞ
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ステ振る意味はあるって言ったって、
ステ200で奪取あり変換スキルなしと、ステ5で奪取あり変換スキルありだと
後者のほうがダメージでるじゃない
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だからなんで違う条件で語るんや…
拗ねたってしゃーないぞ。リスゲはそもそも強スキルとったもん勝ちゲーなの昔からじゃないか
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ステ要らないというのは結果論だし後発ならではの考え方だよなと思う
序盤や中盤を同期だけで進んだ人ならその時は必要だったと思えるし
スキル購入やHPとSPもあるから無振りで良かったとは思っていない
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これまで有効だったからこそ最後に捲られたのが悔しいってのはあるな。ちゃんと育ててきたなら強奪とか使わなくても終盤のボスと戦えるようになってると思うが
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強奪に頼らないなら変換しかないけど
どっちもあった方が早く戦闘終わるしその分リスクが少ないからだと思うが
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突如として変換出してバランス崩壊させたのはあかん
しかも強化状態のみとか条件が軽すぎる
HPが0以下とか離脱時とかならわからんでもないが
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アマッククトネシリカらへんはそこまで暴れてない印象だったがなあ
バッドムーンのついでと言わんばかりに弱くなったのがかなしい
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アマックも巻き添え弱体化がなければ強かったんだがな…
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変換自体は異物ではないぞ
変換が猛威を振るったのは
モラルタの計算式がワケワカランことになってたのと
ただでさえ増加手段に優れてた魔型が
パッシブでしかもアマックより変換する精神力が出たからだな
修正で少しは収まるかと思われたが
追い打ちをかけるようにディーサイドと狂気の登場で
今にいたる
早めにセレコ終わらせたのって
どうにもならなくて打ち切ったのでは?と邪推してしまう
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少なくとも栗鼠はバランスが取れないからどうにもならん、打ち切り!ってのはせんと思うぞ?
バランス崩壊上等、しがみついた奴は粛々と死って感じだ
BPシステムがあったタワムレはそれでうまくいった(強構成固定という弊害もあったが)
セレコはBPあったら誰も寄付しないので、BPなし+結晶ガチャシステムになってこうなっただけ
お金にがめつくなっちゃったな…とは思う
寄付でBP売ってくれりゃよかったんよ
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定期ゲーム掛け持ちで鯖維持できなんじゃ
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それはあるかもなあ…ってタワムレ終わらせてもいいと思うんだけどな
今までは終わったゲームは容赦なく更地にしてたのに
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サーバーのメモリも幾つぐらい使ってるんだろ?
32GBでこれなら普通にプログラムを疑うか
いっそのことハイスペパソコン買って自宅サーバー立てる方が速くて維持費も安そうなのだが
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定期ゲーと違ってタワムレは放置しててもプレイヤーだけで遊べるからじゃないの
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そろそろつぶきゃらとかいう糞の塊を更地にしてもいいんじゃよ
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つぶきゃらは地味〜に楽しんでるからまだ待ってくれ…
ニラレバ炒めとか言うチートっぽいのも出てきたし、エンディング来たから後は強スキルで楽に進めさせてくれるんかな
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強スキル(結晶)な時点でそんな気はないわ
その手の意図があるとしたら「楽したかったら金払え」だろ
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海外旅行できるってもんです
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卑しいジョークだな
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栗鼠が潤ってるなら良いことだ
金銭的に厳しいなら天呼の後作品が出ないかもしれんし
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いやレバニラとかは別に自分で出さなくたって持ってる奴連れ出せばいいだけだろ
それに自分で作ったゲームを自分のサーバーで運営してるんだから、例え参加が有料になったとしても問題も無いだろ・・・
実際に有料参加の定期更新ゲームあったし
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栗鼠が潤うことに何も不満はないけど
行き過ぎて寄付じゃなくなってきてる気がする
下手して営利と受け取られると特定商取引法が適用されちゃうんだが大丈夫か
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無課金で戦えんこともないが、こうも格差を助長させて寄付に呼び水されるとね…
せめてステ上位はもう1つ2つほしかった
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ソシャゲに毒された発言に見える
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栗鼠ゲもソシャゲに毒されてるけどな
オーソドックスな攻略法が結晶に寄ってる時点でな
ソシャゲならではの性能差は感じる
それが良いってやつも居るんだろうけど
個人ゲーでそれは俺は望んでない
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結晶無くすならアイテムドロップもなんとかしてくれ
未だに結晶も装備も拾ったことない
踏まれてない場所はドロップ率高いなんて都市伝説
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いやあ、寄付で劇的に強さが変わったりはしないぞ
俺は天呼無課金だけど20Fまで行けたし穿った目で見過ぎだろ
栗鼠の心情まで想像されても引くわ
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>>957
連れてってる奴も無課金なら信用する
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寄付額関係無いからな
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ぶっちゃけメンバー選びの方が大事だが
自分が上手くなきゃダメ、強くないと気が済まないって奴には息苦しいかもな
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いやだからアタリ結晶が少なすぎるんだって…
20%当たるなら無課金でも余裕だが2%は無理だよ
かといって全員横並びで同じスキル選ぶのも面白み無いし
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やっぱ過ぎ去ったスキルは取り戻せないっていう週定期の方が個性が出て楽しい気がするな
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何が何でも当たり結晶を引きたい層がいるってことか
その人達にとってはTPがいくらあっても足りなくて結晶欲しけりゃじゃぶじゃぶ課金しなと栗鼠が言ってるように聞こえると
気持ちはわからなくもないがぶっちゃけただの幻聴や被害妄想みたいなもんだし栗鼠への不満はお門違いだな
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あらゆる手段で最強を構築するゲームじゃなくて
偶然に得られた手札をやりくりするゲームなんだよなあ
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皆変成必須みたいな描き方してるけど別に変成じゃなきゃ欲しい結晶手に入れられない訳じゃないしな
俺は欲しいものでるかもわからん変成でTP使うの嫌だったから結晶のほとんどは取引BBSとかで粘って手に入れてたし
ゲーム楽しかったから寄付してみようと思ってるけど、ここみてると最高寄付額とか気になってくるわ・・・
皆どんだけ金つっこんでんだ
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事前に自分で研究して
連れ出しを課金者で固めれば無課金でもいけるのは分かるが
それは大抵のソシャゲで共通していえることだし
型によっては100倍以上ダメージが違ったり
被弾数が違うから
単純な性能差に関しては運や寄付にかなり左右されると思うのだが
それも幻想らしいぞ
良かったな
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この結晶ガチャシステムってIKKIの頃に逃したエンブリオを課金でもいいから手に入れたい〜っていう奴らがチラホラいたからできたんじゃないのか
まぁ、攻略に金が絡むとめんどうが増えそうだし次回栗鼠ゲはエンブリオシステム復活したりしないかな
あれはあれで運ゲーだけど再更新で目的とは違うエンブリオ来てそれを日記に描くのとか楽しかったしな
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性能差に関しては運や寄付にかなり左右される ←まあわかる当たり結晶強いよね
だから寄付が必須でやらないと詰むこれは寄付なんかじゃない課金だ ←幻想や被害妄想
寄付するかどうかは好きにすればいいけど寄付を課金要素扱いして愚痴るなよ……
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運に左右され過ぎるのは同意だな
いうても4桁程度課k 寄付したくらいじゃなんもかわらんし
割られた札で試行錯誤するゲームだから
優劣を競うかどうかも自分次第だし、課金しなきゃ先に進めん訳でもない
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>>968
そんなこといいつつ自分で無課金と言い始めたのに気付かないのは凄いと思う
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どうでも良いがID:hSjXxktY0は
寄付で劇的に変わらないって話をしたはずなのに
急に認めたりしてるのだが
エアプの可能性ないか?
本当に20F行ってるのか気になる
寄付に関してはノーコメント
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当たり結晶必須じゃないのはその通りなんだが
9割以上の結晶がゴミ過ぎて恒常汎用スキル使ったほうがマシレベルだから
実質的にTPを無駄撃ちするための存在なのは印象悪い
使い道限られるなりに強いなら与えられた手札でやりくりってのもわかるんだが
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結晶狙いのためにギフト券送る人が多くいる時点で寄付というよりは課金になっちゃうな
欲しいレアのために課金するソシャゲとそんな変わらんと思うよ
課金しないと楽しめないゲームというわけではないけどね
ギフト券のお礼が枠拡張だけなら寄付で済んだけど
結晶に強スキルが存在するだけに、TPの付与がゲームに影響与えちゃうのは否めない
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まあ強い結晶に文句行ったのは栗鼠ではなく一部の参加者なんだが…
それが正しかったのか間違ってたのかはわからんが
一通り使える結晶だったらトレードなり妥協なりできたんだが
大半の結晶が完全に使う価値なしなのがどうしようもない
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捧魂くらいしか必須級の変性結晶は思いつかんのだが彼は一体何と戦ってるのか
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どうやっても不満は出るだろうしだったら運任せのエンブリオの方がマシかもしれんが、それはそれで再入手の機会を設けないと二の舞だろうな。後追いは取れなくても仕方ないが早い段階で捕獲に向かっても遭遇出来ないのは不憫
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壁は捧魂は必須だな
ソレイユとかでカバーしても差が開く
魔型の場合は狂気か精神力が無いと
ギアスバッドムーン頑張ってもかなり差は出る
他は詳しくない
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課金結晶ガチャが嫌なら
無料で一時間に1回リメイク1度に12枠分
その後は6時間毎に引き放題のつぶきゃら始めれば良いじゃん
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数値がインフレするとスキルの強さが全てになるからな
〜が必須という風にもなる
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倒すだけなら雑にディーサイド積んで変調撒ける人と商魂持ってる人連れ出せば良いしなあ
自身の変調は強化付与するスキルとか加護祝福積んでれば勝手に強化変換されて生えてきて
奪ったAT・MAT・CRIをアマックラージュ、バッドームン闘魂、モラルタエスプリすれば勝手に伸びるし
連れだしは知らん、ダメージレースも知らん、連れ出す人の結晶も無し縛りするドMな人も知らん
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