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【天呼】セレッシャルコール【15階】
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【天呼】セレッシャルコール【14階】
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CLVがいっぱいふえて幸せな気分になる(減衰は考慮しない)
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CLV先行した人に追いつけるやん
今後クリアボーナス来るかもしれんから何とも言えんが
少なくとも20Fで記憶とるくらいはしたほうが良さげだと思う
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今の所ラニアケアンがラスボスか
隠し要素ありそうだな
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まさにゲー無という言葉が相応しいエンディングだったな
山田の観光案内エンドとはびっくりだぜ
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各NPCの目的とか全部消化してたっけ
ピエロ集団が何のために上ってたか思い出せん
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時系列はいまいちわからんのだけど
サーカスの目的は呪われし武器の解呪と呪われし勇者の打倒
16Fで轢き殺された勇者の所でだいたい分かる
盗賊団はナヴァルがいるところだからお察し
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クロサリュは確か死んだ仲間に会いたがっていたはず
付いて行く相手を間違えた結果空振りに終わったが
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クロは女房、サリュは息子娘だね
多分ラヴァルに話を持ちかけられて盗賊団は動いたのかと
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3階くらいにいたクロコダインは・・?
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偽島は記録の再現だったからよく分からんまま終わってもまだ許容出来たが……次回作は現代らしいしこのままだと謎のまま終わりそうだな
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謎のままってのも禁制地らしいっちゃらしいがな
ワニならきっと轢き飛ばされて最短ルート外にいるよ
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巨人「俺達の扱いってなんだったんだ?」
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とりあえず7月いっぱいの予定なんだな。微妙に足りなくてゴール出来ねぇから8月まで延期しないかな。8月から新しいの稼働するなら諦めつくけどさ
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稼動ってなんだよ(真顔)
途中からAPフリーになるからお知らせ読み直してホラホラ
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流石に定期は時間かけてちゃんとしたの作って欲しいな。天呼がちゃんとしてないとは言わんしどうせ途中からバランスブレイクするのは分かってるが
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>>862
セリーグの嫌われ者
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消費可能制限がなくなるだけってことは
登り切れない奴は登り直せって事だな
約1000AP=5分1歩ペースで進んでも200時間?
土日5時間、平日1時間やり続けて3ヶ月強か。無理じゃね?
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探索ボタン押す→プロフに戻りドロップ確認→また押すの繰り返しなら5分もかからんよ。1分は間を置かにゃならんし作業だから楽しくも何ともないが
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1回5分で1000APが200時間というところにつっこんでやれよ
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>>863
逆じゃね?
新ゲー開発が捗って、8月あたりからゲーム受付、それに伴い鯖が必要になるから天呼終了
……なんて状況にでもならない限りは続くってことかと
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探索者の計算力はガバガバ
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鯖維持費お布施したら期間伸びるんじゃね
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結晶の更新とかNPCのイラスト反映とか大乱戦とか手動っぽい作業しなくなるだけでタワムレみたいかんじになりそう
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ツイッター代わりに使うことは出来るがそれ以外の何でもなくなるわな。そして徐々に人が減る
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なぜか1000APを超えても出てくる結晶
地味に潤う栗鼠
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追加が楽なのもあるんだろうけどどこまで用意してあるんだろうこれ・・・
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韮魂や甘味王は過去のネタに走ってるし即席な気がしなくもない
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20Fの右側の開拓が最後の楽しみかな?
クリア後の1Fからしか行けないなんてありそう
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だれがやるのか
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2周目1Fという条件なら誰もやらないだろ
やったとしてもAP制限から解き放たれた複垢がやるだけ
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まぁ今後AP制はタワムレみたいなのに留めて欲しいな。付加の価値が低すぎるのもあるがマップ開拓と噛み合ってない
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強いスキルが運のみでしか手に入らないとかそういうのはほんと勘弁してほしい
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右側は巨人ルートじゃね?
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強いスキルが運のみは丸コピしときゃ強いにならなくて良いんだが
当たり結晶が少なすぎるのはバランスとして厳しい
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1FA1に飛ばされてから、試験の場所まで歩くと転送されたりしてな
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エンブリオは金では解決しなかったからな。再登録で巻き返すのが困難だったから良くも悪しくも運だがPKが強いの握ると手がつけられないし何とも
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>>883 もう巨人いったやつもどんどんクリアしてるからないわ
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11F小島は未開のまま終わっても、20F右側は絶対なんかありそうだな
巨人ルートじゃないとしたら行ける手段がわからないが
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14F右下は残ってるがそもそもあそこも行きようが無いしな
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壁ドン池ポチャやってたやつが、なにも報われずただただCP的に殺されていったからな
残念ながら当然
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これ以上先に進む気にならんから調査に回ってもいいんだがセーブ地点がどうもな
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セレコはここまでで終わりだと思うから
まだやりたいってやつは素直に次期に向けてキャラ用意しといたほうが良いよ
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やっぱ定期更新に比べてなんだかんだで盛り上がりに欠けたな
もうだいぶ前から新結晶がちょっと話題になるくらい以外はさっぱりだったし
定期もマトモな進行する形になるまで10年近く掛かってたし時間と経験重ねて作り込めばモノになるんだろうが
もはや栗鼠にそんな体力も時間も無いか
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遊び心がなくなってる気はする
なぜわざわざマップ制に戻しながら、隠し通路もなく無意味にルートでCPに差をつけるようにしたやら
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まぁ実験作として見ればこんなもんかって思えるんだが……定期の頃にあった良さが無くなっててコレジャナイ感が強いんだよな
攻略はキャンプか登り直しが上策、交流はツイッター形式で不特定多数に干渉されるのが前提。タワムレもこうだったのか?
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タワムレは合わなかったし普通の定期更新ゲームも設定がややこしかったからセレコはよかった
次はセレコの悪いところを除いたようなゲームがしたい
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設定は簡単だったけどゲーム進行自体は初心者向けではないけどな
結晶システム自体は良かったが(栗鼠も潤うし)結晶自体に遊び心が少なかった
修正を良くするゲームなら結晶の性能をほどほどにしてRP 要素を強くした方がいいと思われる
要するに、一番ダメなところはテストプレイをしてないところなんだよ
安易に要素やスキルを取り入れ過ぎた
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タワムレ序盤が一番楽しかったな
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短期オープンテストプレイはしてほしくはあったが
リスゲは中盤以降バランスが崩壊するゲーなので、ぶっちゃけ短期のテストプレイなんぞ役にたたんと思う
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途中から強さが加速してどんどんわけがわからなくなっていく
……いつものりすゲーじゃないか
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天呼一期がテストプレイみたいなもんじゃなかったの?
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テストプレイって一昨年に数週間だかやってたと思うが、それの事じゃないのか?
AP制は仕事の関係上ときどきゲームできない時期が来る俺としてはありがたかったなぁ
確かにAP貯めて後追い〜とかいう問題もあるかもしれんが、次の定期ゲームも俺みたいのが助かるシステムを密かに期待している
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天呼3期があるとして
普通のプレイヤーが普通に歩く中
5Fくらいまで開拓されてから
動かなかった人が最短ルートで……とかも
普通にあるのかな?
2期で例えると5Fレーヴェ開拓まで動かないとか
7Fおかしな男女開拓まで動かないとか。
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誰かがゴールするまで動かないのがベストだな
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3期はほぼ無いんじゃないかな。タワムレのリセットもバランス調整の関係でってかんじだったし
エンディング迎えた後に次期あった栗鼠ゲって何かあるのか?
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ラニアケアや巨人について今後の作品で触れる可能性はあるが天呼はこれ以上続かんだろう
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20F右側が開くまではなんともいえない
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むしろ結晶はもっと強くしろよって思うけどな
自分のステで恒常スキルより使えるのが2〜3種しか無いから
引けた人引けなかった人で格差になるしトレードも不可能な訳で
恒常スキルで組むのが無難に強いだと結晶スキル入れられなくなるから無駄システムになるし
結晶システムやるなら恒常スキルより強いのがバランス上大前提なのにゴミ結晶多すぎ…
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結晶が一通り強い上で
フレーバーとして○○結晶が指定で欲しい人が課金するので良いと思うんだ
弱いとフレーバーとしてすら入らないのはセレコ見てたら明らかだろ…
98%がハズレだと30TP配布されようがまず当たらないとか諭吉単位の課金必須になるし
AP貯めた後発勢が先頭独占して結晶拾いまくりなのは是正する前提だけど
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一通り結晶が全部強いと尚更、テストプレイが求められる
栗鼠に出来るとは思えないから
程々な強さで良いと思うが
そこらへんの感覚は人それぞれだな
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結晶単体をいくつか組み合わせると跳ね上がるからな
面白い要素でもあるし原因でもあるからバランス取るのはかなり難しい
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お布団とかネギとかゴリラとかスキル的な遊び心はいっぱいあったろうが
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一部の結晶が強すぎてほとんど使われることが無かったけどな
幾ら結晶を程々にといってもゴミ性能は面白くても見向きもされないだろう
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ネギブレードじゃなくてなんかよくわからんのが出てきたのは許されない
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ネギブレード大乱戦無双されるほうが許せんわいw
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八百屋12以外は強いやん
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掛け算に掛け算重なる計算式どうにかしないかぎりインフレは防げないだろうなぁ。
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でもインフレしないといまいち強くなった感じがしない
計算式直したところで+1000%とか出てくるだけだろうし
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掛け算とかいうと腐ったカップリングかとw
それはともかく、敵ステが掛け算前提でバランスとってる?から掛け算廃止だと
敵も味方もいまいち微妙にしか強くならなくて地味になるよ
インフレgbgbバランスがリスゲの味ちゃうん?ディスガイアみたいな
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インフレは栗鼠ゲの華だから直さなくていいが奪取強奪ゲーはやめて欲しいな。奪うにしても元のステ基準で上限定めてくれんとステ上げる意味が
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>>920
技買うコストが安くなる
初期ステが高い
別にメリットがないわけじゃない。補助系やってるけど生/精はあげてればかなり役立った
回避型は敏捷がなきゃどうしようもない
火力だって腕型とかは十分上げる意味があった。魔は良く知らん。器はなんか同情する
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寧ろ魔力は初期ステをガチで上げないとギアスとかの成長量が死ぬ
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つーかあれだよな、物理魔法両方にある程度バランスよく強化スキル入れて欲しいよな
最終的に奪取強奪して変換増加かけるのが強い事自体は構わないんだけど
魔力の精神力に対して物理の変換増加がアマック止まりなせいで
最終的にアタッカーは魔型じゃなくてもディーサイド精神力でMATで殴るの一択だし
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変換強すぎは、よく聞くな
要はAT・MATどっちにもバランスよく置いてほしいってことだろ
#なお結晶スキルなので課金必須
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回避型に敏捷が必要になったのは風雲のおかげだよなぁ
風雲なかったら回避も奪取強奪から上昇させてメルノクで相手減少でOK
元値が少ない方がメルノクバッドムーンで減らされないから敏捷初期値こそ回避型になってただろう
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>>921
まぁその辺のメリットはあるんだが無振りのやつがディーサイドモラルタで数百万出したの見た時は色々萎えたもんでな……
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腕力は精神力バッドムーンが開くまで異常に優遇されてる状態だったから…
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いつか次世代アマックが来るだろうと思ってたら次世代の精神力が来たでござるの巻
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>>926
振ってる人が条件そろえば桁が違うさ
きちんと振る意味はある。振ってない人が条件そろえい切ったときだけ見てもしゃーなし
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>>925
EVA上昇って言ってもアジリティくらいか?
あれ出たころから奪取もあったけど、そんなに効果ないぞ
ラスボスの時に、風雲数百レベルで意味ねええとかも言われてたと記憶してるが
どのみちメルトターンなんかも併用しないと低速キャラはろくに回避できんぞ
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ステ振る意味はあるって言ったって、
ステ200で奪取あり変換スキルなしと、ステ5で奪取あり変換スキルありだと
後者のほうがダメージでるじゃない
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だからなんで違う条件で語るんや…
拗ねたってしゃーないぞ。リスゲはそもそも強スキルとったもん勝ちゲーなの昔からじゃないか
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ステ要らないというのは結果論だし後発ならではの考え方だよなと思う
序盤や中盤を同期だけで進んだ人ならその時は必要だったと思えるし
スキル購入やHPとSPもあるから無振りで良かったとは思っていない
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これまで有効だったからこそ最後に捲られたのが悔しいってのはあるな。ちゃんと育ててきたなら強奪とか使わなくても終盤のボスと戦えるようになってると思うが
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強奪に頼らないなら変換しかないけど
どっちもあった方が早く戦闘終わるしその分リスクが少ないからだと思うが
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突如として変換出してバランス崩壊させたのはあかん
しかも強化状態のみとか条件が軽すぎる
HPが0以下とか離脱時とかならわからんでもないが
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アマッククトネシリカらへんはそこまで暴れてない印象だったがなあ
バッドムーンのついでと言わんばかりに弱くなったのがかなしい
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アマックも巻き添え弱体化がなければ強かったんだがな…
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変換自体は異物ではないぞ
変換が猛威を振るったのは
モラルタの計算式がワケワカランことになってたのと
ただでさえ増加手段に優れてた魔型が
パッシブでしかもアマックより変換する精神力が出たからだな
修正で少しは収まるかと思われたが
追い打ちをかけるようにディーサイドと狂気の登場で
今にいたる
早めにセレコ終わらせたのって
どうにもならなくて打ち切ったのでは?と邪推してしまう
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少なくとも栗鼠はバランスが取れないからどうにもならん、打ち切り!ってのはせんと思うぞ?
バランス崩壊上等、しがみついた奴は粛々と死って感じだ
BPシステムがあったタワムレはそれでうまくいった(強構成固定という弊害もあったが)
セレコはBPあったら誰も寄付しないので、BPなし+結晶ガチャシステムになってこうなっただけ
お金にがめつくなっちゃったな…とは思う
寄付でBP売ってくれりゃよかったんよ
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定期ゲーム掛け持ちで鯖維持できなんじゃ
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それはあるかもなあ…ってタワムレ終わらせてもいいと思うんだけどな
今までは終わったゲームは容赦なく更地にしてたのに
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サーバーのメモリも幾つぐらい使ってるんだろ?
32GBでこれなら普通にプログラムを疑うか
いっそのことハイスペパソコン買って自宅サーバー立てる方が速くて維持費も安そうなのだが
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定期ゲーと違ってタワムレは放置しててもプレイヤーだけで遊べるからじゃないの
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そろそろつぶきゃらとかいう糞の塊を更地にしてもいいんじゃよ
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つぶきゃらは地味〜に楽しんでるからまだ待ってくれ…
ニラレバ炒めとか言うチートっぽいのも出てきたし、エンディング来たから後は強スキルで楽に進めさせてくれるんかな
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強スキル(結晶)な時点でそんな気はないわ
その手の意図があるとしたら「楽したかったら金払え」だろ
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海外旅行できるってもんです
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卑しいジョークだな
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栗鼠が潤ってるなら良いことだ
金銭的に厳しいなら天呼の後作品が出ないかもしれんし
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