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【天呼】セレッシャルコール【15階】
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【天呼】セレッシャルコール【14階】
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>>810
期限を切ってる場合、クライアントから「あの、仕事どうなってます?」
って聞かれる奴がプロとは思いたくない
それ、最 悪 の 事 態 じゃないか?
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まあ、どんな仕事だろうと自発的に「ごめんなさい遅れています」とは言い出しにくいしな
許してやれとまでは言わないが、正当性があっても下手に催促して仕事してくれなくなったら損
優しく言って仕事に向かってくれるなら優しく言った方が得
怒ったり責任取ってもらったりするのはその後でいい
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どんな状況でも絵師に盾ついてはいけない
絵師が取り巻きの前で被害者ぶれば即加害者にされるぞ
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催促して手を抜かれるのも嫌だよな
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まぁ信者からすれば神の事情が最優先だからな。信者ルールに過ぎんといっても通用しない
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常識として自分がその対価で良いって書いたんなら
速く描き上げろよ
代わりは幾らでも居るんだから無理なら別にそいつである必要なんて無いからな
前払いする方もする方だけどな
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プロこそ連絡は取り合うって話なのになんでプロが遅れないから確認しないとかいう話になるんだよw
そんなんで素人相手に投げっぱなし無計画先払いとかやるからトラブルに巻き込まれる訳で
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ラケアニアン一回で抜けて気も抜けちまった
まったりRPにいそしむとするかねぇ・・・
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頑張って自分で描いたらええやん
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「余計なプレッシャーをかけないような文面で、失礼にならない程度の頻度で連絡」
プロでもなんでもこれを心がけてればそうそうトラブルなんて起きないよ
この手の話題はたまに聞くが、これをやった上で言ってるのか何もせずぼんやり待ってただけなのか
そこのところをはっきりさせてから依頼側なり絵描き側なりを責めて欲しい
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>>817
食い下がりすぎやろ
この手の取引だと後払いっていうほど一般的か?むしろレアケースな気がするが
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>>818
抜いた後は賢者モードになるもんさ
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どこにワープがあるかわからんからしばらく前線は動きそうにないな
多少足踏みしてもいい人待ちだろうあれ
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ワープ地点発見>即追従>ワープは迂回路でした
もしくは中間地点と見せかけけてゲームクリアでしたとかだと面白いんだが
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AP貯めて後から追従しているだけなのに前線だと自慢している奴らに反吐が出るぜ
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何を思うかは勝手だけどここ以外では言わないようにな
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まぁ後発が追い抜けるようになるとそれまで最前線に居た初期組はモチベ下がるだろうな。仮に初突破出来てもすぐ抜かれるし
それでも印象に残るのは古豪の固定PTではあるんだが
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追従組はどうせ開拓する気が皆無だから
結局は古参が初エンディングするだろ
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AP貯めて後から追従しておいて楽々前線に行ったぜ俺sugeeeと自慢する人なら確かに反吐が出るけど
AP貯めて後から追従させてもらったおかげで前線にいけました協力してくれた人有難うって人には良かったねおめでとうって言うよ
結局は自慢する人が嫌われるだけでAP貯めがどうとかは第一要因ではない
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初回突破でもない限りは初戦闘のデータ取ったら一気に後追いで突破されるだろ
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かなり長い間相互で進んでる人を追い越しすぎて上減衰でパッシブがちょっと下がってると(´・ω・`)って顔にはなる
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>>828
クリアー前が一本道だったらそれを確認して動くだろうな
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つかAP溜めからの興味薄れて休止多くね・・・
年度末はさんだからみんな忙しいんだよね?(:ω:)
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オチわかってて後は消化試合感出てるしそこまで着くのにどれだけAP要るんだよって人かなり多いし仕方ない
ラケアニアン終わらせた奴すら70人いないし
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ラケアニアン終わらせると流石に終わらせてない奴との間にロールの齟齬が出来ちゃうんで辛い
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おっ、終わってんじゃーん(真顔)
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尻つぼみにもほどがあんだろ…
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繋がらないんだけど俺だけ?
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一度も自分で開拓しなかったスカスカキャラが初クリアでない事だけ良かった
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偽島とかやってたから全員で何か倒すもの来ないかなーとか期待してたがそれもないかー…
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鯖落ちでしばらくは普通にプレイできるらしい
りすが緊急だからと鍵を外してツイートしてくれてた
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全員で倒すのは流石に無理だろう。AP制じゃ常駐してないやつも多い
というかよく見れないんだが何があった
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EDまで行った人がいたからそれを見に人が殺到して鯖が落ちた
普通に鯖落ちしただけだからいきなりゲーム完全終了なんてことはなく
しばらくは普通に遊べるドン
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完結した人が出た。14Fから1Fのスタート地点に戻っておしまい。
完結後余ってるAPは好きに動けるっぽい。
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なるほど、よく分かった。サンクス
となるともう継続中のRPもエタるかなぁ……相手のモチベが低そうだし
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と思ったら返事あったわ。これだけでモチベは青天井
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そりゃよかった
結局20F右はまだ開いてないの?何かギミックがあるのかな
俺には見当もつかん
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もう1回20階まで登るんやぞ
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これ20階で足踏みキャンプド安定じゃ…
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一体そのド安定が何をもたらすというんだ
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CLVがいっぱいふえて幸せな気分になる(減衰は考慮しない)
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CLV先行した人に追いつけるやん
今後クリアボーナス来るかもしれんから何とも言えんが
少なくとも20Fで記憶とるくらいはしたほうが良さげだと思う
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今の所ラニアケアンがラスボスか
隠し要素ありそうだな
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まさにゲー無という言葉が相応しいエンディングだったな
山田の観光案内エンドとはびっくりだぜ
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各NPCの目的とか全部消化してたっけ
ピエロ集団が何のために上ってたか思い出せん
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時系列はいまいちわからんのだけど
サーカスの目的は呪われし武器の解呪と呪われし勇者の打倒
16Fで轢き殺された勇者の所でだいたい分かる
盗賊団はナヴァルがいるところだからお察し
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クロサリュは確か死んだ仲間に会いたがっていたはず
付いて行く相手を間違えた結果空振りに終わったが
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クロは女房、サリュは息子娘だね
多分ラヴァルに話を持ちかけられて盗賊団は動いたのかと
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3階くらいにいたクロコダインは・・?
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偽島は記録の再現だったからよく分からんまま終わってもまだ許容出来たが……次回作は現代らしいしこのままだと謎のまま終わりそうだな
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謎のままってのも禁制地らしいっちゃらしいがな
ワニならきっと轢き飛ばされて最短ルート外にいるよ
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巨人「俺達の扱いってなんだったんだ?」
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とりあえず7月いっぱいの予定なんだな。微妙に足りなくてゴール出来ねぇから8月まで延期しないかな。8月から新しいの稼働するなら諦めつくけどさ
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稼動ってなんだよ(真顔)
途中からAPフリーになるからお知らせ読み直してホラホラ
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流石に定期は時間かけてちゃんとしたの作って欲しいな。天呼がちゃんとしてないとは言わんしどうせ途中からバランスブレイクするのは分かってるが
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>>862
セリーグの嫌われ者
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消費可能制限がなくなるだけってことは
登り切れない奴は登り直せって事だな
約1000AP=5分1歩ペースで進んでも200時間?
土日5時間、平日1時間やり続けて3ヶ月強か。無理じゃね?
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探索ボタン押す→プロフに戻りドロップ確認→また押すの繰り返しなら5分もかからんよ。1分は間を置かにゃならんし作業だから楽しくも何ともないが
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1回5分で1000APが200時間というところにつっこんでやれよ
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>>863
逆じゃね?
新ゲー開発が捗って、8月あたりからゲーム受付、それに伴い鯖が必要になるから天呼終了
……なんて状況にでもならない限りは続くってことかと
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探索者の計算力はガバガバ
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鯖維持費お布施したら期間伸びるんじゃね
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結晶の更新とかNPCのイラスト反映とか大乱戦とか手動っぽい作業しなくなるだけでタワムレみたいかんじになりそう
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ツイッター代わりに使うことは出来るがそれ以外の何でもなくなるわな。そして徐々に人が減る
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なぜか1000APを超えても出てくる結晶
地味に潤う栗鼠
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追加が楽なのもあるんだろうけどどこまで用意してあるんだろうこれ・・・
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韮魂や甘味王は過去のネタに走ってるし即席な気がしなくもない
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20Fの右側の開拓が最後の楽しみかな?
クリア後の1Fからしか行けないなんてありそう
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だれがやるのか
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2周目1Fという条件なら誰もやらないだろ
やったとしてもAP制限から解き放たれた複垢がやるだけ
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まぁ今後AP制はタワムレみたいなのに留めて欲しいな。付加の価値が低すぎるのもあるがマップ開拓と噛み合ってない
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強いスキルが運のみでしか手に入らないとかそういうのはほんと勘弁してほしい
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右側は巨人ルートじゃね?
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強いスキルが運のみは丸コピしときゃ強いにならなくて良いんだが
当たり結晶が少なすぎるのはバランスとして厳しい
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1FA1に飛ばされてから、試験の場所まで歩くと転送されたりしてな
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エンブリオは金では解決しなかったからな。再登録で巻き返すのが困難だったから良くも悪しくも運だがPKが強いの握ると手がつけられないし何とも
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>>883 もう巨人いったやつもどんどんクリアしてるからないわ
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11F小島は未開のまま終わっても、20F右側は絶対なんかありそうだな
巨人ルートじゃないとしたら行ける手段がわからないが
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14F右下は残ってるがそもそもあそこも行きようが無いしな
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壁ドン池ポチャやってたやつが、なにも報われずただただCP的に殺されていったからな
残念ながら当然
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これ以上先に進む気にならんから調査に回ってもいいんだがセーブ地点がどうもな
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セレコはここまでで終わりだと思うから
まだやりたいってやつは素直に次期に向けてキャラ用意しといたほうが良いよ
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やっぱ定期更新に比べてなんだかんだで盛り上がりに欠けたな
もうだいぶ前から新結晶がちょっと話題になるくらい以外はさっぱりだったし
定期もマトモな進行する形になるまで10年近く掛かってたし時間と経験重ねて作り込めばモノになるんだろうが
もはや栗鼠にそんな体力も時間も無いか
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遊び心がなくなってる気はする
なぜわざわざマップ制に戻しながら、隠し通路もなく無意味にルートでCPに差をつけるようにしたやら
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まぁ実験作として見ればこんなもんかって思えるんだが……定期の頃にあった良さが無くなっててコレジャナイ感が強いんだよな
攻略はキャンプか登り直しが上策、交流はツイッター形式で不特定多数に干渉されるのが前提。タワムレもこうだったのか?
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タワムレは合わなかったし普通の定期更新ゲームも設定がややこしかったからセレコはよかった
次はセレコの悪いところを除いたようなゲームがしたい
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設定は簡単だったけどゲーム進行自体は初心者向けではないけどな
結晶システム自体は良かったが(栗鼠も潤うし)結晶自体に遊び心が少なかった
修正を良くするゲームなら結晶の性能をほどほどにしてRP 要素を強くした方がいいと思われる
要するに、一番ダメなところはテストプレイをしてないところなんだよ
安易に要素やスキルを取り入れ過ぎた
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タワムレ序盤が一番楽しかったな
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短期オープンテストプレイはしてほしくはあったが
リスゲは中盤以降バランスが崩壊するゲーなので、ぶっちゃけ短期のテストプレイなんぞ役にたたんと思う
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途中から強さが加速してどんどんわけがわからなくなっていく
……いつものりすゲーじゃないか
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天呼一期がテストプレイみたいなもんじゃなかったの?
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テストプレイって一昨年に数週間だかやってたと思うが、それの事じゃないのか?
AP制は仕事の関係上ときどきゲームできない時期が来る俺としてはありがたかったなぁ
確かにAP貯めて後追い〜とかいう問題もあるかもしれんが、次の定期ゲームも俺みたいのが助かるシステムを密かに期待している
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天呼3期があるとして
普通のプレイヤーが普通に歩く中
5Fくらいまで開拓されてから
動かなかった人が最短ルートで……とかも
普通にあるのかな?
2期で例えると5Fレーヴェ開拓まで動かないとか
7Fおかしな男女開拓まで動かないとか。
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誰かがゴールするまで動かないのがベストだな
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3期はほぼ無いんじゃないかな。タワムレのリセットもバランス調整の関係でってかんじだったし
エンディング迎えた後に次期あった栗鼠ゲって何かあるのか?
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ラニアケアや巨人について今後の作品で触れる可能性はあるが天呼はこれ以上続かんだろう
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20F右側が開くまではなんともいえない
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むしろ結晶はもっと強くしろよって思うけどな
自分のステで恒常スキルより使えるのが2〜3種しか無いから
引けた人引けなかった人で格差になるしトレードも不可能な訳で
恒常スキルで組むのが無難に強いだと結晶スキル入れられなくなるから無駄システムになるし
結晶システムやるなら恒常スキルより強いのがバランス上大前提なのにゴミ結晶多すぎ…
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結晶が一通り強い上で
フレーバーとして○○結晶が指定で欲しい人が課金するので良いと思うんだ
弱いとフレーバーとしてすら入らないのはセレコ見てたら明らかだろ…
98%がハズレだと30TP配布されようがまず当たらないとか諭吉単位の課金必須になるし
AP貯めた後発勢が先頭独占して結晶拾いまくりなのは是正する前提だけど
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一通り結晶が全部強いと尚更、テストプレイが求められる
栗鼠に出来るとは思えないから
程々な強さで良いと思うが
そこらへんの感覚は人それぞれだな
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