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【天呼】セレッシャルコール【15階】
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【天呼】セレッシャルコール【14階】
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多分一番上の人を基準に、それらの人がある程度苦戦するように作ってるから、それ以外の人にはどうしようもない難易度になるんだろうな
それもそれで正しいのかもしれないけど、もうちょっとヌルくてもいいのよって思うのは俺がヌルプレイヤーってだけなのかな…
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過去作の感覚でいえば終盤のボスはトップ層以外は挑めたとしてもまず勝てない。雑談しながら勝てそうなボス回ったりして終わりを待つ
天呼は中堅や新規でもビルド真似て上層行けるからヌルゲーっちゃヌルゲーだが通常戦が強めでルート変更も楽じゃないから誰もが丁度いい相手に挑めるわけじゃないのが厳しい
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累計消費APが一定以上ないと通れないチェックポイントはあっても良かったな
敵の強さで足止めしようとしたって一発突破する奴はどうしたって出て来る
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連れ出し1万越えとかどうすりゃなるものなんだろう・・・
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一万越えとかは強い&キャラも人気があるような人たちの世界だろうからなあ
ヒーラーの方が比較的連れ出しは稼ぎやすいみたいだが
ビルド真似て切り替えようとしても、それが現実的じゃない場合もあるし、結晶無くて出来ない場合もあるのがこのゲームのしんどいところ
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作品の内外問わず広く付き合いがあって戦闘面でも一級品とかだろうな。腕力、敏捷サポーター、ヒーラー辺りが有利
実力以上に宣伝してくれる知り合いがそれなりに居ることか求められるはず。一定の実力があれば後は好みの問題だし
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連れ出し一万超えてるがビルドなら上位互換はざらざらいる
ロールもしてないし最前線にいるわけでもない
優れた人に連れ出される機会が多いからセットでというのが大きいと思う
DEARの濃さも戦力のうちだと思うが、なんでそんなにDもらったかというと出会いの運としか
常に最新のボスに合わせたビルドにリアルタイムでしてきたのはあるけど、それも自分より遥かに前にいる人から呼ばれる必要からだし
敵が強くなるまではまるで呼び出しなかったな
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まぁ、前の方から呼ばれるのは大きいな
結果検索で編成参考にして呼ばれること増えてそれでまた増えやすくなるのループだし
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そう言うのは運だな、羨ましいよ
今から連れ出しを増やそうってのは現実的じゃないよな、減衰も絡むから新しい人を連れ出すのは難しい
新しくても連れ出すってなりゃ、余程好きな人か、最上位の人らを傭兵するかになるだろうしな
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タワムレ以降、突破構成をまねるのは鉄板だからなぁ
特に前線の人に良く呼ばれる人はほかのところでもリンクされやすいし、リンクがリンクを呼んでるね
個人的にどこの結果でも見る外人キャラはなんつーか、真似できない。いろんな意味で
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あの外人キャラは別格だよな。一時期投票で、関係あってもなくてもねじ込まれてたレベルの人気だし
それでいてビルドも上位型だし、色んな意味で真似できないし追いつける気がしない
あれだけ人気で連れ出しも豊富なら、セレコ楽しいだろうなあ
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偽島でも一揆でも栗鼠ゲじゃない定期でも強い人の構成や戦術を真似るのは鉄板だろ
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>>682
ただ真似るだけだと、戦闘結果数不足で劣化になるのが今までだったけど
いまは後追いキャンプ最強だからなあ
タワムレは敗北=CP大ダメージだったからBPなんてあったけど
敗北=CP微小ダメ(その場でみれば)だったから、初日組の大半はこれでやられたんよね…
実際は階層でCP増+ルートの罠が…
もうあれよ、BP寄付で売ってくれよ
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>>681
ハッピーラーイフ
あれはもう初見のインパクトと連れだしのインパクト強烈すぎて勝てないねww
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>>684
ぶっちゃけ同じ腕力型だから、どう頑張っても同型下位互換になる未来しか見えなくてアンハッピーラーイフな現状ww
なんか口にするたびに何人も反応してるのを見ると、やっぱ別格だなあと思うww
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最初期は外人よりリュンクス初突破の人が人気だったな。あの外人は優劣つけられないオンリーワンの存在だが
突破例を参考に似た構成のリンカーと自身の調整で自分なりの勝ち方を模索して突破するのが面白みの一つだと思うんだが……今は固定四人から引っ張ったり壊れスキル一辺倒で個性が無い
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その「自分なり」でなんとかするのが難しいってのはある
上位の型のコピーじゃないとやっていけないし、自分がそれ出来ないなら最強メンバーを傭兵するしかない
栗鼠ゲってそう言うものだけど難易度高すぎて多様性無くなってる感
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ボスだけでも同じ場所に5人揃えてその5人で挑むとかにすれば良かったのに
同じ人連れて攻略したのでいいから初突破しか攻略楽しめないっていう
すでに攻略情報出回ってるのを自分なりの攻略しても仕方ないし
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自分なりの攻略でもいいだろ 何処に問題があると言うのか(敏精からディーサイダーに転向した顔)
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他人と比較なんてするなというのはまったく正しい正論なんだけど
他人と比較してしまいやすいつくりになってるんだよな
他人と比較して当然だと居直るやつは論外だが、比較なんてするなで片付く問題でもない
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多人数集まって協力要素あるゲームで比較要素作るなというのは無理があるだろ
例えばゴルフやシューティングで自己ベスト更新だけを気にしていれば他と比較しないですむけど
それらのゲームでも他のプレイヤー意識したらかならず比較要素はある
問題はその比較要素をマイナスだと感じるか、特に気にせず気負わずやっていけるか、もしくは比較要素をバネに楽しめるかの人間側の違いじゃないかな
比較要素があるから一位以外はクソというのはゲームで強制してるわけじゃなくて捉える人間側の問題でしょ
そもそも比較要素あることをマイナスとかんじてなくて、一番でなくても充実してる人もいる
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比較と言ってもビルド真似るだけで終わるしなぁ
結晶で真似ようにも真似れないのがアカンけど
多様性を出すならステータス足りないと取得できない仕様にするのが手っ取り速い
結晶を漢字派生スキルの劣化にする代わりにステ関係なく取得できるとか
ただ間違いなくバランス面で色々言われるようになるが
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どんなゲームでも上手くなろうと思って情報集めると必然的にすごいプレイヤーと比較するよね?
あんな風になりたいと思って練習するし動画見て自分と何が違うのか調べようとしたり
けど自分がトップランカーでないからクソかというとそうではなくて
そういう比較とは別で自己ベスト更新したときやりがい感じるけどなあ
セレコは比較要素があることよりも、その自己ベストに相当するものが自主的に生み出さないとないから初勝利以外はクソって人でてくるのかなと思った
自己ベスト挑戦に相当するものは人によって色々で、仲良し面子で突破、少人数突破、自分の納得いくビルドを追求、すごいカットイン仕込むなどなど
それを楽しめないから自分なりの攻略に意味がないとなるのかな
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>>692
本当に真似るだけで終わらせてるなら面白くないかもね
自分は他人を参考にはするしめちゃ他人のログみて調べるし考えるの面白かった
そうやって考えた結果作ったビルドは誰かと似ててもあまり引け目感じてないな
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比較しちゃって辛い、ってのもあるけど、俺としては「自分のキャラが上で使い物にならなそうな上に、他人の真似で誤魔化そうにもそれすらできそうにない」って現状が辛いな
自分なりでやろうとか、自己ベスト出そうとか、そう言うの以前に、上層で役割持つために必須の結晶が手元にない
単純に「このゲームで達成感を得る」のが難しくなってる。じゃあやめろって言われるかもしれないけど
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ゲーム内で一番強い人を連れて行くのに一切のコストが無いから
ロールに力入れたい人もリアル忙しい人も絵が描けない人も
無差別級で一日中セレコできる人や
AP200貯めて理想解で動く人と勝負して4人枠に入らなければならないってのが
比較にしてもちょっと窮屈すぎないかっていう
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やっぱりアレだよ15F17Fみたいなクソ歩数かかるマップがあるのに1日2APが全部悪い
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長いだけならまだしも大幅に無駄足踏まされた6Fと15Fの開拓者は泣いていい
自己ベスト更新は嬉しいけど交流があれば少しは他人からの称賛も欲しいわけで。見て欲しければ結果にレスしなきゃならんってのは複雑
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韮魂wwwww韮wwwww
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<削除>
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今更出されてもなぁ……懐古で盛り上がるには遅すぎる
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イラスト描けない結晶運が悪いの二つで大体終わるゲーム
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一切ネガるなとは言わんがいつまでループさせれば気が済むのか 公開停止まで毎日か?
それじゃ楽しめる物も楽しめないだろうに
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このクオリティで採用されるのかって絵でも反映されてるから送るだけ送っとけ
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頭が悪い一つで、少し頭を使う全てのゲームが終わってしまうな
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基本的にどこまでもTwitterだからかえって人を選ぶ作品になってしまった気はする。結晶は上限設けることは出来たと思うが
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>>699
たまに語尾がニダーになるのが凄く嫌だった記憶
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人を選ぶとはいえ定期を全く知らないでもネトゲ関係からセレコ始めた自分みたいのもいる
ネトゲ経験者にはセレコは親和性高くて、逆に定期は理解が難しいから
対象が減ったというより客層が変わったと言うべきか
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つぶきゃらから入ってきたのが多いんじゃないの
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つぶきゃらから始めたような奴とっくに投げてどっかいってる印象あるが
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現存PCのうちCLv初期のPCがどれだけ居るか知ってるかい(真顔)
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敷居が低くなったから色んな層が入ってきてシステム面も含め定期の雰囲気が好きだった層は居心地悪くなったんじゃないかと。良くも悪しくもごった煮だしな
俺はRP厨じゃないがタグ会話や代理アイコン含めPL会話になってるツリー見ると「異世界でキャラクターが冒険や交流する」という最低限のラインすら崩壊してるようにも見える
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>>712
なりきりチャのノリが嫌いな俺もいるのでなんとも
RPがクドすぎて現実持ち込み御断りもなぁ
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ちなみによーくみる
「これからRPなのでOFF推奨」
まあ、わかるけど。ONにするのはどこで告知すんのさ?っていうな
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>>712
中の人が透け過ぎてるのも嫌だけどPL会話お断りも微妙だな
後者相手だとうっかりハッシュタグ補足したら切られそうで怖い
そういう注意書きがあるおかげで話し掛け辛い人結構いるわ
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まあそこはLINKされたりしたい相手の発言を見て合わなさそうなら関わらないのがベターだろう
RPを重視するのもチャット感覚でPL発言をするのも自由なんだからうまく住み分ければいい話だ
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>>713>>715
俺も別にメタが完全アウトだとは思わん。過去作でもPLが代理で話すことはあったし常時RPに徹するのは逆に無理がある
RP勢はRP勢で小説派やTRPG派で分かれそうだし……合わない人とは関わらないしかないのか
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あわない人とは関わらないっつーか、多少はあわないところがあっても「そんなもんだよな」で流せばいいんじゃね?
明らかにストレスになるくらいなら関わらない方がいいだろうけど
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>>714
馬鹿正直にOFFにする人というのもいないだろ
興味ない人は読み飛ばしてくださいねという意味だと解釈して適当に読み飛ばすよ
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自分に直接向けられた発言以外は非表示にするやつ便利だけど「自分がツリーに含まれていない発言は非表示にする」くらいに範囲緩和されないかなー
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LINK外でもoffにしたい
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リンクもしてない興味もない、寧ろあんまり好きじゃないキャラの話題でセレコラインが埋め尽くされた時とかは、特定ワードNG機能とか欲しくなるな
言っても仕方ない事だからそっとページを閉じるか、頑張って無視して流してるけど
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>>722
そういうツールあるよ
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好き嫌い以前に何の話をしてるのか分からん流れの時ってあるよな。あの疎外感はかなりきつい
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色んな人がいるから何の話かわからない話も聞こえてきて当然だし
そういう雑多さが自分の知るより大きな仮想世界が存在していて探索者が生活してる感じで好き
自分は自分一人のお話やりたいわけでなくて仮想世界で探索したいからこの方が合ってるな
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>>723
あるのか、導入してみるかな
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>>717
互いに不干渉、が一番なんだがセレコラインって結構目立つからねぇ…
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RP重視でやり取りする人はツイッターで交流しててある程度方針打ち合わせしたりしてる場合も多いからなあ
相手に合わせてやるのが一番だろうが、極端な性格付けのPCは大変だろうなと思う
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大規模RP(結果がそれで変わるとは言ってない)
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打ち合わせしてる人は了承しててもそれ以外の参加者は置いてけぼりだったりするしな。そもそも身内で完結させるならグループメッセでやれと
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打ち合わせてから表で発表しよう
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鯖が重くなるほどの大規模イベントはどうにかならないのか…
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鯖が重くなるのって処理が複雑化した結果が生成される時の影響じゃないのか?
今より皆が積極的にロールしてた最初期に鯖が重かった記憶は無いし
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鯖とかの知識皆無だが初期はロール人口は多くてもある程度バラバラだったと思うから特定の集団が秒単位でレスしまくる方が負担かける気も。実際某イベントが開催された時はむちゃくちゃ重かった
あと聞いた話だと動いたりサイズオーバーのアイコンやプロフ絵は読み込む時の負担になるとか何とか
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とりあえず通信量の話と処理量の話がごっちゃになってないか?
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レスに限らず更新かけまくる奴多いとクソ重いってのはIDキリ番でよく見る光景
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キリ番ってそんな糞みたいな理由でサーバーに負担かけてる奴いるのかよ
個人運営で自腹切ってるGMにF5アタックて
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キリ番じゃなければいいかというとそうでもない
定期更新だと結果が出た直後にチャットやツイッターで「更新が来たぞー!!」と騒いだり
それに反応して自分の結果を確認しようとアクセスしたり
接続が遅いなと言ってF5を何度も押したり
自分以外の最前線や気になる結果を開いて速報とばかりに触れ回ったり
するのだって広い意味ではサーバーに負担のかかるクズ行為だぞ
圧縮結果ファイルを待ち切れずに全結果をロールするような解析屋やマニアはわかりやすいクズだが、
そこまででなくても小さなクズ行為をしてる奴なんかたくさんいる
重いのは誰かのせいだけじゃなくて俺やお前のせいでもあるっていうのを忘れるなよ
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大乱戦開けやNPC画像更新後は特に重いからわかる
些細だけどプロフィール画像がランダムで、全部見る為にF5するのも結局は鯖に負担かけてるんだよな
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>>738
随分上から目線な上に論点ずれてるぞ
他にクズがいるからといってキリ番クズが正当化されるわけじゃないじゃん
話広げるならせめて「皆も気をつけよう」ってまとめろや
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定期更新だったなら見る時間ずらそうぜで終わるんだが
何せ交流があるとなると接続障害やラグは致命的だよな
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>>740
そうだな。こういう話はF5アタックなりを限定して叩く奴が出てきてからやって
大なり小なりサーバー負荷をかけるから気をつけよう少しずつでも減らそうとまとめるべきだった
>>741
天呼は即座に反映されるしな。自分もなるべく時間をずらすようにはしてるが
20〜24時の重い時間に気にせずやれた方が嬉しいわな
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○ 〜が重いと周知する
× 〜するヤツはクズ ← この書き込み見るだけで不快なため同意が得られない
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戦闘ログが長くなって画像の量も増えれば重くなりそうだがここらへんは大丈夫なのだろうか
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異本がなくなった原因だな
天呼はD返しがし難いため、より格差を感じる結果になった
義理返しの1があればましなくらい
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あくまで推測なんだけど、毎回動的にページ作成して返してるぽいんだよな
データだけ送ってDOM生成はクライアントに委ねる形にすればだいぶ処理軽くなると思うんだけど
適当なタイミングで一回コア部分のソース公開したら有志がかなり最適化してくれるんじゃないだろうか
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ルキライは簡単だったけどレミエルただの運ゲーやん・・・まだラケアニアンが残ってる事考えると憂鬱だわ・・・なんやこいつら・・・
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どのへんをそう思うのか
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超火力の話じゃねーの
流れ弾1発でヒーラーのMHPの20倍くらい吹っ飛ぶとかザラだし
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運ゲーにならないレベルで回復できる手段もちゃんとあるからそれだと運ゲーではないとしか言えないわ
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レミエルは構成をちゃんと考えないと通れないボスなのでお手軽構成で突き進んでた人ほど詰まりやすい
これを身勝手に言うと「レミエルただの運ゲー」になる
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普段壁1サポ1アタッカーもどき1ヒラ2で道中進んでるのを壁1サポ1ヒラ3で行けたからまぁそんなもんじゃね
何度かヴィエルジュの再生に救われてたけど
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ルキライ二戦目のことを言っているなら竜巻一つで異形の後手になるからなあ
竜巻に頼っているヒーラーor殴りヒーラーならラニアケアンの方が楽
突破ログ一つだけでなくいくつか見て一番安定している結果を真似るのがいいかと
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×異形の後手
○異形の先手
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>>753
竜巻のレベルがそこそこ高いヒーラーだけど、異形の下には遅延が無い限りいかないぞー
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「自分の場合は」をつけ忘れたんだろ
許してやれ
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異形をヒーラーの下にしてしまうのは遅延のレベルが高すぎだな
それくらい調整できないなら遅延使わないほうがマシだぞ
敵の行動数減らせるように調整できれば安定度上がるが
よくわかってないなら地雷スキル
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竜巻12が2人いても後手ヒーラーは普通に後手だったから重甲はつよい(確信)
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味方のラグナロク受けた後に1行動しかできなかったんだけど麻痺ってそんなに効果ある? 深度は20無かったけど
前の行動から連続減を受けたわけでもないし
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麻痺そんな効果はないが
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見落としがあるだけだろう
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すまん 麻痺にSPD減とかそんなのなかったわ(ポケモン脳
リビングマウンテンが原因かな
連続の仕様が良くわかってないけど連続の数値ってマイナス行ったりするのだろうか
ラグナロクが連続300増らしいし0以下にでも行ってない限りそうはならないと思うが
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マイナスいくよ
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マイナス行くのと現状下限が無いっぽいから
連続減食らいまくってれば、いつまでたっても復帰できないね
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リビングマウンテンホントめんどくさいわ…
何でここでテーブル固定されちゃったんだよ
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最終テーブルだからある程度強敵なのは当然なんだがめんどくさいのは結構いるな。盾を奪うバハムート、連続潰しのリビングマウンテン、そこそこCRIメタのイキバラム、強化殺しのシルファニ、放っとくと八桁回復してくる千年樹
勝つのが至難ってほどじゃないがCLV低い人は苦戦する
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千年樹だけは腕魔5手抜きディーサイドじゃ潰せないのほんとアレ
たまに森通ると4体生えててほんとアレ
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リビングマウンテンよりも自分を連れ出した奴が回避を連れ出さなかった時のヘカトンケイルは悪夢すぎる
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山だと回避壁一人連れてって欲しいよな。生命壁がダメってことはないが避けてくれる方が助かる
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CLV17000代のディーサイダー2、回復重視の生命盾2で山も森も安定してクリアできているよ一応
千年樹が一番の敵だけど、序盤は奪取とバフだけに専念して後半に畳み掛けるような編成にすれば問題なかった
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