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【天呼】セレッシャルコール【15階】

1名無しさん:2016/03/04(金) 13:14:39 ID:GOkCW1EM0
ttp://cc.x0.to/
セレッシャルコール用スレッド

◆テンプレ
・攻略目的以外での晒しは不可。晒しスレへどうぞ。
・外部持ち出し禁止
・次スレは>>980が建てること

wiki
ttp://wikiwiki.jp/celeca/
※前スレ
【天呼】セレッシャルコール【14階】
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/36434/1451369694/

671名無しさん:2016/04/12(火) 10:11:31 ID:aQHxob9g0
多分一番上の人を基準に、それらの人がある程度苦戦するように作ってるから、それ以外の人にはどうしようもない難易度になるんだろうな
それもそれで正しいのかもしれないけど、もうちょっとヌルくてもいいのよって思うのは俺がヌルプレイヤーってだけなのかな…

672名無しさん:2016/04/12(火) 12:43:56 ID:1EkIf5c.0
過去作の感覚でいえば終盤のボスはトップ層以外は挑めたとしてもまず勝てない。雑談しながら勝てそうなボス回ったりして終わりを待つ

天呼は中堅や新規でもビルド真似て上層行けるからヌルゲーっちゃヌルゲーだが通常戦が強めでルート変更も楽じゃないから誰もが丁度いい相手に挑めるわけじゃないのが厳しい

673名無しさん:2016/04/12(火) 16:31:34 ID:4Fqbyy660
累計消費APが一定以上ないと通れないチェックポイントはあっても良かったな
敵の強さで足止めしようとしたって一発突破する奴はどうしたって出て来る

674名無しさん:2016/04/12(火) 18:53:55 ID:DMQT7RYg0
連れ出し1万越えとかどうすりゃなるものなんだろう・・・

675名無しさん:2016/04/12(火) 19:57:02 ID:aQHxob9g0
一万越えとかは強い&キャラも人気があるような人たちの世界だろうからなあ
ヒーラーの方が比較的連れ出しは稼ぎやすいみたいだが

ビルド真似て切り替えようとしても、それが現実的じゃない場合もあるし、結晶無くて出来ない場合もあるのがこのゲームのしんどいところ

676名無しさん:2016/04/12(火) 20:02:52 ID:FQu0qD3Y0
作品の内外問わず広く付き合いがあって戦闘面でも一級品とかだろうな。腕力、敏捷サポーター、ヒーラー辺りが有利

実力以上に宣伝してくれる知り合いがそれなりに居ることか求められるはず。一定の実力があれば後は好みの問題だし

677名無しさん:2016/04/12(火) 20:40:58 ID:vQ21gRCY0
連れ出し一万超えてるがビルドなら上位互換はざらざらいる
ロールもしてないし最前線にいるわけでもない
優れた人に連れ出される機会が多いからセットでというのが大きいと思う
DEARの濃さも戦力のうちだと思うが、なんでそんなにDもらったかというと出会いの運としか
常に最新のボスに合わせたビルドにリアルタイムでしてきたのはあるけど、それも自分より遥かに前にいる人から呼ばれる必要からだし
敵が強くなるまではまるで呼び出しなかったな

678名無しさん:2016/04/12(火) 20:48:50 ID:vQ21gRCY0
まぁ、前の方から呼ばれるのは大きいな
結果検索で編成参考にして呼ばれること増えてそれでまた増えやすくなるのループだし

679名無しさん:2016/04/12(火) 20:57:44 ID:aQHxob9g0
そう言うのは運だな、羨ましいよ

今から連れ出しを増やそうってのは現実的じゃないよな、減衰も絡むから新しい人を連れ出すのは難しい
新しくても連れ出すってなりゃ、余程好きな人か、最上位の人らを傭兵するかになるだろうしな

680名無しさん:2016/04/12(火) 20:58:12 ID:7p9l4qT60
タワムレ以降、突破構成をまねるのは鉄板だからなぁ
特に前線の人に良く呼ばれる人はほかのところでもリンクされやすいし、リンクがリンクを呼んでるね

個人的にどこの結果でも見る外人キャラはなんつーか、真似できない。いろんな意味で

681名無しさん:2016/04/12(火) 21:13:55 ID:aQHxob9g0
あの外人キャラは別格だよな。一時期投票で、関係あってもなくてもねじ込まれてたレベルの人気だし
それでいてビルドも上位型だし、色んな意味で真似できないし追いつける気がしない
あれだけ人気で連れ出しも豊富なら、セレコ楽しいだろうなあ

682名無しさん:2016/04/12(火) 21:14:01 ID:4Fqbyy660
偽島でも一揆でも栗鼠ゲじゃない定期でも強い人の構成や戦術を真似るのは鉄板だろ

683名無しさん:2016/04/12(火) 21:43:17 ID:7p9l4qT60
>>682
ただ真似るだけだと、戦闘結果数不足で劣化になるのが今までだったけど
いまは後追いキャンプ最強だからなあ
タワムレは敗北=CP大ダメージだったからBPなんてあったけど
敗北=CP微小ダメ(その場でみれば)だったから、初日組の大半はこれでやられたんよね…
実際は階層でCP増+ルートの罠が…

もうあれよ、BP寄付で売ってくれよ

684名無しさん:2016/04/12(火) 21:49:48 ID:IQ0HvaK20
>>681
ハッピーラーイフ

あれはもう初見のインパクトと連れだしのインパクト強烈すぎて勝てないねww

685名無しさん:2016/04/12(火) 22:03:24 ID:aQHxob9g0
>>684
ぶっちゃけ同じ腕力型だから、どう頑張っても同型下位互換になる未来しか見えなくてアンハッピーラーイフな現状ww

なんか口にするたびに何人も反応してるのを見ると、やっぱ別格だなあと思うww

686名無しさん:2016/04/12(火) 22:44:02 ID:FQu0qD3Y0
最初期は外人よりリュンクス初突破の人が人気だったな。あの外人は優劣つけられないオンリーワンの存在だが

突破例を参考に似た構成のリンカーと自身の調整で自分なりの勝ち方を模索して突破するのが面白みの一つだと思うんだが……今は固定四人から引っ張ったり壊れスキル一辺倒で個性が無い

687名無しさん:2016/04/12(火) 22:47:07 ID:aQHxob9g0
その「自分なり」でなんとかするのが難しいってのはある
上位の型のコピーじゃないとやっていけないし、自分がそれ出来ないなら最強メンバーを傭兵するしかない
栗鼠ゲってそう言うものだけど難易度高すぎて多様性無くなってる感

688名無しさん:2016/04/12(火) 23:04:35 ID:kZG.eg4Q0
ボスだけでも同じ場所に5人揃えてその5人で挑むとかにすれば良かったのに
同じ人連れて攻略したのでいいから初突破しか攻略楽しめないっていう
すでに攻略情報出回ってるのを自分なりの攻略しても仕方ないし

689名無しさん:2016/04/13(水) 00:01:19 ID:/222wKq20
自分なりの攻略でもいいだろ 何処に問題があると言うのか(敏精からディーサイダーに転向した顔)

690名無しさん:2016/04/13(水) 00:28:12 ID:0ix/UV2.0
他人と比較なんてするなというのはまったく正しい正論なんだけど
他人と比較してしまいやすいつくりになってるんだよな
他人と比較して当然だと居直るやつは論外だが、比較なんてするなで片付く問題でもない

691名無しさん:2016/04/13(水) 04:56:12 ID:fZ3ujHOg0
多人数集まって協力要素あるゲームで比較要素作るなというのは無理があるだろ
例えばゴルフやシューティングで自己ベスト更新だけを気にしていれば他と比較しないですむけど
それらのゲームでも他のプレイヤー意識したらかならず比較要素はある
問題はその比較要素をマイナスだと感じるか、特に気にせず気負わずやっていけるか、もしくは比較要素をバネに楽しめるかの人間側の違いじゃないかな
比較要素があるから一位以外はクソというのはゲームで強制してるわけじゃなくて捉える人間側の問題でしょ
そもそも比較要素あることをマイナスとかんじてなくて、一番でなくても充実してる人もいる

692名無しさん:2016/04/13(水) 05:11:12 ID:X2mSPCt.0
比較と言ってもビルド真似るだけで終わるしなぁ
結晶で真似ようにも真似れないのがアカンけど

多様性を出すならステータス足りないと取得できない仕様にするのが手っ取り速い
結晶を漢字派生スキルの劣化にする代わりにステ関係なく取得できるとか
ただ間違いなくバランス面で色々言われるようになるが

693名無しさん:2016/04/13(水) 05:11:20 ID:fZ3ujHOg0
どんなゲームでも上手くなろうと思って情報集めると必然的にすごいプレイヤーと比較するよね?
あんな風になりたいと思って練習するし動画見て自分と何が違うのか調べようとしたり
けど自分がトップランカーでないからクソかというとそうではなくて
そういう比較とは別で自己ベスト更新したときやりがい感じるけどなあ

セレコは比較要素があることよりも、その自己ベストに相当するものが自主的に生み出さないとないから初勝利以外はクソって人でてくるのかなと思った
自己ベスト挑戦に相当するものは人によって色々で、仲良し面子で突破、少人数突破、自分の納得いくビルドを追求、すごいカットイン仕込むなどなど
それを楽しめないから自分なりの攻略に意味がないとなるのかな

694名無しさん:2016/04/13(水) 05:17:53 ID:fZ3ujHOg0
>>692
本当に真似るだけで終わらせてるなら面白くないかもね
自分は他人を参考にはするしめちゃ他人のログみて調べるし考えるの面白かった
そうやって考えた結果作ったビルドは誰かと似ててもあまり引け目感じてないな

695名無しさん:2016/04/13(水) 05:49:20 ID:M01elIG60
比較しちゃって辛い、ってのもあるけど、俺としては「自分のキャラが上で使い物にならなそうな上に、他人の真似で誤魔化そうにもそれすらできそうにない」って現状が辛いな
自分なりでやろうとか、自己ベスト出そうとか、そう言うの以前に、上層で役割持つために必須の結晶が手元にない
単純に「このゲームで達成感を得る」のが難しくなってる。じゃあやめろって言われるかもしれないけど

696名無しさん:2016/04/13(水) 07:36:18 ID:Y6axTNqg0
ゲーム内で一番強い人を連れて行くのに一切のコストが無いから
ロールに力入れたい人もリアル忙しい人も絵が描けない人も
無差別級で一日中セレコできる人や
AP200貯めて理想解で動く人と勝負して4人枠に入らなければならないってのが
比較にしてもちょっと窮屈すぎないかっていう

697名無しさん:2016/04/13(水) 09:39:25 ID:/222wKq20
やっぱりアレだよ15F17Fみたいなクソ歩数かかるマップがあるのに1日2APが全部悪い

698名無しさん:2016/04/13(水) 11:55:42 ID:0KxVaD.k0
長いだけならまだしも大幅に無駄足踏まされた6Fと15Fの開拓者は泣いていい

自己ベスト更新は嬉しいけど交流があれば少しは他人からの称賛も欲しいわけで。見て欲しければ結果にレスしなきゃならんってのは複雑

699名無しさん:2016/04/13(水) 12:44:06 ID:VScsR6RM0
韮魂wwwww韮wwwww

700<削除>:<削除>
<削除>

701名無しさん:2016/04/13(水) 14:46:58 ID:0KxVaD.k0
今更出されてもなぁ……懐古で盛り上がるには遅すぎる

702名無しさん:2016/04/13(水) 17:43:25 ID:rNrwt1Fo0
イラスト描けない結晶運が悪いの二つで大体終わるゲーム

703名無しさん:2016/04/13(水) 18:58:21 ID:VScsR6RM0
一切ネガるなとは言わんがいつまでループさせれば気が済むのか 公開停止まで毎日か?
それじゃ楽しめる物も楽しめないだろうに

704名無しさん:2016/04/13(水) 19:33:47 ID:Jr7lsCzE0
このクオリティで採用されるのかって絵でも反映されてるから送るだけ送っとけ

705名無しさん:2016/04/13(水) 19:40:43 ID:yZMnr76A0
頭が悪い一つで、少し頭を使う全てのゲームが終わってしまうな

706名無しさん:2016/04/13(水) 19:46:34 ID:zLHy3CB60
基本的にどこまでもTwitterだからかえって人を選ぶ作品になってしまった気はする。結晶は上限設けることは出来たと思うが

707名無しさん:2016/04/13(水) 20:57:24 ID:th8E0CXM0
>>699
たまに語尾がニダーになるのが凄く嫌だった記憶

708名無しさん:2016/04/13(水) 23:53:41 ID:fZ3ujHOg0
人を選ぶとはいえ定期を全く知らないでもネトゲ関係からセレコ始めた自分みたいのもいる
ネトゲ経験者にはセレコは親和性高くて、逆に定期は理解が難しいから
対象が減ったというより客層が変わったと言うべきか

709名無しさん:2016/04/14(木) 00:11:33 ID:bXhKng9Y0
つぶきゃらから入ってきたのが多いんじゃないの

710名無しさん:2016/04/14(木) 00:14:24 ID:NHuX7WWs0
つぶきゃらから始めたような奴とっくに投げてどっかいってる印象あるが

711名無しさん:2016/04/14(木) 00:19:19 ID:jNYzTAOw0
現存PCのうちCLv初期のPCがどれだけ居るか知ってるかい(真顔)

712名無しさん:2016/04/14(木) 00:48:04 ID:GtolZ/vY0
敷居が低くなったから色んな層が入ってきてシステム面も含め定期の雰囲気が好きだった層は居心地悪くなったんじゃないかと。良くも悪しくもごった煮だしな

俺はRP厨じゃないがタグ会話や代理アイコン含めPL会話になってるツリー見ると「異世界でキャラクターが冒険や交流する」という最低限のラインすら崩壊してるようにも見える

713名無しさん:2016/04/14(木) 00:59:59 ID:UV2Jkuj.0
>>712
なりきりチャのノリが嫌いな俺もいるのでなんとも
RPがクドすぎて現実持ち込み御断りもなぁ

714名無しさん:2016/04/14(木) 01:05:56 ID:UV2Jkuj.0
ちなみによーくみる
「これからRPなのでOFF推奨」
まあ、わかるけど。ONにするのはどこで告知すんのさ?っていうな

715名無しさん:2016/04/14(木) 01:10:41 ID:XBbZiCFY0
>>712
中の人が透け過ぎてるのも嫌だけどPL会話お断りも微妙だな
後者相手だとうっかりハッシュタグ補足したら切られそうで怖い
そういう注意書きがあるおかげで話し掛け辛い人結構いるわ

716名無しさん:2016/04/14(木) 01:22:34 ID:G/XbsWm20
まあそこはLINKされたりしたい相手の発言を見て合わなさそうなら関わらないのがベターだろう
RPを重視するのもチャット感覚でPL発言をするのも自由なんだからうまく住み分ければいい話だ

717名無しさん:2016/04/14(木) 01:46:49 ID:GtolZ/vY0
>>713>>715
俺も別にメタが完全アウトだとは思わん。過去作でもPLが代理で話すことはあったし常時RPに徹するのは逆に無理がある

RP勢はRP勢で小説派やTRPG派で分かれそうだし……合わない人とは関わらないしかないのか

718名無しさん:2016/04/14(木) 04:20:16 ID:AF0xBg7.0
あわない人とは関わらないっつーか、多少はあわないところがあっても「そんなもんだよな」で流せばいいんじゃね?
明らかにストレスになるくらいなら関わらない方がいいだろうけど

719名無しさん:2016/04/14(木) 07:44:48 ID:0UU7r/A60
>>714
馬鹿正直にOFFにする人というのもいないだろ
興味ない人は読み飛ばしてくださいねという意味だと解釈して適当に読み飛ばすよ

720名無しさん:2016/04/14(木) 10:13:40 ID:jNYzTAOw0
自分に直接向けられた発言以外は非表示にするやつ便利だけど「自分がツリーに含まれていない発言は非表示にする」くらいに範囲緩和されないかなー

721名無しさん:2016/04/14(木) 10:15:03 ID:dYhontNU0
LINK外でもoffにしたい

722名無しさん:2016/04/14(木) 12:59:23 ID:AF0xBg7.0
リンクもしてない興味もない、寧ろあんまり好きじゃないキャラの話題でセレコラインが埋め尽くされた時とかは、特定ワードNG機能とか欲しくなるな
言っても仕方ない事だからそっとページを閉じるか、頑張って無視して流してるけど

723名無しさん:2016/04/14(木) 13:39:08 ID:CBoRGpxU0
>>722
そういうツールあるよ

724名無しさん:2016/04/14(木) 18:16:03 ID:OgcLjpGc0
好き嫌い以前に何の話をしてるのか分からん流れの時ってあるよな。あの疎外感はかなりきつい

725名無しさん:2016/04/14(木) 18:43:03 ID:glw/xnhc0
色んな人がいるから何の話かわからない話も聞こえてきて当然だし
そういう雑多さが自分の知るより大きな仮想世界が存在していて探索者が生活してる感じで好き
自分は自分一人のお話やりたいわけでなくて仮想世界で探索したいからこの方が合ってるな

726名無しさん:2016/04/14(木) 19:20:15 ID:AF0xBg7.0
>>723
あるのか、導入してみるかな

727名無しさん:2016/04/15(金) 20:52:55 ID:bxi6JoI.0
>>717
互いに不干渉、が一番なんだがセレコラインって結構目立つからねぇ…

728名無しさん:2016/04/16(土) 11:19:34 ID:qmSdo2kk0
RP重視でやり取りする人はツイッターで交流しててある程度方針打ち合わせしたりしてる場合も多いからなあ
相手に合わせてやるのが一番だろうが、極端な性格付けのPCは大変だろうなと思う

729名無しさん:2016/04/16(土) 13:15:30 ID:HPUneKfk0
大規模RP(結果がそれで変わるとは言ってない)

730名無しさん:2016/04/16(土) 22:11:11 ID:.tTyih0w0
打ち合わせしてる人は了承しててもそれ以外の参加者は置いてけぼりだったりするしな。そもそも身内で完結させるならグループメッセでやれと

731名無しさん:2016/04/16(土) 22:28:58 ID:5x3iD/lQ0
打ち合わせてから表で発表しよう

732名無しさん:2016/04/16(土) 22:34:38 ID:V1oNS2nU0
鯖が重くなるほどの大規模イベントはどうにかならないのか…

733名無しさん:2016/04/17(日) 00:52:05 ID:Yvlbb6VA0
鯖が重くなるのって処理が複雑化した結果が生成される時の影響じゃないのか?
今より皆が積極的にロールしてた最初期に鯖が重かった記憶は無いし

734名無しさん:2016/04/17(日) 01:39:26 ID:a.Cdf5w.0
鯖とかの知識皆無だが初期はロール人口は多くてもある程度バラバラだったと思うから特定の集団が秒単位でレスしまくる方が負担かける気も。実際某イベントが開催された時はむちゃくちゃ重かった

あと聞いた話だと動いたりサイズオーバーのアイコンやプロフ絵は読み込む時の負担になるとか何とか

735名無しさん:2016/04/17(日) 01:58:51 ID:Yvlbb6VA0
とりあえず通信量の話と処理量の話がごっちゃになってないか?

736名無しさん:2016/04/17(日) 12:00:38 ID:jJtVwq/E0
レスに限らず更新かけまくる奴多いとクソ重いってのはIDキリ番でよく見る光景

737名無しさん:2016/04/17(日) 16:54:32 ID:RZMFikuY0
キリ番ってそんな糞みたいな理由でサーバーに負担かけてる奴いるのかよ
個人運営で自腹切ってるGMにF5アタックて

738名無しさん:2016/04/17(日) 17:24:35 ID:P1WU9.cw0
キリ番じゃなければいいかというとそうでもない
定期更新だと結果が出た直後にチャットやツイッターで「更新が来たぞー!!」と騒いだり
それに反応して自分の結果を確認しようとアクセスしたり
接続が遅いなと言ってF5を何度も押したり
自分以外の最前線や気になる結果を開いて速報とばかりに触れ回ったり
するのだって広い意味ではサーバーに負担のかかるクズ行為だぞ

圧縮結果ファイルを待ち切れずに全結果をロールするような解析屋やマニアはわかりやすいクズだが、
そこまででなくても小さなクズ行為をしてる奴なんかたくさんいる
重いのは誰かのせいだけじゃなくて俺やお前のせいでもあるっていうのを忘れるなよ

739名無しさん:2016/04/17(日) 18:16:32 ID:6EYoCeWg0
大乱戦開けやNPC画像更新後は特に重いからわかる
些細だけどプロフィール画像がランダムで、全部見る為にF5するのも結局は鯖に負担かけてるんだよな

740名無しさん:2016/04/17(日) 18:18:16 ID:RZMFikuY0
>>738
随分上から目線な上に論点ずれてるぞ
他にクズがいるからといってキリ番クズが正当化されるわけじゃないじゃん
話広げるならせめて「皆も気をつけよう」ってまとめろや

741名無しさん:2016/04/17(日) 18:30:21 ID:RTgOCO2U0
定期更新だったなら見る時間ずらそうぜで終わるんだが
何せ交流があるとなると接続障害やラグは致命的だよな

742名無しさん:2016/04/17(日) 19:14:31 ID:P1WU9.cw0
>>740
そうだな。こういう話はF5アタックなりを限定して叩く奴が出てきてからやって
大なり小なりサーバー負荷をかけるから気をつけよう少しずつでも減らそうとまとめるべきだった

>>741
天呼は即座に反映されるしな。自分もなるべく時間をずらすようにはしてるが
20〜24時の重い時間に気にせずやれた方が嬉しいわな

743名無しさん:2016/04/17(日) 19:37:56 ID:BxfPgDfM0
○ 〜が重いと周知する
× 〜するヤツはクズ  ← この書き込み見るだけで不快なため同意が得られない

744名無しさん:2016/04/17(日) 22:53:55 ID:gWHsrCyg0
戦闘ログが長くなって画像の量も増えれば重くなりそうだがここらへんは大丈夫なのだろうか

745名無しさん:2016/04/17(日) 22:59:19 ID:BxfPgDfM0
異本がなくなった原因だな
天呼はD返しがし難いため、より格差を感じる結果になった
義理返しの1があればましなくらい

746名無しさん:2016/04/17(日) 23:11:03 ID:5fH/sshw0
あくまで推測なんだけど、毎回動的にページ作成して返してるぽいんだよな
データだけ送ってDOM生成はクライアントに委ねる形にすればだいぶ処理軽くなると思うんだけど
適当なタイミングで一回コア部分のソース公開したら有志がかなり最適化してくれるんじゃないだろうか

747名無しさん:2016/04/20(水) 14:30:44 ID:VVqYwvZM0
ルキライは簡単だったけどレミエルただの運ゲーやん・・・まだラケアニアンが残ってる事考えると憂鬱だわ・・・なんやこいつら・・・

748名無しさん:2016/04/20(水) 16:11:59 ID:KBFbWFe20
どのへんをそう思うのか

749名無しさん:2016/04/20(水) 16:17:16 ID:P0ts1C9w0
超火力の話じゃねーの
流れ弾1発でヒーラーのMHPの20倍くらい吹っ飛ぶとかザラだし

750名無しさん:2016/04/20(水) 16:22:29 ID:KBFbWFe20
運ゲーにならないレベルで回復できる手段もちゃんとあるからそれだと運ゲーではないとしか言えないわ

751名無しさん:2016/04/20(水) 16:35:55 ID:fSjLg4PQ0
レミエルは構成をちゃんと考えないと通れないボスなのでお手軽構成で突き進んでた人ほど詰まりやすい
これを身勝手に言うと「レミエルただの運ゲー」になる

752名無しさん:2016/04/20(水) 16:41:02 ID:rQftFzw60
普段壁1サポ1アタッカーもどき1ヒラ2で道中進んでるのを壁1サポ1ヒラ3で行けたからまぁそんなもんじゃね
何度かヴィエルジュの再生に救われてたけど

753名無しさん:2016/04/20(水) 16:42:55 ID:ZKsSmAAk0
ルキライ二戦目のことを言っているなら竜巻一つで異形の後手になるからなあ
竜巻に頼っているヒーラーor殴りヒーラーならラニアケアンの方が楽
突破ログ一つだけでなくいくつか見て一番安定している結果を真似るのがいいかと

754名無しさん:2016/04/20(水) 16:44:31 ID:ZKsSmAAk0
×異形の後手
○異形の先手

755名無しさん:2016/04/20(水) 23:33:19 ID:Nk.WHBe60
>>753
竜巻のレベルがそこそこ高いヒーラーだけど、異形の下には遅延が無い限りいかないぞー

756名無しさん:2016/04/21(木) 01:10:53 ID:PslwNVTA0
「自分の場合は」をつけ忘れたんだろ
許してやれ

757名無しさん:2016/04/21(木) 07:02:23 ID:Dj.UIh0k0
異形をヒーラーの下にしてしまうのは遅延のレベルが高すぎだな
それくらい調整できないなら遅延使わないほうがマシだぞ
敵の行動数減らせるように調整できれば安定度上がるが
よくわかってないなら地雷スキル

758名無しさん:2016/04/21(木) 10:12:46 ID:zcz7PdFA0
竜巻12が2人いても後手ヒーラーは普通に後手だったから重甲はつよい(確信)

759名無しさん:2016/04/21(木) 17:34:50 ID:vbQgHJmQ0
味方のラグナロク受けた後に1行動しかできなかったんだけど麻痺ってそんなに効果ある? 深度は20無かったけど
前の行動から連続減を受けたわけでもないし

760名無しさん:2016/04/21(木) 18:11:22 ID:.PaYSNGs0
麻痺そんな効果はないが

761名無しさん:2016/04/21(木) 18:14:00 ID:MPEUjTts0
見落としがあるだけだろう

762名無しさん:2016/04/21(木) 19:03:16 ID:vbQgHJmQ0
すまん 麻痺にSPD減とかそんなのなかったわ(ポケモン脳

リビングマウンテンが原因かな 
連続の仕様が良くわかってないけど連続の数値ってマイナス行ったりするのだろうか
ラグナロクが連続300増らしいし0以下にでも行ってない限りそうはならないと思うが

763名無しさん:2016/04/21(木) 19:47:05 ID:Dj.UIh0k0
マイナスいくよ

764名無しさん:2016/04/21(木) 22:45:54 ID:.PaYSNGs0
マイナス行くのと現状下限が無いっぽいから
連続減食らいまくってれば、いつまでたっても復帰できないね

765名無しさん:2016/04/22(金) 00:20:18 ID:.8ynT4KI0
リビングマウンテンホントめんどくさいわ…
何でここでテーブル固定されちゃったんだよ

766名無しさん:2016/04/22(金) 00:31:54 ID:m5/dylAs0
最終テーブルだからある程度強敵なのは当然なんだがめんどくさいのは結構いるな。盾を奪うバハムート、連続潰しのリビングマウンテン、そこそこCRIメタのイキバラム、強化殺しのシルファニ、放っとくと八桁回復してくる千年樹

勝つのが至難ってほどじゃないがCLV低い人は苦戦する

767名無しさん:2016/04/22(金) 01:17:02 ID:0O5fC3kU0
千年樹だけは腕魔5手抜きディーサイドじゃ潰せないのほんとアレ
たまに森通ると4体生えててほんとアレ

768名無しさん:2016/04/22(金) 02:19:34 ID:ftXAPvOM0
リビングマウンテンよりも自分を連れ出した奴が回避を連れ出さなかった時のヘカトンケイルは悪夢すぎる

769名無しさん:2016/04/22(金) 03:38:38 ID:m5/dylAs0
山だと回避壁一人連れてって欲しいよな。生命壁がダメってことはないが避けてくれる方が助かる

770名無しさん:2016/04/22(金) 08:29:12 ID:n4XqZWik0
CLV17000代のディーサイダー2、回復重視の生命盾2で山も森も安定してクリアできているよ一応
千年樹が一番の敵だけど、序盤は奪取とバフだけに専念して後半に畳み掛けるような編成にすれば問題なかった




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