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【天呼】セレッシャルコール【15階】
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【天呼】セレッシャルコール【14階】
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六命では変更可能だったが変更後の技名の下に小さく元の技名が表示される糞仕様だったぞ。そうじゃないと何使ったか分からんから解析しにくいって声もあったが
フレーバーに拘りすぎるのも微妙だが解析屋も解析屋で何かなぁと思う
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>>521
解析屋でなくとも困ったよアレ
キャラ作る参考になりゃしねえ
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>>520
必殺しか結果中演出絵できないより全然ましだよ
確か透過GIFとかで、あたかもオリジナルのスキル名やありえない高レベルスキルを使ってるようにみせてる猛者もいたはず
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俺は技名変更は必殺技だけの方がむしろ映えると思うけどな。カットインだって一枚も用意出来ない人も居るんだし戦闘開始時と必殺技だけで十分だろ
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<削除>
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>>524
そういう主義の人は必殺のときだけ使えばいいし、カットが多い人を呼ばなければいんじゃね
実際タワムレのときにも回避や与ダメ時のパッシブにいちいち絵を付けてて云々って話もあったし
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入れられるから入れてるって人も居るだろうし最初からこれとこれだけって決まってればそれで納得しそうだけどな
あるいはアイコンみたいにNPやTPで演出枠増やせるようにするのもありか?
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AP1000でエンディング説が濃厚になってきたな・・・
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何を根拠に
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エタるってことじゃないの?
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結局最後まで分岐を見たら立ち止まって他人に調べさせるのが大正義だったな
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<削除>
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結晶変成候補も100種あたりで打ち止めかな
1000APで打ち止めなら初期変成候補10種と合わせて110種になるが
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どうオチがつくのか
遠回りや足止め勢に救済はあるのか
どこまでスキルが用意されてるのか
まぁじっくり待とうや
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終盤になると救済はないと思うがな。打ち止めなら後は時間かけてゆっくり登れって感じで
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あの巨人が最初で最後の救済だったんじゃないかな
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色々あったけど何か色んな面で中途半端感が否めないゲームだったな
次は頑張って欲しいぞ
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俺はこのゲーム楽しくて好きよ
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ここで言われるほど悪いゲームじゃないよ
接点のなかった界隈との付き合い増えたしな
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シナリオとゲーム進行はアレだったが、ロール好きには良ゲーだよ
リアルタイムで会話できるし、イベント主催者に乗っかって簡易TRPGもできた
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セレコ自体は楽しい
調整に手間かけてたり報告掲示板で参加者の対立煽る割には
ゲームバランスが雑なのが空回りしてる気がするけど
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リアルタイムも万人受けするわけじゃないんだよな。RPはレス早いやつが有利になるし肝心な時に居れないやつもいる
対応出来るのと出来ないので住み分け出来ればいいんだが中々難しい
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ゲーム機能付きチャットみたいなもんでしょ
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そんなにつまらなくはないが
ところどころ萎える要素が
今は惰性で続けてるけどまだ続けられる分には良いゲームだとは思う
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タワムレより進化は感じられた
ただ、1TP=100円はちょっと高い
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課金要素って考えちゃう人がいるんだよなあ
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皆が血眼になって寄付する前に俺は純粋な気持ちで寄付したけどな
今、必死になってる奴らは課金要素でしかないんだろうけどな
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結晶に強スキルがあると課金要素になってしまうな
枠の拡張だけならまだ寄付とお礼の範疇だが
まあクリスマスに20TP付与とかあったし
課金ゲーだとしても良心的な方だと思うよ
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一番テンションあがるのが結晶ガチャで目的のが出たときだったからな
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×課金要素になる
○課金要素として考えちゃう
考えるのは勝手だが気にせずやってるところに課金ゲーだろと言われると
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結晶の取得が一部に偏っていて
しかもどれも固定ではない状況を見てそう言えるんだったら
それは普通より心が綺麗なんだろうよ
俺から一つ言えるとしたら
課金ゲーと仮定するなら変成の値段と目的の結晶の確率を考慮に入れても
普通のソシャゲと比べたら遥かに目的のものが安く手に入るという話をしておく
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結晶無くても別段困っとらんし目くじら立ててる奴の思考はよくわからんな
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>>546
価値観の違いかもしれないが、寄付というのは建前だろw
別に栗鼠が多少の対価を求めることが悪いわけじゃあないがね
別段基本無料ガチャゲーと何が違う?と言われたら何も違わん
払いたくなければ払わなければいいだけだし
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>>553
取得数がそれを否定してるだろ
ストーリー攻略しないなら話は別だが
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自キャラの役割によるな。冥術や捧魂無いと壁は厳しいがディーサイダーは自分が商魂持つ必要無いし
もちろんその時の環境で求められるものが変わるから今は必要無いで片付けるつもりはない
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金を払う事で他者より優位にゲームを進行できるかどうか
課金しなくても別に困らないだとか、どこと比べて安いだとか
それは基本無料ゲーでも同じ事だからな
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払いたくなければ払わなければいいのは当然だが、課金ゲーと考えてないやつにまで課金課金と言い出す奴がいるからな
ただの建前で実質課金だろと思うのは勝手だがおおっぴらに言われてもうざいだけ
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逆に課金ゲーと考えてる奴に課金ゲーじゃないって言って反感を買ってるようにも見えるけどな
構造上は残念ながらソシャゲと変わらんのは否定する要素ないからな
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ハイ!この話やめ!(AA略)
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建前でもなんでも運営寄付と言ってるところに構造上は課金だと言い出すのがそもそもの
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お金を支払う方法が有り、さらに支払うことでゲーム内でメリットを享受できるポイント(通貨)を得られる
単純に考えたら基本無料のシステムと同じ
それを利用しないとゲームが進行できないと言うわけでもないけど、利用すると有利に進めるのも同じ
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これを否定するのはパチンコがギャンブルじゃないと言ってるのと同じ
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否定してないし「寄付したら有利になるのは課金と同じ」とか単に見方の違いでしかない当たり前の事を言い続けてたらそらまあ鬱陶しいわ
「課金ゲー!課金ゲー!」とか猿みたいに言ってたらなおさらだな。多分同じ奴だろうけど
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そうやって根拠も挙げないで否定するから余計にこじれるんであって
わざとなのかな?
一応、結晶の取得数から結晶で有利になるのは裏付けられてるし
それってソシャゲと変わらないんじゃないのって言われると
俺は根拠を挙げて否定できないのだが
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まあソシャゲといえばソシャゲではあるな
商業か趣味かの違い以外は
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結晶を拾いに行ってAPCLVを消費するか
先に進んで野良結晶に賭けるかなんだよなあ…寄り道不利なのがキツい
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商業か趣味かと言われると趣味だと思うよ
この人数で1TP100円は儲からない
これより大規模なゲームで一点狙いが低確率なゲームは山ほどあって
しかも5TPで一回のガチャだからな
明らかに商業のソレではない
ただ俺が最も嫌だなって思うのは
結晶回したいが寄付できない奴らはゲームを中断しなければならないことだな
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べつに否定はしてないぞ
課金ゲー「だ」と他人に押し付けるのがうざいんだ
自分にとっては課金ゲーですと言うのは一向に構わん
寄付できないならアイコン描いて送ればいいな
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アレか主語をデカくして話をしてるから読んでてイラつくんだな
「お前はそう思ってる、俺はこう思ってる」で終わらせればいいものを勝手に「お前らもこう思ってるだろ?(こう思ってる奴もいるだろ?)」とか意味わからん事言ってるからダメ
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ロス無しで取れるのはヴォルフ、鳩、闇レーヴェ、砂の渦の先の気功の4つだけか?使う結晶を絞れば足りそうだが新結晶とかで遊ぶ余裕がないから楽しいかは分からん
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イラスト提供とお布施の時、他人に枠とTPの譲渡もできるらしいから仲良いリンカーにお願いしてもいい
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>>570
素直に苛つくから否定したいって言えば良いのに
全く建設的でもなんでもないね
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ま、俺は寄付でも課金でも良いけどな
もともとソシャゲと変わらないのは確かなのだから
寄付ゲーといっても課金ゲーと言っても
さして意味は変わらんよ
そんなことよりも俺が嫌なのは寄付でもなんでも結晶引くまで
止まらなきゃならんって萎えるから次はやめるって話
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>ま、俺は寄付でも課金でも良いけどな
>もともとソシャゲと変わらないのは確かなのだから
こういうのを課金ゲーだと言いたい人と呼びます
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>>575
ソシャゲ=課金ゲーだと思ってるバカがここにいます
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ソシャゲと課金ゲーを=で結べないことなんぞ承知してるが、
>>574のレスは課金ゲーだと言いたがってるようにしか見えないがなあ
42ymhp8w0が「わざわざ課金ゲーだと言って相手に押し付けるのはよくない」
という主旨で書いたのであれば俺の読み違えだから謝るしかないけどな、そういう主旨で書いたのであれば
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>>576
誰がサーバー代払ってるんだと思ってんだよ
ソシャゲがある程度、課金させるように作るのは当たり前だぞ
ただ普通のソシャゲは動けば動くほどガチャを無料で回せたりするのに
なんでこのゲームは目標の結晶のAP分以上動いたら確率さがかるんだよ
動くために金を払わされるか攻略を諦めされられるかの2択なんだよ
せめて遊ばせろよ
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よくよく冷静になれば
辞めれば全部解決した
感情的になって悪かったな
最初からこうすればよかった
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ソシャゲのガチャだってキャラ増えればSSRの出る確率は同じでも目当てが当たる率は下がるだろ
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>>561
建前って判ってるじゃあないか…
だったら課金ゲーと比較されるのはどうしようもないんじゃない
無論鯖維持費用にゲームの運営に使われた栗鼠の時間を考えれば
対価があっても全然おかしくはないと思うけど
税だのなんだのあるんかねえ。寄付されたアマギフは転売手間だろうから
円になってわたってるわけじゃあないだろうけどさ
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>>581
寄付で年に一定以上の収入がある場合は雑所得として申告すればOK
売れている同人屋も同じように処理している
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>>581
だからそういう建前をまるっと無視して
実質的には課金だろと課金課金と言う奴のことを言ってるんだよ
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建前が嫌われるのも当たり前だろ?何こだわってんだ
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GMが寄付って名目使ってる所にわざわざ実質課金ですよね?って混同を誘導するのはうざい
課金と大きく違うのはTPのためにお金を払うのではなくサーバー代等の負担分散が目的の寄付だから
オマケでしかないTPの見返りが受けられなくても一切保証はされない違いがある
課金してもお客様扱いはして貰えないんだよ
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TP欲しいやつは課金してTP買ってる感覚になるだろうが新作公開記念にお布施したってやつは課金と思ってないだろう
まぁ結晶はフレーバー要素も強いから単純に無くても困らないでは割り切りにくいんだが。キャラゲーとしても楽しめるんだし
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むしろ課金なら割と気兼ね無く出来るんだがなあと思う時はある
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あくまで寄付だしなあ
課金ゲーとして遊ぶこともできるっていうのと実質的な課金ゲーだろっていうのには天地の差がある
っていうかなんでそこまで課金ゲーと言うことにこだわってるんだ
俺にとっては課金ゲー、じゃダメなの?
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寄付か課金かは、お互いの立場をどう捉えるか・・・じゃないかと思ってる。
同人イベントでの頒布と販売の違いみたいな感じ?
寄付なら、GMとPLは対等な立場。ゲームでの役割は違うけれど、双方ともゲームの参加者。
課金なら、GMとPLは異なる立場。ホストとゲスト。主人とお客様。
個人的には前者の関係性の方が好きだから、自分は寄付という捉え方をしたいかな。
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>>589
俺にとっては販売でも建前上はあくまで頒布
それを実質的には販売だろと騒いでるようなもんなんだよな
理屈としてどっちなのかとかじゃなく、実質的には販売だろと騒ぐのが一番ダメ
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素材はともかく結晶はやっぱ失敗だったんじゃないかなーって思うから次回作では無くして欲しいな
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赤字結晶でも取引できたらもうちょっと回り良かったかもなぁ。
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赤渡せたらむしろ寄付してトレードが捗りすぎるだろ
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寄付されればモチベ上がるしwinwinだな
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寄付しなきゃまともに戦えん訳でもないし
強くなろうとすると、よほど運が良くなきゃ金払えって感じになりつつはあるが
課金ゲーまでは行ってないと思うぞ
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ソシャゲよりはTCGの方が近いよな。強くなりたければ環境トップのカードを揃えた方がいいが無くても勝てないわけではない
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交流ゲーのはずなのに他者との比較要素が強いのはもう少し加減して欲しいが
栗鼠ゲと言えば格差だし合わない奴がやめれば良いとも思う
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<削除>
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とりあえず、AP貯めるのが大正義ってのはやめたほうがいいと思う
これ一度やるとためてる間にモチベが下がるわ…AP使わずに常にしゃべってる人は目立つけど
そういう人リンカーからみたらやっぱ一握りだ
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まだ開拓されてない結晶が変成で出た時は許してほしい
それはそれとしてスキル整ってないからとAP溜めてる間に
他と差がついたり話題についていけないっていうのは流石に自業自得
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>>600
他人がするのは別にどうも思わない
ただ、自分でやったら確実にモチベ下がってるのを実感した
同様に下がってると思われる人も散見される。ログの流れが明らかに遅くなっていたり
割とRPやコミュを重視する人が多いゲームだけに、この点は改善してほしいという希望
熟練度システムとマップ型は、定期更新とはマッチするが、AP消費型とは合わんと思った
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変成して開拓されてない結晶出てたら多分12取るまでに別の人が開けてるよ
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まぁそれらが合わんと分かったのは次回作以降に向けた収穫かもな。AP制が悪いというよりAP制はしっかりしたゲーム性と合わないんだろう。ソシャゲだって普通のゲームやネトゲに比べれば単純なのが多いし
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<削除>
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APにしろ定期にしろ
栗鼠ゲってかなりガッツリ格差がついて他人と比較されるゲームなのに
表面的な雰囲気は緩いから勘違いが起きやすい
過去作に比べてデータ解析勢が増えたから
このまま定期更新はじめても割とすごい事になると予想
いわゆる人柱になるタイプの人がものすごい割を食う
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LINK制でなければ比較されたところで他所は強いなーで済むんだがな。天呼だとむしろ交流勢の方がFROMの食い合いになってストレス感じてる人も多そうだ
解析勢はそれで楽しめてるんだろうし強くなるためには必要なんだろうが…あまり詳細にやられると何か複雑。悉く数値化されて浪漫もへったくれもねーなと
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でも解析勢だけで情報回して公開しなかったら文句言うんでしょう?
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HPSPの計算機や攻撃スキルの係数は出してくれるとありがたいが連続値やバフデバフの数値まではあんま気にしてないんだよな。過去作でブログにまとめられてたのは普通に受け入れられたのに何で今は抵抗感あるのか分からん
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>>599
貯めてても変わらず呼び出される人とそうじゃない人に相当の差がある
貯める貯めないに関わらずだけど
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俺は解析班の人が解析してくれるのありがたく思ってるからな、解析の結果を見たくないなら見なければいい
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PK/PKKが今はないから、そこまでして情報秘匿する人もそういないよ
解析好きな人のツイ赤フォローするなりリンクすればよい
解析好きがわからない?
それこそ広くリンクして、ネットワークを広げるのだ
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>>608
必要性が薄いからね。対人で負けて失うものないし、AP溜めで強い人のコピー&改良が
時間をかけてやりやすいのもある
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まあ最近の解析はやり過ぎてる感じはあるなあ
嫌なら見なければいいけどさ
個人でゲームデータを丸裸にするのはいいけど、それを広く公開しちゃうとか共有しちゃうのは個人的には好きじゃない
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wikiの技情報や敵情報と何が違うのかって話でもあるからな
個人でやって誰にも教えないのはいいけど、「知ってるけど身内にしか教えない」とやられるよりは広く公開して共有して欲しい
完全に黙ってる>情報公開する>>>>>>知ってるけど教えてあげない
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完全に黙ってるのが上策って、黙ってたら他の人と情報交換できないだろうが
まさか解析者が一人で全部のデータを調べあげてるって思ってるんじゃないだろうな
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強いて言うならTLで流すのは注目浴びやすいよなあと思う。そんなつもりはないだろうがスキルや結晶の速報に似て見えなくもない
それと解析班が悪いわけじゃないけどやたら数値持ち出してくるやつ居るよな
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解析班が広めてくれなかったらもっと差がついてたと思うぞ
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>>615
613にとっての順位はこうなんじゃねと言いたかっただけだ。お前さんはこう考えておけばいいんじゃね?
情報公開する>完全に黙ってる>>>>>>知ってるけど教えてあげない
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このゲーム、けっこう前に敵が強くなりすぎて移動すらできない状態に陥って放置してたんですが
今って何か対策とかあるんでしょうか……?
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結構前ってどのへんだ…ブンリンとかか?
今ならギアス爆弾型に頼れば減衰してても余裕で突っ切れる
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