したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【天呼】セレッシャルコール【15階】

1名無しさん:2016/03/04(金) 13:14:39 ID:GOkCW1EM0
ttp://cc.x0.to/
セレッシャルコール用スレッド

◆テンプレ
・攻略目的以外での晒しは不可。晒しスレへどうぞ。
・外部持ち出し禁止
・次スレは>>980が建てること

wiki
ttp://wikiwiki.jp/celeca/
※前スレ
【天呼】セレッシャルコール【14階】
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/36434/1451369694/

452名無しさん:2016/03/31(木) 07:51:18 ID:ttBMSb4.0
結局ATもMATもCRIもディーサイドという結論技が生まれてるからディーサイド軸になっていくだろうか
ならディーサイドと相性のいいスキルでも議論するのが生産的かな

453名無しさん:2016/03/31(木) 09:31:19 ID:OXdb9Wlc0
>>451
四大天使の勝率も良くないしボスに苦戦しないとかエアプだな

454名無しさん:2016/03/31(木) 09:46:27 ID:ar2eM3KE0
四大天使は今まで古参の轍踏んできただけみたいな後発が負けてるだけ

455名無しさん:2016/03/31(木) 10:01:58 ID:OXdb9Wlc0
>>454
古参が勝てても他が苦戦するなら
殆どの奴は苦戦するわけで…

456名無しさん:2016/03/31(木) 10:55:38 ID:zIZ5l2vU0
四大天使は一発で抜けてるやつもかなりいる一方で少数が大量に連敗して勝率落としてる
攻略にあった人選がリンカーからできるかで難易度が違いそう
今四大天使に挑む人はCLV高いから
直前にリンカー増やしてDEAR減衰めいっぱいかけて負けてるのも多そう

457名無しさん:2016/03/31(木) 11:20:10 ID:zIZ5l2vU0
ざっと数えて全体の6割は一発で抜けてる
二回までなら多分7割以上
挑戦回数多い方は21(未勝利)15 13…っている

458名無しさん:2016/03/31(木) 11:23:38 ID:k0xsGmCk0
盾張りマンが盾貫通でガンガン負け重ねてるの悲劇としか言いようがない

459名無しさん:2016/03/31(木) 11:55:32 ID:zIZ5l2vU0
強くはないが古い定番が通じにくいからリンカーが少なくて選択肢ない人がはまる印象

連続減対策
混乱漬け、メルトターンで回避ゲームにしてしまう、連続減されても抵抗できる構成にする(竜巻・リンクラージュジレーザ・強襲陣・ホールゲイル持ちを増やす等)

死の乱舞対策
MHP奪取(生殺与奪が冥術捧魂壁の邪魔をせずお手軽)、鈍足フォアサイト、メルトターンで回避ゲームにしてしまう

エルドラド対策
される前に倒す、魅了漬けで遅らせる、メルトターン漬けで避けて跳ねさせない、気合いで受けるならヴィエルジュやガチヒーラー

倒す順番が運悪かった時のための弾数
CRI型はムーンライト対策

この辺抑えたら簡単だと思う

460名無しさん:2016/03/31(木) 16:20:50 ID:8RE3Ragg0
その対策魔型死んでね?

461名無しさん:2016/03/31(木) 16:31:26 ID:M0uiI2Dk0
そうか?

462名無しさん:2016/03/31(木) 17:11:41 ID:nt50Rb5I0
呪縛対策と命中支援兼ねてバッドムーン振り回そう>魔型

463名無しさん:2016/03/31(木) 20:21:01 ID:MLgfxvcs0
レミエルとそのロボとかやたら回避率あるしバッドムーン欲しくなるよね。

464名無しさん:2016/03/31(木) 20:22:22 ID:k0xsGmCk0
バッドムーンとメルトターン入れて片っ端から命中回避落としてくの1人いるだけですげー楽になるからな
なお四大天使以降のイベント

465名無しさん:2016/04/01(金) 16:30:51 ID:cMWbVHgA0
巨大なものの最新突破のログがそれだった
ジュナーナあるから敵の魔型を回避まではいかないようだがクリティカル食らわないからヴィエルジュでなくてもいけそうに見えた
ただ生命壁でメルトターン持ってる人少ないから真似しようと思っても難しそうだ
守りしっかりした構成の人は4n5nしてる暇ないから、メルトターン二人入れると守り薄くなる
実際このログのPTに寂滅も聖天もツンドラもスターライトもアステリズムもない
回避や被クリティカルは確率も絡むし博打打つ気になりにくいのがメルトターンが普及しない理由かなと思った
回復量の方がずっと予測しやすいから

466名無しさん:2016/04/01(金) 16:36:55 ID:cMWbVHgA0
上で出てた四大天使もそれで
一発抜けしてるログ見るとたしかにメルトターンよくある
でも負けてる人は負けたから回復が足りないから鈍足回復増やすで全員一行動になって引き分けたりする
少し前の通常戦の岩山も同じ
回復量を落としてデバフやサポに割くという冒険を普通の人はしにくい

467名無しさん:2016/04/01(金) 18:00:16 ID:6h.Hn0xI0
結局殴り回復魔型マンセーってことだな、ヒーラーなんて要らないよ

468名無しさん:2016/04/01(金) 18:30:19 ID:uXvds8FY0
殴り回復はスロースターターだろと思ってた時代もありました
ディーサイド精神力ぶん回せば良いからな
両方共修正されればいいのに

469名無しさん:2016/04/01(金) 18:45:43 ID:FO8B7eIE0
ヒーラーいらないのはマジ殴り回復同士で組んだ方が強いぞ

470名無しさん:2016/04/01(金) 19:00:25 ID:XwJep7os0
精神力はともかくディーサイドはなぁ。エイプリルフールなんだしディーサイド修正の誤報とかないのか

471名無しさん:2016/04/01(金) 19:04:07 ID:5qKYq8sA0
そうはいうが最初のターンでリンク殴り回復でたときクソもあたってないしカスダメだぞ
バッドムーンできる体制をヴィエルジュでうまく作ってるから3ターンあたりから安定してるだけで
ただ殴り回復いれるだけではこうはならないはず
あとリンクの暴力

472名無しさん:2016/04/01(金) 19:38:01 ID:uXvds8FY0
3ターンなら残機で対応可能だろ

473名無しさん:2016/04/01(金) 19:41:51 ID:5qKYq8sA0
残機使うような事態だとバッドムーンでないだろ
するといつまでたっても火力あがらないし当たらないので殴り回復が実用ラインにのらない
極まった腕力なら開幕から実用ラインにのせられるのか?
ディーサイドでもおなじでディーサイドの上にヤツルギにしてたらピンチなうちはヤツルギの火力が上がらない

474名無しさん:2016/04/01(金) 19:48:09 ID:uXvds8FY0
ディーサイドMHIT変換だから
そこまで当たらないとわけではないでしょ

475名無しさん:2016/04/01(金) 19:54:17 ID:GBjktV.Y0
ディーサイドが流行ると祓が使いづらいわ

476名無しさん:2016/04/02(土) 00:45:48 ID:kwURSTLU0
今出てるボスはヒーラーの回復で耐えれるんだから好きな方使えよ

477名無しさん:2016/04/02(土) 14:18:43 ID:QUYHP4e20
1ターン耐えられるということは永遠に耐えられるということ

478名無しさん:2016/04/02(土) 15:15:05 ID:NxdGac5E0
ではない

479名無しさん:2016/04/02(土) 16:33:24 ID:hx5v4Eow0
ステータスのネガって実際遭遇すると想像以上にうざいな
同じようなステータスで勝ててる人がいる以上お前が弱いだけだろ…

480名無しさん:2016/04/02(土) 16:52:26 ID:BnAjhj9w0
俺は強いのにリンカーが弱いのが悪い

481名無しさん:2016/04/02(土) 17:20:19 ID:kNZJosZc0
ステータスネガってどういうこっちゃ
奪取した方が盛れるからステータス意味ねーとかそういうこと?

482名無しさん:2016/04/02(土) 17:41:51 ID:mmdinciw0
腕力ネガ→腕力は攻撃ステなのに器用とかに火力で負けてるのはおかしい。俺以外のアタッカーは認めん

敏捷ネガ→メルトターンで誰でも避けられるし先手取りたければ竜巻でおk。最近避けられないしマジ辛いわー

器用ネガ→メグリム修正の煽りで与ダメ系潰されて変換系の煽り受けてモラルタ更に弱くなって。しかも敵が柔いから腕力速攻大正義じゃねーか

魔力ネガ→物撃に比べて使える魔撃少ねーよ。精神力修正されたせいで火力下がったぞゴラァ

生命ネガ→SP攻撃されたら何も出来んわ。そもそも敵の火力高すぎてまともに受けたら死ぬし回避壁に食われて出番ない

精神ネガ→火力が高すぎて回復が追いつかなかったり敵が弱すぎてヒーラー必要なかったり。そもそも殴り回復の方が回復するってどういうこっちゃ

時期はバラバラだがこんな感じじゃね。全部主観だけど

483名無しさん:2016/04/02(土) 18:17:38 ID:u95AJBx60
それでだいたい合ってる
一時期完全に役割を見失って敏捷に振らざるを得なくなった生命や
幾度もの調整でズタボロになった器用型は泣いて良いと思うが

484名無しさん:2016/04/02(土) 18:32:57 ID:g3WVADGw0
ちょっとイラついたんで吐き出させてもらうが

大体のゲームじゃ尖ったステータスにすれば大抵強くなるじゃん
栗鼠ゲなんてそれ以上に後で変更の効くスキル(しかも覚えられないスキルは実質無し)でやりくりできる分優しいし、それなのに無計画に優柔不断な育成をして尚且つ適切なスキル構成を考える頭が無い結果の弱さのくせにそのステータス全体をネガるのが気分悪いんだよ
結晶だってそこらへんに固定で落ちてるだろがどうせ今から最前線に並ぶなんて無理なんだから拾ってこいや

485名無しさん:2016/04/02(土) 19:00:09 ID:tSBsC7/s0
むしろだいたいのゲームで尖ったステータスにすれば勝てるのに
ディーサイドのせいで今まで振った火力ステータスの意味がなくなってるのは何なんだよ
火力に振るより命中系統に振る方がディーサイド当たるからよっぽども火力になるわ

486名無しさん:2016/04/02(土) 19:22:11 ID:A.cLbpeE0
敵のステータスがインフレしたせいだな
敵のスキルの係数をインフレすればこうはならなかったかな?

ステータスまともに奪えなくなると辛くなるかもだけど

487名無しさん:2016/04/02(土) 19:31:54 ID:eh/sMtPo0
>>486
敵の使うスキルと味方の使うスキルを同じにしたのが悪かったんだよ
敵のスキルは専用スキルでもっと係数を高くすればこんな奪取大勝利にはならないのにな

488名無しさん:2016/04/02(土) 19:35:06 ID:OXYYESaY0
スキルレベル減衰も原因だよなあ
リンクスキル時だけレベル半減にすれば敵のステータスを上げる速度も遅かったはず

489名無しさん:2016/04/02(土) 19:37:58 ID:g3WVADGw0
ステータス上げればスキルが安く購入できるようになる時点でステータスを上げる価値は十分あるだろ
ディーサイドだって腕魔スキルだから腕力か魔力上げてれば半額になる分、他の奴らよりやりやすいだろうが
というか、以前にも話出てたけど火力ステがディーサイドで補えるから要らないっていうならもはや生命は冥術で良いし敏捷は竜巻旋風でいいし器用はスポイルモラルタでいいし精神は天理人欲寂滅為楽でいいってなるだろうが
むしろスキルで補えるからこそ自身の方向性とステータス上げて無料化したスキルで差別化が図れるんだろうが

490名無しさん:2016/04/02(土) 19:38:13 ID:Hfu4G2FA0
敵の付加レベルだけ高くして、ベース能力依存で奪取判定ってのも手だったと思うけど
いかんせんこのゲームは付加のレベル上げ効果がショボすぎたな

491名無しさん:2016/04/02(土) 19:43:58 ID:A.cLbpeE0
なんにせよ奪取と増加の差が開き過ぎたのよな
これを近づけるってのも難しそうだが

492名無しさん:2016/04/02(土) 20:33:02 ID:jEwJlWHQ0
過去作みたいに敵専用の付加とかスキルで大きく差を付ければよかったとは思うな。ステインフレさせるなら奪取や強奪にも上限つけるべきだった

強化メタさえ増えなければモラルタで十分火力は出るんだがなぁ。ムーンライトは絶滅して欲しいが

493名無しさん:2016/04/02(土) 21:34:06 ID:PMuCprSE0
弱者の代弁者って顔して場もわきまえず際限なく愚痴るから嫌われるんだよ

【栗鼠ケ】愚痴・戯言・溜息スレ熟練度Lv4【レス可能】
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/36434/1213070493/l50

494名無しさん:2016/04/02(土) 21:36:32 ID:2GqX4B7M0
奪取耐性85%でも生ぬるいってことだな
大乱戦だと奪取してもさして増えないんで敵ステがPLの100倍なら99%カットくらいでいい

495名無しさん:2016/04/02(土) 23:50:24 ID:MEOD7Rao0
取得CPうんぬんとステータスを吹き飛ばすぐらい凶悪なのがディーサイドだからな
精神力と合わせれば無双できる
だから最近の魔型は精神振ってるんだよなぁ

496名無しさん:2016/04/03(日) 01:45:41 ID:3jqphFK60
ディーサイドは結晶沼を加速させてる感が強いんだよ
敵に強化をつけるパッシブが結晶にしかない件

>>493
性能格差の話題を愚痴って言って隔離しようとする奴の方が嫌われるわ

497名無しさん:2016/04/03(日) 06:18:27 ID:aAHQU7Mc0
>>489
実際ディーサイドと冥術と竜巻旋風入れるだけでかなり安定する
ステ上げることなくなったからそれでもなおCP余るし

ステ足りないとスキル取得できない仕様とかじゃないとステ降る意味が無い環境なんだよな

498名無しさん:2016/04/03(日) 09:32:42 ID:PJS5WjLs0
実際、竜巻旋風は敏捷がある無しで少しは差が出る(それでも強すぎるとは思う)
ディーサイドは竜巻旋風より強奪量がかなり多いうえにアクティブスキルだから
元のATが誤差になってしまう
腕力、魔力にステータス振る分をディーサイド購入や器用と精神に振ってもお釣りが出るレベル

499名無しさん:2016/04/03(日) 10:32:10 ID:.q8oUVLE0
ディーサイド強いから命中が最重要っていうのは
腕力より器用が有効なのではなく
HITは巧緻で取れるし敵EVAMEVAはバッドムーンで下限まで下げるから
ディーサイド安くなる腕力魔力が大勝利なんだよな
器用上げるくらいなら精神の方がMSP上がるしスキルも良い

500名無しさん:2016/04/03(日) 10:35:51 ID:PJS5WjLs0
バッドムーンを待つ間でも少しでも勝率上げるために精神と器用に振るんだぞ
一発でも当てたら勝ちにすごい近づくからな
運ゲーにならないために器用と精神は必要なステータスだぞ
ディーサイドのMHITの変換を忘れたわけではあるまい

501名無しさん:2016/04/03(日) 10:39:00 ID:.q8oUVLE0
恐らくALL5でもラニアケアン倒せるしどうでもいいけど
器用は戦えるようになるたび修正でスキルがゴミ化してて割と救いがない
今のステータスって自系列にいくつ強スキルあるかってところあるし
生命なんかもエルドラドくらいしかなくてヤバくね

502名無しさん:2016/04/03(日) 10:42:02 ID:VCEX2Sqw0
>>494
単純な弱体化要望だけじゃだめだよ
イベント突破できなくなる
増加を増やすのも手だけど、熟練ない層は詰みかねんし

上昇をおもっくそ強化
増加をそれなり強化
奪取をそれなり弱体化

とかならバランスとれんかねえ

単純に敵ステ弱体化+奪取そのまま、増加・上昇少し上方修正

でもいいと思う

503名無しさん:2016/04/03(日) 10:42:09 ID:PJS5WjLs0
つかほとんどの型はスキルに縛られすぎ
All5は言い過ぎだが
終盤になればなるほどステータスの意味が無くなってくるのは
序盤の意味を壊してるようで好きになれない

504名無しさん:2016/04/03(日) 10:43:36 ID:PJS5WjLs0
>>502
上昇はやめるんだ
結構強いものも沢山ある
増加をかなり上げる方がステータスの意味を取り戻す

505名無しさん:2016/04/03(日) 10:44:09 ID:.q8oUVLE0
>>500
無明長夜はともかく巧緻は開幕の加速度的にも採用するから器用は要らん
MSP考えてもディーサイドがMHIT変換なの考えても器用上げずに精神でいい

506名無しさん:2016/04/03(日) 10:46:45 ID:PJS5WjLs0
>>505
考えてみればそうだな
サンクス

507名無しさん:2016/04/03(日) 10:47:25 ID:VCEX2Sqw0
>>504
結構あがるのあるんだ。使ってなかったから知らなかった…オススメ教えてほしい

508名無しさん:2016/04/03(日) 10:50:40 ID:PJS5WjLs0
>>507
AT/MT
闘魂 20%
フィーバー 60%
SPD
アジリティ 40%

509名無しさん:2016/04/03(日) 10:53:02 ID:aAHQU7Mc0
上昇自体はそうでもない
ただ上昇は一気に上がるから変換現在値増加系と相性がよすぎる

510名無しさん:2016/04/03(日) 10:56:21 ID:VCEX2Sqw0
>>508
サンクス。増加を効かせた後にその補正だから、上昇か増加か上げるならどっちか一つかね

増加+上昇<奪取

くらいなら割とバランス良い気がしてきた。今は不等号が多すぎて大乱戦有利のメリットが霞んでる

511名無しさん:2016/04/03(日) 11:02:48 ID:.q8oUVLE0
そんなことより前線歩いてる後発勢のやる気がなくてだるいんだが…
1人くらい活発な人が前にいればいいのにどうしてこうなった

512名無しさん:2016/04/03(日) 11:06:20 ID:VCEX2Sqw0
>>511
だって後発勢力は後追いキャンパーだもん
ある種一番ギャンブラー性質がない層だよ?

513名無しさん:2016/04/03(日) 12:19:37 ID:.q8oUVLE0
後発勢がキャンパーなのは良いんだが
開幕からほぼ毎日歩いてるやつが前のほうですら100歩遅れは
盛り上がらなすぎてヤバいわ

514名無しさん:2016/04/03(日) 12:54:48 ID:qnBkRxNg0
なんかプロローグの流れだし
ここから盛り上がる展開なんてあるか?

515名無しさん:2016/04/03(日) 13:50:24 ID:QQdw1sV20
栗鼠ゲに盛り上がりを期待するのは間違いだってばっちゃが言ってた

516名無しさん:2016/04/03(日) 14:01:31 ID:qHoLAonk0
ロールプレイにおまけが付いてくるゲームと考えたほうが精神衛生上は良い

517名無しさん:2016/04/03(日) 14:04:31 ID:A2e0ez6I0
エピローグとプロローグ間違えるとか流石に無い

518名無しさん:2016/04/03(日) 15:07:12 ID:liFaz9Ko0
雑魚敵は新しいのは出てこない
ストーリーはあくまで自分のRPのための踏み台にすぎないから
あまり興味がないらしい
盛り上がりにはかけるな

519名無しさん:2016/04/03(日) 16:29:32 ID:1YPMR5Fg0
願いなんてなかった

520名無しさん:2016/04/03(日) 17:03:44 ID:u4mjEvkE0
ロールプレイに拘りスキル名で選んでスキルを組むとクソ雑魚キャラになるんだよな
スキル名の名称変更できるようにしてもらいたいわ

521名無しさん:2016/04/03(日) 17:18:45 ID:uKeTO1Cc0
六命では変更可能だったが変更後の技名の下に小さく元の技名が表示される糞仕様だったぞ。そうじゃないと何使ったか分からんから解析しにくいって声もあったが

フレーバーに拘りすぎるのも微妙だが解析屋も解析屋で何かなぁと思う

522名無しさん:2016/04/03(日) 19:03:07 ID:tIG29BGI0
>>521
解析屋でなくとも困ったよアレ
キャラ作る参考になりゃしねえ

523名無しさん:2016/04/03(日) 19:07:13 ID:tIG29BGI0
>>520
必殺しか結果中演出絵できないより全然ましだよ
確か透過GIFとかで、あたかもオリジナルのスキル名やありえない高レベルスキルを使ってるようにみせてる猛者もいたはず

524名無しさん:2016/04/03(日) 20:28:53 ID:a.ahTrrs0
俺は技名変更は必殺技だけの方がむしろ映えると思うけどな。カットインだって一枚も用意出来ない人も居るんだし戦闘開始時と必殺技だけで十分だろ

525<削除>:<削除>
<削除>

526名無しさん:2016/04/04(月) 00:46:54 ID:b.lO30eE0
>>524
そういう主義の人は必殺のときだけ使えばいいし、カットが多い人を呼ばなければいんじゃね
実際タワムレのときにも回避や与ダメ時のパッシブにいちいち絵を付けてて云々って話もあったし

527名無しさん:2016/04/04(月) 01:33:56 ID:QcQ1GtVg0
入れられるから入れてるって人も居るだろうし最初からこれとこれだけって決まってればそれで納得しそうだけどな
あるいはアイコンみたいにNPやTPで演出枠増やせるようにするのもありか?

528名無しさん:2016/04/04(月) 21:50:36 ID:babWsbbs0
AP1000でエンディング説が濃厚になってきたな・・・

529名無しさん:2016/04/04(月) 22:03:21 ID:ZPyEXQ.M0
何を根拠に

530名無しさん:2016/04/04(月) 23:05:18 ID:zfJn6S260
エタるってことじゃないの?

531名無しさん:2016/04/05(火) 00:52:32 ID:5qjqRvwE0
結局最後まで分岐を見たら立ち止まって他人に調べさせるのが大正義だったな

532<削除>:<削除>
<削除>

533名無しさん:2016/04/05(火) 11:27:31 ID:kxKfK8FM0
結晶変成候補も100種あたりで打ち止めかな
1000APで打ち止めなら初期変成候補10種と合わせて110種になるが

534名無しさん:2016/04/05(火) 12:31:20 ID:i9O6sR8c0
どうオチがつくのか
遠回りや足止め勢に救済はあるのか
どこまでスキルが用意されてるのか

まぁじっくり待とうや

535名無しさん:2016/04/05(火) 12:44:00 ID:vwxxgwo60
終盤になると救済はないと思うがな。打ち止めなら後は時間かけてゆっくり登れって感じで

536名無しさん:2016/04/05(火) 12:54:16 ID:l.h64c7M0
あの巨人が最初で最後の救済だったんじゃないかな

537名無しさん:2016/04/05(火) 13:22:36 ID:/TwQ37fY0
色々あったけど何か色んな面で中途半端感が否めないゲームだったな
次は頑張って欲しいぞ

538名無しさん:2016/04/05(火) 13:47:07 ID:ax9vsVAo0
俺はこのゲーム楽しくて好きよ

539名無しさん:2016/04/05(火) 15:36:14 ID:q6Y5.cWs0
ここで言われるほど悪いゲームじゃないよ
接点のなかった界隈との付き合い増えたしな

540名無しさん:2016/04/05(火) 15:59:06 ID:/89WkD.I0
シナリオとゲーム進行はアレだったが、ロール好きには良ゲーだよ
リアルタイムで会話できるし、イベント主催者に乗っかって簡易TRPGもできた

541名無しさん:2016/04/05(火) 16:42:44 ID:YQ2.LXlg0
セレコ自体は楽しい
調整に手間かけてたり報告掲示板で参加者の対立煽る割には
ゲームバランスが雑なのが空回りしてる気がするけど

542名無しさん:2016/04/05(火) 18:52:22 ID:lk6F1y4Q0
リアルタイムも万人受けするわけじゃないんだよな。RPはレス早いやつが有利になるし肝心な時に居れないやつもいる
対応出来るのと出来ないので住み分け出来ればいいんだが中々難しい

543名無しさん:2016/04/05(火) 19:24:58 ID:lMKQRdjs0
ゲーム機能付きチャットみたいなもんでしょ

544名無しさん:2016/04/06(水) 19:33:51 ID:JE1vu/Mc0
そんなにつまらなくはないが
ところどころ萎える要素が
今は惰性で続けてるけどまだ続けられる分には良いゲームだとは思う

545名無しさん:2016/04/06(水) 20:10:54 ID:2daW184Q0
タワムレより進化は感じられた
ただ、1TP=100円はちょっと高い

546名無しさん:2016/04/06(水) 20:40:48 ID:c2ri125A0
課金要素って考えちゃう人がいるんだよなあ

547名無しさん:2016/04/06(水) 20:44:00 ID:JE1vu/Mc0
皆が血眼になって寄付する前に俺は純粋な気持ちで寄付したけどな
今、必死になってる奴らは課金要素でしかないんだろうけどな

548名無しさん:2016/04/06(水) 20:57:21 ID:KOlGhbzE0
結晶に強スキルがあると課金要素になってしまうな
枠の拡張だけならまだ寄付とお礼の範疇だが
まあクリスマスに20TP付与とかあったし
課金ゲーだとしても良心的な方だと思うよ

549名無しさん:2016/04/06(水) 21:41:07 ID:du6dcl3Y0
一番テンションあがるのが結晶ガチャで目的のが出たときだったからな

550名無しさん:2016/04/06(水) 22:07:57 ID:c2ri125A0
×課金要素になる
○課金要素として考えちゃう
考えるのは勝手だが気にせずやってるところに課金ゲーだろと言われると

551<削除>:<削除>
<削除>




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板