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【天呼】セレッシャルコール【15階】

1名無しさん:2016/03/04(金) 13:14:39 ID:GOkCW1EM0
ttp://cc.x0.to/
セレッシャルコール用スレッド

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【天呼】セレッシャルコール【14階】
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/36434/1451369694/

402名無しさん:2016/03/26(土) 14:40:27 ID:ne4xcMQw0
寂滅神癒をしっかりできた上でなら強そう

403名無しさん:2016/03/26(土) 14:43:55 ID:ZgwKq8zs0
ラプソディやアステリズムで寂滅他を乗せるついでに万一の保険として使うくらいじゃないかな
積むべきってほどのものじゃないと思う

404名無しさん:2016/03/26(土) 15:40:23 ID:L/WfMSnkO
寂滅他をしっかりしてても耐えられない敵が出たときが本番

405名無しさん:2016/03/26(土) 16:15:39 ID:pSvGz3Ks0
静穏の方が話題に挙げるべきだろ
良かったな
再生ゲームにならなくて

406名無しさん:2016/03/26(土) 16:49:12 ID:90FKTqx.0
今更だけど、Clv下のキャラ呼ぶとほんとペナきついな…
同期でClv上のキャラに呼ばれると全く本領発揮できなくて悲しくなる

407名無しさん:2016/03/26(土) 17:36:52 ID:bBZpSnlE0
D振ってればその内減衰消えるだろう
同期でCLv上の人呼ぶほうが悲惨だは永遠に減衰したまんまだし

408名無しさん:2016/03/26(土) 19:13:50 ID:9hd51euU0
排除積もうと思うんだがこれに合う攻撃スキル教えてくれ
生命盾なんだが強奪強いし上層ボスならこれだけである程度火力出ると思うんだけど

409名無しさん:2016/03/26(土) 19:25:11 ID:pSvGz3Ks0
モラルタで良いんじゃね
盗んだCRIで変換すれば強そう

410名無しさん:2016/03/26(土) 19:37:19 ID:9hd51euU0
そういえばモラルタがあったな あれ物痛撃だけどATなくても火力出るでOK?

411名無しさん:2016/03/26(土) 20:52:56 ID:6whUmKWM0
排除でCRI強奪狙うのは良いんだが当たるのか?
流石に純生命ではないと思うから魔生生精なら巧緻
腕生敏生器生なら無明長夜入れた方が良いと思うぞ

412名無しさん:2016/03/26(土) 22:26:31 ID:9hd51euU0
空華入れれば大丈夫だと思う こういうのは壁特有の強みだし入れていきたい

413名無しさん:2016/03/27(日) 21:40:02 ID:2APo.yW.0
出てないスキルはもう腕力精神派生くらいであと結晶か

414名無しさん:2016/03/27(日) 21:59:47 ID:qEaI1WNQ0
結晶が良かろうと派生が良かろうと
どうでも良いけどな
最近は強スキルでゴリ押しするだけだから
それが取って代わるだけだな

415名無しさん:2016/03/28(月) 01:09:13 ID:AsdR1yEg0
>>414
全然どうでもいいように聞こえねえw

416名無しさん:2016/03/28(月) 03:21:47 ID:31gZ7Dqc0
取って代わるくらい強いなら、どうでもよくはないな

417名無しさん:2016/03/28(月) 04:42:46 ID:zpO0TJ7Q0
ついに巫術引いたお!→溜めてたAP使って精神力の熟練度あげるお!!!→上位互換が出たお…

こうですね分かります

418名無しさん:2016/03/28(月) 05:42:49 ID:djApBHj.0
もう終わりが見えてるゲームなんだし適当に遊べばいいだろ

419名無しさん:2016/03/28(月) 06:24:08 ID:MtZuhsrk0
真面目に遊ばないのが正解

420名無しさん:2016/03/28(月) 09:29:50 ID:cOyRnNXY0
どうでも良くはないが
どうでもいいんだろ
どうせ強スキルに振り回されるぐらいなら
面倒だから特に動かない

421名無しさん:2016/03/28(月) 09:59:11 ID:Dgvvtqms0
適当にって言うと語弊があるが肩の力を抜いて気楽に遊んでほしい
ぐだぐだでもいいから個々の物語が見たい

422名無しさん:2016/03/28(月) 10:28:14 ID:.hMsoF1c0
かといってソロール始まると断片的すぎてよくわからんので結局渋とかカクヨムとかに投稿されてる原作を見てるけどな

423名無しさん:2016/03/28(月) 21:43:01 ID:u/LVv5QA0
>>417
まさかの予言者がいるとは…

424名無しさん:2016/03/28(月) 22:53:01 ID:ksM2f34Q0
魔晶は派生待ちじゃね
魔晶自体は狂気と相性が良くないから必須ではない
良いの出そうな気配はしてるがな…

425名無しさん:2016/03/28(月) 23:39:55 ID:ce/ARoFA0
魔晶ときいてグラブル勢が沸きそうだな

426名無しさん:2016/03/29(火) 00:19:03 ID:sBLH1O4U0
どう見ても魔晶自体は強いとは思えない
派生でなんか埋まってる気もしなくはないが

427名無しさん:2016/03/29(火) 00:29:46 ID:tvsCog720
泥棒主流の現状だと
増加が一番微妙なんだよなあ

428名無しさん:2016/03/29(火) 05:52:14 ID:Bn/tIQL20
泥棒して上昇でガッツリあげて変換増加 確かに増加は要らんな 八百屋は強いが

スキルの幽契当たりでてきそうな気もするが

429名無しさん:2016/03/29(火) 07:45:37 ID:QcQpFLAk0
泥棒って表現初めて聞いた

430名無しさん:2016/03/29(火) 08:59:12 ID:Z5HGShWE0
俺も初めて聞いたがまぁ文脈でわかる
一番最初に使うことはないだろうけど

431名無しさん:2016/03/29(火) 12:23:15 ID:8W70O.l.0
終盤のボス踏まえると壁役に冥術持つなとは言いにくくなってきてる気がするが大方の意見はどうかな
今は生命壁でさえ冥術積んでる
それでも冥術積んでない壁の方が優秀と思う人いる?
そもそも壁役いらない派閥もあるか

432名無しさん:2016/03/29(火) 13:58:34 ID:uPK06tak0
コディシアか長射程ヴェンデッタを初手に2~3連発できるなら冥術無くてもいいよ

433名無しさん:2016/03/29(火) 15:27:27 ID:UZid.v4.0
正直全員冥術で良いレベル
ヒーラーあたりは黄泉国でも良いけど
殴り回復持ちと捧魂持ちは冥術あるに越したことはない

434名無しさん:2016/03/29(火) 15:28:15 ID:ym5Wcd7Y0
器用型は殴り回復なんて出来るのか……

435名無しさん:2016/03/29(火) 16:17:08 ID:2XzTBlcI0
ディーサイドがあれば誰でもリンクで殴り回復ができるだろ
器用に振ってるならなおさら当たりやすいしな

436名無しさん:2016/03/30(水) 08:55:09 ID:aj8HjLR60
は? ディーサイドアタッカーで殴り回復とかエアプかよ
回復優先にしたらディーサイド出ないしディーサイド優先したら必要な時に回復出ないしだろうが

437名無しさん:2016/03/30(水) 09:07:31 ID:EFuvb2uE0
リンクでって書いてあるじゃないか
必要な時に出るかは知らんが

438名無しさん:2016/03/30(水) 09:10:09 ID:RB27tTG60
>>436
全部殴り回復に頼るつもりかよ
ヒーラーだって強いんだから誰かリンクで殴り回復撃てれば十分だろ

439名無しさん:2016/03/30(水) 09:22:34 ID:RB27tTG60
連投だが分からんやつが居るから書くな
いくら強いスキルといってもディーサイドだって
安定性を求めるなら15回なんて撃つ必要ない
ディーサイドを踏み台に通常で殴り回復すれば良くて
それまでの繋ぎとしてリンクを使えば良い
言われたことから、この程度の工夫も出来ないなんてちょっと悲しいぞ

440名無しさん:2016/03/30(水) 09:35:01 ID:AUjYywtU0
>>439
言ってることは解るけど、ディーサイドはそのスキルの特徴的に低レベルの打ちきりにすると当てたい敵=ステータスが高い敵=変調が入りにくい敵に変調&商魂が入らずに苦戦する可能性が無いかな?
竜巻や強襲を使うとして、ディーサイドのレベルを何ターンかで打ち切る形にするとしても、レベル12は安定のために使いたい気がするぞ

441名無しさん:2016/03/30(水) 09:53:03 ID:RB27tTG60
>>440
通常ならむしろ何でもいい
苦戦する天使は自分で強化つけてくれる
後は試行回数の暴力で無理やり変調を付ける手段もあるし
レミエルに至っては強化奪いに来るから
意外とゴリ押せる

442名無しさん:2016/03/30(水) 10:05:20 ID:RB27tTG60
それでも不安って人はヒーラーに蘇生持ちを入れて
ディーサイド12でも構わない
ヴィエルジュは係数も良くて蘇生率も高い
もっとヒーラー頼っても俺は良いと思うのだが

443名無しさん:2016/03/30(水) 15:43:13 ID:f34QxkOU0
器用型は殴り回復できるのか否かの話だからできなくはないけど別に無理やり器用型で殴り回復しなくてもいいよ で終わりでは?

444名無しさん:2016/03/30(水) 21:11:38 ID:66fLwBf.0
俺はそういう道もあるよと示しただけだけど
器用ネガされるぐらいなら
真面目に答えた俺が馬鹿だったわ

445名無しさん:2016/03/30(水) 23:55:13 ID:hdapO9qA0
質問者だがまぁ今は器用型もディーサイドしてからエスプリが正解なんだろうなとは思う。ただディーサイドだとどの型が使っても大差無いから何か他に無いかと思ってな

CRI奪う系だと奪略かオニュクスぐらいしか思い付かんし火力が欲しければディーサイドか…

446名無しさん:2016/03/31(木) 00:09:30 ID:OXdb9Wlc0
単純に火力を多く、速く用意するなら
ディーサイド一択だと思う
ディーサイドはそれだけチートだから周りもディーサイドに合わせた構成にしてたりするんだよな
それをつまらないというなら茨の道でもディーサイドを使わない手段として
排除をお勧めする
ボスはCRI高いから被クリでもOK
問題なのはヘイトだな
夜の帳やソレイユ持ちと被ると痛い

447名無しさん:2016/03/31(木) 02:21:03 ID:MExvA3ps0
そもそも捧魂全盛期にアタッカーが甦生ならともかく排除を持っても大して効果がない気がしないでもない

448名無しさん:2016/03/31(木) 03:14:48 ID:uJ1m9oFc0
そうなんだよなぁ、捧魂で壁が掻っ攫っていくから被ダメ系はあんま発動しない。強化メタが増えたからモラルタも少し使いにくいしな

449名無しさん:2016/03/31(木) 03:48:58 ID:zIZ5l2vU0
捧魂封魔怨恨魔型アタッカーや
捧魂排除星火燎原死中求活CRIアタッカーいてもいいのでは

450名無しさん:2016/03/31(木) 04:56:57 ID:ttBMSb4.0
CRIアタッカーが捧魂とか夜の帳とか取るより生命盾が排除幸星死中求活取るほうが速そうではある
排除が物魔撃じゃなく痛撃だったら楽だったんだがなぁ

451名無しさん:2016/03/31(木) 07:36:30 ID:BwS88F660
ボス倒すだけなら倒すのに困るようなボスいないし好きにしろだけど
活躍したいならディーサイドリンク殴り回復したって不安定じゃん
殴り回復がしたいならヤツルギなりしろよ
どうせ奪取してくるのに器用型のネガとか意味のわからんことを言うな

452名無しさん:2016/03/31(木) 07:51:18 ID:ttBMSb4.0
結局ATもMATもCRIもディーサイドという結論技が生まれてるからディーサイド軸になっていくだろうか
ならディーサイドと相性のいいスキルでも議論するのが生産的かな

453名無しさん:2016/03/31(木) 09:31:19 ID:OXdb9Wlc0
>>451
四大天使の勝率も良くないしボスに苦戦しないとかエアプだな

454名無しさん:2016/03/31(木) 09:46:27 ID:ar2eM3KE0
四大天使は今まで古参の轍踏んできただけみたいな後発が負けてるだけ

455名無しさん:2016/03/31(木) 10:01:58 ID:OXdb9Wlc0
>>454
古参が勝てても他が苦戦するなら
殆どの奴は苦戦するわけで…

456名無しさん:2016/03/31(木) 10:55:38 ID:zIZ5l2vU0
四大天使は一発で抜けてるやつもかなりいる一方で少数が大量に連敗して勝率落としてる
攻略にあった人選がリンカーからできるかで難易度が違いそう
今四大天使に挑む人はCLV高いから
直前にリンカー増やしてDEAR減衰めいっぱいかけて負けてるのも多そう

457名無しさん:2016/03/31(木) 11:20:10 ID:zIZ5l2vU0
ざっと数えて全体の6割は一発で抜けてる
二回までなら多分7割以上
挑戦回数多い方は21(未勝利)15 13…っている

458名無しさん:2016/03/31(木) 11:23:38 ID:k0xsGmCk0
盾張りマンが盾貫通でガンガン負け重ねてるの悲劇としか言いようがない

459名無しさん:2016/03/31(木) 11:55:32 ID:zIZ5l2vU0
強くはないが古い定番が通じにくいからリンカーが少なくて選択肢ない人がはまる印象

連続減対策
混乱漬け、メルトターンで回避ゲームにしてしまう、連続減されても抵抗できる構成にする(竜巻・リンクラージュジレーザ・強襲陣・ホールゲイル持ちを増やす等)

死の乱舞対策
MHP奪取(生殺与奪が冥術捧魂壁の邪魔をせずお手軽)、鈍足フォアサイト、メルトターンで回避ゲームにしてしまう

エルドラド対策
される前に倒す、魅了漬けで遅らせる、メルトターン漬けで避けて跳ねさせない、気合いで受けるならヴィエルジュやガチヒーラー

倒す順番が運悪かった時のための弾数
CRI型はムーンライト対策

この辺抑えたら簡単だと思う

460名無しさん:2016/03/31(木) 16:20:50 ID:8RE3Ragg0
その対策魔型死んでね?

461名無しさん:2016/03/31(木) 16:31:26 ID:M0uiI2Dk0
そうか?

462名無しさん:2016/03/31(木) 17:11:41 ID:nt50Rb5I0
呪縛対策と命中支援兼ねてバッドムーン振り回そう>魔型

463名無しさん:2016/03/31(木) 20:21:01 ID:MLgfxvcs0
レミエルとそのロボとかやたら回避率あるしバッドムーン欲しくなるよね。

464名無しさん:2016/03/31(木) 20:22:22 ID:k0xsGmCk0
バッドムーンとメルトターン入れて片っ端から命中回避落としてくの1人いるだけですげー楽になるからな
なお四大天使以降のイベント

465名無しさん:2016/04/01(金) 16:30:51 ID:cMWbVHgA0
巨大なものの最新突破のログがそれだった
ジュナーナあるから敵の魔型を回避まではいかないようだがクリティカル食らわないからヴィエルジュでなくてもいけそうに見えた
ただ生命壁でメルトターン持ってる人少ないから真似しようと思っても難しそうだ
守りしっかりした構成の人は4n5nしてる暇ないから、メルトターン二人入れると守り薄くなる
実際このログのPTに寂滅も聖天もツンドラもスターライトもアステリズムもない
回避や被クリティカルは確率も絡むし博打打つ気になりにくいのがメルトターンが普及しない理由かなと思った
回復量の方がずっと予測しやすいから

466名無しさん:2016/04/01(金) 16:36:55 ID:cMWbVHgA0
上で出てた四大天使もそれで
一発抜けしてるログ見るとたしかにメルトターンよくある
でも負けてる人は負けたから回復が足りないから鈍足回復増やすで全員一行動になって引き分けたりする
少し前の通常戦の岩山も同じ
回復量を落としてデバフやサポに割くという冒険を普通の人はしにくい

467名無しさん:2016/04/01(金) 18:00:16 ID:6h.Hn0xI0
結局殴り回復魔型マンセーってことだな、ヒーラーなんて要らないよ

468名無しさん:2016/04/01(金) 18:30:19 ID:uXvds8FY0
殴り回復はスロースターターだろと思ってた時代もありました
ディーサイド精神力ぶん回せば良いからな
両方共修正されればいいのに

469名無しさん:2016/04/01(金) 18:45:43 ID:FO8B7eIE0
ヒーラーいらないのはマジ殴り回復同士で組んだ方が強いぞ

470名無しさん:2016/04/01(金) 19:00:25 ID:XwJep7os0
精神力はともかくディーサイドはなぁ。エイプリルフールなんだしディーサイド修正の誤報とかないのか

471名無しさん:2016/04/01(金) 19:04:07 ID:5qKYq8sA0
そうはいうが最初のターンでリンク殴り回復でたときクソもあたってないしカスダメだぞ
バッドムーンできる体制をヴィエルジュでうまく作ってるから3ターンあたりから安定してるだけで
ただ殴り回復いれるだけではこうはならないはず
あとリンクの暴力

472名無しさん:2016/04/01(金) 19:38:01 ID:uXvds8FY0
3ターンなら残機で対応可能だろ

473名無しさん:2016/04/01(金) 19:41:51 ID:5qKYq8sA0
残機使うような事態だとバッドムーンでないだろ
するといつまでたっても火力あがらないし当たらないので殴り回復が実用ラインにのらない
極まった腕力なら開幕から実用ラインにのせられるのか?
ディーサイドでもおなじでディーサイドの上にヤツルギにしてたらピンチなうちはヤツルギの火力が上がらない

474名無しさん:2016/04/01(金) 19:48:09 ID:uXvds8FY0
ディーサイドMHIT変換だから
そこまで当たらないとわけではないでしょ

475名無しさん:2016/04/01(金) 19:54:17 ID:GBjktV.Y0
ディーサイドが流行ると祓が使いづらいわ

476名無しさん:2016/04/02(土) 00:45:48 ID:kwURSTLU0
今出てるボスはヒーラーの回復で耐えれるんだから好きな方使えよ

477名無しさん:2016/04/02(土) 14:18:43 ID:QUYHP4e20
1ターン耐えられるということは永遠に耐えられるということ

478名無しさん:2016/04/02(土) 15:15:05 ID:NxdGac5E0
ではない

479名無しさん:2016/04/02(土) 16:33:24 ID:hx5v4Eow0
ステータスのネガって実際遭遇すると想像以上にうざいな
同じようなステータスで勝ててる人がいる以上お前が弱いだけだろ…

480名無しさん:2016/04/02(土) 16:52:26 ID:BnAjhj9w0
俺は強いのにリンカーが弱いのが悪い

481名無しさん:2016/04/02(土) 17:20:19 ID:kNZJosZc0
ステータスネガってどういうこっちゃ
奪取した方が盛れるからステータス意味ねーとかそういうこと?

482名無しさん:2016/04/02(土) 17:41:51 ID:mmdinciw0
腕力ネガ→腕力は攻撃ステなのに器用とかに火力で負けてるのはおかしい。俺以外のアタッカーは認めん

敏捷ネガ→メルトターンで誰でも避けられるし先手取りたければ竜巻でおk。最近避けられないしマジ辛いわー

器用ネガ→メグリム修正の煽りで与ダメ系潰されて変換系の煽り受けてモラルタ更に弱くなって。しかも敵が柔いから腕力速攻大正義じゃねーか

魔力ネガ→物撃に比べて使える魔撃少ねーよ。精神力修正されたせいで火力下がったぞゴラァ

生命ネガ→SP攻撃されたら何も出来んわ。そもそも敵の火力高すぎてまともに受けたら死ぬし回避壁に食われて出番ない

精神ネガ→火力が高すぎて回復が追いつかなかったり敵が弱すぎてヒーラー必要なかったり。そもそも殴り回復の方が回復するってどういうこっちゃ

時期はバラバラだがこんな感じじゃね。全部主観だけど

483名無しさん:2016/04/02(土) 18:17:38 ID:u95AJBx60
それでだいたい合ってる
一時期完全に役割を見失って敏捷に振らざるを得なくなった生命や
幾度もの調整でズタボロになった器用型は泣いて良いと思うが

484名無しさん:2016/04/02(土) 18:32:57 ID:g3WVADGw0
ちょっとイラついたんで吐き出させてもらうが

大体のゲームじゃ尖ったステータスにすれば大抵強くなるじゃん
栗鼠ゲなんてそれ以上に後で変更の効くスキル(しかも覚えられないスキルは実質無し)でやりくりできる分優しいし、それなのに無計画に優柔不断な育成をして尚且つ適切なスキル構成を考える頭が無い結果の弱さのくせにそのステータス全体をネガるのが気分悪いんだよ
結晶だってそこらへんに固定で落ちてるだろがどうせ今から最前線に並ぶなんて無理なんだから拾ってこいや

485名無しさん:2016/04/02(土) 19:00:09 ID:tSBsC7/s0
むしろだいたいのゲームで尖ったステータスにすれば勝てるのに
ディーサイドのせいで今まで振った火力ステータスの意味がなくなってるのは何なんだよ
火力に振るより命中系統に振る方がディーサイド当たるからよっぽども火力になるわ

486名無しさん:2016/04/02(土) 19:22:11 ID:A.cLbpeE0
敵のステータスがインフレしたせいだな
敵のスキルの係数をインフレすればこうはならなかったかな?

ステータスまともに奪えなくなると辛くなるかもだけど

487名無しさん:2016/04/02(土) 19:31:54 ID:eh/sMtPo0
>>486
敵の使うスキルと味方の使うスキルを同じにしたのが悪かったんだよ
敵のスキルは専用スキルでもっと係数を高くすればこんな奪取大勝利にはならないのにな

488名無しさん:2016/04/02(土) 19:35:06 ID:OXYYESaY0
スキルレベル減衰も原因だよなあ
リンクスキル時だけレベル半減にすれば敵のステータスを上げる速度も遅かったはず

489名無しさん:2016/04/02(土) 19:37:58 ID:g3WVADGw0
ステータス上げればスキルが安く購入できるようになる時点でステータスを上げる価値は十分あるだろ
ディーサイドだって腕魔スキルだから腕力か魔力上げてれば半額になる分、他の奴らよりやりやすいだろうが
というか、以前にも話出てたけど火力ステがディーサイドで補えるから要らないっていうならもはや生命は冥術で良いし敏捷は竜巻旋風でいいし器用はスポイルモラルタでいいし精神は天理人欲寂滅為楽でいいってなるだろうが
むしろスキルで補えるからこそ自身の方向性とステータス上げて無料化したスキルで差別化が図れるんだろうが

490名無しさん:2016/04/02(土) 19:38:13 ID:Hfu4G2FA0
敵の付加レベルだけ高くして、ベース能力依存で奪取判定ってのも手だったと思うけど
いかんせんこのゲームは付加のレベル上げ効果がショボすぎたな

491名無しさん:2016/04/02(土) 19:43:58 ID:A.cLbpeE0
なんにせよ奪取と増加の差が開き過ぎたのよな
これを近づけるってのも難しそうだが

492名無しさん:2016/04/02(土) 20:33:02 ID:jEwJlWHQ0
過去作みたいに敵専用の付加とかスキルで大きく差を付ければよかったとは思うな。ステインフレさせるなら奪取や強奪にも上限つけるべきだった

強化メタさえ増えなければモラルタで十分火力は出るんだがなぁ。ムーンライトは絶滅して欲しいが

493名無しさん:2016/04/02(土) 21:34:06 ID:PMuCprSE0
弱者の代弁者って顔して場もわきまえず際限なく愚痴るから嫌われるんだよ

【栗鼠ケ】愚痴・戯言・溜息スレ熟練度Lv4【レス可能】
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/36434/1213070493/l50

494名無しさん:2016/04/02(土) 21:36:32 ID:2GqX4B7M0
奪取耐性85%でも生ぬるいってことだな
大乱戦だと奪取してもさして増えないんで敵ステがPLの100倍なら99%カットくらいでいい

495名無しさん:2016/04/02(土) 23:50:24 ID:MEOD7Rao0
取得CPうんぬんとステータスを吹き飛ばすぐらい凶悪なのがディーサイドだからな
精神力と合わせれば無双できる
だから最近の魔型は精神振ってるんだよなぁ

496名無しさん:2016/04/03(日) 01:45:41 ID:3jqphFK60
ディーサイドは結晶沼を加速させてる感が強いんだよ
敵に強化をつけるパッシブが結晶にしかない件

>>493
性能格差の話題を愚痴って言って隔離しようとする奴の方が嫌われるわ

497名無しさん:2016/04/03(日) 06:18:27 ID:aAHQU7Mc0
>>489
実際ディーサイドと冥術と竜巻旋風入れるだけでかなり安定する
ステ上げることなくなったからそれでもなおCP余るし

ステ足りないとスキル取得できない仕様とかじゃないとステ降る意味が無い環境なんだよな

498名無しさん:2016/04/03(日) 09:32:42 ID:PJS5WjLs0
実際、竜巻旋風は敏捷がある無しで少しは差が出る(それでも強すぎるとは思う)
ディーサイドは竜巻旋風より強奪量がかなり多いうえにアクティブスキルだから
元のATが誤差になってしまう
腕力、魔力にステータス振る分をディーサイド購入や器用と精神に振ってもお釣りが出るレベル

499名無しさん:2016/04/03(日) 10:32:10 ID:.q8oUVLE0
ディーサイド強いから命中が最重要っていうのは
腕力より器用が有効なのではなく
HITは巧緻で取れるし敵EVAMEVAはバッドムーンで下限まで下げるから
ディーサイド安くなる腕力魔力が大勝利なんだよな
器用上げるくらいなら精神の方がMSP上がるしスキルも良い

500名無しさん:2016/04/03(日) 10:35:51 ID:PJS5WjLs0
バッドムーンを待つ間でも少しでも勝率上げるために精神と器用に振るんだぞ
一発でも当てたら勝ちにすごい近づくからな
運ゲーにならないために器用と精神は必要なステータスだぞ
ディーサイドのMHITの変換を忘れたわけではあるまい

501名無しさん:2016/04/03(日) 10:39:00 ID:.q8oUVLE0
恐らくALL5でもラニアケアン倒せるしどうでもいいけど
器用は戦えるようになるたび修正でスキルがゴミ化してて割と救いがない
今のステータスって自系列にいくつ強スキルあるかってところあるし
生命なんかもエルドラドくらいしかなくてヤバくね




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