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【天呼】セレッシャルコール【15階】
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【天呼】セレッシャルコール【14階】
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キャンプをするにも変性用の結晶も交換用の結晶もないので
野良結晶が出るまで進むしかない今日日
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15Fにプレイスしておけとあれほど…
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魔法陣近くにセーブしてあるから拾いには行けるがわざわざ拾いに行く気にならん。結晶ガチャキャンプするかしないかはTCGで言えば買ったパック(箱)に入ってたカードで遊ぶのか欲しいカードが出るまで開けてから遊ぶのかに似てる
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問題はAP貯めた方がキャラが断然強くなるし前に進めるため格差が大きく
前線に合わせてゲームバランスが取られるので最初からこまめに遊んでる人はまともなゲームにならない
かといってAP貯めた人は高確そのまま居なくなる訳で
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TCGで言うなら昔からコツコツ累計100万かけて引いたデッキと新規参加者が100万箱買したデッキどっちが強いかっていう
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結晶だけじゃないぞ
加えて熟練度と派生スキルも有るから
待った方の難易度と歩き続ける難易度の差は思っている以上にデカイ
楽に進みたいならエンディングまで待ってろというアドバイスが的確なのが問題なのだ
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超キャンプしても呼ばれなくなってモチベ落ちてフェードアウトしたり、二番煎じになるか需要とずれた構成になる人も多い
多少の不完全さがあっても常に前線近くに呼び出され多くてFROMと経験積んでるPLは強いと思う
後発で超キャンプで前線に躍り出てFROMも充実させるにはよほど先見的な構成にしないと
某和菓子やラニアケアン初突破の人みたいに他者にこれからの構成変更考えさせるような
そういう連中は羨ましいと思ってもずるいとは思わないし構成センスは純粋に感心する
自分が同じ位置で同じだけAP使えてもあの構成をできたかというと疑わしい
単に人真似で前に出てきただけの奴は目立たないし呼ばれないしで同じ立場になりたいとは思えない
前線の突破に同行してる連中も後発効率勢かというとそうでもなくてCLVも然程高くない
けど呼び出され多くて充実した塔ライフ送ってるように見える
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後発を妬むというより
パーティに自分が外せないから
足手まといにならないようにするためにも
キャンプを強いられてるような気がするんですが…気のせいですかね?
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上り直す奴とかそこそこ見るけどねぇ。AP0まで半年以上かかるけど
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半年なら今AP使いきって17Fぐらいなら
登り直した方が早いかもな
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足止められや無駄歩きのリスクが高いのがやっぱキツイな
スキルはメチャクチャ多いし、装備のビルドもあるから自由度がすごく高くて
ハマってしまえばどこまでもハマるんだが
その頃には最初の敗北無駄歩きの後悔が遅れて押し寄せてくるっていうね
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>>369
その気持わかる
俺はリスげ自体、初心者だったが
他のゲームにはない光るところがたくさんあるんだよな
問題なのは初心者は誰しもがコツとかわからないわけで
ゲームの序盤なんて失敗して覚えるようなものなのに
後々になってその失敗が強く足を引っ張っていくんだよなぁ
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突然出てきた強化変換現在値増加とかはさっぱりわからん
初期からある要素がだんだんぶっ壊れるならしゃーないと思うが突然環境ぶっ壊しに来たのがビビる
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>>371
アマック「」
それでもアマックが目立たなかったのは
かなり抑えめだったからなんだよな
どうしてモラルタや精神力があの変換量になったのかは未だに謎
特に精神力はパッシブなんだからアマック並に押さえれば良いのに
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クトネシリカェ……あのふたつはバッドムーンの巻き添えにnerfされたのが謎
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発動機会が120回のアマックと比べて精神力は30回しか無いからとか
そんな調整な気がする
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>>374
120も熟練貯まるかよ
発動機会が30約束されてる方が強いだろ
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>>375
それを俺に言うの不毛だと思わんか?
俺は思うのでやめとくわ
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序盤に失敗するかどうかは蓋を開けるまで分からんから運。その後全員同じペースで進みながらその中で比較的ロスを抑えられた人がトップに立つ
これで十分公平なんだがじゃあ後発はどうするんだってなると話がややこしくなるんだよな。先駆者にボーナスではなく後発にこそ不足AP分のボーナス与えればいい
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人によって登り直した方がましと思う基準が違いすぎる
例えば今19Fにいれば十分だと思う人もいれば
19FいてCLV27000くらいでもトップとは2500差があるから登り直しと思う人もいる
一方で効率プレイしてきて今27000以上あっても冴えない構成でDEARも限られた人にしか振ってなくてFROMなんて到底もらってなくて別の面で行き詰まってる人いるだろうし
今17FでもCLV差が気にならないくらいセンスいい構成にしてて同期や固定やFROMに恵まれてて充実してると考える人もいる
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実際今でもCLV20000ちょっとくらいあれば奪取を駆使して普通に19~20Fでも活躍できるしな
登り直ししたくなる基準なんて人それぞれだな
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実際、登り直す人見てると
必ずしも序盤のロスとは比例した印象でないんだ
今19Fいるくらいの中堅でも序盤のロスはかなりしてる
20Fいる人でも道中でトップだったために開拓でロスしてたり
本当にロスしてないならロボ倒して降りていってるはずだからな
本当にロスしてない人なんてごく一部で
ロスした上でどうしてきたかが差になってるように思う
(1Fで2回転したみたいな極端なのば別として)
特に通常戦の敵が強くなった頃に情弱にならないで済んだかが今の差にかなりなってると思う
10Fあたりまで前にいたのに、そこで落ちこぼれていつのまにか逆転して未だにどうにも使えない構成の人結構いる…
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セレコの不満はほぼ定期更新にすれば解決するが
定期だと仕事が忙しいとしばらくゲーム触れない人を振り落としてしまう
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>>366
×強いられてる
○強いられてるような気分になっちゃう
ちゃんと考えて強くならないと皆の足を引っ張ってる気分になっちゃうんだよな
実際にはただの気のせいでそもそも意図的に足を引っ張ろうとしても弱いなら選ばれないだけだし……
そういう意味では敵はもっと弱くていい(面子が弱くても気軽に連れ回せるくらいにしてくれ)派が出るのは仕方ない
定期なら敵が弱すぎてもあまり問題にならないんだよな、気軽にソロ突破挑戦とかできるから
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ネギ初出現のときならともかく今の通常戦で安定して勝てる条件はそこまで高くないよ
CLV18000無いような人でも余裕ある
それに仲良し同士ならCLV低かったり構成の不利あっても調整しあったりでカバーできる
好きな人呼び出すと勝てない状態まて悪化するのって仲間同士のために調整したりしないのかなと
仲間同士が攻略の話NGで、連れ出すと勝てないから戦闘は外注なせいで編成や調整のコツも成長しない悪循環なのかな
たまに見る、この人どうやってここまで登ってきたんだろな壊滅的なスキル構成の人ばかり集まってるのかな…
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そういや好きな人組み合わせるとヒーラーも殴り回復も壁も居ないというリンカーいたわ
ずっとその面子で登ってきて敵が強くなって勝てなくて降りた
けど役割分担なくても勝てるくらいぬるげーにすると今度はアタッカー以外の存在価値なくなって不満あがるからなぁ
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>>383
こまめに連絡を取り合っててちょっと言えばすぐに調整してくれる面子を「弱い」とは言わないな
極端な話、ソロ参加の初心者で相談に気後れしてしまうような人は詰む
意を決して登り直しして相談こまめにする前の自分がまさにそうだったからな
進みたければ積極的に相談して調整なり指南なりをしてもらいなさい
それができなければお気に入りの面子だろうと役に立ちません強い有名キャラを連れて行きなさい
言ってることは正しくてもゲームとして「ハードルが高いし難しい」よ。言ってることは正しいけど
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今は通常戦で勝てないとかはそんなに無いだろ
ボス攻略は知らん
アタッカーなら狂気を引くように祈るか金を献上するかだな
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CLVが相当低い層は確かに今でも苦労してる。何がキツいって上層のリンカーとCLV差が開くばかりでいつまでも連れ出し減衰状態を脱せないんだよな
俺は固定の相手居ないが身内PTの方が逆に苦労することあるんだろうなと思う。リンクの暴力は使えても大きく構成弄れんだろうし
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寄り道でAP使い切ったからCLV差が埋まらん
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敵が強くて勝てない、気軽に聞けるような知り合いもいない
情報集めても勝手がわからないから毎回無鉄砲に挑んではAP消費するだけになってゲーム自体をやめちゃう
定期更新なら長くても4更新程度別ルート開拓してれば勝ちの目も見えてくるけど
天呼の場合は別ルート開拓ができないので、14APくらい連続で負けるだけなのが精神的にきつい
期間に直せば1週間分にしかならないのに、別ルート進みつつ4週間待つよりも
1週間負け続けるストレスの方が高いんだよな、なぜか
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定期ゲーは進路変更結構楽だったのに何で天呼はこんな難しいんだろうな。セーブしないからか?
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>>389
戦闘回数は3倍以上で間隔も短いから負け越しが余計堪えるんじゃね。あと定期の栗鼠ゲなら所属してるコミュで比較的気軽に相談出来るしな
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固定でもない狂気と八百屋が
スキル使用者数のTOP30に入っているのは闇を感じる
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勝ち負けで強さに差がつくのは仕方ないが結晶の有無で強さが段違いになるのはな
結晶がなければそれはそれで無個性ばかりになりそうだがまず自分の思うような構成にできないの
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キャラページに寄付金額表示したら面白いことになりそう
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>>390
セーブあるんですがそれは
交戦敵増やしたり、イベントで経験や金稼ぎができないのがでかいよ
工夫のしようがとにかく無駄なく歩くことしかないので、差を詰める要素がないってだけ
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言っちゃ悪いがセレコで同面子で連敗したり度を超えて寄り道したりしてる層が
定期でなら要領よくやれるって楽観が過ぎるんじゃないかと
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むしろ今までキャンプばかりしてる人が脱落しそう
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定期ゲーでも通常戦に勝てなくなるやつが居なかったわけじゃないからな……地形や階層補正が強かったから弱いなりに低層でのんびりするのは出来たと思うが
>>395
ああ、確かにボスでも普段とCP変わらんしな。セーブしないってのはTP惜しんで分岐点とかでやらないのかなってことで
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偽島的なマップならそれもできたんだが
天呼だとほぼ一本道で、それ以外はただ寄り道するとアイテムが出てくるだけだからな
正道ルートが一番近いからショートカットもヴォルフぐらいしかなかったし
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息災出たみたいだけど、ヒーラーはこれ積むべきなんか?
ここの意見を聞いてみたい
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息災付与率が低くて、天運は1回限りの悪運みたいなのだから微妙じゃない
自由枠に刺したり抜いたりならありだとは思う
(天運付与Lvで再生発動率変わるなら熟練度あった方が良いとは思うが
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寂滅神癒をしっかりできた上でなら強そう
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ラプソディやアステリズムで寂滅他を乗せるついでに万一の保険として使うくらいじゃないかな
積むべきってほどのものじゃないと思う
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寂滅他をしっかりしてても耐えられない敵が出たときが本番
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静穏の方が話題に挙げるべきだろ
良かったな
再生ゲームにならなくて
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今更だけど、Clv下のキャラ呼ぶとほんとペナきついな…
同期でClv上のキャラに呼ばれると全く本領発揮できなくて悲しくなる
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D振ってればその内減衰消えるだろう
同期でCLv上の人呼ぶほうが悲惨だは永遠に減衰したまんまだし
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排除積もうと思うんだがこれに合う攻撃スキル教えてくれ
生命盾なんだが強奪強いし上層ボスならこれだけである程度火力出ると思うんだけど
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モラルタで良いんじゃね
盗んだCRIで変換すれば強そう
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そういえばモラルタがあったな あれ物痛撃だけどATなくても火力出るでOK?
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排除でCRI強奪狙うのは良いんだが当たるのか?
流石に純生命ではないと思うから魔生生精なら巧緻
腕生敏生器生なら無明長夜入れた方が良いと思うぞ
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空華入れれば大丈夫だと思う こういうのは壁特有の強みだし入れていきたい
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出てないスキルはもう腕力精神派生くらいであと結晶か
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結晶が良かろうと派生が良かろうと
どうでも良いけどな
最近は強スキルでゴリ押しするだけだから
それが取って代わるだけだな
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>>414
全然どうでもいいように聞こえねえw
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取って代わるくらい強いなら、どうでもよくはないな
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ついに巫術引いたお!→溜めてたAP使って精神力の熟練度あげるお!!!→上位互換が出たお…
こうですね分かります
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もう終わりが見えてるゲームなんだし適当に遊べばいいだろ
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真面目に遊ばないのが正解
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どうでも良くはないが
どうでもいいんだろ
どうせ強スキルに振り回されるぐらいなら
面倒だから特に動かない
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適当にって言うと語弊があるが肩の力を抜いて気楽に遊んでほしい
ぐだぐだでもいいから個々の物語が見たい
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かといってソロール始まると断片的すぎてよくわからんので結局渋とかカクヨムとかに投稿されてる原作を見てるけどな
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>>417
まさかの予言者がいるとは…
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魔晶は派生待ちじゃね
魔晶自体は狂気と相性が良くないから必須ではない
良いの出そうな気配はしてるがな…
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魔晶ときいてグラブル勢が沸きそうだな
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どう見ても魔晶自体は強いとは思えない
派生でなんか埋まってる気もしなくはないが
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泥棒主流の現状だと
増加が一番微妙なんだよなあ
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泥棒して上昇でガッツリあげて変換増加 確かに増加は要らんな 八百屋は強いが
スキルの幽契当たりでてきそうな気もするが
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泥棒って表現初めて聞いた
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俺も初めて聞いたがまぁ文脈でわかる
一番最初に使うことはないだろうけど
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終盤のボス踏まえると壁役に冥術持つなとは言いにくくなってきてる気がするが大方の意見はどうかな
今は生命壁でさえ冥術積んでる
それでも冥術積んでない壁の方が優秀と思う人いる?
そもそも壁役いらない派閥もあるか
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コディシアか長射程ヴェンデッタを初手に2~3連発できるなら冥術無くてもいいよ
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正直全員冥術で良いレベル
ヒーラーあたりは黄泉国でも良いけど
殴り回復持ちと捧魂持ちは冥術あるに越したことはない
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器用型は殴り回復なんて出来るのか……
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ディーサイドがあれば誰でもリンクで殴り回復ができるだろ
器用に振ってるならなおさら当たりやすいしな
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は? ディーサイドアタッカーで殴り回復とかエアプかよ
回復優先にしたらディーサイド出ないしディーサイド優先したら必要な時に回復出ないしだろうが
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リンクでって書いてあるじゃないか
必要な時に出るかは知らんが
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>>436
全部殴り回復に頼るつもりかよ
ヒーラーだって強いんだから誰かリンクで殴り回復撃てれば十分だろ
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連投だが分からんやつが居るから書くな
いくら強いスキルといってもディーサイドだって
安定性を求めるなら15回なんて撃つ必要ない
ディーサイドを踏み台に通常で殴り回復すれば良くて
それまでの繋ぎとしてリンクを使えば良い
言われたことから、この程度の工夫も出来ないなんてちょっと悲しいぞ
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>>439
言ってることは解るけど、ディーサイドはそのスキルの特徴的に低レベルの打ちきりにすると当てたい敵=ステータスが高い敵=変調が入りにくい敵に変調&商魂が入らずに苦戦する可能性が無いかな?
竜巻や強襲を使うとして、ディーサイドのレベルを何ターンかで打ち切る形にするとしても、レベル12は安定のために使いたい気がするぞ
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>>440
通常ならむしろ何でもいい
苦戦する天使は自分で強化つけてくれる
後は試行回数の暴力で無理やり変調を付ける手段もあるし
レミエルに至っては強化奪いに来るから
意外とゴリ押せる
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それでも不安って人はヒーラーに蘇生持ちを入れて
ディーサイド12でも構わない
ヴィエルジュは係数も良くて蘇生率も高い
もっとヒーラー頼っても俺は良いと思うのだが
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器用型は殴り回復できるのか否かの話だからできなくはないけど別に無理やり器用型で殴り回復しなくてもいいよ で終わりでは?
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俺はそういう道もあるよと示しただけだけど
器用ネガされるぐらいなら
真面目に答えた俺が馬鹿だったわ
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質問者だがまぁ今は器用型もディーサイドしてからエスプリが正解なんだろうなとは思う。ただディーサイドだとどの型が使っても大差無いから何か他に無いかと思ってな
CRI奪う系だと奪略かオニュクスぐらいしか思い付かんし火力が欲しければディーサイドか…
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単純に火力を多く、速く用意するなら
ディーサイド一択だと思う
ディーサイドはそれだけチートだから周りもディーサイドに合わせた構成にしてたりするんだよな
それをつまらないというなら茨の道でもディーサイドを使わない手段として
排除をお勧めする
ボスはCRI高いから被クリでもOK
問題なのはヘイトだな
夜の帳やソレイユ持ちと被ると痛い
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そもそも捧魂全盛期にアタッカーが甦生ならともかく排除を持っても大して効果がない気がしないでもない
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そうなんだよなぁ、捧魂で壁が掻っ攫っていくから被ダメ系はあんま発動しない。強化メタが増えたからモラルタも少し使いにくいしな
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捧魂封魔怨恨魔型アタッカーや
捧魂排除星火燎原死中求活CRIアタッカーいてもいいのでは
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CRIアタッカーが捧魂とか夜の帳とか取るより生命盾が排除幸星死中求活取るほうが速そうではある
排除が物魔撃じゃなく痛撃だったら楽だったんだがなぁ
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ボス倒すだけなら倒すのに困るようなボスいないし好きにしろだけど
活躍したいならディーサイドリンク殴り回復したって不安定じゃん
殴り回復がしたいならヤツルギなりしろよ
どうせ奪取してくるのに器用型のネガとか意味のわからんことを言うな
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結局ATもMATもCRIもディーサイドという結論技が生まれてるからディーサイド軸になっていくだろうか
ならディーサイドと相性のいいスキルでも議論するのが生産的かな
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>>451
四大天使の勝率も良くないしボスに苦戦しないとかエアプだな
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四大天使は今まで古参の轍踏んできただけみたいな後発が負けてるだけ
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>>454
古参が勝てても他が苦戦するなら
殆どの奴は苦戦するわけで…
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四大天使は一発で抜けてるやつもかなりいる一方で少数が大量に連敗して勝率落としてる
攻略にあった人選がリンカーからできるかで難易度が違いそう
今四大天使に挑む人はCLV高いから
直前にリンカー増やしてDEAR減衰めいっぱいかけて負けてるのも多そう
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ざっと数えて全体の6割は一発で抜けてる
二回までなら多分7割以上
挑戦回数多い方は21(未勝利)15 13…っている
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盾張りマンが盾貫通でガンガン負け重ねてるの悲劇としか言いようがない
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