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【天呼】セレッシャルコール【15階】

1名無しさん:2016/03/04(金) 13:14:39 ID:GOkCW1EM0
ttp://cc.x0.to/
セレッシャルコール用スレッド

◆テンプレ
・攻略目的以外での晒しは不可。晒しスレへどうぞ。
・外部持ち出し禁止
・次スレは>>980が建てること

wiki
ttp://wikiwiki.jp/celeca/
※前スレ
【天呼】セレッシャルコール【14階】
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/36434/1451369694/

341名無しさん:2016/03/23(水) 03:16:33 ID:5TKebsWw0
無駄足はトップがとか先人がとかそういうのはどうでもよくて
セレコから離れてほっとくのが一番有利なせいで
攻略してるのは滅多にあるかないよく知らねー後発組で
自分たちは後ろの方ですっかり弱くなったボスを倒すだけで何の達成感も無く
ゲームシステムが全力でゲームを盛り下げてるのが勿体無い

342名無しさん:2016/03/23(水) 03:22:15 ID:5TKebsWw0
出遅れてても勝手に降りてきてくれるネギが攻略で一番盛り上がった気がする
あれで嫌になった非攻略組も結構いるから手放しに肯定もできないが…

343名無しさん:2016/03/23(水) 08:00:38 ID:FG4.Vw2s0
同意
通常戦の敵が強くなって対策しないといけなくなったあたりが一番攻略もりあがってた
それまでは通常戦は1〜2Tで終了、ボス戦は消化試合で大乱戦しか歯ごたえがなかったから今のほうがずっとまし
敵が強くなって嫌になってやめたやつはいるがゲームなのに最低限の攻略もしたくないほうが探索に向いてない
本当に攻略に興味ないなら探索休止してロールしてればいいんだし賢い人はそうしてる
攻略はしたくない情報集めも頭もつかいたくない、でも楽勝はしたいという層にあわせてたらゲームにならない

344名無しさん:2016/03/23(水) 08:02:08 ID:FG4.Vw2s0
通常戦の敵が更新されなくなって、前線でボスラッシュできる人以外は消化試合に戻ってしまったのがな

345名無しさん:2016/03/23(水) 09:13:43 ID:C8j61aDU0
人による
少なくとも俺は敵が強くなった時に萎え始めた
難しい方が面白いなら自分で縛りプレイすればいいのであって
自分好みの難易度になっただけなのに「適切なゲームバランスだ」とか言い出すのは順序が逆

346名無しさん:2016/03/23(水) 09:17:03 ID:xO4PHE6w0
>>345
セレコのチャットの量が敵が増えてから明らかに多くなったんだよなあ

347名無しさん:2016/03/23(水) 09:34:00 ID:7yEzYUkQ0
敵の難易度は今ぐらいが丁度良いのかもな
問題は負ければ負けるほど難しくなることだ
これじゃあ初心者に勧められるわけ無いだろ

348名無しさん:2016/03/23(水) 09:58:30 ID:YAfEQUTk0
栗鼠ゲって元から負ければ負けるほど苦しくなるゲームだよ
昔は負けると状況次第では飢え死にで強制sakujoされたからね

349名無しさん:2016/03/23(水) 10:08:27 ID:7yEzYUkQ0
例え昔からそうでも
セレコの待ちに徹した方が安全なゲーム性と悪い意味でコンボしてるからな
リンカーがジワジワsakujoしてるから悲しい

350名無しさん:2016/03/23(水) 11:38:38 ID:T7qe0wyo0
それでも敵が打ち止めになったのと下り階段以降は取得CPが減っていくことから
だいぶ重圧は少なくなったんじゃないだろうか
ストーリー的にも願いの話がガセってことで早解きの意義が薄れてるしな

351名無しさん:2016/03/23(水) 12:28:21 ID:HwyQwK2c0
敵の打ち止めが起ころうとAP依存だから
後半まで負ければ負けるほど難しくなる状態は変わらんだろ
辞める奴は大抵そこまで行く前にsakujoするか永遠のキャンプを開始する

352名無しさん:2016/03/23(水) 12:45:39 ID:T7qe0wyo0
最終的に収束するか発散するかの違いは大きいぞ
低層での敗因はCLV減衰より構成に問題ある場合が多いと思うが・・・
こればかりは水掛け論にしかならなそうな。

353名無しさん:2016/03/23(水) 17:56:15 ID:e.7PQ6es0
ビルド完成するかどうかが結晶運と言うのが一番つらい
これもやっぱりキャンプして結晶ガチャに勝利するまで待機が大正義という

ゲームバランスとか難易度とかはともかく自由にビルド組めないのが辛い

354名無しさん:2016/03/23(水) 18:07:58 ID:HwyQwK2c0
捧魂、精神力、商魂、狂気あたりを見ると待って結晶を引きに行った方が楽に進めそうだしな

355名無しさん:2016/03/23(水) 18:10:42 ID:7zS2uHHs0
敵が強くなると攻略雑談が増える一方ネガ発言も増えるんだよな。身内色全開のRPでTLが埋まるのとどっちがマシとも言えんが

会話の住み分けが出来ないTL交流はLINK制と噛み合わない部分があるんだよな

356名無しさん:2016/03/23(水) 18:37:03 ID:as/LAVbo0
黙って表示オフ

357名無しさん:2016/03/23(水) 21:38:10 ID:G8cz94aU0
極端に言えばボス以外勝率100%
みたいな状態と
道中何も考えないと勝率50%
対策組めば90%

どっちが楽しめる?って感じな気はする。

358名無しさん:2016/03/23(水) 23:45:07 ID:HwyQwK2c0
ボス攻略つっても狂気ディーサイドがほとんどだけどな
狂気ディーサイド無くても攻略可能なのかもしれんが
他の手段があまりにも貧弱すぎて
好き好んでディーサイド無しで攻略する奴なんて滅多に居ない
狂気が出るまでキャンプするアタッカーの姿だって珍しくはない

359名無しさん:2016/03/24(木) 00:19:17 ID:iKYP5uXw0
キャンプをするにも変性用の結晶も交換用の結晶もないので
野良結晶が出るまで進むしかない今日日

360名無しさん:2016/03/24(木) 00:21:30 ID:vFwI/eW60
15Fにプレイスしておけとあれほど…

361名無しさん:2016/03/24(木) 01:11:50 ID:WPEeAlm.0
魔法陣近くにセーブしてあるから拾いには行けるがわざわざ拾いに行く気にならん。結晶ガチャキャンプするかしないかはTCGで言えば買ったパック(箱)に入ってたカードで遊ぶのか欲しいカードが出るまで開けてから遊ぶのかに似てる

362名無しさん:2016/03/24(木) 02:57:06 ID:jRvIVNJY0
問題はAP貯めた方がキャラが断然強くなるし前に進めるため格差が大きく
前線に合わせてゲームバランスが取られるので最初からこまめに遊んでる人はまともなゲームにならない
かといってAP貯めた人は高確そのまま居なくなる訳で

363名無しさん:2016/03/24(木) 07:48:15 ID:fyRgjZyI0
TCGで言うなら昔からコツコツ累計100万かけて引いたデッキと新規参加者が100万箱買したデッキどっちが強いかっていう

364名無しさん:2016/03/24(木) 09:44:24 ID:eyk1UIEA0
結晶だけじゃないぞ
加えて熟練度と派生スキルも有るから
待った方の難易度と歩き続ける難易度の差は思っている以上にデカイ
楽に進みたいならエンディングまで待ってろというアドバイスが的確なのが問題なのだ

365名無しさん:2016/03/24(木) 19:35:29 ID:K11Arag60
超キャンプしても呼ばれなくなってモチベ落ちてフェードアウトしたり、二番煎じになるか需要とずれた構成になる人も多い
多少の不完全さがあっても常に前線近くに呼び出され多くてFROMと経験積んでるPLは強いと思う
後発で超キャンプで前線に躍り出てFROMも充実させるにはよほど先見的な構成にしないと
某和菓子やラニアケアン初突破の人みたいに他者にこれからの構成変更考えさせるような
そういう連中は羨ましいと思ってもずるいとは思わないし構成センスは純粋に感心する
自分が同じ位置で同じだけAP使えてもあの構成をできたかというと疑わしい
単に人真似で前に出てきただけの奴は目立たないし呼ばれないしで同じ立場になりたいとは思えない

前線の突破に同行してる連中も後発効率勢かというとそうでもなくてCLVも然程高くない
けど呼び出され多くて充実した塔ライフ送ってるように見える

366名無しさん:2016/03/24(木) 19:49:49 ID:uXtQaPeE0
後発を妬むというより
パーティに自分が外せないから
足手まといにならないようにするためにも
キャンプを強いられてるような気がするんですが…気のせいですかね?

367名無しさん:2016/03/24(木) 19:55:42 ID:VCwJP.lY0
上り直す奴とかそこそこ見るけどねぇ。AP0まで半年以上かかるけど

368名無しさん:2016/03/24(木) 21:57:12 ID:CH87cScc0
半年なら今AP使いきって17Fぐらいなら
登り直した方が早いかもな

369名無しさん:2016/03/24(木) 22:07:05 ID:By3SqTW.0
足止められや無駄歩きのリスクが高いのがやっぱキツイな
スキルはメチャクチャ多いし、装備のビルドもあるから自由度がすごく高くて
ハマってしまえばどこまでもハマるんだが
その頃には最初の敗北無駄歩きの後悔が遅れて押し寄せてくるっていうね

370名無しさん:2016/03/24(木) 22:29:21 ID:uXtQaPeE0
>>369
その気持わかる
俺はリスげ自体、初心者だったが
他のゲームにはない光るところがたくさんあるんだよな
問題なのは初心者は誰しもがコツとかわからないわけで
ゲームの序盤なんて失敗して覚えるようなものなのに
後々になってその失敗が強く足を引っ張っていくんだよなぁ

371名無しさん:2016/03/24(木) 22:51:21 ID:BDQpVtJ.0
突然出てきた強化変換現在値増加とかはさっぱりわからん
初期からある要素がだんだんぶっ壊れるならしゃーないと思うが突然環境ぶっ壊しに来たのがビビる

372名無しさん:2016/03/24(木) 23:11:16 ID:uXtQaPeE0
>>371
アマック「」
それでもアマックが目立たなかったのは
かなり抑えめだったからなんだよな
どうしてモラルタや精神力があの変換量になったのかは未だに謎
特に精神力はパッシブなんだからアマック並に押さえれば良いのに

373名無しさん:2016/03/24(木) 23:19:50 ID:rNS69MGEO
クトネシリカェ……あのふたつはバッドムーンの巻き添えにnerfされたのが謎

374名無しさん:2016/03/25(金) 00:11:51 ID:TFWaz9bw0
発動機会が120回のアマックと比べて精神力は30回しか無いからとか
そんな調整な気がする

375名無しさん:2016/03/25(金) 00:23:36 ID:hYq0uyBk0
>>374
120も熟練貯まるかよ
発動機会が30約束されてる方が強いだろ

376名無しさん:2016/03/25(金) 00:33:34 ID:TFWaz9bw0
>>375
それを俺に言うの不毛だと思わんか?
俺は思うのでやめとくわ

377名無しさん:2016/03/25(金) 01:16:23 ID:BkayAc5o0
序盤に失敗するかどうかは蓋を開けるまで分からんから運。その後全員同じペースで進みながらその中で比較的ロスを抑えられた人がトップに立つ

これで十分公平なんだがじゃあ後発はどうするんだってなると話がややこしくなるんだよな。先駆者にボーナスではなく後発にこそ不足AP分のボーナス与えればいい

378名無しさん:2016/03/25(金) 03:51:36 ID:lG1c2sv20
人によって登り直した方がましと思う基準が違いすぎる
例えば今19Fにいれば十分だと思う人もいれば
19FいてCLV27000くらいでもトップとは2500差があるから登り直しと思う人もいる
一方で効率プレイしてきて今27000以上あっても冴えない構成でDEARも限られた人にしか振ってなくてFROMなんて到底もらってなくて別の面で行き詰まってる人いるだろうし
今17FでもCLV差が気にならないくらいセンスいい構成にしてて同期や固定やFROMに恵まれてて充実してると考える人もいる

379名無しさん:2016/03/25(金) 03:57:48 ID:JoUjQXrU0
実際今でもCLV20000ちょっとくらいあれば奪取を駆使して普通に19~20Fでも活躍できるしな
登り直ししたくなる基準なんて人それぞれだな

380名無しさん:2016/03/25(金) 04:05:10 ID:lG1c2sv20
実際、登り直す人見てると
必ずしも序盤のロスとは比例した印象でないんだ

今19Fいるくらいの中堅でも序盤のロスはかなりしてる
20Fいる人でも道中でトップだったために開拓でロスしてたり
本当にロスしてないならロボ倒して降りていってるはずだからな
本当にロスしてない人なんてごく一部で
ロスした上でどうしてきたかが差になってるように思う
(1Fで2回転したみたいな極端なのば別として)

特に通常戦の敵が強くなった頃に情弱にならないで済んだかが今の差にかなりなってると思う
10Fあたりまで前にいたのに、そこで落ちこぼれていつのまにか逆転して未だにどうにも使えない構成の人結構いる…

381名無しさん:2016/03/25(金) 05:04:42 ID:eAdXnbhA0
セレコの不満はほぼ定期更新にすれば解決するが
定期だと仕事が忙しいとしばらくゲーム触れない人を振り落としてしまう

382名無しさん:2016/03/25(金) 05:18:03 ID:1W2E8W/s0
>>366
×強いられてる
○強いられてるような気分になっちゃう
ちゃんと考えて強くならないと皆の足を引っ張ってる気分になっちゃうんだよな
実際にはただの気のせいでそもそも意図的に足を引っ張ろうとしても弱いなら選ばれないだけだし……

そういう意味では敵はもっと弱くていい(面子が弱くても気軽に連れ回せるくらいにしてくれ)派が出るのは仕方ない
定期なら敵が弱すぎてもあまり問題にならないんだよな、気軽にソロ突破挑戦とかできるから

383名無しさん:2016/03/25(金) 06:16:18 ID:lG1c2sv20
ネギ初出現のときならともかく今の通常戦で安定して勝てる条件はそこまで高くないよ
CLV18000無いような人でも余裕ある
それに仲良し同士ならCLV低かったり構成の不利あっても調整しあったりでカバーできる

好きな人呼び出すと勝てない状態まて悪化するのって仲間同士のために調整したりしないのかなと
仲間同士が攻略の話NGで、連れ出すと勝てないから戦闘は外注なせいで編成や調整のコツも成長しない悪循環なのかな
たまに見る、この人どうやってここまで登ってきたんだろな壊滅的なスキル構成の人ばかり集まってるのかな…

384名無しさん:2016/03/25(金) 06:34:50 ID:lG1c2sv20
そういや好きな人組み合わせるとヒーラーも殴り回復も壁も居ないというリンカーいたわ
ずっとその面子で登ってきて敵が強くなって勝てなくて降りた
けど役割分担なくても勝てるくらいぬるげーにすると今度はアタッカー以外の存在価値なくなって不満あがるからなぁ

385名無しさん:2016/03/25(金) 06:54:43 ID:1W2E8W/s0
>>383
こまめに連絡を取り合っててちょっと言えばすぐに調整してくれる面子を「弱い」とは言わないな
極端な話、ソロ参加の初心者で相談に気後れしてしまうような人は詰む
意を決して登り直しして相談こまめにする前の自分がまさにそうだったからな

進みたければ積極的に相談して調整なり指南なりをしてもらいなさい
それができなければお気に入りの面子だろうと役に立ちません強い有名キャラを連れて行きなさい
言ってることは正しくてもゲームとして「ハードルが高いし難しい」よ。言ってることは正しいけど

386名無しさん:2016/03/25(金) 08:32:58 ID:62zKQ18M0
今は通常戦で勝てないとかはそんなに無いだろ
ボス攻略は知らん
アタッカーなら狂気を引くように祈るか金を献上するかだな

387名無しさん:2016/03/25(金) 14:07:59 ID:BkayAc5o0
CLVが相当低い層は確かに今でも苦労してる。何がキツいって上層のリンカーとCLV差が開くばかりでいつまでも連れ出し減衰状態を脱せないんだよな

俺は固定の相手居ないが身内PTの方が逆に苦労することあるんだろうなと思う。リンクの暴力は使えても大きく構成弄れんだろうし

388名無しさん:2016/03/25(金) 14:29:05 ID:peqm6d7k0
寄り道でAP使い切ったからCLV差が埋まらん

389名無しさん:2016/03/25(金) 17:58:00 ID:1W2E8W/s0
敵が強くて勝てない、気軽に聞けるような知り合いもいない
情報集めても勝手がわからないから毎回無鉄砲に挑んではAP消費するだけになってゲーム自体をやめちゃう

定期更新なら長くても4更新程度別ルート開拓してれば勝ちの目も見えてくるけど
天呼の場合は別ルート開拓ができないので、14APくらい連続で負けるだけなのが精神的にきつい
期間に直せば1週間分にしかならないのに、別ルート進みつつ4週間待つよりも
1週間負け続けるストレスの方が高いんだよな、なぜか

390名無しさん:2016/03/25(金) 19:03:56 ID:F9dwQjos0
定期ゲーは進路変更結構楽だったのに何で天呼はこんな難しいんだろうな。セーブしないからか?

391名無しさん:2016/03/25(金) 19:08:51 ID:BkayAc5o0
>>389
戦闘回数は3倍以上で間隔も短いから負け越しが余計堪えるんじゃね。あと定期の栗鼠ゲなら所属してるコミュで比較的気軽に相談出来るしな

392名無しさん:2016/03/26(土) 00:07:00 ID:vrKJIAA60
固定でもない狂気と八百屋が
スキル使用者数のTOP30に入っているのは闇を感じる

393名無しさん:2016/03/26(土) 08:18:23 ID:9hd51euU0
勝ち負けで強さに差がつくのは仕方ないが結晶の有無で強さが段違いになるのはな
結晶がなければそれはそれで無個性ばかりになりそうだがまず自分の思うような構成にできないの

394名無しさん:2016/03/26(土) 08:29:23 ID:X/s.6tQc0
キャラページに寄付金額表示したら面白いことになりそう

395名無しさん:2016/03/26(土) 09:20:09 ID:90FKTqx.0
>>390
セーブあるんですがそれは
交戦敵増やしたり、イベントで経験や金稼ぎができないのがでかいよ

工夫のしようがとにかく無駄なく歩くことしかないので、差を詰める要素がないってだけ

396名無しさん:2016/03/26(土) 09:43:09 ID:.prbzmLU0
言っちゃ悪いがセレコで同面子で連敗したり度を超えて寄り道したりしてる層が
定期でなら要領よくやれるって楽観が過ぎるんじゃないかと

397名無しさん:2016/03/26(土) 10:41:26 ID:vrKJIAA60
むしろ今までキャンプばかりしてる人が脱落しそう

398名無しさん:2016/03/26(土) 13:26:40 ID:yJn6fFpo0
定期ゲーでも通常戦に勝てなくなるやつが居なかったわけじゃないからな……地形や階層補正が強かったから弱いなりに低層でのんびりするのは出来たと思うが

>>395
ああ、確かにボスでも普段とCP変わらんしな。セーブしないってのはTP惜しんで分岐点とかでやらないのかなってことで

399名無しさん:2016/03/26(土) 14:11:39 ID:fqfzIT4g0
偽島的なマップならそれもできたんだが
天呼だとほぼ一本道で、それ以外はただ寄り道するとアイテムが出てくるだけだからな
正道ルートが一番近いからショートカットもヴォルフぐらいしかなかったし

400名無しさん:2016/03/26(土) 14:32:29 ID:mh5vUezM0
息災出たみたいだけど、ヒーラーはこれ積むべきなんか?
ここの意見を聞いてみたい

401名無しさん:2016/03/26(土) 14:38:16 ID:bBZpSnlE0
息災付与率が低くて、天運は1回限りの悪運みたいなのだから微妙じゃない
自由枠に刺したり抜いたりならありだとは思う
(天運付与Lvで再生発動率変わるなら熟練度あった方が良いとは思うが

402名無しさん:2016/03/26(土) 14:40:27 ID:ne4xcMQw0
寂滅神癒をしっかりできた上でなら強そう

403名無しさん:2016/03/26(土) 14:43:55 ID:ZgwKq8zs0
ラプソディやアステリズムで寂滅他を乗せるついでに万一の保険として使うくらいじゃないかな
積むべきってほどのものじゃないと思う

404名無しさん:2016/03/26(土) 15:40:23 ID:L/WfMSnkO
寂滅他をしっかりしてても耐えられない敵が出たときが本番

405名無しさん:2016/03/26(土) 16:15:39 ID:pSvGz3Ks0
静穏の方が話題に挙げるべきだろ
良かったな
再生ゲームにならなくて

406名無しさん:2016/03/26(土) 16:49:12 ID:90FKTqx.0
今更だけど、Clv下のキャラ呼ぶとほんとペナきついな…
同期でClv上のキャラに呼ばれると全く本領発揮できなくて悲しくなる

407名無しさん:2016/03/26(土) 17:36:52 ID:bBZpSnlE0
D振ってればその内減衰消えるだろう
同期でCLv上の人呼ぶほうが悲惨だは永遠に減衰したまんまだし

408名無しさん:2016/03/26(土) 19:13:50 ID:9hd51euU0
排除積もうと思うんだがこれに合う攻撃スキル教えてくれ
生命盾なんだが強奪強いし上層ボスならこれだけである程度火力出ると思うんだけど

409名無しさん:2016/03/26(土) 19:25:11 ID:pSvGz3Ks0
モラルタで良いんじゃね
盗んだCRIで変換すれば強そう

410名無しさん:2016/03/26(土) 19:37:19 ID:9hd51euU0
そういえばモラルタがあったな あれ物痛撃だけどATなくても火力出るでOK?

411名無しさん:2016/03/26(土) 20:52:56 ID:6whUmKWM0
排除でCRI強奪狙うのは良いんだが当たるのか?
流石に純生命ではないと思うから魔生生精なら巧緻
腕生敏生器生なら無明長夜入れた方が良いと思うぞ

412名無しさん:2016/03/26(土) 22:26:31 ID:9hd51euU0
空華入れれば大丈夫だと思う こういうのは壁特有の強みだし入れていきたい

413名無しさん:2016/03/27(日) 21:40:02 ID:2APo.yW.0
出てないスキルはもう腕力精神派生くらいであと結晶か

414名無しさん:2016/03/27(日) 21:59:47 ID:qEaI1WNQ0
結晶が良かろうと派生が良かろうと
どうでも良いけどな
最近は強スキルでゴリ押しするだけだから
それが取って代わるだけだな

415名無しさん:2016/03/28(月) 01:09:13 ID:AsdR1yEg0
>>414
全然どうでもいいように聞こえねえw

416名無しさん:2016/03/28(月) 03:21:47 ID:31gZ7Dqc0
取って代わるくらい強いなら、どうでもよくはないな

417名無しさん:2016/03/28(月) 04:42:46 ID:zpO0TJ7Q0
ついに巫術引いたお!→溜めてたAP使って精神力の熟練度あげるお!!!→上位互換が出たお…

こうですね分かります

418名無しさん:2016/03/28(月) 05:42:49 ID:djApBHj.0
もう終わりが見えてるゲームなんだし適当に遊べばいいだろ

419名無しさん:2016/03/28(月) 06:24:08 ID:MtZuhsrk0
真面目に遊ばないのが正解

420名無しさん:2016/03/28(月) 09:29:50 ID:cOyRnNXY0
どうでも良くはないが
どうでもいいんだろ
どうせ強スキルに振り回されるぐらいなら
面倒だから特に動かない

421名無しさん:2016/03/28(月) 09:59:11 ID:Dgvvtqms0
適当にって言うと語弊があるが肩の力を抜いて気楽に遊んでほしい
ぐだぐだでもいいから個々の物語が見たい

422名無しさん:2016/03/28(月) 10:28:14 ID:.hMsoF1c0
かといってソロール始まると断片的すぎてよくわからんので結局渋とかカクヨムとかに投稿されてる原作を見てるけどな

423名無しさん:2016/03/28(月) 21:43:01 ID:u/LVv5QA0
>>417
まさかの予言者がいるとは…

424名無しさん:2016/03/28(月) 22:53:01 ID:ksM2f34Q0
魔晶は派生待ちじゃね
魔晶自体は狂気と相性が良くないから必須ではない
良いの出そうな気配はしてるがな…

425名無しさん:2016/03/28(月) 23:39:55 ID:ce/ARoFA0
魔晶ときいてグラブル勢が沸きそうだな

426名無しさん:2016/03/29(火) 00:19:03 ID:sBLH1O4U0
どう見ても魔晶自体は強いとは思えない
派生でなんか埋まってる気もしなくはないが

427名無しさん:2016/03/29(火) 00:29:46 ID:tvsCog720
泥棒主流の現状だと
増加が一番微妙なんだよなあ

428名無しさん:2016/03/29(火) 05:52:14 ID:Bn/tIQL20
泥棒して上昇でガッツリあげて変換増加 確かに増加は要らんな 八百屋は強いが

スキルの幽契当たりでてきそうな気もするが

429名無しさん:2016/03/29(火) 07:45:37 ID:QcQpFLAk0
泥棒って表現初めて聞いた

430名無しさん:2016/03/29(火) 08:59:12 ID:Z5HGShWE0
俺も初めて聞いたがまぁ文脈でわかる
一番最初に使うことはないだろうけど

431名無しさん:2016/03/29(火) 12:23:15 ID:8W70O.l.0
終盤のボス踏まえると壁役に冥術持つなとは言いにくくなってきてる気がするが大方の意見はどうかな
今は生命壁でさえ冥術積んでる
それでも冥術積んでない壁の方が優秀と思う人いる?
そもそも壁役いらない派閥もあるか

432名無しさん:2016/03/29(火) 13:58:34 ID:uPK06tak0
コディシアか長射程ヴェンデッタを初手に2~3連発できるなら冥術無くてもいいよ

433名無しさん:2016/03/29(火) 15:27:27 ID:UZid.v4.0
正直全員冥術で良いレベル
ヒーラーあたりは黄泉国でも良いけど
殴り回復持ちと捧魂持ちは冥術あるに越したことはない

434名無しさん:2016/03/29(火) 15:28:15 ID:ym5Wcd7Y0
器用型は殴り回復なんて出来るのか……

435名無しさん:2016/03/29(火) 16:17:08 ID:2XzTBlcI0
ディーサイドがあれば誰でもリンクで殴り回復ができるだろ
器用に振ってるならなおさら当たりやすいしな

436名無しさん:2016/03/30(水) 08:55:09 ID:aj8HjLR60
は? ディーサイドアタッカーで殴り回復とかエアプかよ
回復優先にしたらディーサイド出ないしディーサイド優先したら必要な時に回復出ないしだろうが

437名無しさん:2016/03/30(水) 09:07:31 ID:EFuvb2uE0
リンクでって書いてあるじゃないか
必要な時に出るかは知らんが

438名無しさん:2016/03/30(水) 09:10:09 ID:RB27tTG60
>>436
全部殴り回復に頼るつもりかよ
ヒーラーだって強いんだから誰かリンクで殴り回復撃てれば十分だろ

439名無しさん:2016/03/30(水) 09:22:34 ID:RB27tTG60
連投だが分からんやつが居るから書くな
いくら強いスキルといってもディーサイドだって
安定性を求めるなら15回なんて撃つ必要ない
ディーサイドを踏み台に通常で殴り回復すれば良くて
それまでの繋ぎとしてリンクを使えば良い
言われたことから、この程度の工夫も出来ないなんてちょっと悲しいぞ

440名無しさん:2016/03/30(水) 09:35:01 ID:AUjYywtU0
>>439
言ってることは解るけど、ディーサイドはそのスキルの特徴的に低レベルの打ちきりにすると当てたい敵=ステータスが高い敵=変調が入りにくい敵に変調&商魂が入らずに苦戦する可能性が無いかな?
竜巻や強襲を使うとして、ディーサイドのレベルを何ターンかで打ち切る形にするとしても、レベル12は安定のために使いたい気がするぞ




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