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【天呼】セレッシャルコール【15階】
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【天呼】セレッシャルコール【14階】
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そうか?最大化ラージュからベドラマイト1発で全滅してる光景とか刹那先制ブラッドバスで全滅してる光景なんて12Fくらいまで珍しくなかったぞ
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序盤はマナ系(消費0SP回復)がすっごい役だった記憶あるわ
実際SPねーからガーブー使ってる人いて、それにキレる人もおったからなあ
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APたまってても重くて消化する気にならないんだむー
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やる気の問題ばっかりは個人個人の話だからね、仕方ないね
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話には聞いてたがガーブーに何でキレたのか未だによく分からん。通常攻撃じゃクマやミニドラに競り負けるからルインやイレイザーぶち込まないといけなかったしSP回復は重要だったはずだが
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どうでもいいがガーブーなんて略称初めて聞いた
ガードやブーストまで略すのか
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最初期はガードやブーストするぐらいなら通常攻撃してる方がマシだったよ
あとは最大化しないヒートアップとかな
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<削除>
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技一回分にすら満たないSP回復量と、その序盤の技なんて係数1.2とかそんなもんしかないのにSP回復する意味とか無かったから当然だろ
そもそもSP切れる前に回数切れにもなるしイレイザーやラッシュくらいしかコスパの良いスキルが無かったんだから
ガードとブーストは擁護のしようのない無駄行動
ブーストなんかはパンプアップを無駄にするだけだったから尚更だわ
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くだらない昔話でケンカしないでよ
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リンクスキルのための弾にはなるんやで
4800番代の俺に言えた話じゃないけどな
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そもそもその時期にリンクスキル狙って攻略なんてしてなかったろ
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最初期に狙うのはアレだが
序盤の方で一部の人はリンク出せないことは無い
セレコ外で友人集めてプレイする層だな
そういう層は一定数居るし別に他に連れ出されることは想定してない
そもそも序盤の技はどれも係数が少ないから
低層支援や爆弾の奴に頼りきりになるのが今のスタイルなのに
随分と懐かしい話だな
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新規や作り直しの話が出れば、回顧もしたくなるってもんさ
なんでも愚痴に回帰しちゃうのは、もう、しょうがないと思うよ
全体的に不満がある証左ですわ
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とはいえここは愚痴スレじゃないしな
愚痴が出てたら嗜めるし愚痴スレ行けって言うよ
そんなことより3人突破出たな
真のラスボス登場してくれよ?
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ヴィエルジュ以外でも突破できてなにより
あと1回くらいは戦いがありそうだな
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<削除>
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新しい敵が出てこないと勝てる固定メンバー選んでボタン押すゲームになっちゃうな
ネットゲームだと負けるの怖くて新しいメンバーを試す度胸も無い…
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もう終わるゲームなんだし楽しもうぜ
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トップが終わりに近づいてるとしても、
下層の俺らはまだまだ余裕で半年以上遊べるしな
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ラスボス倒されたらAP制限ゆるくなったり探索しやすくしてくれたらいいな
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うーん、異形戦はディーサイドに頼るしか無いんだろうか。商魂持ちは八百屋ブームに乗っかったのが何人も居るから問題無いが
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ディーサイドじゃなくても突破してる人はいるから
自分の構成とよく連れだしている人次第じゃないか
楽なのはディーサイドだろうけどね
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ディーサイドなしでもいけてる人がいる以上ディーサイドに頼るしか無いは否定される
「自分の実力と手札じゃディーサイドに頼るくらいしかできそうにない」なら言ってもいい
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ディーサイドの何が悲しいって能力上げる意味が薄れる事なんだよな
当てなきゃならんから器用と精神は無駄にならないのと
腕魔のツリーである事が救いではあるがな
ディーサイドがあれぐらい強いなら
もうちょっと強い増加技も欲しいよな
使うだけで150%上がる感じの奴
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物魔一切振ってなくてもその辺の雑魚に250万出せるからな
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ゴッドハンド(4.5%強奪)
ディーサイド(6.5%強奪)
八百屋(50%増)
ラージュ/フィーバー(60%上昇)
ジハード(60%増)
エルドラド(+180%)
うーん
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自分の貧相なステ50%アップと敵の膨大なステ5%奪取は意味が違うだろ
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ジハードしょっぼいな
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ジハードなんかラグナロクより連続増小さいのに60%増加とか草も生えない
600%ぐらい増加してくれればもう少し流行るかもな
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ジハードは28行動毎連続増だろ…っていいたいけどその連続増もアポカリプスに負けてる疑いあるんだよな
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アポなんとかさんはHPSP回復とかいう誰得28nだから多少はね?
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もしストーリーが終わってAP制限外れたら全ステータス5でどこまで戦えるかっていうのは面白そうだな
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火力やるなら商魂ディーサイド竜巻旋風
ヒーラーなら再生スキルで解決じゃね
リンカーまで縛ってやるならかなりハードになりそうだが
敵から強奪したもの勝ちの仕様上
終盤は縛りにもならないということを証明するためにやってみようかな
APが無制限、せめて登録時のAP制限が無くなったらな
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そういえば回避壁が生命壁より劣ってきたとかどうたらこうたら言われているが
風雲とか亢竜とかのおかげで少しは役立てるのかな
敏捷高い勢はあんまりつんでないが。
むしろ生命壁みたく捧魂つむべきか……?
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避ける事に対する旨みが鳥の舞の連続行動ぐらいしかないから
風雲で回避率上がっても生命壁には勝てまい
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回避は望み薄
当たったら即死
この2つのせいで回避壁は回避以外に工夫を強いられるからな
回避だけ考えてる回避壁はもはや地雷
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蜃気楼の盾突破されたら即死の回避壁なんて元からいないから
地雷と言われてもな
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何を以って劣ったというかだな
生命壁の専業しやすさに対して回避壁は専業しにくい、そういう意味では劣ったと言えるが
専業しかやらない回避壁をもっと優遇してくれなんてのはただのエゴだろ
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元々回避の特徴の一つに連続行動安定のサポートのしやすさがあるからな
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むしろ今まで回避壁一択級の扱いだったのが、そこそこ同等くらいになったという印象あるんだけど
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話題に出したのは俺だが
昔は岩山の烈震ヘビコンに対してフォアサイトなりつんだ回避壁つえー
生命壁じゃ烈震発動するからなーって感じだったけど
今は岩山でティソーナとかの連続全体攻撃に対して捧魂あれば安定するな
生命壁役立つなって印象だったからな。
で、18〜20Fボスだと回避壁微妙とかそもそも壁自体が役にたってなくね?
的な書き込みあったんでどういうことだろうと思っただが。
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水鏡リンクアジリティで強引に回避ブーストすれば何とかなるよ多分(白目)
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<削除>
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捧魂されても与ダメ効果は受けるから回避壁が風雲甦生連発させたいだけに見えてしまう。いやダメージ無くなるだけでもでかいし壁とはそういうもんなんだが
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MHP高いところにダメージ集中するだけで変わるしな
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>>271
どっちかというと、今まで微妙扱いされてた生命型の鬱憤晴らしに見える
敏生型の俺高みの見物(なお墓穴の中)
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生命壁は使いやすくてダメージ受けても復帰させやすいから好きだったけど、最近になって強さも手に入れた
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ゼーレとか貫通系が出てきて回避が選ばれるようになったんじゃなかったっけ
あと行動数の有利
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グレイブマン出る前から敏捷壁の方が良いっていう雰囲気があったし
実際そういう場面が結構有ったんだけどアイツが止め刺したような感じ
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あの時期の廃墟はヴァンパイア、グレイブマン、土蜘蛛、ストリガとまともに受けたらやばいのが多かったな。山のロックドラゴンも避ける方が良かったし
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回避壁の有用性がやや低くなった。通常敵のランクが変化しなくなった現在、
弱体化したままの状況が続いている。でいいんじゃないの
有用性が低くなったのは事実だが使えないと言われるとそんなことはなくねとなる
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雑魚戦は別段困らんからな
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減衰があろうとそれをぶち抜いてくる奪取系が異常なんだけどな
DF/MDFも空気ステだし
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生命盾というか捧魂がほんと強い
アレもってない生命盾と捧魂持ってるだけの甦生キャラなら後者のほうが盾できるんじゃないか
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壁としての機能が捧魂に依存してるからな
結晶だから出なかったら悲惨だろうけど
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回避壁が弱いというより敏捷に意味がないから敏腕や敏魔にも同じ問題ある
(敏精敏器は鉄板スキルが安いので比較的有利)
ボス相手だと竜巻なしの敏捷トップクラスより竜巻した鈍足の方が行動順上
スキルをいくつも回避に割いても20Fボスは殆ど避けられない
敏捷180の人が20Fに居るからわかる
水鏡は壁が使っても射程が無いので弱い
ろくな強奪や変換がないので後半のボスの命中に対抗できない
他が強奪と変換で数百万行ってる時に風雲でさえ有難がってる回避は数万そこそこにしかできてないと思う
とどめに数ターンかければメルトターンで敏捷5でも避け出す
大量のリソースを回避に注いで避けられたとしても食らって捧魂した方が強いしできることが多い
回避壁が自己強化に枠使ってろくに避けられないときに生命壁は捧魂活性心地色々で超回復にヒーラーまでできるんだから回避やめる人増える
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今まで回避つえーしてたんだから殆どの人はざまぁとしか思っていないと思うよ
7Fから17F位までは生命壁って?と言われたんだし
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回避壁がメルトダウンとノクターンで味方全体を回避させてるイメージあるが
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>>291
そうしないと自分も避けられないからで尚のこと敏捷の意味がない
あげてしまった敏捷は下げられないのと鳥の舞持ちだったり必要スキル取ってなくてヒーラー型に転向できないだけでしょ
生命壁がリンクジレーザしながらメルトターンしてもいいんやで
メルトターンが効くのは四台天使までで20Fボスには効かないのも終わってる
MHIT上げるやつ使ってくる
CRI下げるのに意味あったとしても誤差
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俺は確かに回避ざまぁとしか思わんな
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俺も1Fから生命壁のほうが好きだからどうでも良い
それに敏捷ステの意味が問われるなら
アタッカーだってディーサイドの登場で腕力と魔力の意味がほぼ意味ねーじゃん
当たるように器用と精神に振っとけばダメージはどうにでもなるからな
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そして冥術で生命も誤差という話になり皆で闇を抱えるのか
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>>295
そうだな
冥術と光霊が有ればMHPも誰だって上がる
精神と器用以外は有意義なステータスは無いといっても過言ではないかな?
増加技があまりにも使えなさ過ぎるからな
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冥術については数が多すぎると十分なMHPが全体に行き渡らないから、持たない人がMHPを盛ってくれるのもありがたいけどな
アタッカーは強奪しない理由がない
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光霊拾っておけばよかったと後悔してるマン
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回避ざまぁ
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ざまぁと言われても件の困ってる回避とやらが
1人しかいないからなぁ
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確かに、文章の書き方的に回避ネガは同一人物が多いって解るな
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精神と器用も精悍無明長夜と巧緻ディーサイドで十分能力値無視出来る気がするんだが
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精神の方はどっちかっていうと天理人欲か
普通より枠は厳しいけど全ステ5でもあらゆる型を作れるだろう
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意外と無明長夜やっても当たらん
だから精神や器用を上げないと初っ端からディーサイド当てるのは絶望的
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とりあえずCRI強奪の手段としてディーサイド挙げたけど
全ステ5でディーサイド当てるなら巧緻と無明長夜必要だと思うわ
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ラージュ(加速用)メルトターンディーサイドで行こう
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>>306
薫香と幸星も忘れてやるな
強奪したものを上昇させないと勿体無いぞ
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ディーサイドと味方のエルドラドとアバドンだけじゃキツいよな・・・
フィーバー入れようにも敏捷型に無理矢理ディーサイドぶち込んだだけだからホールゲイル外せんしな・・・
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だから邪魔にならない被HP回復時スキルを勧めてる
ラージュやるなら闘魂だと邪魔になるし
真面目に薫香と幸星は良いんじゃないかと思ってる
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敏捷もネガってるが強奪で補える系は大なり小なり不満あるだろう。特化型ほど自己バフで何とかしようとするし
言い方は悪いが節操無く壊れスキル使った方が強くなるってのも何かなぁ……今更強奪周りが修正されるとも思えんし
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強奪を修正されたらセレコから人が消えるだろうな
だから俺は増加を修正しろと思ってるが
修正されなかったら
先行者のエンディング見届けてから
登り直しかな
まーしゃるじゃないから安定してディーサイド撃てないと攻略無理だから
狂気は絶対に必須だし
今から結晶ガチャやるぐらいなら
登り直したほうが早く辿り着けそう
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火力がない→ディーサイド
体力がない→冥術
MSPがない→精悍
SPDがない→竜巻旋風
HEALがない→天理人欲
泥棒ばっかだなw
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盗賊団が塔を登れたのもフラグだった…?
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商魂で正式に祝福加護売りつけてるから…
なおそのあと強奪する模様
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回避がない→幽冥にはなりそうにないな
話題誰もあげてないし
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相手の命中を下げた方が味方にも効果があるし確実だからな
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奪取/強奪って最近のボスだと
10分の1近くまで効果下がってるんじゃなかった?
それでも強いが
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周りの雑魚は補正無い
ボスもステータスが高いから
ちまちま増加してるよりも奪った方が圧倒的に効率が良い
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まあじゃないとボスと雑魚でステータス違い過ぎて同じスキル使えないな
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>>310
リスゲで何をかいわんや
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16F右下はいったいどこに魔法陣があるんや
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君の目で確かみてみろ
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邪悪な瞳じゃダメかな……?
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16F魔方陣の場所不明だがこういう形で先駆者無駄足は可哀想だな
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先駆者のログみると17Fでもあっちこっち飛ばされてけっこう歩かされるのな
もしかして降りるにも先長いんじゃないか
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17Fの下ルートに飛びそうだしT19とかじゃないかな 多分T列
ワンチャンT20から19FのT20で一歩動き20F戻りとか
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最後までAP溜め大勝利にするのw
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それの何が悪いというのか
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>>328
システムが悪い
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適当に飛ばしたウリエルが悪い
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望む望まぬに関わらず後から動く方が有利でちょっとやそっとのボーナスじゃその差を補えない以上後発や貯めてるやつらを不利にするしかないんだよな。それが実現するとは思わんけど
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>>331
でもAP貯めに制限を加えると出遅れた初期組から更に
救済策や起死回生の手段を奪う事になるんだよな
さっさと登り直せと言われても寄付していると難しいし
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