レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
【天呼】セレッシャルコール【15階】
-
ttp://cc.x0.to/
セレッシャルコール用スレッド
◆テンプレ
・攻略目的以外での晒しは不可。晒しスレへどうぞ。
・外部持ち出し禁止
・次スレは>>980が建てること
wiki
ttp://wikiwiki.jp/celeca/
※前スレ
【天呼】セレッシャルコール【14階】
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/36434/1451369694/
-
あまり詳しくないが
序盤で重要なのはリンカーだな
通常攻撃型なんかは減衰の影響が比較的少ないからオススメ
もちろん、同期の人のDEARも必要だから
バランス良く振るように
当の自分は何でも良いが
補助技に特化させると楽なのかな?
あとはルート取りをキチンとして素材で寄り道をぜず(結晶の寄り道も計画的に)
思いのままに自分の好きなスキル構成を目指せば良い
そして、その過程でリンク時の挨拶をきっかけに交流したり
計画性をもってゲームを進めると他よりも圧倒的に
有利になる点が楽しいと思う
俺のアドバイスも不足点が多いから
同期で登り直してる人や上手い人の探索結果を見るのは必須な
そこでも絵とかスキル構成で感動を覚えたら
リンクしまくって自分なりに楽しくやろう
-
実際本当の初心者は情報を使いこなせないから全AP使ってようやく中の上ぐらいのはずなんだよな。経験者の指導やサポートがあるから上位に食い込めるだけで
とりあえずキャラのイメージを優先し過ぎると(特にアタッカーやサポート型は)悲惨なことになりやすい。個人的には失敗を繰り返した方が成長出来ると思うが、拘りが無ければ腕力型が無難か。ヒーラーは出番はあるが回復や重甲素材集めるのが大変だろう
後酷なようだがこのゲームは同じ人連れ出すほど有利だから外部で仲の良い人も天呼では連れ出す面子がほぼ決まってるかもしれん。殆ど連れ出されなくても嫌われてるわけじゃないはずだから……
-
後発さんは寄り道しなくて済むのがすごいメリットだからな
初日組なんて後日どんなすげぇ結晶が出るのかなんてしらないから、大したことのない結晶をぽんぽん使っちゃったので…
-
初日組が損をする素晴らしいゲームだったな
最初に見切ってFROMぶった切って登り直しが大正義だった
-
最前線はさすがに居ないが、ENo若くても連れだされとかで未だに活躍してるのは
キャンプ勢か栗鼠ゲ経験者なのかな
-
そもそも3000番台以降1APも使ってないキャラ多すぎて吹いたわ
-
うっかり様子見忘れて魔力1100越えのキャラ消されたつぶキャラと違ってなかなか消えない&誤削除?がある天呼
まぁどこに楽しみを見出だすかは人それぞれだけどキングコブラ出てくるまではイベント戦以外平和だから好きに遊ぶといい
-
<削除>
-
力天使に最短直でいって勝てるもんなの?
-
MSPがある程度消費に耐えられるレベルまで減衰が緩和されれば固定PT連れ出しても行けるかもしれんな。リンクは消費0だから
-
捧魂も出てるし5Fレーヴェまでは生命盾が有効
そのあとらへんから回避盾が有効になってくるな
-
呪セリウスくらいまでは回避壁通用する(経験則)
-
>>203
亀レスすまない
ヒーラーは最深部では重甲素材は要らない
途中のシャドウアサシンが厄介だから
その時は自分はサポートに徹して別の重甲持ちを頼ろう
重甲持ちはその難度の高さから今更、重甲を手放せないしな
-
今の重甲は乱戦ぐらいでしかメリット無いしな
-
勝てない時は「勝てないよぉ」じゃなくて「助けてくれ」と言うのが大事
-
減衰しても魔神武神が合計4〜5あればSPが切れる事はほとんど無いね
-
一方俺は供犠を入れた
-
供犠入れたって
元のMSPが減衰で抑えられるから
支援にはならないんじゃね?
軽い減衰でも供犠より魔神式神持ち入れた方がSP攻撃にも強くなるしな
-
>>219
逆だぜー、魔神とか武神なんて減衰してたら意味ない意味ない
一番減衰してるときのMSPが200くらいなんだけど、それに魔神してもSPは8しか回復しない
供儀ならMSPが300になる
-
まぁ一番楽なのは腕極の武威殺陣烈震連れてってラージュブラッドバスあたりで適当に蹴散らして貰うタイプだろうな
-
>>220
なるほど
低層支援したことないから分からなかった
でもMSPが200まで減衰してるならAスキルも全然回数でないから
素直に通常攻撃型にバトンタッチした方がいい気がするけど
実際どうなの?
-
低層支援なら通常攻撃よりもギアス爆弾型の方がええで
ギアス爆弾1ヒーラー3でどこでも抜けられる
-
なんか大乱戦でもらったTP多くない?俺だけ?
-
>>222
ギアスを何回か打つタイプみたいな規格外なら回せるみたい!あと、有名な人だけどフェニックスを最大化で打つ低層支援の人もいるなー
でも確かに、一番のダメージソースは通常型かもねー、安定感違うし
-
ホワイトデー記念TP
-
ヒーラーはクソみたいなMSPで機能停止してるイメージしかない
-
お知らせ読む癖を付けろ
-
マジかよバグかと思ったぜ。まあ神様の気まぐれもバグみたいなもんか。
-
1Fに連れ出されると後援長射程以外全部LV1になるからなぁ。一時的に入れたスキルでも差が無いとも言えるが
最序盤はとにかく手数が全てだから稲妻や追討、一閃闇討惨撃辺りが重宝する。奪魂なんかも役立ちそう
-
通常攻撃型じゃなくても腕力なら通常攻撃から烈震出るから1〜2Fくらいは腕力が良い
そっから先のボスはしばらく離脱時爆弾型の独壇場って感じ。
-
回復技を自分で回せるかどうかで連れてく人が変わるよ
-
そうか?最大化ラージュからベドラマイト1発で全滅してる光景とか刹那先制ブラッドバスで全滅してる光景なんて12Fくらいまで珍しくなかったぞ
-
序盤はマナ系(消費0SP回復)がすっごい役だった記憶あるわ
実際SPねーからガーブー使ってる人いて、それにキレる人もおったからなあ
-
APたまってても重くて消化する気にならないんだむー
-
やる気の問題ばっかりは個人個人の話だからね、仕方ないね
-
話には聞いてたがガーブーに何でキレたのか未だによく分からん。通常攻撃じゃクマやミニドラに競り負けるからルインやイレイザーぶち込まないといけなかったしSP回復は重要だったはずだが
-
どうでもいいがガーブーなんて略称初めて聞いた
ガードやブーストまで略すのか
-
最初期はガードやブーストするぐらいなら通常攻撃してる方がマシだったよ
あとは最大化しないヒートアップとかな
-
<削除>
-
技一回分にすら満たないSP回復量と、その序盤の技なんて係数1.2とかそんなもんしかないのにSP回復する意味とか無かったから当然だろ
そもそもSP切れる前に回数切れにもなるしイレイザーやラッシュくらいしかコスパの良いスキルが無かったんだから
ガードとブーストは擁護のしようのない無駄行動
ブーストなんかはパンプアップを無駄にするだけだったから尚更だわ
-
くだらない昔話でケンカしないでよ
-
リンクスキルのための弾にはなるんやで
4800番代の俺に言えた話じゃないけどな
-
そもそもその時期にリンクスキル狙って攻略なんてしてなかったろ
-
最初期に狙うのはアレだが
序盤の方で一部の人はリンク出せないことは無い
セレコ外で友人集めてプレイする層だな
そういう層は一定数居るし別に他に連れ出されることは想定してない
そもそも序盤の技はどれも係数が少ないから
低層支援や爆弾の奴に頼りきりになるのが今のスタイルなのに
随分と懐かしい話だな
-
新規や作り直しの話が出れば、回顧もしたくなるってもんさ
なんでも愚痴に回帰しちゃうのは、もう、しょうがないと思うよ
全体的に不満がある証左ですわ
-
とはいえここは愚痴スレじゃないしな
愚痴が出てたら嗜めるし愚痴スレ行けって言うよ
そんなことより3人突破出たな
真のラスボス登場してくれよ?
-
ヴィエルジュ以外でも突破できてなにより
あと1回くらいは戦いがありそうだな
-
<削除>
-
新しい敵が出てこないと勝てる固定メンバー選んでボタン押すゲームになっちゃうな
ネットゲームだと負けるの怖くて新しいメンバーを試す度胸も無い…
-
もう終わるゲームなんだし楽しもうぜ
-
トップが終わりに近づいてるとしても、
下層の俺らはまだまだ余裕で半年以上遊べるしな
-
ラスボス倒されたらAP制限ゆるくなったり探索しやすくしてくれたらいいな
-
うーん、異形戦はディーサイドに頼るしか無いんだろうか。商魂持ちは八百屋ブームに乗っかったのが何人も居るから問題無いが
-
ディーサイドじゃなくても突破してる人はいるから
自分の構成とよく連れだしている人次第じゃないか
楽なのはディーサイドだろうけどね
-
ディーサイドなしでもいけてる人がいる以上ディーサイドに頼るしか無いは否定される
「自分の実力と手札じゃディーサイドに頼るくらいしかできそうにない」なら言ってもいい
-
ディーサイドの何が悲しいって能力上げる意味が薄れる事なんだよな
当てなきゃならんから器用と精神は無駄にならないのと
腕魔のツリーである事が救いではあるがな
ディーサイドがあれぐらい強いなら
もうちょっと強い増加技も欲しいよな
使うだけで150%上がる感じの奴
-
物魔一切振ってなくてもその辺の雑魚に250万出せるからな
-
ゴッドハンド(4.5%強奪)
ディーサイド(6.5%強奪)
八百屋(50%増)
ラージュ/フィーバー(60%上昇)
ジハード(60%増)
エルドラド(+180%)
うーん
-
自分の貧相なステ50%アップと敵の膨大なステ5%奪取は意味が違うだろ
-
ジハードしょっぼいな
-
ジハードなんかラグナロクより連続増小さいのに60%増加とか草も生えない
600%ぐらい増加してくれればもう少し流行るかもな
-
ジハードは28行動毎連続増だろ…っていいたいけどその連続増もアポカリプスに負けてる疑いあるんだよな
-
アポなんとかさんはHPSP回復とかいう誰得28nだから多少はね?
-
もしストーリーが終わってAP制限外れたら全ステータス5でどこまで戦えるかっていうのは面白そうだな
-
火力やるなら商魂ディーサイド竜巻旋風
ヒーラーなら再生スキルで解決じゃね
リンカーまで縛ってやるならかなりハードになりそうだが
敵から強奪したもの勝ちの仕様上
終盤は縛りにもならないということを証明するためにやってみようかな
APが無制限、せめて登録時のAP制限が無くなったらな
-
そういえば回避壁が生命壁より劣ってきたとかどうたらこうたら言われているが
風雲とか亢竜とかのおかげで少しは役立てるのかな
敏捷高い勢はあんまりつんでないが。
むしろ生命壁みたく捧魂つむべきか……?
-
避ける事に対する旨みが鳥の舞の連続行動ぐらいしかないから
風雲で回避率上がっても生命壁には勝てまい
-
回避は望み薄
当たったら即死
この2つのせいで回避壁は回避以外に工夫を強いられるからな
回避だけ考えてる回避壁はもはや地雷
-
蜃気楼の盾突破されたら即死の回避壁なんて元からいないから
地雷と言われてもな
-
何を以って劣ったというかだな
生命壁の専業しやすさに対して回避壁は専業しにくい、そういう意味では劣ったと言えるが
専業しかやらない回避壁をもっと優遇してくれなんてのはただのエゴだろ
-
元々回避の特徴の一つに連続行動安定のサポートのしやすさがあるからな
-
むしろ今まで回避壁一択級の扱いだったのが、そこそこ同等くらいになったという印象あるんだけど
-
話題に出したのは俺だが
昔は岩山の烈震ヘビコンに対してフォアサイトなりつんだ回避壁つえー
生命壁じゃ烈震発動するからなーって感じだったけど
今は岩山でティソーナとかの連続全体攻撃に対して捧魂あれば安定するな
生命壁役立つなって印象だったからな。
で、18〜20Fボスだと回避壁微妙とかそもそも壁自体が役にたってなくね?
的な書き込みあったんでどういうことだろうと思っただが。
-
水鏡リンクアジリティで強引に回避ブーストすれば何とかなるよ多分(白目)
-
<削除>
-
捧魂されても与ダメ効果は受けるから回避壁が風雲甦生連発させたいだけに見えてしまう。いやダメージ無くなるだけでもでかいし壁とはそういうもんなんだが
-
MHP高いところにダメージ集中するだけで変わるしな
-
>>271
どっちかというと、今まで微妙扱いされてた生命型の鬱憤晴らしに見える
敏生型の俺高みの見物(なお墓穴の中)
-
生命壁は使いやすくてダメージ受けても復帰させやすいから好きだったけど、最近になって強さも手に入れた
-
ゼーレとか貫通系が出てきて回避が選ばれるようになったんじゃなかったっけ
あと行動数の有利
-
グレイブマン出る前から敏捷壁の方が良いっていう雰囲気があったし
実際そういう場面が結構有ったんだけどアイツが止め刺したような感じ
-
あの時期の廃墟はヴァンパイア、グレイブマン、土蜘蛛、ストリガとまともに受けたらやばいのが多かったな。山のロックドラゴンも避ける方が良かったし
-
回避壁の有用性がやや低くなった。通常敵のランクが変化しなくなった現在、
弱体化したままの状況が続いている。でいいんじゃないの
有用性が低くなったのは事実だが使えないと言われるとそんなことはなくねとなる
-
雑魚戦は別段困らんからな
-
減衰があろうとそれをぶち抜いてくる奪取系が異常なんだけどな
DF/MDFも空気ステだし
-
生命盾というか捧魂がほんと強い
アレもってない生命盾と捧魂持ってるだけの甦生キャラなら後者のほうが盾できるんじゃないか
-
壁としての機能が捧魂に依存してるからな
結晶だから出なかったら悲惨だろうけど
-
回避壁が弱いというより敏捷に意味がないから敏腕や敏魔にも同じ問題ある
(敏精敏器は鉄板スキルが安いので比較的有利)
ボス相手だと竜巻なしの敏捷トップクラスより竜巻した鈍足の方が行動順上
スキルをいくつも回避に割いても20Fボスは殆ど避けられない
敏捷180の人が20Fに居るからわかる
水鏡は壁が使っても射程が無いので弱い
ろくな強奪や変換がないので後半のボスの命中に対抗できない
他が強奪と変換で数百万行ってる時に風雲でさえ有難がってる回避は数万そこそこにしかできてないと思う
とどめに数ターンかければメルトターンで敏捷5でも避け出す
大量のリソースを回避に注いで避けられたとしても食らって捧魂した方が強いしできることが多い
回避壁が自己強化に枠使ってろくに避けられないときに生命壁は捧魂活性心地色々で超回復にヒーラーまでできるんだから回避やめる人増える
-
今まで回避つえーしてたんだから殆どの人はざまぁとしか思っていないと思うよ
7Fから17F位までは生命壁って?と言われたんだし
-
回避壁がメルトダウンとノクターンで味方全体を回避させてるイメージあるが
-
>>291
そうしないと自分も避けられないからで尚のこと敏捷の意味がない
あげてしまった敏捷は下げられないのと鳥の舞持ちだったり必要スキル取ってなくてヒーラー型に転向できないだけでしょ
生命壁がリンクジレーザしながらメルトターンしてもいいんやで
メルトターンが効くのは四台天使までで20Fボスには効かないのも終わってる
MHIT上げるやつ使ってくる
CRI下げるのに意味あったとしても誤差
-
俺は確かに回避ざまぁとしか思わんな
-
俺も1Fから生命壁のほうが好きだからどうでも良い
それに敏捷ステの意味が問われるなら
アタッカーだってディーサイドの登場で腕力と魔力の意味がほぼ意味ねーじゃん
当たるように器用と精神に振っとけばダメージはどうにでもなるからな
-
そして冥術で生命も誤差という話になり皆で闇を抱えるのか
-
>>295
そうだな
冥術と光霊が有ればMHPも誰だって上がる
精神と器用以外は有意義なステータスは無いといっても過言ではないかな?
増加技があまりにも使えなさ過ぎるからな
-
冥術については数が多すぎると十分なMHPが全体に行き渡らないから、持たない人がMHPを盛ってくれるのもありがたいけどな
アタッカーは強奪しない理由がない
-
光霊拾っておけばよかったと後悔してるマン
-
回避ざまぁ
-
ざまぁと言われても件の困ってる回避とやらが
1人しかいないからなぁ
-
確かに、文章の書き方的に回避ネガは同一人物が多いって解るな
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板