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【天呼】セレッシャルコール【15階】

1名無しさん:2016/03/04(金) 13:14:39 ID:GOkCW1EM0
ttp://cc.x0.to/
セレッシャルコール用スレッド

◆テンプレ
・攻略目的以外での晒しは不可。晒しスレへどうぞ。
・外部持ち出し禁止
・次スレは>>980が建てること

wiki
ttp://wikiwiki.jp/celeca/
※前スレ
【天呼】セレッシャルコール【14階】
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/36434/1451369694/

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176名無しさん:2016/03/10(木) 21:50:41 ID:IjBUOeTc0
他のゲームしてないからわからんのだけど山田って他のゲームでも案内役とかしてないのか
20階より上がないならシナリオほっといて20階山キャンプが流行りそうだが

177名無しさん:2016/03/10(木) 21:55:35 ID:r1aa8UeY0
他のゲームにもいたのはマイケルぐらいじゃないかな
以前のゲームには使いまわしNPC多かったんだが
戯書は3人ぐらいで今回はいないも同然

178名無しさん:2016/03/11(金) 00:23:24 ID:0vvUx0K20
通常戦の敵は過去作と同じ名前が何体も居たがNPCは全員新規だと思う。まぁ山田が下天の世界の管理人の可能性はあるが

179名無しさん:2016/03/11(金) 01:37:55 ID:0MTEWdec0
本を持った少年「・・・」

180名無しさん:2016/03/11(金) 02:38:27 ID:Fqyp1CDU0
今少年のこと考えると偽島自体が戯書の一冊なんじゃって思えてくる

181名無しさん:2016/03/11(金) 08:39:08 ID:7KRqtw1g0
榊とカエダもいるしなあ

182名無しさん:2016/03/11(金) 09:13:33 ID:iKJysdeU0
山田は精霊伝説かなんかの栗鼠のキャラだぞ

183名無しさん:2016/03/11(金) 10:08:21 ID:7KRqtw1g0
セレッシャルコールと精霊伝説の世界が繋がっている可能性が微レ存?

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185名無しさん:2016/03/13(日) 06:11:23 ID:DUqRxfeA0
アイテムあんなに増やすより竹槍とかそういう固有アイテムしっかり増やしてほしかったなぁ
普通にやると一桁の数値に20とか使うハメになるし

186名無しさん:2016/03/13(日) 07:12:33 ID:sxFuZpUw0
脇道逸れた時のアイテム入手を厚遇して欲しいと思ったけど
重複じゃなくても取引上手に資産が集中してバランスが崩れるから駄目か

187名無しさん:2016/03/13(日) 08:40:41 ID:lXrBggUo0
天呼は構造上、脇道にボスやイベントを置きにくいんだよな
偽島で言う宝玉戦、一揆で言うドラゴンマウンテン
移動面での連れ出しシステムもオミットされてるから、一度寄り道したら復帰が難しい
今回はひたすら登っていくのが目的のゲームと明言してるから悪いとまでは言えないけど
ゲームは寄り道も楽しいっていう部分に重きを置いてる人にはどうしても不満が残る

188名無しさん:2016/03/13(日) 12:10:57 ID:Ltg5sm9.0
今回付加の価値が低すぎるんだよな。それに早めに気付いて進むのを優先した人が有利なのは構わない。ある時期まではボスで足止めさせることも出来るし6Fや巨人ルートみたいな落とし穴にはまることもあるから

だが後発やAP貯めが追い越せてしまうから最初からやってる中堅以下の層のストレスが酷いことになる

189名無しさん:2016/03/13(日) 12:34:01 ID:40uzA6yk0
最初の方の奴らは人柱だけの価値しかないからな
確かに後発が最小の苦労で済むのは典型的なソシャゲの構造なのだが
ソシャゲと違って行動数が後発も先発も変わらないうえに
フォローも無いから不満が出るんだろうな
だからAP溜めを皆してやるわけだが
ゲームをやらない事が攻略として正解なのは
ゲームとしては皮肉だな
先発のフォローが十分なら、かなりの層にオススメ出来るゲームになってただけに惜しい

190名無しさん:2016/03/13(日) 13:00:04 ID:lXrBggUo0
乗った自分も悪いがそろそろネガが増えてきてるので気をつけような

191名無しさん:2016/03/13(日) 13:29:07 ID:CPl15Ck60
と言いつつ話題を提供しないのか…

そういえばジレーザでDF強奪できるが
リンクジレーザなどで連打することで目に見えてダメージ減ったりすんの?

192名無しさん:2016/03/13(日) 14:59:03 ID:epHEzsjM0
影が多いクストス戦での苦界や最近強化されたっぽいワレンスの鉄壁でダメージ半分近くなってるのは見たことあるけど
相手側のATに対してDFがかなり高くないとDFはあんまり仕事しないように見える。

何らかのDF奪取とリンクソレイユの組み合わせならそれなりに軽減する希望はあると思う。

193名無しさん:2016/03/13(日) 16:26:40 ID:A6.DLrh60
1億が半減しても5000万は喰らうんだよなぁ・・・

194名無しさん:2016/03/13(日) 16:28:48 ID:2J3iYK6M0
>>191
生命型がDF/MDF上げ技使うと確かに減るよ

減るんだけどオーバーキルダメ食らうのは変わらないんだよなあ…
ただし、敵が全体技乱打でないんなら、再生以外で立ち直れるのは勝ちも同然なので、悪いわけじゃない

悪いわけじゃないけど、DF/MDF上げるくらいならMHPとHEALをあげたほうが…

195名無しさん:2016/03/13(日) 16:47:57 ID:79AEHYck0
最近はじめたけどこのゲーム難しいよぉ…でもフォロワーもやってるしやめづらいよぉ…

196名無しさん:2016/03/13(日) 17:03:26 ID:NK2nL62c0
合わないと思ったら辞めたほうがいいよ 時間が経つにつれストレスが増えるクソゲーだからね

197名無しさん:2016/03/13(日) 17:04:34 ID:CPl15Ck60
>>195
難しいよな
それならフォロワーさんやここで分からないことは聞いてくれ
今みたいに優しい人たちが教えてくれるからな
俺も分かる限りは答えるぞ

198名無しさん:2016/03/13(日) 17:48:51 ID:zMQTPb4.0
実際、聞かれれば答えてくれる教えたがりな人は割とたくさんいる
聞かれてもいないのに教えるのはマナーが悪いからやらないだけでな

「難しいよぉ…」じゃなくて「誰か教えてください」と言ってみればいいんじゃね

199名無しさん:2016/03/13(日) 18:10:16 ID:A6.DLrh60
優しい世界

200名無しさん:2016/03/13(日) 18:22:51 ID:79AEHYck0
優しい世界…
では遠慮なくお尋ねさせていただきたい…
ほんとにほんとの序盤って何すればいいんですか?一応今はCPを溜めながらwikiに載ってるスキルを覚えようとしてるとこです
あとはこのゲームの面白いところとかも知りたい…

201名無しさん:2016/03/13(日) 18:57:03 ID:IDVtacbE0
wikiの地図とにらめっこしてアイテムを無視(とるにしても2〜3歩で取れる結晶ぐらいで十分)して最短ルートで突き進む(超重要)
自分の目指したい構成を考えつつ、漢字スキルの熟練度を上げてスキルを覚える

面白い所は人それぞれだけど、交流と攻略が主立ってるんじゃない
特に近いEnoの人がいると、イベントに挑む時期が同じだから楽しさが増える

202名無しさん:2016/03/13(日) 19:06:43 ID:CPl15Ck60
あまり詳しくないが
序盤で重要なのはリンカーだな
通常攻撃型なんかは減衰の影響が比較的少ないからオススメ
もちろん、同期の人のDEARも必要だから
バランス良く振るように
当の自分は何でも良いが
補助技に特化させると楽なのかな?
あとはルート取りをキチンとして素材で寄り道をぜず(結晶の寄り道も計画的に)
思いのままに自分の好きなスキル構成を目指せば良い

そして、その過程でリンク時の挨拶をきっかけに交流したり
計画性をもってゲームを進めると他よりも圧倒的に
有利になる点が楽しいと思う

俺のアドバイスも不足点が多いから
同期で登り直してる人や上手い人の探索結果を見るのは必須な
そこでも絵とかスキル構成で感動を覚えたら
リンクしまくって自分なりに楽しくやろう

203名無しさん:2016/03/13(日) 19:49:32 ID:yq.JUanI0
実際本当の初心者は情報を使いこなせないから全AP使ってようやく中の上ぐらいのはずなんだよな。経験者の指導やサポートがあるから上位に食い込めるだけで

とりあえずキャラのイメージを優先し過ぎると(特にアタッカーやサポート型は)悲惨なことになりやすい。個人的には失敗を繰り返した方が成長出来ると思うが、拘りが無ければ腕力型が無難か。ヒーラーは出番はあるが回復や重甲素材集めるのが大変だろう

後酷なようだがこのゲームは同じ人連れ出すほど有利だから外部で仲の良い人も天呼では連れ出す面子がほぼ決まってるかもしれん。殆ど連れ出されなくても嫌われてるわけじゃないはずだから……

204名無しさん:2016/03/13(日) 20:56:12 ID:XI17aS1w0
後発さんは寄り道しなくて済むのがすごいメリットだからな

初日組なんて後日どんなすげぇ結晶が出るのかなんてしらないから、大したことのない結晶をぽんぽん使っちゃったので…

205名無しさん:2016/03/13(日) 22:31:33 ID:wtrbtT5s0
初日組が損をする素晴らしいゲームだったな
最初に見切ってFROMぶった切って登り直しが大正義だった

206名無しさん:2016/03/13(日) 23:19:36 ID:pDOm67js0
最前線はさすがに居ないが、ENo若くても連れだされとかで未だに活躍してるのは
キャンプ勢か栗鼠ゲ経験者なのかな

207名無しさん:2016/03/13(日) 23:47:20 ID:XI17aS1w0
そもそも3000番台以降1APも使ってないキャラ多すぎて吹いたわ

208名無しさん:2016/03/14(月) 01:32:14 ID:QjGhl13M0
うっかり様子見忘れて魔力1100越えのキャラ消されたつぶキャラと違ってなかなか消えない&誤削除?がある天呼

まぁどこに楽しみを見出だすかは人それぞれだけどキングコブラ出てくるまではイベント戦以外平和だから好きに遊ぶといい

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210名無しさん:2016/03/14(月) 03:11:45 ID:qfHYHAyg0
力天使に最短直でいって勝てるもんなの?

211名無しさん:2016/03/14(月) 03:31:37 ID:Igu./fWs0
MSPがある程度消費に耐えられるレベルまで減衰が緩和されれば固定PT連れ出しても行けるかもしれんな。リンクは消費0だから

212名無しさん:2016/03/14(月) 07:05:03 ID:M8cgPAV20
捧魂も出てるし5Fレーヴェまでは生命盾が有効
そのあとらへんから回避盾が有効になってくるな

213名無しさん:2016/03/14(月) 09:19:45 ID:QjGhl13M0
呪セリウスくらいまでは回避壁通用する(経験則)

214名無しさん:2016/03/14(月) 11:04:41 ID:34t7Jp4M0
>>203
亀レスすまない
ヒーラーは最深部では重甲素材は要らない
途中のシャドウアサシンが厄介だから
その時は自分はサポートに徹して別の重甲持ちを頼ろう
重甲持ちはその難度の高さから今更、重甲を手放せないしな

215名無しさん:2016/03/14(月) 12:43:47 ID:h695nP720
今の重甲は乱戦ぐらいでしかメリット無いしな

216名無しさん:2016/03/14(月) 13:06:20 ID:XAWgAA3A0
勝てない時は「勝てないよぉ」じゃなくて「助けてくれ」と言うのが大事

217名無しさん:2016/03/14(月) 15:14:23 ID:eL9YI7Oo0
減衰しても魔神武神が合計4〜5あればSPが切れる事はほとんど無いね

218名無しさん:2016/03/14(月) 15:21:59 ID:QjGhl13M0
一方俺は供犠を入れた

219名無しさん:2016/03/14(月) 16:21:12 ID:34t7Jp4M0
供犠入れたって
元のMSPが減衰で抑えられるから
支援にはならないんじゃね?
軽い減衰でも供犠より魔神式神持ち入れた方がSP攻撃にも強くなるしな

220名無しさん:2016/03/14(月) 17:00:59 ID:fpHL5MKY0
>>219
逆だぜー、魔神とか武神なんて減衰してたら意味ない意味ない
一番減衰してるときのMSPが200くらいなんだけど、それに魔神してもSPは8しか回復しない
供儀ならMSPが300になる

221名無しさん:2016/03/14(月) 17:03:59 ID:E499KqBI0
まぁ一番楽なのは腕極の武威殺陣烈震連れてってラージュブラッドバスあたりで適当に蹴散らして貰うタイプだろうな

222名無しさん:2016/03/14(月) 17:05:34 ID:34t7Jp4M0
>>220
なるほど
低層支援したことないから分からなかった
でもMSPが200まで減衰してるならAスキルも全然回数でないから
素直に通常攻撃型にバトンタッチした方がいい気がするけど
実際どうなの?

223名無しさん:2016/03/14(月) 17:38:41 ID:h695nP720
低層支援なら通常攻撃よりもギアス爆弾型の方がええで
ギアス爆弾1ヒーラー3でどこでも抜けられる

224名無しさん:2016/03/14(月) 17:45:27 ID:eL9YI7Oo0
なんか大乱戦でもらったTP多くない?俺だけ?

225名無しさん:2016/03/14(月) 17:49:19 ID:VzgLNhgk0
>>222
ギアスを何回か打つタイプみたいな規格外なら回せるみたい!あと、有名な人だけどフェニックスを最大化で打つ低層支援の人もいるなー
でも確かに、一番のダメージソースは通常型かもねー、安定感違うし

226名無しさん:2016/03/14(月) 17:52:28 ID:E499KqBI0
ホワイトデー記念TP

227名無しさん:2016/03/14(月) 17:53:24 ID:Crx9qlxM0
ヒーラーはクソみたいなMSPで機能停止してるイメージしかない

228名無しさん:2016/03/14(月) 17:57:30 ID:YWRTzDvQ0
お知らせ読む癖を付けろ

229名無しさん:2016/03/14(月) 18:02:16 ID:eL9YI7Oo0
マジかよバグかと思ったぜ。まあ神様の気まぐれもバグみたいなもんか。

230名無しさん:2016/03/14(月) 20:11:58 ID:Igu./fWs0
1Fに連れ出されると後援長射程以外全部LV1になるからなぁ。一時的に入れたスキルでも差が無いとも言えるが

最序盤はとにかく手数が全てだから稲妻や追討、一閃闇討惨撃辺りが重宝する。奪魂なんかも役立ちそう

231名無しさん:2016/03/14(月) 20:25:53 ID:DW5HpNmA0
通常攻撃型じゃなくても腕力なら通常攻撃から烈震出るから1〜2Fくらいは腕力が良い
そっから先のボスはしばらく離脱時爆弾型の独壇場って感じ。

232名無しさん:2016/03/14(月) 21:06:56 ID:o49G2Aag0
回復技を自分で回せるかどうかで連れてく人が変わるよ

233名無しさん:2016/03/14(月) 23:38:28 ID:YVSen7vw0
そうか?最大化ラージュからベドラマイト1発で全滅してる光景とか刹那先制ブラッドバスで全滅してる光景なんて12Fくらいまで珍しくなかったぞ

234名無しさん:2016/03/15(火) 00:44:13 ID:dRyMt/Wo0
序盤はマナ系(消費0SP回復)がすっごい役だった記憶あるわ
実際SPねーからガーブー使ってる人いて、それにキレる人もおったからなあ

235名無しさん:2016/03/15(火) 00:47:51 ID:gJh0/L7I0
APたまってても重くて消化する気にならないんだむー

236名無しさん:2016/03/15(火) 00:54:09 ID:P41OMWEc0
やる気の問題ばっかりは個人個人の話だからね、仕方ないね

237名無しさん:2016/03/15(火) 02:07:21 ID:QmxS1mo.0
話には聞いてたがガーブーに何でキレたのか未だによく分からん。通常攻撃じゃクマやミニドラに競り負けるからルインやイレイザーぶち込まないといけなかったしSP回復は重要だったはずだが

238名無しさん:2016/03/15(火) 03:08:17 ID:90aZ7sig0
どうでもいいがガーブーなんて略称初めて聞いた
ガードやブーストまで略すのか

239名無しさん:2016/03/15(火) 03:20:47 ID:OIy.4w6c0
最初期はガードやブーストするぐらいなら通常攻撃してる方がマシだったよ
あとは最大化しないヒートアップとかな

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241名無しさん:2016/03/15(火) 08:55:26 ID:9NsObOt20
技一回分にすら満たないSP回復量と、その序盤の技なんて係数1.2とかそんなもんしかないのにSP回復する意味とか無かったから当然だろ
そもそもSP切れる前に回数切れにもなるしイレイザーやラッシュくらいしかコスパの良いスキルが無かったんだから
ガードとブーストは擁護のしようのない無駄行動
ブーストなんかはパンプアップを無駄にするだけだったから尚更だわ

242名無しさん:2016/03/15(火) 09:52:20 ID:9rIjMkZ.0
くだらない昔話でケンカしないでよ

243名無しさん:2016/03/15(火) 14:13:22 ID:cVuVHabk0
リンクスキルのための弾にはなるんやで
4800番代の俺に言えた話じゃないけどな

244名無しさん:2016/03/15(火) 20:04:20 ID:HohUcnGo0
そもそもその時期にリンクスキル狙って攻略なんてしてなかったろ

245名無しさん:2016/03/15(火) 20:45:36 ID:V.XP9mCU0
最初期に狙うのはアレだが
序盤の方で一部の人はリンク出せないことは無い
セレコ外で友人集めてプレイする層だな
そういう層は一定数居るし別に他に連れ出されることは想定してない

そもそも序盤の技はどれも係数が少ないから
低層支援や爆弾の奴に頼りきりになるのが今のスタイルなのに
随分と懐かしい話だな

246名無しさん:2016/03/16(水) 01:38:24 ID:8aUCEQ460
新規や作り直しの話が出れば、回顧もしたくなるってもんさ

なんでも愚痴に回帰しちゃうのは、もう、しょうがないと思うよ
全体的に不満がある証左ですわ

247名無しさん:2016/03/16(水) 02:35:14 ID:UxwZ0lIo0
とはいえここは愚痴スレじゃないしな
愚痴が出てたら嗜めるし愚痴スレ行けって言うよ

そんなことより3人突破出たな
真のラスボス登場してくれよ?

248名無しさん:2016/03/16(水) 03:19:11 ID:hCuPDA4g0
ヴィエルジュ以外でも突破できてなにより
あと1回くらいは戦いがありそうだな

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250名無しさん:2016/03/17(木) 05:20:43 ID:7Y1RcgJc0
新しい敵が出てこないと勝てる固定メンバー選んでボタン押すゲームになっちゃうな
ネットゲームだと負けるの怖くて新しいメンバーを試す度胸も無い…

251名無しさん:2016/03/17(木) 06:43:06 ID:VnKU2pqk0
もう終わるゲームなんだし楽しもうぜ

252名無しさん:2016/03/17(木) 14:57:06 ID:qmT8PnWI0
トップが終わりに近づいてるとしても、
下層の俺らはまだまだ余裕で半年以上遊べるしな

253名無しさん:2016/03/17(木) 15:05:03 ID:N6fwgtlQ0
ラスボス倒されたらAP制限ゆるくなったり探索しやすくしてくれたらいいな

254名無しさん:2016/03/17(木) 15:55:40 ID:e//YcUJY0
うーん、異形戦はディーサイドに頼るしか無いんだろうか。商魂持ちは八百屋ブームに乗っかったのが何人も居るから問題無いが

255名無しさん:2016/03/17(木) 15:57:09 ID:T0xVKbdc0
ディーサイドじゃなくても突破してる人はいるから
自分の構成とよく連れだしている人次第じゃないか
楽なのはディーサイドだろうけどね

256名無しさん:2016/03/17(木) 16:58:22 ID:qmT8PnWI0
ディーサイドなしでもいけてる人がいる以上ディーサイドに頼るしか無いは否定される
「自分の実力と手札じゃディーサイドに頼るくらいしかできそうにない」なら言ってもいい

257名無しさん:2016/03/17(木) 16:58:41 ID:CtXkhnKs0
ディーサイドの何が悲しいって能力上げる意味が薄れる事なんだよな
当てなきゃならんから器用と精神は無駄にならないのと
腕魔のツリーである事が救いではあるがな

ディーサイドがあれぐらい強いなら
もうちょっと強い増加技も欲しいよな
使うだけで150%上がる感じの奴

258名無しさん:2016/03/17(木) 17:06:06 ID:K9s/ZkxQ0
物魔一切振ってなくてもその辺の雑魚に250万出せるからな

259名無しさん:2016/03/17(木) 17:12:19 ID:uvdKMngI0
ゴッドハンド(4.5%強奪)
ディーサイド(6.5%強奪)
八百屋(50%増)
ラージュ/フィーバー(60%上昇)
ジハード(60%増)
エルドラド(+180%)

うーん

260名無しさん:2016/03/17(木) 18:26:02 ID:03jGh49Q0
自分の貧相なステ50%アップと敵の膨大なステ5%奪取は意味が違うだろ

261名無しさん:2016/03/17(木) 18:27:06 ID:TRpUZFIg0
ジハードしょっぼいな

262名無しさん:2016/03/17(木) 18:36:31 ID:CtXkhnKs0
ジハードなんかラグナロクより連続増小さいのに60%増加とか草も生えない
600%ぐらい増加してくれればもう少し流行るかもな

263名無しさん:2016/03/17(木) 19:48:00 ID:XN2veaJw0
ジハードは28行動毎連続増だろ…っていいたいけどその連続増もアポカリプスに負けてる疑いあるんだよな

264名無しさん:2016/03/17(木) 23:24:45 ID:4AaRS8uo0
アポなんとかさんはHPSP回復とかいう誰得28nだから多少はね?

265名無しさん:2016/03/19(土) 20:08:13 ID:kFY7oDXM0
もしストーリーが終わってAP制限外れたら全ステータス5でどこまで戦えるかっていうのは面白そうだな

266名無しさん:2016/03/19(土) 20:17:47 ID:GIqdzht20
火力やるなら商魂ディーサイド竜巻旋風
ヒーラーなら再生スキルで解決じゃね
リンカーまで縛ってやるならかなりハードになりそうだが
敵から強奪したもの勝ちの仕様上
終盤は縛りにもならないということを証明するためにやってみようかな
APが無制限、せめて登録時のAP制限が無くなったらな

267名無しさん:2016/03/19(土) 21:05:28 ID:z7LmdxuM0
そういえば回避壁が生命壁より劣ってきたとかどうたらこうたら言われているが
風雲とか亢竜とかのおかげで少しは役立てるのかな
敏捷高い勢はあんまりつんでないが。
むしろ生命壁みたく捧魂つむべきか……?

268名無しさん:2016/03/19(土) 21:34:53 ID:QojWw4KA0
避ける事に対する旨みが鳥の舞の連続行動ぐらいしかないから
風雲で回避率上がっても生命壁には勝てまい

269名無しさん:2016/03/19(土) 21:39:24 ID:8.YBqqDQ0
回避は望み薄
当たったら即死
この2つのせいで回避壁は回避以外に工夫を強いられるからな
回避だけ考えてる回避壁はもはや地雷

270名無しさん:2016/03/19(土) 22:06:37 ID:QojWw4KA0
蜃気楼の盾突破されたら即死の回避壁なんて元からいないから
地雷と言われてもな

271名無しさん:2016/03/19(土) 22:07:17 ID:P1Vgy7hg0
何を以って劣ったというかだな
生命壁の専業しやすさに対して回避壁は専業しにくい、そういう意味では劣ったと言えるが
専業しかやらない回避壁をもっと優遇してくれなんてのはただのエゴだろ

272名無しさん:2016/03/19(土) 22:18:53 ID:FxessljI0
元々回避の特徴の一つに連続行動安定のサポートのしやすさがあるからな

273名無しさん:2016/03/19(土) 22:25:03 ID:8GL94M9.0
むしろ今まで回避壁一択級の扱いだったのが、そこそこ同等くらいになったという印象あるんだけど

274名無しさん:2016/03/19(土) 23:00:11 ID:z7LmdxuM0
話題に出したのは俺だが
昔は岩山の烈震ヘビコンに対してフォアサイトなりつんだ回避壁つえー
生命壁じゃ烈震発動するからなーって感じだったけど
今は岩山でティソーナとかの連続全体攻撃に対して捧魂あれば安定するな
生命壁役立つなって印象だったからな。

で、18〜20Fボスだと回避壁微妙とかそもそも壁自体が役にたってなくね?
的な書き込みあったんでどういうことだろうと思っただが。




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