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【天呼】セレッシャルコール【15階】
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【天呼】セレッシャルコール【14階】
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問題はそこまでして回避するメリットは無いってことか
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即死覚悟で積めるだけ積んだ方が良さそうだな
敏捷一極はかなり辛い
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20F四人目?残りAPすごい
今晩21Fでるんじゃね
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新イベ来たと思ったら一発突破しているは
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敏捷のネガどもが何か言ってたけど、ロボ倒した奴の中にしっかり回避おったな
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ロボわろた
14Fにおりていくのか?
>>107
たいして回避してないけどな
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これは・・・あと一ヶ月以上は終わりませんね・・・
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捧魂強いが感想だよな
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ディーサイドしないと腕力はもうやってけないかんじかな…
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獲得CP減ってくのかよ…
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本人のスキル構成がうまいのが第一印象
次にHP再生強すぎ
捧魂はあってもなくても全員甦生あればHP再生で大差ない結果なってそう
甦生さえいらないかも
これはヒーラーなら焦りを感じる
他メンバーは一人一人は決して強くないんだよな
弱くもないが単独でCLV高く完成度高い人はもっといる
組み合わせの妙なんかね
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ヴィエルジュがクッソ強くてヒーラーの存在意義が問われる奴
今、取得人数スターライト>ヴィエルジュだけど1ヶ月もしない内に逆転してるだろこれ
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そうは言っても初手から8桁盾貫通とか食らうようになると
再生無しじゃなんともなぁ…残機積むにも限界あるし…
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ヴィエルジュ精神直系だし精神高いほど取りやすいしな
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とにかく連続稼いでヴィエルジュを連打する方向性がホットなのか
となるとあの組み合わせか…
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某まーしゃるさんはヴィエルジュ出てすぐ積んでたから非常にお世話になってる。ただ精神直系でもヒーラーより敏捷サポーターが積んだ方が安心するんだよな……
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正直ヴィエルジュ25だからこそ強いんだよな
3とかだと被HEAL稼げなくて逆に死ぬ
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ビルド全体の転換が必要になるし
息災が出ればまた話は変わってくるから真似するなら慎重にな
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息災出れば余計に併用を考えるでしょ
ウロボロスも込みで
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再生特化ももちろんアリだと思う
ただアステリズムなら発動率7倍で寂滅も乗せられるからな
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再生させるんなら寂滅いらなくね?
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再生させるなら寂滅要らないなw
アステリズムをやるのは良い案だが
結局はヴィエルジュの枠をアステリズムにするだけな気がする
どちらにせよ連続行動しなければならないからな
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運が絡む再生の必要がないほど回復量を高められるならそれに越したことはないだろう
ギアスデイドリとも相性いいし
連続なあ・・・もう少し使い勝手のいいパッシブ連続増があればいいんだがなあ
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リンクラージュは加速手段ってばっちゃが言ってた
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精神統一「ええんやで」
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強襲と狂乱怒濤いいぞー
精神統一くんは借金するくせに連続15なので帰ってください
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>>128
なんでや!!精神統一くんはSP回復の効果的に無理なくレベル12に出来て毎ターンの連続を27も稼いでくれるやろ!!!!
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>>129
精神統一くんが優秀なのは分かってる
分かってるけど君は重すぎる
素直に人に勧めることができないんだ…許せ…
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ある程度リンク見込めるんなら強襲入れるのも手かね。不安定とはいえホルゲを別の9行動に出来るし
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やっぱ下降りてく展開なのかー
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これ相当長くなりそうだな
17Fの上下左右の通路経由しつついろんな階たらい回しにされそうなんだが
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まだ先が分からないけどCLvだけ考えるなら20F岩山で足踏みになりそうだな…
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階を登り降りのたらい回しにされるということは
塔は役所だった・・・?
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実際縦割り行政だしミカエル達めっちゃ事務的だしわからなくない
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ミカエルさんら公務員かと思うような対応だったな…
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大天使中間管理職ミカエルか、胃が痛くなるな…
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ライラに変調入れる手段めんどいな
壁に反〜装備持ってもらうのが一番いいのか
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ミカエルのセリフは偽島とユグドラシルのこと言ってるのかねぇ。ラニアケアンには少し萎えたがその辺の考察する余地が出たから嬉しい
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俺は栗鼠ゲっぽくて好きなんだが、
ぶっ飛んでるから萎える人もいるだろうってのはまあわかるんだよなあ……
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まぁ榊がユグドラシルぶった切った時や一揆の街みたいな本当に最後の場面のノリっぽくはあるんだが本筋が完全には終わってない段階でラスボスみたく出てこられるとな……部分部分の会話はともかく栗鼠ゲのメインシナリオは概ねシリアスだし
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そういう身勝手で薄ら寒い奴なんだよレミエルは
元々かラニアケアに魅入られたためなのかは定かではないが
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>>138
神話的にもミカエルは現場責任者程度だから間違ってはいない
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正直最近のノリにはついていきづらい
だが皆リンカーの声では楽しそうだ
俺がオカシイのかな……ここまでやってきて
向いてないみたいだとは……
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いやなら辞めてもいいんじゃぞ?
キャンプと称して離れている奴も多いしな
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1日2歩は鬼仕様だと思います(真顔)
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そりゃあセレコラインで公式にヘイト飛ばしまくりなんて晒しスレ直行案件を皆やるわけないじゃないか
俺は別に鬱憤なんて溜まって無いけどな
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この手のゲームで一番大事なのは自己満足だ
コイツをどう満たすかだな
スキルの感動が減ってるなら
他人に迷惑承知で色んなスキル試してみようぜ
いまさら躓いたり遅れるぐらい何だよ
楽しもうぜ
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楽しもうね!
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迷惑ってのもどうかと思うがそれは置いといて、誤連れ出されが怖いなら
「今からちょっと実験します」とでも言って名前に@弱体中ってつけとけばいい
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いや…理解してもらえるかわからないが
レミエルの戦闘前の長すぎる文章とか
ルキフェルの戦う理由あたりでコミカルになったと思ったら
ルキフェル死んでシリアスかなと思ったら
ロボット?出てきたりして反応に困った?のかな
シャムシエルやレーヴェのくだりはシリアスだったのが
急に変わったように見えてさ
まあつまらないとかじゃないし楽しんでる人を
おかしいとかは思わない
ただ皆この勢いに順応できてすごいし羨ましいなと
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間違いだとまでは言わないけど、「嫌ならやめろ」を言うのはなるべく控えようぜ
ネガ吐きで周囲に不快感を与える人と同レベル
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>>152
そっちか…
うーん、まあこのノリはそんなもんだと思って受け入れちゃったな
最後の方で超展開になるのが好きだからかな?
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これまでのシリアスな話にワクワクしていたが
イチャイチャ宣言からの巨大ロボとか突然ギャグになって色々心配になってる
RPとしてあれと対峙するかなかったことにするかの問題もある
栗鼠ゲーはセレコが初めてだけど過去の作品もこんな感じなの?
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栗鼠の深夜テンションが透けて見える
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栗鼠自身もキャンプしてるんだろ
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ID変わっていると思うが>>152だ
少なくとも天使と悪魔の禁じられた恋愛とかはその気になればシリアスにはできたし
ロボットに関してもクストスが機械のようなものとか異形が生体兵器っぽいし
塔の雑魚敵もロボットっぽいのはいたから問題ないと思うけど
ノリというかテンションが急にギャグになったように見えて落差についていけなかった。
端的に言えばジェットコースターみたいな展開に参った感じかな?
ただ他の栗鼠ゲーだとこれが普段のことらしいしついていけないとだめだよな…
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ルキフェルの話はライラが茶化すように話さなければ普通の悲恋ものになったと思うがな。まぁ真面目に作品自体に入り込んでるやつほど割食ってる気はする。RP勢も自分たちの物語の発表舞台として使ってるのが多いから天呼のシナリオは対岸の火事みたいだし
>>155>>158
過去作はラスボスや最終決戦まではシリアスだったと言えるはず。確かに一揆のラスボスは今の状況が煩雑だって理由で世界を白紙に戻そうとしたが
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機神がラスボスだったらちょっと萎えるかもしれん
だがまだラスボスと決まったわけでもない
俺は14F左側と20F右側に期待するぜ
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1周して20F右側経由でイベントこなして20F中央の穴に戻ると再戦&最終イベントという新説を立てておこう
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レミエルがラニアケアの穴に突っ込んでいったりサーカス団やレーヴェ放ったらかしだったりまだまだ布石一杯あるからもう一つ二つ何か展開はあると思うがな
戯書の勇者たちみたいな
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タワムレ以前のリスゲはイベントがプレイヤーキャラにとっては断片的かつ、他所のPTがボス倒したら
よくわからんイベント始まったり打ち切りエンドで、ストーリーワケワカンネって人多かったけど
タワムレはよっぽどアレでない限りはエンディング見れるから、気にする人もそこそこおるな
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エンディングになるのはいいけどそのまま続けさせてくれっていうね
クリアしたら残したまま次キャラを作ってもいい(ただし旧キャラは変更不可)とか
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結局結晶は100で終わらなかったんだな
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17Fは右回りに1周してB1なのか、それとも途中で別の階に飛ぶのか
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>>165
お金になりますもん
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帰るまでが遠足です的なマップはやめてくれよw
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1Fのマイケルがゴールです
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マイケル黒幕説
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怪しいのは山田だろう…
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山田ァ!!
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フェードアウトしたリュートかもしれない。
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盗賊団と勇者は見送る立場かなと思うが山田とサーカス団はまだ分からんな。遺言がルキライを指してるとしても天魔の力を併せ持った存在が目覚めるかもしれん
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<削除>
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他のゲームしてないからわからんのだけど山田って他のゲームでも案内役とかしてないのか
20階より上がないならシナリオほっといて20階山キャンプが流行りそうだが
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他のゲームにもいたのはマイケルぐらいじゃないかな
以前のゲームには使いまわしNPC多かったんだが
戯書は3人ぐらいで今回はいないも同然
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通常戦の敵は過去作と同じ名前が何体も居たがNPCは全員新規だと思う。まぁ山田が下天の世界の管理人の可能性はあるが
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本を持った少年「・・・」
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今少年のこと考えると偽島自体が戯書の一冊なんじゃって思えてくる
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榊とカエダもいるしなあ
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山田は精霊伝説かなんかの栗鼠のキャラだぞ
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セレッシャルコールと精霊伝説の世界が繋がっている可能性が微レ存?
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<削除>
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アイテムあんなに増やすより竹槍とかそういう固有アイテムしっかり増やしてほしかったなぁ
普通にやると一桁の数値に20とか使うハメになるし
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脇道逸れた時のアイテム入手を厚遇して欲しいと思ったけど
重複じゃなくても取引上手に資産が集中してバランスが崩れるから駄目か
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天呼は構造上、脇道にボスやイベントを置きにくいんだよな
偽島で言う宝玉戦、一揆で言うドラゴンマウンテン
移動面での連れ出しシステムもオミットされてるから、一度寄り道したら復帰が難しい
今回はひたすら登っていくのが目的のゲームと明言してるから悪いとまでは言えないけど
ゲームは寄り道も楽しいっていう部分に重きを置いてる人にはどうしても不満が残る
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今回付加の価値が低すぎるんだよな。それに早めに気付いて進むのを優先した人が有利なのは構わない。ある時期まではボスで足止めさせることも出来るし6Fや巨人ルートみたいな落とし穴にはまることもあるから
だが後発やAP貯めが追い越せてしまうから最初からやってる中堅以下の層のストレスが酷いことになる
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最初の方の奴らは人柱だけの価値しかないからな
確かに後発が最小の苦労で済むのは典型的なソシャゲの構造なのだが
ソシャゲと違って行動数が後発も先発も変わらないうえに
フォローも無いから不満が出るんだろうな
だからAP溜めを皆してやるわけだが
ゲームをやらない事が攻略として正解なのは
ゲームとしては皮肉だな
先発のフォローが十分なら、かなりの層にオススメ出来るゲームになってただけに惜しい
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乗った自分も悪いがそろそろネガが増えてきてるので気をつけような
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と言いつつ話題を提供しないのか…
そういえばジレーザでDF強奪できるが
リンクジレーザなどで連打することで目に見えてダメージ減ったりすんの?
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影が多いクストス戦での苦界や最近強化されたっぽいワレンスの鉄壁でダメージ半分近くなってるのは見たことあるけど
相手側のATに対してDFがかなり高くないとDFはあんまり仕事しないように見える。
何らかのDF奪取とリンクソレイユの組み合わせならそれなりに軽減する希望はあると思う。
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1億が半減しても5000万は喰らうんだよなぁ・・・
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>>191
生命型がDF/MDF上げ技使うと確かに減るよ
減るんだけどオーバーキルダメ食らうのは変わらないんだよなあ…
ただし、敵が全体技乱打でないんなら、再生以外で立ち直れるのは勝ちも同然なので、悪いわけじゃない
悪いわけじゃないけど、DF/MDF上げるくらいならMHPとHEALをあげたほうが…
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最近はじめたけどこのゲーム難しいよぉ…でもフォロワーもやってるしやめづらいよぉ…
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合わないと思ったら辞めたほうがいいよ 時間が経つにつれストレスが増えるクソゲーだからね
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>>195
難しいよな
それならフォロワーさんやここで分からないことは聞いてくれ
今みたいに優しい人たちが教えてくれるからな
俺も分かる限りは答えるぞ
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実際、聞かれれば答えてくれる教えたがりな人は割とたくさんいる
聞かれてもいないのに教えるのはマナーが悪いからやらないだけでな
「難しいよぉ…」じゃなくて「誰か教えてください」と言ってみればいいんじゃね
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優しい世界
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優しい世界…
では遠慮なくお尋ねさせていただきたい…
ほんとにほんとの序盤って何すればいいんですか?一応今はCPを溜めながらwikiに載ってるスキルを覚えようとしてるとこです
あとはこのゲームの面白いところとかも知りたい…
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wikiの地図とにらめっこしてアイテムを無視(とるにしても2〜3歩で取れる結晶ぐらいで十分)して最短ルートで突き進む(超重要)
自分の目指したい構成を考えつつ、漢字スキルの熟練度を上げてスキルを覚える
面白い所は人それぞれだけど、交流と攻略が主立ってるんじゃない
特に近いEnoの人がいると、イベントに挑む時期が同じだから楽しさが増える
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あまり詳しくないが
序盤で重要なのはリンカーだな
通常攻撃型なんかは減衰の影響が比較的少ないからオススメ
もちろん、同期の人のDEARも必要だから
バランス良く振るように
当の自分は何でも良いが
補助技に特化させると楽なのかな?
あとはルート取りをキチンとして素材で寄り道をぜず(結晶の寄り道も計画的に)
思いのままに自分の好きなスキル構成を目指せば良い
そして、その過程でリンク時の挨拶をきっかけに交流したり
計画性をもってゲームを進めると他よりも圧倒的に
有利になる点が楽しいと思う
俺のアドバイスも不足点が多いから
同期で登り直してる人や上手い人の探索結果を見るのは必須な
そこでも絵とかスキル構成で感動を覚えたら
リンクしまくって自分なりに楽しくやろう
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