レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
【天呼】セレッシャルコール【13階】
-
ttp://cc.x0.to/
セレッシャルコール用スレッド
◆テンプレ
・攻略目的以外での晒しは不可。晒しスレへどうぞ。
・外部持ち出し禁止
・次スレは>>980が建てること
wiki
ttp://wikiwiki.jp/celeca/
-
>>763
オレも字面でそう思った
というか、公式キャラタグなんて
>キャラタグに リンクフリー とあるキャラクターは「自由にリンクしていいよ!」
>というキャラクターですので、そういった方に申請してみましょう。自分自身にリンクフリーのタグを付けておくのもいいと思います
しかないから、ぶっちゃけ他のタグで「これはこういうタグだから!」とかいうこと自体おかしーんだけどな
取りようがいろいろあるファジーなタグは、思わぬ意図で取られても仕方ないって思うべき
-
俺はゲーム上は何してもPL立場としては構わないって意味でオールフリーだな
公序良俗とかルールブックのルールは守ってる前提だが
-
リンクするのは勝手だが、こちらから切らないともoffらないとも言ってない
-
そうなるとリンクフリーがどうのこうのっていう話はやっぱりものすごくどうでもいいんじゃないか?
メタ発言が嫌いな人は
・メタ発言を振られたくないならプロフにメタ発言が苦手ですとでも書いておこう
・メタ発言する人とはリンクを結ばないか、メッセOFFにしておこう
・他人が他人へメタ発言することにまでいちいち目くじら立てるのはやめよう
メタ発言をしたい人は
・相手を選んでメタ発言しよう
・苦手を公言してる人に向けてメタ発言するのはやめよう
・積極的にメタ発言する人はプロフにメタ発言をよくしますなどと書いておくと親切
どれも配慮しておくと相手を不快にさせずに済むという程度の意味合いで、
強制したりされたりするようなものではないからな
-
各個人好きにしろよとしか
他人に強い態度で接するなら相応のリアクションで返されるのは許容しろよって思うけど
-
まあ縮めて言うとそういうことだな
他人にしつこくメタ発言しまくるとメタ発言が大好きな人以外から敬遠される
直リプでもない他人のメタ発言にまでヘイトぶつけ続けるとメタ発言が大嫌いな人以外から敬遠される
何事もほどほどに、相手への配慮を忘れずに
-
配慮も何も、メタ会話うぜぇとかここに吐き捨てるなってところだけどな
愚痴か雑談ネタだろこれ
-
メタうぜえって話だったのか?
俺には神経質な奴が要らない気づかいで勝手に疲れてるだけに見える
-
そりゃTLで言わずこんな場末の匿名板でメタ話やらタグへの愚痴を吐き捨てるスレチなやつがいるからよ
みんな釣られすぎ
-
たまには貼っておくか
愚痴スレ
jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/36434/1213070493/l50
ちゃぶ台スレ
jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/36434/1231623246/l50
-
いやならリンクフリー外せとしか
しかし最前線が待機から一気に動くが続くせいで毎日の目新しさがないのが辛いな
待機して追いつかれないくらい差をつけてるのはすごいと思うが
-
リンクフリーは関係ないな
いやならプロフに苦手ですと書いとけが正解に近い
-
最前線は待機から一気に動いてるのではなく
分かれ道で人柱待ちしてるだけだよ
消された旧最前線も全く同じ場所で止まっていた
次この形式やるなら未踏破補正ではなくAP使いきり補正にして欲しい
-
そりゃ常に最短突っ走るなら分かれ道毎に待機が正解やからな
最前線でも果敢に進んでた人ら見習ってほしいは
-
>>776-777
初突破にちょっとだけ技熟練とか上げるくらいの余禄があったほうがいいんじゃないかな
バツじゃひとはうごかない
-
自分のAPじゃないからって言いたい放題だな
-
ルートだけなら最短だが勝てなくて結果的にあまり変わらない俺みたいのもいるしな
-
最前線に動けとは言わんよ
そういう話するなら晒しスレでだ
ただこの踏破ボーナスは純粋に面白く無いわ
マップが一本道なの含めて
-
何故リンク募集中というだけのリンクフリー表示に
そこまで勝手な寛容を求めるのか
-
>>781
よく考えたら、処女地踏んだらドロップ率が相対的に高いって言うメリットはあったんだよな
つーてもなー
読み返しがない時点で、最前線に種明かしまで動くなってほうが無体だわ
初見で勝てるイベントも多いけど、やっぱ初戦敗退は最多パターンだし
-
>>783
最前線個人については知らねーよ好きにしろよ
現行のシステム、進行度に差がつくと歩くだけ損するからアレだなってだけ
最前線も振る舞い次第でHATE増減するのは交流ゲームとして面白いが
不健全だなって思う
-
>>784
>>777にいっとくれやす。でも不健全だなーっててのは同意
つか、待機してるのにAPで水をあけられてる人が情けないっつー話でもあるな。俺の事だが
チマチマためて動けばよかったなあ、ああE-№維持してやり直したい
-
>>785
なら関係ない俺にアンカとばして持論展開するなや
情けないって話も意味不明だし
そりゃAP貯めて情報出てから進めれば18Fに行くくらい楽勝
セレコ形式であんな遊び方しても仕方ないから絶対やらねーけど
-
別に余裕ではないけどな
-
ID:udeLCVMU0必死すぎだろ
-
むしろid変えながら意味もなく絡んでる奴の方が気になるが
>>777に言うべき話をなぜこいつに振る
-
場を混乱させたようでスマヌ
ケンカは、よそう…
-
お前らリンクのことそんなに深く考えてたの?
神経擦り減りそうだな
適当で良いじゃん
-
低AP状態の移動にドロップ率ボーナスつけりゃ良かったのでは
-
来期や別ゲがあったらそういうのが欲しいよな
負ければ負けるほど詰まりやすくなるとか無理ゲーすぎ
一度負けたら次の戦闘はブーストかかるとかして欲しい
してください
-
TPがクリスマスプレゼントなのはありがたいな、この形式だと成長枠はほぼ無限にあるし
-
TPもう消えた><
-
レフリヘレオ 【SP200:通常時】味全:盾・平穏LV増
精神160……フォアサイトの上位だがこれは……
-
TP全部使って目的の結晶手に入らなかった奴wwwwwww
俺のクリスマスは終わったわ
-
平穏増の部分しょっぱくね?
-
既に高レベルのフォアサイト持ってるなら基本的には不要だろう。まぁ平穏あるとSP攻めされた時楽になるけど
-
精神130くらいで出てたなら充分買いに行けたんだが……160……
-
後半になって「今時フォアサイトwww」ってなるのが見えるからゆっくり移行していくよ
-
リンクスキルで出る時は有用だがなんだかんだ言ってあの消費はキャラを選ぶんじゃね?
-
敏捷系のサポ色が強いキャラはフォアサイトで
精神振りのヒーラーがレフリヘリオにするんじゃね
敏精は知らん
-
フォアサイトは一度覚えたらノーコストで使える
レフリヘレオは現段階では常にコストが発生する
いつかはレフリヘレオに移行しそうだが乗り換え時が難しいな
-
レフリが強いからってフォアサイトが弱くなったわけじゃないし
フォアサイトがっつり育ててる人はまず間違いなくフォアサイトのままっしょ
-
いずれタイミングをはかって移行するだろ
消費SP以外で見れば完全に上位互換なんだしさ
今すぐ変えるやつは少数だろうが、最終的な流れにはそうなるだろう
-
精神型ならそうかもしれない
敏捷精神だと毎ターン800は用意できるか怪しいな
単にSPが足りるってだけで低精神なら購入CP高いのも無視はできないし
-
もらう側からすれば上位互換ではあるが、もらう奴がSPに困ってなければ上位互換とは名ばかりでフォアサイトとの違いが全くないからな
外部からのSP供給がなければ回せないって奴はそもそもビルド失敗してる奴だし、そういう連中だとレフリヘレオ欲しがるのかもしれない
-
というか精神型でも200は厳しくないか?
一流どころの装備でなくても、精神型なら回せるもの?
-
>>809
160あれば集気だけで余裕そうだが(もしくは100くらいあれば狂気とかその辺りで楽に補給できる数字だが)
そこまでして急いで使うスキルなのかって問題は付きまとうな、精神は上げたいけどそんなに上げるメリットは……HEALはともかくSPって意味ではこのスキル以外には見えない
-
闇霊あればMSPは増やせるがこのためだけに入れるってのもなぁ。そもそも回収してないのも多いだろうし
-
>>811
1枠使っていいなら精悍使えば多分敏捷型でもレフリヘレオ振り回せるぞ
ただ、このスキルのためにパーティーの精悍を使っちゃっていいのか…
-
むしろ1ターン4行動だと30レベルでも他の○行動スキルがあっても10ターンかからずに撃ちきるから
高速で盾を撒くタイプは両方積むんじゃないか?
-
>>812
完全に本末顛倒だろう。
やっぱ精神160のやつじゃなきゃ取る価値ないスキルだよ。開拓したやつは普通に使えるわけだし無理に精神低いやつが振り回すもんじゃないわ。
-
>>813
そういうやつはランパートとか別の条件が被らない高係数盾スキルの方がいい。
通常時で二つ抱えてると7や13で2枚3枚になるまでに余計時間掛かるから逆効果。
-
レフリヘレオはリンクでレベル13にして使っても、平穏は10しか全体には撒けねえんだよなあ…うーん
-
アレグリーア熟練度ためたのを最大化するなり
熟練度3を数発うつだけでOK的な感はあるな
まあフォアサイトとアレグリーア両方持ってる敏精が
スキル圧縮で使うならありなのか?
-
2枠使うならタイミングの差はあるが全体SP回復系結晶とフォアサイトの方がと思ってしまうな
-
最大アレグリーアで開幕に平穏100のるのを
レフリヘレオで代替できるかと言うと厳しい
治癒で死力を殺さない事に価値を見いだせないなら微妙
-
>>818
もっと未来に、全体SP回復とレフリヘレオの流れが来るかもしれないけど、今のはなしじゃないよなー
-
>>820
今だと平穏上昇が倍でも個人的に採用するか厳しいね
リンクで打ちまくれる目算ならまた話が変わってくるけど
-
レフリだけ使う前提で草
4・5・9行動技もってねーの??
-
100でも200でも大して変わらないくらいになってから、
全体SP補助も兼ねてって使い方だよな完全に
-
822は恥ずかしい子だな
-
熟練度を考えれば
今のファオサイターがレフリヘリオに乗り換えて
現状より効果を発揮させるのは200AP近く先の話だからなあ
今からフォアサイト育てるならレフリヘレオにした方がいいかな程度だし
-
岩山のガンダルヴァ、ドリルガールとか
廃墟のガアシエンディエタはめっちゃ強いはずなんだが
具体的な対策が思いつかん
いや岩山の二人は隊列調整とヘイト管理でいいんだろうけども。
殺られる前に殺るしかないのか?
正直要注意だと思うんだがなこいつら
-
ガアシ何とかは盾でおk
腕力速攻でイビルとアサシン片付けられれば盾削られなくなるし
-
岩山のは適当に残機もってラージュで倒せばおk
ガアシエンディエタは震天に気を付けつつラージュでおk
-
結局腕力か……
いやそっちはいいんだがガアシエンディエタの
ティソーナとクレイモアってあれ盾でどうにかなるのか?
手数多すぎて盾で防ぐってレベルじゃねーぞ状態だったと思うんだが
フォアサイト持ち数人連れてくってこと?
-
複数でもいいしフォアサイト持ちのリンクが発動しやすいメンバーを選ぶんでも良い
ガアシ何とかだけ見れば別にアタッカーなら誰でも倒せるけど
一緒に出てくる奴の対処に早さを求められるのがな
-
威烈か何かでSP飛ばせばティソーナもすぐ止まる
そりゃ他のメンバーが棒立ちしてて
開幕のティソーナ震天でラージュの連続さえ出ない状態だとお手上げだが
とりあえずクレイモア撃たれてるなら速攻に失敗してるわ
-
精神30くらいの魔型ギアスマンなんだけど序盤の行動に迷ってる
ギアス撃った後は序盤は回復に回ってもいいかなとも思うんだが、精神低いから回復スキルも選択肢があんまりないし
-
とりあえず寂滅カフチェしとけば役割あるだろと思ったが
「ギアス撃ってから」だから味方重傷だとギアスより優先されちゃってまずいのか?
-
加速度的に脆くなるのを飲めばリンクギアスって手もあるからその辺はまあいいんだけど精神低いから寂滅とカフチェが重いんだよね
既に購入してるスキルもあるからここから更にCP800以上持ってかれるのはちょっときつい
-
同じ様な魔型だけどゼピュロス使ってるな
加速もできていい感じ、やっぱお値段張るけど
-
ギアス優先で打ちたいなら通常時スキル
エリュシオンでもいいしアナスタシスでもいいしかな アルカやデイドリームでもいいと思うけど
ギアス撃ち切ればその間に火力もある程度上がってるし
-
デイドリームはもう積んでるけど序盤火力出ないんだよね
とりあえず色々と考えてみるわありがとう
-
序盤は回避できなきゃ残機とHEAL育成で耐えるしかないから、○運と再生系は甦生並に
推奨(必須とはあえて言わない)だよな
-
回避特化でもインフレした敵が使う精確はなかなか避けられん
特にカラミティはヤバイ
-
まあたまには回避できない敵がいてもいいわな
-
カラミティは帳持ちの生命壁に受けてもらうのが正解なのか?
-
生命かなり上げてる敏生じゃないなら
素直に受ける前提になってる生命型呼ぶ方が楽だな
-
SP破壊で回避壁が役に立ったと思ったら次は精確受けられる生命壁に強みが生まれるのか
うまいことやってんなぁ
-
生命壁は後手ヒーラーも兼任できる
夜の帳活性で回復力も爆発できる
普通に強キャラ枠に参入してるからなあ
-
冥術もってる回避壁でいいんじゃないですかね ホルゲラグナロクはほしいし
-
精確相手でもたまには避けてダメージ減らしてくれるしな
-
>>845
生命壁でも回避壁でも冥術は全体攻撃や弱追対策にアタッカーやヒーラーに譲るのが普通。
取ってて壁自称してるやつがいたとしたらそいつは単に俺TUEEEしたいだけでほとんどの場合役に立たない。
-
つか冥術あっても3〜4回もらえばHPマイナスだからなあ
帳もってるなら、むしろなおさら効率よく寂滅してもらえるんだから頼るのがスジってもんだ
-
今の環境で連続増の介護ないのはかなり不安だけどな
結局回避壁と生命ヒーラー両方連れて前列2トップになったけど
-
>>847
そんな普通は無いよ
帳積んでる奴が持った方が回復しやすいだろ
壁がTUEEEって何言ってるんだ
-
>>850
帳持つくらいなら自前の生命力用意しろよ、それが出来ねえから冥術に頼りたい奴が冥術持つの
ヒーラーからしたら冥術持ってて帳も持つって何がしたいの?だわ、パーティーを危険にしたいとしか思えん
-
考え方というか重視するところが違うんだろ
精悍だって、ヒーラーがSP切らしたらPT崩壊だから絶対切らさないためにヒーラーが持つって考え方とラージュ連打やもともとMSP低い腕型に持たせればいいみたいな
それぞれのPCの思惑や構成あるんだから他人に押し付けるのはよくない
合わない人がいれば連れ出さなきゃいいだけだし
-
>>851
んん?
帳で攻撃引き受けるなら、MHP高めて(被回復量を高くして)受けるのはなんかおかCんか?
-
851の言う自前の生命力だってタダじゃないからな
そこに割く分のスキルやcpを冥術ひとつで済ませてあとを支援に使ってくれる方が俺は嬉しい
-
冥術は低MHPの魔型に使ってほしいは
最近、全体攻撃やら貫通が多くなってるしな
-
俺は>>851に近い考えだな
両者全滅しなくても判定で勝利とかあるなら壁硬くして耐えるってのはありだと思うけど、
このゲーム相手を全滅させないと意味ないからね
だから火力の耐久力奪ってまで壁を強化する意味がない
それなら壁減らしてヒーラー増やして、火力に壁を兼用させたほうが安定する
精悍も同じ
てか今のご時勢でSP切らすヒーラーって、それヒーラーとしてちょっと問題あるよ
-
精悍だろうが冥術だろうが使ってほしくないやつからは連れ出されなくなる
大義名分作ったところで壁にしろヒーラーにしろなしでうまくやってるやつ多いから載せてしまったら需要が片寄るだけだな
-
SP切らすとかあえりえないだろ
精悍使う奴多すぎで草
-
リスゲって後半は必ず敵ステ激インフレからの奪取ゲーになるよなぁ
おまえとんな!それはオレのパイだ!って感じで牽制しあってるようにも見える
-
冥術も精悍も今のご時世3人目ぐらいまで美味しいから皆で使ったらええねん
-
フォアサイト(レフリへレオ)も甦生も欲しいな
インフレするなか
MHPと盾の両方を一回見直すべき
-
連れていく側とするとメンバーの発動順を考えないといけなくなるから面倒だぞ
-
噛みつく奴がいるから表じゃ言わんが
甦生は人権なんて言葉はその通りだと思うわ
持ってない理由を聞きたくなるレベル
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板