レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
【天呼】セレッシャルコール【13階】
-
ttp://cc.x0.to/
セレッシャルコール用スレッド
◆テンプレ
・攻略目的以外での晒しは不可。晒しスレへどうぞ。
・外部持ち出し禁止
・次スレは>>980が建てること
wiki
ttp://wikiwiki.jp/celeca/
-
定期ゲーの頃はボスが理不尽に強くなって一握りの人しか先に進めなくなったが通常戦は大抵の参加者が続行出来た
但しほぼ固定PTで大きなスタイルの変更も困難。読み直しも無くて後から登録するほどAPが減るような感じだったからネガるやつはどうせネガるだろう
-
今日も雑魚の悲鳴が気持ちいい
-
今16Fより上にいない奴は全員雑魚なんだよな、遅れすぎ
-
まだ17階にもたどり着いてないのかよ
-
俺なんて20Fだぜ
敵が強くて進めねぇー
-
負ける奴は負けるべくして負けてるんだよ ネギはしゃーないけど 負ける原因が分かってないんだ
-
>>70
もうそれ本スレで何回も出たんだから重ねて言ってやるなよ
愚痴スレだって最近になって書き込みが出てきてるんだから
-
最前線より60歩以上遅れてるくせにセレコやってる奴はさっさと登り直したほうがいいな
-
>>72
ちょっとでもスレがまともになると荒らしてくる
基地外の鏡
最高にカッコいいよwwww
-
全参加者3927を中央値2000で取るとCLV3000くらいだぞ
3000で足切りして中央値1500としてもCLV8000
2000で足切りして中央値1000とするとCLV12500
これくらいでも充分「普通のCLV」だと思うよ
-
全参加者のうち実際に動いているのは1000人にも満たないだろ
-
アクティブ数1200くらいで中央値が最初のクストスくらいだと思うよ
-
中央値600でも12〜13Fが多い
気にしすぎだろ
-
流れ切るがサンメタ対策って回避壁と回復厚めで挑めば大丈夫だろうか。段々近づいてきてちょっと自信無くなって来た
-
今サンメタに挑むくらいでちょうどAP全消費って言うならもう道中山の方が強いから気にせず突っ込むといい
ただあいつらタフだから火力はしっかり殺しきれる人を
-
高レベルモラルタが死ななければ勝てる
-
上昇に頼る構成だときっちりHATE管理しないと痛い目見るかもしれん
モラルタとギアスなら無視出来なくはないがラージュはきつい
-
ラージュで5、6ターンでボッコボコにされてる結果もあるのにそれは……
-
きちんとHATE管理した結果じゃないのか?
-
ラージュはHATE管理しないときついぞ
-
高レベルのモラルタ使いがアタッカーだから攻撃面の不安はない。ただ向こうの人数多いし総火力がどのくらいかイメージが湧かなくてな
-
>>82
調べたら、全く同じメンバーで5ターンでボコボコにしてる多分82の言ってるやつと
全く同じ面子に時間も一緒だから調整も多分同じでサプレスがかすって引き分けてるのとあった
少し前に腕力2でボコボコにしてるやつは運がいいな
-
前スレの1000ならセリウス再登場の人だが
こんなに願いが早く叶うんだなw
-
マジかよセリウス
-
レーヴェ共闘は熱いな
-
呪われてないレーヴェは・・・弱いな・・・
-
後援50必要とかもう後援いらないんじゃないか
-
通常戦では後援あったほうがいいだろ
-
弱いと言ってもそれなりのダメージは出てるしクロたちより遥かに強いと思うが
-
セリウスさん素面で味方に出てきて最初から本気出せよって言われなくてホントに良かったなぁオイ
-
ラグエルさんのこと抱き合わせっていうのやめてあげなよ!
-
レーヴェ主人公でいいんじゃないかな
-
単発的なリュンクスやクニークルスはともかく、
リュート、ブラン、フラムさんはそろそろ出番あってもいいと思うんだ
-
おかしな男女がきっとそれだったんだよ……
-
ネギ5体の方が強そうなんだが・・・
-
ネギ5体固定ならカモだろう
出るかどうかも何本出るかもわからないから面倒なだけなんだし
-
残機積んで速攻か爆殺すればいいだけだからカモネギってか
ああっはっはっは
-
この空気どうしてくれるんだ
-
鳥瞰図の直近の結果見るともう10Fでネギぼこぼこ出てるのか
逆に直近50件では15Fは一件だけだ
ざっとログみてみると10FでもCLV12000くらいはあるし、ちゃんとメンバー選んでる人は勝ってる
出遅れ組だからCLV低いから積んだ登り直しだと言ってる人って方法探ってないだけなんだよなー
-
そろそろモラルタが更に下方修正される気がする
-
出遅れ組にネギ出すのバランスおかしいとか勝手に代弁すんなとは思う
-
仲の良い人だけで進むことを否定はしないけど、それが縛りプレイというのを理解してない節があるよな
いや、強い人とリンクしろよと言いたいわけじゃなくて
少人数Linkが縛りプレイなことは認めておけよというかなんというか
-
いまは強い人と一緒に進まないと負けるからなあ
勝つ為には縛りプレイを強要されてると言い換えることもできるな
言葉遊びなんてどーでもいいが
好きな人と一緒にいけないというのは、やっぱり辛いものですよ…
あっちからフロムはきまくりなのに返すことすら適いません
-
いや、拘りを捨てて勝ちにいくことを縛りプレイとは言わんだろ
まあできることなら誰だって仲良しLinkerと進みたいってのは全く同意するけどな
1回負けたら次の戦闘でブーストのかかるイージーモードが欲しいです…
-
>>107
いやそんな言い換えできないが…
プレイヤー側でGM側が意図してない制限かけるから縛りプレイなのに何言ってんの
-
ネギに限らず通常戦でもCLV11000でAP使い切り組みでも、ちゃんとメンバー編成してる人は安定して勝ってる
そういう人はいちいち騒がないから、出遅れだから勝てないという声ばかり目立つが実際はそんなことない
仲良い人と進みたいのはわかる
けど、なんで仲の良い人に強い人が居ないのか、強い人と仲良くならないのか考えだすと闇
-
それと、今の強さって
個人の強さ<<PTメンバーの選び方
一人一人は構成悪くないのに、組み合わせや地形に合った人選が下手で連敗してる人よく見る
強い人といっても別にごく一部の有名人にリンクしろということではなくて
既存リンカーの中でいかに能力を発揮できる選出をするかが大事
ネギの直近勝ちログみても色んなやついるで
-
それはあるな。モラルタ使いや一列目ヒーラーの強さは地形や同行者に大きく左右されるし高D/Fで単にリンク連発してるだけじゃ最近の敵には通用しない
好きな人を連れ出したければその人も活躍出来るように組むか自分含む他四人の連携だけでも勝てるように考えないとならん
-
仲良しPTで勝つってかなり難易度高い縛りプレイで
全員が攻略勢とかまーしゃるさんが他4人に指示してやってる遊びだぞ
-
攻略勢って交流しあってるからこそ、仲のいい同士で相性のいいスキル構成にできたり調整の差で勝てたりする
攻略は一人でするものじゃないからな
-
身内同士でやってるだけだぞ?
身内外には厳しい
-
そうそれ、身内同士で調整とか相談してんだよ
別に攻略勢というほどでなくてもしてる人結構いる
むしろ仲のいい人、つまるとこ身内でそういうやり取りしないなら何が仲のいい人なんだという…
-
そんなのそいつの付合い方のスタンス次第だろ
-
早くもセリウスたちが轢かれたようだな
-
攻撃に耐えられれば後は殴り殺すだけだからね
ネギみたいなしょっぱなから盾無視で問答無用に叩き潰してくるような相手じゃない限りは
耐久と増加で簡単に突破できるパターン
-
というか構成決まってるんだから今後もボスは初見殺しなだけだと思う
-
ルリアンナみたく連続減されても全く動じずに常時上限キープでネギブレード振り回す敵でも出なけりゃ
今後も初見殺し以外でこける事はなさそうだな
-
真面目に足止めするなら通常戦でネギみたいなの出しまくるしか無いが
下のフロアが地獄絵図になるな
-
階層キャップみたいのをつけなあかん
-
呪われたセリウスを通常敵で出したらいいよ
-
勝つために知らない人にlink飛ばすのが煩わしいし迷惑かなと思う
-
リンクフリーと書いてある人であれば問題無い
-
強い人はリンクやログ大量だろうし一人や二人増えたところで気にしないと思う
-
アイコンサイズが違うという些細な理由で拒否る奴もいるから気にしないはないな
-
個人的なNG行為あればプロフに書いてあるし
リンクフリーなら多少の煩わしさは許容している物と見ている
もちろん相手が誰だろうと最低限のマナー気配りは必要だが
-
いちいちその程度を煩わしいと思うこと自体が煩わしい。攻略のために云々は普通気にしない。
稀に敗北するなら連れ出すなってキチガイもいないわけじゃないが。
-
一夜にして祝福加護装備が産廃になったな
-
ロックドラゴンが突破できない駄無なんだけど、自分がLv3バーデン撃つお荷物と仮定するとどうPT組めばいい?
今やってるのはネギの応用でゼピュ連打と威烈、ついでに弱敵対策でカフチェ撃ってもらう感じなんだけど
-
>>132
ゼピュするなら、バーデンが効果を発揮する前に殴られるのが怖いと思うな
帳持ちの回避さんに頼るのはどうだろう?
火力は安定はモラルタだけど、モラルタがいないなら魔力の強い人、それもロックドラゴンに自信がある人を連れていけばなんとかなるんじゃないかな?(偏見かもしれないが、腕力はマザーアースを突破するのが辛そう)
弱追が怖いのは岩山共通だから、ゼピュだけじゃなくサルバドはほしいと思うなー、あと残機、出来れば二枚
-
あー、かなり構成に口出ししちゃってるな、すまん
-
ロックドラゴンは敵のSPDと連続を潰すネギの応用でなんとかなる
ただ回復はサルバカフチェの方がいい
ゼピュロスはヘビコンシズモス烈震で止まったらカスだからな
-
生命やMHP高めの人を揃える
リンクフォアサイト出来るコンビやグループを呼ぶ
ネギと違って盾剥がされないからこれだけで結構違うぞ
-
腕力でもアバドンで200万とか出るし強そうなアタッカーなら誰でもいいと思うよ
甦生は必須として、ゼピュロスは烈震されまくると辛いからフォアサイトと帳持ってる回避壁で
ちなみにロックドラゴンは遅延竜巻3枚程度でヘビコンが当たっても止まる
-
とりあえずフォアサイト使う回避壁の人とその人と高D/Fのサルバカフチェヒーラー二人、あと震天シズモスアタッカーにリンク飛ばした
今夜はこれで頑張ってみるよ
-
俺の時は腕力、帳ゼピュロス、壁ヒーラー、サルバカフチェの四人で殲滅してもらったから多分それで行ける。残機や甦生、冥術で自分が死ににくくする工夫もするといいかな
-
>>138
がんばれー
-
リンクフリーの奴なんて単なる駒でしかないのに仲良くなる必要なんてない
というか仲良くしてる奴なんてほんと極々僅かでしょ
ただ楽に進むために利用してるだけだしこっちも利用されてるだけ
そういうバランスにしてるんだからそうやって遊ぶゲームでしょ
大乱戦PTと仲良くしてればそれでいいんだよ。悪い事じゃないしそれで遊べる
そんなセレコ嫌ですっていうのなら合ってないゲーム何故続けるの?って話になってしまう
-
それでもコミュニケーションは取っておいた方が良いよ
相手が格上なら尚更交流しているかしていないかだけで
心象も変わるしdearを貰えたり融通を利かせてくれる確率が上がる
そういうメリットもあるから交流不要だとは思わない
-
今時大乱戦()なんてクソゲに一喜一憂してる奴なんて少ないだろ
-
通常探索はどうあがいても先頭に追い付けないから大乱戦に注力する考え方もあるけどな
面と向かって他人のプレイスタイルに口出ししないなら誰がどう考えていても構わんよ
-
なんか勝手に交流わずらわしいって思ってる奴が多い印象なんだよな
ただの駒っていうか、移動手段でしかない
タクシーに乗って運転手に話しかけられたら世間話くらいはまあするよねくらいの感じ
このゲームで交流なんてのはしたら少しだけメリットあるけどしなくても何の問題もない
交流だけしたいならスカイプでもtwitterでもLINEでもIRCでも良いんじゃない?
煽りじゃなくてね
-
>>141
概ね同意だが単なる駒という言い方もどうよ
言い方の問題でしかないがそこは力を借りるとか助っ人とか傭兵とか
お世話になる以上一定の敬意は払った方がいいぞ
敬って媚びろってことじゃなくな
-
あんまり話題にならないけど個人的にこれ強くね?ってスキル挙げてみると思わぬ収穫があるやもしれぬ
-
一人でいいからその作品のまーしゃるさんと接点持っとくと色々相談も出来るし攻略の勉強になる。別の人紹介してくれたりもするし攻略は楽になる
RP的な意味での有名人は知名度はあるが攻略面じゃ大したことなかったり好みが分かれやすいからとりあえず飛ばしとくのはあまりよくない
-
RP的な有名人だと好みで露骨に無視られたりするし
攻略面のまーしゃるさんはその辺ゲームの事なら必ず受け答えしてくれるからな
-
夜の帳持ってる生命型なんだけど、もしかしてこれ回避壁が持ってた方がいいものなのかな
ロックドラゴンとか見てると、生命型が持ってると逆に邪魔になりそうな気が最近してきて
-
>>149
必ず相手しろってのも無体な話だわ
たとえるなら有名人のツイ垢食って掛かる名無しか?
-
ロックドラゴンやベヒモスの攻撃で烈震発動しないぐらいのMHP確保できてるなら別にいいと思うが
そうじゃないならなぁ
-
それは相性の問題だろ
自分の探索でロックドラゴン相手なのが分かってるなら
そっとオフって回避壁呼んどけばいい
オンのままリンカーに親切にするなら名前に「ロックドラゴン×」とかしとけば
出るテーブルでは呼ばれない筈
-
>>150
あんまり気にしなくて良いかと
回避型と生命型を同時採用するシチュエーションが稀だ
もし回避型によく誘われてて、ないほうがいいのか?っておもったら帳無効化しとこうか?っていってくれると
すごい紳士淑女っぽい
-
そうかぁ、ロックドラゴンとか火力が高くてMHP50000くらいあっても烈震されまくるからなぁ
今のところあまり岩山には連れて行かれないけど、この先似たような敵が出てきたらどうしようかってなってた
名前に注意書きしとくのが分かりやすくていいんだな、サンクス
-
>>138
【悲報】ダメでした
ゼピュロスか何か全体回復できるメンバーもいないとアリカントに対応できなかった……
もう少し考えなきゃ
-
>>156
やっぱゼピュは必要だったか……サルバトは回復量が低いからな
帳回避と初速積んでるゼピュ使いは欲しいと思うぞ
-
バーデン当てれるなら帳回避も併用すればロックドラゴンは封殺できるだろ、回避なら大体ホルゲラグナつんでるから、一回二回の被弾は気にならんと思う
-
ホルゲとラグナロクは1行動しかできないのが3〜4行動するようになるからかなり重要
まぁ烈震されるとアレだけどデフォルトでメンバーに欲しいところだな
全員合わせて1ターン5行動しかできないのが20行動くらいできるようになると考えれば破格であるよ
-
>>156
アリカントが出てくるなら甦生6(理想は12)積んでるやつ4人で揃えたほうがいいかもな
ロックドラゴン対策は回避壁で全員残機1は欲しいし、それなりに火力あるやつ起用しないと引き分け負けになる
今の岩山は総合力求められるから難しいよなー、応援してるぜ
-
回避壁とはいうが
世間は一体どの程度の敏捷を求めているのか
120程度でいいの?
-
当たらなければどうということはないって回避型の人が言ってた
-
敏捷だけ高くても駄目だ
EVA系増加スキルの数も必要
-
他ステにもよるが敏捷は90〜120ぐらいでパッシブは夜行、月明、夜の帳、鳥の舞、蜃気楼、水鏡。アクティブはホルゲラグナエルドラにデカダンス、アイリス、アジリティ辺りを希望したいかな。ゼピュロス使うなら出来れば寂滅も
5行動はマクシペインよく見るがギアスやモラルタならどうせ殲滅出来るからあるならシンフォニアの方が個人的には嬉しい
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板