レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
【天呼】セレッシャルコール【13階】
-
ttp://cc.x0.to/
セレッシャルコール用スレッド
◆テンプレ
・攻略目的以外での晒しは不可。晒しスレへどうぞ。
・外部持ち出し禁止
・次スレは>>980が建てること
wiki
ttp://wikiwiki.jp/celeca/
-
結局お前らどのくらい仲間のMHPあれば
満足するんだろう
-
個人的には甦生があれば1万でいい
自分自身が夜の帳持ってるからだけど
-
というか逆に聞くが甦生持たない人って
岩山に限らずもう連れていきづらくないか
-
d118W70Q0
相手の主張勝手に決めつけ過ぎ落ち着け
-
攻略だけなら雑魚戦は甦生入って無い時点でもう連れて行かないな
-
甦生はほぼ必須かなもう
出た当初は修正されるかと思ってすぐには手は出せなかったが
甦生12あるのと無いのとでここまで違うのは好きではない
なんか他のスキル欲しい
と思うまで入手難度の低さや効果を実感できるからな
-
弱追してくる敵が多いと特に顕著だからなぁ。自分が持ってないだけなら何とかなるが連れ出されるのはほぼ諦めてる
-
なぜ極論に持って行きたがるのだろうな
その内甦生持ってないアタッカーを晒すような流れに発展しそうでこわいわ
-
>>635
無くてもいいよ
おれは「ほぼ」と言ったわけだし
ただ甦生があると防御枠の節約やPTの組み合わせ易さ的に良いんだよ
残機積んでるなら更に相性が良い
だから、どんな型でも共通して推奨出来るスキル
なにしろ結晶スキルではないから
誰でも入手可能なところも良い
-
回避型なら蜃気楼でもいいんじゃね。あとはMHPにきをつけてれば大体生き残ってくる
-
>>637
重要度は少し下がるが
麻痺などで回避が下がった時は使えるから
回避壁が甦生持つのはありだと思うよ
もともと全部躱わせるわけじゃないし
-
敏捷トップ50で甦生持ちは30人
甦生ないけど流転輪廻持ってる人が7人くらい
甦生蜃気楼両方持つのが多数派だろうな
-
最近は甦生発動することなくなってきたしな
勇者戦では頼りになりそうだけど
-
出現する敵NPCのランクは、位下の式でおおよそ予測できる。
ランク=(消費AP/10)+階層+(-1〜+6)(暫定)
消費APってどこで確かめるんだ……!?
-
>>641
ツールを入れるか戦闘結果で自分が探索した件数で分かる
-
あぁ、そうだったのか
おとなしく戦闘結果で確かめるわ
-
自分の最新の戦闘結果に出てきた敵ランク±2〜3ぐらいの範囲警戒しとけば大体カバー出来る気がする。偏ってなければだが
-
甦生は必須ではないが連れ出すヒーラーに気を使わないといけないからPT構成の自由度が下がるので連れ出しにくいという話だな
今は強いヒーラーと弱いヒーラーでかなり回復力に差が出てきてるから甦生が要るか要らないかはどういうヒーラーを普段連れ出してるかで意見が割れそう
-
甦生持ってなくて威烈持ってるアタッカーは逆に便利な場合もある
もちろん威烈だけで敵を殲滅できるようなアタッカーに限るけどな
-
要注意敵の危険度ってガバガバだよな
あれどういう基準なんだろ
-
※項目ごとに編集者の主観が多く含まれることを留意の上でご利用ください。
注意書きがあるだろ
気に入らないのがあったら自分で直すなりコメントつけるなりすればいいと思うぜ
-
一人で書いてるわけじゃないし正直適当
ロックドラゴンとか4,5はあるだろうし勝手に変えていいと思う
コメントに理由とか書けばより丁寧
-
ロックドラゴンなんて回避壁置くだけで置物になる雑魚だっただろ
-
こういうのがいるから主観査定なんやで
-
>盾等でダメージを0に抑えてしまえば烈震は発生しない(略)回避壁にターゲットを持ってもらうと各段に楽になる。
裏を返せば盾や回避壁を使わないと苦戦するってちゃんと書いてあるしな
○○すれば楽勝なんだから雑魚だろ、みたいな意見は無視しよう
-
なら全ての敵を書いていけばいい
ID:wJ1226jM0がんばれよw
-
いや、俺が苦戦したり敗北したりした敵だけにするよ
もう全部書かれてるからそのうちな
-
つーかもうロックドラゴンなんてでてこないだろ?
いつの話だよ
-
なんでそんな必死なんだよ
-
急にwikiの要注意敵の話になった流れはよくわからなかったが、V9GHJu1g0の頭が悪いってことだけはわかった
-
話題ふったのは俺だが
普通にロックドラゴンに危険度3出した人なら
危険度変えられたらいい気分にはならなそうだな
-
状況は常に移り変わってるんだから決定項は存在し得ないだろうな
-
PT編成で難易度が違うだけだろ
シャドウアサシンだって後手回復する奴が常時いればただの遅い敵にすぎないからな
-
その難易度を下げるための編成の助けにするために要注意敵という項目がWikiにあるのでは?
そりゃ適切な弱点持っていけばどんな敵だって余裕だろうよ、でもそういう話をしてるんじゃない
-
八百屋出てきたけど大丈夫?
-
さて胡蝶の夢から竜巻旋風遅延迷夢で殺せるか否か
-
そういえば八百屋が出たそうで
-
今更対人はどうでもいいが先手連続減とSPロック、ついでに胡蝶でネギブレは何とかなりそう。というか猛威振るい過ぎたら弱体化するだろ
-
八百屋12でネギブレードか あの性能そのままで出てくるのかな
-
ネギブレよりも八百屋の係数が気になるな
-
wikiのマップが見やすくなってるな
管理人乙
-
今15階でAP使いきりだと、中堅を名乗っても良いんだろうか
上を見てるとキリないけど、今更登り直しもダルいしな…
-
15Fなら別に良いんじゃね
一番人も多くて周りと楽しみやすいところだろ
-
ちょくちょく寄り道したり躓きながらAP消費してたら影1〜2戦目ぐらいになるんじゃないか、初期登録組は。16F以上に居るのはキャンプにしろ後発にしろある程度マップが拓けてから動いたやつらが多いだろうし
-
最初のクストス倒してるなら十分でしょ
-
それこそENO次第だろうよ。
先発と後発じゃ線引き基準が違いすぎる。
-
ほとんど負けていないのに15Fに到達していない悲惨な奴もいるしな
-
何階にいようが現在の階層×3以上負け+引分があるやつは地雷と見ていい
-
>>675
そんなもの見るより構成でみた方が明らか
-
>>676
構成見て判断できる奴の方が少数派だけどな
テンプレ構成かどうかだけ見るのは難しくはないが強キャラを丸パクしてるだけのやつも多いぜ
既存の敵と戦うだけならそれでもいいが、新しい奴が出てきたときに対応できそうにない奴にD振るのは後々無駄になる
-
ネギがまさにそんな感じではあった。先のことも見てDEAR振った方がいいのは確か。
一見構成はおかしくないのに勝率悪いやつ=脳筋は間違いないし、スキル調整に対応してくれるやつかどうかまで見れるとなお良い。
-
まぁ烈震使う敵には回避壁なり盾
最遅攻撃使う敵には遅いヒーラーか盾
盾張ってくる敵には盾破壊
死毒ディストピアにはヒーラー増しまし
インサニティには速攻腕力型
みたくある程度使い分けてる人ならいいんじゃないかな(適当
-
まあついでだし考えてる人が多そうだから聞くか
アパオシャってどうよ
あいつ割りと危険じゃないか?話題になってないが
-
アパオシャは攻撃が集中すると痛いがある程度分散すれば寂滅ゼピュロスである程度耐えられる。簡易ネギみたいなもんだから残機マシマシのアタッカー揃えて殺られる前に殺る方が楽かもしれん
-
弱いわけではないが単調
カラミティしか使わないし双方の回避/命中操作と盾に頼りすぎない防御を考えとけよで話が終わってしまう
-
HP30万未満は腕力が瞬殺するから話題にすらなれない
ネギブレード並の全体攻撃してくるなら多少考えるけど
残機もっとけよくらいにしかならん
-
アパオシャは回復足りないと厳しいね
さっさと落とせばいいから腕力でおk
モラルタで行きたい? がんばれ
-
人によってはモラルタでも何とかなるが連続増に加え残機3〜4無いとキツい。魅了で連続潰せると大分楽になるな
-
残機とか流行りのスキルじゃなくて、珍しいスキルやPT構成で突破してるよっていうのはある?
この発想はなかったってログが見たい
-
アパオシャは連続行動してくるからカームダウンみたいなダメ補正も効果が薄い。何かやれるとしたら他の敵の攻撃を利用するパターンかね
-
15Fの負けログ(護りの影除外)
シャドウアサシン10
ダークアイズ5
グレイブマン3
アパオシャ3
ハーピーメイジ2
ピラミッドマシーン1
グレイブマンまだ15Fで現役な事実に驚いた
-
アパオシャはNPの低い回避壁連れてって事故る印象
-
NPってなんだよHPな
-
アパオシャ複数でたら
回復力重視のヒーラーがいるかが大事
ここ最近で回復力上げる手段恐ろしく増えたからヒーラー2なのに耐えられないとか言ってる人は多分旧世代のヒーラー連れてる…
新世代ヒーラーなら1T目で残機使っても2T目には低MHPにもカフチェ一発10000以上出すからアパオシャ余裕で耐えられる
同じ理屈でネギもなんも考えないで耐えられるようになった
-
新世代ヒーラー()に草不可避
-
最近そんなに劇的な変化あったの?
-
正直弱い俺が知らないだけで巷では
新世代ヒーラーとやらがいるかと思ってたんだが
え?なに?これ>>691がなんか痛いだけなの?
それとも>>692>>693俺含め情弱なだけなの?
おいどっちか素でわからんぞ
-
それは寂滅為楽の有無だけが基準なのか
それに加えて鯔背&鮮美透涼や天理人欲、神癒が必要なのか
もしかして更に狂気&心地も要るのか
一体どのラインが求められてるんだろうな
-
寂滅為楽と心地光明はあった方がいいかな
狂気は結晶だから難しいけど
-
……流石に寂滅持ってるか否かだけで
俗にいう新世代ヒーラーか否かが決まるとかは流石にないんじゃね……?
リンカーのヒーラーなら大体持ってるぞ
まさか新世代とか仰々しくいって1つのスキルの有無で決まるとかないだろ!
-
寂滅為楽なんて今時積んでない方が珍しいし、それだけでネギ何も考えずに受けられるようになるわけでもないからな
-
ヒーラーだけど、最近は寂滅を持ってるのが前提でそれに加えて何をするかな勝負の感じはしてるよ?
-
いや新世代ヒーラーとやらは
ここ最近で回復力上げる手段恐ろしく増えたからヒーラー2なのに耐えられないとか言ってる人は多分旧世代のヒーラー連れてる…
新世代ヒーラーなら1T目で残機使っても2T目には低MHPにもカフチェ一発10000以上出すからアパオシャ余裕で耐えられる
同じ理屈でネギもなんも考えないで耐えられるようになった
だからな。
このいいぶりだと俗にいう新世代ヒーラーが2人いれば
ネギ余裕で耐えられるしアパオシャもヒール間に合うし
そもそもカフチェーク一発1万?だし……
どういうことだむしろヒーラーならわかるんじゃないのかそういうの!?
-
2T目から低MHPにカフチェ1発1万はかなり厳しいんじゃねえか
出来るとしてもかなり状況が限られる
-
>>691は天理人欲+心地光明のことを言いたいんだろうけど、敵編成でHEAL奪取量が左右される天理は回復量が安定しないんだよな
確かに条件が揃えばカフチェ1発1万は可能ではあるんだが、>>695の言う通り安定発動の為に狂気か祭人が必要
よっぽどうまく組み入れないとダークアイズ辺りで転がったり、イモラリティで死んだりするのでただのメタの一種でしかない
-
>>700
カフチェってそもそも挙動的に一番HP低い人に飛ぶから回復の係数のわりに出る数字は低めですぜ……?
-
>>703
HP×
MHP○
-
というか1ターンでPT全体がネギブレ耐えられるほど回復量上げられるのか?アパオシャなら耐えられると思うが
-
全員のHPが2、3万
迷夢遅延竜巻で減速仕掛けるのは前提として
魅惑を逃れたのが1ターン目にネギブレ2回撃ってくる程度なら
ゼピュロス2人+サルバ(カフチェ)くらいで耐える
-
異常や強化の変換がぽろぽろ出始めたので四華寂滅あとなんか強化してくれるもの、とかだと探索ならすごく助かる
大乱戦だと如何に強化もらってすぐ精神力変換できるかの勝負になるけど
-
どうでもいいけど15Fって3つの隅の護りの影を1匹ずつ倒していけばいいんだよね?
-
14Fの影が代用出来なければそうなるらしい。んで隕石狙いで北の魔法陣目指す人が多いと思う
-
最近始めたんだけど青い鳥ってどこのHPのことだろ?
-
>>710
twitterのことだ
-
>>711
なるほどロゴの事か
ありがと!
-
まな板でしか使われない俗称だから他のところで使うのはおすすめしない
-
普通に天呼内でも使われてるんですがそれは
-
どっちか先かは知らんが
キャラがTwitterとか言い出したらメタ過ぎるから
ぼかすために言ってるのかと思ってた
-
まあ他人が使うのはいいけど自キャラには言わせたくないタイプの隠語だよな
-
同意求めないと生きていけないの?
-
他人につっかからないと気が済まないの?
-
俺の同意なんていらないけど相手の理解がないのに使い続けちゃ駄目だろ
-
他人がしてるのはいいけど俺がするのは嫌
って言い回しならわかるが
他人はいいけど自分でするのは嫌だよな? って同意を求められると
前後微妙に噛み合ってなくてイラっとする
-
確かに他人に強要しとるな
-
極力メタいこと言いたくない層はTwitterどころか青い鳥始め外部サイト関連のワード口にさせたくないだろうな。ただ気にしないやつの方が多いだろうからそれがスタンダードのようには語れない
-
どこまでがメタいのか人それぞれだしな
結晶の名前もメタいからダメっていう奴もいる
-
確かに同意を求めてたな、書き方が悪かったすまん。訂正する
まあ他人が使うのはいいけど自キャラには言わせたくないタイプの隠語だな
「だな」というのは俺にとっての判断を示すもので万人がそう判断しろという意味ではない
-
細かい突っ込みだけど、それ719のセリフと矛盾してる
-
細かい言い訳にしかならないが719は別の話だ
717を「お前の同意(許可)がないと使っちゃいけないのかよ」という非難に聞こえてしまい
「同意を強要してるわけじゃねえよ、そもそも同意を得るのは俺じゃなくて話しかける相手だろ」と
矛盾ではないが誤読による頓珍漢なセリフだからスルーしてくれ
-
5レスだけ見てると何のスレかさっぱりわからん
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板