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【天呼】セレッシャルコール【13階】
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不要っていうか無理に増やす必要はないってところなのかもな
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実際危険なのはあのへんだけだしなあ・・・
出た当初だからできたってのも
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勝手に編集しろよ
前にここで似たようなこと指摘しても編集しろで終わったし
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リンクスキルの兼ね合いもあるからなぁ
自分で考えるより周囲の人の連れだしぱくる方が安定する人もいそうだけど
一応組み方によってはどの地形でも同じメンバーでごりおすこともできる
ただしネギ テメーはダメだ
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ネギも過去の敵だよ
ほとんどの敵は腕力アタッカーが武威が切れる前に仕留めるし
そして遅延迷夢や寂滅があればほぼすべての敵に耐久戦ができて
これらができない特定の強敵には対応したスキルがある
考えるの面倒なら強いチームを呼べばほぼすべての敵を楽勝で倒すし
各地形最低限の構成知ってる奴ならDEARも2人ずつくらい配れる
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ネギは胡蝶の夢で抑えられたからな……
複数はきついかもだが……。
ただまぁ>>560もいってるが考えるのが面倒なら、ってだけであって
デアーを少しは返しつつそこに出てくる敵と相性いい人がいい!ってなると
攻略は考えないといけないからな……
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ネギ5人でも問題なく倒すと思うぞ
魅惑迷夢竜巻胡蝶震天動地で行けば何匹でても同じだし
腕力以外のアタッカーでやりたいならサファリングでいい
よくある見落としは迷夢や遅延が高レベルは当然として
魅惑のレベル妥協すると魅了がほとんど抵抗されて失敗することだ
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要注意敵が更新されなくなったのはTwitterで「要注意敵が多すぎて見辛い」って言った奴がいたからだな
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迷惑な話だな
敵が増えれば要注意が増えるのも当然なのに
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たかが一人がそういう発言をしただけでその影響で更新する人間が完全に0になって止まるなんて
Wikiの更新してた奴が全員そいつをフォローしてる上に参考にされる程の人間なんだろうな
なんて影響力の強い人間なんだ・・・
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単に飽きただけの可能性も…
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そりゃあ結構面倒な作業だろう アレ
ちょっとならともかく注意敵が増えてくるとノリも勢いも冷めてしまうことだってある
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と言うか要注意敵って結局あれだからな
階層毎?というかCLVごとに区分けできれば一番いい
そうすればちょっとは見やすくなる
問題は区分けのやりかたわかんねえよってだけだが
ウィキにリンクしてある俯瞰図?を参考にして
10Fまでの要注意敵、15Fまでの要注意敵とか書けば
見やすくなりそうだが……
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出現する敵AP依存なのに・・・?
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Wikiレベルで攻略書くなら全員に甦生と残機つけろとか
遅延迷夢竜巻旋風3人連れて行けとかそういう話になると思う
別にこれらは必須でもないが
上級者向けの難しい調整書くより分かりやすいし
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階層毎にしたらさらにわかり難くなるな
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主なテーブル判断がAP数である以上階層分けはないな
あの状態から1ページ当たりの文章を減らすなら
敵NPCのページみたいに地形で分けるしかない
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後はチラシの裏にある必要なスキルの一部移すとか?
……別に移さなくても問題ないか?
あれがなくても甦生とかつむかな?
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言葉遊びに過ぎないが必須って言葉はあんまり使いたくないんだよな
まあおすすめのスキル、強力なスキル、どのスタイルでも有効なスキル、お役立ちスキル
そういうの持ってる奴連れて行けば勝率が大幅に上がるのは間違いない
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そういえばちらしの裏のヒーラーのおすすめ?スキルで
寂滅も神癒もなかったんだけど
あれっていらんのか?どっちか必要かと思ったんだが。
よく調べたら結界も清輝もないし……
……いや編集すりゃいいってのはわかるんだが
仮にこれで「いや普通にこの手のスキルいらねーだろ」じゃ恥ずかしすぎるから聞くがどうなの?
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古い情報ってだけだろ。俺はヒーラーじゃないからうまくまとめられそうにないが
寂滅は言うに及ばず神癒他も有用だし所持者にお世話になってるよ。書いても問題ない
各項目ごとの最終更新日つけた方がいいのかもな。情報がいつ頃のものなのかわからん
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そりゃヒーラーの最終更新が一ヶ月以上も前やしな・・・
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wikiwiki.jp/celeca/?cmd=backup&page=%A4%C1%A4%E9%A4%B7%A4%CE%CE%A2&age=1&action=nowdiff
11月3日から殆ど変わってないから全部11/3とつけといた
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wikiに枠線付きMAP上がってるけどちょっと手作業で数えたいときに便利そうだな
まあなくても困りはしないがあるとちょっと便利
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11月の更新も大きく加筆されたのは回避のところだけで、ほかは夏頃からあまり変わってないはず
それぞれ詳しい人が加筆修正してほしい
回避の所は少し手をいれた
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師走でみんな忙しいってのに無茶言ってやるなよ
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そんな時のフルスピードじゃないか
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竜巻遅延迷夢もいいけど
胡蝶の夢玲瓏迷夢もいいかもと思い始めた
多分全部つめばいいんだろうけどなー……どうするべきか
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便利な妨害スキルを積みすぎて本来の役割が疎かにならんようにな。胡蝶の夢は今後強力なメタになるかもしれんが
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竜巻遅延はどっちかを高レベル運用できればいいと思う
迷夢は数多けりゃ多いほどいいと思うけど
そこらへんで圧縮しつつ、敏捷サポーターやサポートヒーラーを雇用するのもよいかと
というよりも圧縮してる人への需要だよな、サポ中心のキャラは
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胡蝶はメンバーの中で誰か一人持ってればいいんじゃないかなーと思ってスルーしたなあ
強い事は間違いなく強いんだろうけど
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受けて甦生して耐えるタイプの壁してるとグレイブマンとかハーピーメイジとか本当に苦手
MHP上昇スキルとかつければ対策になるのか?
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たしか戦闘開始時にMHP上昇できるスキルあるしそれ入れればマシにはなるんじゃないか
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それ乱離骨灰じゃねーの。まあグレイブマンが持ってるが
蓋棺の被HEAL低下も痛いから唯我独尊でMHPと被HEAL上昇させるといいぞ
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冥術と精悍でMHPとMSP上げて耐久力上げるのとゼーレみたいに攻撃範囲がきまってるのは相性の良いやつに対処させるとかかねぇ。余談だがアタッカーだから攻撃しなきゃとか壁だから前に立たなきゃって考えは捨てた方が楽な時もある
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冥術はMHP低い奴に譲りたいというのはある
まぁこれから敵が強くなっていくと全員積んでもかなり効果出そうだが
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冥術は攻撃を受けやすく素MHPが低い奴が使うといいな
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回避壁かねえ?
回避型ならワンパン即死圏内でも多段でもらいにくい分、少ない回復リソースを節約できそう
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その条件だとギアス魔かな。
器用に振らないと当たらないヴェンデッタや命中不安定のコディシアより安定だし。
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ヒーラーは基本的には後援で逃げてもらうとして常用しないならアタッカーは生殺でもいいかな。攻撃が熾烈なとこだとMHPが数千でも一万数千でも残機の世話になるし被らなければ誰が使ってもいいとは思うが
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今は器用120や精神120でも安定して当たらないから
ヴェンデッタ安定して当てられるのは
速攻用に巧緻や殺陣を付けるラージュ型くらいだよ
低MHPで冥術なしの人は甦生残機無し並に俺は連れて行きたくない
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効率でいうと光霊もってて連続しやすい回避壁が一番いいと思う
ヒーラーは生命上げてくれ ヒール値も精神極より生命精神上げのほうがいい
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個人的に最高効率を求めたい訳じゃなく事故防止したいんで
ヒーラーが生命あげて他全員冥術って気がする
MHP低すぎの奴一人いたらそれだけで寂滅以前のギアス並のリスクって事だし
隊列とHATE管理で対応できるなら無くてもいいがいちいち調べるのが面倒
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冥術無いMHP低い奴も寂滅カフチェークすれば良いよ
CPは知らん
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MHP10000前後の奴と30000〜50000の奴だと
回復量に2〜4倍の開きがあって
これはグレイブマンに被HEAL下限まで蓋棺されたくらいの差で
寂滅為楽とは掛かってる場所が違うから寂滅環境でも差はそのまま残るんだよ
それで事故が無いなら気にしなくていいけど
時々通常戦落としてて何が悪いかわからない人は
Turn1開始時のMHPを見なおしていいと思う
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tj.eYMmo0はなんか机上の理論で話してる感じする
ヴェンデッタは精確だから器用無くても今の通常敵に7〜8割あたるし、腕力型なら9割(多分命中限界が95%)
それに比べてコディシアは殺陣や器用あっても弱敵で射程外にとんだりするからまるで信用できない
1万あったら被ヒール上げるのとMHPは相互互換にみていいと思う
寂滅やプリエール持ってる魔精や敏捷がいるなら、PT全体の実質的なMHPをもっと高く見れる
HATE管理がというが、何も考えずHATE壁いれるだけでも格段に楽なるから一番頭使わない攻略法の一つでは
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>>ID:1cLF.fNE0
確実な冥術を使うのを推奨してるのに
突然コディシアとヴェンデッタの比較を持ち出し机上の空論と批判するとかw
MHPで回復量に3倍の差があったら寂滅使うほど回復量に差がでるし
HATE壁も違う話始めてるしでお前はもう少し頭使ってくれ
論点を変えて相手を攻撃するのはただの荒らし
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流石にMHP10000はヒールスポンジになり得るぞ
回復力2〜4倍ってカフチェーク3×15と単発リザレクト14くらい差があるし
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山でMHP1万の奴が冥術使って10万超えててワロタ
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HATE云々はHATE管理が面倒くさいと言ったことについてじゃないの?
HATE管理って管理もクソもHATE持ってる奴いれるだけで効果あるのに
それもしないで全員冥術が最善は乱暴じゃね
例えば回避壁ならMHP一万くらいでサポーターや魔型だともっと少ない奴が殆どだし
開始2万くらいで壁ヒーラやってるのもかなりいるがその辺ぜんぶ足りないことになるな
実際はその辺の構成でもネギやその他の対策に駆り出されてるわけだが
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>>隊列とHATE管理で対応できるなら無くてもいいがいちいち調べるのが面倒
HATE管理しないとは言ってなくね
HATE無視の追尾技や全体持ってる敵がいるから冥術併用が簡単なのは事実だし
時々通常戦落としてる人は見なおした方がいいのも事実だろ
何より>>ID:1cLF.fNE0はただ詭弁を並べて否定している以上の内容が無い
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他人にツッコミ入れるときは前提をよく確認しようってことだな
この言葉は相手に言うんじゃなくて自分自身に向けて言うべき
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確認が大事なのは勿論だが
根本的に低MHPの冥術が有用って別に噛みつくような話題じゃなくね?
・ヴェンデッタの方がコディシアより当たるから使いやすいよ
・HATE壁優秀
これだけ書けば良かったのになぜID指定してまで噛み付いた
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HATE管理が面倒なら高MHPで固めるというのも面倒だけどな
連続行動出来る寂滅カフチェ3人ぐらい入れとけば?
回復量が足りなければそれだけ寂滅発動するしな
これも面倒かもしれんが
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HATE管理が面倒って事にしたい奴多いけど
HATE管理で防げない追尾がいるか毎回調べるのは面倒だから備えておきたいって話だろ
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>>610
MHP1万以下複数連れてるけど
俺は追尾で苦労してないな
回復足りてないだろ
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>>611
だから通常戦たまに落とす奴ならって書いてるんだろ?
落とさないならお前はそれでいいじゃん?
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>>612
それでMHPばっか気にして通常戦落としたら目も当てられないけどな
冥術だのなんだの極論を書くと
ミスの原因になるから気に入らない
通常戦落としてる奴は素直に人に聞こう
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アパオシャが三匹以上出てくると普通に死のイメージが浮かぶ。腕力型に任せるか
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>>613
だからなんでMHP以外気にしないとかそういう話になるの
ミスの原因になるとかちょっと妄想が激しすぎるぞ
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>>615
勿論それ以外も気にするのは分かってて言ってるぞ?
でもな、今までだってそれが不足してるから通常戦でも負けるんだろ
MHPだけの問題では絶対無い
むしろ何でそこまで拘るの?
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>>616
そうやってすぐ妄想する
俺は冥術について拘った主張したりしていないだろ。捏造すんな
お前がMHPばっか気にしてMHPを落とすと妄想したり
冥術を使う提案は極論だとか意味不明な書き込みするから
何言ってるんだこいつってツッコミ入れてるだけじゃん
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>>617
冥術自体は良いがそれを安易に追尾対策になるって言ってるからだろ
話にならん
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MHP低いなら回復も大事だがそれ以上に甦生だな
甦生なしのMHP高いやつより甦生12のMHP一万以下のほうが今の環境なら安心するだろ
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>>618
低MHPの人についてると追尾対策として
パッシブ1枚の冥術の効率が良いのは事実だと思うが
冥術さえあれば寂滅ヒーラー不要とか主張してたら俺も爆笑するけど
MHP上げると回復量増やすのに効率いいよって話に
お前が>>599で寂滅カフチェでおkって返すから
そりゃ>>600で詳しくどうして効率が良いのか主張される訳で
挙句直接関係無い妄想レスし続けるとかなんなんだよw
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各自の甦生と残機、ヒーラーの寂滅は当然重要だよな
冥術つけてこれらを切るってのはありえない
それと低MHPで冥術の話はまた別だけどな
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MHPがあっても回復量が有っても死ぬときは死ぬけどな
ステータスを生命に振る
ヒーラー聖天を持つ
出来れば甦生12で
これが正論
冥術は出来る人が出来たらベストだけど
スレで言われてるほど必要には感じない
スマンな
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というか生命十分振ってるならそれで話はおわりだからな
枠も重要だし
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無理して生命に振る必要は無いが
未だに生命が初期値に近く足踏みしてるなら
一回考えたほうが良い
最低7000有れば言うほど荷物にはならないが
まだまだ振れて支障が無いなら更に振っとけ
それでも駄目なら他にも原因があるし
低いMHPでも進めてる人は居るから、俺の言うことを鵜呑みにせずに
その人を参考にしてみるといい
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MHPが冥術なら一枠で解決するってだけの話だからな
CPが溢れているなら生命うpでおk
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強いスキルだねと必要スキルだねをごっちゃにしてしまうと無駄に荒れるしな
今のところ冥術あれば生命5でも余裕だと思うよ
冥術の何が強いって敵MHPに依存だからまだ伸び続ける
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冥術2枚ぐらいなら何とかなるしな
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結局お前らどのくらい仲間のMHPあれば
満足するんだろう
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個人的には甦生があれば1万でいい
自分自身が夜の帳持ってるからだけど
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というか逆に聞くが甦生持たない人って
岩山に限らずもう連れていきづらくないか
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d118W70Q0
相手の主張勝手に決めつけ過ぎ落ち着け
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攻略だけなら雑魚戦は甦生入って無い時点でもう連れて行かないな
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甦生はほぼ必須かなもう
出た当初は修正されるかと思ってすぐには手は出せなかったが
甦生12あるのと無いのとでここまで違うのは好きではない
なんか他のスキル欲しい
と思うまで入手難度の低さや効果を実感できるからな
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弱追してくる敵が多いと特に顕著だからなぁ。自分が持ってないだけなら何とかなるが連れ出されるのはほぼ諦めてる
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なぜ極論に持って行きたがるのだろうな
その内甦生持ってないアタッカーを晒すような流れに発展しそうでこわいわ
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>>635
無くてもいいよ
おれは「ほぼ」と言ったわけだし
ただ甦生があると防御枠の節約やPTの組み合わせ易さ的に良いんだよ
残機積んでるなら更に相性が良い
だから、どんな型でも共通して推奨出来るスキル
なにしろ結晶スキルではないから
誰でも入手可能なところも良い
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回避型なら蜃気楼でもいいんじゃね。あとはMHPにきをつけてれば大体生き残ってくる
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>>637
重要度は少し下がるが
麻痺などで回避が下がった時は使えるから
回避壁が甦生持つのはありだと思うよ
もともと全部躱わせるわけじゃないし
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敏捷トップ50で甦生持ちは30人
甦生ないけど流転輪廻持ってる人が7人くらい
甦生蜃気楼両方持つのが多数派だろうな
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最近は甦生発動することなくなってきたしな
勇者戦では頼りになりそうだけど
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出現する敵NPCのランクは、位下の式でおおよそ予測できる。
ランク=(消費AP/10)+階層+(-1〜+6)(暫定)
消費APってどこで確かめるんだ……!?
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>>641
ツールを入れるか戦闘結果で自分が探索した件数で分かる
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あぁ、そうだったのか
おとなしく戦闘結果で確かめるわ
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自分の最新の戦闘結果に出てきた敵ランク±2〜3ぐらいの範囲警戒しとけば大体カバー出来る気がする。偏ってなければだが
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甦生は必須ではないが連れ出すヒーラーに気を使わないといけないからPT構成の自由度が下がるので連れ出しにくいという話だな
今は強いヒーラーと弱いヒーラーでかなり回復力に差が出てきてるから甦生が要るか要らないかはどういうヒーラーを普段連れ出してるかで意見が割れそう
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甦生持ってなくて威烈持ってるアタッカーは逆に便利な場合もある
もちろん威烈だけで敵を殲滅できるようなアタッカーに限るけどな
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要注意敵の危険度ってガバガバだよな
あれどういう基準なんだろ
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※項目ごとに編集者の主観が多く含まれることを留意の上でご利用ください。
注意書きがあるだろ
気に入らないのがあったら自分で直すなりコメントつけるなりすればいいと思うぜ
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一人で書いてるわけじゃないし正直適当
ロックドラゴンとか4,5はあるだろうし勝手に変えていいと思う
コメントに理由とか書けばより丁寧
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ロックドラゴンなんて回避壁置くだけで置物になる雑魚だっただろ
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こういうのがいるから主観査定なんやで
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>盾等でダメージを0に抑えてしまえば烈震は発生しない(略)回避壁にターゲットを持ってもらうと各段に楽になる。
裏を返せば盾や回避壁を使わないと苦戦するってちゃんと書いてあるしな
○○すれば楽勝なんだから雑魚だろ、みたいな意見は無視しよう
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なら全ての敵を書いていけばいい
ID:wJ1226jM0がんばれよw
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いや、俺が苦戦したり敗北したりした敵だけにするよ
もう全部書かれてるからそのうちな
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つーかもうロックドラゴンなんてでてこないだろ?
いつの話だよ
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