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【天呼】セレッシャルコール【13階】

1名無しさん:2015/11/21(土) 22:22:28 ID:AxbqpX1g0
ttp://cc.x0.to/
セレッシャルコール用スレッド

◆テンプレ
・攻略目的以外での晒しは不可。晒しスレへどうぞ。
・外部持ち出し禁止
・次スレは>>980が建てること

wiki
ttp://wikiwiki.jp/celeca/

556名無しさん:2015/12/04(金) 22:03:55 ID:Ns7Twgvc0
不要っていうか無理に増やす必要はないってところなのかもな

557名無しさん:2015/12/04(金) 22:18:00 ID:gN5iaENM0
実際危険なのはあのへんだけだしなあ・・・
出た当初だからできたってのも

558名無しさん:2015/12/04(金) 23:20:49 ID:.HwMCvXM0
勝手に編集しろよ
前にここで似たようなこと指摘しても編集しろで終わったし

559名無しさん:2015/12/05(土) 06:51:08 ID:7ZR2yuyU0
リンクスキルの兼ね合いもあるからなぁ
自分で考えるより周囲の人の連れだしぱくる方が安定する人もいそうだけど
一応組み方によってはどの地形でも同じメンバーでごりおすこともできる
ただしネギ テメーはダメだ

560名無しさん:2015/12/05(土) 08:38:47 ID:M3ivw2Z.0
ネギも過去の敵だよ
ほとんどの敵は腕力アタッカーが武威が切れる前に仕留めるし
そして遅延迷夢や寂滅があればほぼすべての敵に耐久戦ができて
これらができない特定の強敵には対応したスキルがある

考えるの面倒なら強いチームを呼べばほぼすべての敵を楽勝で倒すし
各地形最低限の構成知ってる奴ならDEARも2人ずつくらい配れる

561名無しさん:2015/12/05(土) 08:45:33 ID:HVeH8F7M0
ネギは胡蝶の夢で抑えられたからな……
複数はきついかもだが……。

ただまぁ>>560もいってるが考えるのが面倒なら、ってだけであって
デアーを少しは返しつつそこに出てくる敵と相性いい人がいい!ってなると
攻略は考えないといけないからな……

562名無しさん:2015/12/05(土) 09:03:05 ID:M3ivw2Z.0
ネギ5人でも問題なく倒すと思うぞ
魅惑迷夢竜巻胡蝶震天動地で行けば何匹でても同じだし
腕力以外のアタッカーでやりたいならサファリングでいい

よくある見落としは迷夢や遅延が高レベルは当然として
魅惑のレベル妥協すると魅了がほとんど抵抗されて失敗することだ

563名無しさん:2015/12/05(土) 11:05:03 ID:6M.SGlYw0
要注意敵が更新されなくなったのはTwitterで「要注意敵が多すぎて見辛い」って言った奴がいたからだな

564名無しさん:2015/12/05(土) 11:14:43 ID:zZyNP/ZEO
迷惑な話だな
敵が増えれば要注意が増えるのも当然なのに

565名無しさん:2015/12/05(土) 12:04:17 ID:xy/IOohY0
たかが一人がそういう発言をしただけでその影響で更新する人間が完全に0になって止まるなんて
Wikiの更新してた奴が全員そいつをフォローしてる上に参考にされる程の人間なんだろうな
なんて影響力の強い人間なんだ・・・

566名無しさん:2015/12/05(土) 12:21:12 ID:sIpQ5obs0
単に飽きただけの可能性も…

567名無しさん:2015/12/05(土) 12:37:37 ID:7ZR2yuyU0
そりゃあ結構面倒な作業だろう アレ
ちょっとならともかく注意敵が増えてくるとノリも勢いも冷めてしまうことだってある

568名無しさん:2015/12/05(土) 14:59:54 ID:HVeH8F7M0
と言うか要注意敵って結局あれだからな
階層毎?というかCLVごとに区分けできれば一番いい
そうすればちょっとは見やすくなる

問題は区分けのやりかたわかんねえよってだけだが
ウィキにリンクしてある俯瞰図?を参考にして
10Fまでの要注意敵、15Fまでの要注意敵とか書けば
見やすくなりそうだが……

569名無しさん:2015/12/05(土) 15:13:21 ID:4.GpR1dI0
出現する敵AP依存なのに・・・?

570名無しさん:2015/12/05(土) 15:29:49 ID:M3ivw2Z.0
Wikiレベルで攻略書くなら全員に甦生と残機つけろとか
遅延迷夢竜巻旋風3人連れて行けとかそういう話になると思う

別にこれらは必須でもないが
上級者向けの難しい調整書くより分かりやすいし

571名無しさん:2015/12/05(土) 15:30:36 ID:ep9/j.jQ0
階層毎にしたらさらにわかり難くなるな

572名無しさん:2015/12/05(土) 16:22:19 ID:8MjR26Aw0
主なテーブル判断がAP数である以上階層分けはないな
あの状態から1ページ当たりの文章を減らすなら
敵NPCのページみたいに地形で分けるしかない

573名無しさん:2015/12/05(土) 18:18:01 ID:HVeH8F7M0
後はチラシの裏にある必要なスキルの一部移すとか?
……別に移さなくても問題ないか?
あれがなくても甦生とかつむかな?

574名無しさん:2015/12/05(土) 19:13:53 ID:LKLb6jZs0
言葉遊びに過ぎないが必須って言葉はあんまり使いたくないんだよな
まあおすすめのスキル、強力なスキル、どのスタイルでも有効なスキル、お役立ちスキル
そういうの持ってる奴連れて行けば勝率が大幅に上がるのは間違いない

575名無しさん:2015/12/06(日) 03:54:47 ID:wZ7PhtX20
そういえばちらしの裏のヒーラーのおすすめ?スキルで
寂滅も神癒もなかったんだけど
あれっていらんのか?どっちか必要かと思ったんだが。

よく調べたら結界も清輝もないし……
……いや編集すりゃいいってのはわかるんだが
仮にこれで「いや普通にこの手のスキルいらねーだろ」じゃ恥ずかしすぎるから聞くがどうなの?

576名無しさん:2015/12/06(日) 04:09:20 ID:iF9O146Y0
古い情報ってだけだろ。俺はヒーラーじゃないからうまくまとめられそうにないが
寂滅は言うに及ばず神癒他も有用だし所持者にお世話になってるよ。書いても問題ない

各項目ごとの最終更新日つけた方がいいのかもな。情報がいつ頃のものなのかわからん

577名無しさん:2015/12/06(日) 04:17:09 ID:1qH3rNN.0
そりゃヒーラーの最終更新が一ヶ月以上も前やしな・・・

578名無しさん:2015/12/06(日) 04:29:27 ID:iF9O146Y0
wikiwiki.jp/celeca/?cmd=backup&page=%A4%C1%A4%E9%A4%B7%A4%CE%CE%A2&age=1&action=nowdiff
11月3日から殆ど変わってないから全部11/3とつけといた

579名無しさん:2015/12/06(日) 04:34:02 ID:iF9O146Y0
wikiに枠線付きMAP上がってるけどちょっと手作業で数えたいときに便利そうだな
まあなくても困りはしないがあるとちょっと便利

580名無しさん:2015/12/06(日) 05:19:48 ID:CCi9XDPI0
11月の更新も大きく加筆されたのは回避のところだけで、ほかは夏頃からあまり変わってないはず
それぞれ詳しい人が加筆修正してほしい
回避の所は少し手をいれた

581名無しさん:2015/12/06(日) 13:10:52 ID:QdODFLf60
師走でみんな忙しいってのに無茶言ってやるなよ

582名無しさん:2015/12/06(日) 14:25:15 ID:jPlTtkEs0
そんな時のフルスピードじゃないか

583名無しさん:2015/12/06(日) 17:54:11 ID:wZ7PhtX20
竜巻遅延迷夢もいいけど
胡蝶の夢玲瓏迷夢もいいかもと思い始めた
多分全部つめばいいんだろうけどなー……どうするべきか

584名無しさん:2015/12/06(日) 19:43:26 ID:0pEZgXzk0
便利な妨害スキルを積みすぎて本来の役割が疎かにならんようにな。胡蝶の夢は今後強力なメタになるかもしれんが

585名無しさん:2015/12/06(日) 19:48:59 ID:M0z0Ghoo0
竜巻遅延はどっちかを高レベル運用できればいいと思う
迷夢は数多けりゃ多いほどいいと思うけど
そこらへんで圧縮しつつ、敏捷サポーターやサポートヒーラーを雇用するのもよいかと
というよりも圧縮してる人への需要だよな、サポ中心のキャラは

586名無しさん:2015/12/06(日) 21:00:25 ID:RJZ579b20
胡蝶はメンバーの中で誰か一人持ってればいいんじゃないかなーと思ってスルーしたなあ
強い事は間違いなく強いんだろうけど

587名無しさん:2015/12/07(月) 01:24:40 ID:oJL56IJk0
受けて甦生して耐えるタイプの壁してるとグレイブマンとかハーピーメイジとか本当に苦手
MHP上昇スキルとかつければ対策になるのか?

588名無しさん:2015/12/07(月) 02:29:36 ID:HyrImqXc0
たしか戦闘開始時にMHP上昇できるスキルあるしそれ入れればマシにはなるんじゃないか

589名無しさん:2015/12/07(月) 12:38:39 ID:9DssRnRI0
それ乱離骨灰じゃねーの。まあグレイブマンが持ってるが
蓋棺の被HEAL低下も痛いから唯我独尊でMHPと被HEAL上昇させるといいぞ

590名無しさん:2015/12/07(月) 12:56:05 ID:ycigim..0
冥術と精悍でMHPとMSP上げて耐久力上げるのとゼーレみたいに攻撃範囲がきまってるのは相性の良いやつに対処させるとかかねぇ。余談だがアタッカーだから攻撃しなきゃとか壁だから前に立たなきゃって考えは捨てた方が楽な時もある

591名無しさん:2015/12/07(月) 19:10:11 ID:FYcCAoFk0
冥術はMHP低い奴に譲りたいというのはある
まぁこれから敵が強くなっていくと全員積んでもかなり効果出そうだが

592名無しさん:2015/12/07(月) 19:24:45 ID:VG4AAM3o0
冥術は攻撃を受けやすく素MHPが低い奴が使うといいな

593名無しさん:2015/12/07(月) 20:15:10 ID:ch8mByEk0
回避壁かねえ?
回避型ならワンパン即死圏内でも多段でもらいにくい分、少ない回復リソースを節約できそう

594名無しさん:2015/12/07(月) 20:31:20 ID:U9uaLQ7I0
その条件だとギアス魔かな。
器用に振らないと当たらないヴェンデッタや命中不安定のコディシアより安定だし。

595名無しさん:2015/12/07(月) 22:39:28 ID:OsnCSFKU0
ヒーラーは基本的には後援で逃げてもらうとして常用しないならアタッカーは生殺でもいいかな。攻撃が熾烈なとこだとMHPが数千でも一万数千でも残機の世話になるし被らなければ誰が使ってもいいとは思うが

596名無しさん:2015/12/08(火) 09:19:59 ID:tj.eYMmo0
今は器用120や精神120でも安定して当たらないから
ヴェンデッタ安定して当てられるのは
速攻用に巧緻や殺陣を付けるラージュ型くらいだよ

低MHPで冥術なしの人は甦生残機無し並に俺は連れて行きたくない

597名無しさん:2015/12/08(火) 10:10:38 ID:hCkd/s020
効率でいうと光霊もってて連続しやすい回避壁が一番いいと思う
ヒーラーは生命上げてくれ ヒール値も精神極より生命精神上げのほうがいい

598名無しさん:2015/12/08(火) 10:23:35 ID:tj.eYMmo0
個人的に最高効率を求めたい訳じゃなく事故防止したいんで
ヒーラーが生命あげて他全員冥術って気がする
MHP低すぎの奴一人いたらそれだけで寂滅以前のギアス並のリスクって事だし
隊列とHATE管理で対応できるなら無くてもいいがいちいち調べるのが面倒

599名無しさん:2015/12/08(火) 10:40:32 ID:d118W70Q0
冥術無いMHP低い奴も寂滅カフチェークすれば良いよ
CPは知らん

600名無しさん:2015/12/08(火) 10:54:02 ID:tj.eYMmo0
MHP10000前後の奴と30000〜50000の奴だと
回復量に2〜4倍の開きがあって
これはグレイブマンに被HEAL下限まで蓋棺されたくらいの差で
寂滅為楽とは掛かってる場所が違うから寂滅環境でも差はそのまま残るんだよ

それで事故が無いなら気にしなくていいけど
時々通常戦落としてて何が悪いかわからない人は
Turn1開始時のMHPを見なおしていいと思う

601名無しさん:2015/12/08(火) 12:23:45 ID:1cLF.fNE0
tj.eYMmo0はなんか机上の理論で話してる感じする
ヴェンデッタは精確だから器用無くても今の通常敵に7〜8割あたるし、腕力型なら9割(多分命中限界が95%)
それに比べてコディシアは殺陣や器用あっても弱敵で射程外にとんだりするからまるで信用できない

1万あったら被ヒール上げるのとMHPは相互互換にみていいと思う
寂滅やプリエール持ってる魔精や敏捷がいるなら、PT全体の実質的なMHPをもっと高く見れる
HATE管理がというが、何も考えずHATE壁いれるだけでも格段に楽なるから一番頭使わない攻略法の一つでは

602名無しさん:2015/12/08(火) 13:06:52 ID:pEM9oDzo0
>>ID:1cLF.fNE0
確実な冥術を使うのを推奨してるのに
突然コディシアとヴェンデッタの比較を持ち出し机上の空論と批判するとかw
MHPで回復量に3倍の差があったら寂滅使うほど回復量に差がでるし
HATE壁も違う話始めてるしでお前はもう少し頭使ってくれ

論点を変えて相手を攻撃するのはただの荒らし

603名無しさん:2015/12/08(火) 13:17:38 ID:0HVbH8sQ0
流石にMHP10000はヒールスポンジになり得るぞ
回復力2〜4倍ってカフチェーク3×15と単発リザレクト14くらい差があるし

604名無しさん:2015/12/08(火) 13:21:11 ID:5Sn5kQrE0
山でMHP1万の奴が冥術使って10万超えててワロタ

605名無しさん:2015/12/08(火) 13:38:58 ID:3hX8/jQ20
HATE云々はHATE管理が面倒くさいと言ったことについてじゃないの?
HATE管理って管理もクソもHATE持ってる奴いれるだけで効果あるのに
それもしないで全員冥術が最善は乱暴じゃね
例えば回避壁ならMHP一万くらいでサポーターや魔型だともっと少ない奴が殆どだし
開始2万くらいで壁ヒーラやってるのもかなりいるがその辺ぜんぶ足りないことになるな
実際はその辺の構成でもネギやその他の対策に駆り出されてるわけだが

606名無しさん:2015/12/08(火) 13:54:52 ID:pEM9oDzo0
>>隊列とHATE管理で対応できるなら無くてもいいがいちいち調べるのが面倒
HATE管理しないとは言ってなくね
HATE無視の追尾技や全体持ってる敵がいるから冥術併用が簡単なのは事実だし
時々通常戦落としてる人は見なおした方がいいのも事実だろ
何より>>ID:1cLF.fNE0はただ詭弁を並べて否定している以上の内容が無い

607名無しさん:2015/12/08(火) 14:01:14 ID:kCPnYTGM0
他人にツッコミ入れるときは前提をよく確認しようってことだな
この言葉は相手に言うんじゃなくて自分自身に向けて言うべき

608名無しさん:2015/12/08(火) 14:45:36 ID:pEM9oDzo0
確認が大事なのは勿論だが

根本的に低MHPの冥術が有用って別に噛みつくような話題じゃなくね?
・ヴェンデッタの方がコディシアより当たるから使いやすいよ
・HATE壁優秀
これだけ書けば良かったのになぜID指定してまで噛み付いた

609名無しさん:2015/12/08(火) 14:49:06 ID:d118W70Q0
HATE管理が面倒なら高MHPで固めるというのも面倒だけどな
連続行動出来る寂滅カフチェ3人ぐらい入れとけば?
回復量が足りなければそれだけ寂滅発動するしな
これも面倒かもしれんが

610名無しさん:2015/12/08(火) 14:54:39 ID:0HVbH8sQ0
HATE管理が面倒って事にしたい奴多いけど
HATE管理で防げない追尾がいるか毎回調べるのは面倒だから備えておきたいって話だろ

611名無しさん:2015/12/08(火) 15:07:59 ID:d118W70Q0
>>610
MHP1万以下複数連れてるけど
俺は追尾で苦労してないな
回復足りてないだろ

612名無しさん:2015/12/08(火) 15:13:46 ID:0HVbH8sQ0
>>611
だから通常戦たまに落とす奴ならって書いてるんだろ?
落とさないならお前はそれでいいじゃん?

613名無しさん:2015/12/08(火) 15:17:08 ID:d118W70Q0
>>612
それでMHPばっか気にして通常戦落としたら目も当てられないけどな
冥術だのなんだの極論を書くと
ミスの原因になるから気に入らない

通常戦落としてる奴は素直に人に聞こう

614名無しさん:2015/12/08(火) 15:24:38 ID:oFLVzRrc0
アパオシャが三匹以上出てくると普通に死のイメージが浮かぶ。腕力型に任せるか

615名無しさん:2015/12/08(火) 15:33:47 ID:pEM9oDzo0
>>613
だからなんでMHP以外気にしないとかそういう話になるの
ミスの原因になるとかちょっと妄想が激しすぎるぞ

616名無しさん:2015/12/08(火) 15:39:14 ID:d118W70Q0
>>615
勿論それ以外も気にするのは分かってて言ってるぞ?
でもな、今までだってそれが不足してるから通常戦でも負けるんだろ
MHPだけの問題では絶対無い

むしろ何でそこまで拘るの?

617名無しさん:2015/12/08(火) 15:48:10 ID:pEM9oDzo0
>>616
そうやってすぐ妄想する
俺は冥術について拘った主張したりしていないだろ。捏造すんな
お前がMHPばっか気にしてMHPを落とすと妄想したり
冥術を使う提案は極論だとか意味不明な書き込みするから
何言ってるんだこいつってツッコミ入れてるだけじゃん

618名無しさん:2015/12/08(火) 15:51:29 ID:d118W70Q0
>>617
冥術自体は良いがそれを安易に追尾対策になるって言ってるからだろ
話にならん

619名無しさん:2015/12/08(火) 16:08:29 ID:5Sn5kQrE0
MHP低いなら回復も大事だがそれ以上に甦生だな
甦生なしのMHP高いやつより甦生12のMHP一万以下のほうが今の環境なら安心するだろ

620名無しさん:2015/12/08(火) 16:11:17 ID:pEM9oDzo0
>>618
低MHPの人についてると追尾対策として
パッシブ1枚の冥術の効率が良いのは事実だと思うが
冥術さえあれば寂滅ヒーラー不要とか主張してたら俺も爆笑するけど

MHP上げると回復量増やすのに効率いいよって話に
お前が>>599で寂滅カフチェでおkって返すから
そりゃ>>600で詳しくどうして効率が良いのか主張される訳で
挙句直接関係無い妄想レスし続けるとかなんなんだよw

621名無しさん:2015/12/08(火) 16:16:24 ID:pEM9oDzo0
各自の甦生と残機、ヒーラーの寂滅は当然重要だよな
冥術つけてこれらを切るってのはありえない
それと低MHPで冥術の話はまた別だけどな

622名無しさん:2015/12/08(火) 16:20:11 ID:tpxeBGeU0
MHPがあっても回復量が有っても死ぬときは死ぬけどな
ステータスを生命に振る
ヒーラー聖天を持つ
出来れば甦生12で
これが正論
冥術は出来る人が出来たらベストだけど
スレで言われてるほど必要には感じない
スマンな

623名無しさん:2015/12/08(火) 16:22:36 ID:pEM9oDzo0
というか生命十分振ってるならそれで話はおわりだからな
枠も重要だし

624名無しさん:2015/12/08(火) 16:37:55 ID:tpxeBGeU0
無理して生命に振る必要は無いが
未だに生命が初期値に近く足踏みしてるなら
一回考えたほうが良い

最低7000有れば言うほど荷物にはならないが
まだまだ振れて支障が無いなら更に振っとけ

それでも駄目なら他にも原因があるし
低いMHPでも進めてる人は居るから、俺の言うことを鵜呑みにせずに
その人を参考にしてみるといい

625名無しさん:2015/12/08(火) 17:19:14 ID:5Sn5kQrE0
MHPが冥術なら一枠で解決するってだけの話だからな
CPが溢れているなら生命うpでおk

626名無しさん:2015/12/08(火) 17:29:08 ID:hCkd/s020
強いスキルだねと必要スキルだねをごっちゃにしてしまうと無駄に荒れるしな
今のところ冥術あれば生命5でも余裕だと思うよ
冥術の何が強いって敵MHPに依存だからまだ伸び続ける

627名無しさん:2015/12/08(火) 17:30:00 ID:ss3.89JU0
冥術2枚ぐらいなら何とかなるしな

628名無しさん:2015/12/08(火) 17:31:35 ID:VWjfCC020
結局お前らどのくらい仲間のMHPあれば
満足するんだろう

629名無しさん:2015/12/08(火) 17:41:58 ID:x7S.rJhE0
個人的には甦生があれば1万でいい
自分自身が夜の帳持ってるからだけど

630名無しさん:2015/12/08(火) 18:57:55 ID:ALzFor0A0
というか逆に聞くが甦生持たない人って
岩山に限らずもう連れていきづらくないか

631名無しさん:2015/12/08(火) 18:58:23 ID:vuwPOKNE0
d118W70Q0
相手の主張勝手に決めつけ過ぎ落ち着け

632名無しさん:2015/12/08(火) 19:30:28 ID:x7S.rJhE0
攻略だけなら雑魚戦は甦生入って無い時点でもう連れて行かないな

633名無しさん:2015/12/08(火) 19:41:12 ID:tpxeBGeU0
甦生はほぼ必須かなもう
出た当初は修正されるかと思ってすぐには手は出せなかったが

甦生12あるのと無いのとでここまで違うのは好きではない
なんか他のスキル欲しい
と思うまで入手難度の低さや効果を実感できるからな

634名無しさん:2015/12/08(火) 20:33:34 ID:YjWcaRyI0
弱追してくる敵が多いと特に顕著だからなぁ。自分が持ってないだけなら何とかなるが連れ出されるのはほぼ諦めてる

635名無しさん:2015/12/08(火) 22:27:53 ID:pF0CQ9bw0
なぜ極論に持って行きたがるのだろうな
その内甦生持ってないアタッカーを晒すような流れに発展しそうでこわいわ

636名無しさん:2015/12/08(火) 22:37:25 ID:tpxeBGeU0
>>635
無くてもいいよ
おれは「ほぼ」と言ったわけだし
ただ甦生があると防御枠の節約やPTの組み合わせ易さ的に良いんだよ
残機積んでるなら更に相性が良い
だから、どんな型でも共通して推奨出来るスキル
なにしろ結晶スキルではないから
誰でも入手可能なところも良い

637名無しさん:2015/12/08(火) 22:39:52 ID:2uQRIsBA0
回避型なら蜃気楼でもいいんじゃね。あとはMHPにきをつけてれば大体生き残ってくる

638名無しさん:2015/12/08(火) 22:47:29 ID:tpxeBGeU0
>>637
重要度は少し下がるが
麻痺などで回避が下がった時は使えるから
回避壁が甦生持つのはありだと思うよ
もともと全部躱わせるわけじゃないし

639名無しさん:2015/12/08(火) 23:30:56 ID:ALzFor0A0
敏捷トップ50で甦生持ちは30人
甦生ないけど流転輪廻持ってる人が7人くらい

甦生蜃気楼両方持つのが多数派だろうな

640名無しさん:2015/12/08(火) 23:49:00 ID:hCkd/s020
最近は甦生発動することなくなってきたしな
勇者戦では頼りになりそうだけど

641名無しさん:2015/12/09(水) 00:27:23 ID:GIJCSgmo0
出現する敵NPCのランクは、位下の式でおおよそ予測できる。
ランク=(消費AP/10)+階層+(-1〜+6)(暫定)

消費APってどこで確かめるんだ……!?

642名無しさん:2015/12/09(水) 00:31:45 ID:KIjqETkI0
>>641
ツールを入れるか戦闘結果で自分が探索した件数で分かる

643名無しさん:2015/12/09(水) 00:36:49 ID:GIJCSgmo0
あぁ、そうだったのか
おとなしく戦闘結果で確かめるわ

644名無しさん:2015/12/09(水) 03:32:35 ID:1i9kV1bM0
自分の最新の戦闘結果に出てきた敵ランク±2〜3ぐらいの範囲警戒しとけば大体カバー出来る気がする。偏ってなければだが

645名無しさん:2015/12/09(水) 04:09:14 ID:Pj.tJFMs0
甦生は必須ではないが連れ出すヒーラーに気を使わないといけないからPT構成の自由度が下がるので連れ出しにくいという話だな
今は強いヒーラーと弱いヒーラーでかなり回復力に差が出てきてるから甦生が要るか要らないかはどういうヒーラーを普段連れ出してるかで意見が割れそう

646名無しさん:2015/12/09(水) 09:00:06 ID:bwlz1KzI0
甦生持ってなくて威烈持ってるアタッカーは逆に便利な場合もある
もちろん威烈だけで敵を殲滅できるようなアタッカーに限るけどな

647名無しさん:2015/12/09(水) 10:48:34 ID:DmX25l5Y0
要注意敵の危険度ってガバガバだよな
あれどういう基準なんだろ

648名無しさん:2015/12/09(水) 10:53:39 ID:wJ1226jM0
※項目ごとに編集者の主観が多く含まれることを留意の上でご利用ください。
注意書きがあるだろ
気に入らないのがあったら自分で直すなりコメントつけるなりすればいいと思うぜ

649名無しさん:2015/12/09(水) 11:00:46 ID:Nj1lUwho0
一人で書いてるわけじゃないし正直適当
ロックドラゴンとか4,5はあるだろうし勝手に変えていいと思う
コメントに理由とか書けばより丁寧

650名無しさん:2015/12/09(水) 14:00:29 ID:V9GHJu1g0
ロックドラゴンなんて回避壁置くだけで置物になる雑魚だっただろ

651名無しさん:2015/12/09(水) 14:03:12 ID:wESaPqz.0
こういうのがいるから主観査定なんやで

652名無しさん:2015/12/09(水) 14:42:55 ID:wJ1226jM0
>盾等でダメージを0に抑えてしまえば烈震は発生しない(略)回避壁にターゲットを持ってもらうと各段に楽になる。
裏を返せば盾や回避壁を使わないと苦戦するってちゃんと書いてあるしな
○○すれば楽勝なんだから雑魚だろ、みたいな意見は無視しよう

653名無しさん:2015/12/09(水) 14:47:37 ID:V9GHJu1g0
なら全ての敵を書いていけばいい
ID:wJ1226jM0がんばれよw

654名無しさん:2015/12/09(水) 14:51:20 ID:wJ1226jM0
いや、俺が苦戦したり敗北したりした敵だけにするよ
もう全部書かれてるからそのうちな

655名無しさん:2015/12/09(水) 15:32:04 ID:V9GHJu1g0
つーかもうロックドラゴンなんてでてこないだろ?
いつの話だよ




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