レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
【天呼】セレッシャルコール【13階】
-
ttp://cc.x0.to/
セレッシャルコール用スレッド
◆テンプレ
・攻略目的以外での晒しは不可。晒しスレへどうぞ。
・外部持ち出し禁止
・次スレは>>980が建てること
wiki
ttp://wikiwiki.jp/celeca/
-
器魔にまともな痛撃
というか痛撃自体少ないのは痛手だよな
栗鼠は何を考えているのか
-
というか次の器魔は普通にブリッツだと思ってたんだよな
モラルタと被るから正直微妙なんだけどな
-
先にも書かれてるけど、CRI稼いでしまえば何で攻撃しても跳ねるんだから
痛物撃も痛魔撃も痛物魔撃も変わらない
頑なに痛魔撃に拘る意味がない
-
思考停止に何をいっても無駄
ネガ魔様は適当になだめるだけでいいよ
-
モラルタでいくら上げても装備追撃のダメージ全然伸びなかったし、痛撃とそれ以外、もしかしたら全部の技のハネ方が違うんじゃ?って思ってる
それが顕著なのが痛撃だと思ってるわ
-
攻撃によって1跳ねの威力が違うっていうのは多分あってる
プロミネンスなんかは痛撃じゃないのによく伸びると聞いたことがある
そうなると際立つのがコメットの使えなさ
痛魔撃の癖に魔直系から出て素の係数低いしさらに跳ねてもダメージが出ない
こいつの件もあるし正直記述は宛にならない気もする
-
マジレスすると痛撃スキルと痛撃以外のスキルではCri値の掛かる場所が違う
Criが跳ねるか跳ねないかではなく、計算式の違いで表記を分けてる
ただし係数がいくらで掛かるかは別問題なので、痛撃でもダメージが出ないスキルもあれば、攻撃でも妙にCriで伸びるものもある
-
プリエールって13にしても全員に寂滅5回分と考えたらゴミ?
-
>>360
上昇と増加は役割が違う
-
>>361
違わないんだなこれが
-
>>362
一般的にプリエールの上昇って蓋棺での低下対策だと思ってたが違うのか?
-
>>363
ああ、そういう意味か
単に増加に上昇を重ねられるって思ってるのかと思っただけだ
-
>>363
敵とプリエール使用者の敏捷による
クストス相手なら余裕で先手で打てるが、グレイブマン相手に先に打とうとすると敏捷95程度必要
大多数のヒーラーには無理だから、一般的には蓋棺を先に被せられてマイナスにしかならない
-
>>365
いやだから最初から寂滅為楽とは役割が違うって言ってるじゃん
グレイブマンに敏捷95必要ってのもおかしいしさ
-
ヒーラー以外が使えば強い
-
>>366
どの辺がおかしいのか詳しく
スキルでSPDが前後するくらいはわかるが、基準としてはっきり数値出た方が分かりやすいのは確か
実際並の回避壁だとグレイブマンより先に動けないし
-
単に何の話かきちんと言わずに自分の言いたいことだけ言った結果じゃないの
そりゃ相手だって自分の言いたい話の上で言うよ
-
被HEAL目的のプリエール自体がそんなに恩恵ないだろ。先打ちで削れる蓋棺の回数はせいぜい3回くらいだし、確定発動だからあっという間に最低値まで落とされる。
先に動けるなら正直デカダンスなりバーデンなり打ってくれる方がよっぽど役に立つ。
-
魔器でもCRI上げれば普通に痛撃すりゃダメージでるじゃんとは言うけどそれって
結局火力出すならモラルタは絶対に必要で、それなら痛物撃してから痛撃(魔)するより
痛物撃しながら上げて痛撃(物理)したほうが良いに決まってる
魔器は結局器用や腕器と同じ事してもただの劣化にしかならんしそんな事してもつまらんだろうしな
常闇は特徴出せると思うけど悪いけどお前に回復当てるくらいなら純魔に当てるわ
正直現状はブルーゲイルとホールゲイルとラグナロクとしてくれてるのが一番役に立つ
-
>>360の設問は、プリエールは使えるかどうかだからな.。設問に答えるならこんなんだろ
正直あまり使えない。
ただし、上昇なので寂滅と競合しない、蓋棺対策などの使い道はまだ残っている
-
取った奴が12まで上げて覚えておくのはあり
主力で使えるかどうかという話ならなし
-
>>372
そもそもメインの使い道がそっちじゃない時点で
大多数は死毒初め減少対策だろう
-
プリエールってHP減少とかそこらへん対策で入れてるんじゃないのか? 初手最大値ぶっぱで
-
>368
敏捷95だけで抜けないのは当然として
スキルを使うなら敏捷80以下でも抜けるので95って数字出すのはおかしい
グレイブマンのSPDが5000強で敏捷95でこれくらいスキルが必要とかならわかるが
>>370
大嘘乙
プリエール13先うちで蓋棺12なら100%に戻すのに6発必要
20発でも最低値まで落ちない
-
真面目な話したいならツイッターでやったほうがいいぞ
こことはレベルが違う
-
レベルの低さも酷いもんだが
ただ横レスで否定入れて優越感浸りたいだけみたいなのが多すぎ
-
ここは情報を集めるだけで
深い議論はしない方が良いぞ
知識のレベルもバラバラだしな
-
プリエールが強くないとか言ってる時点で…
-
>>376
SPD5000って検証勢でもなけりゃ言ってもわからないだろうに何言ってるんだ?
スキル込みなら95より低かろうが抜けるのも当然だが、実際プリエール取得者で95を境に抜けているのと抜けていないのが分かれているのは確か。
現実にいない奴や調整が必要な奴を考慮してもしゃあない。
それと先打ちプリエール13を100%に戻すのに必要な蓋棺は6発じゃなくて5発な。
それに4発目でほぼ戻ってるから。
内容といい特定の型じゃないとまず知らない情報といい、あんまりしつこいと特定されるぞ。
-
>>381
SPD5000強は>>368が詳しくつーから出したデータだろが。レス先も読めないの?
俺は敏捷95で抜く場合どれくらいスキルが必要か書けって書いたじゃん
敏捷80前後のプリエールもいるしそれで抜けるじゃん
必要って日本語の意味理解してないのか?
5発と6発って5発で100%+ 6発で100%-ってだけ
つーか>>365で先に絡んできてるのそっちだししつこいぞ
スレ読めばすぐわかること捏造するなよ。ブーメラン芸にしても面白く無い
-
95ってそれ竜巻旋風の前提ってだけで竜巻遅延3枚くらいありゃ敏捷6,70でも抜けるよね
プリエール13があっても蓋棺12を4発で101.65%に戻されるのは間違ってないけど、プリエール13が無かったら4発で31.25%まで落とされるぞ?
低下が無くても単純に全員の被HEALが44%上がるのは相当強いと思う 5発撃ったらHP減少量が1になるし
まあそもそもグレイブマンの蓋棺なんて受けること無いと思うしもう沸いてない気がするけど
-
>>381
とりあえずお前の方が遥かにしつこいし要らないレスばっかだわ
-
プリエールが強くないって多分寂滅の特性を理解してないだけだろ
-
>>383
敏捷95自体はそれほど重要でも無いよな
6回の話を補足すると被HEAL低下は%の小数点以下切り捨て
したがってプリエール13を先に使用してからの蓋棺12なら
蓋棺5回で103%、6回で98%となる
-
今だとネギのおかげもあって竜巻と遅延が広まって相当ハードルが低くなってるのは確かかなー
最初の質問者の意図は被HEAL目的の話だけど
グレイブマンやトリカブトガールみたいな被HEAL低下を使ってくる相手には先手を打てなければ辛い(トリカブトの場合は死毒があるのでそれでもメタだが)
敏捷上げでSPD狂ならプリエールはほぼ場所を選ばずに使える
足の遅いヒーラーなどなら先ほど説明したような状況だと利用価値半減ってところでこの話お終いだろ
-
被HEALでプリエールと寂滅為楽と比べるなら
上昇は低下対策になるので>>361って話で終わってたのに
SPDが低いヒーラーが使うならとか脳内で勝手な条件つけたして噛み付くとかクソワロ
-
あ、INT処理のこと忘れてたわ
小数点以下はないね
-
360だけどめっちゃのびててびっくりした、ありっす
低下対策と見てる人が多そうなのか
寂滅普及した今では微妙そうなのに、まーしゃるさんぽい人でも持ってるのが気になってた
よく見るとたしかに敏捷が結構持ってたのでなるほど
-
自称まーしゃる同士で必死すぎだろ
-
別に>>361はまーしゃる自称もしてないし
プリエール上昇じゃんってシンプルなツッコミに
横から湧いたキチガイ駄無が全力で粘着しただけ
-
いまのご時世、SPDとか見れるツール公開されてんのに
その程度で検証勢とか頭悪すぎだろ
-
>>386
それは上昇低下の回数で蓋棺の回数じゃないだろう
144(プリエール13)→128(蓋棺1回目)→117(2)→109(3)→103(4)→98(5)で5回な
煽る前に数くらいちゃんと数えてくれよ
まあ通常で2回打っても5回目の蓋棺で相殺、3回打てりゃ11回掛かるわけだから、蓋棺潰しが目的なら最大化自体が悪手
そこまでの行動回数がなきゃバーデンやデカダンス打つのが正解
-
もういいから
ここはてめえの戦術を他人に押し付ける場所じゃないから
-
敏捷降順上位50だと
プリエールが10人
アジリティが16人
デカダンスが19人
バーデンが2人
だな。
バーデンが少ないのは通常時でアジリティと競合するせいだと思われる。
ちなみにプリエール13持ちは一人もいなかった。
-
2ページ目以降にいるのか気になって上位250まで見たが、プリエール13は一人だけしかいなかった。
それより下になるとそれこそ先打ちなんて無理になってくるし、13以上の熟練があるのに12以下にするのもこの戦術が有効ならおかしな話なので、この一人が言い張っているので無い限り、机上の空論で話していた可能性が高い。
-
>>394
ああ数え間違いはスマンカッタな
低下を33/5で計算して勘違いしたらしい
>>396-397
そりゃ低下対策ならレベルが13かどうかは要点ではないからな
-
マジで何も理解してないのかこの駄無達は
13じゃないからとか最大化無しでプリエールとか腹いてえw
-
>>398
いやそこは重要だろ。
低レベルで1回打つくらいなら回避壁は自分だけなら唯我独尊なり熊魂なり持った方が確実だし、後ろのこと考えるにしてもほっときゃ勝手に効果減衰していく蓋棺無視して寂滅ゼピュロスでも打った方が被HEALも上がるし回復できて被回復時効果出る分いいだろ。
-
寂滅は減衰しないしな
そもそもグレイブマン自体見なくなってきてるのに低下対策で抱え続ける方がもったいない
13最大化がいらないなら自由枠で逐次投入が正解になるしどんどん矛盾していってるぞ
-
この必死な人はグレイブマンが出る層なんじゃね?
-
寂滅ゼピュロスは二枠使うしCPも重いとか
プリエール出た時キャンプしてたか、すぐとりにいったくらいの人じゃないといま13になってないとかあるんじゃねーの?
取って13にするのに190APいるから
今の平均位置が15F序盤だとすると、11Fのレーヴェ終わったあたりからギプス抱えてないと13になってない計算だな
-
レス先読めとしか
-
>>403
連続殺されない限りどこでも有効な寂滅ゼピュロスと低下対策とやらの為に常時1枠塞ぐプリエール比べるのもなあ。
プリエール持ちヒーラーも多いし、低下対策云々が無ければ1行動無駄にするようなもんだろ。
低下対策だけなら非最大化大正義なんだし。
-
どっちかといやゼピュロスがEVA上昇なせいで、アジリティがないと避けられない程度の回避壁はゼピュロス嫌うんだよな
アジリティ無しで安定回避できるなら寂滅ゼピュロス一択
プリエールは低下持ちがいるところだけ最大化3の入れ替えでいい
-
素朴な疑問なんだが
鳥の舞で1ターン4行動するタイプだと、2ターン目からは敵を追い越してしまうからゼピュロス持ちにくいのでは?
本当に寂滅ゼピュロス生かすなら、鳥の舞ではなく電光石火のほうがいいけど、そういう人は今かなり少ないね
-
危険な1T目を凌げればおkって考え方なんだろ
もしヒーラーのような動きをしたいなら電光石火のほうがいいだろうな
-
最近の戦闘は序盤がすごく危険だからな
プリエール積んでる奴も壮大な考えがあるわけではなく
序盤凌ぎに持つには丁度良いスキルだからだろうな
-
プリエール持ちは無能ってことだろ
-
>>410
流石に序盤凌ぎの重要性を知らないわけではないだろ?
ネタだよな?
-
まあそもそも設問がプリエールがゴミかどうかな時点でまともな議論になりようがない
こんな構成でプリエールが気になるけど有用性とくに被HEAL上昇の使いではどのくらい?とか
プリエール持とうと思うんだけど何と組み合わせるのがいい?とか建設的な質問しようぜ
-
回復しなきゃ寂滅って発動しないんだぞ?
プリエールって回復しなくてもHEAL増えてくれるんだぞ?
効果量以上に利点がある
-
>>413
しかも序盤支援の重要性を理解してないしな
プリエールは間違いなく強い
問題はSPが馬鹿にならないのと
優先度が通常時より高いから
連打で運用するのが辛いという事だ
寂滅が有るからココを何とか出来れば連打運用で輝けるかもわからん
-
最前線で採用しているキャラが多かったとしても
CLV○以上で採用してるキャラが多かったとしても
そんなの強さの理由にならないとかゴネるんだから放っておけよ
-
最序盤にやることが薄いタイプのキャラが持ってるといいよねプリエール。
先行して寂滅出せる敏捷支援がいる構成だとさらに安定感高まる。
1枠+1行動でMHP換算で50%〜くらい上昇で増えてるみたいなもんだし。
-
被HEALの方は上昇だぞ
連打はないだろ
-
>>417
寂滅と併せるんだよ
それで意味がわからなかったらROMってろ
-
最序盤にプリエールはわかる
プリエール13はわからん
-
プリエールは基礎値参照の上昇だと聞いたけど
-
>>418
そりゃお前も輝けるかも と言ってるから仮定で言ってるのかもしれんが
序盤が重要だっつってんのに連打してどうすんだよ
最大化LV13プリエールした後フォアサイトした方がまだ良いだろ
-
>>420
あってる
だから例えばLV3で1ターン目4かい連打して13とほぼ同じ効果
連打はないんだがEtwscBCM0は寂滅とあわせろ言ってるからな
-
>>421
ああ
それは別の運用の話な
敏捷が持つなら最大化安定じゃね?
-
>>422
ちょっと待てよ
それ明確な調査結果出てたか?
-
ほらだから全員が全員「自分の話をしてる」んだから
まず一人一人が「相手の話を否定する」ことをやめないと
-
>>424
被HEALは簡単に割り出せるし前から有名だぞ
もしかしてそれ知らずにプリエール連打してたのか?
-
>>426
有名とかじゃなくて
ソースを出してよ
探しても見つからんかった
-
>>427
流石に晒すのは問題だからヒントを
ツイッターで検索
被HEAL 基礎 ギアスで9月17日のツイート
-
>>428
ログ切れてるし
それだけじゃねぇか
-
>>429
お前なあ……
プリエール連打している奴いるんだからそいつの結果見れば一発だろ
自分で計算も出来んのか
-
>>418
ごめん、被HEALは増加も上昇も関係ないんだ…
-
あれやー、寂滅を連打した後にプリエール打ってるログをみたらいいんじゃないかなー?
プリエールが増加も含めて44%増えるなら、滅茶苦茶に上がってないとおかしいはずなのに、ログでは上がってないはずやでー
そこまで探すの難しいログじゃないはずだし、一度ちぇっくおーん
-
>>430
計算してきた
確かに基礎値参照だった
スマンな
他に検証がなさすぎて全然信じれなかったわ
-
>>433
これで連打はないって言った意味は分かっただろ?
こっちこそ言葉を省略してスマンな
-
>>433
まあそれでも強いよな!
回復対象がギアスばかりに占領されて、全体回復だけしか寂滅が入ってなかった味方がデカイダメージ食らったときに一瞬で落ちたーっていうのはあるあるだし
44%は寂滅5回を全体だろ?序盤からそれをねじ込めるんだろ?強い、超強い
-
ということは先に他の上昇や低下があるとプリエールが微妙なのか
強いけどPT次第で
最大化で人数補正考慮してLv13か
敏捷向けだな
-
プリエールなんかゴミと言われるとゴミじゃねえだろと思うが
プリエール13まで伸ばすほどかと言われると悩むな
人ってか構成によるんだけど
-
ところで完全にどうでもいい話なんだけど、なんで13だったんだ最初の質問
12じゃなく効果量落ちるの覚悟で13と言った意味がわからん
-
13ってのは最大化の方便でしょ
-
>>439は>>437に対するレス
13ってのは、人数補正がかかるスキル(敵全、味全)だと、5人の時SLVが-1で計算されるから13にしたら5人の時に単体12と同じ効果になる
-
>>440
そうだな
だから13ぐらいにした方が良い気がする
イベント戦で人数増えても実SLvが二桁超えれば上出来だしな
-
>>440
マジでか、スキルLV制限と人数補正のかかるタイミングは同じなのか
つまり5人PT時で敵全・味全スキルなどの場合に限り効果量が伸びなくなるのは12じゃなくて13からってことか
まったく気づかなかった教えてくれて有難う
-
つまり5人PT時で敵全・味全スキルなどの場合に限り効果量が伸びなくなるのは12じゃなくて13からってことか
→つまり5人PT時で敵全・味全スキルなどの場合に限り12じゃなくて13まで効果量伸び悩まずにいられるのか
-
なので武威とかは13にしても基本的には意味がない
-
それを前提に話をして「全体スキルは13」という話をしてるんだけど、何をドヤ顔で言っているのか……
-
>>445
知らない奴も居るからだろ
特に話題ないなら
いちいちドヤ顔で煽らんで良いぞ
-
てかちょっと減衰自体良くあるから、Lv13のほうがベターでね?
甦生みたいなのは特に
-
自分がいくぶんには12でいいからな甦生は
他人の同行とか気にするならあれだが
-
「基本はLV制限により上げても12までだが、味全敵全技(人数補正)に限り13まで上げてもLV制限が発生しない」
考えてみれば当たり前だが今まで思い至らなかったわ
まあ12止めしたところで特に損というわけでもないしな
次からは味全敵全技はもう1LV上げていいんだなって思えばいいだろ
-
精神力アルカデイドリームのログが出来ていたな
やっぱり精神力がないと話にならない伸びをしてる
-
精神力の伸びがすごい→分かる
精神力がないと話にならない→ん?
まぁ将来的にMHP1千万とかが平然と出るようになるかもしれないし取って起きたいところではあるけど
-
>>451
モラルタがない器用をアタッカーとして使うか?
それと同じ
魔力アタッカーなら精神力無いと話にならないとはそういうことだろうな
ギアスだけでは限界があったからな
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板