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【天呼】セレッシャルコール【13階】

1名無しさん:2015/11/21(土) 22:22:28 ID:AxbqpX1g0
ttp://cc.x0.to/
セレッシャルコール用スレッド

◆テンプレ
・攻略目的以外での晒しは不可。晒しスレへどうぞ。
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・次スレは>>980が建てること

wiki
ttp://wikiwiki.jp/celeca/

291名無しさん:2015/11/29(日) 18:38:00 ID:C5X78huI0
例え結晶でも魔型に来たか…!(ガタッってなれるスキルが来たのは喜ばしい

292名無しさん:2015/11/29(日) 18:38:04 ID:ti9bNbeg0
お前らの手のひら返しが増加!
セレコの課金ゲームLvが21増加!

293名無しさん:2015/11/29(日) 18:52:23 ID:F3tzwkGI0
栗鼠「お前らからの寄付、待ってるぜ!」

294名無しさん:2015/11/29(日) 18:53:51 ID:lFvvzt2I0
どのくらい増加してるかわからんけどSP回復だけ見てもとんでもないな

295名無しさん:2015/11/29(日) 19:22:36 ID:rrVZYepA0
純粋に魔型が使える結晶っていつ以来だ
魔砲は……プロメテウスって増加だっけ?

296名無しさん:2015/11/29(日) 19:30:42 ID:C5X78huI0
プロメテウスは増加だけどどれくらい増えるのかはちょっと知らんな

297名無しさん:2015/11/29(日) 19:41:53 ID:M.z2g00.0
魔術以来じゃね
外術の苦界が結構奪取できるとも聞いたが

298名無しさん:2015/11/29(日) 19:44:06 ID:lH5VjivQ0
12月になれば冬のボーナスもあって懐が暖まる時期だからな

299名無しさん:2015/11/29(日) 20:14:10 ID:OSteEclc0
頑張ってる栗鼠に美味い肉でも食わせてやろう

300名無しさん:2015/11/29(日) 20:50:05 ID:ph8ToQP20
栗鼠はスイーツしかくわねえよ!

301名無しさん:2015/11/29(日) 21:55:49 ID:lFvvzt2I0
プロメテウスは次ダメ200%がメインだから
エルドラド発動中なら倍率ドン!さらに倍!じみたことになるから見た目は面白い

302名無しさん:2015/11/29(日) 22:11:43 ID:KRk5vtOA0
スレが荒れると思ったら意外とそうでもないな
精神力は結局のところ強いのか?
ギアスと併せるにしたってパッシブだから意外とショボいって落ちか

303名無しさん:2015/11/29(日) 22:15:56 ID:C5X78huI0
持ってる人がいわゆる魔型じゃないからよく分からん状態なんじゃないか?
とりあえずSP回復量は物凄いようだが

304名無しさん:2015/11/29(日) 22:18:50 ID:rrVZYepA0
魔型じゃないから魔撃のアクティブと合わせて正確な数値が出そうなもんだけど、強化変換は計算難しそうだからなぁ

305名無しさん:2015/11/29(日) 22:23:27 ID:C5X78huI0
まぁラージュを置き去りにするようなレベルじゃなきゃ別にいいでしょ
変換系のスキルなら腕力はアマックかモラルタ、器用はモラルタあるんだし

306名無しさん:2015/11/29(日) 22:30:16 ID:qihObq1c0
パッと見でわかる程度には上がってるな
ギアス型が回復数回貰った程度じゃないかね?

307名無しさん:2015/11/29(日) 23:32:23 ID:lH5VjivQ0
近いうちにラージュのモラルタも出てくるだろ

308名無しさん:2015/11/30(月) 00:05:14 ID:8.4BjXUE0
これモラルタばかりダメージ出てるの見て慌てて作ったスキルだろw
もしそうなら腕力モラルタもありそう
開拓が楽しくなるな

309名無しさん:2015/11/30(月) 00:19:58 ID:yB323rhE0
ギアスはじっくり育てないとパワーが足りなかったから精神力でギアス一強から脱却できそうだね
精神力で引き上げたMATをカヴェナントとかマリスとかレメゲトンで引き上げるのめっちゃ楽しそう

なお現実は精神力+ギアス

310名無しさん:2015/11/30(月) 01:00:07 ID:2fjrN0P20
ここで通常か自分強化あたりで消費500以上の大技が出れば、精神力ないやつは…とかいわれるに1票

311名無しさん:2015/11/30(月) 01:04:07 ID:G18kB5Bs0
>>310
ネギブレードだな!!!!!!

312名無しさん:2015/11/30(月) 02:20:30 ID:BKKqqWlA0
今まで魔型は一貫して強い通常技とかもらってないからなぁ
自分強化はギアス撃てなくなるから微妙だし

313名無しさん:2015/11/30(月) 02:32:25 ID:jDIFHjfA0
巫術楽しそうでいいな
魔型がこんなに盛り上がってるのは久々に見る

314名無しさん:2015/11/30(月) 02:58:28 ID:4vDDpizY0
出るスキル出るスキルクソみたいな性能ばっかだったからそら盛り上がるわな
増加量が多少微妙でもタイミング的にとりあえず入れてもほとんど邪魔しないのも良いし

315名無しさん:2015/11/30(月) 04:06:43 ID:yB323rhE0
今まで開幕増加とか微妙で開幕奪取も無かったけどこれからは心置きなく初手カヴェナントが打てる
トリビュートとか虎視とも相性いいし魔型の救世主だなぁ

316名無しさん:2015/11/30(月) 11:35:59 ID:IfAOqAbA0
魔単や魔精はギアスばかりとはいえ仕事があったからなぁ
器魔をなんとかしてやってほしい
MAT関係なくモラルタしてた方が強くてアイデンティティがない
強いていえば器腕より寂滅楽欲カフチェがしやすいくらい
モラルタを弱くしろという意味でなく、器魔だからこそできることを
せめてまともな痛魔撃をだな

317名無しさん:2015/11/30(月) 13:25:08 ID:cmRo.h0s0
グリモアがあんだろ
モラルタと比べるからおかしいだけで、痛物撃だってモラルタ無しで安易に使えるようなものは一切ないぞ
どうしてもモラルタ抜き痛魔撃にこだわるなら死ぬほど器用上げてエスプリ連打でもしてから言えよ

318名無しさん:2015/11/30(月) 14:33:51 ID:hkD1b8roO
それたぶん物撃になる

319名無しさん:2015/11/30(月) 15:06:59 ID:lQLGWka.0
死ぬほど器用上げたらATの方が高くなるな
魔撃にこだわるなら魔力の方を更に上げるしかなく
もうこれ…

320名無しさん:2015/11/30(月) 15:10:42 ID:EZHuj.wA0
器用でAT上がるんだし器魔は痛物魔撃とか使ったらいいんじゃね

321名無しさん:2015/11/30(月) 16:21:48 ID:IfAOqAbA0
器魔は物魔には向いてるがスキルの場所がそこらへんを一切考慮されてないからな
器用を高めるとAT>MATになって魔力の意味がだし、モラルタすれば火力は出るが魔力が完全にお荷物
ステとスキルが一番かみ合ってない組み合わせになってしまってる
壊れ技をくれとは言わないがテコ入れが欲しい

322名無しさん:2015/11/30(月) 16:35:18 ID:PGgZWJjU0
器魔はスポイル精神力でシンプルにやばいダメージ出るだろ

323名無しさん:2015/11/30(月) 17:03:10 ID:f5Fgn/JQ0
器魔のツリーでまともな痛魔撃が出れば良いだけの話なんだがな

324名無しさん:2015/11/30(月) 17:09:11 ID:Cf8V60uo0
スポイルは痛魔撃じゃないんだよなあ…まあ実質、器魔用といっても良いが…

325名無しさん:2015/11/30(月) 17:09:51 ID:JzKoTN0A0
コメット「呼んだ?」

326名無しさん:2015/11/30(月) 17:13:28 ID:f5Fgn/JQ0
>>325
お前は魔単ツリーだろしかもCRI出ても跳ねないし

327名無しさん:2015/11/30(月) 17:22:24 ID:PGgZWJjU0
>>324
MAT強奪するから実質痛魔撃だろ…何が問題なんだ…

328名無しさん:2015/11/30(月) 17:28:56 ID:w335W1qA0
>>327
MAT奪って意味あるような敵がどのくらいの割合存在してるんだっけ?
ATより少なそうなイメージがある

329名無しさん:2015/11/30(月) 17:31:10 ID:PGgZWJjU0
>>328
逆に極振りの敵ってアサシンとかゴリラとか一部しか居ないから
大抵結構なMATが取れる

330名無しさん:2015/11/30(月) 17:32:46 ID:w335W1qA0
>>329
なるほど
サンクス

331名無しさん:2015/11/30(月) 17:42:19 ID:dpMDcWr60
痛魔撃っていう響きだけで言ってるだけだからなあ。別に跳ねりゃ物撃も魔撃も物魔もなんでも一緒なのに、変に痛魔痛魔ばかり言い続けるのがおかしい。

腕器と同じ痛撃スキル使ってもSP管理が楽だとかMHITをギアスで確保しやすいとかいくらでもあるだろうに。

332名無しさん:2015/11/30(月) 17:49:16 ID:OixSPiOQ0
器用魔力で上位の人見ると「攻撃」スキルでもどんどん使ってるな
モラルタかアルシエルかギアス、スポイル打っておけば火力は十分溜まるから
攻撃の分類はそこまで大事じゃないのかも。

333名無しさん:2015/11/30(月) 17:53:12 ID:SA2T.NG.0
そんな事より面白そうだから粗雑魔撃出て欲しいのだが
え、ギアスで意味ない?
そこをなんとか…

334名無しさん:2015/11/30(月) 18:04:35 ID:Y6ELoJtM0
課金課金言ってるけどどうせ来月になったらまた2,3つ壊れたのが出てきて更に再来月になったら壊れたのが出てきてって繰り返しなんだから課金するなら終了が見えてきた辺りにするのが賢いよ
そして終了間際なら強くなっても意味が薄いから課金しないほうがいいよ

335名無しさん:2015/11/30(月) 18:19:02 ID:SA2T.NG.0
>>334
新結晶がこれ以上出てこなければな

本当の正解はずっと1-Aで棒立ちして
探索ログ見てエアプして
終了間際に猛ダッシュだな

ほとんどのやつは正解が正しいとは思ってないけどな
要は普通に楽しめってことだ

336名無しさん:2015/11/30(月) 20:26:03 ID:1CGX8J1.0
魂片の変性条件って、そのキャラの消費AP依存だよね?
となると、自分がAP使い切るさらに80AP(以降さらに壊れた結晶が出る事考えて)のときにLv12にするとなると・・・

とりひきたいへんだなあ

337名無しさん:2015/11/30(月) 20:30:42 ID:Ntm8PSDw0
今の結晶事情を見ると遅延や迷夢はいらなかったな
こういう没個性スキルは他人に任せた方が良かった

338名無しさん:2015/11/30(月) 20:33:22 ID:fHJzcAUw0
いや全員で積むものだけど

339名無しさん:2015/11/30(月) 20:44:03 ID:sBRq51s60
俺TUEEEEアタッカーは帰ってどうぞ

340名無しさん:2015/11/30(月) 20:59:51 ID:BGYfv29U0
個性があっても弱い人はいらん

341名無しさん:2015/11/30(月) 21:13:32 ID:c6ARbXcg0
337は遅延迷夢もたなきゃクソ!っていう同調圧力へのアンチテーゼじゃないの?

とはいえ、なきゃ呼ばれないしねえ…
敵が強すぎると型にはまってなきゃ始まらんのがつらいわな

342名無しさん:2015/11/30(月) 21:28:04 ID:Ntm8PSDw0
迷夢遅延に限らず
ラージュ震天やセレナーデモラルタは強すぎるせいで
逆に需要過多なんだからそれを自分でやる必要はないなってこと
5人いなけりゃダメならともかく4人でも十分だしな

343名無しさん:2015/11/30(月) 21:31:29 ID:Y1YDzLUo0
4人より5人いたほうがいいに決まってるだろ何言ってるんだ?

344名無しさん:2015/11/30(月) 21:34:47 ID:T/BxMGac0
迷夢はまだしも遅延は五人いたらヒーラーの後手に動かれる事故死の危険が跳ね上がるぞ

345名無しさん:2015/11/30(月) 21:40:10 ID:c6ARbXcg0
一人二人じゃ敏捷3桁に超鉄2桁キャラでも追い越せないのに、そこまで極端になるのか

遅延迷夢必須論から1ヶ月もたてば熟練たまるし、そんなもんかね

346名無しさん:2015/11/30(月) 22:02:08 ID:3NofEdJo0
クストス戦で遅延の入れ過ぎで影よりヒーラーが先に動く事故が起きている結果は見るな
迷夢はともかく遅延が無いなら無いなりにそういう場所での需要はある
SPD減持ちの最遅ヒーラーを入れれば済む程度ではあるが

347名無しさん:2015/11/30(月) 22:33:38 ID:.86Gn7Ro0
迷夢に関しては継続的に連続減らせるから、あった方が嬉しい
遅延竜巻旋風は場所によるね、すでに言われてるけども

348名無しさん:2015/11/30(月) 22:58:31 ID:K/pwK4Qc0
どっちかっていうと迷夢はどっちを重要視するかじゃね?
少し前のスレ(竜巻遅延で連続減らすぜって時期じゃない時)は

「迷夢はSPロックって意味じゃ有用だけど絶対必要なもんじゃない」
「少なくとも迷夢を一人持ってればそれでいいしどっちかっていうと威烈のほうが大事だな」
って意見が主流だったしな。

逆に竜巻遅延迷夢って意味だと皆の言うとおり迷夢は全員が……
……ってなるのか?
いやよくわかってないが

349名無しさん:2015/11/30(月) 23:14:17 ID:f5Fgn/JQ0
連続殺し主体で考えれば迷夢は全員持ってたいだろう
実際は全員持ってる事はあんまりないが

350名無しさん:2015/12/01(火) 00:13:34 ID:2YrFNi4Q0
どうして器用魔力のスキルはこうなのか
いやまぁ今回のスキルは器用魔力であることを無視するとかなりいいと思うんだけど

351名無しさん:2015/12/01(火) 00:13:50 ID:Oax2ovsQ0
カーニバルわろた
魔器はもっと怒っていいだろw
アタッカーしてる奴は純器、腕器、各種魔型の劣化だし諦めてサポしてる奴は敏捷生命精神の劣化なのに

頑なに痛魔撃出さない理由が俺にはわからんけど何を恐れてるんだろ?
クリ時の追撃はほぼ死滅してるし、危ない火力だしたかったらモラルタかアルシエルいるしそれ純器腕器の劣化だし
スポイルもそんな食うわけじゃないと思うんだけど他になんか危なそうなコンボある?

352名無しさん:2015/12/01(火) 00:29:09 ID:fX9ecqS60
魔力直系ディジネスワロタ
精神力でてなかったらお通夜待ったなしだったぞコレww

353名無しさん:2015/12/01(火) 00:32:40 ID:EtwscBCM0
器魔にまともな痛撃
というか痛撃自体少ないのは痛手だよな
栗鼠は何を考えているのか

354名無しさん:2015/12/01(火) 00:44:16 ID:2YrFNi4Q0
というか次の器魔は普通にブリッツだと思ってたんだよな
モラルタと被るから正直微妙なんだけどな

355名無しさん:2015/12/01(火) 02:22:35 ID:dgPwQiwY0
先にも書かれてるけど、CRI稼いでしまえば何で攻撃しても跳ねるんだから
痛物撃も痛魔撃も痛物魔撃も変わらない
頑なに痛魔撃に拘る意味がない

356名無しさん:2015/12/01(火) 02:27:28 ID:58sjzSQA0
思考停止に何をいっても無駄
ネガ魔様は適当になだめるだけでいいよ

357名無しさん:2015/12/01(火) 02:35:40 ID:2YrFNi4Q0
モラルタでいくら上げても装備追撃のダメージ全然伸びなかったし、痛撃とそれ以外、もしかしたら全部の技のハネ方が違うんじゃ?って思ってる
それが顕著なのが痛撃だと思ってるわ

358名無しさん:2015/12/01(火) 03:08:10 ID:joKZ1QWA0
攻撃によって1跳ねの威力が違うっていうのは多分あってる
プロミネンスなんかは痛撃じゃないのによく伸びると聞いたことがある

そうなると際立つのがコメットの使えなさ
痛魔撃の癖に魔直系から出て素の係数低いしさらに跳ねてもダメージが出ない
こいつの件もあるし正直記述は宛にならない気もする

359名無しさん:2015/12/01(火) 03:26:55 ID:cc9OokCc0
マジレスすると痛撃スキルと痛撃以外のスキルではCri値の掛かる場所が違う
Criが跳ねるか跳ねないかではなく、計算式の違いで表記を分けてる
ただし係数がいくらで掛かるかは別問題なので、痛撃でもダメージが出ないスキルもあれば、攻撃でも妙にCriで伸びるものもある

360名無しさん:2015/12/01(火) 04:44:40 ID:6VNv7Zg.0
プリエールって13にしても全員に寂滅5回分と考えたらゴミ?

361名無しさん:2015/12/01(火) 05:18:05 ID:55.9NIdQ0
>>360
上昇と増加は役割が違う

362名無しさん:2015/12/01(火) 06:11:31 ID:JehYwnX20
>>361
違わないんだなこれが

363名無しさん:2015/12/01(火) 06:15:38 ID:55.9NIdQ0
>>362
一般的にプリエールの上昇って蓋棺での低下対策だと思ってたが違うのか?

364名無しさん:2015/12/01(火) 06:42:26 ID:JehYwnX20
>>363
ああ、そういう意味か
単に増加に上昇を重ねられるって思ってるのかと思っただけだ

365名無しさん:2015/12/01(火) 06:57:47 ID:cc9OokCc0
>>363
敵とプリエール使用者の敏捷による
クストス相手なら余裕で先手で打てるが、グレイブマン相手に先に打とうとすると敏捷95程度必要
大多数のヒーラーには無理だから、一般的には蓋棺を先に被せられてマイナスにしかならない

366名無しさん:2015/12/01(火) 07:25:47 ID:55.9NIdQ0
>>365
いやだから最初から寂滅為楽とは役割が違うって言ってるじゃん
グレイブマンに敏捷95必要ってのもおかしいしさ

367名無しさん:2015/12/01(火) 07:42:25 ID:YIgtRcTY0
ヒーラー以外が使えば強い

368名無しさん:2015/12/01(火) 07:49:47 ID:t0pYzS/.0
>>366
どの辺がおかしいのか詳しく
スキルでSPDが前後するくらいはわかるが、基準としてはっきり数値出た方が分かりやすいのは確か
実際並の回避壁だとグレイブマンより先に動けないし

369名無しさん:2015/12/01(火) 07:57:36 ID:APCRiQmM0
単に何の話かきちんと言わずに自分の言いたいことだけ言った結果じゃないの
そりゃ相手だって自分の言いたい話の上で言うよ

370名無しさん:2015/12/01(火) 08:09:58 ID:Q/7kTbvo0
被HEAL目的のプリエール自体がそんなに恩恵ないだろ。先打ちで削れる蓋棺の回数はせいぜい3回くらいだし、確定発動だからあっという間に最低値まで落とされる。
先に動けるなら正直デカダンスなりバーデンなり打ってくれる方がよっぽど役に立つ。

371名無しさん:2015/12/01(火) 08:13:05 ID:Oax2ovsQ0
魔器でもCRI上げれば普通に痛撃すりゃダメージでるじゃんとは言うけどそれって
結局火力出すならモラルタは絶対に必要で、それなら痛物撃してから痛撃(魔)するより
痛物撃しながら上げて痛撃(物理)したほうが良いに決まってる
魔器は結局器用や腕器と同じ事してもただの劣化にしかならんしそんな事してもつまらんだろうしな
常闇は特徴出せると思うけど悪いけどお前に回復当てるくらいなら純魔に当てるわ
正直現状はブルーゲイルとホールゲイルとラグナロクとしてくれてるのが一番役に立つ

372名無しさん:2015/12/01(火) 08:18:04 ID:APCRiQmM0
>>360の設問は、プリエールは使えるかどうかだからな.。設問に答えるならこんなんだろ
正直あまり使えない。
ただし、上昇なので寂滅と競合しない、蓋棺対策などの使い道はまだ残っている

373名無しさん:2015/12/01(火) 08:19:47 ID:APCRiQmM0
取った奴が12まで上げて覚えておくのはあり
主力で使えるかどうかという話ならなし

374名無しさん:2015/12/01(火) 08:30:23 ID:cc9OokCc0
>>372
そもそもメインの使い道がそっちじゃない時点で
大多数は死毒初め減少対策だろう

375名無しさん:2015/12/01(火) 08:37:16 ID:QdKBMj4c0
プリエールってHP減少とかそこらへん対策で入れてるんじゃないのか? 初手最大値ぶっぱで

376名無しさん:2015/12/01(火) 08:48:55 ID:55.9NIdQ0
>368
敏捷95だけで抜けないのは当然として
スキルを使うなら敏捷80以下でも抜けるので95って数字出すのはおかしい
グレイブマンのSPDが5000強で敏捷95でこれくらいスキルが必要とかならわかるが

>>370
大嘘乙
プリエール13先うちで蓋棺12なら100%に戻すのに6発必要
20発でも最低値まで落ちない

377名無しさん:2015/12/01(火) 09:13:16 ID:YIgtRcTY0
真面目な話したいならツイッターでやったほうがいいぞ
こことはレベルが違う

378名無しさん:2015/12/01(火) 09:42:35 ID:55.9NIdQ0
レベルの低さも酷いもんだが
ただ横レスで否定入れて優越感浸りたいだけみたいなのが多すぎ

379名無しさん:2015/12/01(火) 09:54:29 ID:EtwscBCM0
ここは情報を集めるだけで
深い議論はしない方が良いぞ
知識のレベルもバラバラだしな

380名無しさん:2015/12/01(火) 09:59:35 ID:9bEVUNx60
プリエールが強くないとか言ってる時点で…

381名無しさん:2015/12/01(火) 11:17:03 ID:cc9OokCc0
>>376
SPD5000って検証勢でもなけりゃ言ってもわからないだろうに何言ってるんだ?
スキル込みなら95より低かろうが抜けるのも当然だが、実際プリエール取得者で95を境に抜けているのと抜けていないのが分かれているのは確か。
現実にいない奴や調整が必要な奴を考慮してもしゃあない。

それと先打ちプリエール13を100%に戻すのに必要な蓋棺は6発じゃなくて5発な。
それに4発目でほぼ戻ってるから。
内容といい特定の型じゃないとまず知らない情報といい、あんまりしつこいと特定されるぞ。

382名無しさん:2015/12/01(火) 11:46:07 ID:55.9NIdQ0
>>381
SPD5000強は>>368が詳しくつーから出したデータだろが。レス先も読めないの?
俺は敏捷95で抜く場合どれくらいスキルが必要か書けって書いたじゃん
敏捷80前後のプリエールもいるしそれで抜けるじゃん
必要って日本語の意味理解してないのか?

5発と6発って5発で100%+ 6発で100%-ってだけ
つーか>>365で先に絡んできてるのそっちだししつこいぞ
スレ読めばすぐわかること捏造するなよ。ブーメラン芸にしても面白く無い

383名無しさん:2015/12/01(火) 11:54:47 ID:9bEVUNx60
95ってそれ竜巻旋風の前提ってだけで竜巻遅延3枚くらいありゃ敏捷6,70でも抜けるよね

プリエール13があっても蓋棺12を4発で101.65%に戻されるのは間違ってないけど、プリエール13が無かったら4発で31.25%まで落とされるぞ?
低下が無くても単純に全員の被HEALが44%上がるのは相当強いと思う 5発撃ったらHP減少量が1になるし

まあそもそもグレイブマンの蓋棺なんて受けること無いと思うしもう沸いてない気がするけど

384名無しさん:2015/12/01(火) 11:57:47 ID:lFuKwCbc0
>>381
とりあえずお前の方が遥かにしつこいし要らないレスばっかだわ

385名無しさん:2015/12/01(火) 12:13:18 ID:tlOD24.c0
プリエールが強くないって多分寂滅の特性を理解してないだけだろ

386名無しさん:2015/12/01(火) 12:14:10 ID:55.9NIdQ0
>>383
敏捷95自体はそれほど重要でも無いよな

6回の話を補足すると被HEAL低下は%の小数点以下切り捨て
したがってプリエール13を先に使用してからの蓋棺12なら
蓋棺5回で103%、6回で98%となる

387名無しさん:2015/12/01(火) 12:18:15 ID:S5YO2FPw0
今だとネギのおかげもあって竜巻と遅延が広まって相当ハードルが低くなってるのは確かかなー
最初の質問者の意図は被HEAL目的の話だけど
グレイブマンやトリカブトガールみたいな被HEAL低下を使ってくる相手には先手を打てなければ辛い(トリカブトの場合は死毒があるのでそれでもメタだが)
敏捷上げでSPD狂ならプリエールはほぼ場所を選ばずに使える
足の遅いヒーラーなどなら先ほど説明したような状況だと利用価値半減ってところでこの話お終いだろ

388名無しさん:2015/12/01(火) 12:45:21 ID:tzCFHY2Y0
被HEALでプリエールと寂滅為楽と比べるなら
上昇は低下対策になるので>>361って話で終わってたのに
SPDが低いヒーラーが使うならとか脳内で勝手な条件つけたして噛み付くとかクソワロ

389名無しさん:2015/12/01(火) 12:59:14 ID:9bEVUNx60
あ、INT処理のこと忘れてたわ
小数点以下はないね

390名無しさん:2015/12/01(火) 13:04:55 ID:6VNv7Zg.0
360だけどめっちゃのびててびっくりした、ありっす
低下対策と見てる人が多そうなのか
寂滅普及した今では微妙そうなのに、まーしゃるさんぽい人でも持ってるのが気になってた
よく見るとたしかに敏捷が結構持ってたのでなるほど




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