レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
【天呼】セレッシャルコール【13階】
-
ttp://cc.x0.to/
セレッシャルコール用スレッド
◆テンプレ
・攻略目的以外での晒しは不可。晒しスレへどうぞ。
・外部持ち出し禁止
・次スレは>>980が建てること
wiki
ttp://wikiwiki.jp/celeca/
-
呪われたセリウスを通常敵で出したらいいよ
-
勝つために知らない人にlink飛ばすのが煩わしいし迷惑かなと思う
-
リンクフリーと書いてある人であれば問題無い
-
強い人はリンクやログ大量だろうし一人や二人増えたところで気にしないと思う
-
アイコンサイズが違うという些細な理由で拒否る奴もいるから気にしないはないな
-
個人的なNG行為あればプロフに書いてあるし
リンクフリーなら多少の煩わしさは許容している物と見ている
もちろん相手が誰だろうと最低限のマナー気配りは必要だが
-
いちいちその程度を煩わしいと思うこと自体が煩わしい。攻略のために云々は普通気にしない。
稀に敗北するなら連れ出すなってキチガイもいないわけじゃないが。
-
一夜にして祝福加護装備が産廃になったな
-
ロックドラゴンが突破できない駄無なんだけど、自分がLv3バーデン撃つお荷物と仮定するとどうPT組めばいい?
今やってるのはネギの応用でゼピュ連打と威烈、ついでに弱敵対策でカフチェ撃ってもらう感じなんだけど
-
>>132
ゼピュするなら、バーデンが効果を発揮する前に殴られるのが怖いと思うな
帳持ちの回避さんに頼るのはどうだろう?
火力は安定はモラルタだけど、モラルタがいないなら魔力の強い人、それもロックドラゴンに自信がある人を連れていけばなんとかなるんじゃないかな?(偏見かもしれないが、腕力はマザーアースを突破するのが辛そう)
弱追が怖いのは岩山共通だから、ゼピュだけじゃなくサルバドはほしいと思うなー、あと残機、出来れば二枚
-
あー、かなり構成に口出ししちゃってるな、すまん
-
ロックドラゴンは敵のSPDと連続を潰すネギの応用でなんとかなる
ただ回復はサルバカフチェの方がいい
ゼピュロスはヘビコンシズモス烈震で止まったらカスだからな
-
生命やMHP高めの人を揃える
リンクフォアサイト出来るコンビやグループを呼ぶ
ネギと違って盾剥がされないからこれだけで結構違うぞ
-
腕力でもアバドンで200万とか出るし強そうなアタッカーなら誰でもいいと思うよ
甦生は必須として、ゼピュロスは烈震されまくると辛いからフォアサイトと帳持ってる回避壁で
ちなみにロックドラゴンは遅延竜巻3枚程度でヘビコンが当たっても止まる
-
とりあえずフォアサイト使う回避壁の人とその人と高D/Fのサルバカフチェヒーラー二人、あと震天シズモスアタッカーにリンク飛ばした
今夜はこれで頑張ってみるよ
-
俺の時は腕力、帳ゼピュロス、壁ヒーラー、サルバカフチェの四人で殲滅してもらったから多分それで行ける。残機や甦生、冥術で自分が死ににくくする工夫もするといいかな
-
>>138
がんばれー
-
リンクフリーの奴なんて単なる駒でしかないのに仲良くなる必要なんてない
というか仲良くしてる奴なんてほんと極々僅かでしょ
ただ楽に進むために利用してるだけだしこっちも利用されてるだけ
そういうバランスにしてるんだからそうやって遊ぶゲームでしょ
大乱戦PTと仲良くしてればそれでいいんだよ。悪い事じゃないしそれで遊べる
そんなセレコ嫌ですっていうのなら合ってないゲーム何故続けるの?って話になってしまう
-
それでもコミュニケーションは取っておいた方が良いよ
相手が格上なら尚更交流しているかしていないかだけで
心象も変わるしdearを貰えたり融通を利かせてくれる確率が上がる
そういうメリットもあるから交流不要だとは思わない
-
今時大乱戦()なんてクソゲに一喜一憂してる奴なんて少ないだろ
-
通常探索はどうあがいても先頭に追い付けないから大乱戦に注力する考え方もあるけどな
面と向かって他人のプレイスタイルに口出ししないなら誰がどう考えていても構わんよ
-
なんか勝手に交流わずらわしいって思ってる奴が多い印象なんだよな
ただの駒っていうか、移動手段でしかない
タクシーに乗って運転手に話しかけられたら世間話くらいはまあするよねくらいの感じ
このゲームで交流なんてのはしたら少しだけメリットあるけどしなくても何の問題もない
交流だけしたいならスカイプでもtwitterでもLINEでもIRCでも良いんじゃない?
煽りじゃなくてね
-
>>141
概ね同意だが単なる駒という言い方もどうよ
言い方の問題でしかないがそこは力を借りるとか助っ人とか傭兵とか
お世話になる以上一定の敬意は払った方がいいぞ
敬って媚びろってことじゃなくな
-
あんまり話題にならないけど個人的にこれ強くね?ってスキル挙げてみると思わぬ収穫があるやもしれぬ
-
一人でいいからその作品のまーしゃるさんと接点持っとくと色々相談も出来るし攻略の勉強になる。別の人紹介してくれたりもするし攻略は楽になる
RP的な意味での有名人は知名度はあるが攻略面じゃ大したことなかったり好みが分かれやすいからとりあえず飛ばしとくのはあまりよくない
-
RP的な有名人だと好みで露骨に無視られたりするし
攻略面のまーしゃるさんはその辺ゲームの事なら必ず受け答えしてくれるからな
-
夜の帳持ってる生命型なんだけど、もしかしてこれ回避壁が持ってた方がいいものなのかな
ロックドラゴンとか見てると、生命型が持ってると逆に邪魔になりそうな気が最近してきて
-
>>149
必ず相手しろってのも無体な話だわ
たとえるなら有名人のツイ垢食って掛かる名無しか?
-
ロックドラゴンやベヒモスの攻撃で烈震発動しないぐらいのMHP確保できてるなら別にいいと思うが
そうじゃないならなぁ
-
それは相性の問題だろ
自分の探索でロックドラゴン相手なのが分かってるなら
そっとオフって回避壁呼んどけばいい
オンのままリンカーに親切にするなら名前に「ロックドラゴン×」とかしとけば
出るテーブルでは呼ばれない筈
-
>>150
あんまり気にしなくて良いかと
回避型と生命型を同時採用するシチュエーションが稀だ
もし回避型によく誘われてて、ないほうがいいのか?っておもったら帳無効化しとこうか?っていってくれると
すごい紳士淑女っぽい
-
そうかぁ、ロックドラゴンとか火力が高くてMHP50000くらいあっても烈震されまくるからなぁ
今のところあまり岩山には連れて行かれないけど、この先似たような敵が出てきたらどうしようかってなってた
名前に注意書きしとくのが分かりやすくていいんだな、サンクス
-
>>138
【悲報】ダメでした
ゼピュロスか何か全体回復できるメンバーもいないとアリカントに対応できなかった……
もう少し考えなきゃ
-
>>156
やっぱゼピュは必要だったか……サルバトは回復量が低いからな
帳回避と初速積んでるゼピュ使いは欲しいと思うぞ
-
バーデン当てれるなら帳回避も併用すればロックドラゴンは封殺できるだろ、回避なら大体ホルゲラグナつんでるから、一回二回の被弾は気にならんと思う
-
ホルゲとラグナロクは1行動しかできないのが3〜4行動するようになるからかなり重要
まぁ烈震されるとアレだけどデフォルトでメンバーに欲しいところだな
全員合わせて1ターン5行動しかできないのが20行動くらいできるようになると考えれば破格であるよ
-
>>156
アリカントが出てくるなら甦生6(理想は12)積んでるやつ4人で揃えたほうがいいかもな
ロックドラゴン対策は回避壁で全員残機1は欲しいし、それなりに火力あるやつ起用しないと引き分け負けになる
今の岩山は総合力求められるから難しいよなー、応援してるぜ
-
回避壁とはいうが
世間は一体どの程度の敏捷を求めているのか
120程度でいいの?
-
当たらなければどうということはないって回避型の人が言ってた
-
敏捷だけ高くても駄目だ
EVA系増加スキルの数も必要
-
他ステにもよるが敏捷は90〜120ぐらいでパッシブは夜行、月明、夜の帳、鳥の舞、蜃気楼、水鏡。アクティブはホルゲラグナエルドラにデカダンス、アイリス、アジリティ辺りを希望したいかな。ゼピュロス使うなら出来れば寂滅も
5行動はマクシペインよく見るがギアスやモラルタならどうせ殲滅出来るからあるならシンフォニアの方が個人的には嬉しい
-
水鏡は別になくてもいいが夜の帳はあるといいね
-
最近の敵は最低限夜行か高Lv安寧の回避強化が無いとまともに避けられない印象だな
回避増はSPD増も見込める超軼絶塵、戦闘中の舞踊光霊・水鏡・見切陽炎・アジリティ辺りからいくつか選べばまあ避けられるんじゃないか
鳥の舞はアクティブスキル次第かな
フォアサイト回しみたいなことをするならあって損はない、緊急時の回復もしたいならSPD次第で敵より先に動いてしまうこともあることに注意だ
-
それとステの上がる後半はともかく序盤の猛攻は凌ぎ切れない場合もあるから残機が1〜2個は欲しいな。オロチとかの開幕は結構キツい
-
回避型でも一番欲しいのは甦生12だよな
-
冥術あるだけでも序盤相当安定するだろう 光霊もあれば連続の多さでどんどんHP増えていくし
-
普通のやつ
固定夜行?どこで拾えるか調べてみっか。→ねーな、誰かランダムドロップを勘違いしたんだな。
ここのアホ
固定夜行拾えるのか。情強として拡散だな。→なんだデマかよ晒せ!
-
冥術は最近の敵だと3人目くらいでも合計で10000くらい奪うからな
MHP10000以下は持つべき
逆にMHP20000以上の奴は他に譲ってやれよって思うけど
-
170さんはいきなり鼻息ぶちまけてどうしたの?
おこなの?
-
誤爆はしまっちゃおうねえ
-
HP20000あるけど甦生12で回復足りない時があってこわいれす……幸運でも一回しかカバーできないし
どうすればいいかな?
-
酷な話をすると甦生持ってない奴は連れていかない
甦生12で防いでも他が決壊したら同じだから
-
場所にもよるが概ね同感
決壊した奴に弱者追尾集中して、そこに回復をとられたらPT全滅するよな
-
>>174
とりあえずPT全員のMHPを20000より大幅に増やすのは不可能だ
戦闘始まってから敵の攻撃を落とすか回復力上げるか盾しか無いわ
もちろん被HEAL低下MHP低下猛毒で回復できなくなってるならそれらの対処だし
-
>>177
腕力アタッカーでHP2万ちょい、甦生12いれて残機1枚で基本ヒーラー2で探索してるんだが、ちょくちょく俺が落ちるんだよ……防御策が足りないのかなあって思ってるんだけど、今スレ見たら甦生とHP以外に気を付けるべきところ書かれてないしさあ、どうすればいいのかなって
-
>>178
腕力アタッカー1人では敵を落とし切るのは辛いか?
アタッカー1人であとはヒーラーとサポーターというのは結構見かけると思うんだが
-
>>178
地形にもよるが可能なら残機は2でヒーラー3人居ないと落ちる時は落ちる。寂滅ある前提として全体カバー出来る壁ゼピュロス2とサルバカフチェ結界出来るヒーラー(出来れば後援31)で
腕力だとヴェンデッタで耐久上げてるイメージだが無いなら冥術使ってもいいんじゃないか。アタッカーが生き延びないと勝てないんだし
-
>>179
ギリギリ倒せるとは思うけど、不安だから増やしてしまうって感じ…
盾1アタッカー2ヒーラー2のバランスが悪いのかも…
>>180
うおおお、そんなにか…俺が火力頑張らないといけないんだな…
残機も、頑張るよ……極限しか持ってないのが恨めしい
-
鬼哭無いのか…どうしてもキツそうならもう一人腕力連れてって甦生腕力2ヒーラー3もありかも。スキルの種類や熟練が不十分な場合自分以外に任せるのも仕方ないし
-
>>151
例えるなら人に挨拶されても好みでない相手には無視する人だ
人に挨拶されたりしても会釈すら返さず無視する人は失礼にあたる
腰を据えてじっくり話せとは言わんが無視するのは問題外
-
ログが早すぎて見逃す場合もないではない。本当かは分からんが関連レスではチェックしないやつも居るみたいだし
ツリー内で明らかにシカトされてるとかだったら叩かれても仕方ない
-
リンク外からの人は気がつかない場合も結構あるな
しゃべり中でもなければ関連レスってなかなかチェックしないし
-
関連レスが連れ出しログで埋まって確認出来ない人も居るし
それ以前に関連レスを見ない場合もあるからな
どうしても伝えたいならリアルタイムで話すかメッセか
フォローし合ってるなら青い鳥の方が確実だと思う
-
挨拶されていても無視していてすまんな
-
つか強い人をただリンクして連れ出すだけなら一人用ゲームだからセレコする意味なくねーか
それを縛りプレイと言うなら一人で無料ゲーしてろよ
-
一人で無料ゲームするのも一人で天呼するのも同じじゃねーか 天呼させろよ
-
何の絡みもなかったとしても他人のキャラ見てて楽しい俺もいる
楽しみ方は人それぞれ
-
>>169
なお他の冥界もちには呼ばれにくくなる模様
もう敵が強すぎて、奪取は必須だけど早い者勝ちになってるなw
-
>>190
同意
楽しみ方は人それぞれだし
人の楽しみ方を無下にするもんじゃないよ
-
>>161
回避を磐石にするなら、自分を強化するのも良いが敵ステが鬼畜な昨今弱化させるのも大事だよ
特に敵のHITを下げたり奪う効果はでかい。麻痺系や凶兆、幻影、エウリュアレなんかは凶兆以外安くそろえられてオススメ
-
なぁシャドウアサシンどうする?
あれはSPD0なのか?
-
SPD0かどうかは遅延竜巻が入ってるからわからんな
でも器用一極に近い低SPDではありそうだ
SPD減持ち最遅ヒーラーに頼る、夜の帳持ち生命壁に吸わせる、アンラッキーでCRIを下げてクリティカルを抑える、混乱を積んで貫穿惨撃を止める辺りか?
-
MHP低いから夜の帳持ちが残機で耐えつつ巧緻ラージュシズモス烈震でもいいか
そっちのが楽そうだな
-
ガチ編成しか選択しなくなって自由度が無くなったなあ
-
岩山の敵がナチュラルに4回行動してくるから困る
連続行動阻害しないとだめだなこりゃ面倒臭すぎる
-
ガチ編成でも進めないやつも居るから進めるだけありがたいんだろうな。ただ自分が勝つほどCLV差開くから結局強くなっても役に立てない気がするが
-
とりあえずあれだガチ編成ってなによってところから始めないと
多分変に混乱しそうな気がするが……。
まさか甦生つんでる=ガチ編成扱いで
「ガチ編成しか選択しなくなった」=「甦生つんでる人しかつれてけなくなった」
とかそういうオチじゃないだろうな……
-
ガチはガチでも相性あるからなぁ…
その人が何処に対してガチれるのかは連れてく側が見極めないと
勿論汎用でどこでも行けるって人もいるにはいるが
-
回避壁にリンクしようと思って、回避壁に必要なスキル聞いたら
夜の帳
高速ぶっぱフォアサイト
敏捷三桁に回避あげるパッシブにアジリティ夜行安寧
竜巻遅延迷夢魅惑デカダンス
捕鯨ラグナエルドラド
寂滅ゼピュロスかカフチェ
この辺持ってる回避壁連れてくのがいいと言われたんだが
全部満たすの流石に厳しそう…
-
>>202
回避壁だが最後1行は要らん
フォアサイトを最速でばら撒くのになんで回復までしなきゃいけないんだ
それは流石にヒーラーの役目
-
夜行はともかく安寧のような誰かが持ってりゃいいスキルは他に任せてもいいんじゃないか
遅延魅惑迷夢も重ねるだけ効果はあるが回避壁に必須というほどではない
それならまだ計略や麻痺をばらまくスキルのほうが必要だ
寂滅多段回復で後続の回復支援もありっちゃありだがフォアサイトとどちらかでいいと思う
フォアサイト回しなら鳥の舞があるといいだろうな
-
>>203
だよなぁ
なんでも連続行動出来る人が寂滅すると効率いいらしいが
どっちかに絞らないと無理があると流石に俺にもわかるぞ
それでも他はいるのか
なんでも敏捷だけでは殆ど避けないとか聞いた
フォアサイト連打持ってて避けられそうな人というだけで相当絞られるんだよな
-
寂滅ゼピュロスはあると便利だな
アジリティは個人的にはイラネ、そんなことするヒマあったらフォアサイト
-
今まで回避壁に全然リンクしなかったから
どのくらいで避けられるのかさっぱり
ログ見た感じ、アジリティなくても敏捷110位あればそこそこなのか
次の移動でしっかりDふるつもりだから、最後は見た目で決めそう
-
>>202
この条件全部は無理というか全部積んでてもたぶんスキルが渋滞する
他に連れてく人のスキルとか見て要らないスキルを切っていかないと
-
>>202
この中から3つ4つ満たした人で十分だと思うが・・・
-
高速フォアサイトと寂滅ゼピュロスって微妙に噛み合わない気がするんだが、
序盤だけゼピュロスして敵抜いたら後フォアサイトしてろって事なのか?
この場合の加速って竜巻+鳥の舞もだよな?
-
>>210
どっちかっていうと本来のヒーラーが活動するまでに
PT重傷状態を回避しろっていうのと
寂滅の効果を全体ないしは弱っている奴にばらまけってことだろう。
壁、ヒーラー3アタッカー1って面子で連れ出す人もいるが
それだとアタッカー増やせないから壁にヒーラーさせれば
ヒーラー減らせてアタッカー増やせるだろう?
でまぁ敏捷サポーターと回避壁は別モンだぞ
いや回避壁もある程度の補助はするけどさ……
ごっちゃにされても「そこまでやってらんねーよ」って言われかねないから
そこはいっておく。
>>202
あと今気づいたけど回避壁に必要なスキルで
甦生と蜃気楼と残機入ってないんだが……
むしろそこが一番大事だろうに……
-
回避壁は生命壁みたいにヒーラー兼任するわけでもなく火力にもならないから
サポート行為に大量に枠割いてもらわないとPTに入れる隙間ない
殆どの回避壁が自己バフに枠つかいすぎだし、フォアサイト無いやつに存在価値ない
-
寂滅ゼピュロス持ってる回避壁はいいぞ
PTの崩壊救うついでに自分のEVAも上昇させるから
敏捷90程度の人でも敏捷120上昇なしの人より避けるし安心する
サルバドールヒーラーの行動数に不安のある1〜2Tあたりをカバーできるのが強みだな
SPD0でCRI狙ってくるのがいる場所ならともかく、山の回避壁ならフォアサイト専用より寂滅ゼピュロスをおすすめする
-
フォアサイト無かったら存在価値無いってただ単にお前のパーティー編成能力が低いだけでは…
-
結局役割分担だからな
212が組むパーティーはきっと回避壁にサポートを回さないとならないキャラばかりなんだろ
-
回避壁は回避セットと全体連続増だけでおなかいっぱいだな
全員の連続増やすとチームの回復も火力も数倍になる
個人的に思うのはスキル撃ち切ってしまうことが多いので通常時スキルをしっかりしてほしいというとこか
-
>>216
装備付加で衰弱とか麻痺とかつけててくれても嬉しいよなー、沢山貯まってく
-
知り合いの回避壁なら
・なんでもいいからHATE増スキル
・敏捷80くらいあると嬉しい
・ホールゲイルもあると大歓喜
くらいの要求だけど
あえて回避壁にリンクして助っ人を頼むなら
>>202から可能な限り多くって話になる
-
壁を名乗るなら夜の帳はないとお話にならないレベルなのは事実なんだよなあ
-
別に高レベルソレイユかエキサイト最大化ブッパでいいと思うけどね
ただ、通常時だと敵○体や自分強化技とカチあって1T目で撃てないことがないようにしないといけないが
-
馴れ合いオンリーで構成はクソザコナメクジ、
構成の良し悪し考えず、馴れ合い面子を連れ出して連敗して愚痴、
負けた結果見て改善点を思いつく脳みそもない
流行りのスキルに流されるのは嫌いだの言って他人の構成を暗にdisって嫌な思いをさせ、
自分が連れ出されなくなったらガチ構成でしかー
-
【栗鼠ケ】愚痴・戯言・溜息スレ熟練度Lv4【レス可能】
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/36434/1213070493/
-
夜の帳がない壁なんて存在しないだろ
自称するなら自由だが
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板