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戯書 = タワムレガキ = Link8

71名無しさん:2014/12/03(水) 05:13:30 ID:Z.1Rh53gO
>>70
前期の知識だけじゃ四次本までのルート構築しか出来んし、現時点でCP14kなら途中で開けてくルートを大幅に変更するほどAPの余裕はないはず
途中で様子見してたか中途参加組かは知らんが、足場固まってから進んだんなら読み直してるのと変わらんだろうさ
常に前線突っ走ってそれなら大したもんだけども

72名無しさん:2014/12/03(水) 12:31:32 ID:dVuPomqE0
祝福も300積むと与ダメが凄いな

73名無しさん:2014/12/03(水) 12:50:27 ID:4UKhruBs0
最早CLVはほとんど指標にならない訳だが…

74名無しさん:2014/12/03(水) 16:53:40 ID:Z.1Rh53gO
スポクラフィーバーが六次攻略の鍵と思ってたらメガ体力ODが猛威を振るいはじめ、次は何がくるんだろな
現在開いてる場所は全て誰かしら踏破してるわけだし、シナリオ的にも山場だし、もうそろそろ終わりなんかね?

75名無しさん:2014/12/03(水) 20:57:39 ID:lLel8FM.0
CP1500違ったってメインスキル1個が10か20程度の差しかないけどな
しかも6次2冊読了終わってるAPがある時点で、6次初読み時のカツカツさもうせてきてるがね
正直海産物20くらいでねえの?勇者ルートは接待モードだし、魔女力も太陽壁がいれば脳死PTでいけるしなあ

76名無しさん:2014/12/03(水) 21:01:46 ID:2bTgbgIM0
またODゲーか
OD削除はよ

77名無しさん:2014/12/03(水) 21:57:07 ID:lLel8FM.0
>>76
スポイル魔力型か?ケツの力抜けよ

78名無しさん:2014/12/03(水) 21:58:25 ID:/6K7yfZY0
ODよりサーチ&デストロイが猛威奮ってる件について

79名無しさん:2014/12/03(水) 22:55:01 ID:Z.1Rh53gO
CRI頼みは運頼み、とてもじゃないが安定しない……
なんて思ってたのも今は昔だな。
読み直しの際は考慮してみるかなぁ……なんか、悔しいけどな

80名無しさん:2014/12/04(木) 00:04:19 ID:9snZfgzQ0
>>74
メガ体力ODは前期からもう走りがいた気がするけどなぁ。体力もODも2桁
やっぱりサチデスコンボが見つかったのはでかかったね。一気にみんなCRI奪いに動いて競合しまくってる

81名無しさん:2014/12/04(木) 01:27:58 ID:DeS5Qy2E0
みんなが敵からCRIを奪おうとしている間、俺は殺陣とヴェノムマナとレストレイションで頑張るのであった

82名無しさん:2014/12/04(木) 01:42:45 ID:9snZfgzQ0
81を尻目に高OD餌食クライシスで敵を蹂躙するぜ!

まあ、クリ型は仕上がりが遅いのが難点だと思う。サチデス2・3回くらいじゃ全然仕上がらないし
その代わり仕上がったらどの敵でも粉砕だけど

83名無しさん:2014/12/04(木) 03:25:29 ID:VhZ.Ia2kO
クライシスがあれば餌食いらないんじゃないかなと感じてきた昨今、>>82は如何お過ごしでしょうか?
素の火力が死んでるからクライシスで当たり引かないとそもそも餌食の域に至れないだけなんですがね

しかし高OD運用しようと思うと通常時スキルに悩むな
ワール、ウルチャあたりが鉄板なんだろうけど
ドレインライフは……ちっと微妙か

84名無しさん:2014/12/04(木) 04:10:48 ID:RQINzTyg0
男は黙ってドレッドノート

85名無しさん:2014/12/04(木) 07:53:41 ID:Xc9pjK4I0
そしてそんなアタッカーを尻目に我が道を行くのがヒーラーやその他
ああ俺はその他だとも

86名無しさん:2014/12/04(木) 10:26:34 ID:nNhG4bBE0
読み直し減衰すごいなー

87名無しさん:2014/12/04(木) 11:15:29 ID:6.zEy7OI0
クリ型なら幸星や瑞星で強化積みまくれるけど搭載しまくれば上限突き破るとかないよな?
誰も触れていない時点で>>72の勘違いなんだろうけど

88名無しさん:2014/12/04(木) 13:56:52 ID:LYsJgSbg0
>>87
人によって「凄い」の基準は全然違う
どう凄いかについて触れられていないのに勘違いもクソもない

89名無しさん:2014/12/04(木) 14:05:05 ID:oAfSxcB20
>>87
お前だけ128bitマシン使ってるのか?
上限の意味理解してたら間違ってもそんな質問出てこない

90名無しさん:2014/12/04(木) 15:53:58 ID:VhZ.Ia2kO
回避や命中が仮に限界突破するとして、当たるか外すかでしかないのにどんな劇的な変化もたらすんだ……
アクロバティックに回避しすぎて腰イワせたり秘孔ついて即死させたりするんか

91名無しさん:2014/12/04(木) 16:59:20 ID:ea5Xl5Bo0
0が30でも0が300でも祝福の効果に違いはないよな?って質問なんだが
意図がわかりづらいようで申し訳ないな

92名無しさん:2014/12/04(木) 17:50:48 ID:hulcGPPU0
俺の記憶では祝福は30程度までしか影響はない。
加護は分からない。

93名無しさん:2014/12/04(木) 17:55:20 ID:VhZ.Ia2kO
>>91
いまいち何が言いたいのか分からんのは俺の読解力不足なんだろうか
何が0なんだか分からんけど、異常も強化も20までは効果増してくよ
21〜はストックにしかならない
高OD絡めたヴェノムマナレストレイションみたいな利用法はあるけどね

94名無しさん:2014/12/04(木) 18:52:02 ID:9snZfgzQ0
>>83
アクセルはダメなん?枠が少ないから、死力五月雨のクビも昨今怪しくなってるけど

徒花があるならカレイドスコープ+震天もありっちゃあり。ただし、相方にサイコディリウル使いがいるけど

95名無しさん:2014/12/04(木) 18:52:18 ID:LYsJgSbg0
>>92-93
計算上は上限無しできっちり上がり続けている
ただ猛威だの衝撃だのCRIだの他の要素に紛れて誤差程度になっている
同深度でバフも同じにしてサンプルを相当増やして与ダメ比較すればその辺はわかる
与ダメのブレ幅は±5%な

96名無しさん:2014/12/04(木) 18:53:23 ID:LYsJgSbg0
修正、猛威衝撃だのCRIだの、な
衝撃単体では上がらねーよ!

97名無しさん:2014/12/04(木) 19:38:00 ID:IleiLQn.0
猛毒の減りでどこまで有効か調べたら

98名無しさん:2014/12/04(木) 19:41:09 ID:VhZ.Ia2kO
>>94
イーグルタロンでコンスタントに回そうとすると重傷条件のパッシブが活かせず、死力に頼ると安定性に欠けるかんね
試行錯誤の余地はあるけど、あんまり扱いにくい構成にしても誘ってもらえなくなって寂しいじゃない?

>>95
マジか……
前期早々に祝福陣が封じられて、それからずっと天井があるもんだと思い込んでた
すまぬ、すまぬ……

99名無しさん:2014/12/04(木) 20:34:10 ID:2oOqHuWI0
効果は逓減はしていくっぽいけどな

100名無しさん:2014/12/05(金) 01:40:13 ID:U911g3ZY0
>>97
猛毒で調べるなら一撃で高深度もらわないと意味無いぞ
既にMHP減ってるとそれだけで計算合わなくなるからな

101名無しさん:2014/12/05(金) 17:50:53 ID:rMiZ7HJc0
耐久なのにせ

102名無しさん:2014/12/05(金) 18:12:12 ID:pKVlbkbIC


103名無しさん:2014/12/05(金) 18:42:02 ID:TAdktBXE0


104名無しさん:2014/12/05(金) 19:00:35 ID:hhyaI/060


105名無しさん:2014/12/05(金) 19:08:30 ID:iT0pdfQ60


106名無しさん:2014/12/05(金) 19:31:30 ID:sTN6GZ7.0



って北斗有情破顔拳じゃねーかww

107名無しさん:2014/12/06(土) 07:14:49 ID:mfmnQRdEO
耐久なのに刹活孔
即ち、ありあまる体力というアドバンテージをみすみす死力アシュラで削ぎ落とすというファイナルアクト

108名無しさん:2014/12/06(土) 08:06:38 ID:lfOzI8lY0
北斗百烈拳 【SP100:28行動毎】敵100:物理攻撃

109名無しさん:2014/12/06(土) 19:40:17 ID:/kVq.xqU0
間違いやすいけど百裂拳な

110名無しさん:2014/12/06(土) 21:00:58 ID:uyrJlAQo0
烈風拳であって裂風拳ではない(ボンガロ)

111名無しさん:2014/12/07(日) 07:58:55 ID:MIUEmgdsC
版権対策として見れば間違いではないということ…?

112名無しさん:2014/12/07(日) 11:20:02 ID:KhkTrbS60
版権は字面だけじゃなく、それしかイメージさせるものがないような単語自体だめ
烈風拳と裂風拳くらいならともかく、北斗百裂拳は北斗百烈拳にしてもアウト

113名無しさん:2014/12/07(日) 11:24:08 ID:kHU8apKc0
そんなことを言ったら烈風拳のほうがアウト
SNKプレイモアなめんなw

114名無しさん:2014/12/07(日) 11:45:27 ID:sQxI4xFA0
ボンガロは公式だろ・・・?たぶん
ボンガロ技っぽいものが後に公式で出たりもしたし

115名無しさん:2014/12/07(日) 12:14:47 ID:KhkTrbS60
公式だな
ドラクエでメドローアが逆輸入されたりしたのと一緒

116名無しさん:2014/12/07(日) 17:11:32 ID:tdPFE8rY0
掃除機タイプのボスが「変わらない吸引力」といって後衛キャラごと引っ張ってくるとか
「汚物消毒」という技名で火炎放射してくる敵が出てくるRPGとかがありましてな
スパイス程度のパロぐらいなら目くじら立てんでも

117名無しさん:2014/12/07(日) 23:22:21 ID:KhkTrbS60
それはパクる側の理屈でしかない
相手次第では大事になりかねないから、保険の意味でも栗鼠がめんどくさいからやめれって言ってるわけだが
任天堂やらディズニーやらがいい例だな

118名無しさん:2014/12/07(日) 23:26:19 ID:KhkTrbS60
途中で押してしまった
ハイスコアガール作者もついに書類送検までされたようだし、その辺は臆病なくらいでいいわ

119名無しさん:2014/12/07(日) 23:50:07 ID:sQxI4xFA0
ディズニーは非営利でも容赦しねーんだよなたしか

120名無しさん:2014/12/08(月) 08:11:14 ID:MLTZuoM.0
ディズニーは版権に関してはそこまで厳しくないよ
肖像権はガチだけど

121名無しさん:2014/12/09(火) 23:37:24 ID:urmhkt1k0
ディズニー映画を流すと死ぬほど賠償請求してくるぞ
女子供が相手でも容赦がない

122名無しさん:2014/12/19(金) 17:20:11 ID:dnJY.U8g0
交流あったリンクの方々が天呼に本腰入れてるみたいでちょっと寂しい

123名無しさん:2014/12/19(金) 18:52:58 ID:.LslI6Kk0
濃い交流なんて並行ではできん・・・
一揆とタワムレなら全然すみわけできたけど、ツイート形式同士じゃ競合するわなあ

124名無しさん:2014/12/20(土) 09:06:09 ID:ryUYjM1M0
戯書も4期開始から大分経って既存本は全部攻略済みで停滞期間入ってるからなあ
新しいキャラで新鮮なRPできる方に流れるのは仕方ない

125名無しさん:2014/12/25(木) 23:52:41 ID:Tyq2kp.o0
流石クリスマス……昨日から久し振りに賑わってるな

126名無しさん:2015/01/10(土) 23:44:56 ID:EU3bA4PE0
そして2週間が過ぎた

127名無しさん:2015/01/11(日) 04:10:10 ID:pFOkOvSc0
そして僕らは少し大人になった

128名無しさん:2015/01/13(火) 09:04:32 ID:y1zG5Yys0
今更また始めたんだが今ワンオンキル持ちって結構少ないんだな一時期わんさかいた気がするんだが
平均CLVが上がれば普及すると勝手に思ってたドレノもあんまり見かけないしびっくりだわ

129名無しさん:2015/01/13(火) 10:42:35 ID:mmT7kxaU0
俺も再開しようとおもったんだがどうしていいかさっぱりわかんねえ
イーグルなんとかってのを覚えればいいのか

130名無しさん:2015/01/13(火) 13:09:17 ID:0FFcbZlE0
今は敵がクソ硬いから色々ためてから倒すのが多いんだよな
クリティカルなりなんなりで

131名無しさん:2015/01/14(水) 18:26:03 ID:cPCGYVCI0
いまは、っていうか最序盤だけだな、ガチでたたかってるイメージなの
ゆっくり版は敵のMHPがかなり下がった為ガチで殴り合っても勝てるから、バランスはこっちのほうがいい気がする
4次本以降はヌルゲー化しそうだが…仲のいい人をイベントからはずさざるをえない本家よりいいかもしれない

132名無しさん:2015/01/14(水) 21:30:41 ID:ty6cJLuo0
4期(?)から始めた新参者です。
今、物魔で火力役ができないものかなぁと考えてるんですが調べると
後半になってくるほど多段&猛威による火力上昇がメインになっているようで
器用が全然ない(上げる気もない)自分のキャラの居場所はどうしたら確保できるでしょうか。
今からでも切り替えた方がいいんですかね?

133名無しさん:2015/01/14(水) 21:39:51 ID:ty6cJLuo0
>>132のものですがちなみに今は覇気死神で一定の攻撃力上昇を得られるようにして
通常時はイグニス、リンクスキル発動時用にモラールで
10行動ごとにデスペラート、ストライキングで単発大火力を狙いに行く
という感じのキャラです

134名無しさん:2015/01/14(水) 22:54:05 ID:2dA9lO520
物魔ならフィーバーくらい持たんと火力と名乗れんぞ

135名無しさん:2015/01/14(水) 22:56:11 ID:ZBiOL3w.0
ATMATに頼るなら回避型をオススメする
サプレスや幻夢でミニマムされると目も当てられんからな

136名無しさん:2015/01/14(水) 23:20:34 ID:cPCGYVCI0
連打(スターダストか)で餌食やスポイルで敵から吸い取ったほうが楽ぜよ
奪取したものに+%をかけるために、入魂と殺陣もそろえておくとベネ

137名無しさん:2015/01/15(木) 15:19:45 ID:Yiq./Fe.O
物魔でやるんならスポイルとクライシスか餌食でぶんどってフィーバーで底上げだな
腕力魔力をバランスよくとかやってると耐久面が死ぬからどのみちアウトだ

138名無しさん:2015/01/15(木) 18:15:28 ID:KAB5ClBU0
スポイルとフィーバーが同タイミングだからなあ
物魔はとにかく枠が厳しすぎるので、どっちかに絞るほうがいいと思うよ

139名無しさん:2015/01/15(木) 23:22:59 ID:jh1m0fco0
<<134-<<138 予想より多くの人が回答してくれていてビックリした。ありがとうございます
とりあえずはまずできることから、ということで魔攻と増幅、殺陣を追加してみた
まだ腕力魔力はバランスいいままなので案にあった多段&餌食&フィーバーを目指して腕力メインで成長させていこうと思います。
<<137が言ってたが確かにこのままでは耐久が死にそうなんだがどのあたり(何次本)で気にし始めればいいでしょうか
敏捷あげると多段の入手コストがさがるのでいいなぁと思ったのだけど、敵の命中が高かったら意味なくなってしまうし・・・

140名無しさん:2015/01/15(木) 23:25:05 ID:jh1m0fco0
>>134->>138 >>137

141名無しさん:2015/01/15(木) 23:58:58 ID:Yiq./Fe.O
敏捷は相当伸ばさないと(80〜&回避領域15〜&泡沫15〜&回避15〜)五次本あたりからあんまり避けられなくなるぞ。
そこまで伸ばさず事故を避けるなら、それなりの生命と泡沫を打ち消す活力が必要になる。
泡沫を外すなら根本から回避を諦めたほうがいいし、そうなってくるとサプレスに対抗するため同行者に太陽威風壁が必要になる、と。

悩むがいい。物魔とはそういうものだ。
たとえ億のCPがあろうが、枠が足りずに泣くのは避けられないのさ。

142名無しさん:2015/01/16(金) 18:58:16 ID:nH/.uxIk0
個人的には、敏80+腕魔生器50で回避領域と回避育成しつつ餌食スタダ&スポイラーがいいとおもう
奪取に拘るなら自分のAT/MATがそこまで重要じゃないんだよね…

143名無しさん:2015/01/16(金) 23:15:16 ID:bdiNWtt60
>>141 >>142 ありがとう、いいタンクを見つけたので一応の方針として
回避はあきらめる方向で行こうと思います。

144名無しさん:2015/01/16(金) 23:16:58 ID:nH/.uxIk0
あと、141基準で回避できないのはリヴァイアサンクラスくらいなもんだとおもうぞ(汗)
泡沫&回避領域高レベルあれば、枠がきつい物魔だったら回避までは不要だ
テルハ・トロイ・回避&生命領域組み合わせればそんな事故おこらないしね

145名無しさん:2015/01/17(土) 10:12:46 ID:OHcoUrDw0
奪取有りなら殺陣スポイル餌食でスタダとかだと思うが
恐らくスポイルで倒す魔力型がなぜか餌食とスタダ持ってるみたいな事になる

146名無しさん:2015/01/17(土) 12:06:12 ID:hnngzzkIO
スタダは係数低いからな……そのくせ消費がバカげてるからODとの相性最悪だし
どうにかスタダを主軸に据えて運用しようと足掻いていたが、五次が限界だったな
六次までいくと一人だけじゃ削りきれずに引き分けまくりだったわ

147名無しさん:2015/01/17(土) 14:25:07 ID:z/EypX1A0
敏捷80泡沫回避領域回避高レベル照破30以上でも旅4、黄昏、魔女の力とかになると
普通に避けれなくて死ぬぞ
シールドで事故防ごうにもどこにもドレノ持ちいて完全に回避メタってるからな
旅4に至っては異常ヴィクティムとかで回避型だけ殺しにきてるし

148名無しさん:2015/01/17(土) 15:17:24 ID:OHcoUrDw0
どれも生命30もふっときゃ余裕なのになぜ敏捷だけでやろうとするのか

149名無しさん:2015/01/17(土) 15:39:10 ID:hnngzzkIO
浪漫だからな
男は皆ヒュンケルになりたいものさ……
現実は高確率で「クロコダイーン!」だけども

150名無しさん:2015/01/17(土) 15:42:44 ID:C5fbVubA0
クロコダインは自分の限界を把握してる賢者

151名無しさん:2015/01/17(土) 21:06:24 ID:KMXgARoM0
>>147
そこは太陽+回避極+旋風型の出番かと
自分でやる必要はない…まあ、その人以外オマケになっちゃうがな

>>146
活殺+OD5〜7くらいならいまならいけるような気がする
精70の体力20で他ステ次第だけどMSP2300〜2500くらいいくはず

延長してODが積み重なった場合?


…えーーっと…

152名無しさん:2015/01/17(土) 22:15:43 ID:z/EypX1A0
>>148
生命30じゃ泡沫高レベルの前には無意味、5から30にしてもせいぜい1000しか変わらないからな

153名無しさん:2015/01/17(土) 22:22:26 ID:KMXgARoM0
むしろ某回避極の人みたいに開始時HP1/100くらいでいい(白目)

154名無しさん:2015/01/17(土) 23:53:05 ID:vPTw4uEI0
どうせ当たったら終わりだからあれは完成してると思うんだ

155名無しさん:2015/01/18(日) 00:07:18 ID:taDhIm3w0
だよね。泡沫高レベル何てどうせ一撃死なんだから極めたほうがええ

156名無しさん:2015/01/18(日) 01:54:42 ID:k5Z5riho0
生命高めるなら泡沫切っておk
2撃程度なら死ななくなるしな

157名無しさん:2015/01/18(日) 02:25:20 ID:ZKHVDIygO
耐久面だけならそれでいいんだが、そもそもが物魔erの生存についてから始まった話だからな
サプレスが掠めたら火力がガクンと落ちるから、回避しきるに越したことはない
一応活力が泡沫のレベル-3だかあれば打ち消しきれるんだが、泡沫を実用段階まで上げちまうと活力にも1000〜のCP割く羽目になるからなぁ

158名無しさん:2015/01/18(日) 10:55:32 ID:taDhIm3w0
そうか、幻夢・サプレスの効果がでかくなっちまうのか…きっついのう
5次本はしゃーないとして、4次以下なら回避できる環境(高め敏捷+回避領域+泡沫か回避)はあったほうがいいな

枠が死ぬる

159名無しさん:2015/01/18(日) 11:53:00 ID:GWQ9U5KI0
サプレスは太陽連れていけばまず事故らない。ターゲットされる事自体数回だから
泡沫回避切って生命ちょっと振って生命領域ほうが安定するよ
それで5次6次本でも余裕

160名無しさん:2015/01/18(日) 12:48:41 ID:taDhIm3w0
枠は節約するにこしたことはないよな。ただ幻夢は簡便な

161名無しさん:2015/01/18(日) 13:18:49 ID:IIy12yZ.0
サプレスって効果量1桁間違って設定してるのではってツブキャラやってていつも思う

162名無しさん:2015/01/18(日) 13:41:21 ID:GWQ9U5KI0
サプレスがあれだからなんとか魔力が息してるようなもんだろ…
太陽隠者で対策できるし何なら回避してもいい
多少被弾してもATMAT増加上昇系持ってたら増えるし
タワムレやってて思うがどう見ても腕力の方が活躍してる期間長いのに魔力叩かれすぎじゃね

163名無しさん:2015/01/18(日) 14:24:23 ID:taDhIm3w0
腕力は大器晩成、魔力は早熟、べつにどっちが優れている劣っているというものでもないし
場面によってメンツを使い分けるだけ

むしろサプレスはインフレ過ぎる敵を抑える為にあの性能じゃないと困るわ

164名無しさん:2015/01/18(日) 15:53:39 ID:GWQ9U5KI0
腕力が大器晩成はねーよw
序盤から終盤まで通して活躍の場がある安定アタッカーじゃん
魔力強すぎって言われた殺陣イクスゲーの時期だって攻略に困るほどでは無かったし
腕力でアタッカーできないと洒落にならないから今のままでいいけど

165名無しさん:2015/01/18(日) 16:15:17 ID:taDhIm3w0
入魂が最終目標になるから、魔力との比較なら間違いなく大器晩成になるよ
奪取系考えると入魂の有無は大きい

別に序盤から使えないといってるわけではないので、勘違いはしないでほしい

166名無しさん:2015/01/18(日) 16:20:26 ID:aL1F75/.0
腕力90〜入魂20あると、猛威の上昇量が塩みたいに見えてくるからな

167名無しさん:2015/01/18(日) 17:02:19 ID:taDhIm3w0
+300%になるとでかいよなあ

168名無しさん:2015/01/18(日) 17:10:34 ID:GWQ9U5KI0
それまでも強いなら晩成型とは言わないだろ

169名無しさん:2015/01/18(日) 17:21:24 ID:ZKHVDIygO
実は上から順番に読んでくと全くインフレを感じないバランスなんだけどね
先走るに際し、回避特化でもなければサプレスはほぼ必須になるって点で魔力型は十分に活躍の場が与えられてるじゃない
腕力はいなくてもなんとでもなるし、火力の増強は手数&猛威が抜きん出てるわけで、これもやはりエディカレがある魔力型のほうが敷居が低い
腕力型が手数稼ぎとなると性能も活かせる瞬刃になるんだろうが、決して安いもんじゃないしな

170名無しさん:2015/01/18(日) 17:37:28 ID:GWQ9U5KI0
>>169
エディカレを魔力型と言うなら散々言われた先制は腕力型なんだが
先制も吸魔修正後はクラッシュの方が連打効くし
中盤はAT奪取やアシュラが物理でしか使えないのも忘れるなよ

魔力が弱すぎるから強くしろって話じゃないからな
魔力が早熟で腕力が大器晩成って言うけど腕力の成長はむしろ早いだろってだけで
魔力の序盤スキルアリペネくらいしか無いじゃん。精神先行でヒーラーとかできるしいいけどさ


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