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キャラ作成相談スレ 3キャラ目
1
:
名無しさん
:2011/07/11(月) 21:29:24 ID:9x0xx7MM0
初心者向け。
何か質問ある?
◆テンプレ
・やりたい事(攻撃・異常・防御・回復・ペットなど)
・やりたい武器
・仲間の技能
関連スレ
キャラ作成相談スレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/36434/1257537848/
キャラ作成相談スレ2
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/36434/1283470518/
83
:
名無しさん
:2011/07/31(日) 01:40:35 ID:fFgN/VM60
>>81
どうでもいいけど射程1武器装備して後衛になる方が早くね?
84
:
名無しさん
:2011/07/31(日) 01:43:18 ID:35XfbnQc0
>>82
駄無陥れてゴミ武器使わせようとすんなwwww
85
:
名無しさん
:2011/07/31(日) 01:48:08 ID:IOHlRfgE0
>>83
>>武器や魔石にはぞれぞれ射程があり、自分と攻撃対象との距離が射程より長い場合、その攻撃のATやHITが減少します。
HIT下がっちゃうからグングニルとかでもないと当てづらくならないか?
弓技だって使える技はそこそこ…そこそこあるし…
86
:
名無しさん
:2011/07/31(日) 01:50:09 ID:fFgN/VM60
>>85
いや、魔石系装備するよりマシじゃね?って意味でさ。
そりゃ射程合ったもん装備する方がいいに決まってる。
87
:
名無しさん
:2011/07/31(日) 07:54:39 ID:x6QOV79U0
ttp://kibi.xrea.jp/fi/distribution/
高速魔術が実質一番人気か
88
:
名無しさん
:2011/07/31(日) 10:49:33 ID:sKErbBxw0
一番人気っていうか、組み合わせがメジャーなだけのような気がするw
89
:
名無しさん
:2011/07/31(日) 14:52:01 ID:FhPLe0hQ0
能力が組み合わせやすいし、
魔術軽業ってのも何かのついでに取りやすいし
90
:
名無しさん
:2011/07/31(日) 16:35:16 ID:T3KRngJQ0
>>85
えっ
格闘の評価が低すぎる点を除いては割と合ってると思うが
91
:
名無しさん
:2011/07/31(日) 16:36:01 ID:T3KRngJQ0
>>90
は
>>84
にだった
92
:
名無しさん
:2011/07/31(日) 16:43:29 ID:xxzoHJt60
俺も
>>84
が駄無に見える。
93
:
名無しさん
:2011/07/31(日) 16:49:48 ID:YiXQYTMU0
異常に絡む
射程がある
HIT補正がある
強い武器の条件はこんなところか
ほぼ全部満たすのが吹矢、2点を満たすのが鞭、射程3だけで生き残ってきた弓矢
格闘は技能は強いけど格闘を装備する必要性がどこにもないと思う
逆に短剣は投剣や庖丁師、麗剣のように短剣必須が絡むのが多いから相対的に価値が上がる
94
:
名無しさん
:2011/07/31(日) 18:40:06 ID:IJJ.20W60
格闘馬鹿にすんなよ(;ω;
格闘と他技能の利点が両方備わり最強に見える
95
:
名無しさん
:2011/07/31(日) 18:56:41 ID:IOHlRfgE0
格闘はサブ戦闘技能としては優秀なんだが熟練度がなぜか上昇しにくくメイン戦闘技能としてはちょっと…
叫喚地獄取ったら技能忘却候補に入ってしまっている…
96
:
名無しさん
:2011/07/31(日) 20:25:17 ID:sKErbBxw0
吹矢作製をもってるのが8人しかいないという事実w
マナ○がないっていうのも、格闘のアレさに拍車をかけてるかもねえ
格闘の作製力1位は何が彼を駆り立ててるのかわからないすごさだが(しかも対価を殆ど取らない)
97
:
名無しさん
:2011/07/31(日) 21:52:44 ID:YW1.trSY0
奴隷or重複ちっくなところもあったりなかったりだが
俺も作製師だったから判るが駆り立てるものなんてのはそんなにない。
ただスペック上の数値を見ると絶頂を迎える程度のカタルシスがあるだけ。
吹矢は既に強いから絶頂感が薄いのが敗因。
裏を返すと格闘は凄い気持ちいい。一回やってみ。
98
:
名無しさん
:2011/07/31(日) 22:52:11 ID:IOHlRfgE0
格闘No1って響きがいいよな
まるでトーナメントで勝ちあがったかのような響きの良さがある
99
:
名無しさん
:2011/07/31(日) 23:08:51 ID:flgUTQSw0
ヒーロー物のキャラ再現を思案してるんだが、八割方は格闘は外せないよな
問題はどの補助技能を組み合わせるか・・・
100
:
名無しさん
:2011/08/01(月) 01:27:31 ID:kXk9bAi.C
>>90
すまん、格闘は剣と同じ位置まで上げてもいいわ、一応SPD補正あるし
それ以外に関しては武器を格闘にする必要性がなさすぎ、もし装備するなら肉球一択って感じ
あと基本的にAT系は空気
一応断っておくと強さなんか二の次人間なので格闘で戦うのは好きだ
まぁ何装備しようが10段階中8位までなら強くなれるしな
101
:
名無しさん
:2011/08/01(月) 03:49:45 ID:YrWOcMaI0
>>99
ヒーローの基本はカラータイマー鳴ってからの逆転だろ。
満身創痍と耐え必殺に向いた技を狙ってはどうか。
102
:
名無しさん
:2011/08/01(月) 06:45:52 ID:I53O5TKY0
カラータイマー言い出したら魔術でスペシームビームが必要になるぞ
103
:
名無しさん
:2011/08/01(月) 18:02:21 ID:XoObkTC60
ヒーロー物なら、剣か槍か銃技能が欲しいな。
104
:
名無しさん
:2011/08/01(月) 18:04:24 ID:1s6/HfKE0
赤:剣
青:槍
桃:弓
緑:格闘
黄色:カレー
105
:
名無しさん
:2011/08/01(月) 19:00:08 ID:eho2.el20
黄色は料理上位で固めれば十分戦えるな
でも武器種にカレーが無いから、カレー(槌)かカレー(火印)あたりか
106
:
名無しさん
:2011/08/01(月) 19:21:17 ID:yZhp8/RA0
辛羅万象
いやなんでもないです
107
:
名無しさん
:2011/08/01(月) 20:54:57 ID:YrWOcMaI0
辛辣棒醤 うまそ
108
:
名無しさん
:2011/08/01(月) 22:27:09 ID:1s6/HfKE0
出された料理が光ってて審査員は出川もびっくりなリアクションしそう
109
:
名無しさん
:2011/08/01(月) 23:15:41 ID:g3uCx4lI0
審査員A「うんっ、これは!たらこふりかけの辛みとごま塩の塩加減が、パイナップルの甘みを引き立てもせず、
アーモンドナッツの香ばしさとハーモニーを奏でることもなく、チョコレートの味を見事なまでにこわしている・・・。」
110
:
名無しさん
:2011/08/01(月) 23:48:26 ID:mWWfZt8U0
だめじゃねーかw
111
:
名無しさん
:2011/08/02(火) 00:11:22 ID:5ONspDzU0
この料理を作ったのは誰だぁっ!(がしゃーん
112
:
名無しさん
:2011/08/02(火) 00:23:32 ID:HVyDYUPo0
初代戦隊ならこうだろう
赤:鞭
青:弓
黄:杖
桃:槌+火霊(爆弾魔)
緑:短剣+投擲
思ったより桃が物騒だが気にしない
113
:
名無しさん
:2011/08/02(火) 03:27:57 ID:q9lZFqbo0
せめて魔術+火霊くらいの改変を許してやってくれ…
114
:
名無しさん
:2011/08/02(火) 11:45:10 ID:UYjujQBUO
槌魔術火霊にすればいんじゃね?
115
:
名無しさん
:2011/08/03(水) 02:13:34 ID:3kG6h8VU0
>>104
>>112
最近なら
赤:槍
青:剣
黒:盾
黄:銃
桃:弓
じゃねーの
116
:
名無しさん
:2011/08/03(水) 03:08:09 ID:d6M2RLms0
最近で黒で盾って誰だっけ・・・?
117
:
名無しさん
:2011/08/03(水) 03:50:50 ID:gH4NrgfI0
>>115
>>116
作中描写に従うなら、青は剣・命術・投擲・音楽・軽業ってところか
上位は色々イメージが考えられるが迷うな…一殺多生・流星光底・限界突破・叫喚地獄・狂乱怒濤・迅雷風烈・無影無踪・満身創痍・怨敵退散・六道輪廻、そして忘れちゃいけない魔法少○
連れてくペットはエンジェルキャットかな? やっこさん、天使どころか作中の行動は実に悪魔的だけどw
118
:
名無しさん
:2011/08/03(水) 12:57:09 ID:ZX4wa.V20
りす「僕と契約してテストプレイヤーになってよ!」
白い悪魔枠はこれで良いだろ
119
:
名無しさん
:2011/08/03(水) 23:12:41 ID:hZ56bIOM0
銃特化ってどんな感じの構成になるかな
120
:
名無しさん
:2011/08/03(水) 23:36:43 ID:L3e9SDKY0
銃を取ったあと召喚を取って
お好きな属性のソイルを選びましょう
121
:
名無しさん
:2011/08/04(木) 13:04:45 ID:ibRMVqXgC
上位は銃のみ、他は一切取らず銃をひたすら上げる
後は好みの補助技能でソイル揃える
お勧めは舞踊美学あたり
一般には六霊銃の方が強くなるように思われているが
その場合素手の非銃技の方が強くなるため
一切銃を使わなくなるため銃特化といえなくなる
今期は凄く切なかった
122
:
名無しさん
:2011/08/04(木) 13:23:41 ID:PWB1u/VA0
銃使うときは強さより素直に趣味やイメージ優先すべきだわ
どうせ最弱武器だし
123
:
名無しさん
:2011/08/04(木) 13:28:14 ID:RdKNDMS20
非接触狙撃が出来る時点で最弱ではないだろう
自分より早く拒絶やカウンターとかを剥がしてくれる奴が居るのが前提ですけど
124
:
名無しさん
:2011/08/04(木) 16:33:01 ID:tjYejMCM0
対人ならともかく
対NPCだとどうにも使いづらい感じはあるな
つーか必殺召喚にしても偽葉にしてもそうだけど
NPCの装備や属性耐性は強すぎる気がする
125
:
名無しさん
:2011/08/04(木) 17:08:17 ID:rauU8r2Y0
非接触狙撃なんて後半はほとんど誰でもできるんじゃね?
全く気にしてないキャラはともかくとして
126
:
名無しさん
:2011/08/04(木) 17:46:45 ID:8BvUOd5Y0
高火力キャラが命中ケアして、非接触可の対象指定技出せば十分狙撃だよね
ただ今期は、PHPや防御手段の充実で半端な狙撃は通らなかった感がある
次期はどうなるんだろうな、今期強かった要素に修正入るとは思うんだが
満身創痍+反撃系要素で固めたキャラをやりたいけど、調整次第で即死しそうだ
127
:
名無しさん
:2011/08/04(木) 17:55:26 ID:rauU8r2Y0
>今期強かった要素に修正入るとは
高々一ヶ月で修正できたら盆も何も休みなく栗鼠が燃え尽きないか・・・?
偽島を踏襲しない次の次の新規ゲーならまだ話は判るが
128
:
名無しさん
:2011/08/04(木) 18:18:46 ID:8BvUOd5Y0
今期は確認と計画だけして修正せず、次期で修正って可能性もあるかと思ったんだ
それに、もし新しいルールが導入されたら使えなくなる戦術も出るだろうし
まあ、栗鼠がそんな計画的に動いてるかと問われると弱いけどさ……
早いところ、どんな感じのになるか情報が欲しいな
129
:
名無しさん
:2011/08/04(木) 18:43:22 ID:uc7vPo2E0
まあ、連続行動無双と状態異常(特に魅了)無双を修正してくれればいいかな
していそうになかったら、俺がそれやるけど
130
:
名無しさん
:2011/08/04(木) 18:54:06 ID:rMy8NkEA0
追加行動頻度は今期初めに調整されたろう
これでもマイルドになった方。
異常関係は今期も藁人(と一応魔笛)さえなければ
それなりに耐性とバランス取れる程度だったよ。
131
:
名無しさん
:2011/08/04(木) 19:14:41 ID:rauU8r2Y0
修正箇所を2,3箇所に絞るとか、ローカルで今までチビチビ手直ししてたならともかく
全体的な修正の場合は仮に計画立ててあっても
流石に実行するだけで膨大な時間になりそうな
まあ無双したければ今期の無双パターンで行けば大体いいんだとは思うが
確かにルール自体とか、あるいは何が最終目的なのかとかそういうのは関係するかもね
持久だけが物を言う持久走島とか、生産力だけが物を言う産業革命島とか
132
:
名無しさん
:2011/08/04(木) 20:45:34 ID:FpaRoV.s0
>>130
耐性とバランスが取れてたか、でいったら取れてねーんじゃね?
もうちょい正確に言うと、能力値に依存する耐性は適正だと思うんだけど、
上位技能や装備、付加による耐性上昇が空気すぎる
133
:
名無しさん
:2011/08/04(木) 21:11:49 ID:tjYejMCM0
○護法の補正が空気とか馬鹿は休み休み言え
異常に関しては狂った行動回数(試行回数)と藁人の2強だろ
藁人連装とか低下率100%と言ってもいいから元がいくつあっても0だしなw
134
:
名無しさん
:2011/08/04(木) 21:33:51 ID:rMy8NkEA0
上位の補正で残念だったのは
盛者必衰と生老病死と医食同源ぐらいでしょ。
それ以外のは30まで上げれば関連能力値を1200位まで上げた程度の効果になるぞ?
まあ藁人があったらどうしようもないんだが
135
:
名無しさん
:2011/08/04(木) 22:37:40 ID:FpaRoV.s0
>>133
付加については訂正する、すまん
必要深度+1される位にはなるしな・・・
>>134
それ除いたら薬品作製、光風霽月、白衣作製、封弓の4つが残るな(韮耳は特殊だし除外)
薬品作製以外、30まで上げる奴が一体どれだけ居るんだよ、特に封弓
まぁどのみち藁人で全ておしまいってのがなー
あとまるでフォローされない白衣さんマジカワイソス
136
:
名無しさん
:2011/08/04(木) 23:05:36 ID:xajdxnDw0
最悪魅了だけ防げればいいんだからその他の耐性/特性の両方が上がる技能も含まれるだろ
137
:
名無しさん
:2011/08/04(木) 23:48:55 ID:uc7vPo2E0
>>130
行動回数がマイルドになってもあれだと駄目じゃね?
そして魅了とか半端なさすぎた、いくら特化でもあれは酷過ぎたw
だから俺は、あのままだったら次回は絶対やるといいきったんだよ
138
:
名無しさん
:2011/08/04(木) 23:54:31 ID:xajdxnDw0
今回やれなかった時点で負け組だから気にするな
139
:
名無しさん
:2011/08/12(金) 16:08:31 ID:UlWyfrIY0
楽しめてれば勝ち組さ
140
:
名無しさん
:2011/08/13(土) 22:16:14 ID:W.XVclIoC
吹矢の意味も判ってないんだが、
他も何をどうすれば素麺になるのか考えて欲しい
やりたい事…素麺
やりたい武器…鞭か吹矢?
仲間の技能…うどん系とか冷やし中華系とか
141
:
名無しさん
:2011/08/14(日) 07:43:16 ID:OmufVRBg0
素麺で叩くから鞭は決定だろうな
水霊も欠かせないだろう。あと魅惑
142
:
名無しさん
:2011/08/14(日) 08:13:19 ID:aEWmN7JwC
まあ生産が料理は確定として、魅惑は要るか?
おや?
そういや鞭+水霊+料理のキャラと言えば……
143
:
名無しさん
:2011/08/23(火) 01:49:02 ID:ezMPeFvc0
素麺しかいないだろJK
144
:
名無しさん
:2011/08/23(火) 17:44:38 ID:0SoGN/EM0
ラーメンマンの対抗馬ソーメンマンの登場か
145
:
名無しさん
:2011/08/26(金) 10:05:54 ID:49Xiqw9U0
チャーシューメン「俺もいるぜ!」
146
:
名無しさん
:2011/08/26(金) 20:30:49 ID:FL4HtsO60
流星拳砲岩「俺は死んでるぜ!」
147
:
名無しさん
:2011/08/27(土) 14:38:39 ID:3Kb7Fq4I0
いちごスパ「私は今まであらゆる登山家をこの体で遭難させて来たのですよ!」
148
:
名無しさん
:2011/08/27(土) 18:43:54 ID:yaMW4D.I0
チキンラーメン「最速を誇る私が麺類最強を頂くのは当然であろう」
149
:
名無しさん
:2011/08/28(日) 18:08:15 ID:bZLFuy6E0
学園と同じ技能タイプか
学園で優秀だった刺射と斬射が人気に集中しそうだ
150
:
名無しさん
:2011/08/28(日) 18:58:14 ID:Lmy2rgVU0
そこに落とし穴をセットしていると栗鼠に超期待
151
:
名無しさん
:2011/08/28(日) 20:23:30 ID:8vpz5Pjk0
学園時代のデータとか纏めたり検証してるサイトって残ってない?
wikiらしきものは検索で引っ掛かったけどテストプレイ時のデータを元にしてて信憑性に疑問が残るのしか見つからなかった
152
:
名無しさん
:2011/08/28(日) 21:20:30 ID:bZLFuy6E0
技の係数サイトならしきがみの巣箱の人が運営していた百葉箱が素晴らしかった
でも制作などの詳しいデータサイトなんてあの頃あったっけ
153
:
名無しさん
:2011/08/29(月) 20:30:57 ID:uTzThqfQO
ソロだから魅惑メインにするつもりなんだけど武器が決まらない
射程2か3が鉄板よなぁ
属性取るなら魔石だが…
魅惑、科学、装飾、魅力6敏捷6体格3予定で、やりたいことは魅了か異常ばらまき
今回武器に異常特性無くなったし武器選びに迷う
154
:
名無しさん
:2011/08/29(月) 21:40:00 ID:Xboz0a7s0
闇霊取っとけばきっと栗鼠が悪鬼羅刹を残していてくれるよ!タブンネ!
それか召喚で栗鼠が皇帝を(ry
155
:
名無しさん
:2011/08/29(月) 23:02:05 ID:4k6hDgDA0
魅惑+異常なら武具の性能発揮なんて考えずに
適当な射程3武器もっとけばいいんじゃね?
どちらも技能LV特化しないと辛いから、多分武器技能に振るほど戦闘CPは余らないぜ。
どうしてもってんならHITの上がる叩射が良さそうだが。
156
:
153
:2011/08/30(火) 20:26:43 ID:PxV/JKNQO
島を見ると闇霊おいしそうだよね
性能発揮捨てるか闇霊取ってステ振りから考え直すかよく考えてみるむー
魔石が属性依存になったのが辛い
157
:
名無しさん
:2011/08/30(火) 20:45:33 ID:MEN9dlXY0
闇霊はSPがUPもするし序盤はかなり便利だったな
それに邪気眼RPにも向いてるから超オススメ
158
:
名無しさん
:2011/08/30(火) 21:37:42 ID:enJPfrzU0
実際には戦旗とかあるいは装飾の性能発揮具合に依存する武器が出てくるとは思うんだよね
それを手に入れるまでが大変なんだが
159
:
名無しさん
:2011/08/31(水) 21:52:28 ID:N8BCxC4M0
そうなると武器作製士増えそうだな
なんとなく楽器が武器化しそうだよなーとか思っている
160
:
名無しさん
:2011/08/31(水) 23:58:13 ID:ejZJJynE0
偽島では武器作製師は人気なかったな・・・
161
:
名無しさん
:2011/09/01(木) 00:17:39 ID:xjB/QXSM0
強度五桁武器(魔石)は武器(魔石)強化連発であそこまで上げたものだしな・・・
作製自体は強度はそこまで重要ではなかった
で、強化がない防具と装飾は必然的に伸びない・・・
六命では防具強化や装飾強化があればいいんだけどな
162
:
名無しさん
:2011/09/01(木) 07:28:10 ID:NB9UIebg0
六命でも薬品付加が暴利を貪るのかな
163
:
名無しさん
:2011/09/01(木) 22:43:48 ID:fekbETQ.0
武器作成士は人気出てるだろ、なんだかんだででかい数値を出すのは大きい
人気ないのは性能特化した魔石と防具と装飾だろ?
武器の方は明確な上位武装というのはほとんどないけど、他は大量にある
あまりでかい数値の装備をつくられると、上位の装備に合成が困難になってしまうから
レベルは高くてもいいけど、あまり数値が伸びない作成士が後半は求められたんじゃないかと思う
164
:
名無しさん
:2011/09/01(木) 23:49:33 ID:uEJwFIrY0
それもすべて偽島のこと。
六命じゃどんな上位があるか分からんよ
165
:
名無しさん
:2011/09/04(日) 10:42:58 ID:e/w5J..k0
すくなくとも、○撃/射作製や○晶はほぼ当確なんじゃね
習得が容易・偽島では補正量がさっぱり体感できずと、上げに行くには少々悩む
あと遺跡外消滅・転送があるかどうかも、技能の組み合わせも不明なので
生産特化すると、どうしても進行速度が落ちるためカネやほしいモノをもってる先行者と
取引が出来なくてなくかも
166
:
名無しさん
:2011/09/04(日) 21:04:26 ID:H7uhQE4c0
各武器作製の補正は死んでたが、○晶はそうでもなかったな
魔弾の補正には劣るがMHIT上がる分安定性はあった
最大の利点は六つまで同じ補正が取れる、という事に気付いたのは前期終了後だった
他の属性○は六つ揃えても森羅万象にコスパで勝てないが、○晶だけは別分野で戦えたんだよな…
167
:
名無しさん
:2011/09/05(月) 00:37:42 ID:N9UwzIgU0
そんなにMHIT集めなくても当たるだろw
当てれないタイプはいくらMHIT上げても当てれない奴らだし
168
:
名無しさん
:2011/09/05(月) 01:14:08 ID:1ATHrHcM0
MAT特化は面白いが、MATだけ有ってもしょうがなかったのが偽島終盤だったな。
マルクスばりの非接触前自爆が出来れば面白いんだが。
169
:
名無しさん
:2011/09/05(月) 02:46:42 ID:96BnYxwE0
拒絶や反射を張ってる奴に裸で神罰。
反射死したら高速魔術と紫電一閃と幽愁暗恨と死灰復燃でだいばくはつ
170
:
名無しさん
:2011/09/06(火) 00:23:15 ID:MnPqI0Ho0
そして相手の自爆を誘発し、後出し誘爆にあっさり敗北
171
:
名無しさん
:2011/09/06(火) 02:58:53 ID:dRPUnNzY0
>>170
反射や拒絶張ってれば後出しには何とかなる場合もある
172
:
名無しさん
:2011/09/06(火) 08:28:30 ID:THkfH6yE0
回復役をやりたいんだけど前期途中から参加でソロだったからいまいちやり方がわからない
セオリーみたいなものってあるだろうか?
敵の攻撃が終わったあとに回復をはじめるから敏捷は上げちゃいけないとか
回復がダメージを上回る事なんて無いから回復はやめとけとか
回復以外にもこれが出来るようになっておけとか
173
:
名無しさん
:2011/09/06(火) 10:31:39 ID:KTv0wjhs0
後手回復というジャンルはたしかにあるが、すべての回復役が後手である必要はないよ。
最低限回復役として欲しいのはMHPと防御力と異常耐性。
この辺はPTとしてどういうスタンスで行くかにもよるんだが、
六命で偽島並みの藁人がない仮定していくと(あったら異常ロックゲーだから回復役なんていらん)
受けも考えた万能型のPTなら、状態異常対策が必須。
もし回復役が異常ロック解除役を兼ねるのなら、味方のアタッカーより早く
動かなきゃだめだからPT内最先手になるぐらい敏捷にも振ろう。
先手で動いてHP100%近くに保つって回復役も有りだよ。
異常耐性を持った異常解除できる人がPTにいるなら任せて後手回復も可。
ただし上位も付加も技も不明な状態だから、役に立てるかは運次第だわな。
行動回数増やしていく方が回復量アップの道としては無難だと思う。
回復行動以外で出来たら面白そうなのは、必殺召喚とか異常撒きかね
罠は行動阻害系なのかダメージ系なのか分からんが、阻害系なら合いそうだ。
174
:
名無しさん
:2011/09/07(水) 00:33:47 ID:saVMnWYY0
>>172
ところが敏捷型回復ってのもそこそこ居るんだよ。連続行動すればするほど回復の機会も増えるし
勿論回復だけじゃなく、シールド貼りまくる、反撃技orステ増減or付加技絡める、蘇生技入れる、異常撒く、召喚…色々あったよ
HP変換技主体は後半になるとあまり見かけなかったかな
大体の人が回復アップ技能や装備を複数導入するから、1ターンで何万も回復したりしててウザかった
鈍足型は回復特化(反撃も絡める人もいたが)で耐久型、敏捷型は絡め手と回復半々って感じ
PTの技能構成に合った型が一番だから、どんなPTに入りたいかが重要
175
:
名無しさん
:2011/09/07(水) 08:40:29 ID:sRNOUVP.0
何万回復しようと火力側は何十万を一人でばら蒔いてくるからなー
結局は1回通せばとりあえず一定の水準に出来る変換技は持ってるべきだよ
そもそも先手取られた時点でロックされまくって動けないんですけどね
176
:
名無しさん
:2011/09/07(水) 09:43:08 ID:KjqlDaRE0
まぁ前期の話だし今回は的確な技と上位を集めるのは難しいだろうから
変換技じゃない敏捷回復も十分動けると思うけどね
177
:
名無しさん
:2011/09/08(木) 04:00:50 ID:QsvY52L.O
ちょっと今回罠に興味があるんだけど、以前の栗鼠ゲで罠があったのかどうか知りたいんだ
もしあったなら、威力が何に依存してたかも知りたい(DKとかだと器用依存だっけ?)
……そもそも聞くところはここで合ってるのかむー?∈(・ω・)∋
178
:
名無しさん
:2011/09/08(木) 04:14:11 ID:XjIb25c.0
学園では罠があって器用依存だったはず
島でも罠があったけどダメージは何に依存していたか覚えていない
179
:
名無しさん
:2011/09/08(木) 07:12:55 ID:AI1bYk3k0
ジャスト罠ッ
180
:
名無しさん
:2011/09/08(木) 08:28:33 ID:bF/bgFnA0
罠連鎖とかしないかな
181
:
名無しさん
:2011/09/08(木) 08:31:45 ID:XjIb25c.0
ぱよえ〜ん
182
:
名無しさん
:2011/09/08(木) 22:36:55 ID:F0EXIoWU0
まず学園と同じタイプとして、罠ってどういうものに反応してたのか、あと重複していたものなのかが知りたい。
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