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キャラ作成相談スレ 3キャラ目

1名無しさん:2011/07/11(月) 21:29:24 ID:9x0xx7MM0
初心者向け。
何か質問ある?

◆テンプレ
・やりたい事(攻撃・異常・防御・回復・ペットなど)
・やりたい武器
・仲間の技能

関連スレ
キャラ作成相談スレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/36434/1257537848/
キャラ作成相談スレ2
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/36434/1283470518/

671名無しさん:2012/04/16(月) 23:33:26 ID:L2n9sZC.0
闇霊は直系だけでもlv5で弱者追尾、10で中威力条件付き奪取、15は飛ばして20で特大係数技ととても安定しておる
20技は好みが別れるだろうけど、5技10技は複合技より便利なんじゃないかとすら思う

672名無しさん:2012/04/16(月) 23:38:16 ID:mjNIc.pQ0
水霊使ったことないけど、ぱっと見
Tidal wave、Speculum、Rainy dayが嫌かなあ
あとうみねこに使われて嫌だったHydraulic pressure
でも見た感じそこまで強いとも思えないけど、どのへんがヤバイんだろう

673名無しさん:2012/04/16(月) 23:46:04 ID:IGGMhg9M0
水霊は見ればわかるが1技能でできる幅が半端ない

674名無しさん:2012/04/16(月) 23:52:01 ID:nv9Mwwrw0
強いって言うよりは使い勝手がいい

675名無しさん:2012/04/16(月) 23:57:12 ID:mjNIc.pQ0
なるほど、使い勝手の話なら斬撃ももっと上でいいかな
でも個人的には使いやすいのよりは工夫すれば強くなる方を評価したいなぁ

676名無しさん:2012/04/17(火) 00:01:17 ID:GhstP9m.0
水霊は器用万能だから普通に強いでしょ
あれの何が不満なんだよw

677名無しさん:2012/04/17(火) 00:10:33 ID:4TVmswL60
器用万能っていうより器用貧乏って感じるけどな
まぁその辺は個人によるんだろう

678名無しさん:2012/04/17(火) 01:50:01 ID:ra7Zr6jg0
Hydraulic pressureは水特性上げるだけでチート技になるお

679名無しさん:2012/04/17(火) 02:13:52 ID:0ChLKbKA0
水霊はとにかく隙が無い、六霊では抜けた性能してる

680名無しさん:2012/04/17(火) 03:46:03 ID:hk8o2BVU0
Hydraulic pressureは6技であの性能だしなー。

681名無しさん:2012/04/17(火) 04:27:14 ID:wKH6SwZ.0
今の所SP削ってしまえばば余裕で勝てるボスが多いからな
まだまだ伸びしろもあるだろうし

682名無しさん:2012/04/17(火) 05:25:07 ID:pBBolVw.0
刺射ソロで大ミミズ突破してる人いるから
刺射自体は弱くは無いよ
使ってる技は検索するなよ

683名無しさん:2012/04/17(火) 07:19:03 ID:tU4KdpsA0
水霊は全体的に命中高めなのもいい。
光霊は、光霊の技自体は大したこと無いが、神聖関連で覚える光属性技が強いな。
風と火は辛い。

684名無しさん:2012/04/17(火) 08:25:50 ID:f5YF4zQw0
>>682
Dictator使うためだけに刺射取得したマ ンチじゃ

685名無しさん:2012/04/17(火) 09:08:06 ID:j4RY5VUo0
PT組んで遊んでいると99%使う機会が無いが
無断で戦闘設定に組み込みたくなる衝動に定期的に襲われるスキル
それがDictator

686名無しさん:2012/04/17(火) 09:15:39 ID:GoNTZo8w0
光霊取る奴は大抵神聖取るだろうし心配ないだろうという偏見

687名無しさん:2012/04/17(火) 20:14:38 ID:GqW4REh60
6番目が刺射な時点で刺射と言っていいのかどうか・・・

688名無しさん:2012/04/17(火) 20:59:59 ID:G831BrvcC
刺射はそえるだけ……!

689名無しさん:2012/04/17(火) 23:53:33 ID:sOYZvHaQ0
特性上げるだけで相手のSP空っぽにできるとか水霊強いな・・・というか○飾が強いのか?

690名無しさん:2012/04/17(火) 23:58:40 ID:4TVmswL60
どう考えても○飾が強いだろう・・・まぁそのぶん防御がアレになるんだろうが

691名無しさん:2012/04/18(水) 02:05:26 ID:ptr8hSWo0
○職って装飾の完全上位だから防御は疎かにならないよ?

692名無しさん:2012/04/18(水) 02:25:26 ID:eoizqV720
>>691
ルールブックの属性攻撃のとこ見てくればいいよ?

693名無しさん:2012/04/18(水) 02:35:57 ID:7jYruvpU0
属性特性が偽島の仕様のままとは限らない
つか、属性攻撃の与受で結構バランスとれてたから、特性依存効果は強かった
今期は○霊力微妙だけど

694名無しさん:2012/04/18(水) 18:32:12 ID:PyGEN6ek0
○飾は属性魔弾だろう
魔防はあるとはいえ特性があがれば無属性や他属性に弱くなるから
○飾作製や属性上位もった特化でなきゃ装備してもそこまで効果ない印象だけどな

695名無しさん:2012/04/18(水) 19:12:02 ID:4qPAVzhs0
偽島の魔弾は魔法攻撃への耐性が減るだけなのに対して
六命の属性飾は物理攻撃への耐性も減るから魔法攻撃軽減は残してる感じ

696名無しさん:2012/04/19(木) 04:57:30 ID:szX3iIS60
属性で脆くなる度合いが偽島よりマシになってる可能性もなくはないよね。

697名無しさん:2012/04/19(木) 11:57:06 ID:NlqZ64GE0
そりゃ可能性はな
今回魔法系は属性必須だし、ある程度緩和されてるんじゃないかなと期待はしたい

698名無しさん:2012/04/19(木) 13:20:50 ID:W49K8C1A0
緩和されてる場合は○霊力みたいに属性ダメージ自体も下方修正されてる可能性は高いけどな

699名無しさん:2012/04/19(木) 13:31:28 ID:134876FA0
天恵女神ならデメリットも抑えられるよ!

700名無しさん:2012/04/19(木) 13:44:21 ID:cIPZYXx.0
43の人のHydraulic pressureを見てから言って欲しいもんだな・・・

701名無しさん:2012/04/19(木) 18:05:00 ID:GPBmEnME0
女神選んだ人は勝ち組(キリッ

702名無しさん:2012/04/19(木) 21:28:22 ID:OJ8T/a9I0
この女神、勝利の女神どころか
復讐(したくなる方)の女神だから性質が悪い

703名無しさん:2012/04/20(金) 21:17:37 ID:eZSvTZrQ0
水圧減少HPは大したことないけど減少SPが半端ねえ

704名無しさん:2012/04/20(金) 21:28:39 ID:HyutVGws0
非接触でSPを全部捨ててしまう私に隙はなかった

705名無しさん:2012/04/20(金) 21:40:05 ID:ndaYaOWg0
守護者女神なら水圧受けてもなんともない

706名無しさん:2012/04/21(土) 00:07:20 ID:efdt.9gA0
女神様の水圧なら受けてもいい

707名無しさん:2012/04/21(土) 00:48:01 ID:0kTpgR6Q0
平穏+毎ターン即sp使い切ればいいのか?

708名無しさん:2012/04/21(土) 00:54:59 ID:rvYpb5Jw0
平穏以上にSP削られるなら、消費SPとして保証されるのは平穏ぶんだけだね
あとはあれば祝福
どっちにしろ2ターンに1回使えるって見通しは甘い

709名無しさん:2012/04/21(土) 01:47:55 ID:Hkqfe12w0
治癒派はSP回復技設定したらそのまま封殺されるな。
0消費技か通常攻撃確定。

710名無しさん:2012/04/21(土) 02:25:44 ID:9cFw8G260
Sacrificeさん出番ですよ

711名無しさん:2012/04/21(土) 02:30:03 ID:Py5Pz1Cs0
嗚呼、悪魔とはお前達のことだ!

712名無しさん:2012/04/21(土) 15:03:04 ID:vucEbVOE0
ドリームイーターさんがアップを始めたようです。

713名無しさん:2012/04/21(土) 17:45:35 ID:nQxaOKo2O
なんか水霊様が属性特化で祭になってるむー
ってことは装飾拓いて属性特化して、属性特性依存で強い技連打すれば勝つるお(^ω^ )

…風霊なんだけどさ…
刺撃刺撃言われてるけど、武器特性すらない風霊はどうしたらいいんだよ…(;ω;`)

714名無しさん:2012/04/21(土) 17:54:46 ID:92Ez03wU0
風を感じろ

715名無しさん:2012/04/21(土) 18:01:42 ID:T2TjDbSM0
Windstormがあるから苦労してないよ
みっともないから某技能みたいに高望みして自己憐憫するのはやめようぜ

716名無しさん:2012/04/21(土) 20:01:48 ID:4HcNfmmA0
自分わかってる目線かっこいいですね

717名無しさん:2012/04/21(土) 20:19:24 ID:h3DiXg0s0
ようは現実逃避だよね

718名無しさん:2012/04/22(日) 08:27:50 ID:7lLmall20
風霊はグラインドがあるじゃないか。消費60で係数5でMHP低下の。

719名無しさん:2012/04/22(日) 10:48:59 ID:.Tj5g8tY0
火霊で強いのってなんだむー?∈(・ω・)∋
PMと生産技能被るからフレイムランスとりにいきづらい

720名無しさん:2012/04/22(日) 10:54:08 ID:zQatcgVI0
LV5の技を女の子に大声で叫ばせられる奴は強い

721名無しさん:2012/04/22(日) 11:02:30 ID:zQatcgVI0
真面目に答えるならCholericでPM皆3倍撃した方がフレイムランスより火力は高いだろうし
SP回復技が乏しく幻術系が死ぬほど嫌いで持ってるPMが憎くて仕方ないならEndeavorやFighting spirit

722名無しさん:2012/04/22(日) 11:25:51 ID:zQatcgVI0
そのPMがロリで純愛青春ハートフルドラマを望むならデレてそのまま炉火純青に進めてもいい
逆にケモナーならQuemononicでしつこくアピールしても強いかもしらん

火霊ってイメージと違って火力以上に補助が強い気がするから
とにもかくにも味方中心に考えてみたらどうだろう?
PMが物理か魔法かで使える使えないも分かれるところがあるし

723名無しさん:2012/04/22(日) 11:26:17 ID:UibH34WY0
>>718
あたんねーよww

724名無しさん:2012/04/22(日) 11:59:02 ID:z93A9Y8k0
>炎上
>毎行動ごとにHPにダメージを受け、装備の強さが徐々に減少します

おれはこれでPMに火霊を勧めたね。

725名無しさん:2012/04/22(日) 13:05:24 ID:zQatcgVI0
火霊じゃ炎上特性は上げられないし、
上げたとしてもこちらへの類火も免れない
耐性が異なる相手を低深度で保つとか、飛び火を即消火する回復技とか
いずれにしても火霊で利点だけ活かすのは難しい気もする
むしろ化学や神聖寄りの方策かもしらん

726名無しさん:2012/04/22(日) 15:55:51 ID:2lSSDQzs0
どうして栗鼠火技に麻痺ばっかりつけるのん・・・?

727名無しさん:2012/04/22(日) 16:48:51 ID:zQatcgVI0
昔、指を火傷した時にすごく引きつって絵が描けなかったから

728名無しさん:2012/04/22(日) 17:12:07 ID:9qQ3cBmgC
栗鼠「俺に触ると、ヤケドするぜ…!(ドヤッ」
女の子「キャーしびれるゥーッ!」

729名無しさん:2012/04/22(日) 17:46:43 ID:z93A9Y8k0
しびれるだろう?

730名無しさん:2012/04/22(日) 18:12:18 ID:MgoB3wOA0
麻痺って偽島時代から火霊と光霊に多かったような

731名無しさん:2012/04/22(日) 18:21:10 ID:JgPAdKHU0
ありがたいむー∈(・ω・)∋

でもぶつれいはつらそうだから無理しないで他の技能を主軸にするよ!

732名無しさん:2012/04/26(木) 03:33:48 ID:aE5rAxFY0
>>725
火霊で炎上特性が上がらないなんてどこにも書いてないっすよぉ

733名無しさん:2012/04/26(木) 03:52:50 ID:j3KKJRSY0
化学には異常特性が強化されると書いてあり、
ステの項目にもどれが特性に関わるか明記されてる
火霊には火特性強化と魔石の性能発揮上限しか書かれていない

734名無しさん:2012/04/26(木) 05:14:58 ID:aE5rAxFY0
今期ははっきり書いてあるからそれ以外は無さそうかねー

735名無しさん:2012/04/28(土) 18:40:04 ID:tFd2QZeY0
守護者はあったのにな

736名無しさん:2012/04/28(土) 18:43:28 ID:vCSm9JDA0
だが待ってほしい
あの栗鼠のやることだぞ
うっかり記入漏れの1つや2つや3つや4つあっても何の不思議もない

737名無しさん:2012/04/28(土) 19:14:23 ID:z5fPuEt60
守護者は補正の前にわざわざ主にって書いてるんだから
当たり前だろ

738名無しさん:2012/04/28(土) 20:11:00 ID:1gmViy720
たとえば
>状態異常には主に以下のようなものがあります。
こういうのがあるが、偽島からこっち猛毒炎上凍結麻痺混乱睡眠魅了衰弱祝福反射以外になさそうな気が
石化、カエル化、ハエ化のような状態異常で説明される挙動と異なるような付加効果相当の異常は数えられんし
(挙動の説明文には「主に」はついてないし、戦闘設定における状態異常指定としても当然無効)

つまり、栗鼠の「主に」は説明するのが面倒だからついている枕詞みたいなもので
何の意味もないと考えても良いのではなかろうか

739名無しさん:2012/04/29(日) 20:29:42 ID:U2gu/Bn.0
緑舞強すぎワロタw
数の暴力も怖くないw

740名無しさん:2012/04/29(日) 20:38:16 ID:lFVdu/7M0
深度4だからな

741名無しさん:2012/04/30(月) 02:27:45 ID:RaARPfVY0
蒼舞や紅舞が出たら速攻で修正されそう

742名無しさん:2012/04/30(月) 02:30:12 ID:pfO9.FJ.0
紅舞LV3も蒼舞LV3も合成で作れるみたいだし、今回次回あたりで誰かしらが用意しそうだな

743名無しさん:2012/04/30(月) 02:48:24 ID:gP4SURRI0
行動後に軽減されるとは言えLv3で深度4だからなー
緑舞は撒ける異常が2種だから紅と蒼はLv3で深度3の可能性はあるけど

それよりもギガント狐の紅舞LV5で深度3ずつというのを見ると
LV4以上で全体化してる気がして怖い

744名無しさん:2012/04/30(月) 11:37:57 ID:VK34Hr0Y0
異常LV5を見ると深度3の単体だが発動率がえげつない
舞もそうなんじゃと予想してる

745名無しさん:2012/04/30(月) 12:00:25 ID:gP4SURRI0
発動率が高いのかあ
それはそれで怖いな

746名無しさん:2012/04/30(月) 21:28:03 ID:PXiGdsCg0
刺撃の直系技は最後までカスだったな…なにこれ…

747名無しさん:2012/04/30(月) 23:07:19 ID:pY2eYWaY0
まだ最後じゃないんだが

748名無しさん:2012/04/30(月) 23:14:18 ID:PXiGdsCg0
次が上位じゃなくて技だったら忘却するわ

749名無しさん:2012/04/30(月) 23:38:59 ID:pY2eYWaY0
30まで上げて忘却する気かよw
今忘れたほうがましじゃね?

750名無しさん:2012/05/01(火) 01:29:14 ID:Hh4kY9U20
刺撃召喚のSummon Arundo Indica
これ攻撃技なんだぜ…

751名無しさん:2012/05/01(火) 01:46:31 ID:UNduEdwQ0
Summonがついてるのに召喚じゃない技は時々あるよ

752名無しさん:2012/05/01(火) 13:30:46 ID:hSwbp3lU0
竹の如くしなやかな俺の股間の刺撃武器を召喚

753名無しさん:2012/05/01(火) 17:13:30 ID:RC4cveoAC
呼び出せるくらいなんだから着脱可能なのだろうが……
痛覚は繋がってるのかどうなのか

754名無しさん:2012/05/01(火) 23:12:37 ID:amb8s1xw0
おまえ処女か?
ちんこは普段は体内に本体が収納されてて、必要に応じて生えてくるんだぞ

755名無しさん:2012/05/01(火) 23:15:17 ID:O6cIGq3g0
っ駄目人間スレ

それなんて爬虫類

756名無しさん:2012/05/01(火) 23:44:26 ID:aAAghts.0
えっ
普段収納されてるだろ?

757名無しさん:2012/05/02(水) 10:42:39 ID:.aFmEBiA0
普段はシナチクのようにしっとりしんなり
Summon Arundo Indicaすると竹槍並みになる

758名無しさん:2012/05/02(水) 10:44:54 ID:R6tD1NHs0
お前らのしょぼいたけのこの話はダメ人間スレでやれ

759名無しさん:2012/05/02(水) 10:54:44 ID:yS1WJR2U0
今から召喚取っても実用は厳しいかな
前衛さんがいなくなっちゃうむー
ペッターも考えたけど魅力まで挙げられないし…

760名無しさん:2012/05/02(水) 11:39:19 ID:2xBRCa5.C
っ【仲間募集掲示板】

まずはここで召喚するのが現実的では?
人間的魅力が足りていれば
ここでペットすらも手には入ると聞いたが

761名無しさん:2012/05/02(水) 12:36:16 ID:avtmUI.Q0
そういえば○霊力の実用性はどうなんだろう?
そろそろ特性あがる上位も出てきたことだし、
平穏治癒を一つずつつけるのと霊力連装だとどっちがいいのかな

762名無しさん:2012/05/02(水) 13:02:03 ID:R6tD1NHs0
○霊LV20のキャラがLV3○霊力つけても
HPはLV1治癒の半分ぐらい、SPはLV1平穏ぐらいしか回復しない
○飾とかでブーストしまくらない限りちょっと実用的ではなさそうね

763名無しさん:2012/05/02(水) 13:24:52 ID:URDu2uxo0
昔から○霊だけじゃ特性は雀の涙じゃねぇか・・・
前期同様、狂ったような六霊上位が来れば大化けするだろうとは思うが

ただ、今後大量に出てくるであろう平穏治癒の消去技・変換技を回避できる安定性は評価してあげてもいい

764名無しさん:2012/05/03(木) 11:57:40 ID:SQFo5Zwc0
水飾調べてる人の特性だとすでに水霊力3が1つで治癒3と平穏3つけるより回復するのな

765名無しさん:2012/05/03(木) 13:40:01 ID:5lAGJ6iY0
それだけ回復量あると、MHPや人数補正があれば脆さによる事故も克服できそうだな。

766名無しさん:2012/05/03(木) 18:28:46 ID:GAV23dqw0
非接で落ちるんじゃね?

767名無しさん:2012/05/03(木) 18:46:26 ID:GAV23dqw0
ああごめん、>>765見間違えてた

768名無しさん:2012/05/03(木) 18:48:25 ID:qxjIKTLI0
というか、そんなに特性あるか?
計算間違ってね?

769名無しさん:2012/05/04(金) 04:50:28 ID:jneArYh.0
技能の水飾作製補正と、技での増加がそれぞれ水霊での特性上昇と同等以上ある。

770名無しさん:2012/05/04(金) 07:42:02 ID:JRInMoMg0
最高198まで特性上げられてるな
水霊力3でHP396、SP79か
素でMSP550+体力3の平穏3相当、それに治癒もついてるとなれば十分な回復量じゃね


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