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キャラ作成相談スレ 3キャラ目

1名無しさん:2011/07/11(月) 21:29:24 ID:9x0xx7MM0
初心者向け。
何か質問ある?

◆テンプレ
・やりたい事(攻撃・異常・防御・回復・ペットなど)
・やりたい武器
・仲間の技能

関連スレ
キャラ作成相談スレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/36434/1257537848/
キャラ作成相談スレ2
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/36434/1283470518/

382名無しさん:2011/12/19(月) 19:57:36 ID:qC6/o87w0
               , -――- 、
              /       ヽ
              | ノ  ー    |   それっておかしくねぇ?
              |(・) (・)   |   だって、ここ日本じゃん
              |  (      |
              ヽ O    人
               >ー-― ´   ̄ ̄\
  ⊂ニニ ̄ ̄ ̄ヽ  /              |
     くメ) _ノ  |  |  |        |   |
       (/  |  | /  |        |   |
          |  |/  /|        |   |
          |  ト  / |        |   |
          ヽ__/ |        |   |

383名無しさん:2011/12/19(月) 20:08:06 ID:zP8.NDwc0
>>382
お前それ栗鼠の前でも言えんの?

384名無しさん:2012/01/03(火) 22:37:05 ID:RlSD4yDQ0
ナレッジは微妙かね?
MHIT上がるからMHIT低め魔石強度器用高めMCRI型魔法使いにはよさげだが

385名無しさん:2012/01/03(火) 23:17:45 ID:DyDbW9.o0
技名をカタカナで書かれても検索できなくて困る。

SP回復技としては癖がなくて使いやすいんじゃね?
MHITはこの段階だから気休め程度にしか上がってないと思うが。

386名無しさん:2012/01/22(日) 15:31:28 ID:sSbd/SEo0
最強技能の組合せを考えたけど
更新が長すぎてどういう組合せか忘れちまった

387名無しさん:2012/02/04(土) 15:58:05 ID:V1AEfaWQ0
召喚師なんだけどLemegetonって技能忘却してでもとりに行くべき?
他が闇霊とってもあんまり美味しくないので迷ってる。ギフトでもよさそうではあるんだが……

388名無しさん:2012/02/04(土) 17:42:47 ID:VPz3n5.s0
早急に必要な場合以外はその分のCPを召喚LVに注ぐべき
似たような技がまた出てくるかもしれんし

389名無しさん:2012/02/04(土) 17:46:26 ID:RWu3E9Vg0
強化の度合い次第だよな
必殺で使うと強いのかな

390名無しさん:2012/02/04(土) 18:21:10 ID:dAkFhIik0
Lemegetonの真価は召喚カウント減少であって召喚物強化じゃないだろ
ゴーレムを1戦闘で2体以上召喚できる地盤があるなら有効
そうでないなら別に必要ない

391名無しさん:2012/02/04(土) 19:09:22 ID:1lGYBSvg0
偽島だとレメゲドン連打からの必殺重召喚は、30行動必殺程度でも十二分に強かったが
まぁ印や花舞の補正があり、必殺補正が5%程度だった偽島とじゃ、比較にならんか

392名無しさん:2012/02/04(土) 19:31:04 ID:V1AEfaWQ0
そもそもまだまだレメゲドンは回らないと思うんです。

ゴーレム2体+レメゲドンで5Tまでで650前提かな。裏で物資も少ないからちときついかも。召喚の素地を上げる事に専念します。
有り難う御座いました。

393名無しさん:2012/02/04(土) 21:52:53 ID:GPEBcnjA0
体力込みでもレメゲドンの消費がMSPを超えてる俺に隙はなかった
っていうかそれ以前に魔石必須じゃ使えませんけど・・・

394名無しさん:2012/02/04(土) 23:25:24 ID:1ma8aNb20
非接触で使えるカウント減少技は
訓練枠に余裕がある内に回収しておいたほうがいいと思うがなぁ
偽島感覚なんだが、召喚専業だといつかは欲しくなるぜ。
まだ見ぬ技の中から引いてくるだけの運があるなら、無理して取りに行くことはないと思うが。

395名無しさん:2012/02/05(日) 01:56:42 ID:sRfXpS7Y0
まぁ、召喚直系に出てくんじゃねーのって思ってる召喚士多いんじゃねーの?

非接触に使えるってのが大きいってことなんだろーけど、
回収にまでむかうメリットを良かったら教えて欲しい
設定枠考えると接触非接触関わらず1つあればいらねーと思うんだ、あくまで俺はね

396名無しさん:2012/02/06(月) 01:10:17 ID:CUoBKSis0
使い方としては軽めの前列壁召喚+後列重召喚とかね
非接触の内にフルスペックの召喚を2体以上呼べるのは強いよ。
MSPなんてそのうちなんとかなるさ。

伝承でもいいんだが、2段階ともなるとGift安くないよね

397名無しさん:2012/02/06(月) 22:15:38 ID:9bjak/2M0
素朴な疑問なんだが召喚カウントってマイナスになるのかな
例えば1.マイケル2.シェイド3.レメゲトンの順ならカウントは0になるのは判るんだけど、逆に3,2,1の順に発動したらカウントは2?

398名無しさん:2012/02/06(月) 22:55:06 ID:Exed/3kg0
そりゃ0以下にはなんねーよ、呼んだ数を数えてるのに呼んでないわけだしな
とはいえ偽島の話であって六命はわかんねーけど

399名無しさん:2012/02/06(月) 23:18:23 ID:9bjak/2M0
そりゃそうだよねー
レメゲトン消費高いし先に使わないと強化意味ないし先に使ったらカウント減少意味ないし、扱いが難しいねぇ
これを連発できるようになる頃にはもっと優良な技が出てるだろうしさw

400名無しさん:2012/02/06(月) 23:54:20 ID:sebMrC9E0
天恵魔王でない物理召喚の私がこの先生きのこるためには

401名無しさん:2012/02/07(火) 00:04:40 ID:maQbM8Wc0
>>400
天恵魔王は甘え?

402名無しさん:2012/02/07(火) 21:32:54 ID:cYmnGjq20
>>400
天恵英雄なら召喚のHPもぐんと上がるっけ?

403名無しさん:2012/02/07(火) 22:12:57 ID:i/P90WcU0
召喚主の天恵の種類は召喚生物には影響を与えないと思います。
天恵魔王の召喚生物は別にMSPが他より高いわけではないし
天恵英雄の召喚生物は別にMHPが(ry

404名無しさん:2012/02/15(水) 01:15:06 ID:9FdHP0Wo0
天恵は召喚の強さに影響しないんじゃなかったっけ?
影響してもPHPだけだろうから必要な量だけ上げておくのがいいだろうな
天恵6振りの召喚キャラはいるんだろうか

405名無しさん:2012/02/15(水) 01:30:21 ID:aZx4/jsI0
強さに影響するってかなーり前に結論でてるぞ
もっとも強化量が大きいわけじゃないけどな

406名無しさん:2012/02/15(水) 04:21:48 ID:ACacpzvw0
偽島だと天恵が召喚性能への最強の補正だったが、六命では普通だな

407名無しさん:2012/02/15(水) 12:01:47 ID:lEPS4.tY0
召喚にも物理型とか魔法型とかいて
召喚者のステとちぐはぐだと当然弱くなるわけだが
天恵はそういうタイプに左右されづらく安定する印象

408名無しさん:2012/02/15(水) 20:55:53 ID:1EjFvjPg0
召喚は必殺しか価値無いから敏捷特化が最強だろ
100行動必殺とか入れて召喚物の敏捷も高くなるから超火力で追加行動するぞ

409名無しさん:2012/02/15(水) 20:59:03 ID:TIlDzWU20
現状最速でも100行動やってたら
相手に耐える気があるなら残りターン数では倒しきれんよ
必殺召喚の強化の式も変わってるしな

でもまあ総HP量と射程1殺しだけで後20日は充分戦いきれるよ

410名無しさん:2012/02/15(水) 21:58:55 ID:bJeYquWo0
敏捷特化でユマラみたいな後手変換系の召喚引いたら生きる価値ないだろ
ロケットスタート、シャドウステップ、スピードブースター辺りを連打すれば足りる

411名無しさん:2012/02/16(木) 13:38:16 ID:juN5zRUs0
シャドウステップが一人で突き抜け過ぎ
あれの上位互換なんて出たら世界がやばいわ

412名無しさん:2012/02/17(金) 09:11:06 ID:uJ0mjVow0
既にコレリックさんがダメージ3倍なんだが?

413名無しさん:2012/02/18(土) 12:01:59 ID:39YXjOgo0
いつから倍率のみだと錯覚していた…?

414名無しさん:2012/02/18(土) 23:07:55 ID:WoWWoYDI0
魅了で相手を動けなくしてSP吸い尽くすようなキャラが作りたいんですが

415名無しさん:2012/02/19(日) 00:33:05 ID:rojs9Sps0
登場絵とアイコン描いて栗鼠に送れば作ってくれるかも知れないよ。

416名無しさん:2012/02/19(日) 11:08:33 ID:eSjn8No60
空気キャラがNP20使って名前変更して、技能以外は色々と唐突にガラッと変えたらどう思うよお前ら
どうしようかなぁ・・・

417名無しさん:2012/02/19(日) 11:22:40 ID:N8rRfaB.C
前期何回か変えたが本人的には楽しかったよ
周りの評価は、まあキニスンナ

取引等で怪訝な顔されたり
フェバが消えたりするくらいで
特に弊害はないよ

418名無しさん:2012/02/19(日) 11:23:00 ID:JcgDkaHA0
いえそうではなくそのキャラを実現するにはどのようなスキルの組み合わせをして
どのような能力配分で行けばいいのでしょうかというご質問なのです

419名無しさん:2012/02/19(日) 11:45:33 ID:N8rRfaB.C
無理だから栗鼠に作ってもらって満足しろや!
ということではないでしょうか


やりたいなら、魅力特化の魅惑化学でロックを、
夢幻でSPダメージを狙ってみては?
てか上位技能がようやく僅かばかりに出てきた現状
それ以上の何が言えるというのか

420名無しさん:2012/02/19(日) 12:09:05 ID:NIUN3b5U0
>>418
呪詛、魅惑、化学、装飾でメイン技能も欲しけりゃ叩撃
ステ振りは魅力6他自由、オススメは天恵(守護は英雄か魔王)
叩撃取るなら器用にも振っとけ、どうせメインで上げるのは魅力だ

これでとりあえず「今見えてる中」では魅了付加とSP奪取が出来る構成になる
ただし本人火力は当たり前だが微妙だし、今後の発展性とかは誰にも分かんねーからな

421名無しさん:2012/02/19(日) 15:28:51 ID:eSjn8No60
>>417
闘技終わったらやるわ!
書いてもらったアイコンが申し訳なくてしにたいがまあなんとか頑張る

422名無しさん:2012/02/19(日) 22:18:11 ID:JcgDkaHA0
>>420
解りました
あと召喚も覚えてSuccubusと一緒に敵に愛とかいろんなものを語ってみるキャラにしてみます

423名無しさん:2012/02/20(月) 11:40:45 ID:UFQ9qgjc0
解ってなくないか?
なんで召喚増えてんだよ

424名無しさん:2012/02/20(月) 12:59:38 ID:LmRVBovE0
別にいいだろ、減るならまだしも増えてなんの問題があるんだ?

425名無しさん:2012/02/20(月) 14:48:42 ID:yQVTa6FQ0
サキュバス可愛いよな

426名無しさん:2012/02/20(月) 17:48:33 ID:gXC8lvSUC
・増えたら満足なLVになるまでが遅くなる
・イメージと違う技構成になってきてギャップに苦しむ
・次第に召喚の方が楽しくなってしまうと本末転倒キャラ削除へ

427名無しさん:2012/02/20(月) 18:25:09 ID:Uyd5XESg0
相変わらず召喚や魅惑の立ち位置が強いのか弱いのかわからん

428名無しさん:2012/02/20(月) 19:54:56 ID:rI5jGaUo0
現状で言えば強くも無く弱くも無い普通

429名無しさん:2012/02/20(月) 20:01:31 ID:A7Zvh4Q6C
でも無いと勝てない
特にソロ対人

430名無しさん:2012/02/21(火) 05:18:46 ID:ZbRbcDMM0
行動回数に大きな差が出てない今は召喚や魅惑は強いとは思うよ

431名無しさん:2012/02/21(火) 18:10:55 ID:CwdYDagM0
加速3が出てきてそろそろ安定して追加行動を出せる奴も増えるだろうな

432名無しさん:2012/02/21(火) 18:17:36 ID:AVq..zes0
ドデカライオンと陸裸亀貝で固めれば強い方じゃね
それ以外は今のところカス以下の存在

433名無しさん:2012/02/21(火) 19:25:12 ID:yedHl59A0
マンモス「…」

434名無しさん:2012/02/21(火) 19:57:23 ID:AVq..zes0
ごめんマンモスくらいならカス認定してもよかったな・・・

435名無しさん:2012/02/21(火) 20:12:54 ID:43Ykm9XMC
マンモスカスか……
略すかどうかでどこのカスなのか悩むなあ
皆ちゃんと洗えよ?

436名無しさん:2012/02/21(火) 21:54:21 ID:8e/DMcOA0
ドデカライオン強いか?
精確付きのモータルバイトだけだぞ?
しかも精確補正がかかるのは1発目のモータルバイトだけで追加行動で2発目は無駄撃ち

437名無しさん:2012/02/21(火) 22:58:20 ID:lIKy3IH.0
精確付きでモータルが900とかだろ?
ATとかMHP上昇系の付加がついてないから、飼い主がその辺り補強してやればいいんじゃね?

438名無しさん:2012/02/21(火) 23:01:21 ID:SpS2hbZM0
エール撃つだけで毎ターン900確定ならおいしすぎるような
ドデカライオンってそんなに強いの?

439名無しさん:2012/02/21(火) 23:25:41 ID:CwdYDagM0
やっぱうみねことか大福が一番だと思うわ

440名無しさん:2012/02/22(水) 01:35:48 ID:kHwmkk3s0
ペットにした場合命中率が低すぎるのが難点すぎてなあ
精確あるだけで大分違うと思うわ

441名無しさん:2012/02/22(水) 10:00:06 ID:ZqxAiDuM0
ドデカライオンより大きくて回復して反撃するマンモスさんのほうが素敵だわ

442名無しさん:2012/02/25(土) 09:08:38 ID:i9KKtstI0
俺のドデカマンモスには適わないけどなw

443名無しさん:2012/02/25(土) 10:05:47 ID:9C/q9Sxc0
>>442
そのちっちゃいクリオネしまえよ

444名無しさん:2012/02/25(土) 10:22:30 ID:kj1KSBoc0
クリオネ?ミジンコの間違いだろ?

445名無しさん:2012/02/25(土) 13:49:12 ID:OhH6atSIC
クリ○○とか○○ンコとかやめてよ

446名無しさん:2012/02/25(土) 16:56:09 ID:kj1KSBoc0
本当に新規次回予告にミジンコ来ててワラタ

447名無しさん:2012/02/28(火) 17:32:01 ID:42TA4hsw0
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448名無しさん:2012/02/28(火) 20:08:00 ID:3R8YEC2c0
Aphetaつえーな、高HPも回避も反射も無効な上にHP回復まであるのか
平穏LV3ひとつで毎回撃つにはMSP1500必要だけど、聖石があればもっと楽
平穏破壊と異常ロック(と対人なら封殺)は別に対策しないといけないけど
敏捷+天恵(魔王)だけで相当強くなりそう

449名無しさん:2012/02/28(火) 21:06:14 ID:novjK8DE0
いや、ホールレスト回してもらえば事足りる

ただ、HP4000の相手でも500(+呪詛補正)しか与えられないから治癒の突破すら辛い
普通に回すだけだと命中次第だが他の係数3超える技の方が火力は高い
まぁシャドウステップからの必殺用だな

450名無しさん:2012/02/28(火) 21:20:51 ID:3R8YEC2c0
たしかに今はそのくらいだけど、MHP10000なら1100、20000で2100を確実に削れるんだろ?
1回で相手を治癒LV3以上削ったうえに自分は治癒LV3以上回復できるってつえーと思うんだけどなあ

451名無しさん:2012/02/28(火) 21:30:24 ID:novjK8DE0
確かに強いのは強いしそれはいいんだけど、
毎度の如くMHP10000の頃なら2000以上出す技も多いだろうし
(通常攻撃だけで500超レベルとすると精々係数2程度?)
MHP20000の頃なら2100どころか10000以上叩き出す世界観だろ
将来的な方針・対策レベルでまで考えるのはって話

452名無しさん:2012/02/28(火) 21:45:38 ID:3R8YEC2c0
それはそうなんだけどね
でも先へ進むほど能力の尖った敵を相手にすることになるわけで
その時に相手の能力を無視してダメージを与えられるし
自分は自分で例えば行動回数を尖らせたとしても火力や防御が疎かになるわけではない
っていう、むしろ将来的な方針・対策レベルの話のつもり

453名無しさん:2012/02/28(火) 22:26:56 ID:7/3neyyY0
将来的には再形成・もうひとつの身体と非接触からの1万ダメージ、大量のデコイ召喚と普通のキャラ以上の性能のMOBと異常ロックの飛び交う世界になるむー∈(・ω・)∋

454名無しさん:2012/02/28(火) 22:31:31 ID:0vVj2Cy60
>>452
その能力の尖った敵のなかにマナの鎧を忘れてやしないかい

455名無しさん:2012/02/28(火) 22:54:04 ID:SyPPQp320
係数3超える技と簡単に言いますが
そんな技がほとんどない技能があってですね

456名無しさん:2012/02/28(火) 22:57:10 ID:8w/syJVs0
刺撃はなんでいるの?恥ずかしいと思わないの?

457名無しさん:2012/02/28(火) 23:00:23 ID:novjK8DE0
だが意外とイベント戦とか初突破は刺撃使いばかりだ

458名無しさん:2012/02/28(火) 23:04:40 ID:slaxDt7Q0
>>454
ああ、あったねえ
まあ別にAphetaがあれば最強なんて言うつもりはない
現時点で判明している範囲で将来的にも使えるカードとして秀逸ってことで。
活用するために必要なリソースも多くないから、他のスタイルと併用もできるだろうしね

459452:2012/02/28(火) 23:06:04 ID:slaxDt7Q0
ああID変わってたさ

460名無しさん:2012/02/28(火) 23:08:22 ID:0vVj2Cy60
まぁな、固定で0.1減らせて回復まで出来る技を
弱いとも利便性がないともいうつもりは毛頭ないよ

っていうか自キャラに死ぬほど欲しい

461名無しさん:2012/02/28(火) 23:34:20 ID:7/3neyyY0
結論:すごく便利

462名無しさん:2012/02/28(火) 23:56:30 ID:TKq1Cwvc0
弱くはないが、性能が尖っているわけじゃないし、
良くも悪くも計算の範囲内なんで怖さはないな。

463名無しさん:2012/02/29(水) 00:22:23 ID:5ggFyXsc0
まぁハマれば勝利が確定するようなタイプじゃないな
安定性は高いけど
追加行動は5回くらいまで行くんだっけ?

464名無しさん:2012/02/29(水) 10:08:15 ID:DCrX7qps0
無効とか大袈裟に言うから何かと思えばAphetaただのHP減少+HP回復じゃねぇか
高HPには回復量で負け
反射にはデコイで散らされ
必中だから回避相手か
対象指定必殺用しか使い道ねーな

465名無しさん:2012/02/29(水) 10:29:16 ID:9QJmSAqY0
ぐぐるでApheta検索してみたけど使用者少なくてなんとも
1人だけ連打してる人居るけど結果見るとデュエル負けてるしなあ

466名無しさん:2012/02/29(水) 12:12:34 ID:WU9UZxfg0
ゴースト相手には便利そうだな、位にしか思ってなかった

467名無しさん:2012/02/29(水) 17:18:02 ID:fZu3gmuc0
>>464
いやその理由でなら高HPとか反射には
火力よりHP減少のが有利だろ
HP減少が不利なのは高火力を相手にした時だ

468名無しさん:2012/02/29(水) 17:30:18 ID:ujfR6Wxg0
HP5000とか6000とかある奴が治癒2連装するだけで不沈艦だぞ

469名無しさん:2012/02/29(水) 17:43:52 ID:dR2abInc0
鎮痛3が出てきたしな。英雄治癒二枚鎮痛二枚に、単発防御のアフェクションでもあれば、デュエルは安泰だろう

470名無しさん:2012/02/29(水) 17:44:36 ID:.v30j3Ik0
地霊呪詛の一段目、Dead groundが同消費で係数2.0からの同減少数値だからな
基本的に回復の意味ってダメージより低いし、0.1+100の回復が係数2.0を上回るほどの効率を得るには、相手か自分のHPが馬鹿でかいとかか
必須のない点を活かせると思うか、神聖取る必要があると思うかでもまた違うと

対人の面で見りゃあこれより消費効率良いスキルはそれこそ全体技とかでごまんとあるし、単体での突破力も高火力に劣る

ただ叩くほどの性能でもないし、使用機会は選ばない技だな
あれば便利だし、なくても一向に構わん
ぶっちゃけ、このスレ的には一番扱いに困る技だな

471名無しさん:2012/02/29(水) 18:08:24 ID:wNya5GXg0
自分の火力がなくても相手を選ばず一定の効率を挙げられるという点で
高HPとかの防御偏重キャラが使うにはいい技かもな
治癒の代わりに平穏積んでも回復してくれるし

472名無しさん:2012/02/29(水) 19:24:50 ID:PHHtFodM0
というかMHPキャップがあるから自分のMHP高くないと減少部分は頭打ちしちゃうだろ
NPC戦なら兎も角、対人じゃ100行動200行動必殺するなら強いだろうけど

473名無しさん:2012/02/29(水) 22:46:12 ID:Y/7S1Z5k0
ダメージ与えてその値分回復する技って必殺で打つと
ダメージ部分が必殺で高くなった上に回復量にも必殺補正のったっけ?
回復の部分が減少でもいいや

474名無しさん:2012/02/29(水) 22:50:10 ID:ujfR6Wxg0
与えるダメージに必殺補正が入って
そのダメージに応じた回復量になる

ダメージに必殺補正、回復量に必殺補正、で2重にかかったりはしない、はず

475名無しさん:2012/02/29(水) 23:17:11 ID:L3ic59EY0
可能性として、属性技とか罠技だったりすると乗るかもしらん
属性値やらが関わるとおかしくなるから

476名無しさん:2012/03/01(木) 01:48:18 ID:TBseMg360
神聖にものるんじゃないかい?はかっちゃいないが

477名無しさん:2012/03/02(金) 04:26:52 ID:LEpI7SRc0
必殺は技を強化する補正(罠、音楽、必殺)だから罠だろうが音楽だろうが同じ。
神聖なら乗る。

478名無しさん:2012/03/02(金) 07:34:22 ID:VBL.ZTDEC
それ係数部分だけの話じゃね?
異常とかその他の効果の部分は必殺外で計算式入ってるよね

479名無しさん:2012/03/02(金) 14:25:02 ID:JiuGDMW60
>>478
必殺補正も罠術補正も、実はどちらも人数補正に加算されるもの。
そして付加の場合人数補正によって与える異常深度が変わるんだ。
設置罠は必殺補正と罠術補正の乗る特殊な付加をつけているものと思えばいい。

偽島時代に暴れていた必殺ヘイディーズや影灯籠は
もともと人数補正が2回かかる仕組みだったんだよ。だから必殺補正も2重3重にかかってた。

480名無しさん:2012/03/02(金) 17:12:31 ID:vXLgRGEU0
いやそれらに必殺補正が2重にかかるのってバグじゃないの?

481名無しさん:2012/03/02(金) 17:48:03 ID:Mo0weeqQ0
480のそれらってのは前半と後半どちらの事かわからんが後半の事ならば、
意図してない状態ならバグだが何度も報告あって放置してる(調査項目などにも記載されたことがない)って事は、
そういう仕様の技もあるという事だろ。

前半部分の設置罠に対する補正に関しては今回質問板に書き込みがあったけど放置されてるので、
こちらも仕様という事だろう。


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