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キャラ作成相談スレ 3キャラ目

1名無しさん:2011/07/11(月) 21:29:24 ID:9x0xx7MM0
初心者向け。
何か質問ある?

◆テンプレ
・やりたい事(攻撃・異常・防御・回復・ペットなど)
・やりたい武器
・仲間の技能

関連スレ
キャラ作成相談スレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/36434/1257537848/
キャラ作成相談スレ2
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/36434/1283470518/

353名無しさん:2011/12/05(月) 21:47:43 ID:xaINYDbY0
ちょっとサブちゃん!醤油よろしくって言ったじゃないの!

それより合成獣があるかどうかって話だが
6-6はともかくとして現在12-12の段階で上位が一つもないのは不安でならない
たまたま隠れているだけならいいんだが
偽島より数が少ないんじゃあないだろうか・・・?

354名無しさん:2011/12/06(火) 09:34:29 ID:U7GMuF2QO
12-12で不安とかさすがに早漏過ぎだろ

355名無しさん:2011/12/06(火) 11:32:24 ID:YKD5vbhU0
そもそもその12だって、まだ出尽くしてすらいないのにw

356名無しさん:2011/12/06(火) 16:23:35 ID:IbOlXats0
物理+6霊で魔導流術ない時点で気付くべきだった…

357名無しさん:2011/12/06(火) 16:45:39 ID:pT7xu9cE0
いいじゃん
序盤で上位技能をとってそれを伸ばした後に
やっぱLVの高い上位技能をとって伸ばせばよかったって後悔をせずに済むんだから

358名無しさん:2011/12/06(火) 23:42:31 ID:2LIbc0S.0
>>355
一つもかすらないのはそら不安にもなるってもんだな
サムライとか考えてキャラ作った人は必死だろうw

359名無しさん:2011/12/06(火) 23:55:44 ID:idzgF7pY0
少なくともサムライ・銃・魔導は壊滅だよ
笑えよ、ベジータ

360名無しさん:2011/12/07(水) 08:03:37 ID:2NnestLE0
12-12出てないのに壊滅なの?
前回でいう10-10枠がここなのに?

361名無しさん:2011/12/07(水) 23:27:51 ID:MZ1bIO/.0
前衛物理って体格と器用上げて置けばいいのん?

362名無しさん:2011/12/07(水) 23:33:17 ID:Zo1fVPME0
敏捷と天恵も欲しいがなー。まぁ好みでいいだろ。

363名無しさん:2011/12/07(水) 23:37:51 ID:l2/oAlII0
火力も兼ねるなら、敏捷が欲しい
壁役なら異常対策で天恵が欲しい
魔力と魅力も、訓練枠の余る今のうちに多少は伸ばすと損は無い
最終的にはPMの方針と自分の好みのすり合わせかもね

364名無しさん:2011/12/08(木) 00:19:08 ID:9EgcwJ8Q0
むしろこんな序盤だからこそ言えることは、万遍なく上げとけって事かなー

365名無しさん:2011/12/08(木) 01:19:41 ID:WEhKgHa.0
いくら前衛物理とはいえ、体格器用だけだとMSPが泣けてくるしな
その辺の伸びがいい魔力か魅力か天恵はサブで上げておいた方がよさげ
天恵は割と守護者次第だが

366名無しさん:2011/12/08(木) 14:47:32 ID:wXHSe1oE0
体格天恵で守護者幸運にすればMSPカバーできて器用ふらなくても平気

367名無しさん:2011/12/08(木) 16:28:01 ID:Aflkchio0
前衛物理といっても色々パターンあるしな
体格天恵守護英雄で再生壁
敏捷天恵守護隠者で回避壁
体格器用守護熱血で火力バカ
敏捷器用守護幸運で異常ばらまき

368名無しさん:2011/12/08(木) 16:51:39 ID:UKBPUlJ60
よほどのことがない限り敏捷6振りしてないキャラは栗鼠ゲーわかっていわ

369名無しさん:2011/12/08(木) 18:47:50 ID:s7Wv9NNI0
敏捷6振りはゲーム日数とか役割とかもあるから一概にそうとも言えないぞ

370名無しさん:2011/12/08(木) 18:50:38 ID:IGy48CpQ0
今のところは守護者熱血以外のキャラはカス
熱血以外の火力補正が出てくるまで、闘技も熱血PTが上位を独占するだろう

371名無しさん:2011/12/08(木) 19:01:29 ID:PXhlOTKk0
熱血は釣だろうけど、敏捷6はマジっぽいな
前期の最終イベントでSPD増加の有無を選べた理由を理解してないと見た

372名無しさん:2011/12/08(木) 19:52:26 ID:wXHSe1oE0
鈍足蘇生や回復パーティの怖さを知らないようだな
栗鼠ゲは後攻のほうが有利

373藁人:2011/12/08(木) 19:59:11 ID:HARHHYUg0
後攻(笑)

374名無しさん:2011/12/08(木) 20:10:00 ID:s7Wv9NNI0
てか6振りのステはCPとか訓練枠埋め的な問題で意外と上げづらいからという事情も…
平たい振りの方が汎用性は高い。

状態異常にいいものを持ってこないと、そこまで強くないぞ…敏捷系は
下手すると満身創痍とかに超火力でやられる

375名無しさん:2011/12/08(木) 20:29:36 ID:9EgcwJ8Q0
ただ早いだけじゃ意味ねーしな
早いに+αが2個くらい付いて上位になれる感じだし

前期の最終イベントも早さで目立ってたのなんてヒップホッパーくらいじゃないの?

376名無しさん:2011/12/08(木) 23:07:25 ID:KIUXhXCc0
ヒップホッパーも別にSPDが凄かったんじゃなくて
Wait減少が凄まじかっただけというか

377名無しさん:2011/12/09(金) 09:12:34 ID:nqQVuE1o0
まぁ逆に早くなくて目立ってたのもいないよね
ていうか基本的に太郎以外は戦闘で印象ないな

378名無しさん:2011/12/10(土) 23:06:08 ID:1AHKySgk0
今のところSP回復で有用そうなのはサイコブースターとかミラージュとかその辺りかな

379名無しさん:2011/12/11(日) 18:37:48 ID:JEl.BOxs0
周囲を気にせずオールレストだな

380名無しさん:2011/12/11(日) 22:10:13 ID:35DJq40Y0
2段階なら
サクリファイス、プロビジョン、デスプレイヤー、エールが中々良いね

381名無しさん:2011/12/19(月) 19:33:19 ID:cYztl9Yw0
カタカナじゃ分かりづらいからアルファベット表記にしてくれよ

382名無しさん:2011/12/19(月) 19:57:36 ID:qC6/o87w0
               , -――- 、
              /       ヽ
              | ノ  ー    |   それっておかしくねぇ?
              |(・) (・)   |   だって、ここ日本じゃん
              |  (      |
              ヽ O    人
               >ー-― ´   ̄ ̄\
  ⊂ニニ ̄ ̄ ̄ヽ  /              |
     くメ) _ノ  |  |  |        |   |
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          |  |/  /|        |   |
          |  ト  / |        |   |
          ヽ__/ |        |   |

383名無しさん:2011/12/19(月) 20:08:06 ID:zP8.NDwc0
>>382
お前それ栗鼠の前でも言えんの?

384名無しさん:2012/01/03(火) 22:37:05 ID:RlSD4yDQ0
ナレッジは微妙かね?
MHIT上がるからMHIT低め魔石強度器用高めMCRI型魔法使いにはよさげだが

385名無しさん:2012/01/03(火) 23:17:45 ID:DyDbW9.o0
技名をカタカナで書かれても検索できなくて困る。

SP回復技としては癖がなくて使いやすいんじゃね?
MHITはこの段階だから気休め程度にしか上がってないと思うが。

386名無しさん:2012/01/22(日) 15:31:28 ID:sSbd/SEo0
最強技能の組合せを考えたけど
更新が長すぎてどういう組合せか忘れちまった

387名無しさん:2012/02/04(土) 15:58:05 ID:V1AEfaWQ0
召喚師なんだけどLemegetonって技能忘却してでもとりに行くべき?
他が闇霊とってもあんまり美味しくないので迷ってる。ギフトでもよさそうではあるんだが……

388名無しさん:2012/02/04(土) 17:42:47 ID:VPz3n5.s0
早急に必要な場合以外はその分のCPを召喚LVに注ぐべき
似たような技がまた出てくるかもしれんし

389名無しさん:2012/02/04(土) 17:46:26 ID:RWu3E9Vg0
強化の度合い次第だよな
必殺で使うと強いのかな

390名無しさん:2012/02/04(土) 18:21:10 ID:dAkFhIik0
Lemegetonの真価は召喚カウント減少であって召喚物強化じゃないだろ
ゴーレムを1戦闘で2体以上召喚できる地盤があるなら有効
そうでないなら別に必要ない

391名無しさん:2012/02/04(土) 19:09:22 ID:1lGYBSvg0
偽島だとレメゲドン連打からの必殺重召喚は、30行動必殺程度でも十二分に強かったが
まぁ印や花舞の補正があり、必殺補正が5%程度だった偽島とじゃ、比較にならんか

392名無しさん:2012/02/04(土) 19:31:04 ID:V1AEfaWQ0
そもそもまだまだレメゲドンは回らないと思うんです。

ゴーレム2体+レメゲドンで5Tまでで650前提かな。裏で物資も少ないからちときついかも。召喚の素地を上げる事に専念します。
有り難う御座いました。

393名無しさん:2012/02/04(土) 21:52:53 ID:GPEBcnjA0
体力込みでもレメゲドンの消費がMSPを超えてる俺に隙はなかった
っていうかそれ以前に魔石必須じゃ使えませんけど・・・

394名無しさん:2012/02/04(土) 23:25:24 ID:1ma8aNb20
非接触で使えるカウント減少技は
訓練枠に余裕がある内に回収しておいたほうがいいと思うがなぁ
偽島感覚なんだが、召喚専業だといつかは欲しくなるぜ。
まだ見ぬ技の中から引いてくるだけの運があるなら、無理して取りに行くことはないと思うが。

395名無しさん:2012/02/05(日) 01:56:42 ID:sRfXpS7Y0
まぁ、召喚直系に出てくんじゃねーのって思ってる召喚士多いんじゃねーの?

非接触に使えるってのが大きいってことなんだろーけど、
回収にまでむかうメリットを良かったら教えて欲しい
設定枠考えると接触非接触関わらず1つあればいらねーと思うんだ、あくまで俺はね

396名無しさん:2012/02/06(月) 01:10:17 ID:CUoBKSis0
使い方としては軽めの前列壁召喚+後列重召喚とかね
非接触の内にフルスペックの召喚を2体以上呼べるのは強いよ。
MSPなんてそのうちなんとかなるさ。

伝承でもいいんだが、2段階ともなるとGift安くないよね

397名無しさん:2012/02/06(月) 22:15:38 ID:9bjak/2M0
素朴な疑問なんだが召喚カウントってマイナスになるのかな
例えば1.マイケル2.シェイド3.レメゲトンの順ならカウントは0になるのは判るんだけど、逆に3,2,1の順に発動したらカウントは2?

398名無しさん:2012/02/06(月) 22:55:06 ID:Exed/3kg0
そりゃ0以下にはなんねーよ、呼んだ数を数えてるのに呼んでないわけだしな
とはいえ偽島の話であって六命はわかんねーけど

399名無しさん:2012/02/06(月) 23:18:23 ID:9bjak/2M0
そりゃそうだよねー
レメゲトン消費高いし先に使わないと強化意味ないし先に使ったらカウント減少意味ないし、扱いが難しいねぇ
これを連発できるようになる頃にはもっと優良な技が出てるだろうしさw

400名無しさん:2012/02/06(月) 23:54:20 ID:sebMrC9E0
天恵魔王でない物理召喚の私がこの先生きのこるためには

401名無しさん:2012/02/07(火) 00:04:40 ID:maQbM8Wc0
>>400
天恵魔王は甘え?

402名無しさん:2012/02/07(火) 21:32:54 ID:cYmnGjq20
>>400
天恵英雄なら召喚のHPもぐんと上がるっけ?

403名無しさん:2012/02/07(火) 22:12:57 ID:i/P90WcU0
召喚主の天恵の種類は召喚生物には影響を与えないと思います。
天恵魔王の召喚生物は別にMSPが他より高いわけではないし
天恵英雄の召喚生物は別にMHPが(ry

404名無しさん:2012/02/15(水) 01:15:06 ID:9FdHP0Wo0
天恵は召喚の強さに影響しないんじゃなかったっけ?
影響してもPHPだけだろうから必要な量だけ上げておくのがいいだろうな
天恵6振りの召喚キャラはいるんだろうか

405名無しさん:2012/02/15(水) 01:30:21 ID:aZx4/jsI0
強さに影響するってかなーり前に結論でてるぞ
もっとも強化量が大きいわけじゃないけどな

406名無しさん:2012/02/15(水) 04:21:48 ID:ACacpzvw0
偽島だと天恵が召喚性能への最強の補正だったが、六命では普通だな

407名無しさん:2012/02/15(水) 12:01:47 ID:lEPS4.tY0
召喚にも物理型とか魔法型とかいて
召喚者のステとちぐはぐだと当然弱くなるわけだが
天恵はそういうタイプに左右されづらく安定する印象

408名無しさん:2012/02/15(水) 20:55:53 ID:1EjFvjPg0
召喚は必殺しか価値無いから敏捷特化が最強だろ
100行動必殺とか入れて召喚物の敏捷も高くなるから超火力で追加行動するぞ

409名無しさん:2012/02/15(水) 20:59:03 ID:TIlDzWU20
現状最速でも100行動やってたら
相手に耐える気があるなら残りターン数では倒しきれんよ
必殺召喚の強化の式も変わってるしな

でもまあ総HP量と射程1殺しだけで後20日は充分戦いきれるよ

410名無しさん:2012/02/15(水) 21:58:55 ID:bJeYquWo0
敏捷特化でユマラみたいな後手変換系の召喚引いたら生きる価値ないだろ
ロケットスタート、シャドウステップ、スピードブースター辺りを連打すれば足りる

411名無しさん:2012/02/16(木) 13:38:16 ID:juN5zRUs0
シャドウステップが一人で突き抜け過ぎ
あれの上位互換なんて出たら世界がやばいわ

412名無しさん:2012/02/17(金) 09:11:06 ID:uJ0mjVow0
既にコレリックさんがダメージ3倍なんだが?

413名無しさん:2012/02/18(土) 12:01:59 ID:39YXjOgo0
いつから倍率のみだと錯覚していた…?

414名無しさん:2012/02/18(土) 23:07:55 ID:WoWWoYDI0
魅了で相手を動けなくしてSP吸い尽くすようなキャラが作りたいんですが

415名無しさん:2012/02/19(日) 00:33:05 ID:rojs9Sps0
登場絵とアイコン描いて栗鼠に送れば作ってくれるかも知れないよ。

416名無しさん:2012/02/19(日) 11:08:33 ID:eSjn8No60
空気キャラがNP20使って名前変更して、技能以外は色々と唐突にガラッと変えたらどう思うよお前ら
どうしようかなぁ・・・

417名無しさん:2012/02/19(日) 11:22:40 ID:N8rRfaB.C
前期何回か変えたが本人的には楽しかったよ
周りの評価は、まあキニスンナ

取引等で怪訝な顔されたり
フェバが消えたりするくらいで
特に弊害はないよ

418名無しさん:2012/02/19(日) 11:23:00 ID:JcgDkaHA0
いえそうではなくそのキャラを実現するにはどのようなスキルの組み合わせをして
どのような能力配分で行けばいいのでしょうかというご質問なのです

419名無しさん:2012/02/19(日) 11:45:33 ID:N8rRfaB.C
無理だから栗鼠に作ってもらって満足しろや!
ということではないでしょうか


やりたいなら、魅力特化の魅惑化学でロックを、
夢幻でSPダメージを狙ってみては?
てか上位技能がようやく僅かばかりに出てきた現状
それ以上の何が言えるというのか

420名無しさん:2012/02/19(日) 12:09:05 ID:NIUN3b5U0
>>418
呪詛、魅惑、化学、装飾でメイン技能も欲しけりゃ叩撃
ステ振りは魅力6他自由、オススメは天恵(守護は英雄か魔王)
叩撃取るなら器用にも振っとけ、どうせメインで上げるのは魅力だ

これでとりあえず「今見えてる中」では魅了付加とSP奪取が出来る構成になる
ただし本人火力は当たり前だが微妙だし、今後の発展性とかは誰にも分かんねーからな

421名無しさん:2012/02/19(日) 15:28:51 ID:eSjn8No60
>>417
闘技終わったらやるわ!
書いてもらったアイコンが申し訳なくてしにたいがまあなんとか頑張る

422名無しさん:2012/02/19(日) 22:18:11 ID:JcgDkaHA0
>>420
解りました
あと召喚も覚えてSuccubusと一緒に敵に愛とかいろんなものを語ってみるキャラにしてみます

423名無しさん:2012/02/20(月) 11:40:45 ID:UFQ9qgjc0
解ってなくないか?
なんで召喚増えてんだよ

424名無しさん:2012/02/20(月) 12:59:38 ID:LmRVBovE0
別にいいだろ、減るならまだしも増えてなんの問題があるんだ?

425名無しさん:2012/02/20(月) 14:48:42 ID:yQVTa6FQ0
サキュバス可愛いよな

426名無しさん:2012/02/20(月) 17:48:33 ID:gXC8lvSUC
・増えたら満足なLVになるまでが遅くなる
・イメージと違う技構成になってきてギャップに苦しむ
・次第に召喚の方が楽しくなってしまうと本末転倒キャラ削除へ

427名無しさん:2012/02/20(月) 18:25:09 ID:Uyd5XESg0
相変わらず召喚や魅惑の立ち位置が強いのか弱いのかわからん

428名無しさん:2012/02/20(月) 19:54:56 ID:rI5jGaUo0
現状で言えば強くも無く弱くも無い普通

429名無しさん:2012/02/20(月) 20:01:31 ID:A7Zvh4Q6C
でも無いと勝てない
特にソロ対人

430名無しさん:2012/02/21(火) 05:18:46 ID:ZbRbcDMM0
行動回数に大きな差が出てない今は召喚や魅惑は強いとは思うよ

431名無しさん:2012/02/21(火) 18:10:55 ID:CwdYDagM0
加速3が出てきてそろそろ安定して追加行動を出せる奴も増えるだろうな

432名無しさん:2012/02/21(火) 18:17:36 ID:AVq..zes0
ドデカライオンと陸裸亀貝で固めれば強い方じゃね
それ以外は今のところカス以下の存在

433名無しさん:2012/02/21(火) 19:25:12 ID:yedHl59A0
マンモス「…」

434名無しさん:2012/02/21(火) 19:57:23 ID:AVq..zes0
ごめんマンモスくらいならカス認定してもよかったな・・・

435名無しさん:2012/02/21(火) 20:12:54 ID:43Ykm9XMC
マンモスカスか……
略すかどうかでどこのカスなのか悩むなあ
皆ちゃんと洗えよ?

436名無しさん:2012/02/21(火) 21:54:21 ID:8e/DMcOA0
ドデカライオン強いか?
精確付きのモータルバイトだけだぞ?
しかも精確補正がかかるのは1発目のモータルバイトだけで追加行動で2発目は無駄撃ち

437名無しさん:2012/02/21(火) 22:58:20 ID:lIKy3IH.0
精確付きでモータルが900とかだろ?
ATとかMHP上昇系の付加がついてないから、飼い主がその辺り補強してやればいいんじゃね?

438名無しさん:2012/02/21(火) 23:01:21 ID:SpS2hbZM0
エール撃つだけで毎ターン900確定ならおいしすぎるような
ドデカライオンってそんなに強いの?

439名無しさん:2012/02/21(火) 23:25:41 ID:CwdYDagM0
やっぱうみねことか大福が一番だと思うわ

440名無しさん:2012/02/22(水) 01:35:48 ID:kHwmkk3s0
ペットにした場合命中率が低すぎるのが難点すぎてなあ
精確あるだけで大分違うと思うわ

441名無しさん:2012/02/22(水) 10:00:06 ID:ZqxAiDuM0
ドデカライオンより大きくて回復して反撃するマンモスさんのほうが素敵だわ

442名無しさん:2012/02/25(土) 09:08:38 ID:i9KKtstI0
俺のドデカマンモスには適わないけどなw

443名無しさん:2012/02/25(土) 10:05:47 ID:9C/q9Sxc0
>>442
そのちっちゃいクリオネしまえよ

444名無しさん:2012/02/25(土) 10:22:30 ID:kj1KSBoc0
クリオネ?ミジンコの間違いだろ?

445名無しさん:2012/02/25(土) 13:49:12 ID:OhH6atSIC
クリ○○とか○○ンコとかやめてよ

446名無しさん:2012/02/25(土) 16:56:09 ID:kj1KSBoc0
本当に新規次回予告にミジンコ来ててワラタ

447名無しさん:2012/02/28(火) 17:32:01 ID:42TA4hsw0
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448名無しさん:2012/02/28(火) 20:08:00 ID:3R8YEC2c0
Aphetaつえーな、高HPも回避も反射も無効な上にHP回復まであるのか
平穏LV3ひとつで毎回撃つにはMSP1500必要だけど、聖石があればもっと楽
平穏破壊と異常ロック(と対人なら封殺)は別に対策しないといけないけど
敏捷+天恵(魔王)だけで相当強くなりそう

449名無しさん:2012/02/28(火) 21:06:14 ID:novjK8DE0
いや、ホールレスト回してもらえば事足りる

ただ、HP4000の相手でも500(+呪詛補正)しか与えられないから治癒の突破すら辛い
普通に回すだけだと命中次第だが他の係数3超える技の方が火力は高い
まぁシャドウステップからの必殺用だな

450名無しさん:2012/02/28(火) 21:20:51 ID:3R8YEC2c0
たしかに今はそのくらいだけど、MHP10000なら1100、20000で2100を確実に削れるんだろ?
1回で相手を治癒LV3以上削ったうえに自分は治癒LV3以上回復できるってつえーと思うんだけどなあ

451名無しさん:2012/02/28(火) 21:30:24 ID:novjK8DE0
確かに強いのは強いしそれはいいんだけど、
毎度の如くMHP10000の頃なら2000以上出す技も多いだろうし
(通常攻撃だけで500超レベルとすると精々係数2程度?)
MHP20000の頃なら2100どころか10000以上叩き出す世界観だろ
将来的な方針・対策レベルでまで考えるのはって話

452名無しさん:2012/02/28(火) 21:45:38 ID:3R8YEC2c0
それはそうなんだけどね
でも先へ進むほど能力の尖った敵を相手にすることになるわけで
その時に相手の能力を無視してダメージを与えられるし
自分は自分で例えば行動回数を尖らせたとしても火力や防御が疎かになるわけではない
っていう、むしろ将来的な方針・対策レベルの話のつもり


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