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キャラ作成相談スレ 3キャラ目
1
:
名無しさん
:2011/07/11(月) 21:29:24 ID:9x0xx7MM0
初心者向け。
何か質問ある?
◆テンプレ
・やりたい事(攻撃・異常・防御・回復・ペットなど)
・やりたい武器
・仲間の技能
関連スレ
キャラ作成相談スレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/36434/1257537848/
キャラ作成相談スレ2
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/36434/1283470518/
2
:
名無しさん
:2011/07/11(月) 21:30:02 ID:9x0xx7MM0
一応立てた。需要あるかは知らんが、次期用って事でいいかもしれない。
3
:
名無しさん
:2011/07/14(木) 19:54:41 ID:RY8YSe.Q0
実際、次期が同じ技構成とかないだろうな
4
:
名無しさん
:2011/07/14(木) 20:03:22 ID:lKNN/JXQ0
同じ技構成であってほしいんだけどなあ…個人的には島四期とか希望
5
:
名無しさん
:2011/07/14(木) 20:03:49 ID:9Thb9QFI0
キャラの名前を決める
↓
TOPページ下の「ひつまぶし」→「真の技能を知れ」
↓
性格、キャラ設定、技能構成決定。
結構難しいわ
6
:
名無しさん
:2011/07/14(木) 23:09:08 ID:rBd0QlKc0
>>3
栗鼠に時間が足りなくなってるからなあ…
偽島システムを大幅に帰るか新しく作るとなると、また半年以上あきそう
っていうか、数千ある技を入れ替えるの地獄の作業だと思うww
7
:
名無しさん
:2011/07/15(金) 00:33:40 ID:qlKvZRSg0
技能が多すぎて結果的に数千ある技の傾向のダブリや格差があるのもな
更に戦闘枠と上位枠の枠数も多い、どちらも-2枠くらいなら50日目とはいわんが早めに完成できるんだが
この手の改善、改良の妄想をするスレがないんだよな…
並列運営に妄想を繰り広げるスレ辺りを再利用してもいいのかな
とりあえず、サムライの技一式は酷いと思う
忍術のような補正でもないのに属性技ばかり
8
:
名無しさん
:2011/07/15(金) 02:13:47 ID:68bYLpjM0
「こうだったらいいな」程度の妄想なら楽しく話せると思う
でもたまに本スレや本家に現れるタイプの
「こういう仕様にしろ、でなければバランスが悪い」「不公平だ」などの
「俺の考えた偽島が正しい」系の発想の奴が現れそうで怖くね
そして公式に突撃して意見押し付けて問題おこして栗鼠のテンションが下がったら泣けるぜ
9
:
名無しさん
:2011/07/15(金) 03:40:42 ID:qlKvZRSg0
その辺は書き込む奴のモラルの問題だからな・・・俺らのせいにされてもな
そういうのは暖かくスルーするのが一番かと
栗鼠も筋が通った意見は採用したりバグなら直したりするし、大丈夫だろう
どのみち次回作開発するらしいし、参考になるかもしれんさ
10
:
名無しさん
:2011/07/15(金) 07:44:23 ID:Wrt36/u60
遺跡に入るたび技能がリセットされる、風来島なんてどうだ
11
:
名無しさん
:2011/07/15(金) 08:19:56 ID:wcGBfz3.0
ローグライクの1回の冒険って
定期更新の1期と同じだぞ
その喩えだと、フロア移動する度にリセット食らうローグライクになってしまう
12
:
名無しさん
:2011/07/15(金) 11:36:21 ID:mr5a8R0QC
>>7
完成するまでが楽しくて、完成しちゃうとどうでもいい俺みたいのもいるんで、
仮にそういった改善要望が出たら反対してしまうかもしれん
成長枠数を8から6に減らしてもいいとすら思っている
13
:
名無しさん
:2011/07/15(金) 12:39:50 ID:wcGBfz3.0
俺も完成するまでが楽しいタイプだけど
もっと言うと完成系で何がどこまでできるかが推測できるともうやる気無くす
栗鼠ゲのモチベーションが落ちづらいのは
戦闘値の大半がマスクデータだからだな
これがATいくつDFいくつとか目に見えてわかって
ダメージの計算式とかも大体推測できるとダメだったと思う
計算機動かしてシミュレートするだけでもう満足するタイプ
14
:
名無しさん
:2011/07/15(金) 19:19:43 ID:68bYLpjM0
俺もえろ本だけで満足してしまって、実物はどうでもいいタイプだから仲間に入れてもらっていいかな
15
:
名無しさん
:2011/07/15(金) 19:53:15 ID:0vRcIPwk0
>>7
低レベル上位なんて緒戦フミダインだし…日数進むと結局低レベル上位とか
補正狙い以外であんまり使われてないのが現状
忍術みたいに鏡面みたいなレアスキルがあるほうが異常だよ
16
:
名無しさん
:2011/07/15(金) 20:16:40 ID:wcGBfz3.0
銃先生は強いだろ
17
:
名無しさん
:2011/07/15(金) 21:02:35 ID:qbLVzhFQ0
>>16
この偽葉戦を見てきて、本気でそんなことを言ってるの?
18
:
名無しさん
:2011/07/15(金) 21:11:35 ID:wcGBfz3.0
本気だよ
アメリーちゃんは強かった
19
:
名無しさん
:2011/07/15(金) 22:19:22 ID:BpUzI72M0
銃って銃技以外に銃の能力は効果が出ないけど
銃技に銃以外の武器(自由枠に神器とか)は効果があるの?
20
:
名無しさん
:2011/07/15(金) 23:29:36 ID:VmkD9/s20
あるんじゃね? 無かったら呪具がゴミだぞ。
21
:
名無しさん
:2011/07/16(土) 01:36:55 ID:OkLpCPIo0
>>16
それ単独では使えないしねえ
メインで使おうとすると、最低でも3霊に武装追加に呪具に…とリソース全ぶっこみになるからなあ
22
:
名無しさん
:2011/07/16(土) 02:06:30 ID:w0pITUkQ0
銃呪具は昔強いって話題になったような
23
:
名無しさん
:2011/07/16(土) 06:21:15 ID:J6n39StY0
設定コピーの使役獣に、HP強化にSP回復の神道、1点特化の幻獣、当たった回数だけでかなりの相手を倒せる叫喚地獄、対象指定の鬼+チェックメイトの投剣、言うまでもない星火に呪歌……
踏み台?
24
:
名無しさん
:2011/07/16(土) 07:05:35 ID:ldu.fchY0
3段階(15-15、15-21、18-36)で覚えれる上位って生産以外は低レベル上位って感じだが、
>>15
はどうも2段階までしか低レベル上位とは考えてないだけじゃね
25
:
名無しさん
:2011/07/16(土) 10:02:46 ID:GEY5ra9s0
単体で見ると他での補強が必要だけど、効果自体は戦術のキーになる上位が多いね
つか、3段階までは覚えやすいから低レベルに見えるだけだね
使う人が使えば強いのはどれも同じかと
26
:
名無しさん
:2011/07/16(土) 10:16:34 ID:Zqaagc1Y0
技は修得段階も込みの強さになってるけど
上位はあんまりそういうのなくね?
27
:
名無しさん
:2011/07/16(土) 11:04:04 ID:RWcy9j4A0
レベル毎の効果が無いものは補正が大きいから31以上も上げ続ける候補だったりするし
早い段階で上位CPを消費出来るアドバンテージも考慮にいれれば結局使い方次第だよ
28
:
名無しさん
:2011/07/16(土) 15:17:29 ID:OkLpCPIo0
>>26
そうかなあ…
修得しやすい上位だけで固めてる人はやはり日数に応じて減ってね?
っておもったけど、上げる機のない上位を、脳みそいっぱいいっぱいまで消さずに放置は良くあるか…
29
:
名無しさん
:2011/07/17(日) 04:39:08 ID:MASMsclE0
具体的には?
30
:
名無しさん
:2011/07/17(日) 13:47:47 ID:27KKSJg60
あげる気ないけど、魅了抵抗ちょっとあがってればいいなで残る描画魔術
31
:
名無しさん
:2011/07/17(日) 17:10:22 ID:TmJHkKYA0
技能補正や衣装の補正による魅力では魅了耐性特性は上がらないというのが通説
いま公表されてる耐性式も上がらないことを裏付けてる
32
:
名無しさん
:2011/07/17(日) 17:13:13 ID:hkCY0ykU0
行動後魅了には関わってるかな
防御的に使えるのはそれぐらいだよね
33
:
名無しさん
:2011/07/17(日) 19:12:55 ID:jPeJC79Q0
魅力能力値が効果の発動条件の技とかにも関係しないの?
34
:
名無しさん
:2011/07/17(日) 19:26:55 ID:hkCY0ykU0
思いっきりします
すいまえんでした
兼愛とか怪盗とかフィアナみたいな
攻撃的なイメージが強く残っていた
35
:
名無しさん
:2011/07/18(月) 14:43:58 ID:aGSnfaTQ0
技能補正は耐性上がるよ。
耐性式は補正入れたうえでの計算じゃないの?
36
:
名無しさん
:2011/07/18(月) 22:36:49 ID:mIOhg9a20
もし来期があったらソロってみたいな
ソロだと幻獣まみれとかペッターになるのかなやっぱ
37
:
名無しさん
:2011/07/18(月) 23:06:19 ID:D1snhWOo0
LV0 ペッター?どうせ典型的な非戦闘型だろ?どうでもいいよ…
LV1 ふーん…どっちかってーと異常特化型なのか?このペットは一匹ずつしか捕まえられないのか?
LV2 このヴェスパーベルとかラグナロクとか…悪鬼羅刹皇帝ちょっといいかも…
LV3 やっルベラドまじやっべ、ペットが全部反射とか非接触全体技殺しすぐるでしょう
LV4 やべぇ愛着持ちすぎて初めてのペットと別れられねえ… 歩行雑草なんてきもいだけだったのに
LV5 マジこの合成獣どうにかなんねぇのか?マジ良心痛む…
LV6 歩行雑草魂すげえ!
LV7 やべぇペットの隠し技最高!野兎と歩行雑草がいれば生きていける!
LV8 二身合体した!俺は邪教の館でペットたんと二身合体したぞ!!
LV9 やっぱペットのお肉はおいしいわ
前期のソロ攻略ペッターには憧れたなぁ
毎回予告の敵が楽しみになるペッターは超面白いぜ
戦闘負けるとペットに嫌われてお別れしかねないスリルもあるしな!
38
:
名無しさん
:2011/07/18(月) 23:35:54 ID:4YJA4JwQ0
栗鼠ゲのペッターの楽しさだけはガチ
39
:
名無しさん
:2011/07/18(月) 23:56:29 ID:ZDQsVMoM0
>>36
そこをあえて面白構成にしようぜ
槍鞭呪術召喚舞踊軽業料理で敏捷特化、必殺召喚のみに命をかける構成とかオヌヌメ
というか俺がやろうと思ってPM居るからやっぱ止めた構成なんだけどな
40
:
名無しさん
:2011/07/19(火) 01:19:00 ID:YdX7PKgg0
高速魔術瞬速料理で自爆するほうが行動できそう
41
:
名無しさん
:2011/07/19(火) 07:49:41 ID:ay6OV.R20
高速瞬速満身創痍+ド根性で最強になれる
42
:
名無しさん
:2011/07/19(火) 12:46:43 ID:3/n3ZdO20
ド根性前提とか・・・あなたマナ中毒なのよ・・・
43
:
名無しさん
:2011/07/19(火) 15:16:45 ID:T2TpCyZo0
高速満身死灰の魔法キャラでいいな
自爆技で大ダメージ撒き散らして
自分だけ優勝したもんねー!で勝利
44
:
名無しさん
:2011/07/19(火) 18:36:23 ID:ay6OV.R20
震天動地と神罰以外止められないな
45
:
名無しさん
:2011/07/20(水) 16:56:58 ID:XVhKK8Ks0
自爆(自分)→ド根性再形成(敵)→自爆(傀儡)ってできるのかな?
46
:
名無しさん
:2011/07/20(水) 18:19:26 ID:txxJgHU.0
自爆(自分)→自爆返し+復帰(敵)→自爆返し返し(傀儡)ならできるけど……
47
:
名無しさん
:2011/07/20(水) 18:28:26 ID:rVmNdOUc0
自爆(自分)→ラーニング(敵)→自爆(敵)なら・・・
48
:
名無しさん
:2011/07/21(木) 00:42:20 ID:z7AllhfM0
自爆 → 死亡確認 → 生きてたのか!?
49
:
名無しさん
:2011/07/21(木) 04:48:16 ID:HOZ.9m220
アバン先生!アバン先生じゃないか!
50
:
名無しさん
:2011/07/21(木) 08:23:47 ID:jKRnRK3Q0
ワイルドドッグ!ワイルドドッグじゃないか!
51
:
名無しさん
:2011/07/21(木) 22:29:44 ID:G4mR9vnQ0
げェーッ!ディーノ男爵
ってまあ彼はホントに死んじゃうけど
52
:
名無しさん
:2011/07/21(木) 22:48:43 ID:jKRnRK3Q0
死亡確認 → 生きてたのか!? → 「こ 今度ばかりはタネはありません。ほ 本当にさよならです!!」
ディーノ男爵はナイスガイだった
53
:
名無しさん
:2011/07/21(木) 23:07:35 ID:OxJ9yK..0
46さん、ぼくがんばったよ
自分と傀儡に復帰付加→グッバイ(敵に道連1付加)→自爆復帰(自分)→道連復帰(敵)→自爆(自分)or自爆復帰(傀儡)
もう何もこわくない(`・ω・´)
54
:
名無しさん
:2011/07/22(金) 02:17:03 ID:bymc3kMM0
ガンダムは渡さない
55
:
名無しさん
:2011/07/23(土) 15:27:16 ID:zdTqce2s0
でもアッガイならあげる
56
:
名無しさん
:2011/07/24(日) 00:43:50 ID:W5WbrQf20
アガーイたんハァハァ
57
:
名無しさん
:2011/07/26(火) 09:32:16 ID:0Kvk9Dns0
アガーイ→ゴック→ゾック→(つきのいし)→スモー
58
:
名無しさん
:2011/07/26(火) 22:31:40 ID:J9ZVW2YU0
汚いなさすが あなはいむえれくとろにくすのいし きたない
59
:
名無しさん
:2011/07/30(土) 06:43:46 ID:EQOOioyU0
次期どうしよう
まるで考えていない
60
:
名無しさん
:2011/07/30(土) 10:24:55 ID:gdpV8muc0
①豪斧LV20魔法少○LV20満身創痍LV20で栗鼠ゲ後半恒例の大ダメージ合戦用の主砲タイプ、ただしマナの鎧は勘弁な
②サモンユマラを目指しつつ序盤は幻獣に頼る召喚タイプ、強いぞバハムート、強いぞアリオン
③ペットと仲良くムツゴロウ王国の魅力特化皇帝悪鬼羅刹タイプ、次回戦闘予告が楽しみ、戦闘敗北が恐ろしくなるぞ
④遺跡外に引きこもって物質転送作成師タイプ、交流たのしいれす^p^、しかし迫りくる重複キャラと勘違いされる恐怖
ぼくが思いつくお勧めきゃらだむー∈(・ω・)∋
61
:
名無しさん
:2011/07/30(土) 12:32:49 ID:JJJbJo4o0
4はモチベを維持することができないと詰むかもよ
生産寄りでもソロで戦闘進めてた人もいるから、参考にしてみては
しかし、趣向を変えて〜がどんな調整かわからないと考えようがないな
準備期間短いから大枠は変わらないだろうけど、今期の強かった要素は軒並み変更される気がする
62
:
名無しさん
:2011/07/30(土) 14:42:11 ID:.R4Pv7wgC
生産やりながらPKしてた奴もいたしな
参考にすると泣きそうだけど
63
:
名無しさん
:2011/07/30(土) 18:50:38 ID:9tZsSpEk0
ラストバトルを見ていて、あのレベルの強さを追い求めるのは何か違うと感じた
最低限攻略する戦力だけ持ってゆったり生産特化して遊びたいぜ
もし機会があれば次期でも依頼とかしてほしいむー∈(・ω・)∋
64
:
名無しさん
:2011/07/30(土) 19:23:12 ID:gdpV8muc0
ttp://www30.atwiki.jp/nisesima/pages/238.html
偽島wiki 上級装備
人気がありそうで高レベルに特化すればいつでもお仕事取れそうなのは
「武具系」 銃・肉球(格闘自体は不人気なので微妙か?)
「魔石系」 光輪(韮箱からランダム)・花束(七夕で花束を作製したいッ!いつも両手に花束をッ)・魔翼・魔鏡
「防具系」 魔衣・衣装・重鎧
「付加系」 武器強化&魔石強化(仕事に困ることはない)・効果消去(汎用性が高い)・薬品付加
「草食系」 藁人(状態異常ロックに人気)・魔弾(魔法系はPTに一人はいる)
「食品系」 牛乳(韮壷からランダム)・食材作製(何気に作製した料理で出る付加が素晴らしい)
「ペット系」 合成獣
「合成系」 強制合成(単独では人気はないがあると合成可能強度↑)
この辺かむー?
これに物質転送がそこそこのLVあれば完璧かな
高級装飾は前半人気あるけど後半いらない子になってしまう気がするむー・・・
65
:
名無しさん
:2011/07/30(土) 20:15:19 ID:aNH5BIfs0
流石に開始が早すぎるよりすぅ!
開始まで間もないし次期ってことは基本流用かね、ここもまた盛り上がるかもね
66
:
名無しさん
:2011/07/30(土) 20:29:27 ID:zy8NMQzM0
何取るにしてもそうだけど
生産特化やるなら、その技能で得られる補正もちゃんと生かせる構成にした方がいいよ
言われんでもわかってることだとは思うけど
67
:
名無しさん
:2011/07/30(土) 21:04:02 ID:EQOOioyU0
○印って武器だけど装飾の発揮依存なんだな・・・
あれ?水・光・地印のどれかに特化で古樹成果取れば攻防完璧じゃね?
68
:
名無しさん
:2011/07/30(土) 21:09:24 ID:IBOAXonY0
>>64
武具は魔弓盾弓妖刀呪具風印辺りもそこそこ人気がありそう
でも武器や魔石は強化でどうにかしちゃえるから、特化してもイマイチなイメージ。
装飾は薬箱と楽器もかなり人気。
この二つはLV補正が美味しいから作成者も結構戦えるようになる。
動像も序盤は結構需要があるんだが、
特化の人気が出るかどうかは邪魔くさいやSPDの仕様次第か。
発揮800とかだと結構強いの出るんだが
69
:
名無しさん
:2011/07/30(土) 21:16:50 ID:vpaF.LAk0
武器の○作製、補正が本当にあるのかどうかさっぱりわからんかったなー
>合成獣
合成するためのモンスター強度が一定にならない&供給ほぼ無い為
「あげ続けないといけない」
ってのは実はかなりシンドイ。降りたら負け。中途半端に上げたら負け…
70
:
名無しさん
:2011/07/30(土) 21:20:05 ID:vpaF.LAk0
あと、上げ続けてもCPと期間の問題で判明してる合成獣を作ることの無いまま終わる覚悟も必要だと思うw
てかなんであんなに高レベルのモンスターまで判明してるんだ?
テストプレイそんなに日数あったのかな
71
:
名無しさん
:2011/07/30(土) 21:28:59 ID:IBOAXonY0
2期は割と早くB5が出たから今期より1〜2回り強いペットが居たんだよ
でも合成獣は総能力値と技が命だから
70日付近に30〜40レベル台のでも結構なんとかなるんだよな
合成法則が解明されてきているので、次期は結構増えるんじゃないか?
72
:
名無しさん
:2011/07/30(土) 21:32:05 ID:ImMiGlds0
修正前の槌作製と鞭作成はLVが高ければ
混乱や麻痺の追加が100%発動してたな
73
:
名無しさん
:2011/07/30(土) 21:42:15 ID:vpaF.LAk0
>71
へー、2期はそうだったんだな。
でも、問題は60日になると、30〜40レベルの合成獣枠はほぼ死ぬってことなんだよなw
かといって早いうちから5Fでちゃうと、一流(?)を保つにはそれこそ上位全ぶっこみ必要って言う
まさに修羅の道。AT/MAT補正とかあればよかったのに
>72
修正あったんだ…
74
:
名無しさん
:2011/07/30(土) 21:47:12 ID:zy8NMQzM0
これでも合成獣は緩和されてるんだぜ・・・
75
:
名無しさん
:2011/07/30(土) 21:47:19 ID:9tZsSpEk0
知り合いのまーしゃるさんがあの修正で槌は9割死んだって嘆いてたなあ…
76
:
名無しさん
:2011/07/31(日) 00:21:55 ID:FhPLe0hQ0
それでもフシャトラヴェールなら・・・
フシャトラヴェールならなんとかしてくれる・・・
77
:
名無しさん
:2011/07/31(日) 00:29:36 ID:xxzoHJt60
9割とか言いすぎだな。槌は杖に次いで技性能が独特で良い。
78
:
名無しさん
:2011/07/31(日) 00:41:28 ID:fFgN/VM60
>>72
100%はねーです、検証もしたけど90%届いてません。
まぁ80%以上キープできる時点で強かったんだけど。
でもその修正が連撃のみと思ったら単発にも入ったから泣いたんだよ…
そしてその後、どれだけ武器特性上げても上昇しない追加率。
>>77
技性能と関連上位はすごくいいんだよね槌。
武器特性が猛烈に死んでるけど。
そして槌必須で使える技って少ないんだよね。
槌自体は9割死んでるって言っても間違い無いと思うなー…
追撃連装とかが普通にできてる今は別だけどな。
79
:
名無しさん
:2011/07/31(日) 00:47:41 ID:QryOtuYE0
武器特性が死んでない武器なんて
吹矢/弓矢/鞭/短剣(投剣)しかないだろう
上位装備はまた別だが
80
:
名無しさん
:2011/07/31(日) 01:03:16 ID:YiXQYTMU0
弓矢は武器特性は死んでるんじゃないか
射程3であればなんでもいいみたいな扱いだし
81
:
名無しさん
:2011/07/31(日) 01:23:52 ID:QryOtuYE0
武器としてはその射程3が十分すぎる特性に該当すると思うが
魔石系を武器に装備して戦う物理キャラとかどんだけ居るんだよ
82
:
名無しさん
:2011/07/31(日) 01:29:53 ID:scKRelrkC
吹矢>鞭>弓矢>槍斧>短剣>剣>槌杖格闘
個人的には武器特性並びはこんな感じかなー
吹矢と鞭は言わずもがな、その他はCRI補正があるかどうかってかんじ
83
:
名無しさん
:2011/07/31(日) 01:40:35 ID:fFgN/VM60
>>81
どうでもいいけど射程1武器装備して後衛になる方が早くね?
84
:
名無しさん
:2011/07/31(日) 01:43:18 ID:35XfbnQc0
>>82
駄無陥れてゴミ武器使わせようとすんなwwww
85
:
名無しさん
:2011/07/31(日) 01:48:08 ID:IOHlRfgE0
>>83
>>武器や魔石にはぞれぞれ射程があり、自分と攻撃対象との距離が射程より長い場合、その攻撃のATやHITが減少します。
HIT下がっちゃうからグングニルとかでもないと当てづらくならないか?
弓技だって使える技はそこそこ…そこそこあるし…
86
:
名無しさん
:2011/07/31(日) 01:50:09 ID:fFgN/VM60
>>85
いや、魔石系装備するよりマシじゃね?って意味でさ。
そりゃ射程合ったもん装備する方がいいに決まってる。
87
:
名無しさん
:2011/07/31(日) 07:54:39 ID:x6QOV79U0
ttp://kibi.xrea.jp/fi/distribution/
高速魔術が実質一番人気か
88
:
名無しさん
:2011/07/31(日) 10:49:33 ID:sKErbBxw0
一番人気っていうか、組み合わせがメジャーなだけのような気がするw
89
:
名無しさん
:2011/07/31(日) 14:52:01 ID:FhPLe0hQ0
能力が組み合わせやすいし、
魔術軽業ってのも何かのついでに取りやすいし
90
:
名無しさん
:2011/07/31(日) 16:35:16 ID:T3KRngJQ0
>>85
えっ
格闘の評価が低すぎる点を除いては割と合ってると思うが
91
:
名無しさん
:2011/07/31(日) 16:36:01 ID:T3KRngJQ0
>>90
は
>>84
にだった
92
:
名無しさん
:2011/07/31(日) 16:43:29 ID:xxzoHJt60
俺も
>>84
が駄無に見える。
93
:
名無しさん
:2011/07/31(日) 16:49:48 ID:YiXQYTMU0
異常に絡む
射程がある
HIT補正がある
強い武器の条件はこんなところか
ほぼ全部満たすのが吹矢、2点を満たすのが鞭、射程3だけで生き残ってきた弓矢
格闘は技能は強いけど格闘を装備する必要性がどこにもないと思う
逆に短剣は投剣や庖丁師、麗剣のように短剣必須が絡むのが多いから相対的に価値が上がる
94
:
名無しさん
:2011/07/31(日) 18:40:06 ID:IJJ.20W60
格闘馬鹿にすんなよ(;ω;
格闘と他技能の利点が両方備わり最強に見える
95
:
名無しさん
:2011/07/31(日) 18:56:41 ID:IOHlRfgE0
格闘はサブ戦闘技能としては優秀なんだが熟練度がなぜか上昇しにくくメイン戦闘技能としてはちょっと…
叫喚地獄取ったら技能忘却候補に入ってしまっている…
96
:
名無しさん
:2011/07/31(日) 20:25:17 ID:sKErbBxw0
吹矢作製をもってるのが8人しかいないという事実w
マナ○がないっていうのも、格闘のアレさに拍車をかけてるかもねえ
格闘の作製力1位は何が彼を駆り立ててるのかわからないすごさだが(しかも対価を殆ど取らない)
97
:
名無しさん
:2011/07/31(日) 21:52:44 ID:YW1.trSY0
奴隷or重複ちっくなところもあったりなかったりだが
俺も作製師だったから判るが駆り立てるものなんてのはそんなにない。
ただスペック上の数値を見ると絶頂を迎える程度のカタルシスがあるだけ。
吹矢は既に強いから絶頂感が薄いのが敗因。
裏を返すと格闘は凄い気持ちいい。一回やってみ。
98
:
名無しさん
:2011/07/31(日) 22:52:11 ID:IOHlRfgE0
格闘No1って響きがいいよな
まるでトーナメントで勝ちあがったかのような響きの良さがある
99
:
名無しさん
:2011/07/31(日) 23:08:51 ID:flgUTQSw0
ヒーロー物のキャラ再現を思案してるんだが、八割方は格闘は外せないよな
問題はどの補助技能を組み合わせるか・・・
100
:
名無しさん
:2011/08/01(月) 01:27:31 ID:kXk9bAi.C
>>90
すまん、格闘は剣と同じ位置まで上げてもいいわ、一応SPD補正あるし
それ以外に関しては武器を格闘にする必要性がなさすぎ、もし装備するなら肉球一択って感じ
あと基本的にAT系は空気
一応断っておくと強さなんか二の次人間なので格闘で戦うのは好きだ
まぁ何装備しようが10段階中8位までなら強くなれるしな
101
:
名無しさん
:2011/08/01(月) 03:49:45 ID:YrWOcMaI0
>>99
ヒーローの基本はカラータイマー鳴ってからの逆転だろ。
満身創痍と耐え必殺に向いた技を狙ってはどうか。
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