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キャラ作成相談スレ 3キャラ目

1名無しさん:2011/07/11(月) 21:29:24 ID:9x0xx7MM0
初心者向け。
何か質問ある?

◆テンプレ
・やりたい事(攻撃・異常・防御・回復・ペットなど)
・やりたい武器
・仲間の技能

関連スレ
キャラ作成相談スレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/36434/1257537848/
キャラ作成相談スレ2
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/36434/1283470518/

127名無しさん:2011/08/04(木) 17:55:26 ID:rauU8r2Y0
>今期強かった要素に修正入るとは
高々一ヶ月で修正できたら盆も何も休みなく栗鼠が燃え尽きないか・・・?
偽島を踏襲しない次の次の新規ゲーならまだ話は判るが

128名無しさん:2011/08/04(木) 18:18:46 ID:8BvUOd5Y0
今期は確認と計画だけして修正せず、次期で修正って可能性もあるかと思ったんだ
それに、もし新しいルールが導入されたら使えなくなる戦術も出るだろうし

まあ、栗鼠がそんな計画的に動いてるかと問われると弱いけどさ……
早いところ、どんな感じのになるか情報が欲しいな

129名無しさん:2011/08/04(木) 18:43:22 ID:uc7vPo2E0
まあ、連続行動無双と状態異常(特に魅了)無双を修正してくれればいいかな
していそうになかったら、俺がそれやるけど

130名無しさん:2011/08/04(木) 18:54:06 ID:rMy8NkEA0
追加行動頻度は今期初めに調整されたろう
これでもマイルドになった方。

異常関係は今期も藁人(と一応魔笛)さえなければ
それなりに耐性とバランス取れる程度だったよ。

131名無しさん:2011/08/04(木) 19:14:41 ID:rauU8r2Y0
修正箇所を2,3箇所に絞るとか、ローカルで今までチビチビ手直ししてたならともかく
全体的な修正の場合は仮に計画立ててあっても
流石に実行するだけで膨大な時間になりそうな
まあ無双したければ今期の無双パターンで行けば大体いいんだとは思うが
確かにルール自体とか、あるいは何が最終目的なのかとかそういうのは関係するかもね

持久だけが物を言う持久走島とか、生産力だけが物を言う産業革命島とか

132名無しさん:2011/08/04(木) 20:45:34 ID:FpaRoV.s0
>>130
耐性とバランスが取れてたか、でいったら取れてねーんじゃね?

もうちょい正確に言うと、能力値に依存する耐性は適正だと思うんだけど、
上位技能や装備、付加による耐性上昇が空気すぎる

133名無しさん:2011/08/04(木) 21:11:49 ID:tjYejMCM0
○護法の補正が空気とか馬鹿は休み休み言え

異常に関しては狂った行動回数(試行回数)と藁人の2強だろ
藁人連装とか低下率100%と言ってもいいから元がいくつあっても0だしなw

134名無しさん:2011/08/04(木) 21:33:51 ID:rMy8NkEA0
上位の補正で残念だったのは
盛者必衰と生老病死と医食同源ぐらいでしょ。
それ以外のは30まで上げれば関連能力値を1200位まで上げた程度の効果になるぞ?

まあ藁人があったらどうしようもないんだが

135名無しさん:2011/08/04(木) 22:37:40 ID:FpaRoV.s0
>>133
付加については訂正する、すまん
必要深度+1される位にはなるしな・・・

>>134
それ除いたら薬品作製、光風霽月、白衣作製、封弓の4つが残るな(韮耳は特殊だし除外)
薬品作製以外、30まで上げる奴が一体どれだけ居るんだよ、特に封弓


まぁどのみち藁人で全ておしまいってのがなー
あとまるでフォローされない白衣さんマジカワイソス

136名無しさん:2011/08/04(木) 23:05:36 ID:xajdxnDw0
最悪魅了だけ防げればいいんだからその他の耐性/特性の両方が上がる技能も含まれるだろ

137名無しさん:2011/08/04(木) 23:48:55 ID:uc7vPo2E0
>>130
行動回数がマイルドになってもあれだと駄目じゃね?
そして魅了とか半端なさすぎた、いくら特化でもあれは酷過ぎたw

だから俺は、あのままだったら次回は絶対やるといいきったんだよ

138名無しさん:2011/08/04(木) 23:54:31 ID:xajdxnDw0
今回やれなかった時点で負け組だから気にするな

139名無しさん:2011/08/12(金) 16:08:31 ID:UlWyfrIY0
楽しめてれば勝ち組さ

140名無しさん:2011/08/13(土) 22:16:14 ID:W.XVclIoC
吹矢の意味も判ってないんだが、
他も何をどうすれば素麺になるのか考えて欲しい

やりたい事…素麺
やりたい武器…鞭か吹矢?
仲間の技能…うどん系とか冷やし中華系とか

141名無しさん:2011/08/14(日) 07:43:16 ID:OmufVRBg0
素麺で叩くから鞭は決定だろうな
水霊も欠かせないだろう。あと魅惑

142名無しさん:2011/08/14(日) 08:13:19 ID:aEWmN7JwC
まあ生産が料理は確定として、魅惑は要るか?

おや?
そういや鞭+水霊+料理のキャラと言えば……

143名無しさん:2011/08/23(火) 01:49:02 ID:ezMPeFvc0
素麺しかいないだろJK

144名無しさん:2011/08/23(火) 17:44:38 ID:0SoGN/EM0
ラーメンマンの対抗馬ソーメンマンの登場か

145名無しさん:2011/08/26(金) 10:05:54 ID:49Xiqw9U0
チャーシューメン「俺もいるぜ!」

146名無しさん:2011/08/26(金) 20:30:49 ID:FL4HtsO60
流星拳砲岩「俺は死んでるぜ!」

147名無しさん:2011/08/27(土) 14:38:39 ID:3Kb7Fq4I0
いちごスパ「私は今まであらゆる登山家をこの体で遭難させて来たのですよ!」

148名無しさん:2011/08/27(土) 18:43:54 ID:yaMW4D.I0
チキンラーメン「最速を誇る私が麺類最強を頂くのは当然であろう」

149名無しさん:2011/08/28(日) 18:08:15 ID:bZLFuy6E0
学園と同じ技能タイプか
学園で優秀だった刺射と斬射が人気に集中しそうだ

150名無しさん:2011/08/28(日) 18:58:14 ID:Lmy2rgVU0
そこに落とし穴をセットしていると栗鼠に超期待

151名無しさん:2011/08/28(日) 20:23:30 ID:8vpz5Pjk0
学園時代のデータとか纏めたり検証してるサイトって残ってない?
wikiらしきものは検索で引っ掛かったけどテストプレイ時のデータを元にしてて信憑性に疑問が残るのしか見つからなかった

152名無しさん:2011/08/28(日) 21:20:30 ID:bZLFuy6E0
技の係数サイトならしきがみの巣箱の人が運営していた百葉箱が素晴らしかった
でも制作などの詳しいデータサイトなんてあの頃あったっけ

153名無しさん:2011/08/29(月) 20:30:57 ID:uTzThqfQO
ソロだから魅惑メインにするつもりなんだけど武器が決まらない
射程2か3が鉄板よなぁ
属性取るなら魔石だが…
魅惑、科学、装飾、魅力6敏捷6体格3予定で、やりたいことは魅了か異常ばらまき
今回武器に異常特性無くなったし武器選びに迷う

154名無しさん:2011/08/29(月) 21:40:00 ID:Xboz0a7s0
闇霊取っとけばきっと栗鼠が悪鬼羅刹を残していてくれるよ!タブンネ!
それか召喚で栗鼠が皇帝を(ry

155名無しさん:2011/08/29(月) 23:02:05 ID:4k6hDgDA0
魅惑+異常なら武具の性能発揮なんて考えずに
適当な射程3武器もっとけばいいんじゃね?
どちらも技能LV特化しないと辛いから、多分武器技能に振るほど戦闘CPは余らないぜ。

どうしてもってんならHITの上がる叩射が良さそうだが。

156153:2011/08/30(火) 20:26:43 ID:PxV/JKNQO
島を見ると闇霊おいしそうだよね
性能発揮捨てるか闇霊取ってステ振りから考え直すかよく考えてみるむー
魔石が属性依存になったのが辛い

157名無しさん:2011/08/30(火) 20:45:33 ID:MEN9dlXY0
闇霊はSPがUPもするし序盤はかなり便利だったな
それに邪気眼RPにも向いてるから超オススメ

158名無しさん:2011/08/30(火) 21:37:42 ID:enJPfrzU0
実際には戦旗とかあるいは装飾の性能発揮具合に依存する武器が出てくるとは思うんだよね
それを手に入れるまでが大変なんだが

159名無しさん:2011/08/31(水) 21:52:28 ID:N8BCxC4M0
そうなると武器作製士増えそうだな
なんとなく楽器が武器化しそうだよなーとか思っている

160名無しさん:2011/08/31(水) 23:58:13 ID:ejZJJynE0
偽島では武器作製師は人気なかったな・・・

161名無しさん:2011/09/01(木) 00:17:39 ID:xjB/QXSM0
強度五桁武器(魔石)は武器(魔石)強化連発であそこまで上げたものだしな・・・
作製自体は強度はそこまで重要ではなかった

で、強化がない防具と装飾は必然的に伸びない・・・
六命では防具強化や装飾強化があればいいんだけどな

162名無しさん:2011/09/01(木) 07:28:10 ID:NB9UIebg0
六命でも薬品付加が暴利を貪るのかな

163名無しさん:2011/09/01(木) 22:43:48 ID:fekbETQ.0
武器作成士は人気出てるだろ、なんだかんだででかい数値を出すのは大きい
人気ないのは性能特化した魔石と防具と装飾だろ?
武器の方は明確な上位武装というのはほとんどないけど、他は大量にある

あまりでかい数値の装備をつくられると、上位の装備に合成が困難になってしまうから
レベルは高くてもいいけど、あまり数値が伸びない作成士が後半は求められたんじゃないかと思う

164名無しさん:2011/09/01(木) 23:49:33 ID:uEJwFIrY0
それもすべて偽島のこと。
六命じゃどんな上位があるか分からんよ

165名無しさん:2011/09/04(日) 10:42:58 ID:e/w5J..k0
すくなくとも、○撃/射作製や○晶はほぼ当確なんじゃね

習得が容易・偽島では補正量がさっぱり体感できずと、上げに行くには少々悩む
あと遺跡外消滅・転送があるかどうかも、技能の組み合わせも不明なので
生産特化すると、どうしても進行速度が落ちるためカネやほしいモノをもってる先行者と
取引が出来なくてなくかも

166名無しさん:2011/09/04(日) 21:04:26 ID:H7uhQE4c0
各武器作製の補正は死んでたが、○晶はそうでもなかったな
魔弾の補正には劣るがMHIT上がる分安定性はあった
最大の利点は六つまで同じ補正が取れる、という事に気付いたのは前期終了後だった

他の属性○は六つ揃えても森羅万象にコスパで勝てないが、○晶だけは別分野で戦えたんだよな…

167名無しさん:2011/09/05(月) 00:37:42 ID:N9UwzIgU0
そんなにMHIT集めなくても当たるだろw
当てれないタイプはいくらMHIT上げても当てれない奴らだし

168名無しさん:2011/09/05(月) 01:14:08 ID:1ATHrHcM0
MAT特化は面白いが、MATだけ有ってもしょうがなかったのが偽島終盤だったな。
マルクスばりの非接触前自爆が出来れば面白いんだが。

169名無しさん:2011/09/05(月) 02:46:42 ID:96BnYxwE0
拒絶や反射を張ってる奴に裸で神罰。
反射死したら高速魔術と紫電一閃と幽愁暗恨と死灰復燃でだいばくはつ

170名無しさん:2011/09/06(火) 00:23:15 ID:MnPqI0Ho0
そして相手の自爆を誘発し、後出し誘爆にあっさり敗北

171名無しさん:2011/09/06(火) 02:58:53 ID:dRPUnNzY0
>>170
反射や拒絶張ってれば後出しには何とかなる場合もある

172名無しさん:2011/09/06(火) 08:28:30 ID:THkfH6yE0
回復役をやりたいんだけど前期途中から参加でソロだったからいまいちやり方がわからない
セオリーみたいなものってあるだろうか?
敵の攻撃が終わったあとに回復をはじめるから敏捷は上げちゃいけないとか
回復がダメージを上回る事なんて無いから回復はやめとけとか
回復以外にもこれが出来るようになっておけとか

173名無しさん:2011/09/06(火) 10:31:39 ID:KTv0wjhs0
後手回復というジャンルはたしかにあるが、すべての回復役が後手である必要はないよ。
最低限回復役として欲しいのはMHPと防御力と異常耐性。

この辺はPTとしてどういうスタンスで行くかにもよるんだが、
六命で偽島並みの藁人がない仮定していくと(あったら異常ロックゲーだから回復役なんていらん)
受けも考えた万能型のPTなら、状態異常対策が必須。
もし回復役が異常ロック解除役を兼ねるのなら、味方のアタッカーより早く
動かなきゃだめだからPT内最先手になるぐらい敏捷にも振ろう。
先手で動いてHP100%近くに保つって回復役も有りだよ。

異常耐性を持った異常解除できる人がPTにいるなら任せて後手回復も可。
ただし上位も付加も技も不明な状態だから、役に立てるかは運次第だわな。
行動回数増やしていく方が回復量アップの道としては無難だと思う。

回復行動以外で出来たら面白そうなのは、必殺召喚とか異常撒きかね
罠は行動阻害系なのかダメージ系なのか分からんが、阻害系なら合いそうだ。

174名無しさん:2011/09/07(水) 00:33:47 ID:saVMnWYY0
>>172
ところが敏捷型回復ってのもそこそこ居るんだよ。連続行動すればするほど回復の機会も増えるし
勿論回復だけじゃなく、シールド貼りまくる、反撃技orステ増減or付加技絡める、蘇生技入れる、異常撒く、召喚…色々あったよ
HP変換技主体は後半になるとあまり見かけなかったかな
大体の人が回復アップ技能や装備を複数導入するから、1ターンで何万も回復したりしててウザかった

鈍足型は回復特化(反撃も絡める人もいたが)で耐久型、敏捷型は絡め手と回復半々って感じ
PTの技能構成に合った型が一番だから、どんなPTに入りたいかが重要

175名無しさん:2011/09/07(水) 08:40:29 ID:sRNOUVP.0
何万回復しようと火力側は何十万を一人でばら蒔いてくるからなー
結局は1回通せばとりあえず一定の水準に出来る変換技は持ってるべきだよ

そもそも先手取られた時点でロックされまくって動けないんですけどね

176名無しさん:2011/09/07(水) 09:43:08 ID:KjqlDaRE0
まぁ前期の話だし今回は的確な技と上位を集めるのは難しいだろうから
変換技じゃない敏捷回復も十分動けると思うけどね

177名無しさん:2011/09/08(木) 04:00:50 ID:QsvY52L.O
ちょっと今回罠に興味があるんだけど、以前の栗鼠ゲで罠があったのかどうか知りたいんだ
もしあったなら、威力が何に依存してたかも知りたい(DKとかだと器用依存だっけ?)

……そもそも聞くところはここで合ってるのかむー?∈(・ω・)∋

178名無しさん:2011/09/08(木) 04:14:11 ID:XjIb25c.0
学園では罠があって器用依存だったはず
島でも罠があったけどダメージは何に依存していたか覚えていない

179名無しさん:2011/09/08(木) 07:12:55 ID:AI1bYk3k0
ジャスト罠ッ

180名無しさん:2011/09/08(木) 08:28:33 ID:bF/bgFnA0
罠連鎖とかしないかな

181名無しさん:2011/09/08(木) 08:31:45 ID:XjIb25c.0
ぱよえ〜ん

182名無しさん:2011/09/08(木) 22:36:55 ID:F0EXIoWU0
まず学園と同じタイプとして、罠ってどういうものに反応してたのか、あと重複していたものなのかが知りたい。

183名無しさん:2011/09/08(木) 23:16:59 ID:xn2E3i8M0
学園時代を説明するなら、罠は接触フェイズのあらゆる行動に対して高確立で反応する
そして発動すると相手の行動を潰せる。重複は確かしてた

発動率は特に何かに依存してる感じはしなかったから、
ちょっとだけ罠覚えて非接触にとりあえず撒いとく、とかやってたなー

まぁあれだ、絶対修正はいってるよ。特に行動キャンセルには

184名無しさん:2011/09/09(金) 00:07:13 ID:6DyzJVls0
行動に対して〜って部分が生きてれば、数の多いだろう追加行動型に対抗できるかな
行動キャンセルは無いとしても、被弾前提の反撃型と違った感じにできるなら楽しそうだ

185名無しさん:2011/09/09(金) 00:59:35 ID:0rXs.C620
>>183>>184
thx。
つまり消費の軽い罠を大量に仕掛け続ける追加行動キャラをつくれば・・・!
って重複は同時発動するんじゃないかなとか気づいた。

186名無しさん:2011/09/10(土) 09:35:59 ID:iESwmLrw0
罠は偽島の[1412]ピットフォールみたいな技になるんかね

187名無しさん:2011/09/10(土) 09:49:01 ID:WJywI.XM0
ありゃ単に相手に付加はっつけてるだけの技だぞ

188名無しさん:2011/09/10(土) 10:09:32 ID:H9/gOyGs0
だからそういう仕様に調整されるって意味だろ

189名無しさん:2011/09/10(土) 10:24:49 ID:0u7s4Lto0
実際罠がどういう挙動をするか
ピットフォールは学園にも偽島にも存在したが
学園形式か偽島形式か将又新形式か
それは栗鼠のみぞ知る

190名無しさん:2011/09/10(土) 16:35:15 ID:TWXe3vEU0
付加はっつけ系でもいいけど
それなら行動前付加に限らず、
回避時付加とか被弾時付加とか色々やってくれたら嬉しい

ていうか行動前付加みたいに簡単に妨害されない「罠職」として確立したものを希望したい
折角技能になったからには、キャラに罠を使わせない手はないんじゃよ・・・

191名無しさん:2011/09/10(土) 17:29:21 ID:k5ALVieE0
119 罠術 罠タイプの技効果が強化されます。
付加中心だとするとどうやって強化するんだよってなる
あんまり期待しないほうがいいかもね

192名無しさん:2011/09/10(土) 17:53:14 ID:0u7s4Lto0
上位防具:罠師の腕輪を装備することで罠の威力がパワーアップ!

193名無しさん:2011/09/10(土) 18:59:05 ID:XkowPy5k0
付加はっつけ系のみで罠技が構成されてたら
予測される技の存在数からして恐ろしい事になるぞ

194名無しさん:2011/09/10(土) 20:55:15 ID:1CgaBSYg0
高位になると拒絶とかwaitがとんでもなく増加ががしがし出て来るかもしれんし、でないかもしれん
ただHP/SP減少や状態異常付加は多そうだし、呪詛・化学・夢幻はあったほうがいいんじゃねーのって思った俺

それより、杖という明確なカテゴリが消滅して、純物魔技をどこで手に入れられるか検討がつかんむー
杖って叩撃なのか?○霊足せばそれっぽい技覚えるのか…??

195名無しさん:2011/09/10(土) 21:07:10 ID:m0iDPGME0
深く考えずに物理各種+魔法各種、じゃないか?
問題は、どう組み合わせても属性が付いてくるってことか

あと、合成で覚える技も物魔あるいは物理+魔法という構造が多かったりする
こっちは10技能のほうと組み合わせるといいかもしれん

196名無しさん:2011/09/10(土) 21:08:40 ID:1CgaBSYg0
今期は魔法各種っていうと、呪詛とか神聖、夢幻じゃなくて○霊、でいいのかな
魔術消えてるしねえ…

197名無しさん:2011/09/10(土) 21:20:23 ID:m0iDPGME0
ああうん、そのつもりで書いた
魔石の性能発揮上限に関係するしね

純物魔技をどうやって手に入れるか、という話だったからそこだけ書いたけど、
実際は物魔やるなら武具と自由に武器と魔石もたないと火力だせないわけで
そうなると発揮制限のために物理技能と魔法技能は1つずつは欲しいよな

198名無しさん:2011/09/10(土) 21:39:05 ID:TWXe3vEU0
ところで
>全戦闘技能はアイテム「防具」「装飾」の性能発揮上限に関係します。
なわけだし、召喚特化だったりしたら武器や魔石に頼らない手もあるのではなかろうか
つまり化学+神聖とかでも純物魔になったりしないだろうか
神聖+呪詛で最強に見えたりしないだろうか

199名無しさん:2011/09/10(土) 21:44:15 ID:1CgaBSYg0
っていうか、呪詛や神聖のベース攻撃方法がわかんねーのがこまるw
○霊や○撃、射以外スイッチ物魔ばっかの世界になりそう

200名無しさん:2011/09/10(土) 22:15:54 ID:H9/gOyGs0
>>199
純物魔ばっかかも知れないぜ!ワクワクするな!

201名無しさん:2011/09/10(土) 22:36:51 ID:m0iDPGME0
>>199-200
可能性としてはどっちかが濃厚なんだよなw

そんな中、俺は装飾の性能発揮制限に依存する武器を追い求めてみようと思ってるんだ
システム上、存在すれば需要はでるはずなんだ…存在すればだけどな

202名無しさん:2011/09/10(土) 22:42:51 ID:RvcgmE3A0
鉄扇「はい」

203名無しさん:2011/09/10(土) 23:56:58 ID:1CgaBSYg0
>>200
もしそうなら、熱血加護が最強か?w

204名無しさん:2011/09/11(日) 00:31:34 ID:EuO0tsGQ0
>>203
命中も下がるから隠者最強じゃない・・・かな・・・

女神へのテコ入れを要求する

205名無しさん:2011/09/11(日) 01:27:25 ID:Q2lnI1.Y0
隠者だけ実は効果無しです

206名無しさん:2011/09/11(日) 11:04:51 ID:3csmvyNY0
そこで上位・幻術・闇霊がオミットされてSP不足に悩まされた皆に魔王様の加護が!

207名無しさん:2011/09/11(日) 11:40:11 ID:dwDcMVbk0
うん?前々期ほど幻術や闇霊の優位ってなかったんじゃなかったっけ
前々期だったら、まさるさんは「前衛が神術をわすれる?とんでもない!」っていってたけど

208名無しさん:2011/09/11(日) 11:43:43 ID:JXWKbUrE0
前前期って偽島2期の事か? MDFのための命術じゃなくて神術?

209名無しさん:2011/09/11(日) 11:45:37 ID:COveq2xg0
神術は超いらない子だったような…
ttp://www30.atwiki.jp/nisesima/pages/230.html
Wikiのコメントでもそこまで高評価ではない

210名無しさん:2011/09/11(日) 12:59:57 ID:dwDcMVbk0
ごめ、MDFのための命術w

211名無しさん:2011/09/11(日) 13:01:56 ID:aV56Hz/A0
MDFそのものがいらない子だったろ
後半はHPなんざ1でいいし防御0どころかマイナスでもぜんぜん困らないゲームだった

212名無しさん:2011/09/11(日) 15:10:38 ID:EuO0tsGQ0
2期は本当に防御いらんかったな
属性での防御低下が入って耐久型のコンセプト崩れ落ちたところもあったろうし
まだ今期のほうが意味があったかに思える

213名無しさん:2011/09/11(日) 15:57:51 ID:BTt1MxRE0
非接触前からの攻撃もあるのにHP1はねえよ
風前之灯のLV30効果使ってくる敵だっているのに

214名無しさん:2011/09/11(日) 16:22:31 ID:aV56Hz/A0
HP1/1000だと困るが
HP1/1だとぜんぜんこまらない!ふしぎ!

あと非接触前の攻撃は関係ないぞ
非接触オーバーキルがNPC対人両方でデフォだったから
どのみちHP変換がないと死ぬ

215名無しさん:2011/09/11(日) 17:23:57 ID:dwDcMVbk0
闘技高勝率組ではまあデフォだったかもしれんが、とりあえず強い戦術をデフォっていうのは
なんか無念さがにじみ出て哀れだから止めておこうよw

216名無しさん:2011/09/11(日) 17:26:02 ID:aV56Hz/A0
誰と戦ってるんだよお前は^^;

217名無しさん:2011/09/11(日) 17:52:03 ID:zPBZZbgc0
参考までにお前らが考えてる初期技能構成とステ振り、どんな技を覚えて欲しいかを教えてくれ
栗鼠も技一新するみたいなこと言ってたし実際始まってみないとどう転ぶか分からないけど

218名無しさん:2011/09/11(日) 18:00:01 ID:3csmvyNY0
罠術+呪詛+付加
器用6敏捷6体格3
HP減少系の罠を高速でばら撒きたい

装備発揮制限は最初の段階だと差にならないので純戦闘系はオミット
無理してでも初取得を狙っていくつもり

219名無しさん:2011/09/11(日) 19:36:11 ID:dwDcMVbk0
敏捷あげても、それだけじゃ手数は確保できないんだよなこのゲーム
上位で当たるか外れるかでほんま今期は運任せやでぇー

軽業、風霊は入れたほうが無難なのかねえ

220名無しさん:2011/09/12(月) 01:53:55 ID:xh1/bEhA0
>>218
とはいえ、持久の問題で序盤の技能限定での熟練伸び効果は殆どなかったりするのが栗鼠ゲ
戦闘+補助開始だった偽島のイメージが強いからとも言えるけど

221名無しさん:2011/09/12(月) 04:40:14 ID:mVXJ3KFU0
よく考えたら六命は補助技能無いんだよね

222名無しさん:2011/09/12(月) 14:52:07 ID:8EMRVWSg0
格闘・短剣・剣・斧・槍・杖・鞭・槌→○撃
短剣・斧・槍・槌・弓矢・吹矢・投擲→○射
魔術・気象→○霊
軽業→軽業
舞踊・隠密→舞踊
召喚→召喚
魅惑・美学→魅惑
医学・毒物→化学
音楽→音楽
該当無し→罠術
命術→神聖
呪術→呪詛
幻術→夢幻
こんな目安で技能回収すれば偽島と似たような技出ると予想

あとはただの妄想
神聖+呪詛で蘇生技
呪詛+夢幻でHP変換技
召喚+化学で物質転送
刺射+化学で銃
罠術はロマン

223名無しさん:2011/09/12(月) 21:00:58 ID:86aEkKjU0
どう見ても吹矢は刺撃です本当にありがとうございました

224名無しさん:2011/09/13(火) 11:48:36 ID:/TfJX1Hw0
刺撃地霊で石化技がでないかなあという淡い期待

学園を調べると技的には短剣は斬撃なんだが、イメージ的には刺撃なんだよな。
射程2でなげられそうだし。

225名無しさん:2011/09/13(火) 12:06:31 ID:kPNKlotA0
刺撃って槍ポジじゃないの?

226名無しさん:2011/09/13(火) 22:23:37 ID:PI6EOrsQ0
名前のイメージとしてはそれっぽいが
実際の能力からすると違うっぽいなあ


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