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キャラ作成相談スレ 3キャラ目
1
:
名無しさん
:2011/07/11(月) 21:29:24 ID:9x0xx7MM0
初心者向け。
何か質問ある?
◆テンプレ
・やりたい事(攻撃・異常・防御・回復・ペットなど)
・やりたい武器
・仲間の技能
関連スレ
キャラ作成相談スレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/36434/1257537848/
キャラ作成相談スレ2
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/36434/1283470518/
2
:
名無しさん
:2011/07/11(月) 21:30:02 ID:9x0xx7MM0
一応立てた。需要あるかは知らんが、次期用って事でいいかもしれない。
3
:
名無しさん
:2011/07/14(木) 19:54:41 ID:RY8YSe.Q0
実際、次期が同じ技構成とかないだろうな
4
:
名無しさん
:2011/07/14(木) 20:03:22 ID:lKNN/JXQ0
同じ技構成であってほしいんだけどなあ…個人的には島四期とか希望
5
:
名無しさん
:2011/07/14(木) 20:03:49 ID:9Thb9QFI0
キャラの名前を決める
↓
TOPページ下の「ひつまぶし」→「真の技能を知れ」
↓
性格、キャラ設定、技能構成決定。
結構難しいわ
6
:
名無しさん
:2011/07/14(木) 23:09:08 ID:rBd0QlKc0
>>3
栗鼠に時間が足りなくなってるからなあ…
偽島システムを大幅に帰るか新しく作るとなると、また半年以上あきそう
っていうか、数千ある技を入れ替えるの地獄の作業だと思うww
7
:
名無しさん
:2011/07/15(金) 00:33:40 ID:qlKvZRSg0
技能が多すぎて結果的に数千ある技の傾向のダブリや格差があるのもな
更に戦闘枠と上位枠の枠数も多い、どちらも-2枠くらいなら50日目とはいわんが早めに完成できるんだが
この手の改善、改良の妄想をするスレがないんだよな…
並列運営に妄想を繰り広げるスレ辺りを再利用してもいいのかな
とりあえず、サムライの技一式は酷いと思う
忍術のような補正でもないのに属性技ばかり
8
:
名無しさん
:2011/07/15(金) 02:13:47 ID:68bYLpjM0
「こうだったらいいな」程度の妄想なら楽しく話せると思う
でもたまに本スレや本家に現れるタイプの
「こういう仕様にしろ、でなければバランスが悪い」「不公平だ」などの
「俺の考えた偽島が正しい」系の発想の奴が現れそうで怖くね
そして公式に突撃して意見押し付けて問題おこして栗鼠のテンションが下がったら泣けるぜ
9
:
名無しさん
:2011/07/15(金) 03:40:42 ID:qlKvZRSg0
その辺は書き込む奴のモラルの問題だからな・・・俺らのせいにされてもな
そういうのは暖かくスルーするのが一番かと
栗鼠も筋が通った意見は採用したりバグなら直したりするし、大丈夫だろう
どのみち次回作開発するらしいし、参考になるかもしれんさ
10
:
名無しさん
:2011/07/15(金) 07:44:23 ID:Wrt36/u60
遺跡に入るたび技能がリセットされる、風来島なんてどうだ
11
:
名無しさん
:2011/07/15(金) 08:19:56 ID:wcGBfz3.0
ローグライクの1回の冒険って
定期更新の1期と同じだぞ
その喩えだと、フロア移動する度にリセット食らうローグライクになってしまう
12
:
名無しさん
:2011/07/15(金) 11:36:21 ID:mr5a8R0QC
>>7
完成するまでが楽しくて、完成しちゃうとどうでもいい俺みたいのもいるんで、
仮にそういった改善要望が出たら反対してしまうかもしれん
成長枠数を8から6に減らしてもいいとすら思っている
13
:
名無しさん
:2011/07/15(金) 12:39:50 ID:wcGBfz3.0
俺も完成するまでが楽しいタイプだけど
もっと言うと完成系で何がどこまでできるかが推測できるともうやる気無くす
栗鼠ゲのモチベーションが落ちづらいのは
戦闘値の大半がマスクデータだからだな
これがATいくつDFいくつとか目に見えてわかって
ダメージの計算式とかも大体推測できるとダメだったと思う
計算機動かしてシミュレートするだけでもう満足するタイプ
14
:
名無しさん
:2011/07/15(金) 19:19:43 ID:68bYLpjM0
俺もえろ本だけで満足してしまって、実物はどうでもいいタイプだから仲間に入れてもらっていいかな
15
:
名無しさん
:2011/07/15(金) 19:53:15 ID:0vRcIPwk0
>>7
低レベル上位なんて緒戦フミダインだし…日数進むと結局低レベル上位とか
補正狙い以外であんまり使われてないのが現状
忍術みたいに鏡面みたいなレアスキルがあるほうが異常だよ
16
:
名無しさん
:2011/07/15(金) 20:16:40 ID:wcGBfz3.0
銃先生は強いだろ
17
:
名無しさん
:2011/07/15(金) 21:02:35 ID:qbLVzhFQ0
>>16
この偽葉戦を見てきて、本気でそんなことを言ってるの?
18
:
名無しさん
:2011/07/15(金) 21:11:35 ID:wcGBfz3.0
本気だよ
アメリーちゃんは強かった
19
:
名無しさん
:2011/07/15(金) 22:19:22 ID:BpUzI72M0
銃って銃技以外に銃の能力は効果が出ないけど
銃技に銃以外の武器(自由枠に神器とか)は効果があるの?
20
:
名無しさん
:2011/07/15(金) 23:29:36 ID:VmkD9/s20
あるんじゃね? 無かったら呪具がゴミだぞ。
21
:
名無しさん
:2011/07/16(土) 01:36:55 ID:OkLpCPIo0
>>16
それ単独では使えないしねえ
メインで使おうとすると、最低でも3霊に武装追加に呪具に…とリソース全ぶっこみになるからなあ
22
:
名無しさん
:2011/07/16(土) 02:06:30 ID:w0pITUkQ0
銃呪具は昔強いって話題になったような
23
:
名無しさん
:2011/07/16(土) 06:21:15 ID:J6n39StY0
設定コピーの使役獣に、HP強化にSP回復の神道、1点特化の幻獣、当たった回数だけでかなりの相手を倒せる叫喚地獄、対象指定の鬼+チェックメイトの投剣、言うまでもない星火に呪歌……
踏み台?
24
:
名無しさん
:2011/07/16(土) 07:05:35 ID:ldu.fchY0
3段階(15-15、15-21、18-36)で覚えれる上位って生産以外は低レベル上位って感じだが、
>>15
はどうも2段階までしか低レベル上位とは考えてないだけじゃね
25
:
名無しさん
:2011/07/16(土) 10:02:46 ID:GEY5ra9s0
単体で見ると他での補強が必要だけど、効果自体は戦術のキーになる上位が多いね
つか、3段階までは覚えやすいから低レベルに見えるだけだね
使う人が使えば強いのはどれも同じかと
26
:
名無しさん
:2011/07/16(土) 10:16:34 ID:Zqaagc1Y0
技は修得段階も込みの強さになってるけど
上位はあんまりそういうのなくね?
27
:
名無しさん
:2011/07/16(土) 11:04:04 ID:RWcy9j4A0
レベル毎の効果が無いものは補正が大きいから31以上も上げ続ける候補だったりするし
早い段階で上位CPを消費出来るアドバンテージも考慮にいれれば結局使い方次第だよ
28
:
名無しさん
:2011/07/16(土) 15:17:29 ID:OkLpCPIo0
>>26
そうかなあ…
修得しやすい上位だけで固めてる人はやはり日数に応じて減ってね?
っておもったけど、上げる機のない上位を、脳みそいっぱいいっぱいまで消さずに放置は良くあるか…
29
:
名無しさん
:2011/07/17(日) 04:39:08 ID:MASMsclE0
具体的には?
30
:
名無しさん
:2011/07/17(日) 13:47:47 ID:27KKSJg60
あげる気ないけど、魅了抵抗ちょっとあがってればいいなで残る描画魔術
31
:
名無しさん
:2011/07/17(日) 17:10:22 ID:TmJHkKYA0
技能補正や衣装の補正による魅力では魅了耐性特性は上がらないというのが通説
いま公表されてる耐性式も上がらないことを裏付けてる
32
:
名無しさん
:2011/07/17(日) 17:13:13 ID:hkCY0ykU0
行動後魅了には関わってるかな
防御的に使えるのはそれぐらいだよね
33
:
名無しさん
:2011/07/17(日) 19:12:55 ID:jPeJC79Q0
魅力能力値が効果の発動条件の技とかにも関係しないの?
34
:
名無しさん
:2011/07/17(日) 19:26:55 ID:hkCY0ykU0
思いっきりします
すいまえんでした
兼愛とか怪盗とかフィアナみたいな
攻撃的なイメージが強く残っていた
35
:
名無しさん
:2011/07/18(月) 14:43:58 ID:aGSnfaTQ0
技能補正は耐性上がるよ。
耐性式は補正入れたうえでの計算じゃないの?
36
:
名無しさん
:2011/07/18(月) 22:36:49 ID:mIOhg9a20
もし来期があったらソロってみたいな
ソロだと幻獣まみれとかペッターになるのかなやっぱ
37
:
名無しさん
:2011/07/18(月) 23:06:19 ID:D1snhWOo0
LV0 ペッター?どうせ典型的な非戦闘型だろ?どうでもいいよ…
LV1 ふーん…どっちかってーと異常特化型なのか?このペットは一匹ずつしか捕まえられないのか?
LV2 このヴェスパーベルとかラグナロクとか…悪鬼羅刹皇帝ちょっといいかも…
LV3 やっルベラドまじやっべ、ペットが全部反射とか非接触全体技殺しすぐるでしょう
LV4 やべぇ愛着持ちすぎて初めてのペットと別れられねえ… 歩行雑草なんてきもいだけだったのに
LV5 マジこの合成獣どうにかなんねぇのか?マジ良心痛む…
LV6 歩行雑草魂すげえ!
LV7 やべぇペットの隠し技最高!野兎と歩行雑草がいれば生きていける!
LV8 二身合体した!俺は邪教の館でペットたんと二身合体したぞ!!
LV9 やっぱペットのお肉はおいしいわ
前期のソロ攻略ペッターには憧れたなぁ
毎回予告の敵が楽しみになるペッターは超面白いぜ
戦闘負けるとペットに嫌われてお別れしかねないスリルもあるしな!
38
:
名無しさん
:2011/07/18(月) 23:35:54 ID:4YJA4JwQ0
栗鼠ゲのペッターの楽しさだけはガチ
39
:
名無しさん
:2011/07/18(月) 23:56:29 ID:ZDQsVMoM0
>>36
そこをあえて面白構成にしようぜ
槍鞭呪術召喚舞踊軽業料理で敏捷特化、必殺召喚のみに命をかける構成とかオヌヌメ
というか俺がやろうと思ってPM居るからやっぱ止めた構成なんだけどな
40
:
名無しさん
:2011/07/19(火) 01:19:00 ID:YdX7PKgg0
高速魔術瞬速料理で自爆するほうが行動できそう
41
:
名無しさん
:2011/07/19(火) 07:49:41 ID:ay6OV.R20
高速瞬速満身創痍+ド根性で最強になれる
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