したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

オススメギフトを伝承してもらうスレ

1名無しさん:2008/09/16(火) 21:40:10 ID:xQS5oqtw
そろそろギフト貯まったけど何を伝承してもらおうか迷ってたり
欲しい技を持ってる人が近くにいなかったり
そんな悩める人たちが集うスレ

忘却獲得ギフト
     初期  マスター
第1段階  1    129
第2段階  2    174
第3段階  75    939
第4段階  150   1724
第5段階  225   2509
第6段階  300  ???

2名無しさん:2008/09/16(火) 21:41:19 ID:xQS5oqtw
伝承必要ギフト
第1段階  800
第2段階  1600
第3段階  2700
第4段階  4000
第5段階  5800
第6段階  ???    トイソル様から抜粋

3名無しさん:2008/09/16(火) 22:15:53 ID:t/QGDs6k
日本語でおk

4名無しさん:2008/09/16(火) 22:52:40 ID:TqSglP4c
日本語でおk

5名無しさん:2008/09/16(火) 22:54:27 ID:J/p7wpXg
せめて運営議論スレで議論してから立てようぜ

6名無しさん:2008/09/16(火) 23:31:04 ID:ce/2CG.o
【ギフト】オススメの伝承技スレ【溜めよう】

せめてこんな感じのスレタイがよかった

7名無しさん:2008/09/17(水) 04:45:24 ID:BTdqDqpQ
一殺屋にはファンシーボム
見せ札のクラウソラス
あると便利な属性マナ

このへんか?

非接触不安な後衛は最近流行りのシールド付加技をどうぞ。

8名無しさん:2008/09/17(水) 08:44:21 ID:n2pXvfHU
シールドより結界だろ

9名無しさん:2008/09/17(水) 11:09:48 ID:zHgD7/7Y
非接触を生き延びるだけならサリラ(シールド)で6発防ぐ方が安全だべ。
ウィンドバリア(結界)の利点は生き延びたい本人以外が使っても意味があることだと思う。

10名無しさん:2008/09/17(水) 11:22:38 ID:FMt/31wE
遺跡街覗くとメリーゴーランド、たんとあがれ、パラライブレスみたいな無名な技も伝承されてるね

11名無しさん:2008/09/17(水) 13:43:30 ID:uK6sBXw.
無名ってw

12名無しさん:2008/09/18(木) 03:16:19 ID:uCJaHk/o
サリラやウィンドバリアは欲しいなあ
あとはリアニメイトやドネイションあたりも需要あるんじゃね?

13名無しさん:2008/09/18(木) 07:15:58 ID:n9l817lM
サリラより4段階目の味方全体にシールド2枚貼る技を全員で覚えた方が面白くねw

14名無しさん:2008/09/18(木) 10:23:14 ID:wqOoAQQU
ドネイションって物理だろ。
足の遅い物理で、しかも単体回復だからペッターPTには辛いものがあると思う。
と考えると需要って狭くないか?

エンキリディオンか。四段階の伝承はマスター忘却がないとつらいわなぁ。
俺は初修得を捨てて幅広く回収したがそれでもGIFT2700がギリギリだわ。
使える技まで忘却しまくって伝承の前に仲間に縁切られても知らんぞ。

15名無しさん:2008/09/18(木) 10:40:42 ID:wqOoAQQU
ちなみに人気稀少スキルの現在(54日目)の修得者数は、
リアニメイト:6名(93 1386 1576 1696 1798 1938)
サリラ:3名(623 1194 1230)
ウィンドバリア:12名。風霊+防具なので上二つよりは増加が期待できる。
エンキリディオン:2名。隠密は人気がないのか? ないのだろうな。

シールド2種は修得者の行動やブログから遺跡外の日程を調べて、
伝言で依頼するくらいの行動力がないと伝承は難しそうだな。

16名無しさん:2008/09/18(木) 19:37:35 ID:bVkv..jY
行動力もそうだが、伝承の為だけに探索予定を変更する思い切り(と心の広いPM)も必要だな。

17名無しさん:2008/09/23(火) 02:20:47 ID:DsP7gKzE
合成持ってない属性さんが○○マナってのは今一だったりするのかな?
取る算段してたんだけどw

18名無しさん:2008/09/23(火) 02:49:17 ID:j1Y5cK3Q
技回数1だからそういう縁の下の力技より壊れ技の方が取りたくなる心情なんじゃね
そういえば、5段階と6段階で伝承ギフト同じなんだな

19名無しさん:2008/09/23(火) 11:31:56 ID:J8lR07jA
>>17
キャラタイプやPTの戦術にもよるが、うちのマナはまともに戦闘で使われたことないよ。
どういう場面でどういう設定で組み込むかを、
具体的に想像できるなら伝承してもらう価値はあるんじゃないか。

20名無しさん:2008/09/23(火) 18:31:41 ID:Sgkp/yLg
マナが活躍できるのは本編
対人戦では反撃の的、SP削り技で誘発する事もできちゃうから

21名無しさん:2008/09/24(水) 17:25:13 ID:lVzI2/dE
むしろマナに反撃してくれるなら他の技が通って嬉しいけどな

22名無しさん:2008/09/24(水) 17:47:29 ID:0ffzRiDs
マナに反撃される=SPがない=技が打てない
結局ほとんど攻撃できないんじゃね?

23名無しさん:2008/09/25(木) 01:34:18 ID:oXtF9XI2
しかもマナ使いが高速回転型だと、
マナ使いより行動順が後の仲間にまで反撃技のとばっちりがくるからな。

24名無しさん:2008/09/28(日) 01:05:49 ID:qba47Pn.
スルーアこそ伝授されるべき技かも知れんね。

25名無しさん:2008/10/09(木) 06:10:49 ID:GzTbNV/.
俺はマナ使い始めるの3ターン目くらいからだから
戦闘開始間もないうちに反撃決められるより助かるけどな


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板