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ハロー5
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レイストーム打開して次何しよう
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しかも6面もあるしむずいよね
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最近弾多いやつやってないから見てると吐きそう
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黒なら結構簡単だよ
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ガル2はアサギでしかクリアできませんでした
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なんでかゲーセンにはケイブのしかない
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ケイブ毎年2〜3タイトル出してたからなあ
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斑鳩のsteam版がバカ売れして
それに続けとsteamにてcave復活しないかな
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斑鳩はいいゲームだけど何年斑鳩だけで引っ張ってんのって感じが
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>斑鳩は試し
開発者のインタビューでそんなこと言ってたな
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DQFFのリメイク商法みたいにSTGのリメイクやって欲しいんだけどないよねそういうの
ブラックレーベルみたいのでも充分嬉しいんだけど
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エスプガルーダ2懐かしい。アイフォン版も出てるんだよね
アイフォン版それなりにやりこんでゲーセン行ったらゲーセン版難しすぎてワロタ思い出
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後でゲーセン行ってガルーダ2やってきます
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初診高いよね
あと診察料金とくすり代別会計なのがうざい
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ウェッハ第二形態の安地ができると全体的に安定するよね
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わざわざ3画面で煽ってくる4ボス
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ウェッハの第5は片方のパーツ破壊すると楽になる
両方やると発狂する、稼ぐ場合は発狂の絶死
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まさかのチェンブレ大会とは
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しかし常時稼動してる店が3店舗くらいとか
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センコロは基本的な部分が格ゲーだからなー
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大阪で大会あったばかりなのにまたあるんすか
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システム上の読み合いじゃなくて理詰めの読み合いができるってのがいいね
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有利不利を通り越して詰む詰まないのレベルになるってのは好き
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もうシューティングに無骨なんて許されない時代なんだよ
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まあ面白ければ萌えでもなんでもいいんだけどね
個人的には自機まで人間型なのは判定もわかりにくくて嫌い
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同じCAVE製の人型自機でも判定が頭だったり首だったり背中だったりして
統一感ないんだよねえ
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人間の周りの装飾とかが余計わかりづらさをアップさせてるな
判定表示なかったころは「うなじのあたり」とかすげー曖昧だったな
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初心者に「判定小さいから見た目ほど難しくないよ」って言っても絶対理解されないからなw
表示してくれるとありがたいわ。説明が楽
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大体コクピット見とけばいいっていう定石が消えてるから辛い
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いつか雷電の自機の中央に数ドットの判定が表示される時代がくるかもしれん
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カラドリウスも盛大にコケたし、ぶっちゃけ今のモスなら作ってくれなくて結構
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判定表示のある雷電とか雷電じゃないよ
隠し子だよ
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ちょっと俺も買い物がてら雪避けてくる
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カラドリウスみたいのを見ると萌え傾倒の作りに不安を覚えるんだよ
萌えあるから本編の作りなんて5〜60点でも満足でしょ?ってのが見え見えで
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オトメディウスもだけど、萌えを前面に押し出したゲームで
硬派なゲームより出来がいいのを見た事がないんだわ。女好きだし硬派気取る
つもりもないけど、シューティング作るならシューティングとして面白くするのが前提にあるはず
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エスカトスはほんと良かった。だからこそギンガは許せなかった。チャレンジは認めるけど
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ギンガはね。なんつーかね。うるさい
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見せる美しさってのはレイフォース以来あんま記憶にない
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レイシリーズはあえてゲーム性犠牲にしすぎなとこがあるね
じゃなかったら13機モードなんて狂ったもの出すわけがない・・・
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俺もレイストームは大嫌いだけどね。レイフォースは大好き
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フォース、あるよ
あるよ!
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ボーダーダウンなんかは演出も世界観もものすごく良かった
なのになぜだ…グレフ
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あれ一作で終わらせるには惜しすぎた
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多分もう二度とシューティング作らないだろうな
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ゲームセンターCXに入ってるシューティング、PCエンジンのスーパースターソルジャーの
丸パクリで、これでもシューティングメーカーかとあきれたわ。システムから演出からまるっきり同じ
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オマージュにしても酷いよ。オリジナリティはゼロに近い
過去作もあれっぽいなーってのはあったけどあそこまでじゃなかった
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結局ボーダーダウンとアンダーディフィートしか出してないんだもんなぁ。もったいない
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あ、ストラニアがあるか
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まものろはガルチ。グレフは販売のみ
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おいす
今日終わり?
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そうか
おつやな
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今回はひとまず終わります。
エスプガルーダ2の弾ってこんなだったっけwwwwwwwwwwww
と、戸惑いを隠せない配信だった・・・
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俺も久々にガル2やろうかな。後期CAVEではかなり面白いほうだよな
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たしかに難しいけどまあふたマニと同じくらいじゃないかな
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わかるわかる。あの3中ボスとかチラチラするよね
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覚醒での防御もあるから根性避けを意識的に盛り込んでる感はあるね
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ブラックレーベルはクリアした?あっちのが大分遊びやすかった覚えあるけど
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プロギアは前期?中期か?w
虫姫1から新基盤になってそっから後期って印象だったけど
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基盤で考えれば虫姫でゲーム性は大往生が折り返しな印象はあるね。難易度も
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初めて大往生やった時はこりゃやりすぎだと思ったけど、ケツイがさらにやりすぎてたからな
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ケツイ虫姫までは結構一般のゲーセンにも置いてあったけどね
その後はそもそもアストロ筐体が置いてない時代になっちゃうから
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液晶の前だね。カードゲームの大型筐体に場所取られてビデオゲーム自体
置いてない店がザラだったな
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>>839
俺は虫姫さまがやりすぎだと思ったなぁ
無駄に弾吐かせすぎて回避できるわけねぇじゃんこんなのって感じで
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自機狙いを二段階くらいで撃ってた記憶がある
あれ、慣れない内は俺も怖かったから覚醒して倒してたよ。ボスまでに石200あればいいって感じで
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無駄に弾吐かせた結果、弾消し要素で解決させようってのが残念すぎた
さすがにCAVEもその辺は反省したみたいだけど
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俺、ガル2をクリアしたハズなのに殆ど覚えてない不思議!
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おはろーハローはろー
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シューティングで弾消しは面白くないよ。マジで
稼ぎには通じるかも知れないけどものすごく不毛な気がする
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玉を消して相手陣営に送り込むSTGなら大歓迎
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俺は根底に東亜時代の撃つ避けるボムるのシューティングがあるからかも知れんがw
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ティンクルスタースプライツでした
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あーギガウィングはぶっちゃけ個人的に最低のゲーム。クソ面白くない
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(本当は東方夢時空だったなんて言えない・・・)
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ギガウイングはタイミングゲーすぎてSTGやってる感じがしない
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斑鳩とかパズルゲーだよな
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タクミってロクなのないじゃん。好きな人には悪いが
さすがに翼神以降名前聞かなくなったが
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タクミの手によって・・・
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右から来た塊におもくそブチ当たりましたが
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オペラグのツーウェイおじさんで全一目指しましょう
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A地点からB地点へ移動して敵を破壊するまでの
生存猶予みたいなのが緩すぎるのが弾消しゲーだと思ってる。
操作して楽しめない感覚ってこの辺にあんのかなーと
あっ俺は翼神とか俺TUEEEできて好きです、大好きです
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TYPE-Xとはなんだったんだろうか
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常に弾に押されて
避けるのがまず前提になってるからドM向けなんじゃね
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ネシカはTYPE-X2や!現役や!
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やっぱ俺はこの中ボスの攻撃すげーチカチカするわ
小さい玉がアニメしながら降ってくるからなのかな
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よしくんと雷電3でいきなりケチをつけるTYPE−Xさんぱねぇ
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雪かききついです
ハローかわって^q^
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マイクノイズすごいよ
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ブロックノイズじゃなくマイクノイズだから
配信設定とかどうしようもないところでの問題な気が ハローおいす
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4面の最後の雑魚ラッシュは絶死界のが安定する。怖いけど
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オーディオちょっと低いのと マイクがちょっとへたれてる?
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バランスはこれでいいと思うよ。さっき書き込んだ直前はマジで酷かった
ずごごごごって感じ
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衰えたなハロー
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ケイブシューはマジリハビリ必要だな。自分のリプレイ見て毎度感心する
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ガル1もガル2もラスボスめんどくさいよね
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ぶっちゃけラスボス前とラスボスが難易度的には半々くらいだからなこのゲーム
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斑鳩とかはパターン覚えてればリハビリは比較的簡単だけど
ケイブは人間力とか、その辺り必要な気がする
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残4ボム0は必須だからな
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個人的には6面凸で2ミス以内じゃないときつい
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人間力てw人間性能だろw
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雪ですか?降ってすらいなくて寂しいです
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雨混じってたし今日暖かいから早くも溶け始めてる
まあ4,5日は残るだろうけど
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