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ネタ職スレッド

1名無しさん:2006/12/11(月) 11:38:58
魔法戦士でも暗黒大地戦士でもネタ職でどうぞ。
ネタも極めれば・・・

87名無しさん:2007/01/25(木) 00:56:22
巧速のすばやさうpってどういう効果があるのかね?

88名無しさん:2007/01/25(木) 04:55:19
すばやさ=回避

89名無しさん:2007/01/26(金) 00:05:50
>>83
槍術・神聖・集気・格闘・強身・魔装
これなら補助も出来るぜ?

90名無しさん:2007/01/26(金) 02:01:43
83の者ですが、ソロを考えてではなく、今後を考えるとなにが一番オススメでしょうか?

91名無しさん:2007/01/26(金) 03:27:35
ソロ効率がいいというので>>47の言ったとおり、
剣術 大地 集気 格闘 功速 重装 でやってみている。
しかし、大地の恩恵連発してなんとか技法Lvを追いつかせようとはしているものの
大地が中々上がらなくて心が折れそうだ。
普通にデフォのままやっていたほうがよかったのかな・・・

92名無しさん:2007/01/26(金) 07:58:14
ネタ職なのに効率や強さを求めるのはどうかと思う俺ガイル。

93名無しさん:2007/01/26(金) 08:21:24
>>90
真面目にお奨めするならネタ職をやらないほうがいい
どうしてもやるなら(デフォ−巧速+大地)が強い気がする
最終的には趣味

94名無しさん:2007/01/26(金) 23:31:51
射撃士から鷹眼抜いて入れるならどれがいいと思う?
剣術で俺HAEEEE
斧でクリ+防御UP
槍で攻撃力UP

95名無しさん:2007/01/26(金) 23:39:16
>>94
どうやってそのスキルレベルを上げるのよ?

96名無しさん:2007/01/26(金) 23:44:46
>>90
今後、攻城戦やギルド戦が実装された時に何が重要になるのか
はっきり言って良く分からない。
強さやバランスでみれば、デフォルトが一番というのが定説。
槍が好きなら槍デフォでもいいと思う。下手に入れ替えると
自分のキャラが好きになれなくなる。
でも、色々入れ替えられるのがALOの良い点でもあると思う。

>>91
大地はチャーム用と割り切れば、レベル1でも十分使えるはず。
無理して技法Lvを上げる必要は無いんじゃないかな。

97名無しさん:2007/01/26(金) 23:47:59
>>95
弓でFAから近寄られるまで攻撃して、近寄られたら剣等で攻撃
するんじゃないかな。MP不足の予感がする。

98名無しさん:2007/01/27(土) 00:48:32
>>94
ttp://forum5.gamer.com.tw/C.php?bsn=09734&snA=23435&locked=F&tnum=10&subbsn=9&Bpage=1

中身は見てないけど、それっぽいタイトル。

99名無しさん:2007/01/27(土) 09:53:12
>>91
本体のLVを20にして、スキル入れ替えで魔装と詠唱入れて補助連打で
大地スキルを20まで上げればMP回復も2種類使えるからさらに効率がよくなると思う
21以降はスキル石使わなきゃいかんだろうがな

100名無しさん:2007/01/27(土) 13:07:07
83の者です☆
遅くながら大地で頑張っています!
レベル上げの時はリジェネっぽいHP&MP回復、上の狩場ではチャームが結構使えるようで
やっとなれてきました

城実装したらまたここでみんなと相談したいと思います^^
返答して頂いた方々、本当にありがとうございました!

101名無しさん:2007/01/27(土) 15:20:40
>>100
ガンガッテ下さい^^

102名無しさん:2007/01/27(土) 18:46:39
大地・詠唱・瞑想・魔導・法杖・魔装
と自然導士の初期のままなのですが、
組み合わせを間違うのが恐くてぇー・・・
ソロで「大地」が入っていい組み合わせ
またはオススメなどはありませぬか?
「ネタ職」スレッドに場違いな質問かもしれませんが・・・

103名無しさん:2007/01/27(土) 20:42:44
>>102
剣(又は斧)・大地・詠唱・盾・強身・魔装
をベースに
殲滅速度重視なら、盾を外して攻速。
防御力重視なら、詠唱を外して格闘。
MP不足で悩むなら、強身外して瞑想。
大地はチャームだけで良いなら、
魔装やめて重装、詠唱やめて格闘。
そんな感じ?

大事なのは、技法Lvが上がる戦術を取れる事。
例えば
神聖・精霊・詠唱・魔導・強身・魔装
の場合、魔法攻撃主体となるので強身は
極めて上げにくくなる。

104名無しさん:2007/01/28(日) 12:26:51
>>103
回答どうもです
大地・剣術・魔装・瞑想・詠唱・??
までは決まって、あと一つぅ〜
で悩んでしまって、盾・格闘とどちらのほうが
いいでしょうか?
あと、あくまで大地メインでやってます。

105名無しさん:2007/01/28(日) 12:43:35
>>104
防御が上がるのと、HPが上がるので
総合的な耐久力にどの程度差が出るのか
やった事がないから分からない。
レベル20未満だったら入れ替えて試すと
いいですよ。

また
格闘には、攻撃と命中も同時に上がるというメリットがあります。
盾には、両手持ちが出来ない(杖と同時に装備できない)と、
物理的に購入しなければいけないのでお金がかかるという、
場合によってはデメリットになる可能性があります。
尚、盾を装備しないのであれば、剣ではなく槍という選択肢も
あります。この辺は、好みですね。

106名無しさん:2007/01/28(日) 12:46:13
魔装にするなら剣よりも弓の方が・・・

と横から口出ししてみる

107名無しさん:2007/01/28(日) 12:48:40
それじゃ、俺と同じになっちまうよ。

108名無しさん:2007/01/28(日) 13:33:45
>>105
さらに回答どうもです
最終的に試して
大地・槍術・魔装・瞑想・詠唱・格闘
に落ち着きました。
おかしい・・・ですかね?

>>106
106さんも意見どうもです。

109名無しさん:2007/01/28(日) 16:41:54
>>108
特におかしくは無いかと、、、
というより、デフォから変えるという事は
もはや何を選んでもネタ職には変わりないので、
自分が好きになれそうなキャラだったら、
それが一番だと思います。

最悪300円で入れ替え出来ますし。

110名無しさん:2007/01/28(日) 16:49:45
>>109
そうですね!
そのまま
大地・槍術・魔装・瞑想・詠唱・格闘
でいきたいと思います!
回答本当にありがとうございました!

111名無しさん:2007/01/28(日) 21:44:13
大地 剣術 強身 功速 格闘 重装
ようは 集気→大地 にしたんですが。何気に前衛職の集気切りは
ヤバイ? 全部読んだけど皆切ってないので気になりまして。

112名無しさん:2007/01/28(日) 22:48:04
>>111
SP消費タイプのスキルを使う際、集気が無いと
SPゲージが2つ分までしか溜まらない為、SP消費3
のスキルが使えなくなります。
今のwikiを見る分には、剣術でSPを3以上消費する
スキルは無いようなので、これが本当なら剣術に
集気は不要という事になりますが・・・。
でも、SP消費2のスキルを連発出来るか否かは、
結構大きいのかな??

何れにしても、レベル50位からの話しだと
思います。

113名無しさん:2007/01/28(日) 23:37:52
最大SPが増えるだけじゃなく、貯まる速度も速くなる

114名無しさん:2007/01/29(月) 03:11:15
神聖 瞑想 剣術 格闘 盾 重装
パラディンのように考えて作ったがMPスキル連発できるのはいいが
魔法技法が追いつかないぜ、さすがパラディンだぜ

115名無しさん:2007/01/29(月) 03:34:31
>>114
ペットにひたすらヒール連打で神聖を鍛えるんだ

116名無しさん:2007/01/29(月) 11:12:55
>>115
ペットにヒール連打って俺と同じ育成方法なんだぜ

117106=115:2007/01/29(月) 11:47:54
>>116
またお前かっ!

118名無しさん:2007/01/29(月) 14:58:40
神聖 剣術 強身 格闘 魔装
最近防御が心もとないので
重装か軽装に変えようと思うんですが
重 軽 魔どれがオススメでしょうか?

119名無しさん:2007/01/29(月) 15:33:55
防御が寂しい!というなら重装をオススメします^^
詠唱あれば魔装ですが、ないのでもうそこまでこだわらなくていいと思います。
軽装備は中途なのでどっちにしろ無いと自分は思いますね〜

120名無しさん:2007/01/29(月) 15:34:10
>>118
>>41を見て悩もう。

まだ機甲魔導師が出てないけど、
ネタとは言えないのか?
神聖、大地、強身、機装、機動、魔装なんだが。

121名無しさん:2007/01/29(月) 15:39:17
殴る殴る殴る殴る→機甲降りる→魔法かける→機甲乗り込む→殴る殴る殴る

の繰り返し?

122名無しさん:2007/01/29(月) 15:46:30
119さんありがとうございます
早速取り入れてきます。
あと素朴な疑問なのですが重装にすると
魔法と戦闘のスキルどちらも遅くなるのですか?

123名無しさん:2007/01/29(月) 18:32:08
魔法戦士の相談で、詠唱入れた方がいいとか重装はきついとかよく見るけど
ちょっと考え方を変えて
・詠唱時間が無い魔法
・詠唱時間が長くても気にならない魔法
だけの為と割り切って組み込むのはどうだろう?

前者では詠唱時間が無いのは今のところ、精霊のテレポと神聖のエンジェル
ティアぐらいかな
後者では暗黒のサモンや大地のブレス、チャームや各種補助スキルが挙げ
られる
重装で詠唱なしでもいけると思うし、Lv20まで魔装+詠唱でスキル上げとけば
それなりに使えるのもあると思う

124名無しさん:2007/01/29(月) 18:38:25
自分は専ら補助なので重装でいかせていただきます。
重ね重ねありがとうございます。m(_ _)m

125名無しさん:2007/01/29(月) 18:44:34
>>121
大体そんな感じ。
ある意味万能型なので
近接戦闘も補助も両方出来る。
ただし両方同時には出来ないw

126名無しさん:2007/01/29(月) 20:03:05
>>123
エンジェルティアは重装で使うと3秒かかる罠
敵倒しきったあとでPOTの代わりに使うくらいならできるが、そんなに期待できないぞ
まぁそれにしても補助系の魔法は10分15分位もつから、詠唱時間気にせずに自分にかけて戦うことはできる。

127名無しさん:2007/01/29(月) 20:49:22
>>126
多分ヘブンズティアのことだろうけど
あれは詠唱無しで即回復のリキャスト2秒だけど
そこは伸びないんじゃないか?

128126:2007/01/29(月) 21:36:45
すまんヘブンズティアだな。
当方神聖槍重装だが、3秒かかるんだ。
20以下のキャラ作って試せばわかる。神聖10ならさほど時間かからないかな。

もしくは20以下の神聖さんみつけて頼んで、魔装と詠唱はずして重装入れてもらってやってみるといい。

129111:2007/01/30(火) 01:59:00
>>112.113
遅ればせながらレスthx。
自分がLv50になる頃には高レベルスキル実装していそうだから
集気入れなおします。
そうすると強身と格闘だとどっち切った方が良いでしょう・・・?

130名無しさん:2007/01/30(火) 12:49:34
究極のネタ職と言うか
育成はマゾいけど高レベルになって
開花したら活躍しまくりって組み合わせあるかな?

131名無しさん:2007/01/30(火) 17:32:46
そんなやつおらへんやろ〜。

132名無しさん:2007/01/31(水) 01:41:02
>>130
暗黒・大地・射撃・槍術・集気・軽装

133名無しさん:2007/02/01(木) 02:07:46
神聖 大地 詠唱 剣術 盾 魔装

Lv50になる頃にはソロでボス狩りも可能

134名無しさん:2007/02/01(木) 12:51:20
魔装が盾持ったところで二刀重装よりも遥かに柔らかいけど何とかなるものなの?

135126:2007/02/01(木) 12:56:42
アースヒールかけ続けて二刀の殲滅力で何とかアタックし、死にそうなら一瞬逃げてヘブンズ連発ってところ?
まぁ操作が神掛かってるやつがやればそれなりにはなりそうか。

136名無しさん:2007/02/01(木) 12:57:28
二刀じゃなくて盾剣か…

137名無しさん:2007/02/01(木) 13:18:29
ちょっと言葉が足りなかったかな。
盾重装は言うに及ばず二刀重装と比較しても遥かに柔らかいって言いたかった。
ついでに盾持つなら剣より斧の方がいい気がしないでもない。

138名無しさん:2007/02/01(木) 13:49:39
Lv50次の物防魔防比較
スキル分を純粋に足してみただけだから違ってたらごめん
基本的に装備はすべて+1として計算
乗り物はリザ アクセは+1預言×2

>>133 Lv50
物防656 魔防330

二刀デフォ Lv50
物防1016 魔防221

斧盾デフォ Lv50
物防1191 魔防280

あとはここにスキルやら何やらの効果が掛かるからな…

139名無しさん:2007/02/03(土) 12:07:17
今まで大地でやってきたが、神聖もいいかなと思うこの頃。
デフォではないし、敢えて他のスキルは明記しないが、攻撃・補助の
両面から見て大地と神聖のどちらが良いと思うか聞かせてください。

140名無しさん:2007/02/03(土) 19:47:19
大地:恩恵とメンタルブレスでほぼノンストップ狩り チャームで火力もちょっと上がってウマー
   イヌやクマーになれる+乗り物透明化や裸パッチもできてネタ的にも充分

神聖:各種補助スキルでちょっとだけ強くなる気分 補助が10分15分効くから詠唱遅いの大して気にならない
   リバイブやヘブンズがあれば地味にたった一人で下級レベルの保護者になれてウマー

ネタ職スレッドなのでもちろん魔法戦士か魔射戦士前提のコメントな
デフォ戦士に1個だけ神聖か大地入れたタイプにも当てはまるかも

141名無しさん:2007/02/03(土) 22:59:03
>>140
ありが㌧。
やはり、大地のままネタで生く事にします。

142名無しさん:2007/02/06(火) 12:54:08
槍 大地 暗黒 強身 格闘 重装
で20まで上げてみた


マゾいけどたのしい(*´ェ`*)

143名無しさん:2007/02/06(火) 14:06:41
LV20の間に詠唱と魔装にして
大地と暗黒を20まで上げておく事をオススメしよう。

144名無しさん:2007/02/06(火) 17:10:19
スキルは全部20にしてあるよ
このレベルではおそらく火力も安定感もNo.1

その先はシラネ

145名無しさん:2007/02/06(火) 17:46:42
剣 大地 暗黒 功速 格闘 重装
も面白かった。LV32まで
暗黒捨てて強身にした。
あー大地も捨てたい
ん?
あーデフォになるー

146名無しさん:2007/02/06(火) 21:43:31
>>142
ゼウスでなら見かけたかもw
キノコのところでぞろぞろひきつれた槍がいたなwww
確かにか殲滅力はすさまじまったけどじゃまくせぇ('A`)

147名無しさん:2007/02/06(火) 22:31:12
エー、斧(or槍)のデフォから巧速しょっぴいて
神聖(or大地)入れるってのはネタじゃなくアリ?
詠唱遅くなったりMP足りんくなったりするんだろうか。

148名無しさん:2007/02/06(火) 23:22:11
槍なら攻速抜いて大地入れた方が余裕で強い
ソロでやるならな

斧はしらん

149名無しさん:2007/02/06(火) 23:34:10
ネタ職には強さや効率など必要無いんだよ

150名無しさん:2007/02/06(火) 23:42:26
>>148
ふむ、サンクス。
大地槍、神聖斧でそれぞれ試してみるとしよぅジャマイカ



初キャラがLv19槍で
遊びで採集釣り20、調理裁縫15まで上げちまった自分のネタ体質にマンセー

151名無しさん:2007/02/07(水) 12:51:10
>>149
特定の分野でのみデフォを越えるのが楽しくてネタ職やるんじゃないのか?

それが効率だろうが硬さだろうがなんでもいいじゃない

152名無しさん:2007/02/07(水) 13:54:52
ネタで暗黒弓やろうと思っている今日この頃
お勧めのスキル構成ってないでしょうか

153名無しさん:2007/02/07(水) 14:01:29
暗黒大地弓は最近増えてるようだが。

154名無しさん:2007/02/07(水) 14:06:19
正直ここはネタ職スレッドなんだから
オススメなんて聞かないで
自分のやりたいようにやるのが一番だろう。

155名無しさん:2007/02/07(水) 14:17:14
LV40超えてるようなネタ職の人に
ステを晒すスレで、どんどん晒して欲しい

156名無しさん:2007/02/07(水) 15:02:54
どう考えても晒したら特定されるしな

157名無しさん:2007/02/08(木) 06:04:43
2chの質問スレから飛んできました。

今実験した結果を報告しておきます(既出?)
機甲に載ったまま適用されるスキルは
強身 集気 巧速 鷹眼 機装 機動 重装(or軽装)のようです。

機甲に乗った状態でも装備している武器が近接攻撃用か遠距離攻撃用かによって、
強身か鷹眼の技法経験値のどちらかがあがります。
LVUPによって増える能力はどちらを装備していても両方が適用されます。
機甲に乗っていてもスリングを装備していれば、遠距離攻撃とみなされるのでしょう・・・
巧速の10%UPは、心なしか適用されている気がします。
鷹眼のLVUPよる命中+1と併せるとかなり戦闘が楽になるようです。
集気は攻撃+1は適用されますがSPのチャージは関係ないので悩むところです。
既にHPは防御はアフォみたいに高いので強身を外すのも手かもしれません。
>>12さんの格闘は適用されないようです。

158名無しさん:2007/02/08(木) 12:10:47
採集/釣魚/採掘/伐採/調理/軽装

誰か石と木買い取ってくれ…

159名無しさん:2007/02/08(木) 20:55:53
武造/防造/裁縫/工芸/軽装
が何とかしてくれる

160名無しさん:2007/02/09(金) 01:29:43
>>158
木と石スキル31以上あるんだったら買取たいけど1万ずつ

161名無しさん:2007/02/09(金) 02:20:44
>>160
ごめんまだ11
バザーしたら売れた…が錫200で単価2って儲からんな

162名無しさん:2007/02/10(土) 03:59:07
精霊 採集 釣魚 機動 裁縫 魔装

楽しいけどスキル上げの効率がヨロシクないのはキノセイ・・・

163名無しさん:2007/02/11(日) 11:18:29
暗黒 魔導 槍術 格闘 巧速 重装

詠唱3倍ワロタwww

164名無しさん:2007/02/12(月) 15:37:46
>>163

オレ、その構成なんだが、詠唱3倍ってなに?

適当に組んだから、意味を理解してないw

頼む、何かマズかったなら教えてくれ……

_| ̄乙(、ソ、)_

165名無しさん:2007/02/12(月) 15:45:42
>>164
>>41見れ

166名無しさん:2007/02/12(月) 17:06:40
つまり、>>163の構成だと詠唱が長くてネタ職と、そういうことかな?

ていうかさ、魔導を外したがいいか?

意味なさそうだしなw

167名無しさん:2007/02/13(火) 02:44:46
本スレから誘導です

チャームだけのために大地弓やってる人いません?
体感としてはどうですか?
何をはずして大地入れるのが1番ですか?

168名無しさん:2007/02/13(火) 12:24:42
チャームのためだけじゃないけど大地弓してます。大地だけじゃなくて瞑想も入れてますよ。MPあんま切れないからいい感じです。

169名無しさん:2007/02/13(火) 13:50:49
>>168
デフォスキルの何をはずしましたか?

170名無しさん:2007/02/13(火) 18:58:32
もともと魔法職だったのでこの場合話が変わるかもしれませんが巧速と鷹を取ってます。

171名無しさん:2007/02/13(火) 20:23:57
LV:34
HP:682
MP:876

技法:大地29
技法:瞑想29
技法:集気33
技法:射撃32
技法:狙撃32
技法:軽装32

職業:魔射撃士
階級:福音の天使

メイン:299
サブ:164
重撃:5
防御:364
魔功:42
魔防:230
命中:157
回避:90
体力:0
精神:2
雷防:0
火防:0
氷防:0
腐防:0

コメント:・MPが多い
     ・HPとMPが回復できる
     ・プラントバインによって敵を固定 安心して攻撃できる
     ・チャームで敵を味方に
以上の点で純射撃手よりも狩りの効率がかなりいいです。
特にプラントバインとチャームの併用でノーダメで敵を倒せる事もしばしば・・・
またMPがおおく回復も出切るので、うまくいけば座る間隔が10分ごとまで伸ばせます。
意外と大地の魔法を使う回数が多いので技法レベルが全く上がらないということはないです。

大地射撃手かなり気に入ってますw

172名無しさん:2007/02/13(火) 22:52:32
強身で上げたHPは強身をはずしたあとでも増えたままだった?

173名無しさん:2007/02/13(火) 23:10:55
はずせばもちろんその分HPは減る

174名無しさん:2007/02/13(火) 23:40:12
セットしてない技法の効果までステータスに反映されるようになったら・・・

175名無しさん:2007/02/14(水) 02:54:39
たいていのものを20まであげてからゲームスタートになるな
瞑想とか強身とか

176名無しさん:2007/02/14(水) 14:31:36
課金最強ゲーになるな

177名無しさん:2007/02/14(水) 15:43:54
>>171の職はいいかんじだなぁ
ギルド戦なんかになると純より弱そうだけど

178名無しさん:2007/02/16(金) 19:58:57
暗黒 大地 剣術 強身 詠唱 魔装
召喚とチャームで仲間を増やして敵に切りかかるというロマンを実行してみた
楽しいが、これから先不安だ・・・

179名無しさん:2007/02/17(土) 08:20:20
暗黒瞑想狙撃射撃集気軽装か
暗黒鷹眼狙撃射撃集気軽装で迷ってる。

対人戦と低レベル次での飽き防止のための高レベル狩りを見越して作りはじめたわけだが
命中かMPか……暗黒に期待しているのは正直マミーだけだからあれだが

180名無しさん:2007/02/17(土) 09:23:21
マミーなんて雑魚過ぎて使えんよ
高レベル狩りしたいなら大地入れてチャーム使えばおk
恩恵の回復じゃ間に合わないから神聖入れればなおよし

181名無しさん:2007/02/17(土) 10:38:12
暗黒の魔法戦士って、サモン以外に何の魔法を使ってる?

182名無しさん:2007/02/17(土) 20:53:04
>>181
リプレ

アロー撃っとくと毒でちょっとは楽かもと思わないでもない

183名無しさん:2007/02/17(土) 21:37:13
>>182
やっぱ、同じ感じか

オレは重装だから詠昌遅いし、先制のポイズンと、サモン&リプレしてるだけ

能力ダウンとか、あんまり効能を体感できないし

それとも、LV高いと結構重要になるのかな?

てか、暗黒スレで話す話題だな;

184名無しさん:2007/02/18(日) 18:25:41
>>183
弱体化は後々便利だぞ
ボスからの被ダメ20〜30ぐらいは減る
防御ダウンはPTのメンツしだいだな
命中と回避ダウンはまったく意味無い('A`)

185名無しさん:2007/02/18(日) 18:39:39
>>184

被ダメ20〜30かぁ……

果たして、その数値の変化にPTは気付くだろうか?

まぁ、塵も積もれば、だな

186179:2007/02/18(日) 19:30:39
大地弓は前やって30レベルになったからいったん放置してるんだ
暗黒のいいところは、サモンはミスらないってのと、連続で使い捨てれるところだと思っている

というか前に高レベル敵に囲まれたとき、マミー連打してタゲとらせて道を切り開いて助けてくれた暗黒を見てから作ろうと思ったわけだ


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