したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ネタ職スレッド

1名無しさん:2006/12/11(月) 11:38:58
魔法戦士でも暗黒大地戦士でもネタ職でどうぞ。
ネタも極めれば・・・

39名無しさん:2006/12/22(金) 15:51:32
>>38
㌧クス
メンテ開けに詠唱ためしてきま。。

40名無しさん:2006/12/22(金) 17:27:56
詠唱スキルは結構体感できるな

41名無しさん:2006/12/22(金) 18:11:49
実際ヒールで試すと…

重装    4秒
重装+詠唱 3秒
魔装    2秒
魔装+詠唱 1秒

になるんだぜ
ちなみに俺は…

大地 剣術 格闘 集気 功速 重装 ヒール4秒
大地 詠唱 槍術 格闘 集気 重装 ヒール3秒
大地 剣術 格闘 集気 功速 魔装 ヒール2秒
神聖 剣術 格闘 集気 功速 魔装 ヒール2秒
神聖 詠唱 槍術 格闘 集気 魔装 ヒール1秒
神聖 大地 槍術 格闘 集気 魔装 ヒール2秒

この6パターンに絞ったんだぜ
多すぎだろとか突っ込まないで欲しいんだぜ
これでもかなり悩んでるんだぜ

…ひとつ思うんだが、槍のモーションダサ過ぎじゃないか?だぜ?

42名無しさん:2006/12/22(金) 19:52:51
>>41
かなりGJ!
槍はたしかにダサいな。鎌とか持つと激しく後悔する
回避検証やってみようかなんだぜ

43名無しさん:2006/12/22(金) 21:45:02
魔装は魔法しか影響しないんだろうか
重装より軽装のほうが攻撃速度速いみたいだがもしかして
軽装より魔装のが早いんだろうか

44名無しさん:2006/12/23(土) 13:44:33
>>41
ということは、
軽装3秒
軽装+詠唱2秒
てところか。
魔戦士の場合、強身いれるか巧速いれるかで悩むんだぜ?

45名無しさん:2006/12/27(水) 04:17:33
暗黒精霊はネタですか?

46名無しさん:2006/12/27(水) 09:48:04
精霊は威力が高いから、サモンにmobをつつかせてもタゲがこっち来てしまい微妙かな

47名無しさん:2006/12/27(水) 15:02:27
ネタ職じゃないけど魔法戦士の場合
剣術 大地 集気 格闘 功速 重装 が強いんだぜ
対人やボス狩りは乙るだろうがソロ狩り効率はまさに最強だぜ
ただし詠唱が遅いのでスキルアゲマクロは必須
そんな俺は功速けずって槍大地なんだぜ・・・

48名無しさん:2006/12/27(水) 15:18:40
求む!高レベルネタ職の先人

ステータスを晒すスレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/33761/1166968724/

ネタ職と言ってしまうのは簡単だけど
実際どんな感じなのか知りたいぜ

49名無しさん:2006/12/28(木) 02:03:50
戦士デフォから一つ魔法に入れ替えただけのを魔法戦士とは呼びたくないな
重装を魔装に、戦士系補助スキル一つを魔法系補助スキル一つに(詠唱が妥当?)ぐらいしないと

50名無しさん:2006/12/28(木) 22:02:41
魔法ベースに戦闘2種
神聖 詠唱 瞑想 戦斧 盾 魔装
た〜のしいわぁ〜

51名無しさん:2006/12/29(金) 08:00:58
俺かい?

神聖・採集・伐採・機装・工芸・重装
だよ。
自己BUFFで俺KATEEEEEEEE!!なんだが、
機甲乗った時の移動ノロス
魔法詠唱もノロス

52名無しさん:2006/12/29(金) 10:32:12
>>45
ネタってほどじゃないけど暗黒のサモンが便利で純暗黒みたいな使い方になってる。
精霊はMPアップとダメージアップぐらいしか使ってない。
暗黒大地の方が序盤の相乗効果は高い気がする。
後半は精霊のスキル次第かな

53名無しさん:2006/12/29(金) 15:40:34
戦う鍛冶屋(樹装機動なし)育ててるけど軽装での戦闘がつらすぎる
弓とか持たせればもう少し戦えるのかな
採集伐採採掘武造防造軽装こんなかんじ

54名無しさん:2006/12/29(金) 20:54:07
>>53
別垢に運び屋キャラ作って、その鍛冶屋は延々注文書掘り出してればよくね?

55名無しさん:2007/01/02(火) 07:44:22
暗黒機甲って強い?

56名無しさん:2007/01/02(火) 10:29:20
神聖 瞑想 詠唱 射撃 集気 魔装を育ててるんですが
純職の攻撃力をみるとくじけそうになります

57名無しさん:2007/01/02(火) 10:52:30
>>56
瞑想を鷹に変えたら俺じゃないか

58名無しさん:2007/01/02(火) 11:17:00
>>57
これでもMP不足なのになのに・・・
お座りばかりでしょうね

59名無しさん:2007/01/05(金) 03:43:15
大地 剣術 強身 盾 格闘 魔装
でやってるんだけどどう?
集気、巧速、盾、強身のどれを入れるかで悩む…

60名無しさん:2007/01/05(金) 19:45:31
このスレが一番伸びてるってどういうことだw

>>59
いっそのこと詠唱入れちゃおうぜ?

61名無しさん:2007/01/06(土) 00:33:13
>>59
強身と盾を外して、集気と巧速を入れる。
多分レベル上がれば化ける。

62名無しさん:2007/01/06(土) 03:36:23
>>60
試しに盾外して詠唱入れてみたけど、そこまでいい感じはしなかったんだぜ?
自分がそこまで呪文使わないからかもしれないけど。

>>61
59のスキルのままレベル21にあがっちゃったよ…
もうちょい早めに返事があれば……
化ける可能性あるなら変更水晶買うかどうか悩むが、なんかもったいないしなぁ。

6361:2007/01/06(土) 09:37:29
>>62
まぁ、そのままやってみれば?
飽きて来たら変更したらいいんじゃないかと。
300円だし。

64名無しさん:2007/01/06(土) 14:53:04
神聖 剣術 集気 巧速 詠唱 魔装
ではじめてみた。
序盤はけっこういいかんじ(*´Д`)

6561:2007/01/06(土) 17:03:11
>>64
HPと防御力に悩んだら
食料でカバーするといいぉ

66名無しさん:2007/01/06(土) 17:04:22
ID消し忘れショボンヌ

67名無しさん:2007/01/06(土) 20:10:12
料理人かっ

68名無しさん:2007/01/06(土) 20:27:41
神聖 大地 詠唱 剣術 強身 魔装
でやってる。
技法上げが辛い・・・

69名無しさん:2007/01/06(土) 23:06:49
攻撃用の技法が3つ以上になるとスキル上げがまぞいよ。
同時にサポート系の技法で、魔攻UPや攻撃UPが取れなく
なるから、火力も半端に・・・

70名無しさん:2007/01/07(日) 02:54:14
ネタ職=器用貧乏なんだからいいじゃない

71名無しさん:2007/01/08(月) 17:22:21
盾、燃料、杖、ホットドッグは素材が1種類で作成できるから
それだけしか作らなければ、戦闘生産のハイブリッドでも戦闘技法を3種類選べる

問題は製造技法がベースに追いつかないのではないかということだ。

72名無しさん:2007/01/08(月) 17:26:37
精霊/詠唱/剣術/強身/巧速/軽装で進行中。
攻撃専で軽装剣士なので目立つらc

73名無しさん:2007/01/08(月) 17:28:12
ネタ職は、基本的にスキルが追いつかないよね
みんな技法カードとか使ってるんだろうか?

74名無しさん:2007/01/08(月) 18:09:30
しかし、特定のものしか製造できないとなると、
注文書集めも大変になりそうだね。
結局、戦った方がレベルアップが早かったり。。。

それでも放置で経験値稼げる可能性があるだけ
単純な戦闘職よりは効率的なのかな?

75名無しさん:2007/01/08(月) 22:07:23
>>73
時々追いつかせる為に30分使ってる

76名無しさん:2007/01/08(月) 22:59:25
ネタでもやりたいからやるんだヽ(`Д´)ノ

77名無しさん:2007/01/15(月) 12:19:56
生産+戦闘で技法カードも使わずにやってたら、とうとうレベルとスキルが10差付いた

78名無しさん:2007/01/16(火) 15:12:06
ネタサブ
暗黒 大地 格闘 斧 盾 重装
メイン魔導士だから詠唱待ちが苦痛。。

79名無しさん:2007/01/16(火) 20:14:53
裁縫・採集・釣魚・魔装・神聖・魔導
裁縫師で始めたはずだったのに機動はずしたら神聖導師になった
ソロで狩りなんて激しく火力不足で出来ません
材料集めて裁縫してレベル上げしてLv1ヒールを連打して必死スキル上げ

それでも精霊じゃなく神聖を選んだのは戦闘職の相方がいるからさっ
自分はマゾい型だろうけどがんばれる(´∀`*)

80名無しさん:2007/01/18(木) 13:35:06
暗黒/詠唱/剣/盾/強身/重装
超中途半端な暗黒騎士ごっこしてます。魔法スキル上げがマゾすぎて挫折気味・・

81名無しさん:2007/01/23(火) 07:30:09
魔法戦士
暗黒 大地 剣術 盾 巧速 魔装
わっしょーい!!
ポイズンで呼んでスラッシュ連打+サモン+チャームでボッコボコ
ワッショーイ!!

82退魔の魔王チロル・ティンクル・フォン・リーデンベール・鬼頭:2007/01/23(火) 19:48:11
妾は今はしがないボロ防具匠をしておりますが装備が整い次第神聖魔法戦士に切り替えます!

83名無しさん:2007/01/24(水) 09:07:26
槍が好きなので槍だけははずせません・・・
槍術 大地 集気 格闘 功速 重装
これ以外にオススメってありますでしょうか??><

84名無しさん:2007/01/24(水) 09:35:33
>>83
巧速はずして強身か瞑想か詠唱か……ってところ?

85名無しさん:2007/01/24(水) 10:19:56
詠唱をいれたほうがいいのかなぁ〜と思ったのですが、
功速があるのとないのとでは結構かわりますでしょうか?
功速があってもなくてもさほど影響がないなら今すぐにでも変えようかと思っています☆

86名無しさん:2007/01/24(水) 11:05:57
槍は両手装備だし、Lv上がっても攻撃速度+10%だからほとんど変わらないよ
回避も増えるけど重装ならあまり恩恵感じないと思う
ちなみに大地槍はその構成から巧速はずして強身が多いんじゃないかな
大地のスキル上げが大変だからLv20まで詠唱+魔装で上げとくのお薦め
ベースLvが21にならないように注意

87名無しさん:2007/01/25(木) 00:56:22
巧速のすばやさうpってどういう効果があるのかね?

88名無しさん:2007/01/25(木) 04:55:19
すばやさ=回避

89名無しさん:2007/01/26(金) 00:05:50
>>83
槍術・神聖・集気・格闘・強身・魔装
これなら補助も出来るぜ?

90名無しさん:2007/01/26(金) 02:01:43
83の者ですが、ソロを考えてではなく、今後を考えるとなにが一番オススメでしょうか?

91名無しさん:2007/01/26(金) 03:27:35
ソロ効率がいいというので>>47の言ったとおり、
剣術 大地 集気 格闘 功速 重装 でやってみている。
しかし、大地の恩恵連発してなんとか技法Lvを追いつかせようとはしているものの
大地が中々上がらなくて心が折れそうだ。
普通にデフォのままやっていたほうがよかったのかな・・・

92名無しさん:2007/01/26(金) 07:58:14
ネタ職なのに効率や強さを求めるのはどうかと思う俺ガイル。

93名無しさん:2007/01/26(金) 08:21:24
>>90
真面目にお奨めするならネタ職をやらないほうがいい
どうしてもやるなら(デフォ−巧速+大地)が強い気がする
最終的には趣味

94名無しさん:2007/01/26(金) 23:31:51
射撃士から鷹眼抜いて入れるならどれがいいと思う?
剣術で俺HAEEEE
斧でクリ+防御UP
槍で攻撃力UP

95名無しさん:2007/01/26(金) 23:39:16
>>94
どうやってそのスキルレベルを上げるのよ?

96名無しさん:2007/01/26(金) 23:44:46
>>90
今後、攻城戦やギルド戦が実装された時に何が重要になるのか
はっきり言って良く分からない。
強さやバランスでみれば、デフォルトが一番というのが定説。
槍が好きなら槍デフォでもいいと思う。下手に入れ替えると
自分のキャラが好きになれなくなる。
でも、色々入れ替えられるのがALOの良い点でもあると思う。

>>91
大地はチャーム用と割り切れば、レベル1でも十分使えるはず。
無理して技法Lvを上げる必要は無いんじゃないかな。

97名無しさん:2007/01/26(金) 23:47:59
>>95
弓でFAから近寄られるまで攻撃して、近寄られたら剣等で攻撃
するんじゃないかな。MP不足の予感がする。

98名無しさん:2007/01/27(土) 00:48:32
>>94
ttp://forum5.gamer.com.tw/C.php?bsn=09734&snA=23435&locked=F&tnum=10&subbsn=9&Bpage=1

中身は見てないけど、それっぽいタイトル。

99名無しさん:2007/01/27(土) 09:53:12
>>91
本体のLVを20にして、スキル入れ替えで魔装と詠唱入れて補助連打で
大地スキルを20まで上げればMP回復も2種類使えるからさらに効率がよくなると思う
21以降はスキル石使わなきゃいかんだろうがな

100名無しさん:2007/01/27(土) 13:07:07
83の者です☆
遅くながら大地で頑張っています!
レベル上げの時はリジェネっぽいHP&MP回復、上の狩場ではチャームが結構使えるようで
やっとなれてきました

城実装したらまたここでみんなと相談したいと思います^^
返答して頂いた方々、本当にありがとうございました!

101名無しさん:2007/01/27(土) 15:20:40
>>100
ガンガッテ下さい^^

102名無しさん:2007/01/27(土) 18:46:39
大地・詠唱・瞑想・魔導・法杖・魔装
と自然導士の初期のままなのですが、
組み合わせを間違うのが恐くてぇー・・・
ソロで「大地」が入っていい組み合わせ
またはオススメなどはありませぬか?
「ネタ職」スレッドに場違いな質問かもしれませんが・・・

103名無しさん:2007/01/27(土) 20:42:44
>>102
剣(又は斧)・大地・詠唱・盾・強身・魔装
をベースに
殲滅速度重視なら、盾を外して攻速。
防御力重視なら、詠唱を外して格闘。
MP不足で悩むなら、強身外して瞑想。
大地はチャームだけで良いなら、
魔装やめて重装、詠唱やめて格闘。
そんな感じ?

大事なのは、技法Lvが上がる戦術を取れる事。
例えば
神聖・精霊・詠唱・魔導・強身・魔装
の場合、魔法攻撃主体となるので強身は
極めて上げにくくなる。

104名無しさん:2007/01/28(日) 12:26:51
>>103
回答どうもです
大地・剣術・魔装・瞑想・詠唱・??
までは決まって、あと一つぅ〜
で悩んでしまって、盾・格闘とどちらのほうが
いいでしょうか?
あと、あくまで大地メインでやってます。

105名無しさん:2007/01/28(日) 12:43:35
>>104
防御が上がるのと、HPが上がるので
総合的な耐久力にどの程度差が出るのか
やった事がないから分からない。
レベル20未満だったら入れ替えて試すと
いいですよ。

また
格闘には、攻撃と命中も同時に上がるというメリットがあります。
盾には、両手持ちが出来ない(杖と同時に装備できない)と、
物理的に購入しなければいけないのでお金がかかるという、
場合によってはデメリットになる可能性があります。
尚、盾を装備しないのであれば、剣ではなく槍という選択肢も
あります。この辺は、好みですね。

106名無しさん:2007/01/28(日) 12:46:13
魔装にするなら剣よりも弓の方が・・・

と横から口出ししてみる

107名無しさん:2007/01/28(日) 12:48:40
それじゃ、俺と同じになっちまうよ。

108名無しさん:2007/01/28(日) 13:33:45
>>105
さらに回答どうもです
最終的に試して
大地・槍術・魔装・瞑想・詠唱・格闘
に落ち着きました。
おかしい・・・ですかね?

>>106
106さんも意見どうもです。

109名無しさん:2007/01/28(日) 16:41:54
>>108
特におかしくは無いかと、、、
というより、デフォから変えるという事は
もはや何を選んでもネタ職には変わりないので、
自分が好きになれそうなキャラだったら、
それが一番だと思います。

最悪300円で入れ替え出来ますし。

110名無しさん:2007/01/28(日) 16:49:45
>>109
そうですね!
そのまま
大地・槍術・魔装・瞑想・詠唱・格闘
でいきたいと思います!
回答本当にありがとうございました!

111名無しさん:2007/01/28(日) 21:44:13
大地 剣術 強身 功速 格闘 重装
ようは 集気→大地 にしたんですが。何気に前衛職の集気切りは
ヤバイ? 全部読んだけど皆切ってないので気になりまして。

112名無しさん:2007/01/28(日) 22:48:04
>>111
SP消費タイプのスキルを使う際、集気が無いと
SPゲージが2つ分までしか溜まらない為、SP消費3
のスキルが使えなくなります。
今のwikiを見る分には、剣術でSPを3以上消費する
スキルは無いようなので、これが本当なら剣術に
集気は不要という事になりますが・・・。
でも、SP消費2のスキルを連発出来るか否かは、
結構大きいのかな??

何れにしても、レベル50位からの話しだと
思います。

113名無しさん:2007/01/28(日) 23:37:52
最大SPが増えるだけじゃなく、貯まる速度も速くなる

114名無しさん:2007/01/29(月) 03:11:15
神聖 瞑想 剣術 格闘 盾 重装
パラディンのように考えて作ったがMPスキル連発できるのはいいが
魔法技法が追いつかないぜ、さすがパラディンだぜ

115名無しさん:2007/01/29(月) 03:34:31
>>114
ペットにひたすらヒール連打で神聖を鍛えるんだ

116名無しさん:2007/01/29(月) 11:12:55
>>115
ペットにヒール連打って俺と同じ育成方法なんだぜ

117106=115:2007/01/29(月) 11:47:54
>>116
またお前かっ!

118名無しさん:2007/01/29(月) 14:58:40
神聖 剣術 強身 格闘 魔装
最近防御が心もとないので
重装か軽装に変えようと思うんですが
重 軽 魔どれがオススメでしょうか?

119名無しさん:2007/01/29(月) 15:33:55
防御が寂しい!というなら重装をオススメします^^
詠唱あれば魔装ですが、ないのでもうそこまでこだわらなくていいと思います。
軽装備は中途なのでどっちにしろ無いと自分は思いますね〜

120名無しさん:2007/01/29(月) 15:34:10
>>118
>>41を見て悩もう。

まだ機甲魔導師が出てないけど、
ネタとは言えないのか?
神聖、大地、強身、機装、機動、魔装なんだが。

121名無しさん:2007/01/29(月) 15:39:17
殴る殴る殴る殴る→機甲降りる→魔法かける→機甲乗り込む→殴る殴る殴る

の繰り返し?

122名無しさん:2007/01/29(月) 15:46:30
119さんありがとうございます
早速取り入れてきます。
あと素朴な疑問なのですが重装にすると
魔法と戦闘のスキルどちらも遅くなるのですか?

123名無しさん:2007/01/29(月) 18:32:08
魔法戦士の相談で、詠唱入れた方がいいとか重装はきついとかよく見るけど
ちょっと考え方を変えて
・詠唱時間が無い魔法
・詠唱時間が長くても気にならない魔法
だけの為と割り切って組み込むのはどうだろう?

前者では詠唱時間が無いのは今のところ、精霊のテレポと神聖のエンジェル
ティアぐらいかな
後者では暗黒のサモンや大地のブレス、チャームや各種補助スキルが挙げ
られる
重装で詠唱なしでもいけると思うし、Lv20まで魔装+詠唱でスキル上げとけば
それなりに使えるのもあると思う

124名無しさん:2007/01/29(月) 18:38:25
自分は専ら補助なので重装でいかせていただきます。
重ね重ねありがとうございます。m(_ _)m

125名無しさん:2007/01/29(月) 18:44:34
>>121
大体そんな感じ。
ある意味万能型なので
近接戦闘も補助も両方出来る。
ただし両方同時には出来ないw

126名無しさん:2007/01/29(月) 20:03:05
>>123
エンジェルティアは重装で使うと3秒かかる罠
敵倒しきったあとでPOTの代わりに使うくらいならできるが、そんなに期待できないぞ
まぁそれにしても補助系の魔法は10分15分位もつから、詠唱時間気にせずに自分にかけて戦うことはできる。

127名無しさん:2007/01/29(月) 20:49:22
>>126
多分ヘブンズティアのことだろうけど
あれは詠唱無しで即回復のリキャスト2秒だけど
そこは伸びないんじゃないか?

128126:2007/01/29(月) 21:36:45
すまんヘブンズティアだな。
当方神聖槍重装だが、3秒かかるんだ。
20以下のキャラ作って試せばわかる。神聖10ならさほど時間かからないかな。

もしくは20以下の神聖さんみつけて頼んで、魔装と詠唱はずして重装入れてもらってやってみるといい。

129111:2007/01/30(火) 01:59:00
>>112.113
遅ればせながらレスthx。
自分がLv50になる頃には高レベルスキル実装していそうだから
集気入れなおします。
そうすると強身と格闘だとどっち切った方が良いでしょう・・・?

130名無しさん:2007/01/30(火) 12:49:34
究極のネタ職と言うか
育成はマゾいけど高レベルになって
開花したら活躍しまくりって組み合わせあるかな?

131名無しさん:2007/01/30(火) 17:32:46
そんなやつおらへんやろ〜。

132名無しさん:2007/01/31(水) 01:41:02
>>130
暗黒・大地・射撃・槍術・集気・軽装

133名無しさん:2007/02/01(木) 02:07:46
神聖 大地 詠唱 剣術 盾 魔装

Lv50になる頃にはソロでボス狩りも可能

134名無しさん:2007/02/01(木) 12:51:20
魔装が盾持ったところで二刀重装よりも遥かに柔らかいけど何とかなるものなの?

135126:2007/02/01(木) 12:56:42
アースヒールかけ続けて二刀の殲滅力で何とかアタックし、死にそうなら一瞬逃げてヘブンズ連発ってところ?
まぁ操作が神掛かってるやつがやればそれなりにはなりそうか。

136名無しさん:2007/02/01(木) 12:57:28
二刀じゃなくて盾剣か…

137名無しさん:2007/02/01(木) 13:18:29
ちょっと言葉が足りなかったかな。
盾重装は言うに及ばず二刀重装と比較しても遥かに柔らかいって言いたかった。
ついでに盾持つなら剣より斧の方がいい気がしないでもない。

138名無しさん:2007/02/01(木) 13:49:39
Lv50次の物防魔防比較
スキル分を純粋に足してみただけだから違ってたらごめん
基本的に装備はすべて+1として計算
乗り物はリザ アクセは+1預言×2

>>133 Lv50
物防656 魔防330

二刀デフォ Lv50
物防1016 魔防221

斧盾デフォ Lv50
物防1191 魔防280

あとはここにスキルやら何やらの効果が掛かるからな…


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板