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ぴゅあの講習会
1
:
ありす
:2007/01/23(火) 01:40:46
とりあえず前線での動き方、建築や召喚は他の方がやってくれているので、
現在ホルで最も弱い部分の、歩兵を中心にやっていきたいとおもっています。
とりあえず講師は自分がやるので、今気になってる事、こうしたほうがいいんじゃないかと
思っていること、なんでも書いてください。
2
:
ありす
:2007/01/23(火) 01:42:51
とりあえず、前衛と後衛の距離。
最近は少しマシになったかと思うのですが、まだまだ遠いようです。
もっとヲリはとの皿の距離、皿はヲリとの距離、弓は敵の後衛を狙える位置、を意識しながら
戦うべきかとおもっています。
「仲間の意識ができていない」コレかな。
3
:
ありす
:2007/01/23(火) 01:43:21
41 名前:せし子さん 投稿日: 2007/01/23(火) 01:40:15
うーん。まず一番簡単な連携として、範囲吹き飛ばしもってるJOBが
特攻した両手についていって凍結スタンされたら範囲吹き飛ばしっていうのが
集団戦の基本だと思う。
あとはつっこんできた敵にバッシュ&カレス。
これだけでも徹底すればかわると思うなあ。
4
:
ありす
:2007/01/23(火) 01:46:33
確かにヲリについていって、突っ込む前のカレス、ヲリが引く時のカレス、
自分がこれを撃つだけでヲリの生還率、
ヲリの前線滞在時間はかなり長くなっていると感じています。
5
:
Gakuhi
:2007/01/23(火) 11:53:55
講師の方が教えたいと思う事をテーマにするのが一番良いとは思うけど、
どこをターゲットにするかは少し絞る事も必要かも、と思います。
時間は30〜45分くらいで終わる事が望ましいので、講習時間30分程度、質問時間10分程度ですな。
あとはアナウンスをしっかり行わないと、いつも集まるメンバーのみになってしまいそうなので、
呼び掛けなどは部隊でバックアップさせて頂きますね。
前出の歩兵に関しての意見はその通りだと思いますね。バッシュ&押し引きのカレスはとても重要ですね。
もっと連携した動きをしっかり講習して頂きたいですね。
6
:
Gakuhi
:2007/01/23(火) 12:00:10
〜ね。という文末ばかりになっていますなw
訂正
×部隊でバックアップさせて頂きますね。
↓
○部隊員の方に呼び掛けてバックアップさせて頂きたいと思っています。
7
:
ありす
:2007/01/23(火) 20:12:58
○全職業共通事項
■前線の維持、前線をあげるタイミング
■前線形成
■味方の援護と、救出
■このゲームは戦争ゲーム。キルの取り合いはなく陣地を取り合う。求められるのは単体能力より組織力。
・敵スキルの回避
・偏差撃ちについて
・瀕死の敵を逃さず排除
■基本的な集団戦闘(?)
「敵の弓が激しくて、魔法が思うように撃てない、
魔法の弾幕が厚くて上がれない、敵のヲリが来て弓が思うように撃てない」
最初のヲリさんに戻るのだ。 ヲリさんが前線を押し上げると、弓は下がるしかない。 弓が下がると、当然ソーサラーは仕事がしやすい。
しかし、ヲリが前線を押し上げるには、相手の魔法がつぶれてくれないと無理だ。 それには、弓で魔法を潰すしかない。
つまり、みんながそれぞれやるべきことをやって、
初めてみんなが楽に動けるのです。
好き勝手にしていては、みんなスグに死んでしまいます。
何も出来ないまま終わってしまうでしょう。
2chの誰かの書き込みをそのままこぴぺったので文章ヘンなのは気にせず!
とりあえず今のところこんなとこかな?
8
:
ありす
:2007/01/23(火) 20:13:28
さげてしまった
9
:
ありす
:2007/01/23(火) 20:15:40
X■このゲームは戦争ゲーム。キルの取り合いはなく陣地を取り合う。求められるのは単体能力より組織力。
↓
○■このゲームは戦争ゲーム。キルの取り合いではなく、陣地を取り合うゲーム。求められるのは単体能力より組織力。
10
:
<削除>
:<削除>
<削除>
11
:
<削除>
:<削除>
<削除>
12
:
ありす
:2007/01/23(火) 23:49:45
○全職業共通事項
■MAPを見る。
■戦闘状況を把握する(周りを見る)。
■前線の維持、前線をあげるタイミング
■前線形成
■味方の援護と、救出
■氷サラのルートandバインド、盾ヲリのスタンを最大限に活用。
■このゲームは戦争ゲーム。ぱっとみキルの取り合いだが、結局は陣地の取り合い。
■個人技も重要だが、最終的には組織力が軍全体の強さ。
・敵スキルの回避
・偏差撃ちについて
・瀕死の敵を逃さず排除
■基本的な集団戦闘(?)
「敵の弓が激しくて、魔法が思うように撃てない、
魔法の弾幕が厚くて上がれない、敵のヲリが来て弓が思うように撃てない」
最初のヲリさんに戻るのだ。 ヲリさんが前線を押し上げると、弓は下がるしかない。 弓が下がると、当然ソーサラーは仕事がしやすい。
しかし、ヲリが前線を押し上げるには、相手の魔法がつぶれてくれないと無理だ。 それには、弓で魔法を潰すしかない。
つまり、みんながそれぞれやるべきことをやって、
初めてみんなが楽に動けるのです。
好き勝手にしていては、みんなスグに死んでしまいます。
何も出来ないまま終わってしまうでしょう。
2chの誰かの書き込みをそのままこぴぺったので文章ヘンなのは気にせず!
すんごい重要なのが抜けてた。
■MAPを見る。
■周りをよく見る(状況把握)。
13
:
Gakuhi
:2007/01/24(水) 23:45:48
良い内容かと思います。
この項目を元に講習会を開けば良い講習会になるでしょうね。
しかし、最近のホルの人はオベを守らないですな〜。そこは残念!
14
:
ありす
:2007/01/25(木) 18:16:49
○全職業共通事項
■MAPを見る。
■戦闘状況を把握する(周りを見る)。
■前線の維持、前線をあげるタイミング
■前線形成
■味方の援護と、救出
■氷サラのルートandバインド、盾ヲリのスタンを最大限に活用。
■オベの防衛
■このゲームは戦争ゲーム。ぱっとみキルの取り合いだが、結局は陣地の取り合い。
■個人技も重要だが、最終的には組織力が軍全体の強さ。
・敵スキルの回避
・偏差撃ちについて
・瀕死の敵を逃さず排除
■基本的な集団戦闘(?)
「敵の弓が激しくて、魔法が思うように撃てない、
魔法の弾幕が厚くて上がれない、敵のヲリが来て弓が思うように撃てない」
最初のヲリさんに戻るのだ。 ヲリさんが前線を押し上げると、弓は下がるしかない。 弓が下がると、当然ソーサラーは仕事がしやすい。
しかし、ヲリが前線を押し上げるには、相手の魔法がつぶれてくれないと無理だ。 それには、弓で魔法を潰すしかない。
つまり、みんながそれぞれやるべきことをやって、
初めてみんなが楽に動けるのです。
好き勝手にしていては、みんなスグに死んでしまいます。
何も出来ないまま終わってしまうでしょう。
2chの誰かの書き込みをそのままこぴぺったので文章ヘンなのは気にせず!
■オベの防衛
を追記
15
:
せしろ
:2007/01/26(金) 14:58:17
■前線の維持、前線をあげるタイミング
前線の維持 敵の数が多いとき
前線をあげるタイミング 敵の数が少ないとき
でそ?
16
:
ありす
:2007/01/28(日) 01:52:34
それすらできてないんですよね。
敵が戦術後退しててそのまま突っ込んでいくのです
17
:
ありす
:2007/01/28(日) 02:07:08
○全職業共通事項
■MAPを見る。
■戦闘状況を把握する(周りを見る)。
■HP管理
■前線の維持、前線をあげるタイミング
■前線形成
■味方の援護と、救出
■氷サラのルートandバインド、盾ヲリのスタンを最大限に活用。
■オベの防衛
■このゲームは戦争ゲーム。ぱっとみキルの取り合いだが、結局は陣地の取り合い。
■個人技も重要だが、最終的には組織力が軍全体の強さ。
・敵スキルの回避
・偏差撃ちについて
・瀕死の敵を逃さず排除
■基本的な集団戦闘(?)
「敵の弓が激しくて、魔法が思うように撃てない、
魔法の弾幕が厚くて上がれない、敵のヲリが来て弓が思うように撃てない」
最初のヲリさんに戻るのだ。 ヲリさんが前線を押し上げると、弓は下がるしかない。 弓が下がると、当然ソーサラーは仕事がしやすい。
しかし、ヲリが前線を押し上げるには、相手の魔法がつぶれてくれないと無理だ。 それには、弓で魔法を潰すしかない。
つまり、みんながそれぞれやるべきことをやって、
初めてみんなが楽に動けるのです。
好き勝手にしていては、みんなスグに死んでしまいます。
何も出来ないまま終わってしまうでしょう。
2chの誰かの書き込みをそのままこぴぺったので文章ヘンなのは気にせず!
18
:
ありす
:2007/01/29(月) 01:06:29
とりあえず、あんまり書き込みがないからこの方向で考えてもいいかな?_?
原稿?書きにはいりまーす。
19
:
心優しい人格者G
:2007/01/30(火) 12:41:55
宜しくお願いします。
アリスさん本当に色々と考えてくれて感謝です。
出来るだけ早い段階で講習会を開きたいですね。
20
:
薔薇の香りのG
:2007/02/01(木) 09:33:25
次回、集会も土曜日23時からの予定です。
集会にて講習会練習の時間を設けますのでアリスさんの良いかたちで進めて下さい^^
21
:
せしろ
:2007/02/05(月) 12:49:43
次回の集会でクラウスについて報告会を行いたいところであります。
・キープ位置
・歩兵の動き
・召還の動き
などなど。
・
22
:
ありす
:2007/02/08(木) 01:08:53
2回目も、若干問題ありましたが講習会自体は問題なく終了。
講習会告知テンプレ
必須
※「場所への苦情は一切お取り扱い致しません」
23
:
ありす
:2007/02/08(木) 01:10:03
あ、明日も行う予定です。
明日はE2西側門前にて行います。
24
:
ありす
:2007/02/08(木) 01:18:58
変更・西側道具屋前w
25
:
ハニー
:2007/02/08(木) 09:50:51
うひ!すごい聞き覚えのある場所だ!
26
:
らぶりえ子
:2007/02/09(金) 01:53:42
今日ありすさんは東銀行前でやりましたの〜
日に日に参加者が増えていますのっ!
いいことですのっ
あち・・・わたしもがんばるですの〜
27
:
締め切りって怖いね!のG
:2007/02/09(金) 16:22:51
素晴らしいですな、もう2回も講習会を開催したいるのですね。
お手伝い出来なくて、ごめんね^^;
ログイン出来る時は参加させて頂きますぞ!
28
:
イベントにドキドキのG
:2007/02/12(月) 12:05:23
可能ならばここに講習会の予告をして頂けると助かります^^
よろしく!
29
:
ハニー
:2007/02/14(水) 10:34:37
うぇるしーさんが検討中の召還講習会は有効だと思うんだけど、
開催されんかな。
30
:
Luvriel
:2007/02/16(金) 03:54:35
何とか実習もしたい所ですの〜
最近バッシュすると攻撃は来るですが、思った攻撃と違うことが多いですの〜
31
:
せしろ
:2007/02/19(月) 15:13:40
よし!わかった!!
今度らぶちんが果敢にバッシュしたら、せしろが責任もってフリージングウェイブ当てて豚足つけとく!!
32
:
せしろ
:2007/02/20(火) 15:20:00
うぇるちんのナイト講習会期待age!
33
:
せしろ
:2007/02/26(月) 17:28:15
うーむ。ありすちんってまだ講習会やってるのかな?
あれってけっこうひとあつまってたし良かったよね。
それなりに歩兵の動きにも反映されてた気がする。
34
:
せしろ
:2007/02/28(水) 22:03:04
講習会についてはぴゅあで定期的に開きたいところ。
月曜は歩兵連携で講師ありすちん
火曜は戦術で講師せしろ
・
・
・
日曜はHENTAI裸おどりで講師Gakuhiみたいな。
35
:
ありす
:2007/03/01(木) 01:16:09
その踊りはせしろさんとコラボじゃないとだめだね^〜^
36
:
Luvriel
:2007/03/01(木) 05:19:54
水曜日はセクハラチャット術で講師はせしろさんですの〜
37
:
今はヲリじゃないよ火皿だよ!のG
:2007/03/03(土) 02:45:07
裸おどり・・・魅力的な私のボジーをみんなに披露するのは、
まだまだ先の話しですな^^
38
:
せしろ
:2007/03/06(火) 11:47:25
そういうBC兵器の披露はエル首都のリベルバーグでよろしこおながいします!!
39
:
ありす
:2007/03/15(木) 02:57:42
そいやー、最近講習会って開いてるんですかね。
とりあえず、あちきのイン時間も増えそーです。
バイトも終わり、あと春休みの残り一週間ほどひまぽっぽーになりそうなので
あちきもぼちぼちやっていこうかなとはおもってまふ。
とりあえず内容はほぼ同じの歩兵講習会です。
40
:
伸びつつある火皿のG
:2007/03/20(火) 14:12:26
よろしくお願いします!
しかし、私も、もう少しIN時間を増やしたいな〜。
何とか毎日IN出来るようにしたいです。残業時間を減らすぞ〜!><
41
:
せしろ
:2007/03/21(水) 02:10:47
火皿のGのなにがのびつつあるんだろう…。鼻毛の長さか??
42
:
私も燃やして♪火皿のG
:2007/03/21(水) 22:56:55
失礼な!><
お手入れは万全じゃ!
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