したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

あれくま作業中67作目

1あれくま:2016/04/17(日) 22:52:20 ID:DKOqY1Vs
主に朝や週末にプログラム書いたりなんだりしています
http://arekuma.s300.xrea.com/
ぴあきゃすリメイクPeerCastStationの開発やってます。
サイト
http://www.pecastation.org/
リポジトリとWiki
ttp://github.com/kumaryu/peercaststation

PeCaStの要望やバグ報告はgithubのIssueに書いてください。
配信時以外に書かれても見てません。

きゃすけっとは
ttp://peercasket.herokuapp.com/

FAQ:
プログラミングを始めるには→PHPかHSP
Vimのプラグインは→NERDTreeのみ

19あれななしさん:2016/04/17(日) 23:21:11 ID:qcAvO/Sw
とは言え、震度6が3連打したからね

20あれななしさん:2016/04/17(日) 23:23:48 ID:sajzQDBU
並列処理? んなもんねーよ!
なJavascript世界は楽なのかどうなのか

21あれななしさん:2016/04/17(日) 23:24:11 ID:qcAvO/Sw
ガルパンのBD買うまで死ぬわけにはいかぬ
上映終わる前に4DX見に行こうとしたらこれだからね

22あれななしさん:2016/04/17(日) 23:24:31 ID:YTpm.a76
ああ、探したらありました
ttp://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/chushin/masterasync_02/masterasync_02_01.html
後方互換のためか・・・

23あれななしさん:2016/04/17(日) 23:25:56 ID:qcAvO/Sw
「ジャングル ヘイコウショリ ムイミ!」
圧倒的な暴力が以下略

24あれななしさん:2016/04/17(日) 23:27:31 ID:sajzQDBU
少なくともブラウザのJavascript世界ってWeb Worker使わない限りにおいては
XmlHttpRequestとかFetchみたいなやつ以外では並列処理って無いよね

25あれななしさん:2016/04/17(日) 23:28:17 ID:YTpm.a76
めちゃ使うやんw

26あれななしさん:2016/04/17(日) 23:31:01 ID:YTpm.a76
アルペジオは買いましたか?

27あれななしさん:2016/04/17(日) 23:31:57 ID:sajzQDBU
アルペジオ、1話も見てないんだけど良いものなの?

28あれななしさん:2016/04/17(日) 23:33:37 ID:YTpm.a76
ガルパンとアルペジオはふと見たくなりますね
あとマクロス

29あれななしさん:2016/04/17(日) 23:35:28 ID:YTpm.a76
立川のは終わりそうにないですよねぇ

30あれななしさん:2016/04/17(日) 23:39:18 ID:YTpm.a76
非同期処理ってasyncawaitが決定版なんですかね?まだ先はありそう?

31あれななしさん:2016/04/18(月) 00:06:43 ID:J7Ttl892
もうちょっと頑張って
こっちも仕事してるから

32あれななしさん:2016/04/18(月) 00:17:06 ID:J7Ttl892
こちらもちょうど大方終わりました
ありがとうございました

33あれななしさん:2016/04/18(月) 00:20:05 ID:J7Ttl892
おつくまさん

34あれななしさん:2016/04/24(日) 23:45:36 ID:gMoXoUv.
こんばんくま
日曜日の終わりを告げに来てしまった

35あれななしさん:2016/04/24(日) 23:46:05 ID:qEdyt3Pk
おはくまさん
月曜日と戦いに来たのか
やつは強いぞ

36あれななしさん:2016/04/24(日) 23:46:40 ID:gMoXoUv.
戦わなきゃ!月曜と!

37あれななしさん:2016/04/24(日) 23:46:56 ID:qEdyt3Pk
M3どうでした?

38あれななしさん:2016/04/24(日) 23:54:59 ID:qEdyt3Pk
使いすぎぃ

39あれななしさん:2016/04/24(日) 23:59:43 ID:gMoXoUv.
模型系のイベントで桁1つ多く使う人達がゴロゴロいるのを見ちゃうと1万2万が使い過ぎなのかどうかよく分からなくなる

40あれななしさん:2016/04/25(月) 00:00:04 ID:5RhO9UsM
旧譜とかもかいあさったらそれくらいは行くけどねぇ

41あれななしさん:2016/04/25(月) 00:15:45 ID:5RhO9UsM
こないだC#の非同期処理調べてたらplinqなんてのもあるんだね

42あれななしさん:2016/04/25(月) 00:17:02 ID:5RhO9UsM
調べていくと、使うと遅くなりますって書いてあってワロタ

43あれななしさん:2016/04/25(月) 00:22:40 ID:5RhO9UsM
ん?

44あれななしさん:2016/04/25(月) 00:32:52 ID:GODLd1zc
月曜日おはようございます

45あれななしさん:2016/04/25(月) 00:58:12 ID:5RhO9UsM
今、めっちゃつながらなかったです

46あれななしさん:2016/04/25(月) 01:00:38 ID:5RhO9UsM
もう一回きって再接続してみます

47あれななしさん:2016/04/25(月) 01:03:41 ID:5RhO9UsM
う、また全く接続できなくなってしまった
再接続連打してもERRORでチャンネルは終了しましたってでます。

48あれななしさん:2016/04/25(月) 01:04:59 ID:5RhO9UsM
お、つながりました

49あれななしさん:2016/04/25(月) 01:05:59 ID:5RhO9UsM
繋がったんですが、繋がっても再生はされず、ストリームURLコピーからプレイヤーにURL入れないと見れない状態ですね

50あれななしさん:2016/05/07(土) 23:40:37 ID:Bt8ksrfQ
なんかおかしかったんです?
普通に見えてます。

51あれななしさん:2016/05/08(日) 00:01:31 ID:36VWFLtc
おはくまみこさん
今日はどこいってたの?

52あれななしさん:2016/05/08(日) 00:15:14 ID:NGDQFdpo
今のゲーセンって、かぶる系のインターフェイスってあるんかな

53あれななしさん:2016/05/08(日) 00:15:58 ID:MJyzvxb.
高所恐怖SHOWやってるときに後ろから軽く押されたら発狂しそう

54あれななしさん:2016/05/08(日) 00:18:15 ID:MJyzvxb.
カイジごっこできそう

55あれななしさん:2016/05/08(日) 00:28:59 ID:NGDQFdpo
何かヘッドセット型のVRでシミュレータのお手軽感あるかんじある

56あれななしさん:2016/05/08(日) 00:34:43 ID:NGDQFdpo
何か、一気に視覚特化に進んだ感じする

57あれななしさん:2016/05/08(日) 00:59:13 ID:36VWFLtc
Bagってそんなコレクションできたのか

58あれななしさん:2016/05/08(日) 01:02:55 ID:36VWFLtc
順序がなくて重複可ってすごいな
なんに使うか想像できんが

59あれななしさん:2016/05/08(日) 01:04:00 ID:36VWFLtc
それは順序あってもよくなくない?

60あれななしさん:2016/05/08(日) 01:06:15 ID:36VWFLtc
こっちのほうが本来の集合に近いのかな

61あれななしさん:2016/05/08(日) 01:07:17 ID:36VWFLtc
中身全部使うのが前提か?

62あれななしさん:2016/05/08(日) 01:09:54 ID:36VWFLtc
Concurrent関係のクラスはどんどん増えていきそうだねぇ

63あれななしさん:2016/05/08(日) 01:13:55 ID:JaKr5eSg
Collection 要素の数のみ
List 要素の増減
Enumerable 順序
こんな感じで抽象化されてるの?

64あれななしさん:2016/05/08(日) 01:14:04 ID:36VWFLtc
ttps://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/92t2ye13(v=vs.110).aspx
これとはちがうの?

65あれななしさん:2016/05/08(日) 01:15:49 ID:4RPnJVlI
parallelとconcurrentの違いがわかりません!

66あれななしさん:2016/05/08(日) 01:16:58 ID:4RPnJVlI
ぐぐったら

並列 ⊂ 並行

こういうことらしい

67あれななしさん:2016/05/08(日) 01:16:58 ID:36VWFLtc
並列(Parallel)
並行(Concurrent)

68あれななしさん:2016/05/08(日) 01:17:51 ID:JaKr5eSg
parallelは完全に別々
concurrentは流れが合流したり分離したりあり?

69あれななしさん:2016/05/08(日) 01:18:25 ID:36VWFLtc
絵で説明されてたわ
ttp://ascii.jp/elem/000/000/061/61378/

70あれななしさん:2016/05/08(日) 01:19:28 ID:4RPnJVlI
3番目衝突するやん

71あれななしさん:2016/05/08(日) 01:20:16 ID:36VWFLtc
まあ英語勉強しろということかw

72あれななしさん:2016/05/08(日) 01:20:50 ID:JaKr5eSg
Concurrentはnodejsみたいなやりかたか

73あれななしさん:2016/05/08(日) 01:23:14 ID:JaKr5eSg
レストランで各シェフが別の料理を作ってるのがparallelで
お母さんが一人で野菜切りつつご飯炊きつつ肉炒めるのがConcurrentか

74あれななしさん:2016/05/08(日) 01:24:25 ID:36VWFLtc
>>73
頭いいな
出前取るのがdistributedか

75あれななしさん:2016/05/08(日) 01:25:34 ID:36VWFLtc
そもそも狙ってとりだせるの?

76あれななしさん:2016/05/08(日) 01:26:19 ID:36VWFLtc
ほんとうにトートバッグで買い物をしに行くクラスっぽいな

77あれななしさん:2016/05/08(日) 01:27:41 ID:36VWFLtc
ゴミ屋敷っぽいのも想像できるな

78あれななしさん:2016/05/08(日) 01:29:11 ID:36VWFLtc
ペンタブ?

79あれななしさん:2016/05/08(日) 01:31:00 ID:36VWFLtc
派遣業者みたいなイメージかな

80あれななしさん:2016/05/08(日) 01:33:07 ID:4RPnJVlI
すげー
呪文ページ読んでそこまでイメージ湧くんだ

81あれななしさん:2016/05/08(日) 01:34:21 ID:JaKr5eSg
デザインパターン集みるとぶっちゃけ名前が違うだけで同じにしか見えないのが多数あって困る

82あれななしさん:2016/05/08(日) 01:34:22 ID:36VWFLtc
そういうモデルのデザインってなにで勉強しました?

83あれななしさん:2016/05/08(日) 01:35:55 ID:36VWFLtc
使ってみておおーってなる時ありますね

84あれななしさん:2016/05/08(日) 01:37:59 ID:36VWFLtc
あれくまさんの配信は未知のCollectionとかいっぱい出てきて勉強になります

85あれななしさん:2016/05/08(日) 01:47:57 ID:36VWFLtc
Peercastって映像stream以外のなにかコマンドみたいなのも受け渡ししてるんですか?

86あれななしさん:2016/05/08(日) 01:49:42 ID:36VWFLtc
結構な頻度で送ってるんですか?

87あれななしさん:2016/05/08(日) 01:57:44 ID:cg3wBSI2
usingつかえないのか

88あれななしさん:2016/05/08(日) 01:59:00 ID:cg3wBSI2
Readerだけしかいないならロックしないみたいなやつか

89あれななしさん:2016/05/08(日) 02:05:12 ID:cg3wBSI2
x[i] += 1 みたいな時って、呼び出し側で
コンペアアンドスワップみたいなのする必要ある?

90あれななしさん:2016/05/08(日) 02:08:35 ID:cg3wBSI2
その型制約のoutっていっつも名前忘れるけど
なんてなまえだっけ?

91あれななしさん:2016/05/08(日) 02:09:25 ID:cg3wBSI2
共変だwww思い出した

92あれななしさん:2016/05/08(日) 02:12:33 ID:cg3wBSI2
List<T> → IEnumerable<T>
継承元の方向に型を変換できるためだったかな
IEnumerableにoutがついてなかったら大事よ

93あれななしさん:2016/05/08(日) 02:19:59 ID:cg3wBSI2
disposeパターンがいまだによくわからない

94あれななしさん:2016/05/08(日) 02:23:38 ID:05heEbDg
お仕事でRails、つらい

95あれななしさん:2016/05/08(日) 02:35:26 ID:cg3wBSI2
南無

96あれななしさん:2016/05/08(日) 02:37:19 ID:05heEbDg
Railsの限界というか、みんながユニットテストが書けないアンテスタブルなコードを書くのがあかんねん
plain oldなオブジェクトを設計してからテストを書けばいいのに、最初から結合テスト書いてるからめんどくさいんや

97あれななしさん:2016/05/08(日) 02:39:28 ID:cg3wBSI2
owinとかいうのが出たのか、いいもん知ったわ

98あれななしさん:2016/05/08(日) 02:46:42 ID:cg3wBSI2
.Net Coreが大混乱しててつらい
やっと落ち着いてきたけど

99あれななしさん:2016/05/08(日) 02:47:29 ID:cg3wBSI2
名前が変わって検索しにくいし、
名前空間が変わったり

100あれななしさん:2016/05/08(日) 02:56:23 ID:36VWFLtc
Framework名に日本語使うブームってどこからきたんや

101あれななしさん:2016/05/08(日) 03:05:08 ID:cg3wBSI2
最近.Net自体にいれずにMicrosoft配下にどんどん作ってるよね

102あれななしさん:2016/05/08(日) 03:05:47 ID:cg3wBSI2
Microsoft配下でつくってNuGet主体で配布みたいな

103あれななしさん:2016/05/08(日) 03:21:35 ID:x11ItkmU
起きてる起きてる

104あれななしさん:2016/05/08(日) 03:21:58 ID:nSVoAip2
声だけ聞いてた

105あれななしさん:2016/05/08(日) 03:22:05 ID:MJyzvxb.
夜はこれから

106あれななしさん:2016/05/08(日) 03:22:34 ID:x11ItkmU
明るくなるまであと2時間近くはある!

107あれななしさん:2016/05/08(日) 03:24:15 ID:x11ItkmU
根本的な話になるけど、新しいものに対応したところで古い奴との互換性はどうするの?

108<あれ>:<あれ>
<あれ>

109あれななしさん:2016/05/08(日) 18:51:15 ID:807gagx6
クソSPAM野郎
56.59.137.133.dy.bbexcite.jp

110あれななしさん:2016/05/08(日) 19:57:58 ID:x11ItkmU
WindowsではHTML UIって表示に必要な領域が広くなるから殆ど使わないけど、mono環境だと使う方なんですかね?

111あれななしさん:2016/05/08(日) 19:58:55 ID:x11ItkmU
あっ、WPF…
なるほどw

112あれななしさん:2016/05/08(日) 20:03:28 ID:x11ItkmU
そういう理由で、HTML UIに注力してもGUIは残して欲しいですね
ディスプレイ2枚でGUIを使ってても結構ウィンドウ配置に気を遣ってるので、HTMLオンリーになると詰んでしまう

113あれななしさん:2016/05/08(日) 20:10:24 ID:9O9JYOxs
突然だけど、ペカステの巷の評判を貼っておくねw

560 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日:2016/05/08(日) 19:43:01.09 ID:gEYr2Jda [2/2]
無能な働き者

561 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日:2016/05/08(日) 19:43:04.80 ID:8CKDjfc0 [5/7]
Manmes@まんちゃん亭
?@manmer1

あれ●まとかいうゴミ脅してペカステに重大な不具合脆弱性って発表させてえなあ FLVマジいらねえ

562 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日:2016/05/08(日) 19:43:47.00 ID:8CKDjfc0 [6/7]
か○だ「ほんとペカステ糞だなあ〜まともにリレー繋がらないわ」
○なだ「まじでいらね〜わFLVとか」
かな○「俺たちは画質なんて求めてねえんだよ」
○○だ「あれくまって奴も配信者なら配信でループが起きない設定を教えろよ」

563 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日:2016/05/08(日) 19:44:07.26 ID:oJFMqP7o [9/9]
ループでpecaに無用なストレスを与えた悪の化身

601 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日:2016/05/08(日) 20:07:08.43 ID:VuGwhGFc [16/16]
あれくまは最低限・ペカレコ作者と強調して、ペカレコで録画可能にするべきだった
そのせいで、ペカでやっちゃんの次に恨まれている人間になっている

114あれななしさん:2016/05/08(日) 20:10:35 ID:x11ItkmU
ザ・実装依存

115あれななしさん:2016/05/08(日) 20:12:00 ID:x11ItkmU
仕様書にはっきり書かれてないんじゃ実装側が勝手に好きなようにやってしまうのでは…

116あれななしさん:2016/05/08(日) 20:13:23 ID:x11ItkmU
単一実装に依拠しないのであれば触ってはいけない領域だったのだ…

117あれななしさん:2016/05/08(日) 22:00:40 ID:x11ItkmU
そういえば2.0.0で長時間動かしているとPeerCastStationの処理がセッション数に関わらず馬鹿みたいに多くなったり固まったりするんですが心当たりあります?

118あれななしさん:2016/05/08(日) 22:02:17 ID:x11ItkmU
Windowsですね
もう3週間くらい稼働してるんですけど




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板