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あれくま作業中 50作目

1あれくま:2012/06/25(月) 00:41:16 ID:lAYSfmLI
朝とか週末にプログラム書いたりなんだりしています
↓画面転送アプリPetraとかデスクトップマスコット配布中
ttp://arekuma.s300.xrea.com/
ぴあきゃすリメイク作業やってます。
リポジトリとWiki
ttp://github.com/kumaryu/peercaststation

FAQ:
プログラミングを始めるには→PHPかHSP
BGMなに→ZABADAK

196あれななしさん:2012/07/14(土) 23:58:27 ID:h3w2kgQI
3日目頭にも変更きそうだな

197あれななしさん:2012/07/14(土) 23:58:49 ID:NhqzkBWw
ということは平地だと思って歩いてた場所が
いつのまにか吊り橋になってたりするんだな

198あれななしさん:2012/07/14(土) 23:59:17 ID:h3w2kgQI
たぶん動く敵が出てくるんじゃね?

199あれななしさん:2012/07/15(日) 00:01:09 ID:GhMtCghM
「もうλ回収しなくていいから敵を倒せ」

200あれななしさん:2012/07/15(日) 00:03:18 ID:95SP7OZw
でも別に終了条件が一部変わるだけなのでそんなに大変じゃなかったなー

201あれななしさん:2012/07/15(日) 00:05:42 ID:95SP7OZw
詰んだら1手戻してABORTする以上に終了条件についてインテリジェントなAIは
作れなかったのであんまり関係無かった。
真面目にやろうとすると結構きついのかしら?

202あれななしさん:2012/07/15(日) 00:14:28 ID:GhMtCghM
どっかにあったよ

203あれななしさん:2012/07/15(日) 00:15:04 ID:Lz3Rc86I
2日目からλ掘りですかこんばんは
ttps://icfpcontest2012.wordpress.com/2012/07/12/one-day-to-go/

204あれななしさん:2012/07/15(日) 00:17:10 ID:GhMtCghM
rubyなら問題ないな

205あれななしさん:2012/07/15(日) 00:22:24 ID:95SP7OZw
洪水はパラメタ一部省略もあるという糞仕様

206あれななしさん:2012/07/15(日) 00:22:59 ID:Lz3Rc86I
あぁそっか、忘れてたけどRubyはCaseでそういう使い方出来るんだった

207あれななしさん:2012/07/15(日) 00:23:07 ID:Is5ID0zc
NERDTREEの表示のon、offってどうやるの?

208あれななしさん:2012/07/15(日) 00:24:27 ID:GhMtCghM
caseに正規表現を楽にかけるのはいいね

209あれななしさん:2012/07/15(日) 00:25:14 ID:GhMtCghM
F1にnerdtree割り当ててるわ

210あれななしさん:2012/07/15(日) 00:26:59 ID:2cWj6By.
面白そうなのなってるね
いまからでも参加できるの?

211あれななしさん:2012/07/15(日) 00:27:26 ID:GhMtCghM
久々にあれくまさんのruby見れてうれしい

212あれななしさん:2012/07/15(日) 00:29:59 ID:Lz3Rc86I
そういやロボットが岩に押しつぶされるなんて仕様があるんだっけ

213あれななしさん:2012/07/15(日) 00:32:14 ID:Lz3Rc86I
あぁ、一応中断しても到達したときに比べて半分のポイントがもらえるのか

214あれななしさん:2012/07/15(日) 00:33:42 ID:95SP7OZw
ラムダを1個とるごとに25点、Abortで更に25点、Winningなら50点で
合計するとAbortなら50点、Winningなら75点なのでAbortも意外とお得です

215あれななしさん:2012/07/15(日) 00:34:21 ID:Lz3Rc86I
あと出来るならSIGINT理解しておくとよろしいとかなんとか

216あれななしさん:2012/07/15(日) 00:35:19 ID:95SP7OZw
というか実はこのゲームOpen Liftに行くのが最も難しい

217あれななしさん:2012/07/15(日) 00:35:40 ID:GhMtCghM
ruby/SDLでアイコン表示しましょう

218あれななしさん:2012/07/15(日) 00:36:22 ID:Lz3Rc86I
まぁ集めるだけならともかく、
OpenLiftにいくとなると岩の処理がな…

219あれななしさん:2012/07/15(日) 00:36:45 ID:dzlRDkJE
配信しちゃうと同じチームじゃないのに微妙に情報共有しちゃうことになるよね?ルール的には大丈夫なんだっけ。

だからどうって文句つける気はないんですけど。

220あれななしさん:2012/07/15(日) 00:38:08 ID:JFuNALxU
坂○くん!ワイもMac買ったで!!!!

221あれななしさん:2012/07/15(日) 00:38:21 ID:GhMtCghM
ガチンコで1位狙いにいくチームならともかくねw

222あれななしさん:2012/07/15(日) 00:38:26 ID:Lz3Rc86I
ネタバレ見ながら書くとお前の言語に対する愛はその程度なのかとかなんとか言われちゃうな

223あれななしさん:2012/07/15(日) 00:39:14 ID:Lz3Rc86I
というかこれ、普通に人間がやるパズルゲーとしても面白そうだわ

224あれななしさん:2012/07/15(日) 00:40:42 ID:2cWj6By.
次のきゃすけっとはこれを人間でプレイするゲームにしよう

225あれななしさん:2012/07/15(日) 00:40:45 ID:WYH5IrQM
Mac買ってもObjectiveC以外でWindowsに出来ないことでやりたいことないからなぁ
どうせブートキャンプしてWindows使っちゃいそうだし
それならWindowsでVMWare使ってMac起動するだけでもいいかなと思ってしまう

226あれななしさん:2012/07/15(日) 00:42:02 ID:Lz3Rc86I
まぁきゃすけっとでこれゲームにするならちゃんとした素材が必要だな

227あれななしさん:2012/07/15(日) 00:43:15 ID:2cWj6By.
>>226
ロボットのところをキャス子でかわいく書いとけば
あとは適当でいいんじゃね

228あれななしさん:2012/07/15(日) 00:43:29 ID:WYH5IrQM
あーそういえばMacじゃなきゃMacOS動かしちゃ駄目なんだっけ

229あれななしさん:2012/07/15(日) 00:44:28 ID:95SP7OZw
うちのAIちゃんこのぐらいだなぁ。やっぱりOpenLiftに行けないのが辛い感じ

contest1.map Score : 209
contest2.map Score : 260
contest3.map Score : 269
contest4.map Score : 557
contest5.map Score : 808
contest6.map Score : 732
contest7.map Score : 860
contest8.map Score : 1284
contest9.map Score : 238
contest10.map Score : 2339
flood1.map Score : 429
flood2.map Score : 133
flood3.map Score : 808
flood4.map Score : 825
flood5.map Score : 557

230あれななしさん:2012/07/15(日) 00:44:36 ID:JFuNALxU
仮想環境といえば、最近Windows複数ライセンス必要になるの知って憤死した

231あれななしさん:2012/07/15(日) 00:44:55 ID:Lz3Rc86I
サンプルマップにこれ考えるのに時間相当費やしただろ的マップが散見
というかパズル好きが絶対スタッフにいるぞ

232あれななしさん:2012/07/15(日) 00:46:11 ID:Lz3Rc86I
サンプルの7番は作った奴のどや顔が見える

233あれななしさん:2012/07/15(日) 00:46:21 ID:95SP7OZw
仕様は単純だけどAI作ると難しいってのはこの手のコンテストの理想形だよね

234あれななしさん:2012/07/15(日) 00:46:58 ID:WYH5IrQM
屁をこいたらうんちゃん出てきたよ
ペースト状のがパンツだけじゃなくズボンにまでしみてたよ
一瞬でやられたよ

235あれななしさん:2012/07/15(日) 00:47:55 ID:GhMtCghM
縦横の精度をdoubledoubleにして瞬殺されたりして

236あれななしさん:2012/07/15(日) 00:49:09 ID:Lz3Rc86I
マス目でしか動かないしマップもターンだから安心!
開始直後に押しつぶされそうなサンプル10番でも大丈夫!

237あれななしさん:2012/07/15(日) 00:50:27 ID:Lz3Rc86I
10番じゃなくて8番だったけどこまけぇこたぁ

ごめんなさい。

238あれななしさん:2012/07/15(日) 01:10:50 ID:Y5/v3zYs
1年ぶりくらいに見に来ました
今はなにやってるん?

239あれななしさん:2012/07/15(日) 01:13:49 ID:95SP7OZw
今回ランキングないからみんなの状況がよくわかんないね
validatorのハイスコアも手でやってる人多そうだし

240あれななしさん:2012/07/15(日) 01:15:08 ID:GhMtCghM
validator
ttp://undecidable.org.uk/~edwin/cgi-bin/weblifter.cgi

241あれななしさん:2012/07/15(日) 01:15:37 ID:95SP7OZw
ヒープがオーバーフローしちゃうから最大10000ステップまでしかできないようにしたけど
1000x1000とかだったら100万手とか許容しちゃうのね・・・

242あれななしさん:2012/07/15(日) 01:17:40 ID:95SP7OZw
今回のテスト用のマップは手でプレイするとハイスコア出しやすいけど
これをAIにするのがすごく難しいと思った。

243あれななしさん:2012/07/15(日) 01:19:07 ID:GhMtCghM
遺伝的プログラミングやな(適当)

244あれななしさん:2012/07/15(日) 01:22:52 ID:GhMtCghM
λ取る順番考えないと岩でふさがれちゃうんかー

245あれななしさん:2012/07/15(日) 01:23:23 ID:95SP7OZw
更に塞いだ岩を場合によっては開けることもできるっていうね

246あれななしさん:2012/07/15(日) 01:24:44 ID:GhMtCghM
ディグダグっていうよりフラッピーやな

247あれななしさん:2012/07/15(日) 01:24:54 ID:uW5y2w8Y
押すというのもあるし、下で支えてるEarthを掘って下に落とすというのも

248あれななしさん:2012/07/15(日) 01:26:13 ID:95SP7OZw
自分で掘った分に関してはOK
上から落ちてきたのがアウトだね

249あれななしさん:2012/07/15(日) 01:27:17 ID:GhMtCghM
掘ったターンはOKなんじゃない?

250あれななしさん:2012/07/15(日) 01:27:19 ID:95SP7OZw
いや滑り落ちなくても死なないよ
上に乗っかってるだけなら大丈夫

251あれななしさん:2012/07/15(日) 01:28:11 ID:dzlRDkJE
岩で破壊ルールはFAQに例があるよ

252あれななしさん:2012/07/15(日) 01:42:51 ID:95SP7OZw
そいやF#入のイメージをプロコンのページで配ってたけど使う人いるのかしら・・・

253あれななしさん:2012/07/15(日) 01:46:02 ID:GhMtCghM
今日やっぱ配信者多いなぁ

254あれななしさん:2012/07/15(日) 02:12:07 ID:dzlRDkJE
改訂きてたあああああ

255あれななしさん:2012/07/15(日) 02:12:18 ID:95SP7OZw
今年はちょうど3連休とICFPが重なったね

256あれななしさん:2012/07/15(日) 02:12:49 ID:95SP7OZw
とらんぽりん・・・?

257あれななしさん:2012/07/15(日) 02:13:28 ID:95SP7OZw
ちょっとまってこの改定は鬼畜すぎ・・・

258あれななしさん:2012/07/15(日) 02:14:41 ID:GhMtCghM
トランポリンは予想外

259あれななしさん:2012/07/15(日) 02:16:30 ID:2cWj6By.
やっとマップの読み込みとアップデートが終わったところなのに・・・

260あれななしさん:2012/07/15(日) 02:16:44 ID:dzlRDkJE
平野だと思って歩いていたらトランポリンだった

261あれななしさん:2012/07/15(日) 02:18:24 ID:95SP7OZw
経路探索に結構解像要りそうでだるい・・・
あきらめていいですか(´・ω・`)

262あれななしさん:2012/07/15(日) 02:21:29 ID:dzlRDkJE
最初から変更に強いプログラム書いとけってことなんだろうけど
俺にとっては実質的に三日間の期間がさらに細分化された感じです…

263あれななしさん:2012/07/15(日) 02:22:36 ID:2cWj6By.
ICFP「今年こそは関数型勝たせる」

264あれななしさん:2012/07/15(日) 02:24:12 ID:Y5/v3zYs
とつぜんの仕様変更とかマにとっちゃいつものこと

265あれななしさん:2012/07/15(日) 02:24:50 ID:GhMtCghM
さっそくValidatorに追加されとるな

266あれななしさん:2012/07/15(日) 02:30:10 ID:95SP7OZw
ワープ気が狂いそうです^^

267あれななしさん:2012/07/15(日) 02:41:51 ID:95SP7OZw
なんかほんとにそのうち動く敵が出てきそうな予感

268あれななしさん:2012/07/15(日) 02:43:12 ID:GhMtCghM
公式twitterが地味にあおってる

269あれななしさん:2012/07/15(日) 02:44:42 ID:95SP7OZw
あれ、とらんぽりんのマップ一つ消えた

270あれななしさん:2012/07/15(日) 02:45:34 ID:GhMtCghM
Trampoline! Trampoline! Oh my God! Trampoline!
ってお前が追加したんだろうと

271あれななしさん:2012/07/15(日) 02:46:43 ID:GhMtCghM
あーあの動画がヒントだったのか

272あれななしさん:2012/07/15(日) 02:54:31 ID:95SP7OZw
あれくまっていう優秀なロボットを掘りに行かせれば全部解決するのに・・・

273あれななしさん:2012/07/15(日) 02:58:02 ID:95SP7OZw
24時間労働を軽々こなす優秀な社畜ロボットって聞きました

274あれななしさん:2012/07/15(日) 03:10:03 ID:2cWj6By.
サンプル入力の再現して満足しそう

275あれななしさん:2012/07/15(日) 03:20:37 ID:2cWj6By.
トランポリンのターゲットはあくまで着地点だから
ロボットは普通に入れそうな気もするけどどうなんだろう。

あれくま「要件が不明確です」

276あれななしさん:2012/07/15(日) 03:38:16 ID:2cWj6By.
やっとメインディッシュか

277あれななしさん:2012/07/15(日) 03:38:26 ID:cwYdtuK2
HyperTalkわくってあるの?

278あれななしさん:2012/07/15(日) 03:39:41 ID:cwYdtuK2
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/HyperTalk

279あれななしさん:2012/07/15(日) 03:41:56 ID:95SP7OZw
なんか経路探索のテレポ対応が泣きたくなる

280あれななしさん:2012/07/15(日) 03:43:40 ID:95SP7OZw
原理はわかるけどマス目マップに特化しちゃったので・・・

281あれくま:2012/07/15(日) 03:47:11 ID:CKCVEx1Q
このDebianパッケージのインストール元がukのFTPだ…

282あれななしさん:2012/07/15(日) 23:09:43 ID:x298.1kk
配信開始3分で「もうだめだ」とは何だ!パッションが足りない!
さあ気合いを出してがんばろう!明日は祝日だ!

283あれななしさん:2012/07/15(日) 23:19:16 ID:.Gj1PXRQ
学生の時はプロコンとかやってた?

284あれななしさん:2012/07/15(日) 23:20:17 ID:yjtDKDVk
同ターンに同じ位置に岩が落ちると1つになっちゃう
ラムダ岩でそれやるとラムダ足りなくて門開かないよって話だね

285あれななしさん:2012/07/15(日) 23:23:42 ID:5kEneWCc
PGは可能なら全部vimで書いてるん?
チュートしても全然覚えられないw

286あれななしさん:2012/07/15(日) 23:25:46 ID:5kEneWCc
けどemacs使ってる人見たら「ん」って
一呼吸するんでしょ?

287あれななしさん:2012/07/15(日) 23:30:14 ID:M9qC1tyI
ぷろぐれさんのところに沸いてたあれくまさんって本人?

288あれななしさん:2012/07/15(日) 23:30:33 ID:5kEneWCc
コマンド打つときVi覚えてると楽なんだろうなぁと思って
Windowsでもvim使って覚えようとしてもマウスの誘惑に負ける

289あれななしさん:2012/07/15(日) 23:31:31 ID:x298.1kk
109+2 :あれくま [sage] :2012/07/15(日) 20:26:41
>>107
それ本当にやめてください。うっとうしいです

C++に反応したこの御方

290あれななしさん:2012/07/15(日) 23:31:35 ID:yjtDKDVk
C++使えって言うなうざいというあれくまさんが出没してたね

291あれななしさん:2012/07/15(日) 23:31:42 ID:P2QTH3eU
それあれくまさんじゃなくてただのロリコンだったんじゃない?

292あれななしさん:2012/07/15(日) 23:32:40 ID:5kEneWCc
>>289
冗談で言ってるのか本気なのかわからんレスだったな

293あれななしさん:2012/07/15(日) 23:33:52 ID:GhMtCghM
おはくまさん
またルール追加されてますね

294あれななしさん:2012/07/15(日) 23:34:16 ID:AL4fdVmw
あれくまさんだったら面倒くさかったら配信で言ってる

295あれななしさん:2012/07/15(日) 23:35:44 ID:Is5ID0zc
ぷろぐれさんの配信は見てたの?




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