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あれくま作業中 50作目
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朝とか週末にプログラム書いたりなんだりしています
↓画面転送アプリPetraとかデスクトップマスコット配布中
ttp://arekuma.s300.xrea.com/
ぴあきゃすリメイク作業やってます。
リポジトリとWiki
ttp://github.com/kumaryu/peercaststation
FAQ:
プログラミングを始めるには→PHPかHSP
BGMなに→ZABADAK
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アップデートのルールが多いです
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いつだかの車と燃料とかに比べれば100倍ましだよね
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js「俺の出番だな」
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mrubyで作ったらはやいかな
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F#で行きましょう
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しゃあないLispでいくか
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C#はつかえるのかなー
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公式キャラクター的にD言語もありかwww
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ただマッチングサーバがないから提出形式が合ってるのか不安になる
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去年は何位だったんですか
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キャーあれくまさーん
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去年は変態カードゲーのやつですね
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こんばんわ
なんかまた難しい資料読んでるお・・・
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今年は良心的だな
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車の時は、三日かけて崖を登りきったらそこがスタートラインだった
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ひさしぶりに見たんだけどテンプレのFAQなぜにPHP
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車ゲーはほんとひどかった・・・そもそも仕様書が仕様書じゃなくて推定しろの連続だったし
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なにこれ
軽く検索かけたら
世界最強の言語決めるの?
C#じゃn
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TOPいったらルール追加されてるっぽい
川とかあるし
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拡張:神のいかずち とかされたら死ねる
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PDFのあたまのほうに書いてあるけど
今回は予告された仕様変更ゲーだからな
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3日目頭にも変更きそうだな
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ということは平地だと思って歩いてた場所が
いつのまにか吊り橋になってたりするんだな
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たぶん動く敵が出てくるんじゃね?
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「もうλ回収しなくていいから敵を倒せ」
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でも別に終了条件が一部変わるだけなのでそんなに大変じゃなかったなー
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詰んだら1手戻してABORTする以上に終了条件についてインテリジェントなAIは
作れなかったのであんまり関係無かった。
真面目にやろうとすると結構きついのかしら?
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どっかにあったよ
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2日目からλ掘りですかこんばんは
ttps://icfpcontest2012.wordpress.com/2012/07/12/one-day-to-go/
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rubyなら問題ないな
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洪水はパラメタ一部省略もあるという糞仕様
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あぁそっか、忘れてたけどRubyはCaseでそういう使い方出来るんだった
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NERDTREEの表示のon、offってどうやるの?
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caseに正規表現を楽にかけるのはいいね
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F1にnerdtree割り当ててるわ
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面白そうなのなってるね
いまからでも参加できるの?
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久々にあれくまさんのruby見れてうれしい
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そういやロボットが岩に押しつぶされるなんて仕様があるんだっけ
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あぁ、一応中断しても到達したときに比べて半分のポイントがもらえるのか
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ラムダを1個とるごとに25点、Abortで更に25点、Winningなら50点で
合計するとAbortなら50点、Winningなら75点なのでAbortも意外とお得です
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あと出来るならSIGINT理解しておくとよろしいとかなんとか
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というか実はこのゲームOpen Liftに行くのが最も難しい
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ruby/SDLでアイコン表示しましょう
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まぁ集めるだけならともかく、
OpenLiftにいくとなると岩の処理がな…
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配信しちゃうと同じチームじゃないのに微妙に情報共有しちゃうことになるよね?ルール的には大丈夫なんだっけ。
だからどうって文句つける気はないんですけど。
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坂○くん!ワイもMac買ったで!!!!
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ガチンコで1位狙いにいくチームならともかくねw
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ネタバレ見ながら書くとお前の言語に対する愛はその程度なのかとかなんとか言われちゃうな
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というかこれ、普通に人間がやるパズルゲーとしても面白そうだわ
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次のきゃすけっとはこれを人間でプレイするゲームにしよう
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Mac買ってもObjectiveC以外でWindowsに出来ないことでやりたいことないからなぁ
どうせブートキャンプしてWindows使っちゃいそうだし
それならWindowsでVMWare使ってMac起動するだけでもいいかなと思ってしまう
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まぁきゃすけっとでこれゲームにするならちゃんとした素材が必要だな
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>>226
ロボットのところをキャス子でかわいく書いとけば
あとは適当でいいんじゃね
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あーそういえばMacじゃなきゃMacOS動かしちゃ駄目なんだっけ
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うちのAIちゃんこのぐらいだなぁ。やっぱりOpenLiftに行けないのが辛い感じ
contest1.map Score : 209
contest2.map Score : 260
contest3.map Score : 269
contest4.map Score : 557
contest5.map Score : 808
contest6.map Score : 732
contest7.map Score : 860
contest8.map Score : 1284
contest9.map Score : 238
contest10.map Score : 2339
flood1.map Score : 429
flood2.map Score : 133
flood3.map Score : 808
flood4.map Score : 825
flood5.map Score : 557
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仮想環境といえば、最近Windows複数ライセンス必要になるの知って憤死した
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サンプルマップにこれ考えるのに時間相当費やしただろ的マップが散見
というかパズル好きが絶対スタッフにいるぞ
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サンプルの7番は作った奴のどや顔が見える
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仕様は単純だけどAI作ると難しいってのはこの手のコンテストの理想形だよね
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屁をこいたらうんちゃん出てきたよ
ペースト状のがパンツだけじゃなくズボンにまでしみてたよ
一瞬でやられたよ
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縦横の精度をdoubledoubleにして瞬殺されたりして
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マス目でしか動かないしマップもターンだから安心!
開始直後に押しつぶされそうなサンプル10番でも大丈夫!
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10番じゃなくて8番だったけどこまけぇこたぁ
ごめんなさい。
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1年ぶりくらいに見に来ました
今はなにやってるん?
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今回ランキングないからみんなの状況がよくわかんないね
validatorのハイスコアも手でやってる人多そうだし
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validator
ttp://undecidable.org.uk/~edwin/cgi-bin/weblifter.cgi
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ヒープがオーバーフローしちゃうから最大10000ステップまでしかできないようにしたけど
1000x1000とかだったら100万手とか許容しちゃうのね・・・
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今回のテスト用のマップは手でプレイするとハイスコア出しやすいけど
これをAIにするのがすごく難しいと思った。
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遺伝的プログラミングやな(適当)
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λ取る順番考えないと岩でふさがれちゃうんかー
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更に塞いだ岩を場合によっては開けることもできるっていうね
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ディグダグっていうよりフラッピーやな
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押すというのもあるし、下で支えてるEarthを掘って下に落とすというのも
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自分で掘った分に関してはOK
上から落ちてきたのがアウトだね
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掘ったターンはOKなんじゃない?
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いや滑り落ちなくても死なないよ
上に乗っかってるだけなら大丈夫
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岩で破壊ルールはFAQに例があるよ
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そいやF#入のイメージをプロコンのページで配ってたけど使う人いるのかしら・・・
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今日やっぱ配信者多いなぁ
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改訂きてたあああああ
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今年はちょうど3連休とICFPが重なったね
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とらんぽりん・・・?
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ちょっとまってこの改定は鬼畜すぎ・・・
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トランポリンは予想外
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やっとマップの読み込みとアップデートが終わったところなのに・・・
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平野だと思って歩いていたらトランポリンだった
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経路探索に結構解像要りそうでだるい・・・
あきらめていいですか(´・ω・`)
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最初から変更に強いプログラム書いとけってことなんだろうけど
俺にとっては実質的に三日間の期間がさらに細分化された感じです…
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ICFP「今年こそは関数型勝たせる」
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とつぜんの仕様変更とかマにとっちゃいつものこと
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さっそくValidatorに追加されとるな
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ワープ気が狂いそうです^^
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なんかほんとにそのうち動く敵が出てきそうな予感
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公式twitterが地味にあおってる
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あれ、とらんぽりんのマップ一つ消えた
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Trampoline! Trampoline! Oh my God! Trampoline!
ってお前が追加したんだろうと
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あーあの動画がヒントだったのか
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あれくまっていう優秀なロボットを掘りに行かせれば全部解決するのに・・・
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24時間労働を軽々こなす優秀な社畜ロボットって聞きました
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サンプル入力の再現して満足しそう
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