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U_skのエクステンドまであと30点
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ベリアールさんたのむ!
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今日はグラ部静かだなー
なんかイベント宣言しましょう
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割とマジでこれがグラIVでよかった
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癒しの時間 おわり
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え、それイベント?え?
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良いグラⅣでござった
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悪いというか怖いグラⅣがまるごとやってきた
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外伝は高次周楽しいですよー
絶妙な撃ち返し難易度
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養殖アテナだと・・・・
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だってこれどっかで見た奴ですし
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wiki見たらAC版は1999年2月4日だったようです
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パロ系に元気取られたか
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セクパロの竜宮城ステージのBGMとか好きでしたね
あとなによりセクシーですしw
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極パロは手軽さと見た目の噛みあい具合がダントツでよかったなぁ
セクパロはスペシャルステージまでクリアできる気がしないわー
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当時のアケ事情考えると難易度は仕方ないところも
格ゲーでぼろ儲けが基準の時代だったし
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セクパロは安かった気がする
雰囲気がよかったから最期までやれたけど
世間的に評判は良くなかったことに驚いたな
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2面から高速面な上にコイン集め難しくて、なかなか竜宮城行けなかった・・・
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3発なんてあっという間ですね!
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リミットさえあれば
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Ⅳにはシールドもあるんですけどw
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外伝より笑い声が優しいネ!
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一周しとるーw
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ううままうままううまううままう
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mkII? IIIじゃなくて?
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人生の一日をグラⅣに捧げてしまったのか
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復活壁はいつも可能な限り下から通るようにしてる
根拠はないw
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グラⅣさんが泣いて喜んでいます
・・・最近誰も遊んでくれない、遊んでくれるのはuskだけ
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※U_sk氏、夏は全裸でプレイを告白※
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あえてピアッサー縛りでお願いします
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姉の目は気にしないとな?
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流石ヴァーチカルマイン様や!他装備ではちょっと真似出来ない瞬殺具合
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なんでスピード上げたの?ねぇなんで?
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Vマインをより遠くに飛ばすためにあえて4速ですね。
分かります。
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祈ろう!!
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順調だな!
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サイレント高速ステージwwwwww
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バグったwww
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BGMフェードアウトとか一瞬IVにもワープがあるのかと思ったじゃ無いか。
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あれ?ヴァーチカル様は装甲外から縦に貫通殺し出来なかったっけ?
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ダボーでザブの処理が楽々ですね!!!
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だから上から落とせばいつの間にか死ぬって
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グランドクロス!
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祝要塞
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途中まで調子良かったけど気付いたら残機ゼロ
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今のタイミングでもオプションはれるよww
あせりすぎww
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横めり込ませから縦爆風で無理矢理殺れたりする
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U_slさんこんばんわ
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新
観賞用ATENA
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安置でもいいのよ
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おつ
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そろそろオプション埋め込んで壁向こう倒すくせ付けないと
さすがにマイン投げだけではつらいわー
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グラI-IIはあまりつかないイメージするね
乙
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グラⅣはあんま配信無いからとか
Ⅲとか正直見飽きたし
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お疲れ様でしたー
さっきⅣやったら、泡は一発で抜けれたのに4面で溶岩に触れて死にましたw
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グラ部員がほとんどだよ
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ガレッガは見る回数減らしましたね〜
最近は見てなかった
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おつおつ
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おつー
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まってました
深夜のグラ部ですね
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グラ大分上手くなったんだな
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2面ボスはコア破壊する前に腕壊したほうが稼げるよ
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U_skさんこんばんはー
深夜のグラ部はじまりはじまり〜
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復活も良い感じですね
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グラⅢと同じでこれも期間かけてクリアする感じよね
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グラⅢの前半よりはマシかなw
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IIをやりたいのかIIIをやりたいのかワカランげーむだな
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面白さ的にはどっこいだな、モアイは面白い
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そいえば3-4を平行して攻略とか言ってたけど4に固定?
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当時地元のAC版グラⅣは筐体左右にでかいスピーカー設置してあって、BGMじっくり聴けて良い環境だったなぁ
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3は3面最後の復活からでもいいとおもうw
4面に入るまでが長すぎる
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Ⅲはステセレつきがありがたすぎるw
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レーザー(物理)
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画面外に出るまでワイだー判定があって軌跡に弱い持続ダメージがあるとかならよかった
つかってて楽しそうだし
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ワイヤーですorz
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ワインダーでした´・ω・`
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ツインレーザーとフライングトーピードを合わせようと思った開発陣
GJ
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Vもいいけど何回もやるのはお勧めできない
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おい、うちのガキにグラⅡやらせたらグラ厨になったんだがどうしてくれるんだ
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ⅢとⅣは大人になるまで存在を伏せ続けるべき
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グラのナンバリングやってると思うけど
1-2は3-4に比べて魅力を感じない
糞ゲー具合は3-4に間違いないんだけど
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そりゃ一周だけやりゃ1-2はすぐ終わるからな
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グラⅡのオマージュなんかにしなければもうちょっと遊べたはずなんだよなこれ
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見た目が華やかだからねえ、ⅢとⅣ
あと色々と思い出が多い。良くも悪くも
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4は自機が弱すぎるのがなぁ
リップルは床に食われまくるし、アーマーピアッシングは言わずもがな
オプションの間隔もあんまり広がらないからスピードを上げざるをえないし
そのくせオプハンは歴代最強、泡の分裂無敵、復活モアイ、荒ぶる触手・・・
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>>460
とは逆やねえⅠとⅡは魅力あるけど
ⅢとⅣはどーでもいい感じ
ゲーム性の奥の深さを感じない
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グラⅣは弾幕時代に作られたから難易度のバランスがおかしくなってるよな
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ⅠとⅡは開発も何周もするの
前提で作られてる気配がある
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3-4とか2周目で地形変わるし作った側からしたら
2周目が本番だよ♪(はぁと)
なんだろうけど
越せるか糞が
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ヴァイフとかなんでふぐモアイが同じ地形扱いの親モアイにあたって消えねーんだよ!
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キューブをガチ避けさせようとしたⅢと青天井ランクで潰し前提のⅣ・・・
一体何が彼らを駆り立ててしまったのか
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グラディウス外伝をⅣにしてたらグラディウスの未来は変わってたはもしれないな
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Ⅲのラスト肉団子でミスってそのままクリア
2-1入ったら砂漠に入るまでにカプセル全く出なくてワロタw
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>>470
開発スタッフ「へー達人王みたいのやっちゃっていいんだーじゃあうちもやろっか」
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はやくおっきくなりたかったんだよ
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外伝の曲はアケだと聞こえないだろうな
ボスラッシュとラストくらいじゃね、印象に残るの
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最初外伝が出た時は曲に関してみんな最悪なイメージばっかり目立ってたよ
今でこそ評価されてるけどやっぱり最初はグラディウスとか何か違ったんだろうね
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Ⅲの舞台は強烈なダークフォースにより時空が歪み、
距離と質量と視界が一致しません。
という妄想
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誰にでも褒められる外伝くん・・・
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きっとあの時代はリークパワーの持ち主がいなかったんや・・・
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外伝くんは優等生過ぎたのかもしれん
グラディウス的なひねくれた部分が少なかった
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外伝くん「お兄ちゃん達ケンカしないで〜」
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