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U_skのエクステンドまであと30点
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ベリアールさんたのむ!
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ついにガレッガ全否定
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運って言っても上手い人泡で死なないけど
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スコアやり出すと運はどうしても絡むからな
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悔しいけどこんなんでも一千万出す人がいると思うと
何をいっても言い訳にしかならないんやね・・
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運って泡以外にある?
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やってて楽しめないのが一番の問題やな
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運要素は長く遊んでもらう為には必要だわ
Ⅳがいかんのは常にストレスにさらされて「ごほうび」が少ないことじゃ
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ⅢもⅤも御褒美なんか無くねーか?w
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確かにつねに苦戦が続くwwww
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クソゲーと言いつつ黙々と再開する辺り虜にされてないかwww
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目標がクリアって事だけだしそんなもんよ
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苦労すれば乗り越えた時の喜びもでかいな
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コナミシューで楽しい部分ココ!って言えるゲームあんま無い気がする
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グラ祭でも打開者一人でるかどうかのタイトルだしなw
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初代は破壊しまくりの爽快感あるな、効果音の違いもでかいかも
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Ⅳの楽しい部分を無理矢理あげると
「オプションを埋め込んでおく楽しさ」かなあ
Ⅲにもあるけどうまい人はオプの張り方が半端ない
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2〜外伝までと比べても一番やりたくなるのは1だわ
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使わなかったとしてもⅢ並の武装の自由度欲しかったね
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もうUskには黒沢の休めAA張りたくなるわ
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ちょっと1やるか!
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1がテンポ一番速いんかね
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せっかく抜けたのに今のは勿体ねーw
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せっかく無敵抜けしたのにw
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すり抜けたwwwww
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ナイス判断だったのに
それを許さないのがⅣですよ!
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このボス強いよな
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Ⅳは見てる方も辛くなってくる不思議なゲーム
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危ない!危ない!ってなるw
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ⅢはKSGとわかっていてもなぜかまたやりたくなる不思議なゲーム
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露骨に弾速下がるな
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休める場所が全く無いのが辛いのう
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ぱねーwww
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でもなんか確実にうまくなってるな
何がかはよくわからんがw
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高速ステージ見てるだけで、玉がきゅってなったわ・・・
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休む間も無い猛攻が続くw
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グラディウスってー、パターン性が強いじゃないですかー
だからー、アドリブでー適当にー避けるの作っちゃいましたー(きゃは♪)
みたいなアッパラパーギャルが作ったような感じ
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ゲーム速度速いのが難しくしてるね
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1やって!
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今日は収穫あったのか無かったのかわからんなw
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Ⅲなんか処理落ちで避けほとんどいらんもん
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Ⅲはいろんな意味で「ゆっくり」なんだと思ったw
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Ⅲやった後Ⅱをやると少し速いと感じⅠをやると凄く速く感じる
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そうなんだよその処理落ち無くしちゃったのがⅣなんだよ…意図的に処理落ちさせてるゲームとかはその辺上手い
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携帯の着信音、これにしてるわー
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なんか安定してきたなあって気はするけどどこが安定したかは確かにわからんwww
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Ⅳは当時からそもそも置いてる店が少ないw
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思い出補正もあるけどやっぱ音がいいな
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高音域をもっと響かせて!w
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シールド鼻ちょうちんみたいだったw
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レーザーつええええ
自機が強いから爽快感あるよね
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あぶなっかしいw
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改めてみると弾とか速いよね
Ⅲだけが弾幕世代に受け入れられるのって
やっぱあのゲームスピードなのかなあ
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ちょっとお尻なでられたw
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Ⅲは色んな人が宣伝してるせいもあるからじゃないかな
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これはつらいwwww
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屈辱の同じ死に方2連続
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これはアケと同じ触手の動きなの?
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こっちは程よいからな、過ぎたるは及ばざるが如し
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ROM版準拠の動きなはず
ROM版とバブルシステム版では少し挙動が違うぽい
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>291
ありがとう、なんで知り合いがバブル版大切に抱えてるか
判ったわw
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バブル版って今だと何十万もするんだっけ?
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バブルシステム版は80000円くらい
ROM版は一桁違うw
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シールドはある意味カスボム
目の前の数発を消すのに使う程度
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あっぶねw
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グラⅣにもシールドありますよ、さあ・・
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>>294
最早骨董品の世界だなwww
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ここで死んだらさっきと同じじゃないか!
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8万だすのもためらうのに80万円とか車買うわ
8万ならPC買い換えるかいいモニタ買うか
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苦戦してますねえ、よすよす^−^
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ROM版は壊れにくいから高い
バブルは壊れやすいのでいつ壊れても泣かない覚悟が必要
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Ⅳの触手より強敵じゃないですかw
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触手に泣かされるうsk
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画面の上の触手から出た弾が
下から出てきたのだと思われ
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肉団子がふよふよしてる
お腹空く面ですね
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さっきと一緒じゃないですかー
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Ⅱはカプセル取った音がクレヨンしんちゃんに聞こえるんだよなーw
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リップルつええ
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弾速速いし、広がるのも早いし
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グラⅡは安地多いのも印象に残る
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3番使いだったのか
なぜⅣで使わない?
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知る人ぞ知る3番はけっこう強い
4番より好きって人もけっこう多い、色以外でも
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上下スクロールするところだと
オプハンもワインダーするんですよ
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ないわー
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U_skさん、さっきグラⅣやってみたんですよー
残0で泡抜けてやったーと思ってたらボスの泡に潰されましたよ・・・
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そうだよねーなぜかⅣは頑張んなくてもいいやって思っちゃう
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よりによって要塞入り口w
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グラディウス力上がってるのか下がってるのか
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この上にあるハッチ絶妙な位置にあるよなほんとw
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壁はがれ地帯はそういう復活の仕方なのかw
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高次周でもここ復活出来るようになってるのがすごいな
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ⅡはⅠから継続して1000万とかやってる層がやりこんだからね
Ⅲでそういう層がグラⅢから離れたのは
後の1000万到達のパターン作成とかに多大な影響あったかも
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てきとー復活だわー
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1周プレイヤーだから復活大変なとこはミスったら捨てゲーでノーミス前提だわw
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ダッカーもクラブも楽しそうw
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初めてこのカニ見た時びっくりした
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ダッカーは撃たない方がいいらしい
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よく動画みたらうんたらかんたらって言う人いるけど
結局見ても細かい部分はやってる人しかわかんないんだよねー
見てやっても劣化コピーにしかならない
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いや その右下パターンはおかしい
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お、劣化右下から進化したw
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右下があるなら右上でやればいいじゃな〜い
右上でやってるのみたことあるよ
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