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U_skの飼育ゴキにゃん28匹目
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カサカサ
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前に出すぎなんじゃ?
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mgmgさんみたいにくるくるこない憶えましょうw
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U_skさんにも定番の自作コピペ貼るかー
【3・4個目の法則】
キューブはどのパターンでも何個目がつっこんでくるか完全に決まってます
具体的には1・4・5・8・9が飛んできて、12・13は自分より左の座標にいってからつっこんできます
でもこれをおぼえるのはちょっとめんどくさい。そこで、
まず1個目が飛んでくる。次にそこから数えて3・4個目が飛んでくる
さらにそこから数えて3・4個目が飛んでくる。
さらにそこから数えて3・4個目が自機の左にいってから飛んでくる
ここまでで大体組めるか決まるので、ここまでわかってればなんとかなるかと
どれが飛んでくるかわかってると、かなり違うと思います
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伝説の全部気合避けを見せるときが来ましたよ
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慣れれば、一個目の出現の高さや飛んできてくっついた形とかで
あ、あのパターンだってわかるようになるでー
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でも、問題は前衛の方では・・・w
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タイプDだとどこまでいったの? キューブ面まで安定?
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キューブで死んだら2速にしてるな
デリンジャー怖いけど要塞楽になるし
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キューブ百本組み手ですか
やりたくないわー
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キューブ抜けたら終わりだなっ→朝チュン
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リザード倒すまでがキューブですよw
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そうそう、遠慮しないで
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両腕のアーム・・・ 6ボス?
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これ練習環境ないとやってられんわな
これACで当時やらせるとかコナミマジキチ
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アーム破壊で稼がないと
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腕壊しまくれば余裕で永パですね
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Bはミサイル先にとった方が楽じゃね
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もちろん2速のあとよ
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現代・・・長所、恵まれた練習環境、攻略情報
短所、一人でモチベ保つのが難しい
昔・・・・・長所、一緒にゲームを攻略していく仲間がいるからモチベあがる
短所、恵まれない練習環境、攻略情報不足
どっちもどっちやな〜 よーく考えると
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>メストでカバー
メーカーとの大人の事情で攻略スピードは決まる
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メストはキューブの飛んでき方図解してたのを見たことがある
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メストは月刊
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メストは初期は隔月で、その後はずっと月刊だよ
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まあキューブは百歩譲ってよしとしよう
でも、でも、モアイ面の理不尽さは許せない
ボスの子モアイが親モアイをすり抜けるとか
ドガスの後ろ頭の理不尽な当たり判定バグとかヽ(`Д´)ノ
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いやいや、俺買ってた94〜5年くらいは隔月になってたよ?
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ごめん隔月じゃねーやwwwww隔週だwwwwwwwwwwwwwwww
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末期は隔週
変な姉妹誌まで出てたよね
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えっ
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俺はグラⅣに戻る発言を聞き逃していないぞ?
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グラIVのへっぽこビッグコアmk3潰しましょう
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ガレッガに泡が出てこないのが物足りなくなるよ
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おつおつ
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おいすー
uskグラやるの初めて見た。ハイスコアからキューブ面までいったの?
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おっ復活ねらい
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uskの避け能力なら、一匹逃さなくても、クルクルモアイを避けきれると思う
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グラ部伝統のフルマラソン中なの?
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オパオパのためにマインにしてるの俺は知ってるよ
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バリアつけるとランク上がるからつけるのやめよう
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/ \ /\ キリッ
. / (ー) (ー)\
/ ⌒(__人__)⌒ \
| |r┬-| | 泡だけにあわてんな(キリッ
\ `ー'´ /
ノ \
/´ ヽ
| l \
ヽ -一''''''"~~``'ー--、 -一'''''''ー-、.
ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) ) (⌒_(⌒)⌒)⌒))
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うskが部長なの?
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モアイ復活早いな
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モアイ練習すればいい
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ATHENA効果音つきで聴きたいお・・
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なんかもう2速+団子マインだけでいいんじゃないかなw
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Ⅲは残機バグあるの?
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スネークでなくてもいいんでなかったか
稼がないと8機にならないんだよね
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稼ぎが面白いのはシリーズ中Ⅱだと思う、個人的に
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グラⅢは10点っていうのが面白くないw
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1面から意識してハッチザコ出して稼がないと
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誰かROM改造して雑魚100点にしてくれんかな
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pecaはグラⅢやってる人多いけどやり込んでる人はいないよね
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これフォース6発だけど開発段階でいろいろ試したんだろうな
3発だとゲームにならなかったんだろうなw
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背景やリングで一撃死はやめてほしかったね
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伝説になりそこねた可哀想な三男
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しかしこの三男は四男や五男よりは愛されている
長男次兄が凄すぎただけで
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まあタイトルも伝説から神話へってなってるしな
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野望を抱いてるあたりが花だったか・・
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しかし、そういう邪悪な心を持つ者には容赦ない三男であった
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これ業務用でやりこむレベルじゃねーよ
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PS3なり豆なり基板なり練習環境もってないとできんゲームや
ゲーセンで攻略するには厳しいゲームと思う
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あえてシリーズで一番と言い切れるのはクリアした時の達成感なのかな
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くさやみたいなもんなんだろ
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クソゲー好きの変態じゃなく
変人も世の中にはいますしねw
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この頃は鮫^3とかファイナルファイトとか高難易度がありな時代やったんやで・・
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達人王やR-TYPEⅡもあるでよ
R-TYPEⅡの2周クリアした友達泣いとったで
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(; ・`д・´)これは
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R-TYPEⅡは89年、王は違ったかな
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あの間に入ろうとかⅤじゃないんだから・・
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89年辺りを何でも出来る人ってやっぱり見ないよね
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誤植ですねタスクフォースハリアー
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89年はテトリスの年やで
どこのゲーセンも何台もテトリスあった
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テトリスには変人がおおかった
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セガテトリスのカンストも最初は不可能と思われてたけど
マニアは出してしまうところがおそろしい
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89年でも簡単なの結構あるなw
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曲はいいんだよなーこの頃のコナミは
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Uskが思う高難易度STGってどんなのある?
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みんなどこ見てんだ?
年表みたいなHPあるの?
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そのページってACの系譜だろ?
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ttp://jan.sakura.ne.jp/~snog/stg/arcade.html
ですね
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ライジングデビューは93年なのか
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2010年に一度滅亡しかかってますねw
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90年半ばになると格ゲーブーム到来で
STGまともに作ってきたメーカーが嫌気さしてくるころ
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ストⅡとバーチャ2が大ヒットしすぎて
アクションもSTGも作るのバカらしくなってきたんだろ
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今はもう金稼ぎ台しかかなくなってるからなあ
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U_skさんこんばんはー
ストⅡて聞くと格ゲーかSTGどっちの事か一瞬迷ってしまいますw
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近所にストⅡが両方共稼動してる店があるわー
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メーカー「適当に格ゲー作っときゃある程度インカムとれるし〜」
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FFと言われてファイナルファイトかファンタジーかでもめる
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自分はどっちも遊ぶから、昔からSTGの方は1945Ⅱ、格ゲーはストⅡて言ってましたねぇ
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当時ゲーセンに居た人は全部やってたんじゃない?
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素人意見で悪いが何でレーザーにしないん?
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地域によって言い方別れてるんですかねぇ
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なるほどThanks
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あもーぴあっしなら泡を一撃で割れるよ!
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ノーマルショットが一番強いとか
なんのための装備だって感じだよな
自機の装備を弱体化させてゲームバランス取るのやめてほしい
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うskまーた難儀なゲームやってんだなwwww
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まあコアに届かないリップルよりはw
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まあガレッガ漬けだったからな
こんなに楽しそうにSTGしてるusk見るの久しぶりだ
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IVは復活できない所はないってだれかがいってたな
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クソな丸いものと戦うことに変わりは無い
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