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U_skの飼育ゴキにゃん28匹目
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カサカサ
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金玉潰されたグラキチばかり説
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ここであがりすぎたランクを落としていけ
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6番はラス面5速いるとか聞くね
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ランク低くてもキツいってガレッガさんですら6面からだったのにね
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破壊可能とは言え画面全体を乱反射する敵弾って
終盤でようやく「たまにはいいか」レベルですけど
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まあ復帰をしやすくする意味もあるんだろう
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カブトガニの逆襲
5000×nのうらみは深い
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ゆーにーどぷらくてぃすー
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そういえば何でグラ4やろうと思ったの?
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サタニックサーファーに逃げられる呪いがかかった!!
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鬼イオンリング嘘避けは見てるだけで脳汁でるわw
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イースター島はこんなに危険なところだったのか…
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モアイって
「消せるゲームシステムあるんだからいっぱい出していいだろ」
的弾幕STGの前身みたいなもんじゃないかって今鼻ほじりながら考えた
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兄貴ディウスならいいのか
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戦国バサラディウス辺りは出そうで怖い
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ステージ出す順番間違えてんじゃねえのこのゲーム
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3ボスは画面上に押し付けて片泡出さない方法とかなかったっけ
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グラ4の曲聴くとG-TYPEが思い浮かんで困る
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なんでもいいから1周するとステセレだっけ
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コンティニューしまくるが結局復帰出来ないのを幻視した
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ラス面コンテ不能なのでスーパーウルトライージー推奨
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シューターでもないのにG-TYPE起動時の宣伝に押されて中古でPS2の3&4買ったけど、
グラシリーズがこんなに難しいガチシューってことをその時初めて知った。
それまではSFCのパロディウスとかしかやったことなかったけど、ACと別物すぎたwww
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俺もグラ買おうと思ってたらぐりとぐらを全巻揃えていたぜ…
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かわいそうだが わたしにこのグラディウスあるかぎり
倒すことはできないだろう
不運だったとあきらめてくれ
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うおーあの名作グラディウスの1,2と来て3作目か…
さぞパワーアップした出来なんだろうな
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そういえばグラってストーリーあるの?
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自機に脳みそ乗っかってんのってグラだっけ?
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ストーリー
最強の軍隊を作り出すための大規模な軍事演習。
その内容は、敵異星軍団を装った仮想敵を設け、その正体を味方に隠したまま実戦形式で戦わせるという荒唐無稽なものであった。
プレイヤーは首領の命により、この仮想敵側の戦闘機を操り、味方軍を完膚なきまでに叩きのめすことが任務となる。
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Rは3に出てきたラグナロクが、四肢切断されて神経接続された少女だっけ
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だまされて大往生のよく似た設定だなとか安価付けるところだった
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グラ1の1面っぽく見せかけておいて、殺る気が違いすぎるこの面
ドラキュラといい、コナミこういうの好きだよなw
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ウウママウママウ
ウッウッーウマウマ
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一部に有名なLa-mulanaスタッフが作ったGR3
MSXグラ2の続編という位置づけで勝手に作られた作品だけど、
ボスラッシュのMkIIIが
ううまま
うままう
うまう
うままう
うままうま
とか、最後微妙に追加されてた。
それ以外は発狂含めほぼ同じだったw
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Ⅲのモアイ面のぶっ飛び具合と比べると、Ⅳはだいぶ大人しいよなー
Ⅲは演出も難易度もやりすぎだw
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リングで思う存分稼ぐがよいという開発者からのメッセージ
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火山弾地帯抜けて初めて調子いいとか言える鬼畜ゲー・・
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やっぱ時代はスプレッドだな!
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ここでまさかの姉タイム
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お姉さまと会話してたんですね
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炎面の避け方がガレッガ風味で面白かったw
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キューブで何機潰されるかなー
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いつの間にかキューブまで安定してたんですね
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オプションをサーチにしないからや
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ようこそ、キューブの世界へ
さあ、先人達が待ってるよ
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キューブで死んだ時の復活が怖いなw
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待つとこが前すぎて斬新w
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ハンターのタイミング酷かったw
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残機ががが
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自分はスピードゲージの真上ですねー
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{三二`==ュ
. r'´/ / `ヾヽ
{: ヨ-{ 三 }=ォ_ }
rヘ. 。 ,.ィ{ヨ
r三ゝ、_r三イ ヽ
└┴'´ }┬ イr{
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左上パターンつくりましょう
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なんと精密な予測射撃www
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左上パはちょっと下にキューブ誘導して自機は上にもぐりこみます
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さあ!全部!ガチ避け!
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左上の方がバックキューブに対して有利らしいよ
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びびって前に出ちゃだめ><
下→上と大きく
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埋もれたwwww
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カマクラっていうか生き埋め
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大体何でキューブがいきなり加速して自機に飛んで来るんだよって感じですよね
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うまくいったら楽なのはそっちだけど、そのパターンが少ないのよ
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前に出すぎなんじゃ?
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mgmgさんみたいにくるくるこない憶えましょうw
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U_skさんにも定番の自作コピペ貼るかー
【3・4個目の法則】
キューブはどのパターンでも何個目がつっこんでくるか完全に決まってます
具体的には1・4・5・8・9が飛んできて、12・13は自分より左の座標にいってからつっこんできます
でもこれをおぼえるのはちょっとめんどくさい。そこで、
まず1個目が飛んでくる。次にそこから数えて3・4個目が飛んでくる
さらにそこから数えて3・4個目が飛んでくる。
さらにそこから数えて3・4個目が自機の左にいってから飛んでくる
ここまでで大体組めるか決まるので、ここまでわかってればなんとかなるかと
どれが飛んでくるかわかってると、かなり違うと思います
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伝説の全部気合避けを見せるときが来ましたよ
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慣れれば、一個目の出現の高さや飛んできてくっついた形とかで
あ、あのパターンだってわかるようになるでー
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でも、問題は前衛の方では・・・w
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タイプDだとどこまでいったの? キューブ面まで安定?
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キューブで死んだら2速にしてるな
デリンジャー怖いけど要塞楽になるし
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キューブ百本組み手ですか
やりたくないわー
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キューブ抜けたら終わりだなっ→朝チュン
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リザード倒すまでがキューブですよw
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そうそう、遠慮しないで
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両腕のアーム・・・ 6ボス?
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これ練習環境ないとやってられんわな
これACで当時やらせるとかコナミマジキチ
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アーム破壊で稼がないと
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腕壊しまくれば余裕で永パですね
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Bはミサイル先にとった方が楽じゃね
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もちろん2速のあとよ
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現代・・・長所、恵まれた練習環境、攻略情報
短所、一人でモチベ保つのが難しい
昔・・・・・長所、一緒にゲームを攻略していく仲間がいるからモチベあがる
短所、恵まれない練習環境、攻略情報不足
どっちもどっちやな〜 よーく考えると
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>メストでカバー
メーカーとの大人の事情で攻略スピードは決まる
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メストはキューブの飛んでき方図解してたのを見たことがある
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メストは月刊
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メストは初期は隔月で、その後はずっと月刊だよ
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まあキューブは百歩譲ってよしとしよう
でも、でも、モアイ面の理不尽さは許せない
ボスの子モアイが親モアイをすり抜けるとか
ドガスの後ろ頭の理不尽な当たり判定バグとかヽ(`Д´)ノ
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いやいや、俺買ってた94〜5年くらいは隔月になってたよ?
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ごめん隔月じゃねーやwwwww隔週だwwwwwwwwwwwwwwww
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末期は隔週
変な姉妹誌まで出てたよね
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えっ
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俺はグラⅣに戻る発言を聞き逃していないぞ?
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グラIVのへっぽこビッグコアmk3潰しましょう
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ガレッガに泡が出てこないのが物足りなくなるよ
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おつおつ
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おいすー
uskグラやるの初めて見た。ハイスコアからキューブ面までいったの?
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おっ復活ねらい
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uskの避け能力なら、一匹逃さなくても、クルクルモアイを避けきれると思う
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グラ部伝統のフルマラソン中なの?
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オパオパのためにマインにしてるの俺は知ってるよ
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バリアつけるとランク上がるからつけるのやめよう
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/ \ /\ キリッ
. / (ー) (ー)\
/ ⌒(__人__)⌒ \
| |r┬-| | 泡だけにあわてんな(キリッ
\ `ー'´ /
ノ \
/´ ヽ
| l \
ヽ -一''''''"~~``'ー--、 -一'''''''ー-、.
ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) ) (⌒_(⌒)⌒)⌒))
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