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U_skの13
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1号機可愛いですよね。
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あれは5000点勲章です^^^^
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そんなランク上昇高かったっけ?ちょっと調べてくる
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オプション一個普通に取るのの半分弱だった
>大コインピロリン回収
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ちなみに400点≒オプ一個らしいw
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あれ上手い人は当然のように仕込むけど実際やると結構みするよなーw
>ホーミング仕込み
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貴重な残機が…
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ラスボスと親子対決なんて16tボムがあつくなるな
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FZ移植が2種類あって古い奴だとキーコンフィグ出来ないから気をつけろw
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割と最近出たSEGA AGES Vol.33のコンプリートコレクションてのが新しい方
ところが紛らわしくもVol.3にもファンタジーゾーンがあって、これが古い方
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理論値が意味ないゲームらしいしなwwww
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gdgdwwwwwwwww
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件のミヤさんなんかオプなくなったら超無力だしなw
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しかも弾切れ王だというw
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「俺様が真の座薬だ!」
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上手いこと勲章だけ避けたwww
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1号の屁とは格が違った
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ミヤモトにクリア出来ないランクはないらしいからな!
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ゆ「ここじゃなくても…どこからでも落とせるんだぜ?」
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なんだかんだで結構順調だなー
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つぶてェ…
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あれ?弟子の方が強くね…?
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終了の組み合わせwwwwwwwww
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ワインダーに引っかかったのがもったいなかったな
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それがあるから2号4号は稼ぎが地獄なんだよな
まあ2号は稼がなくても地(略
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赤いのにシルバーソードwwwwwwwwwwwwwwwww
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なに緑だけやたらかっこいいな
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1号機は当たり判定がやりにくい
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ケツ判定だしウェポンもおならみたいだし
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ショット見た目がゴールデンバッドでも貫通しないんですけどね!
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当たり判定大きいタイプを選ぶメリットって存在するの?
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色がかっこいい
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ミヤモトさんのB決定かっこいいよ!
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紫ピンクの大忍術つぶてかっこいいだろう
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遅さ⇔高威力 早さ⇔弱さ
これがトレードオフな中、速さと威力を兼ね備えてるのはミヤモトとフィーバロンの魚ぽこだけ!
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戦車でエクステンドきたな
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ガインは魔法大作戦の前科があるからだめ
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グレ魔でもガイン最弱なんだぜ・・・信じられないだろ・・・
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グレ魔ミヤモトは使えると思うよ。チート勢には勝てないけど。
ガインチッタ?しらないな
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ソロバン・カルテはショットパワー低いと何故か威力アップって知ってるとそこそこ行ける
知らなかった俺はかなりワンコ苦労した
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グレ魔ミヤモトとかはショットパワーアップした方が威力高い
拡散系が低いと威力高い。ややこしい
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かなりいいランクじゃないか
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ミヤモトつよいわー
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チッタは勝手にホーミングしてくれるから初心者にもオススメだね!
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元からホーミングな上にさらに機体もホーミング
神か
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昨今の箱○シューティング移植ブームでガレッガがきてもいいようなきがしないでもないこともない
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8ingに移植できるだけのパワーがあるのかな…
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センコロも1万本しか売れてなくてDLC見送りって暗いニュースもあるしなぁ
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5pbのシューティングはどうなんだろう
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雷電IVやりたいなー
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言い方が違うな…5pbのシューティングは何なんだろう
いったいなんなんだろう
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そういえば箱〇インディーズの
上下左右にポジション変えれるSTGは知ってる?
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縦で弾幕です。宇宙銀河大帝をやっつけろみたいなストーリーだった
時機は乗り物系で主人公がブレイブルーのラグナみたいなやつだった
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あったあったこれこれ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10243128
インディーズのほうね
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バレットソウル -弾魂-
ttp://www.youtube.com/watch?v=XMIrKoIbab8
曲がイトケン
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発想がすげえ
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弾が3D空間上にあって、90度ずつ自機をずらすんだと
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よってきたぞ!
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ライジングだか彩京だかよくわからんな弾魂
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まあTYPE-Xでアーケード行きでしょ
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ソニックウイングスとかまたやりたいなあ・・・w
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ネオジオ懐かしいw
パルスターとかブレイジングスターとかあったよね
移植してくれんかなー
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ブレイジングスターは背景今見てもすんげー綺麗だね
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ガレッガ機体だと6面でミスると挽回が大変ですからなー
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勲章を諦めてハッチだけカスボムで壊していくってのもひとつの手かな
4号機のカスボムなら飛ばせるけど、1号機だとどうしても近づかないといけないしなー
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最初の中型機3台は敵が弾吐いてるときに壊さないよう
一回打ちやめたりするといいかも。
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どこかにランク調整の解説動画とかないのかな
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4面の大ボム戦車で4つうまく取れないときはランク高いっていう目安になる
まぁこれは爆風の当て方とかもあるけども。
ガレッガはランクがわかりにくいよね。あとはBHの子機で判断ってとこですかねー
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貫通弾がない機体とかだとMk2のランクもかなり気にしないといけないからなー
というかMk2のためだけにランク調整するくらいの勢いが必要なのかも
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BH子機が4機だったら6面以降つぶさなくていいんじゃないかな
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Mk2のワインダーは色々避け方あるけど慣れないうちは入力回数でためすといいかも
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なんか落ちていったけど何かなー(´・ω・`)
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ボムで足りない分は自爆で補うのが真のプロ
良い事言うなー
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?
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早く死んで店員さん呼んで「50円入れたのにスタートできない」って嘘ついてやらして貰お
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調整完璧すぎて濡れた
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4ボス開幕鉄塔は壊さないの?
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ランクのせい
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みんなの大好きなアームの時間だよー
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?
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ワインダーは真正面には入れたら左右のバーナーのところで
逆方向に切り替わるのを覚えるといいですよ。
正面から→右バーナー→左のバーナー→右バーナー→真ん中で終わり
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あとはMk2のワインダーは絶対右スタートなので
気持ち右目に寄っておくと対応しやすいといったところですかねー
ガインの速度だとレバーを右に2回、左右に5回、左に2回とか
わりといい加減に避けられますw
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何かノイズが聞こえると思ったら口笛だった
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やったね一番進んだよ
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これサターン版でしょ?
アーケード並に処理落ちはいればなー
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Mk2が下のほうまで来てないのに機雷で死んだら
ランク高いってところですな
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見た感じだとランクはいい感じじゃないですかね
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今更だけども第2形態の機雷のあと攻撃を止めて
ダメージを第3形態に持ち越すことできますよ。
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やっぱり第3形態で機雷ばっかりだと長引くなー
1号機だとMk2で結構引きが重要になるな
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いってえぇー
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鉄橋ボムはよ
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他の機体だと安定クリアできるの?
見ててすごい避けとか丁寧なんだけど
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これだけ上手でもそんな安定できないもんなんだな
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よく到着前に壊すなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
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乙乙
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おはよーさん
さっきのはなんだったのかな??
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自分は2号機とか触ったことすらないですね
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自分がガレッガやるとガレッガという名の魔法大作戦になっちゃうからなー
魔法キャラのほうが個性があって好きなもので
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Mk2の第2形態は普通に倒してたので第3形態は耐久度フルの状態でしたよ。
なにはともあれ、おめでとうございます。
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三号機とかやらんので知りません^o^
リスタを駆使して検証してみましょう
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ボールの外周は4号機の感覚でやるとうまくいかないんだよなぁ
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