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萃夢想関連ツールスレッド

1した@管理人★:2006/09/26(火) 07:30:34 ID:1CpN0lx.
東方萃夢想をより楽しむために作られたツールについてのスレです。
非公式なので、開発元の黄昏フロンティアには迷惑を掛けないようにしましょう。

○リプレイビューアー@sue445.NET
ttp://www.sue445.net/
○リプレイ編集ツールその1@大工町研究所
ttp://d-ken.net/
○リプレイ編集ツールその2@群玉情報発禁基地
ttp://vorfeed.exblog.jp/
○カラーパレットエディタv1.15@スレ13の643氏
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up/src/th_3926.zip
○疑似AI作成ツール@th075Booster@Wiki
○ネット対戦&観戦ツール@th075caster@Wiki
ttp://www6.atwiki.jp/th075b/

58カラパレ@作者 ◆K2kODl9t3s:2006/11/14(火) 01:35:43 ID:GHqwpH4U
>>56
>>16とは違うタイプのツールをまたもや即席で作ってみた。
付属テキストを熟読の上、使用は自己責任でお願いします。

ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up2/src/th2_3943.zip

59名無しの萃夢想プレイヤー:2006/11/14(火) 19:25:23 ID:3CVEdx8Y
おぉ!よくもまぁそんなポンポンと作れますねww
どうもです

やはりカラパレ本体からキャラ情報を追加するには1つづつするしかなさそうなので
>>16のツールで一気に編集するのが一番てっとり早そうですね

本当に開発GJです

60カラパレ@作者 ◆K2kODl9t3s:2006/11/19(日) 16:43:08 ID:.wbshFio
東方萃夢想カラーパレットエディタ ver2.53
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up2/src/th2_3983.zip

最終アップデートです。今後はバグを見つけても
些細なものであればアップデートしませんのでご了承ください。

>>54で言ったとおり、iniファイルは同梱しませんでした。
ファイルが存在しない場合は自動的に生成されます。

61名無しの萃夢想プレイヤー:2006/11/19(日) 16:57:01 ID:Y0QB3/jo
でたー
さっそく使わせてもらってます、便利だ

62名無しの萃夢想プレイヤー:2006/11/19(日) 20:03:00 ID:.wbshFio
東方萃夢想キー入力表示ツール
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up2/src/th2_3985.zip

門板のほうで「DPPだとニュートラルでも斜めに判定される」という書き込みを見たので
判定部分を修正してみました。DPP持ってないのでこれで動くかはわからないけど・・・

というか修正前の処理。なんだありゃ。

6322:2006/11/19(日) 20:28:48 ID:Ipbz7mBw
最終調整ほんとに乙カレー。早速保存した。

 うはー、デバック調整だけでなく他のツールまで・・・
その研究情熱に感謝。ほんとにお疲れ様です。
末永く使わせてもらいます。

 ところで、カラー上げるのもここでいいのですかね・・・?

64名無しの萃夢想プレイヤー:2006/11/19(日) 20:46:19 ID:.wbshFio
>>63
> 他のツールまで・・・

入力表示ツールは今年頭くらいに作った奴だよ。
ずっと放置してたけど、さっき門板のツールスレみたらバグ報告あったから
ソース見てみたら単純な(アホな)ミスだったみたいだから修正してみた。

他にもバグっぽいものがあったり再うpなのにreadme.txtの履歴を
書き直してなかったりするけどまぁいいか・・・

> カラーうp

スレ違いな気もするけど、門板の萃夢想スレもそういう雰囲気じゃないし、どうなんだろ?

65名無しの萃夢想プレイヤー:2006/11/19(日) 21:36:11 ID:Y0QB3/jo
たまにjpgとセットでカラーが出て、って流れなら門番の萃夢想スレでも問題ないんだよね
あまり短期間にカラーがいくつも貼られると、以前あったようにちょっと荒れたりするみたいだけど

66名無しの萃夢想プレイヤー:2006/11/19(日) 22:00:13 ID:uiddwgxU
>>64
 うーん、ツールのデータup・・・ジャンル的にはここでもいいような
微妙な位置づけ。
 でもスレッドを立てるほどではないですねぇ。
レスの箸休め程度ならともかく、こちらの開発の邪魔はしたくない
しかし、チル裏やこちらの雑談に行くには、ジャンルが限定されているし。
なにかこうロダ報告スレッドみたいなものがあればなあ・・・

ちと、管理人さんに要望上げてきます。

67名無しの萃夢想プレイヤー:2006/11/19(日) 22:36:32 ID:uiddwgxU
と、いうわけで、こちらで様子を見てみることにしました。

68名無しの萃夢想プレイヤー:2006/11/19(日) 22:48:23 ID:.wbshFio
>>67
乙です。

このスレ利用してるツール製作者は今んとこ俺だけみたいだし、
今後はむしろ作品うpが主な使い道になるんじゃないかな。

69名無しの萃夢想プレイヤー:2006/11/20(月) 00:50:11 ID:a8rsOKXY
カラパレの人ほんとにGJ

70名無しの萃夢想プレイヤー:2006/11/29(水) 21:59:51 ID:h8Id5JWg
カラパの神様
 うぷをににおわせるような発言のあと
ド報知、ほんとーに、すみません。orz

 カラパ更新記念に一気に大放出全部で100カラー程
を考えていたのですが。愛用のノパが・・・クラッシャー
・・・・・・・・・・・・。

 夏のインスコ・アンインスコの大会が祟ったか?しかし、
ナニガ、何が、いけなかったんだよママン(ノдT)

 暇を見つけてwin再インスコして華麗に復活したのは、
いいもののキャラ出汁からですか?・・・とりあえず
何気にメモステに残っていた腋分。流しておきます。

つttp://coolier.sytes.net:8080/th_up2/src/th2_4065.zip

博霊神社で厄払いしておこう。

71名無しの萃夢想プレイヤー:2006/11/29(水) 22:01:35 ID:h8Id5JWg
斉藤、長文スマソ 見切れてる分
つttp://coolier.sytes.net:8080/th_up2/src/th2_4065.zip

72名無しの萃夢想プレイヤー:2006/12/02(土) 09:15:57 ID:HwAvfoa6
ちょwwwアメコミwwwワロス
淡色もそうだが、実際にゲームでプレイしてみると、パレットエディタでささっと見るときよりも
いろいろ映えるものがあってええわぁ

73χ:2006/12/04(月) 08:56:16 ID:Vg4THkkI
BGM作成ツールに関して門板萃夢想スレで出てた話だけど俺もなったことあるな。

ファイル指定間違いでNGが出ていた
WAVのサンプリングレート間違い
ループ指定ミス

自分の時は上の原因のどれかだったと思う。

74BGMツール作者:2006/12/04(月) 19:38:07 ID:3Q8BC7hQ
>>73
ファイル指定ミスでやってみたら「テンポラリバッファの生成に失敗」がでた。
一応「fail」って表示するようにはしてるけど、処理を中断するでもなく
一見正常に通ってるように見えるのは問題あるかなぁ。同じファイルでのやり直しもきかないし。

ファイルの読み込みミスったら処理を中断するようにするか。

75BGMツール作者:2006/12/04(月) 21:50:17 ID:3Q8BC7hQ
bgmpak v1.04
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up2/src/th2_4101.zip

ファイルオープン失敗時は処理を中断。
ただし引数で「x」または「X」指定でスキップ継続。
詳しくはreadme.txt参照のこと。

76名無しの萃夢想プレイヤー:2006/12/05(火) 08:52:43 ID:cdI0TICE
おぉ、指摘への素早い対応素晴らしいです。
ファイル指定ミス時のあっさりっぷりは気になってたので、頻繁にBGM変えたくなる自分には助かります。
でもWin2kのDOS窓はプログラム終了と同時に閉じるんで目が離せなかったりwwww

77名無しの萃夢想プレイヤー:2006/12/05(火) 09:04:04 ID:nSdL635k
>>76
同梱されてるbgmpak.batを使って実行すれば、終了時に何かキーを押すまで停止するよ。
bgmpak.batはbgmpak.exeを含む複数のコマンドの実行をまとめたもので、
メモ帳とかで編集できるから一度中を覗いてみたらいいよ。

実行方法はexeと同じくダブルクリックで。

78名無しの萃夢想プレイヤー:2006/12/10(日) 05:21:27 ID:FTxQMnxQ
BoosterのリスニングモードってCaster以外からだとどうやってやるんだろう・・

79名無しの萃夢想プレイヤー:2006/12/10(日) 18:20:50 ID:EyZ5wH86
>>78
起動するときに -l を渡せばOK
ショートカットを作った後、プロパティを開いてリンク先のth075Booster.exeのあとに "-l"を書いて起動する。
萃夢想とboosterのどっちが先に起動してもOK
リスニングモードだと萃夢想のウィンドウを見つけるまで何も表示しないけど、萃夢想が立ち上がったら表示がされるはず

80名無しの萃夢想プレイヤー:2006/12/10(日) 19:21:58 ID:FTxQMnxQ
>>79
そーなのかー ㌧クス

ただ、よく考えたらリスニングモードで起動しても
リアルで対戦する相手いないんだった('A`)

81名無しの萃夢想プレイヤー:2006/12/19(火) 13:01:12 ID:5IkcWXns
東方萃夢想入力表示ツール落としたのはいいけど
これ起動したあと水夢想プレイしようとするとエラー落ちして
しまう・・・
.NET Frame work v2.0がインストールされていたら駄目だとか?
環境はXPSP2のCPU1.7Gメモリー512グラメモ64です。

82名無しの萃夢想プレイヤー:2006/12/19(火) 16:47:46 ID:GJK6WyhQ
>>81
キーボードでも落ちる?パッドは抜いて。(変換機使ってる場合は変換機も外す)
あとパッドは複数挿してる場合はPAD0を1Pで使用するようにした場合でも落ちるかどうかも。

83名無しの萃夢想プレイヤー:2006/12/19(火) 17:07:28 ID:5IkcWXns
すみません説明が不足してましたね。
東方萃夢想入力表示ツールを起動したら、東方萃夢想自体が
起動しなくなってしまうのです。
「問題が発生したため、th075.exeを終了します。ご不憫をおかけして
申し訳ありません。」というメッセージが出る奴ですね。
一応パットを抜いて試したのですが、やっぱり駄目ですね。
パットは一つしかなく、変換機もありません。
USBに差し込むだけです。
ためしに萃夢想アンインストールしてみるかな・・・

84名無しの萃夢想プレイヤー:2006/12/19(火) 17:44:38 ID:GJK6WyhQ
>>83
> 一応パットを抜いて試したのですが、

キーボードでもダメだったってこと?
あと試せることと言ったら、同梱のmsvcr71.dllを
th075pad.exeと同じところに置いてやってみるとか。

環境的にはうちと変わらないんだけどなぁ。

85名無しの萃夢想プレイヤー:2006/12/19(火) 17:55:04 ID:kSSPCDWM
実行ファイル名間違えた。

誤 th075pad.exe
正 th075ipv.exe

86名無しの萃夢想プレイヤー:2006/12/19(火) 18:19:55 ID:5IkcWXns
入力表示ツールだけならキーボードでどのボタン入力してもなんだかの
数字のウインドウがでるんですけどね。パットは反応なしです。
アンインストールしてもだめでした
msvcr71.dllもシステムフォルダに入れてみたり東方萃夢想のフォルダ
に入れてみたり試行錯誤してみたんですけどねぇ。

87名無しの萃夢想プレイヤー:2006/12/19(火) 18:42:49 ID:GJK6WyhQ
>>86
ごめん、よくわからないから改めて確認するけど、
1P、2Pともにキーボードを設定した状態で、パッドを外して、

・萃夢想が起動するかどうか
・正常に動作しているかどうか

が知りたい。
もしこれが正常に動作するようなら、msvcr71.dllや
.NET Frameworkは関係ないってことになるんで。

つか一度最初から作り直したほうがいいかも知らんね・・・

88名無しの萃夢想プレイヤー:2006/12/19(火) 19:37:01 ID:KEgJSToI
萃夢想は普通に起動しますし、ネット対戦も出来ます。
いたって正常であります。

ただし、入力表示ツールを起動した状態のままでは萃夢想は
起動しないというわけです。

今までこういう症状の方がいらっしゃらないようならば
おそらく私自身のPCの何かがおかしいのかもしれません

89名無しの萃夢想プレイヤー:2006/12/21(木) 21:39:05 ID:v4K1rntQ
うん?数字のウインドウってなんだ?
「少女待機中」ってロゴが出るはずなんだが。

素人意見で悪いが。
ダウンロードか解凍でぽしゃってるなんてことはないかい?

90作者:2006/12/21(木) 22:07:14 ID:uKop88XE
>>89
待機中の状態でキーボードを押すと数字のかかれたメッセージウィンドウがでる。


っていうテスト時の処理を外すのを忘れていたことに今気づいたorz

とりあえず新しく作り直そうかと思うんで、しばらくお待ちくださいな。
もう作り方ほとんど忘れてしまったから、いつ完成するかわからないけど・・・

9189:2006/12/22(金) 23:23:34 ID:IwRR2.TM
 そーなのかー。全く持って知らなかったです。


ちるののうら

入力表示と音げーを組み合わせて楽しく
COMBOの練習なんてできませんかね・・・(^^;

92作者:2006/12/22(金) 23:29:00 ID:1vrxNo6o
>>91
> ちるののうら
> 入力表示と音げーを組み合わせて楽しく
> COMBOの練習なんてできませんかね・・・(^^;

それは作ってるときに一度は考えたw
現実問題、できるかというと・・・無理ですなw

93作者 ◆K2kODl9t3s:2006/12/24(日) 00:23:10 ID:R7UwPGoo
東方萃夢想入力表示ツール
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up2/src/th2_4229.zip

一から作り直し。
仕様から画像から何もかも変わってしまった・・・

>>81のエラーの原因はわからないままなんで
動くかどうかはわかりません。

まだ動作確認段階なんで他のスレへのリンク貼り等はナシで。
カラパレエディタの二の舞になるのもなんなんで。

94作者 ◆K2kODl9t3s:2006/12/24(日) 01:37:25 ID:R7UwPGoo
入力取得を描画時にしてるから、描画1/2設定で動かすと抜けがでるなぁ・・・
描画1/2設定でツール使えないと困る!って人いる?
いなかったらテキストに注意文書くだけで済ませたいところだw;

95作者 ◆K2kODl9t3s:2006/12/24(日) 14:28:28 ID:R7UwPGoo
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up2/src/th2_4234.zip

入力情報について、萃夢想が使ってるデータと全く同じものを
まったく同じタイミングで取得するように変更しました。
これで描画1/2設定にも対応。

今までは参照先は同じだったんだけどタイミング的には数ミリ秒ずれてたから
万が一結果がずれることもないとは言えないんだよなと思ってみたり。
今回は萃夢想が取得しようとしているデータを横取りして使っているので
完全に一致します。

96名無しの萃夢想プレイヤー:2006/12/25(月) 20:46:33 ID:krZfT.M6
 good job
 ⑨な自分は、前の感覚でデスクトップで起動しちまったいw
とりあえず無問題ですねぇ。この年末の忙しい中、激しく乙です。
1フレーム単位の入力精度をコンボもあるので、やはりそこら辺の
細かい一致は重要でしょう。
 もっとも、そのようなコンボ、基礎コンボも儘ならない入力音痴な
私には使えませんで、1ボタンコマンドマクロが☆ぃ今日この頃。
でも、そんなのが、出回った日にゃ対人戦が崩壊してしまうので、
 欲っしちゃだめなんでしょうねぇ。

97作者 ◆K2kODl9t3s:2006/12/25(月) 21:28:20 ID:b/QiQIyE
>>96
問題ないようですな・・・と言いたいところだけど、
前のも普通に動く人とまったく動かない人がいたから安心できない・・・
>>88の動作報告があればひとまずクリアなんだけども。

とりあえず27日まで様子を見て、何事もないようだったら
「何も押されていないフレームもカウントするモード」を追加した
最終版をv1.00として正式公開しようかと思います。

98作者 ◆K2kODl9t3s:2006/12/27(水) 20:10:10 ID:yRRsyHr2
東方萃夢想入力表示ツール ver1.00
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up2/src/th2_4262.zip

特にバグ報告もないようなので、ver1.00として公開。
昔公開していたβ版の奴は削除。

99名無しの萃夢想プレイヤー:2006/12/28(木) 19:55:27 ID:6ZtF0ofA
vipからきますた。

乙です。

100名無しの萃夢想プレイヤー:2007/01/02(火) 20:22:45 ID:tSFXcyJ2
改めて自分の入力見てみると酷いなこりゃ

101名無しの萃夢想プレイヤー:2007/02/01(木) 20:40:53 ID:ITwEwMDc
自分用に作った戦績管理ツールを公開してみる
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up2/src/th2_4652.zip

102101:2007/02/01(木) 22:45:02 ID:g4/W1ZvY
フルスクリーンの時動作しないわ・・・だめだこりゃ

103101:2007/02/02(金) 12:20:07 ID:fhAFlK3Y
連続投稿申し訳ない。バグ修正。
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up2/src/th2_4656.zip

104ニュー速VIP萃夢想スレ集会所の598:2007/02/03(土) 11:01:19 ID:T8nF3H9w
メニューバーがついただけでほぼスケルトンプログラム状態のものを実行したら
何故かウイルスバスター2007が「疑わしい変更(システムの変更) 危険度:低」の警告出してくる・・・
何を引っ掛けてんだ?

105101:2007/02/03(土) 13:02:15 ID:/sT5oi42
バグ修正ついでに改良 ver0.03
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up2/src/th2_4665.zip

>>104
自動取得ツール正座して待ってます

106名無しの萃夢想プレイヤー:2007/02/03(土) 19:45:07 ID:sX0qCa1.
>>105
乙です

使ってみる

107名無しの萃夢想プレイヤー:2007/02/03(土) 20:24:05 ID:sX0qCa1.
ミスった時に一つ手前に戻せる機能と
戦績ファイルのバックアップを
自動で取っておく機能があると良いかも

108名無しの萃夢想プレイヤー:2007/02/04(日) 15:34:11 ID:2V/7mFgA
勝率かあ
今の強さ過少申告合戦よりはいくらかマシかもしれんね

109名無しの萃夢想プレイヤー:2007/02/04(日) 21:10:50 ID:gLeKRV0A
戦績自動取得管理ツール、とりあえず形になったので公開。
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up2/src/th2_4681.zip

バグとかなんとかよく調べてないから、使う人はしばらくは
他のツールか自前記録と平行して使ってください。

110109:2007/02/04(日) 21:11:50 ID:gLeKRV0A
あ、VIP避難所のほうで言ってたスキンどうこうはやめました。
なんかうまくいかなかったんで・・・('A`)

111101:2007/02/04(日) 21:48:07 ID:vSmx69yg
おお凄い、こりゃいいわー
こうしてイモボートは短い生涯を終えたのでした

112名無しの萃夢想プレイヤー:2007/02/04(日) 21:50:16 ID:EMo7HCPc
まさに夢のツールktkr

113名無しの萃夢想プレイヤー:2007/02/04(日) 22:51:51 ID:gLeKRV0A
>>111
避難所じゃ2週間とか言ってたのに結果的に1週間になったのがw;
今日中にできなかったら平日はできないから来週になってたんだけど、時間かかると思ってた
萃夢想から情報を取得、判定する方法を考えるのが思ったより早く済んだんで、
一気に仕上げてしまいました。

114名無しの萃夢想プレイヤー:2007/02/04(日) 23:07:50 ID:.6LDSlGk
>>109
これタスクトレイに入れられないかな?

115109:2007/02/05(月) 00:09:30 ID:5mlxLF6.
F2キーって萃夢想の壱符選択に使われてるんだった・・・まぁキャラ選択中に済ませてしまえばいいことだし
幸い壱符だから1回やられるまでに押せばセーフなんだけど。
一応別のキーに変えるか・・・

>>114
タスクトレイに入れるとなると、何かしらアイコンを作らないといけないんだけど、
最小化でもOK?もしくはウィンドウを消す(タスクバーからも消える)とか。

116名無しの萃夢想プレイヤー:2007/02/05(月) 00:40:51 ID:bM.aT0jo
>>115
とりあえず邪魔にならないようになればそれでOKです
イモボードの方使ってたんでその名残かな
Fキーついて聞こうと思ったけど気付いたからいいやw

117109:2007/02/05(月) 01:37:32 ID:5mlxLF6.
寝る前に更新。
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up2/src/th2_4685.zip

F1、F2キー ⇒ F11、F12キー
最小化できるように。

他にもありましたらどうぞ。
ただし、次の更新は土曜日になります。

118名無しの萃夢想プレイヤー:2007/02/05(月) 02:37:29 ID:bM.aT0jo
>>117
遅くなったけど乙です
次の更新お待ちしてます

119名無しの萃夢想プレイヤー:2007/02/05(月) 02:47:53 ID:xsdGTF.A
観戦モードのときはカウントしない

ってのはやっぱり難しいですかね?

120名無しの萃夢想プレイヤー:2007/02/05(月) 02:55:15 ID:bM.aT0jo
観戦中は起動しなきゃいいんじゃないの?

121名無しの萃夢想プレイヤー:2007/02/05(月) 03:03:52 ID:lDXVOlDA
>>117
こんなツールまってました!乙です。

Duel CPUでテストプレイしてたんだけど、
これって戦績のリセットはどうやればいいですか?

122名無しの萃夢想プレイヤー:2007/02/05(月) 03:07:28 ID:bM.aT0jo
>>121
今の所それらしい機能ないねぇ
次の更新が出るまでresult.datを直接削除じゃね

123名無しの萃夢想プレイヤー:2007/02/05(月) 03:34:28 ID:xsdGTF.A
>>120
まあ普通そうですよねww

閉じるの忘れて観戦してアッー!ってなったものだからw

124名無しの萃夢想プレイヤー:2007/02/05(月) 03:49:46 ID:lDXVOlDA
直接削除すればよかったか。
このdatファイルを直接修正ってのは無理かな?

記録のONOFFもあるといいね。

125名無しの萃夢想プレイヤー:2007/02/05(月) 03:56:20 ID:bM.aT0jo
>>123
それはただの不注意
他のアプリ起動したまま対戦しちゃうような人だな

>>124
バイナリエディタでresult.datを直接弄ってみたら?
適当に弄ったら4096勝とかになったwww

126名無しの萃夢想プレイヤー:2007/02/05(月) 07:37:56 ID:0nuVzBx2
result.datをテキストファイルにして直接修正できるようにすると良さそう





まだ使ってないけど

127名無しの萃夢想プレイヤー:2007/02/05(月) 07:49:53 ID:gkL.654U
>>123
観戦してアッー!!ってなったらresult.bakをresult.datに戻してやればいいんじゃね?

128109:2007/02/05(月) 08:35:35 ID:5mlxLF6.
出勤前カキコ。

> リセット
result.dat削除でお願いします。

> アッー!!
>>126の言ってるとおり、result.bakを戻すのじゃだめ?

> 記録のON、OFF
実装します。

> result.datはテキスト形式で
テキストから読むのはいろいろめんどうなことが付いてくるんで、
読み込み中の戦績をiniファイルで出力する機能で代用したいとこだけど、OK?

> result.datのバイナリ構造
2バイト単位で、霊夢[勝]、霊夢[敗]、魔理沙[勝]、魔理沙[敗]・・・の並び。
ファイルの最後に過去100試合のデータ(100バイト)があって、最近⇒昔の順で
勝ちが01、負けが00、残りはFFとなります。

129109:2007/02/05(月) 08:37:32 ID:5mlxLF6.
>>126じゃなくて>>127だった。

130109:2007/02/05(月) 08:56:57 ID:5mlxLF6.
というかあれか、最初からiniファイルから読み書きするようにすりゃいいのか・・・

131名無しの萃夢想プレイヤー:2007/02/05(月) 10:17:53 ID:xsdGTF.A
>>128
そういやバックアップありましたね…ゴメンナサイ

132名無しの萃夢想プレイヤー:2007/02/05(月) 20:46:49 ID:0M8.S5Zk
芋ボートにアンドゥ機能追加要望

133101:2007/02/05(月) 22:07:33 ID:3uROqO72
え、イモボートもういらなくね?

134名無しの萃夢想プレイヤー:2007/02/05(月) 22:10:27 ID:0M8.S5Zk
俺手動の方が良いんだ

135 ◆vjyK8Yp05c:2007/02/05(月) 23:03:13 ID:mr7go7Hs
ちょっと失礼しますよ。違う掲示板だからトリップ違くなるかもしれないけど。
オートでやるなら、casterが何か信号出して、カウントツールでカウントするっていうのが自然な形だと思うんだ
だからメッセージのポスト経由がいいんじゃないかって書いたんだけど。
本体に戦績カウント機能が付くとなると思うところはあるけれど、それくらいのインターフェースはあってもいいんじゃないかな

wParamは32ビットっぽいから、バイトで
0 : 識別子か何か
1 : 自分が勝ったか負けたか
2 : 自分のキャラ
3 : 相手のキャラ
こんな感じでできないかな
こうしたほうがいいとか案があったらよろしく!

136101:2007/02/06(火) 01:02:23 ID:ZD.NIlhE
>>134
ほい
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up2/src/th2_4700.zip

137名無しの萃夢想プレイヤー:2007/02/06(火) 01:34:15 ID:On10rURs
>>136
超GJ!

是非使わせていただきます。
本当にありがとうございました。

138名無しの萃夢想プレイヤー:2007/02/06(火) 03:55:57 ID:vR053vZ2
>>128
お疲れ様です。
戦績を記録するのを、現在1P2Pどちらなのかを明示してくれるとありがたいです。

139名無しの萃夢想プレイヤー:2007/02/06(火) 16:09:22 ID:TR/t104s
>>128
総合戦績をクリップボードに送る機能があると助かります
総合と過去100試合別に

140名無しの萃夢想プレイヤー:2007/02/06(火) 16:20:20 ID:TR/t104s
続けて悪いんだけど
萃夢想が起動した時一緒に起動すると非常に楽になるかも知れないので
自動起動の機能も希望したいです。ちなみにオンオフで切り替えで
使ってみて思った事書いてみた

141名無しの萃夢想プレイヤー:2007/02/06(火) 19:10:34 ID:On10rURs
caster経由しない方が汎用性高くね?

142名無しの萃夢想プレイヤー:2007/02/06(火) 19:59:43 ID:VDNcnOkE
選択肢が広がるだけだから汎用性は損なわないと思う。
メッセージは受け取りたくない奴は受け取らなければいいだけだからな。
あまり詳しくないけど、RegisterWindowMessageでやるんだろ?

143117:2007/02/06(火) 23:37:53 ID:jBcCJoOY
>>135
勝ち負けは現時点で判別できるようになってるわけだし、
Casterと連携するなら1Pか2Pかを教えてくれるだけで十分かと。

>>138
2Pモード選択は萃夢想起動中じゃないとできないけど、
それでもよければ萃夢想起動中のみウィンドウのタイトル部分に表示するようにします。

>>139
了解。

>>140
ごめん、期待している動作がよくわからない・・・
単に一緒に起動したいだけならバッチファイルかなんかを自分で作るか
そういうランチャーを使って欲しいかな。

>>142
おー、RegisterWindowMessageなんてもんがあるのか。
知らなかった。また一つ賢くなりました(`・ω・´)どうも。


そういえば、F12キーを押して2Pモードにするやつ、
実は20ms間隔でしか判定してないんで、ちょんとだけ押したりすると
変更できてなかったりします。注意してください。
次回更新時には芋ボートみたくwavファイル鳴らすようにします。

144名無しの萃夢想プレイヤー:2007/02/07(水) 00:25:30 ID:F60OO3fk
過去100試合って多くね?

50ぐらいが丁度いい気が

145117:2007/02/07(水) 00:31:57 ID:tK19Gh06
>>144
そう?やりこむ人は一日で何十試合もやるもんかなとかやると思ったんでこのくらいにしたんだけど。
とりあえず50試合と100試合の両方表示するようにしてみるよ。
100試合はイラネって意見が多かったら廃止で。

146名無しの萃夢想プレイヤー:2007/02/07(水) 07:31:54 ID:6E5B99rg
俺は100くらいでいいかな

147名無しの萃夢想プレイヤー:2007/02/07(水) 17:50:05 ID:P4rtCeDA
>>143
>>140の機能よく考えたら出来ないなorz

一時間で大体12〜15戦だから
100試合なんてあっという間だと思う

148 ◆vjyK8Yp05c:2007/02/08(木) 21:21:30 ID:1gL0Xpxs
>>142
自分も詳しくないから、どうしよかと思ってたところです
INIにタイトル書いて貰うくらいしかないのかなと思ってたから、まさに渡りに船
便利な関数があるんですね
登録する文字列は th075_result あたりでいこうかと

>>143
4バイトあるからには使いたい程度の考えです
ということで、今後あまり仕様変更などもしたくないので、こんな感じでどうでしょうか

0 : 勝ち(1),負け(0)
1 : プレイヤーサイド(1,2)
2(下位4ビット) : 自分キャラ(0-10)
2(上位4ビット) : 上位2ビット : 自分スペル壱符
2(上位4ビット) : 下位2ビット : 自分スペル弐符
3 : 2と同様に相手情報

0x0Fでマスクすればキャラ取り出せるので、見た目よりはごちゃごちゃしてないとは思うんですが(;´ー`)

149名無しの萃夢想プレイヤー:2007/02/08(木) 21:48:26 ID:zq.tGk5I
観戦時はメッセージを送らないってことでいいのかな

150名無しの萃夢想プレイヤー:2007/02/08(木) 22:02:02 ID:PuuZIFz6
50と100をきりかえれるのが理想だな

151 ◆vjyK8Yp05c:2007/02/08(木) 23:34:04 ID:1gL0Xpxs
>>149
そのつもりです

148の仕様に特に意見がなければ、近日中にリリースしようと思います
意見・アドバイスなどありましたらよろしくお願いします。

152117:2007/02/09(金) 01:08:38 ID:Rc3XDpDc
>>148
こちらはとりあえずそれでOKす。
じゃあ次回更新時にはCasterからの情報を使って戦績更新する機能も付けてしまおう。

153 ◆vjyK8Yp05c:2007/02/09(金) 01:40:12 ID:NYyan4v6
>>152
プレイヤーサイドに関しては変えないけれども
・壱符と弐符は上位と下位を入れ替えるかも
・勝ち負けに関しては○×以外に△も分かるようにするかも
とか考えてます

154117:2007/02/09(金) 01:42:10 ID:Rc3XDpDc
>>153
△?ってなんすか?

155 ◆vjyK8Yp05c:2007/02/09(金) 01:56:57 ID:NYyan4v6
2-0で勝ちのときと2-1で勝ちのときを区別するかどうかです。その逆の負けのときもあり
つまり4通りになるかも

156名無しの萃夢想プレイヤー:2007/02/09(金) 02:03:49 ID:Rc3XDpDc
>>155
了解です。
じゃあとりあえず下位1ビットが1だったら勝ち、0だったら負けってことで。

157 ◆vjyK8Yp05c:2007/02/09(金) 02:10:23 ID:NYyan4v6
>>156
そこは最上位ビットが1で勝ち, 0で負けにしたいです
最下位ビットで判定したいのも分かるんですが(;´ー`)

最下位ビットが0で2-0, 1で2-1にしようかと。


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