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萃夢想関連ツールスレッド

1した@管理人★:2006/09/26(火) 07:30:34 ID:1CpN0lx.
東方萃夢想をより楽しむために作られたツールについてのスレです。
非公式なので、開発元の黄昏フロンティアには迷惑を掛けないようにしましょう。

○リプレイビューアー@sue445.NET
ttp://www.sue445.net/
○リプレイ編集ツールその1@大工町研究所
ttp://d-ken.net/
○リプレイ編集ツールその2@群玉情報発禁基地
ttp://vorfeed.exblog.jp/
○カラーパレットエディタv1.15@スレ13の643氏
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up/src/th_3926.zip
○疑似AI作成ツール@th075Booster@Wiki
○ネット対戦&観戦ツール@th075caster@Wiki
ttp://www6.atwiki.jp/th075b/

131名無しの萃夢想プレイヤー:2007/02/05(月) 10:17:53 ID:xsdGTF.A
>>128
そういやバックアップありましたね…ゴメンナサイ

132名無しの萃夢想プレイヤー:2007/02/05(月) 20:46:49 ID:0M8.S5Zk
芋ボートにアンドゥ機能追加要望

133101:2007/02/05(月) 22:07:33 ID:3uROqO72
え、イモボートもういらなくね?

134名無しの萃夢想プレイヤー:2007/02/05(月) 22:10:27 ID:0M8.S5Zk
俺手動の方が良いんだ

135 ◆vjyK8Yp05c:2007/02/05(月) 23:03:13 ID:mr7go7Hs
ちょっと失礼しますよ。違う掲示板だからトリップ違くなるかもしれないけど。
オートでやるなら、casterが何か信号出して、カウントツールでカウントするっていうのが自然な形だと思うんだ
だからメッセージのポスト経由がいいんじゃないかって書いたんだけど。
本体に戦績カウント機能が付くとなると思うところはあるけれど、それくらいのインターフェースはあってもいいんじゃないかな

wParamは32ビットっぽいから、バイトで
0 : 識別子か何か
1 : 自分が勝ったか負けたか
2 : 自分のキャラ
3 : 相手のキャラ
こんな感じでできないかな
こうしたほうがいいとか案があったらよろしく!

136101:2007/02/06(火) 01:02:23 ID:ZD.NIlhE
>>134
ほい
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up2/src/th2_4700.zip

137名無しの萃夢想プレイヤー:2007/02/06(火) 01:34:15 ID:On10rURs
>>136
超GJ!

是非使わせていただきます。
本当にありがとうございました。

138名無しの萃夢想プレイヤー:2007/02/06(火) 03:55:57 ID:vR053vZ2
>>128
お疲れ様です。
戦績を記録するのを、現在1P2Pどちらなのかを明示してくれるとありがたいです。

139名無しの萃夢想プレイヤー:2007/02/06(火) 16:09:22 ID:TR/t104s
>>128
総合戦績をクリップボードに送る機能があると助かります
総合と過去100試合別に

140名無しの萃夢想プレイヤー:2007/02/06(火) 16:20:20 ID:TR/t104s
続けて悪いんだけど
萃夢想が起動した時一緒に起動すると非常に楽になるかも知れないので
自動起動の機能も希望したいです。ちなみにオンオフで切り替えで
使ってみて思った事書いてみた

141名無しの萃夢想プレイヤー:2007/02/06(火) 19:10:34 ID:On10rURs
caster経由しない方が汎用性高くね?

142名無しの萃夢想プレイヤー:2007/02/06(火) 19:59:43 ID:VDNcnOkE
選択肢が広がるだけだから汎用性は損なわないと思う。
メッセージは受け取りたくない奴は受け取らなければいいだけだからな。
あまり詳しくないけど、RegisterWindowMessageでやるんだろ?

143117:2007/02/06(火) 23:37:53 ID:jBcCJoOY
>>135
勝ち負けは現時点で判別できるようになってるわけだし、
Casterと連携するなら1Pか2Pかを教えてくれるだけで十分かと。

>>138
2Pモード選択は萃夢想起動中じゃないとできないけど、
それでもよければ萃夢想起動中のみウィンドウのタイトル部分に表示するようにします。

>>139
了解。

>>140
ごめん、期待している動作がよくわからない・・・
単に一緒に起動したいだけならバッチファイルかなんかを自分で作るか
そういうランチャーを使って欲しいかな。

>>142
おー、RegisterWindowMessageなんてもんがあるのか。
知らなかった。また一つ賢くなりました(`・ω・´)どうも。


そういえば、F12キーを押して2Pモードにするやつ、
実は20ms間隔でしか判定してないんで、ちょんとだけ押したりすると
変更できてなかったりします。注意してください。
次回更新時には芋ボートみたくwavファイル鳴らすようにします。

144名無しの萃夢想プレイヤー:2007/02/07(水) 00:25:30 ID:F60OO3fk
過去100試合って多くね?

50ぐらいが丁度いい気が

145117:2007/02/07(水) 00:31:57 ID:tK19Gh06
>>144
そう?やりこむ人は一日で何十試合もやるもんかなとかやると思ったんでこのくらいにしたんだけど。
とりあえず50試合と100試合の両方表示するようにしてみるよ。
100試合はイラネって意見が多かったら廃止で。

146名無しの萃夢想プレイヤー:2007/02/07(水) 07:31:54 ID:6E5B99rg
俺は100くらいでいいかな

147名無しの萃夢想プレイヤー:2007/02/07(水) 17:50:05 ID:P4rtCeDA
>>143
>>140の機能よく考えたら出来ないなorz

一時間で大体12〜15戦だから
100試合なんてあっという間だと思う

148 ◆vjyK8Yp05c:2007/02/08(木) 21:21:30 ID:1gL0Xpxs
>>142
自分も詳しくないから、どうしよかと思ってたところです
INIにタイトル書いて貰うくらいしかないのかなと思ってたから、まさに渡りに船
便利な関数があるんですね
登録する文字列は th075_result あたりでいこうかと

>>143
4バイトあるからには使いたい程度の考えです
ということで、今後あまり仕様変更などもしたくないので、こんな感じでどうでしょうか

0 : 勝ち(1),負け(0)
1 : プレイヤーサイド(1,2)
2(下位4ビット) : 自分キャラ(0-10)
2(上位4ビット) : 上位2ビット : 自分スペル壱符
2(上位4ビット) : 下位2ビット : 自分スペル弐符
3 : 2と同様に相手情報

0x0Fでマスクすればキャラ取り出せるので、見た目よりはごちゃごちゃしてないとは思うんですが(;´ー`)

149名無しの萃夢想プレイヤー:2007/02/08(木) 21:48:26 ID:zq.tGk5I
観戦時はメッセージを送らないってことでいいのかな

150名無しの萃夢想プレイヤー:2007/02/08(木) 22:02:02 ID:PuuZIFz6
50と100をきりかえれるのが理想だな

151 ◆vjyK8Yp05c:2007/02/08(木) 23:34:04 ID:1gL0Xpxs
>>149
そのつもりです

148の仕様に特に意見がなければ、近日中にリリースしようと思います
意見・アドバイスなどありましたらよろしくお願いします。

152117:2007/02/09(金) 01:08:38 ID:Rc3XDpDc
>>148
こちらはとりあえずそれでOKす。
じゃあ次回更新時にはCasterからの情報を使って戦績更新する機能も付けてしまおう。

153 ◆vjyK8Yp05c:2007/02/09(金) 01:40:12 ID:NYyan4v6
>>152
プレイヤーサイドに関しては変えないけれども
・壱符と弐符は上位と下位を入れ替えるかも
・勝ち負けに関しては○×以外に△も分かるようにするかも
とか考えてます

154117:2007/02/09(金) 01:42:10 ID:Rc3XDpDc
>>153
△?ってなんすか?

155 ◆vjyK8Yp05c:2007/02/09(金) 01:56:57 ID:NYyan4v6
2-0で勝ちのときと2-1で勝ちのときを区別するかどうかです。その逆の負けのときもあり
つまり4通りになるかも

156名無しの萃夢想プレイヤー:2007/02/09(金) 02:03:49 ID:Rc3XDpDc
>>155
了解です。
じゃあとりあえず下位1ビットが1だったら勝ち、0だったら負けってことで。

157 ◆vjyK8Yp05c:2007/02/09(金) 02:10:23 ID:NYyan4v6
>>156
そこは最上位ビットが1で勝ち, 0で負けにしたいです
最下位ビットで判定したいのも分かるんですが(;´ー`)

最下位ビットが0で2-0, 1で2-1にしようかと。

158 ◆vjyK8Yp05c:2007/02/09(金) 02:13:36 ID:NYyan4v6
自己レス失礼
>>157は最上位ビット0のとき勝ちのほうがいいのかもしれません
正負判定ではそのほうが自然に見えます

159117:2007/02/10(土) 01:06:02 ID:b8oZoe.s
>>158
ちょいと質問。4バイトってwParamとlParamのどっち?

160117:2007/02/10(土) 12:16:12 ID:b8oZoe.s
とりあえずCaster連動モードは使用できない状態で。
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up2/src/th2_4731.zip

変更内容は「変更点.txt」かreadme.txtを参照してください。

161 ◆vjyK8Yp05c:2007/02/10(土) 18:02:45 ID:3/zFLYnk
ひとまず作ってみたので、テストお願いします
ttp://njm4558.run.buttobi.net/test.html

RegisterWindowMessageで th075_result を登録すると返ってくるUINTでHWND_BROADCASTにポストするつくり

wParamを4バイト列として
0 : 勝ち( 最上位ビット0(charで正) ),負け( 最上位ビット1(charで負) )
  △で勝ち、負けのとき最下位ビット1
1(下位4ビット)プレイヤーサイド(1,2)
1(上位4ビット)空き
2(下位4ビット) : 自分キャラ(0-10) 霊夢0からメニュー順で中国10まで
2(上位4ビット) : 下位2ビット : 自分スペル壱符
2(上位4ビット) : 上位2ビット : 自分スペル弐符
3 : 2と同様に相手情報

プレイヤーサイドに関しては、今後上位ビットを使うこともあるかもしれないので、下位4ビットで見るようにして下さい

162 ◆vjyK8Yp05c:2007/02/10(土) 18:05:22 ID:3/zFLYnk
>>159
どちらも32ビットらしいです

163名無しの萃夢想プレイヤー:2007/02/10(土) 19:29:44 ID:b8oZoe.s
Caster連動モード解禁。だけどうまく行ってない様子。
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up2/src/th2_4734.zip

あとresutl.bakの作成にバグがあったので修正しました。

>>162
いや、wParamとlParamどっちを使うつもりなのかなと思って。

あと、試してみたところ、勝っても負けても0(勝ち)になってるようです。
キャラ番号や符はとりあえずパっと確認した感じではOKの模様。
ソースはまだ見てないですが、とりあえず報告を。

164 ◆vjyK8Yp05c:2007/02/10(土) 19:49:53 ID:3/zFLYnk
>>163
仕事が速いですね
ビットの | と & を間違えてたので直しました。
テストはまだよくできてないですが(;´ー`)

165名無しの萃夢想プレイヤー:2007/02/11(日) 02:11:36 ID:cZV1lDXI
>>163-164
お疲れ様です
さっそく使ってみます

166名無しの萃夢想プレイヤー:2007/02/13(火) 15:01:09 ID:f3g03Jl.
casterで、クラ専で募集かけられるように出来ませんかね
完璧に素人考えで申し訳ないですが

1.募集側がIPを晒す
2.応募側はそのIPのところに自分のIPを送信し、ホストとして接続待機
3.募集側は送られてきたIPにクライアントとして接続

てな感じで

167名無しの萃夢想プレイヤー:2007/02/13(火) 17:27:26 ID:qaFwt.NQ
>.応募側はそのIPのところに自分のIPを送信し
募集側はそのIPを受信できない
できたらクラ専じゃない

168名無しの萃夢想プレイヤー:2007/02/13(火) 19:16:56 ID:f3g03Jl.
一個でも元から開いてるポートがあれば、ポートを開ける権限や知識のない人でも
募集かけられるかなーとか思ったんですが・・・無理ですか
適当言ってすまんかった

169 ◆vjyK8Yp05c:2007/02/13(火) 22:23:21 ID:PDU0A2OY
>>166
0804以降のStandbyはそういった形にも対応しようとしています
まだ詰めが甘い部分もありますが

170名無しの萃夢想プレイヤー:2007/02/14(水) 03:01:05 ID:ViUhgAWE
戦績自動取得管理ツール使わせてもらってます。
Caster連動モードが1P2P観戦を判別するのですごく便利です。
戦績ツール、

171名無しの萃夢想プレイヤー:2007/02/14(水) 03:03:45 ID:ViUhgAWE
↑ミス投稿orz
戦績ツール、Caster、両作者様お疲れ様です。

172名無しの萃夢想プレイヤー:2007/02/14(水) 06:11:04 ID:8D5/qF8k
>>169
まじですか
期待しとります
募集増えるといいなぁ

173名無しの萃夢想プレイヤー:2007/02/17(土) 10:35:24 ID:GvruRxmI
需要なさそうだけど、
昔作ったリプレイ再生支援ツールをverUPしてみた。
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up2/src/th2_4795.zip

芋へのD&Dでの自動再生、関連付けでの自動再生、
入力表示、スロー&高速再生、連続画像保存とか。

174名無しの萃夢想プレイヤー:2007/02/17(土) 14:24:57 ID:Z1ZWumgs
ちょ…何この神ツール
こんなに便利にリプレイ再生できるなんて夢のようだ

175名無しの萃夢想プレイヤー:2007/02/17(土) 14:55:45 ID:RJ3NJK3Y
>>173のツールの入力表示使ってみたんだが、一つだけ2Pの入力が表示されないリプがあった
ちなみにクーリエにあったこれ
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up2/src/th2_4788.zip

他のリプはちゃんと表示されたんだが…なんでなんだろう??

176173:2007/02/17(土) 18:32:10 ID:GvruRxmI
>>175
CPU操作のキャラの入力を拾えないことが発覚…。
おそらく、そのリプもCPU相手なんじゃないかと。

大会のリプをさくさく見るのが目的だったので、
CPU戦の事なんて、さっぱり忘れてました…。

とりあえず、CPUがまともなキー操作してるとも
思えないので現状の制限ってことで…。

177名無しの萃夢想プレイヤー:2007/02/17(土) 18:56:16 ID:TFOw.LkY
このツールはいいのだろうか・・・

178名無しの萃夢想プレイヤー:2007/02/17(土) 19:04:47 ID:.zL2ABaM
個人的には入力表示の方式を変えて欲しいと思う

179名無しの萃夢想プレイヤー:2007/02/17(土) 19:10:32 ID:MWaowVPs
くっ、こいつは恐ろしいツールだぜ。
これじゃあ、俺の暴れっぷりが一目瞭然じゃないかww
固め中にボタン連打してサーセン、霊撃無いのにコマンド入力してサーセンwww

180名無しの萃夢想プレイヤー:2007/02/17(土) 21:15:36 ID:EbOV2CFA
うわ、このツールは('A`)

181名無しの萃夢想プレイヤー:2007/02/17(土) 21:30:10 ID:aqVM9rQ2
>>173
これは便利なだwwwwwwwww
本当に乙ですwwwww

多分無理だろなと思って、再生中に他のリプレイ再生してみたら対応しててまじ驚いたwwwww
でもそのとき、リプレイ選択画面でちょっと待ってくれないとBGMが選択画面のやつのまま対戦に突入するwwwww
適当に決定までディレイを設定できるようにしてくれると有難いwwwww

関連付けしたときは萃夢想のpath設定もしないと再生できないってのもちょっと書いといたほうがいいかもwwwww
作業フォルダ関係でそうしてるのかなwwwww

182名無しの萃夢想プレイヤー:2007/02/17(土) 21:58:40 ID:dYxIZfNc

                     _, ._              '  ' ,  w
                    (・ω・ )             彡''
           ||      ⊂⊃⊂    )/ _/二二二 l 彡 w
     ____| |__/__// / ̄__)/ / ___l_ '_ ' ,  w
     |0≡0| ===  |/(__)====/ / /\/   \
      |IIIIIIII|       └─┘     ̄ /,// /. ̄ヽ. l  ㌦ルルル
      |IIIIIIII| // ̄ヽ_________|\ |  l     l  | '_ ' ,
      l l ̄ ̄l l   l.            l ノ l  ヽ,_,ノ ,l
      ヽヽ   ヽヽ__ノ             ヽ,, \,__ ノ
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww www www  www www

183173:2007/02/18(日) 02:46:57 ID:wsyXuzN.
入力表示に履歴ありのタイプも選択できるようにしてみた。
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up2/src/th2_4805.zip

>>181
ディレイ設定出来るようにしました。
関連付け起動の方は対応しました。

184名無しの萃夢想プレイヤー:2007/02/18(日) 16:48:18 ID:PiDhbhc2
exeを起動させて萃夢想起動させても timeout って出る場合どうしたらいいかな?

185名無しの萃夢想プレイヤー:2007/02/18(日) 17:03:44 ID:Z0u2Dgz6
芋ボードがcasterから取得してくれない・・・
casterのバージョンのせいかなぁ

186名無しの萃夢想プレイヤー:2007/02/18(日) 17:10:55 ID:Rmb8H0I6
>>184
何に対してだい?Caster?

187名無しの萃夢想プレイヤー:2007/02/18(日) 17:13:55 ID:PiDhbhc2
>>183のリプレイ再生ツールです、すみませんorz

188名無しの萃夢想プレイヤー:2007/02/18(日) 17:24:14 ID:Rmb8H0I6
>>187
183落として試してみた。
中身をth075.exeと同じ所においてないんじゃないかな?
もし別々に置いておきたいならreplayEx.iniの4行目書き換える必要があるけど

189名無しの萃夢想プレイヤー:2007/02/18(日) 17:29:04 ID:PiDhbhc2
一緒のところに置いてみたら出来ましたww
基本的なことがわからなくて申し訳なかったです(ノ∀`)

190名無しの萃夢想プレイヤー:2007/02/18(日) 18:06:03 ID:Z0u2Dgz6
戦績ツールがどっちも使えない悪寒OTL=3なぜだ

191名無しの萃夢想プレイヤー:2007/02/18(日) 18:07:38 ID:rZ078d9U
>>189
添付のテキストくらい読めよ・・・

192名無しの萃夢想プレイヤー:2007/02/18(日) 19:08:35 ID:5slYVIDA
>>183
乙です!
要望も聞いてもらって、本当にありがとうございます。
リプレイ再生が信じられないくらい便利になりました。

193名無しの萃夢想プレイヤー:2007/02/18(日) 22:28:20 ID:FOgURP7c
誰かVistaでも動くCasterを作ってくれ…
このままじゃマジで引退だ

194名無しの萃夢想プレイヤー:2007/02/18(日) 22:30:01 ID:oAaWkAt6
>>193
人柱お疲れ様です

195名無しの萃夢想プレイヤー:2007/02/18(日) 22:35:52 ID:.IUbwpNU
>>193
萃夢想へ干渉できないのかな…。 通信関係は特に変わったことしてないみたいだけど。
「8 : Test myPort」 は動くのかな? 8 は、萃夢想とは無関係の、通信だけの動作っぽいです。

196195:2007/02/18(日) 22:38:54 ID:.IUbwpNU
逆に、「4 : Broadcast」は、一人で試せるけど萃夢想に干渉してるっぽいです。(delay = 10 にすると入力が遅れる)

あとは、OSの機能で、互換モードっぽいのは無いのかな…。

197 ◆vjyK8Yp05c:2007/02/18(日) 23:02:10 ID:5slYVIDA
>>193
さっきのVIPの人かwwwwww
自分で試したわけじゃないからアレだけど、大分前に貼られてた海外のWikiに

Q : I run Vista and netplay doesn't work.
A : Caster is known not to work under Vista due to gremlins. The program uses some funky voodoo magic memory hacking to send and receive keypresses to and from IaMP. The security in Vista simply doesn't allow that and thus breaks caster. It's possible that some future version of Caster will patch the exe directly but for now Caster won't work under Vista.

って書いてあったから動かないんだろうなと思うし、多分動かない。
自分はVista買うつもり無いから、誰かが作るしかないかwwww
黄昏でやってもらえないか頼もうかなと考えたこともあったんだけど、
AVCさんがEFZで頑張ってるからアレかなと思ってまだ話を持っていってないんだwwww
なんなら、いい機会だから黄昏に頼んでみたらどうかな?

198 ◆vjyK8Yp05c:2007/02/18(日) 23:19:33 ID:5slYVIDA
Readmeとかに、Casterが動かないからって本家に頼むのはNGって書いてたのは自分だったね
ちょっとどうするか考えてみますお( ^ω^)

199名無しの萃夢想プレイヤー:2007/02/19(月) 03:04:57 ID:eUHaVdbg
Vistaでスタックの使い方が変わってるってのをどっかで読んだから
各種アドレスがうまく取得できてないんだと思う。

200名無しの萃夢想プレイヤー:2007/02/19(月) 19:14:41 ID:bEpz7fgk
そろそろツール類もVistaに対応しないとな

201名無しの萃夢想プレイヤー:2007/02/19(月) 19:29:29 ID:txhe3wKA
芋ボード最初に使ったときは自動取得してくれたんだが、
2回目以降起動したら、取得してくれないなぁ
あと160の方はちゃんと2P時にF12を押せば自動取得してくれましたが
>>163の方はさっぱりです。

202101:2007/02/19(月) 19:35:38 ID:QRveADt6
>>201
なんだその症状・・・iniが壊れちゃうのかな・・・すまん、原因さっぱりわからん

>>200
vista買えと申したか

203名無しの萃夢想プレイヤー:2007/02/19(月) 20:50:09 ID:sRBB.KDw
個人的には本家に頼まないで現状のままの方がいいなー
関連ツールとの連携とかやりにくくなると思うし

あとはオープンソースだから色々自分好みにさせてもらってて助かってるし

204 ◆vjyK8Yp05c:2007/02/19(月) 21:46:00 ID:M/tpTFB2
>>199
Digital Travesiaでちょっと触れられてるのしか見つけられなかった/(^o^)\

>>203
それを解決するには、ゲームの側でインターフェースを用意するしかないな
今は想像できないが、もしかしたらそういう未来もあるかもしれないなwwww
でも俺は、今のままだと黄昏が動きにくいんじゃないかと気にしてるんだ
何かしらのアプローチは必要なんじゃないかと思うんだよ
気にしすぎなのは分かってるけど(;^ω^)

205199:2007/02/19(月) 22:01:43 ID:eUHaVdbg
>>204
たぶん自分が見たのもそこだと思う。

とりあえず、スタックの問題だとすれば初期のcasterで出てた
自動でキャラ選択まで行かないってのと同じ症状なはずなんだけど
>>193の場合どんな感じでしょうか?

206193:2007/02/19(月) 22:15:08 ID:BSHltzBI
>>205
正直スタックだの話がよくわからないから何を言えばいいのかわからんが
さっき観戦しようとして

0 : Stop
1 : Continue
Input >1
Status : OK

と、出て萃夢想が起動した後、自動でキャラセレまでいかない
9のDebugで起動したような状態になる

後、以前VIPで募集した時繋がらなかったのはPort開いて無かった
Vista以前の問題だったわ、まあPort開けても繋がらなかったけどなw

207163:2007/02/20(火) 00:07:37 ID:hQnDcTfE
急にVista問題が浮上してきたなぁw
そんだけVistaが広まり始めたってことだろうか。
とりあえず自分に関係のあるとこだけレス。

>>201
>>163>>160に対してCaster連動モードを解禁したというだけなので
Caster連動モードを使わなければコードレベルで言っても全く同じはず。
Caster連動モードをうっかりONにしてしまったか、もしくは他のツール同様
Vistaがらみの問題なのかも。

Vistaは当分買う予定ないから対応は無理だなぁ・・・

208199:2007/02/20(火) 03:35:36 ID:2WUytlJI
Casterが使うアドレスの調査ツール作ってみたんだけど
Vistaで試してくれる猛者いるかな…?
とりあえずXPではうまく拾ってこれるんだけど。

ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up2/src/th2_4822.zip

209名無しの萃夢想プレイヤー:2007/02/20(火) 03:38:56 ID:hQnDcTfE
>>208
圧縮失敗してるのか、exeはいいとしてreadme.txtが解凍できないみたい。

210199:2007/02/20(火) 03:45:58 ID:2WUytlJI
解凍ツールの違いかな?
readmeにはたいしたこと書いてないんですが
念のためlzhであげ直しました。
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up2/src/th2_4823.lzh

211名無しの萃夢想プレイヤー:2007/02/20(火) 03:53:41 ID:hQnDcTfE
>>210
WinRARとLhaplusの両方で試してみたけどどちらもCRCエラー吐いたんで。
>>210のは解凍できました。まぁVista持ってないから関係ないけどw

212名無しの萃夢想プレイヤー:2007/02/20(火) 07:42:23 ID:RyofKPn6
Vistaな俺がやってみた
こんなのが出た

N,main,Start.
TH075_StackBase = 0x00130000
TH075_MenuFlag = 0x12fe3c
TH075_MenuAddr = 0x12fcf4
N,debug_main,Exit Process.
N,main,End.

213名無しの萃夢想プレイヤー:2007/02/20(火) 08:35:50 ID:UWpflUhM
>>183
起動してリプレイ画面までは行くのですが、リプレイ中にキー入力を表示させようとすると画面(芋の窓)が真っ暗になります。
速度変更は問題なく出来るのですが、1か2を押した途端に画面が暗転、そのまま直らなくなってしまいます。
Verも1.11である事は確認したのですが、原因が分からず困ってます。
どなたかお知恵を拝借できませんでしょうか。

214199:2007/02/20(火) 09:36:47 ID:2WUytlJI
>>212
ありがとん〜!

XPだとこうだから、やっぱし微妙に違ってますね
TH075_StackBase = 0x00130000
TH075_MenuFlag = 0x12fe5c
TH075_MenuAddr = 0x12fd14

見た感じ、0x20づつずれてるぽいから
pStackBase - 420 とかしてるのをを
pStackBase - (420 + 0x20)に直せばおけかな?

まぁ調査ツールが正しくアドレス取れてればだが(;´Д`)


やば、遅刻しそうだw

215名無しの萃夢想プレイヤー:2007/02/20(火) 16:49:17 ID:sM7SSSQI
Vistaで戦績ツールが一度は使えたけど二度目からうまくいかないって人は
もしかしたらProgram Filesの中でやってる?
Digital TravesiaのVista関連の記述に改造・解析ツールは仮想化の影響を受けないように
Program Files以外の場所でやってくれみたいなこと書いてあったから
それと何か関係あるのかも。あと管理者権限がどうとか。

216名無しの萃夢想プレイヤー:2007/02/20(火) 22:19:27 ID:2WUytlJI
>>213
原因分からないけど、
テクスチャサイズが不味かったかもしれないので変えてみました。

あとvista向けにアドレス調整できる用にしてみた。
Vista持ってないから試してないけど…

機能的に変更は無いです。
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up2/src/th2_4826.zip

217193:2007/02/21(水) 15:40:48 ID:HJDe13Zk
>>216
replayEx.iniのスタックのアドレス補正ってとこの
#外したらちゃんと動きました、ありがとうございます

ホッホゥ!自分の対戦リプの入力表示見てみたがこりゃひでぇ
連打のしすぎでログが超スピードで流れていくw

218名無しの萃夢想プレイヤー:2007/02/21(水) 16:48:43 ID:8mKgKcKI
>>216
こっちのVistaでも起動確認
ありがたいですー

219216:2007/02/21(水) 19:46:20 ID:p8nyn.vE
>>217,218
vistaでの確認ありがとう〜。

ついでに caster改造版置いていきますね。
つ ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up2/src/th2_4836.zip

>>216のと同じ対応入れてますが、同じくノーテストです。

220名無しの萃夢想プレイヤー:2007/02/21(水) 22:38:44 ID:3EqyuJ3A
>>219
なぜかPortが開けなくてホストでは試せなかったが
クラでは繋がった、本当にありがとう!
どうやらクラ専に移行かね、俺
さて、仕事行ってこよ

221名無しの萃夢想プレイヤー:2007/02/22(木) 17:16:43 ID:EnYf3daM
>>219
それでVistaで対戦できましたー!
今のところ順調に動いてます。
ありがとう〜

222 ◆vjyK8Yp05c:2007/02/23(金) 01:08:40 ID:LHw9Ueew
>>219
お疲れさまです。
そういった方法で確認する発想は無かったから目から鱗です。ヽ(´▽`)ノ
テストということで、こっちでもマージしました。
いざとなったらスタック全部でブレークポイント設置とかも考えてたので、これで大丈夫であって欲しいです。(;´ー`)

223名無しの萃夢想プレイヤー:2007/02/23(金) 01:11:10 ID:1.JbwDjg
Vista対応順調だな

224219:2007/02/23(金) 02:36:11 ID:IYOtvBt.
無事?動いてるみたいで良かったです。

>>216の方は混乱するので消しておきます。

225名無しの萃夢想プレイヤー:2007/02/23(金) 07:26:04 ID:6vDmbD7.
戦績管理ツールをCaster連動モードで使用しています

過去50、100試合戦績が記録されない不具合が出ました
総合戦績はきちんとカウントされてるのですが、
過去50,100試合のカウントがいつからか更新されていません

なにか原因があるのかなー

226名無しの萃夢想プレイヤー:2007/02/23(金) 11:20:31 ID:qJev2ImE
>>225
単純にCaster連動モードでの記録忘れデス・・・申し訳ないorz
23時過ぎになっちゃいますが、家に帰り次第修正します。

227名無しの萃夢想プレイヤー:2007/02/23(金) 20:37:43 ID:j1cnb6yc
Casterを070213_testにしてから
妙に重くなった気がするんだけどパケットロスト対策の結果かも?
対戦後に同じ事を言ってた人が居たんで、こっちでも報告してみる。

以前はラグると一瞬カクっとなる感じだったのが
処理落ちで動作自体が遅くなる感じになったとでも言えばいいんだろうか。
#以前より頻度が上がってる様に感じるのは、体感的にスローの方が判り易いからかもしれない
#ただデータ送信が増えた分で回線が圧迫されて悪循環になってる可能性もあるかも?

本当は070210_testと比べられればいいんだろうけど
あいにくテストVer.は残っていない様なので。

228名無しの萃夢想プレイヤー:2007/02/23(金) 21:38:04 ID:l9k2GUqc
casterなんですけど起動時にバージョンも表示してくれるようになると
今使ってるバージョンが分かりやすくてとても助かる。

229名無しの萃夢想プレイヤー:2007/02/23(金) 22:08:55 ID:1.ayVucQ
名前を変えればいいんじゃない?
自分はth075Caster070213_test.exeとかにしてる

230名無しの萃夢想プレイヤー:2007/02/24(土) 00:21:31 ID:AhVW/wRk
東方萃夢想 戦績自動管理ツール β3
ttp://coolier.sytes.net:8080/th_up2/src/th2_4863.zip

Caster連動モードで過去50試合・過去100試合の戦績が記録されなかったバグを修正しました。


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