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紅美鈴 攻略スレッド
24
:
名無しの萃夢想プレイヤー
:2007/06/03(日) 18:09:30 ID:5M3Cv.CA
最近前HJからSでの着地位置調節が重要なことに気づいた
25
:
名無しの萃夢想プレイヤー
:2007/06/04(月) 03:32:08 ID:T8CDmAlk
>>23
2B使ってる?
使い所が分かってくると結構な対空武器になるよ
ただし相手の射撃を潰す用途ではあまり使えないから注意
空中では横からの6PやSも重要かと
紫とか霊夢みたいな弾幕の厚いキャラでも貫通できたりする
しっかり前ダ→空ダでグレイズしてから6P、K射撃置いたり、地上でグレイズした場合は停止してP射撒いたり
相手との距離や位置によって、HJでグレイズしてそのまま逃げるか、射撃キャンセルして攻めてきた相手の下を潜るといった行動も必要
美鈴の空中攻撃は十分優秀だと思うけど、上を取られると弱いしPとKで用途もはっきり分かれてるから、使い分けにはある程度経験がいる
いずれにせよ射撃戦・空中戦では我慢が大事だよね
VIPで観戦するのが一番の勉強になるかもしれない
ホストにもクラにも幅広い強さの中国が居るから、自分と同じかちょい上のレベルの対戦を見つけて観戦するのがいいと思う
26
:
名無しの萃夢想プレイヤー
:2008/01/05(土) 07:39:56 ID:7qAA3dv6
対さくぽの勝率がえらいことになってるので先人たちの知恵を借りにきた
DK対策について教えてほしい
自分でも考えてみたんだが先読み紅砲か先読みJBくらいしか思いつかない
しかもその二つが読まれてて置きナイフやら3反射ナイフやらが来るともうどうしていいのか分からなくなる
教えて、強いひと!
27
:
名無しの萃夢想プレイヤー
:2008/01/05(土) 14:58:07 ID:HETqFBig
そもそもガードして有利なのに無理に勝とうとする発想が間違い
28
:
名無しの萃夢想プレイヤー
:2008/01/05(土) 15:51:19 ID:7qAA3dv6
あれガードして有利だったのか!
なんかDAを当てに行こうとしたらよくカウンター貰うから不利なものとばかり・・・
ということは最速で入力出来てないかDAという選択肢が間違いということですか?
スライドしつつAとかだと当たるのですかね?
29
:
名無しの萃夢想プレイヤー
:2008/01/05(土) 17:54:43 ID:HETqFBig
まずDKガードしてPが届かない距離というのが有り得ない。
何か別のモノでもガードしてるんじゃないのか
あとは細東攻のフレーム表でも見て勉強してくればいいだろ
間違った選択肢から得た知識が間違いなことは当然
せめてデータだけでも頭に入れておけ
30
:
名無しの萃夢想プレイヤー
:2008/01/05(土) 21:38:26 ID:XWm2NLGk
「反撃確定」と「ガード確定」って、腕によっては大きな違いですよね
31
:
名無しの萃夢想プレイヤー
:2008/02/25(月) 17:13:44 ID:.QjAxukE
モンハンの火事場みたいに体力が2割くらいになると攻撃力うpすれば良い感じのキャラなのに
32
:
名無しの萃夢想プレイヤー
:2008/02/29(金) 23:10:04 ID:xAe.wU8o
Pの発生を3F、Kの発生を7F、DKにグレイズが付いて黄震脚が足元無敵でKクラに幽々子並のリーチがあれば強キャラの仲間入り
33
:
名無しの萃夢想プレイヤー
:2008/03/05(水) 19:09:16 ID:7RoqR9Jk
ただでさえ近距離の性能自体は特化してるんだからそれはうざすぎる
ダメ一割UPか射撃強化くらいがちょうどいい
34
:
名無しの萃夢想プレイヤー
:2008/03/05(水) 23:28:22 ID:xIuKJBko
おまえら・・・そんな悲しくなる妄想はやめないか・・・
35
:
名無しの萃夢想プレイヤー
:2008/03/07(金) 13:58:07 ID:IG.zgXl2
こ、攻略スレ・・・
36
:
名無しの萃夢想プレイヤー
:2008/03/07(金) 23:03:48 ID:6Ej/7b0g
今更だけどスペカ無しシチュエーション別最大ダメージダウンコンボかも
キャラ限定とかそのへんは不明、どんなシチュエーションかはレシピでそれなりに想像してくれ
もっとダメージ取れるコンボあったらよろしく
PPP2K(877)
PPPK>D3P>P螺光歩(1582)
PPPK>P螺光歩>K>P降華蹴(2081)
K>6K>22P(1396)
K>6K>22P>JP(1601)
K>6K>P螺光歩(1356)
JK>PPPP>P螺光歩(1848)
K黄震脚>DK>K>6P>P降華蹴(2224)
DP空中ヒット>DP>DK>K>6P>P降華蹴(2283)
昇りJK空中ヒット>下りJK>DK>K>6P>P降華蹴(2479)
JP二段目空中ヒット>JK>DK>K>6P>P降華蹴(2338)
降華蹴CH>DK>K>P降華蹴(2016)
JP1段目空中CH>JP二段目>DK>K>6P>P降華蹴(2291)
JP1段目空中CH>JK>DK>K>6P>P降華蹴(2420)
JK空中CH>降華蹴(1245)
キャンセル霊撃>P降華蹴(1053)
キャンセル霊撃>DK>K>6P>P降華蹴(2035)
DP>キャンセル霊撃>P降華蹴(1309)
37
:
名無しの萃夢想プレイヤー
:2008/03/08(土) 00:43:02 ID:Afb7U6gY
PPPK後の最大は
PPPK>P螺光歩>K>6P>22P
だと思う
38
:
名無しの萃夢想プレイヤー
:2008/03/08(土) 09:19:10 ID:aMFxDcgc
最大ダメージ「ダウン」コンボだから
>>36
のであってるはず
39
:
名無しの萃夢想プレイヤー
:2008/03/08(土) 16:12:31 ID:VusfPxp2
K黄震脚からは
>DK>DP>K>6P>P降華蹴(2396)
DKを使ったコンボ多いけど
相手を拾った高さによってはかなり繋ぎにくいと思うのであまり実戦で使いたくなかったり
40
:
名無しの萃夢想プレイヤー
:2008/03/09(日) 00:29:16 ID:hvNhsr92
サンクス
ぶっちゃけこの中でDK>Kが安定しそうなのはJK>JK〜くらいだよな
実践では崩山コンボくらいでしか使わんかも
DKに拘った理由は上のダメ1割アップでいいとかいう書き込み見て
それならこの火力上がっただけの微妙っぷりを見ろといった感じで何言ってるのかわかんねー寝る
41
:
名無しの萃夢想プレイヤー
:2008/03/09(日) 09:40:25 ID:umW.HxIA
さすがに非公式で強化パッチなんか作ったらやばいよな…
作るだけの技術ないけど
42
:
名無しの萃夢想プレイヤー
:2008/03/13(木) 12:47:15 ID:r2dGUh8Q
二符で極砲と中華キャノンってどっちがいいかな
やっぱ始動が多いし使える場面の多いキャノンの方がいいのだろうか
43
:
名無しの萃夢想プレイヤー
:2008/03/13(木) 18:02:00 ID:T9wOB9/M
三華は
ロマン
44
:
名無しの萃夢想プレイヤー
:2008/03/22(土) 15:15:41 ID:XuU1i4yI
6ゲージも7ゲージも溜まることが多いんだし、ガードさせればOKな極砲が最も使い勝手がいいのは自明。
俺は三華使いだが。
とりあえず攻略スレらしい話題を語ってみる。
端で立Cをガードさせた場合、最速でDAを出せば霊撃やスペル以外で返せないキャラリスト。
つまりP→6K→C→DAがぐるぐる霊力続く限りループ可能。
咲夜・アリス・紫・パチュ(春風された時の対応は要練習、確定反撃可能)
打撃無敵技で割り込めれば抜けれるキャラ
霊夢・魔理沙・妖夢・レミ
通常技で割り込まれるキャラ
中国・萃香・幽々子
45
:
名無しの萃夢想プレイヤー
:2008/03/22(土) 22:38:16 ID:lnsmHrv2
いまさらだけどDP>キャンセル霊撃の後は
D3P>P螺光歩(1540)
だと思う
DPを根元で当てちゃうとかなり難しいけど、ギリギリまでディレイかけると一応裏返らない
「これ地面付いてるだろ」ってくらい低空で拾うのを意識するとやりやすいかも
46
:
名無しの萃夢想プレイヤー
:2008/03/23(日) 00:54:49 ID:fsi6YVAs
パチュリー相手だとP→6Kと繋ぐところでバクステサマーで返されることがあるので要警戒
47
:
名無しの萃夢想プレイヤー
:2008/03/27(木) 08:14:50 ID:4yVFatEE
3程度の中国なんですがパチュ戦で滞空に竜巻だか2Cだか出されて手が出せません
あと妖夢のK射撃も非常に厄介で困ってます
K射撃後螺光歩を使っていますが当たってくれない相手や
距離見てしっかり反撃入れてくる人にはどうしていいかわかりません
なにかいい攻めの手はないでしょうか
48
:
名無しの萃夢想プレイヤー
:2008/03/27(木) 15:07:28 ID:aeLLpEQ.
パチェ相手に何も考えずに飛び込んで攻撃するのは危険。
グレイズしつつ相手の対応を様子見するべし。
近距離戦に持ち込んでしまえば、もうパチェはほとんどできることはない。
対パチェ戦参考動画
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm2121316
K射撃キャンセル螺光歩は、グレイズで抜けて攻撃を仕掛けようとする相手への牽制。
毎回やってれば当然ガードされるに決まってる。
あくまで牽制であってダメージ源として期待するものじゃない。
49
:
名無しの萃夢想プレイヤー
:2008/03/28(金) 08:17:35 ID:zEnh.XcM
>>48
ありがとうございます
飛び込む時は誰相手でも大抵P射撃撒いてからの飛び込みなんすけど
パチェの場合滞空2Cで潰されてしまいます
参考動画も何度か見ましたけど有堀さんのグレイズ力はすごいっすよね
自分は距離も考えてグレイズしてないせいかグレイズしてるところを簡単に叩かれてしまってます
K射撃キャンセル螺光歩はダメージ源というよりもダウンを取れるので使ってます
もっとD攻撃を使っていくべきなのでしょうか
相手が割れてる状態でも少し距離が開くと怖くてなかなか近づけません
50
:
名無しの萃夢想プレイヤー
:2008/03/28(金) 09:45:04 ID:EmkLiFcc
>>49
パチェの射撃相手じゃ、中国の射撃なんか紙の盾のように突き破られるからね。
相手に飛び込むフリをして頭上近くでバックダッシュで、飛び込みに対して何をしてくる相手なのかを見極める。
HJ本で対応してくるのもいれば、2CしてくるのやD3Aするのもいるだろうし、その辺は人それぞれだ。
もし2Cばかりしてくるのなら話は早い。
HJで飛び込んで相手の2C確認後、前ダッシュしてグレイズで抜けてから攻撃を振ればいい。
DAは中距離から振られると最も嫌な攻撃だと思うよパチェにとってはね。
ほとんどの攻撃潰せる上に射撃も抜けれるし。
ぶっちゃけた話、低相対パチェじゃDAガード後→DAってやられるだけでもかなり対処に困る。
51
:
名無しの萃夢想プレイヤー
:2008/03/29(土) 01:29:53 ID:xC8xWB22
>>50
ありがとうございます
色々な行動してくる人に対応できるように試していってみます
52
:
名無しの萃夢想プレイヤー
:2008/04/06(日) 04:12:13 ID:QMq8JIgM
うちの会社の上司の美鈴超強いっすよ
53
:
名無しの萃夢想プレイヤー
:2008/04/13(日) 01:32:35 ID:DrAJ7Yro
夜の紅砲
54
:
名無しの萃夢想プレイヤー
:2008/04/13(日) 02:15:04 ID:uZEI5imw
明けの明星
55
:
名無しの萃夢想プレイヤー
:2008/06/04(水) 22:49:26 ID:FjyAb/Ek
紅
56
:
名無しの萃夢想プレイヤー
:2008/06/04(水) 23:00:45 ID:VpaOR12.
に染まった
57
:
名無しの萃夢想プレイヤー
:2008/06/06(金) 00:38:46 ID:NrVAr6/o
頬
58
:
名無しの萃夢想プレイヤー
:2008/06/06(金) 02:15:47 ID:KWyAnhXU
この俺を
59
:
名無しの萃夢想プレイヤー
:2008/06/07(土) 00:08:24 ID:.1MKzVpI
2度も殴るなんて・・・・
60
:
名無しの萃夢想プレイヤー
:2008/06/18(水) 18:45:10 ID:FEy4Tqjc
K螺光歩先端CH>霊撃(ボム回収)>K>6P>霊撃>22P>霊撃>K紅砲(3133)
以上ネタコンでした
実戦で決められたらかっこいいだろうな
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