したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

西行寺幽々子 攻略スレッド

1した@管理人★:2006/08/17(木) 15:29:25 ID:uVtWkbKg
西行寺幽々子攻略スレッドです。

2YOUZI:2006/09/27(水) 22:23:53 ID:ktDsfYk6
動かしつつ2ゲット。
どこかで見たようなスペル選択貼ってみますね。

霊夢    死符  再迷
魔理沙   霊符  再迷
咲夜    死符  再迷
アリス   冥符  再迷
パチュリー 死符  再迷
妖夢    霊符  再迷
レミリア  死符  再迷
幽々子   霊符  再迷
紫     霊符  再迷
萃香    死符  再迷
美鈴    死符  再迷

弐符の書き甲斐のなさがたまらない。
自分は今のところこのような感じですが、正直まだまだ研究途上。
紫あたりが怪しい…

3した@管理人★:2006/09/28(木) 01:17:36 ID:pdt4y84c
貴重な意見ありがとうございます、折角なので具体的な使い方とか、
各キャラにそのスペルを選ぶ理由なども書いていただければと思うのですが。

一応自分の解る限りの理由を挙げるなら
・死符
中央でガードさせれば端まで追い込みつつ霊力を大幅に削れる
空中ダッシュの性能次第だが、早めの対空に使うことで相手を追い払える

・冥符
暗転後で発生保障のため牽制を読んでぶっぱ。当たり方が良ければ
追撃で3000以上のダメージを期待できる

・霊符
胡蝶夢の舞の硬直をフォローでき、ヒット時も繋がる
Pヒット時に繋がるため、P牽制が有効な相手に

・再迷
画面端での連続ガード(ランダムで非連続ガードや1Fの行動不能時間含む)連携で
相手の体力と霊力を大幅に削り、更に崩しも狙える。ヒット時も端なら霊撃無しで大ダメージ

とまあこんなところでしょうか。補足あったらお願いします

4最雀:2006/09/29(金) 00:02:21 ID:2XNFJ04g
ネット対戦でディレイが遅かったら无寿1択w

5YOUZI:2006/09/29(金) 19:14:52 ID:EXSrKbrs
いきなり思いっきり間違えましたがレミリアは死符じゃなくて霊符です。

・死符(ギャストリ)
汎用性はいまいちだが簡単で安定感があり、どのキャラにもそれなりに効く。
特に立ち回りが辛く、1チャンスでなにがなんでも端に押し込みたい射撃戦キャラに有効。
無敵技を持たない相手が多いので迷わず大攻撃→K舞から一気に端へ。

・冥符(黄泉平坂)
相打ち狙いとしては充分強いのだが他2つと比べると安定感に欠け、
性質的にこれが有効な相手は死符の方が安定して使いやすいことも多い。
逆に対アリスでは非常に相性が良く、幽胡蝶を含む地上射撃にキャンセルで出せるのが強力。
詰めの起き攻めを抑止することで1ダウンの重圧が激減し、格段に立ち回りやすくなる。
他に使うとしたらおそらく萃香か美鈴あたりが有効。

6YOUZI:2006/09/29(金) 19:18:47 ID:EXSrKbrs
・霊符(无寿)
死符が押し込み一点集中型なら、こちらは立ち回りと連携に幅広く手が届く汎用型。
特に足払いとP舞での抑え込みが強化されるのが大きく、これらが機能しやすいキャラに選ぶ。
比較的立ち回りが楽な妖夢などにはヒット後のキープがしやすいのも強み。

・再迷(黄泉還り)
端限定+若干のランダム性という使いづらそうな性質を持ちながら、
強烈な爆発力で弐符ではほぼ一択となる幽々子らしいスペル。
宣言攻めで決まれば削り(最低リターン)だけでおなかいっぱい。
萃夢想で最も腹立たしい1Fがランダムで発生する点は犯罪。
まさしく幻想郷の憤り。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板